DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


[願望達成]計算違い? にしても、随分ちょうどいい [の、実例(?)]

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ラジオを聞いてたら、オリンピックの選手たちがいよいよ出発したっていうニュースをやっていました。

そう言えば、いまウチにあるテレビって前回のオリンピックのときに買ったんですよねー。
わたし、ふだんはほとんどテレビって見ないんですけど、オリンピックは見たいと思って買ったのです。

いまだに操作方法がよくわからなくて、家族につけてもらってる始末ですけど・・・・あせる


でも、そう言えば、これを買ったとき、ちょっと面白いエピソードがあったのでした。


なので、当時は他でやってたブログの過去記事から抜き書きで・・・音譜



*******

*******

(時計が4年前に戻ってるところ 笑)

*******

*******







テレビを買おうと思って。

うちのテレビね、この度の年越しが越せなくて 逝ってしまったのです(T_Tドクロ
もともと見ないんで、まーいいかなぁ・・とも思ったんですけど、やっぱりオリンピックが気になって。


あと、家族の洋服。


で、ご予算は?


・・・ぼーっと銀行に行って ぼーっと引き出したのが200、000円。

「テレビって幾らくらいするのかなぁ?」って友達に聞いたら、「20万くらいじゃないの?」って言われたので、うん、20万だな、って決めちゃったのですね。



と。ここで。

はい、賢明な読者諸君諸嬢は もうお気付きですね。




「20万じゃ足りないんじゃないの?」



・・ハイ、大正解(^^;



だけどね・・・なんでだか、わたし 20万あれば全部足りるって思っちゃったんですよ・・・


それで、いま引き出した 1万円札20枚きっかりをお財布に入れて、家族と一緒に、元気良く出発しました。



まずは、デパートへ。

これがいいという一着を決めて、お金を払おうと思ったら、デパートのカードが出て来ません (--;


おっかしいなあ、いつも財布に入れてるのになぁ・・・??
5パーセントの優待って結構大きいから 絶対忘れるはずなんてないのに。

焦って財布をひっくり返してると、見かねた店員さんが

「お代金はお引き取りの時でも結構ですよ(^^) 
 ただ、ベルトだけは現品なので、本日お買い上げいただけますか?」

と言ってくださったのです。

渡りに船、とは このことニコニコ 異存のあろう筈がありませんわよねぇ (^0^*オッホホ
とっても感謝して、ベルト代2000円のみお支払いして デパートを出ました。



さて、次はいよいよ電器店へ。

ずんずんと、○階 テレビ・ビデオ・DVD、オーディオコーナーへ直進!!


そしたら・・・・


あいやー(* ̄□ ̄*;



   びっくりしたわよねえ。テレビって、高いんですねええええっっ!!




ウチって、テレビ入れる場所が、幅も高さもバッチリ決まっちゃっているので、じゃあ小さくすればいいか、っていう選択が難しいのです。
そして、ちょうどいい大きさのは、ぜんぜん20万どころの騒ぎではなくて(≡д≡) ガーン



でもまあ、折角来たんだから、物色しましたとも。


そして。


「特価!」



168,000

っていうのを一個見つけて、これでいいかぁ・・ああ良かった・・と。
ない胸をスルリと撫で下ろした


そのとき・・・!!




「テレビをお探しですか?(^-^)」



振り返ると、ニコヤカに白い歯並びを見せる ちょいイケメンな店員さん。

あらっ(*^^*)と 反射的にニッコリしちゃうワタクシに向かって、しかし、彼は衝撃的な一言を言ってのけたのです。



「あのー・・・こちらでよろしいんですか・・・?」



こちらで、って なんか引っ掛かる言い方。
なんで?なんで? これじゃマズイの?


「こちら、正直申し上げて、買ってる方見たことないんですよ」



・・・・へ?


「実は、色があまり良くなくて、映画とかだと色味が変わっちゃうことがあるんですよ」


えーーーーーーー そうなの?(ーー;
でもまぁ 映画なんか見ないからいいけどさぁ・・・・




「目の疲れ方も違いますからねー。
 一度買うと長くもつものですから、皆さん 結局は他を選ばれるみたいなんですよ」



ああ・・そうなんだ。
それじゃ 徹夜でオリンピック見ちゃったりなんかすると 翌日オシゴトが辛いかもなぁ・・・


そしたら、おすすめはどれなのかしら?




「はい、こちらですねっ♪」



どれどれ・・


・・・・・あ。


ああ、これね、この288,000円のね。



あー・・・・・なるほど。




       ・・・・・・高いよ(ーー;;






「えーっと(^^;) そうですよね、こちらご覧になってたんですもんね」



・・・・・・・



「それじゃー」


(電卓パチパチパチパチパチパチ)


「・・・・・この、まん中のハチをゼロにしたらどうですか?」




ほえ? なんで??(@o@;



「いえ、これ売れてますから、大丈夫です」




そうなの? そいじゃ、ま、いいかっ♪ 買っちゃう♪♪





「ありがとうございま~す (^▽^)」





で。レジにくっついていったのですが。




店員さんが計算してる間に、



あれ? なんかヘンだな?? って 思ったのですね。


     わたし、20万でお買い物するはずじゃなかったっけ??

       なんか間違ってない・・・・・・???



ねえ、あのね、これって、テレビ買うと 
持って来て 配線して 持って帰ってくれるのかしら?

「あ、そうですよね! ハイ! それも入れておきます!」


入れるとどうなるの?


「大丈夫です。先ほどの金額で全部できるようにしますから♪ (^^)」


ああ そうなんだ(^^)
どうもありがとう♪



     ・・・・・って やっぱり なんかオカシイよねえ??


だってわたし、200,000円でお買い物するんじゃなかったっけ?
288,000まん中のハチがゼロだと・・・・ (゚_。)? なんかヘン?



そうこうしている間に、店員さん パチパチと今度はレジを打ち始めました。

どういうことになってるんだかわからないけど 長い長い。



パチパチ パチパチ 


     ・・・・・うーん なんかおかしいぞ?? なんか間違ってる気がする。



チーン♪

カタカタカタっ・・と レシート登場。


「はい。それでは、お会計、198,000円になります」



・・・・・?



「あれっ?  あれ、自分、さっき208,000円って言いましたよね?」




ふむ・・・そいえば、言ってたかな?




「あ? ・・・あれ? えーーーーっと・・・(パチパチパチパチパチ)・・・198,000円です・・( ̄ー ̄?).....え?? あれれ???」




・・・・・・えへっ♪(*´▽`*)


どうもありがとう (_ _*)



「えへへへへ・・・(^▽^;) 198,000円です。ありがとうございました~♪♪」



どうもありがとう! 大事にするね♪





・・・というわけで。


ベルト代2,000円+テレビ198,000円で ちょうど20万円で買えました♪ というオハナシでした^^


そして




*******

*******

(時計が今に戻ってるところ 笑)

*******

*******


今もって、テレビの色、すごくキレイでビビッドです虹



あのときの店員さんに、感謝!! 

今度のオリンピックも このテレビで見るからね~チョキ
ありがとう!




ペタしてね





宝石紫2/27(土)大阪で、願望達成のワークショップを行います。
願いが叶う宇宙のシステム、潜在意識の使い方などをお教えします。
DAYBREAKオリジナルの、書きこむだけで効果のある 願望達成ワークシートも大公開!
1月いっぱいまでは早割9,000円で受付しております。
現在、残席3となっています。ご興味のある方は どうぞお早めにお申込くださいね。

ベルお申込み/お問合せ方法ベル
お名前、ご連絡のとれるメールアドレスをお知らせください。
手紙の宛先は p_m_daybrealk-healing☆@yahoo.co.jp です(☆を抜いてくださいね)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1121-66c1fb5a
