DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在意識に「否定」は入らない

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

催眠(ヒプノ)というテクニックがあります。
ふだんは意識の下の方に隠れている、潜在意識とお話するテクニックです。

で、そのための誘導文を作る際のお約束として
「肯定文で作る」
というのがあります。

なぜかと言うと、潜在意識は「否定(not)」を理解できないからです。
だから、同じように、「引き寄せの法則」や「新月のアファーメーション」で「アファーメーション」を作るときも、肯定文で作ります。

・・・・と、いうあたりまでは 割と最近、けっこう有名になってきたコトかなあと思うんですが。

ところが。
さらに重要なことがあるんです。

そこを見逃していると、いくら新月の夜にピンクの紙にお願い事を連ねても「なかなか効かない(>_<)」「効いたかどうかわからない(T_T)」ということになってしまいがちです。


潜在意識に「否定」は入りません。
だから、アファーメーションは肯定文で作りましょう。 

そこまでは間違いありません。


・・・・でも。


アファーメーションっていうのは、別に新月の日にピンクの紙に書くアレだけがそうなわけじゃなくて、普段の思考の中でうにゃうにゃ考えてることだって、同じなんです。

つまり・・・
新月の夜にだけ「わたしは豊かで幸せです」なんて書いたって、その他の20日あまりの毎日を「○○になりませんように」「△△になったらどうしよう」ってな思考で暮らしていたら、どうなるでしょう?

「・・・じゃありませんように」「・・・になりませんように」と文字面だけ採算を合わせようとしても、潜在意識に否定は入りませんから、その人の潜在意識にインプットされるのは
「○○になる」
「△△になる」
というアファーメーションになってしまうんです!!!(きゃー >_<,)


いや、それ以前に、その自分の「うにゃうにゃ」を誰が一番よく聞いているかって、自分です。
自分の呟きに、自分の潜在意識はアンテナをぴーんと立てて、耳を澄ましているんです。
と、いうことは

「○○じゃありませんように」
「△△になりませんように」

と、思えば思うほど、○○や△△を、あなたの潜在意識に強力にインプットしちゃうていうわけ(涙)
裏引き寄せの法則ですねー


ですから。

ラクラクHappyを目指す方は!

なってほしい現実、自分にとって嬉しい・楽しいことに意識を向けましょう! 



更に更に・・のテクニックは、また、折々のワークショップなどでお話するとして(大量にあるので)、まずは、

自分の幸せに集中しましょう!!

って、それだけ 覚えておいてくださいね^^



【予約エントリー受付中】
「ちゃんと受け取る」&「ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~
8月開講。全8回 40,000円(分割もOK:各回5,000円)
◎東京対面コース◎
A) お仕事帰りにお寄りいただける平日夜コース(5名)
B) じっくりゆっくり土日祝日昼間コース(5名)
※Skypeコースは満席となりました m(_ _)m

お問い合わせは右矢印こちらからどうぞ(メールフォームにジャンプします)



☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月17日を予定しています】

海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名(Skypeコースは満席になりました)



お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



Comment

hana says... "1. 無題"
更に集中の幅が広がりました。
そうか!幸せにも集中するのか!
よしゃ~~~っ(^O^)/
2010.06.02 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "2. >hanaさん"
そうだよー^^ 
自分の幸せに集中しましょう!! 

2010.06.03 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1195-9a71b1f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。