DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


見てます?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前、トランスワークが苦手っていう方がいらして、理由を伺ってみたら
「・・・見えないから(T_T)」
とのことでしたので、過去に他のblogに書いたものを再掲します(_ _)



*****



見えるとか 見えないとか よく話題になるのを拝見するので、ビジュアライズのWSでお話しすることなどから 少し。


「見える」の前に。

まず、えーっと あのぉ

・・・・見てますか?(笑)




アタマの中で勝手に作り上げたイマジネーションじゃなくて。
目に映る そのモノを。そのヒトを。
そのままの姿で 見てますか?


たとえばミカンを食べるときね。

そのミカン、よく見もしないで
皮剥いて お口に放り込んだりしてませんか??


いや・・普段の生活の中でジロジロとミカンをためすつがえつ眺めてから食べるヒトって、そうはいないと思うので(笑) 見てないからってダメなわけじゃないんですけど・・


でも、

見てますか?

と。

一呼吸置いて 意識することから始めましょ♪



おしゃべりなアタマさんには ちょっとお休みしてもらって

ああ ミカンね だいだい色で丸いヤツ、じゃなくて。


よく見て。

・・・オモテにしたり ウラにひっくり返したり
   手の平の上で ころんころん転がしながら。
   触って。嗅いで。ちょっと舐めてみたりして。


手のひらサイズで 柔らかくて でもフニャフニャじゃなくて
押すと少し弾力があって 表皮はブツブツしてて 規則的じゃなくて
少し甘酸っぱい香りがして ひやりと冷たくて・・・・・

そんなコトバたちが もう何も出てこなくなるまで
ミカンと愛し合っちゃいましょ♪


ミカンが。

    ただのミカン。
        ミカン of the ミカン 


に、なるまで。

そのミカンを そのまま受け入れるしか
もう、どうにもできなくなるまで。


見て。
見て。
見て。
見て・・・。


ミカン、を 丸ごとすっぽり
アナタの中に入れましょう♪




・・・・な~んてコトが。

「見える」ようになりたいヒトにはベーシックなエクササイズなんじゃないかなぁ。と 思います(^^)



もし興味のある方がいらっしゃるようでしたら、どうぞお持ち帰りくださいませ m(_ _)m




ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1165-9c6d81f7
