DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しあわせを感じ、受け取れるようになること」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

しあわせを感じ、受け取れるようになる」……って、すてきでしょ^^ 

これはね、REIKI受講生のSちゃんが教えてくれた言葉です。



最初にSちゃんとお会いしたのは……何年前になるのかなぁ? 
どなたでもどうぞ、のヒーリング交流会を企画したときに、ビジターさんでおいでくださったのよね。


で、わたしは割と人の顔を覚えていられないタイプなんですけど、そのとき、Sちゃんのことは「二度と忘れない」って思いました。


だって…… 


すごいダボダボのサロペット着て。
ピンポンパン(って知ってる?)みたいに帽子を被って。 
今の倍とは言わないまでも、かなりそれに近いプロポーションで、お化粧っ気もなくて。
お仕事もなくて、お友達のお部屋にイソーローしてるそうだし。
それよりなにより、最初から最後まで、ほとんどひとっことも口をきかないし………(^^;

交流会は、仲良しクラブつくるとか、REIKIクラスの勧誘するとかでやってるわけじゃなく、受講生の方がヒーリングの練習できるってことが一番の目的なので、ビジターの方が喋らなくても一向に構わないんですが、でも、こんなに黙りこくってるってことは、楽しくなかったのかなぁ? とわたしの方でも思ったりして、それならきっともうお会いすることもないでしょうねえ、と勝手な予想を立てながら、その日はお別れしたのです。


でも、Sちゃんは、そのあと、池袋のイベント会場にふらっと来てくださったり(そして、悩んでることがあるとワタシに言ったが百年目で(爆)いきなりワークをさせられたりなんかもして)、そのあと更に、半年くらいしてから、LYS201「センタリングワークショップ」にもビジターさんでいらしてくださって。
更に更に、そのあと、また数ヶ月経ってから、今度はREIKIのクラスも受講してくださいました。
その間のSちゃんのお気持ちの動きがどんなだったかは わたしには知りようもないことなのですが、まー ほれ、最初の印象が印象でしたので、わたしの側にはずーっと「意外」続き……だったことも、ついでにここで白状しておきます(^^;)


という、Sちゃんですが。


実は。

なんとなんと。 

いまは、大きな駅の駅ビルに入っているすてきなアクセサリーショップの店長さん。

アルバイトから社員に昇格したかと思ったら、アッという間に店長さんまで出世しちゃって。
そのスピードからして「あれよあれよ」って感じだったんだけどね。
ただの「あ、ラッキー」ってハナシじゃないのよ。
だって、売上記録を毎月ガンガン更新中の、超かっこいいリアルキャリアガール!なんだもん音譜

しかも、おしゃれで、とっても綺麗。(←男性の友達に紹介すると、いつもすっごく感謝されたりして、わたしも役得(笑))
たとえは悪いけど、イモムシさんが美しい大きな蝶になったくらいの変貌ぶりクラッカー


だからね、DAYBREAK reiki にいらして、なにか変わったことってありますか?って伺ってみたの。

わたしはREIKIのセミナーのとき(と、あと、練習会や復習会と、それに付随する山のような課題と個人セッション←課題ワークと個人セッションはREIKI受講生の方は無料^^の場でしかおつきあいしてきていないので、彼女が、ココロの中で、どれだけたくさんの山を越え、谷を渡り、川を泳いで来られたのかは、ほんのほんの一部しかわからないものだから。 


そしたらね。

こういうお便りをいただいたのです。

↓↓↓ すてきだから、ぜひ見て!見て! ↓↓↓



*******


私は以前とは比べようもないほど、たくさんしあわせを感じ、受け取れるようになったことが、今本当にしあわせです

おおまかですが、でも、この表現がいちばんしっくり来ます。

しあわせを感じ、受け取れるようになること


最近、またよく感じます。
以前なら、へこたれて、ぶーたれて、いやになって、投げてたようなこと、
今なら、すべて、自分をしあわせにさせる材料だと、捉えることができる。

今、目の前にあるもの、身の回りにあるもの、この手の中にあるもの、に、しあわせを見いだす。

無い物ねだりばかりせず、今、ここにあるものを見つめて、ここにそれが、私が、あることに感謝する。

本当に、それが、今、今、にしあわせを感じるコツなんだな、と。


*******


ね^^ すてきでしょ^^ 


そいでね。

Sちゃんがここで書いてくださってることが、まさにシアワセになるための、唯一絶対の秘訣だと思うし………実は、わたしがDAYBREAKっていう活動でお伝えしたいことも、そこなの(*^^*) 


だってね。

いま、シアワセを感じなかったら、 いつ感じるのさ?って思うのよ。 

わたしたちには「いま」しか与えられてはいないし
「ここ」にいるっていうことは、他のところにはいないってことでしょ? 


だからね……

どんな人の人生にも、雨の降る時はあるけどね。

それでも、

どの瞬間で切り取っても、シアワセが見える金太郎飴みたいに、楽しんで楽しんで生きていこうよ!って。 

Sちゃん。すてきなシェアをどうもありがとう! 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆



ペタしてね



☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1180-ce6bbb9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。