DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ・オポノポノと「ありがとう」-1-

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

最近「ホ・オポノポノ」っていう方法が流行っているのだそうですね。 

わたしは、ずいぶん以前にREIKI受講生の方がロミロミを習いにHawaiiへ行かれたとき、
「ホオポノポノっていう、みんなでする反省会みたいな瞑想を毎日やったんですよ^^」
と、聞いたことがあったけど、実は、詳しい内容はよく知らなかったんですね・・・・(^^;)

そしたら、先日、気に入っていつも実践しているという方とお会いする機会があって、少し詳しく教えてもらったら 


あ。なんだ、じゃあ これと一緒ね?! 


と思ったことがあったので 今日はそのことを書きます。

前に楽天でblogやってたときにも、一度、書いたことがあるんですけど・・・m(_ _)m 




********


もう何年前のことかな。えーっと、7年くらい前?


とてもとても苦手な相手に「ありがとう」を言い続けたことがあります。


苦手、って書きましたけれど、憎んでた、恨んでた、っていう方がまだ近いかも。
この人のせいで、わたしの人生真っ暗だ!って。

でも だからといって、何か具体的にできることがあるわけでもなく・・・
辛くて、重くて、苦しくて、どうにもならなくなったんですね。

そのとき、
「その人に【ありがとう】って言ってみたら?」
と、アドバイスしてくれた人がいました。
藁でもなんでも掴む心境だったわたしは、その方法に飛びついたんです。


期限は十日間ということにしました。

やり方は決められていなかったけれど、仕事中、食事中、寝ている時以外 ずっと
「ありがとう○○さん」と、言い続けることにしました。
電車の中や、誰か他の人がいて声に出せないときは、頭の中で言いました。


そうしたら。 


これがまた、「修行」とか「苦行」とかいうコトバがぴったりきちゃうくらいに、
すごくすごくすごーく厳しかったんです・・・・・(>_<)


(つづく)



ペタしてね





2/14(土)22:30-24:00 新月の瞑想会を行います。
新月のエネルギーを降ろし、あなたの願いを宇宙に届けるサポートを致します。
Skypeを使いますので、地球上どこにいらしても参加できます。
参加費はラブオファーです。
ご興味のある方はメッセージからご連絡ください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1133-51550dce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。