DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


インナーチャイルド公開リーディングセッション

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

土曜日の夜、REIKI受講生の方を対象としてSkypeお話会を行いました。

テーマは、「インナーチャイルドを癒す」。
DAYBREAKの大阪ワークショップでは、ほぼレギュラーでサポートをお願いしている大阪在住の友人、サイキックREIKIヒーラーのK氏にも参加していただき、総勢10名の賑やかな会となりました。

内容は、わたしとK氏、サイキック2名による公開リーディングセッション(笑)こと、笑いあり、笑いありの(笑)掛け合い漫才セッション・・・
びっしりフォーカス当てて全開でリーディングさせていただきまして(二人でやってると お互いにお互いを監視し合ってる状態になるんで手が抜けない(苦笑)、終了後は、わたしもK氏も もう何も言葉が出ないほどグッタリ・・・じゃなくて(笑)・・・えーっとえーーーーっとえっと、充実感、そそ。充実感でいっぱいでした^^; 

そして、きっと、受けられた方の側からしても、二人でやってたのが、たぶん良かったんじゃないかな・・・?
辛辣なワタクシとマイルドなK氏と(共通点は二人とも現実主義者なとこ) 両方いるから双面攻撃が可能 ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

マナイタに登ってくださった勇気ある参加者さまは、Sin.ちゃんとちゃーさんの2名様。
詳しいセッション内容はプライベートなことになるのでわたしが公開することはしませんが、Sin.ちゃんがご感想をblogにUPしてくださっているので、ご興味のある方はこちらをぜひ!!
http://plaza.rakuten.co.jp/olivelive/diary/201006200000/

とても良い場を作ってくださった参加者の皆様と 真摯にセッションに臨んでくださった ちゃーさんとSin.ちゃんに、厚く厚く感謝申し上げます。
ありがとうございました(_ _*



・・・・というだけだと。

なんだか単なる「一般人には手の出ない美味しいモノをうまいうまいと言いながら食べてるところを見せるテレビ番組」みたいなので、重要なトコロを参加されなかった方にもシェアします。m(_ _)m



インナーチャイルドを癒す、というのは。 

過去の傷ついた可哀想な自分ちゃんをつかまえて、かわいそかわいそ、とベロベロ舐めて可哀想がることでは【ありません】。 

周りの大人が無理解だった、望んだ通りの環境が与えられなかった、そんなことを恨み直したり「許してあげたり」するものでも【ありません】



インナーチャイルドに支配されてる状態というのは、要するに、思考回路が生活習慣病に罹ってるようなもんです。 

そのときに感じた強い感情によって、子どもの視点で捉えた狭い世界像が強烈にインプットされ、執着になってるのが、インナーチャイルド。
そこにだけ成長エネルギーが供給されなくて、精神的に動脈硬化が起きてる、というイメージ。

で、そこだけ歪んだモノの見方をしてしまう、不必要な感情が出てきてしまう、合理的じゃない判断をしてしまう、といったことによって、いまの自分にとって不都合な出来事を引き起こしてしまう・・・



でもね、

だからって「邪魔者!」じゃないんです。

だって、大人になった今には不似合いな考えや感情でも、そのときのその子には、そうすることが どうしても必要だったんです。

そうすることで、大切な「あなた」を守って、そこでそのまま塩の柱になってしまっているのが インナーチャイルドなんです。

なぜそんなことをしたかって? 

そのときは、「あなた」自身も 子どもだったからです。

 


だから、インナーチャイルドを癒すっていうのは、


子どもが本来もっている「育つ」っていうパワーを、
そこで立ち止まってるチャイルドにチャージすること。


今までありがとう。
もうそこにいなくていいよ。
大きくなっていいよ。

と、チャイルドの魔法を解いてあげること。



つまり、必要なことは、


そこで立ち止まっているチャイルドを、
一人の人間として大切に扱うこと。

願いがあり、思いがあり、優しさがあり、冒険心があり、愛がある、
心をもった一人の人間として大切にすること。



具体的なテクニックはいろいろありますけど、要はそういうことなんだと思います。
(ちなみに、REIKIは過去のその場面に直接エネルギーを送れますので、効果の面でアドバンテージがある場合が多いです^^)


てなわけで。


気になることがあったら、心の中のチャイルドに そっと話しかけてあげてみてくださいね^^




Love Yourself and Live Brilliantly!
自由自在の人生を!!




【予約エントリー受付中】
「ちゃんと受け取る」&「ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~
8月開講。全8回 40,000円(分割もOK:各回5,000円)
◎東京対面コース◎
A) お仕事帰りにお寄りいただける平日夜コース(5名)
B) じっくりゆっくり土日祝日昼間コース(5名)
※Skypeコースは満席となりました m(_ _)m

お問い合わせは右矢印こちらからどうぞ(メールフォームにジャンプします)




ペタしてね

☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIセミナーは 7/4 REIKI 1stを予定しています】

ご興味のある方は、6月末日までにお問い合せくださいね。
少人数制をとっていますのでお早めに・・・(_ _)



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月17日を予定しています】

海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。
参加費は2000円の予定です。(REIKI受講生さまからのご紹介の場合は50%OFF)



お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1203-b5e1ca2b
