DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


人を「一流」に導くもの

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

野村さんが阪神タイガースの監督だった頃に書かれた文章だそうです。

ああー なるほどなぁと思ったので、シェアさせてください!



***************     

○○という選手がいます。
足が速い。肩が強い。運動神経が鋭い。
だれが見ても抜群の素質ですよ。
事実、阪神の歴代監督はみんなその素質に惚れて期待した。

だが、期待され続けて○年です。
守備は素晴らしいが、打撃は一向に芽が出ない。
すごい脚力を持っているのに、
昨シーズンの盗塁数はわずか一です。

最近は、自分はこんなもんだといった
発言をするようになっている。


現状への妥協、満足、限定、
これは二流のラインにとどまらせる根源です。


私はね、○○と共通するものを△△にも
感じるんです。
そこに共通するものは鈍感です。

何も感じない。
何も考えない。

鈍感は二流の思想とイコールです。
二流の思想では決して一流にはなれません。


野球は実に失敗の多いスポーツなのです。
三割打者が一流の目安とはいっても、
残りの七割はどうしたか。
失敗しているわけです。

パーフェクトの十割に理想を求めたら、
失敗だらけです。

恥ずかしくて顔を上げられない。
その羞恥心の感覚は人間を謙虚にせずにはおかない。
謙虚であれば、人間、いろいろなものに気づくものです。
鈍感ではいられません。

謙虚さこそが人間を一流に導く根源だと思います。


***************


「自分なんてこんなもんだ」っていう思いは、謙虚の逆なんですね。

謙虚なつもりで、そんな風にご自分のことを語られる方って
時々いらっしゃるような気がしますけど、逆だったんですねえ・・・



パーフェクトは、人間には無理。

無理だと知って、無理だからこそ、
その高みの頂を目指し 今に飽きたらず
今よりほんの少しでも前へと歩いていくことが
人を向上させるんですね。

怒らないで、諦めないで、嫌にならないで、
できない理由を探すことから目を上げて
歩いていきましょうねえ^^
共に、それぞれの道を。




Love Yourself and Live Brilliantly!
自由自在の人生を!!




ペタしてね




【次回のREIKI伝授セミナーは8月14日を予定しています】

自分自身を愛し、宇宙エネルギーを使いこなせるようになり、Happy&Luckyをあなたの人生に実現させるためのセミナーです。
わかるまで、できるまで、何度でもフォローします。再受講、再伝授も無料です♪
詳しくは・・・虹こちら


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪


メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
^イトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)



自分自身をもっともっと愛せるようになりたい方へ・・・

「魂の本質とつながる」オーラコロンをどうぞ^^
海のエネルギーをお入れして作りました♪
チャネリングブレスとセットなので、かなりお得です!

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所 ラクラク☆Happy&Lucky 研究所 ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

※オーラコロンの香りは、あなたのハイアーセルフさんをチャネリングして調香させていただきます♪

=>DAYBREAK healing shopは 宝石ブルーこちら宝石ブルーです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1224-ebe9d418
