DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yesの力

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

当初の予定より大分遅れちゃっておりますが・・新しいホームページ作り、ぽつぽつ進めております。
この際、せっかくだから思ってることをちゃんと全部書こうとやってると、これが楽しくて楽しくて、楽し過ぎて書きすぎちゃっては消したりしていて、なかなか終わりません(^^;)

何が楽しいかというと、自分が考えてることなんだから当たり前なんですけど、書いていることに「うん、そうだそうだと」いちいち合点がいくわけで、つまり、自分で自分にYesセットを仕掛けているような状態なんですね。
なので、自家トランス状態と言うか・・・要するに「快」なのです、圧倒的に(笑)  

ちなみに、Yesセットと呼んでいるのは、催眠誘導で言うところの「相手の【Yes】を取りに行く」という作業のことです。
相手が【Yes(はい、そうです)】と答えるしかない質問や、【Yes(そうそう、その通り!)】と感じるような投げかけを続けて行くと、相手の人は安心感を感じ、あなたに対して心を開きます。 
言い換えると、あなたの言葉に【Yes(はい)】と答える心のセッティングができちゃうんですねー 

世の中には悪いヤツがいて、こういう心の動きを悪用してるシステムとして、「催眠商法(SF商法)」っていうのがあります。
「ご来店の方に景品プレゼント」「商品券プレゼント」「福引き大会」などというチラシでカモと大量のサクラを一カ所に集め、「ハイ!」と手を挙げさせるのを繰り返していくうちに、バカ高い羽毛布団とか、要りもしない健康器具を売りつけちゃう、アレです。
※ 詳しくはこちらを=>催眠商法(ウィキペディア)

そいで、催眠商法はもちろん違法ですし(引っかかってしまったらクーリングオフが使えます!)、ここをお読みの皆様にそういう悪用はしていただきたくないんですが、このテクニック、上手に使えばとっても便利です。
場を和らげますし、相手との距離感を素早く縮めることができますし、あなたへの信頼感も、もってもらいやすくなります。 

身近な例で言えば、お天気の話みたいな割とどうでも良さそうな世間話って、マナジリを上げて大反対する人って少ないでしょう? みんな「うん、うん」って頷いて、どうでもいいことを誰かが返すと、また「うん、うん」って頷いて・・・って続いていきますよね。
こんなのもYesセットと言うことができます。つまり、世間話には人間関係を円滑にする機能があるっていうことですね。話の内容に意味はないけど、それをする意義はあるってわけですね(^^)

同じリクツで。 

気になるアノ人、というのがいたとして、まずは仲良しになりたいと思ったとしますよね。 

そういうときに、自分をアピールすることばかり考えていると、実は逆効果っていうことがあります。

相手と自分がたまたまそのときに全く同じことを感じていたとか、自分が喋りたいことを聞きたいと思っていた、という奇跡って、通常なかなか起こりませんから。 

なので、相手から「Yes」をもらえるにはどうしたらいいかな、っていうことに、先に注目しちゃった方がトクかもです。

で、そうしようと思ったら、そのための情報が必要ですから、相手のことをよく観察して、相手の話をよく聞くことが重要になりますよね。

すると、人は話を聞いてくれたり、自分に関心をもってくれたりする人には好意をもつことが多いですから、相乗効果,ボーナスポイント付きで、その気になるアノ人とうまく行きやすくなるかもしれません^^

よろしかったら、お試しあれ♪ 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!


ペタしてね


コトバとイシキのあれこれについて、わたしの知っていることをシェアしたり、実際に体験してみて上達するっていうワークショップを企画しています^^ 
タイトルは「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」。8月頃に開講で、月1~2回という予定です。
東京での対面でのグループワークチームと、Skypeチームの2クラスを考えています。
お問い合せは手紙こちら手紙からお気軽にどうぞです^^ Skypeチームは、既に残席2なので、ご興味のある方はお早めに!



☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月17日を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1191-f6d2734c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。