DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


今日のHappyThinking!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

罪悪感。。。。得意な方、けっこう多いですよね。 

自分は悪い
自分はダメだ
何をやってもうまくいかない 
自分なんか生きていたってしょうがない・・・・などなど。


とっても辛い気持ちです。書いていて、涙が出そうになっちゃいます(T_T)


そして、これは、度が過ぎると 

○○さんが悪い 
(病気、環境、社会など)が悪い 


のように、「悪い」対象を外に求めるようになってきます。
誰だって責められるのは嫌なものですから、そのベクトルが自分に向くのに耐えられないんです。 




でもね。 

罪悪感を感じるって、どんなことにつながると思いますか? 




実は。。。。。 



その「不都合な現実」を、そのまま存続させることになるんです!!!




だって、自分を「悪い」「ダメだ」って責めておけば、そんな「悪い」「ダメ」なヤツに問題を解決するなんてできっこないですから 何もしなくていいわけですよね。

それに、もちろん、○○さんのせいなら、やっぱり自分は何もしなくていいわけですし、病気や環境や社会のせいにしておけば、それは誰にもどうにもできません。 
好きで病気になる人なんていませんからね。 



つまり。


罪悪感を感じるってことは、とーーーーーーーーーーーーっても、エネルギーの無駄遣い。


問題は解決されず、不利益を受け続けなくてはならず、自分自身もイヤな気持ちだし、周囲を恨めば周囲からも嫌われますから、世の中の居心地だって悪いでしょう。 



てなことで。

今日は、「罪悪感を感じたあとに、やった方がいいこと」をシェアします^^





*****今日のHappy Thinking!******


罪悪感を感じたら・・・・・



次にやらなきゃいけないことは

自分を許すこと。


そして、

次のチャンスを与えて、応援すること。



**********************




もっともっと 自由自在の人生へ! 

Love Yourself!

ペタしてね



☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)


【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1172-6f6caf95
