DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


[ありがとうけちんぼ] から脱却しよ~う!! 

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日、ありがとうけちんぼになっていませんか?っていう記事を書きましたが・・・



思いがけず反響をたくさんいただいたので、そうか!とひらめきまして、今月は DAYBREAK REIKI受講生のみなさんに「ありがとう」をいっぱい言っていただくことにしました^^ 
題して ありがとうけちんぼ脱却ブロジェクト♪ 

そして、さっそく受講生の方から「ありがとう」をいっぱい言ってみたご感想をいただきました^^ 

すごーくすてきなシェアだったので こちらでもご紹介致しますね★


-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-


ありがとうを言った感想は、 ありがとうを言う機会に恵まれている職場環境だなという事です。

時に相手に取って面倒な仕事を依頼せねばならず、緊張が走る事もしばしはですが、その分、
「引き受けてくれてありがとう」
「いつもありがとうね」
「頼りにしてるよ、ありがとう」
などなど自然と出る環境に置かれているんだと思いました。

先日のLYSワークショップ(*1)を受ける前は、頼む事に罪悪感を感じてしまう自分でした。
ほんとは頼んでも大丈夫で、と言う事を知り、そのままの私で大丈夫だから、余計な事は考えず仕事に集中出来るようになりました。
引き受けるのも好きな私のまま、罪悪感をもたず、お願いも言えるようになった今の私は、心地いいです。

*1 LYSワークショップ
この方は、101クレンジング、102感情解放、201センタリングをご受講されました^^


-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-


ね^^ すてきでしょう? 

Kさん、シェアありがとうございました!! 



ちなみに・・・・

「ありがとう」を言うようなチャンスに巡り会うとき、なぜか罪悪感を感じてしまう人って 割と多いみたいなんですよね。 

でも、誰かに何かをお願いしたり、誰かにサポートしてもらったりすることは、
「=自分が劣ってたり、ダメだったりするから」
っていうわけではないんですよね。

わたしたちは みんな違います。
大自然は誰一人として 誰か他人と同じ人を作りませんでした。 

っていうことはね。 

わたしたちは はじめから 助け合うようにできてる、ってことなんじゃないかと思うんですよ。 


小学校の教科書だったらね そもそもが
「○才の子どもなら ほとんどの子が理解できるんじゃないか」
っていう、過去の実績やなんかが前提としてあった上で作られてるから、

「○○ちゃんと同じようにできないとだめ」

って親や先生に言われちゃったりするんですけどね。
(とは言え、やっぱり個人差があるので 年齢だけでは判断しきれないのがホントのとこなんですが) 

そういう、はじめっから人為的な操作がされているのと違う、自然の世界、自然な社会、の中に視点の軸を据え換えれば 

「みんなと同じ」

な~んて、めっちゃ不自然な ほぼあり得ないことだってことがわかります^^ 


だからね。


罪悪感、いらないんです。

もう小学生じゃないんだから。

(ていうか・・・・小学生の人だって 新しい遊びを考えるのが得意な子、逃げ足なら誰にも負けない子、ケンカを取りなすのが上手な子、きれいなものを見つけるのがうまい子、人によっていろいろいるの、わかるよね!)


おたがいの「いいとこ」「すてきなとこ」「とくいなとこ」を出し合って、みんなでキラキラ生きようよ。ね!


ペタしてね





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1160-132c0675
