DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


占いの使い方、知ってる?

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

この前、ピグのお友達に聞いたら、占いが好きな方って案外いらっしゃるみたいなのですね(^▽^嬉)
それですっかり嬉しくなって いっぱいおしゃべりしちゃいました^^*

でもね、中には、「占いは怖い」っていう方もいらっしゃるのね。
悪い結果が出て来たらイヤなんですって。


なるほどーーーー!! そういう考え方もあったのかぁ!!!!


えっとね。


悪い結果っていうのも、別に「悪」くはないんですよ。



たとえば、おみくじで言うなら・・・


大吉を引いたら、今がすごく調子がいいってことです。

少し冒険かな?っていうことでも頑張ってみたらうまくいくかもしれないし、
誰かをサポートするようなこともできるかもって考えて、自分の範囲を広げるようなことをしてもいい。

普段より大きい波に乗っているので、大きい動きをしても大丈夫なんです。

 

逆に、凶を引いたら、それは、今はあんまり調子よくないよ、ってこと。

なんかそういう、えーっと、道路標識だと思うとわかりやすいかな?
いい時のイメージで自力でガツガツことを進めてると失敗するかもしれないよ、っていう赤信号。

凶が悪いんじゃないし、アナタが悪いって言われてるのじゃないのです(笑)
波の低いとこにいるよっていうだけのことですから、がっかりしなくていいんですよ~

だから、そういうときは、助けてくれる人を見つけるとか、負担になってることを避ける戦略を立てるとか、動きを小さく押さえる作戦を考えればいいんです。

「あー 凶だった(T_T)」なんて凹むんじゃなくて その中でどうやったら快適に進んで行けるかを考えれば、凶を転じて吉にできるってわけですね♪

占いって、そう考えると、すごく便利じゃないですか?

特に「悪い結果」が出てくれたときは、わたしは「そうだったのかぁ!」って思って喜んじゃいます。
だって、知らなかったら、大雨の中を薄手のミニスカートと布のミュールで歩くようなことをしちゃうかもしれないもの。
教えてもらったからこそ、厚手のコートの前をしっかりしめて、ショールを巻き、レインブーツと長傘の完全防備で外に出て行くことができるんです。


と、いうことで・・・


占いは、すごーく便利で楽しいツールです^^ 
ぜひ 上手にお使いくださいね★


 
Love Yourself and Live Brilliantly!

もっともっと 自由自在の人生へ★




ペタしてね


お知らせ


★占いセッションは随時受付中です~♪
(19:00-24:00 Skypeを使いますのでご自宅でセッション可能です)


★古神道占いクラス 6月スタート!
日本最古の占いである天津金木占術をお教えします。
古神道のおまじないやお守りの作り方もお教えします。
個人受講、グループ受講、どちらもOKです。
ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね。
(4時間×4回 36,000円)


Comment

みるくぷりん says... "1. そうかー"
天気予報みたいですね。
雨ふるよってアドバイスしてもらえれば傘を持ちますもん。
そう思うと、占いもずっと身近に感じます。o(〃^▽^〃)o
悪い結果も受け取りしだいでプラスに受け止められそう。
占いって面白いですね。
2010.04.16 01:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "2. Re:みるくぷりんさん"
読んでくださってありがとうございます!

そうそう。天気予報みたいに使うと
きっとすごい便利だと思いますっ^^ 
占いって面白いんですよ~♪
2010.04.16 13:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1174-186a0996
