DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


[ありがとうけちんぼ] から脱却しよう!Part2 

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

桜、綺麗ですねえ^^
もうお花見には行かれましたか?

さて。ありがとうけちんぼモンダイ(笑)の、その後。。。

脱却プログラム!っていうことで、DAYBREAK REIKI受講生のみなさんに「ありがとう」をいっぱい言うワークをしていただいておりますが、またまた、受講生の方から「ありがとう」をいっぱい言ってみたご感想をいただきました^^ 

で。これまたすごーくすてきなシェアだったので こちらでもご紹介致しますね★


-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

(Kさん)

母に対して「ありがとう」を言いました。
以前も「おかあさんありがとう」と何度か言ってみたことがあるのですが、ありがとうを言うと何故か悔しさが込み上げて喉が詰まりスムーズに言えなかった事を思いだしました。
今回はフルネームで言いました。 そうしたら、少し客観的にみれるようでした。

すると、母には母の生き方があって、今まで頑張って来たんだなぁなどの気持ちが出て来ました。

同じ人の事なのに、名前で言うと感じ方が違うのは何でだろうと、感想を書いているうちに気付きました 。

これまで、私は「おかあさんなんだから、普通はこうでしょ」みたいな枠をはめて、母を見ていたように思いました。 その枠からはみ出てしまうと、許せなかったように思います。

それから、自分もおかあさんになって、自分にもその枠をはめていたから窮屈だったのかもしれないと思いました。
自分の好きな事をしているだけなのに、家族に対して罪悪感が出てくるのは、きっと、枠からはみ出してしまうからです。

一つ気付くとドミノが倒れるように、色んな事に繋がっていきますね。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-


Kさん、すてきなシェアをありがとうございました^^*

期待の枠をはめてしまうと、物事の見え方が歪んでしまうことって、ありそうですね!

そして、そういう枠の形のメガネをかけて世の中を見ていると、
自分自身に対しても、他の人に対しても、
本当は必要のない苦しさを作り出してしまうのかもしれませんね。

すばらしい気づきをシェアしてくださって、どうもありがとうございます^^*



もっともっと、自由自在の人生へ!

Love Yourself ☆ 


ペタしてね



☆おしらせ☆

次回のREIKI伝授セミナーの日程が決まりました。
5/29,30の二日間です。

人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1171-0d6d14a5
