DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分自身を、ひとりぼっちにするとき

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

この前ね、お会いした方がすごーくいいことをおっしゃていたのでシェアしますね。 

それは・・・

「正しいことを言おうとすると、自分自身から離れてしまう」

ホントにそうだな!って、胸にすとんと落ちました。


わたしたちって育ってくる過程で「間違えてはいけない」っていう教育を受けてきますよね。

間違えると怒られる。
間違えると笑われる。
間違えるというのは失敗。
間違えるということは、あってはならない。

・・・そんな風に思ってる方って、多いのじゃないでしょうか?
でも、人生って、実は、正しい答えなんかないことの方が多いのです。


だって、ランチをパスタにするかカレーにするか、それは好きな方を選べばいいことですよね。

面白いと評判の映画を観に行ったけど、面白いと思えなかった。そういうこともありますね。


こういうときに、敢えて何が「正しい」かって言うと、ランチは美味しく楽しく食べられる方を選ぶのが「正しい」のだろうし、映画は、自分の好みに合うものを観た方がいいでしょう。
恋愛映画が好きなのに、いくら評判が良くてもホラー映画を観て気持ち悪くなっていたら、それは「正しい」選択をしたとは言えなくなりそうです。


ただね・・・・

本当は、ランチや映画と同じように考えればいいことなのに、どうしても「正解を選びたい」「間違っちゃいけない」と思っちゃうようなものっていうのって・・・あるみたいなんです。


そして、そのとき わたしたちは ついつい自分自身を置き去りにして、自分自身から離れてしまうのです。


それでは、どういうときに そんなことが起きてしまうか・・・わかりますよね?


(つづく)



Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!






ペタしてね


☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪















Comment

nayuta says... "1. 無題"
自分自身を置き去り。
ずっとしてる気がします。
私の場合、周りに合わせるのが正しい、周りのために。
って言う気持ちが強いです。


あれをやりたい、って思っても、あれがあるから、これがあるから、「あーだめだ」ってなることが多いです。
それを振り切ったら何かが変わってくるんだろうなぁ。

自分のコメントを読んでみて、「ああ、あたしってやっぱり、必要とされたいって気持ちが強い」「あたしがいなくちゃ」って気持ちが強い、と思いました。
どこまで、自分を過大評価してるんだろうなぁ・・・・・。
2010.05.11 08:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "2. >nayutaさん"
コメントありがとうございました^^

んーーーーーー

必要とされたい気持ちが強いと、何がいけないんでですか・・・?

それと、周りに合わせることと、必要とされることは
ぜんぜん違うことのように思いますけど 
(ただ合わせるだけの人なんて あんまり要らないかも)
そのあたりは どうなっていますか?
2010.05.31 13:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
nayuta says... "3. ああ。"
ここにも「正しい」が・・

>必要とされたい気持ち
自分以外に評価を求めている点でいけないと思います・・。

周りに合わせている=居場所がある=必要とされているとインプットされているみたいです。

あああ。インチャか。インチャなんだろうな。
ワークやってみます
2010.05.31 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "4. >nayutaさん"
そうなんだ^^

nayutaさんにとっては、周囲に評価を求めるのは
「いけない」ことなんですね。
面白い考え方ですね~^^


そして、「周りに合わせる」と、nayutaさんは
「居場所がある」って感じるのですね。

と、言うことは、周りに合わせることがあるとしたら それは
周りに必要としてもらうためではなく
nayutaさんが 周りを必要としているから、
ってコトなのですね~^^

2010.05.31 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1184-0f393d07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。