DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


言論に自由を!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨今のニュースでかまびすしい話題ですが・・・(__) 
どういうものか、ドクサイセイケンっていうのは、コクミンに自由な言論があると都合が悪いと思ってるフシがあるようですな。おかしなもんです。
そんなに正しいコトをやってるのなら、何を言われても恐れる必要なんてなさそうなのに。

と、同じことで。

ココロの中で、しょっちゅうこの、自由な言論を封じるクセのある方・・・ 

割とよく見かける例で言うと「ポジティブ思考」とやらにハマってる状況。とか。
あと、「イイコ」にハマってるときとか。

そんなことを考えてはイケナイ

とか、しょっちゅう言論弾圧をされてます。


そいから、ちょっと違うベクトルからのアプローチとしては「恨み」にハマってるときなんかも、言論が弾圧されやすい。

少しでもシアワセを感じるようなことがあると

(そんなわけないっ)

と反対勢力の大シュプレッヒコール。
思考内部じゃ物足りなくて、不幸や不都合を現象として起こしたりなんかも。
ちなみに、反対勢力のみなさんが根拠にされるのは
「まだこんな不幸が残ってるじゃないか」
要するに・・・まあ、なんつうの、アラサガシ?
100パーセントぴっかぴかの ひとつのキズもないようなハピネス以外は受け取れません、的な。


いずれにせよ、彼ら弾圧勢力のおっしゃることは、
それはそれで正論なので、世論は振り回されるわけです。


でも・・・ここで気づくといいと思うんですが。

振り回されたときは、実は既にダブルバインドにかかってる。
「正しい方を選ばなくちゃいけない」っていう。

2つのうち1つしか選べない、っていう。

両方あったっていいはずなのに。


んで。

彼の国の政策や今後どうしたらいいか、なんてコトは
わたしの判断するようなことではないのですが。


自己内言論弾圧に関しては、そこでそのダブルバインドに
うかうか引っかかる必要があるんかい?
と、ちょっと客観的になってみてもいいかも。どうでしょ?



だってさ・・・


そもそも疑ってもいいはずじゃん?



そんな声高に言論弾圧する理由は、どこにあるの?って。

もしそれが本当に「正しい」のなら、そんなにムキになる必要なんて、ないはず。




今日はそんなご提案でした。m(_ _)m



Love Yourself and Live Briliantly!
もっともっと自由自在の人生を!!




♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

ペタしてね


ラブラブ現在受付中のセミナー・ワークショップラブラブ

REIKI復習会+満月の瞑想会
10/23 17:30-20:30
REIKI受講生  2,000円 
ビジターさま  1,000円(DAYBREAKでのREIKI伝授を希望される方のみ)


REIKI伝授セミナー in 仙台
11/6(土)REIKI 1st  10:30-18:30
11/6(土)REIKI復習会 19:30-21:00
11/7(日)REIKI 2nd   9:30-16:30


満月の瞑想会 on SKYPE
11/22(月) 22:30-24:00
参加費 3,000円
スカイプを利用しますので、世界中どこからでもご参加いただけます♪
満月さんのエネルギーをお借りして、ご自身のハートを慈しむ時間にしたいと思っています。
瞑想やったことありません、瞑想ってニガテです・・という方も大歓迎です^^*


詳しくは 右矢印ベルこちらをご覧くださいベル

☆REIKI伝授セミナーは随時開催しています。ご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。
(日程は、土日の2日間でご相談して決めます。東京以外の方もお一人からご受講いただけます。)


お申し込み、お問い合せ
右矢印こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
手紙p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
携帯080-6787-5382
タイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1234-8fd528b1
