DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


だって数えると増えるから! *今日のHappyThinking!*

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

セミナーやワークショップや、セッションをしていて ときどき「あらっ?」と思うことがあります。

それは、向上するって言うと、ダメなところを直すとか、苦手なことを克服する、とか どうもそういう発想の方が多いっていうことです。

それはもちろん、弱いところを補強するっていうのも悪いことじゃありませんが・・・

でも、もしもね。

わたしが苦手なレース編みを必死で練習したとしても、もともとそれが得意で好きな人には ま、ぜったい叶わないわけです。

だったら、わたしは自分の得意な香りや石でステキなものを作って、レース編みの上手な人の作品と交換した方がいい・・・よね?
現に、文明の歴史をひもといてみても、そのような物々交換から「経済」というものが始まった、って言われてますよね。

つまり、それぞれが得意なことを出し合う方が、一人一人がバラバラに全方位クリアを目指すより、ずっと効率的で豊かな社会っていうことなんじゃないかと思います。


だって、たとえば、ピアノの鍵盤が全部同じ音を出していたら・・・・どうでしょうね?

ドの鍵盤は、ファは出せないけど、ドは出せます。
ファの鍵盤は、ファは出せるけど、ドは出せないんです。
そして、そういう鍵盤が81個並んでいるから すてきな音楽が楽しめるんですよね。


人間だって、同じだと思うんです。


数秘術っていう占いの手法があります。


お名前と生年月日をもとに そこに現れる数と、数の組み合わせから、その方がどんなギフトを生まれ持っているかを観る占術です。
人間関係や適職や、今されているお仕事をもっとラクにうまくこなしていく方法、恋人との関係改善、気になる人にアプローチするテクニックまで、そこから引き出してこられる情報がたくさんある とっても便利で楽しい手法です^^


そして。実は・・・・


わたしは 数秘術を扱うとき、必ず その人が「もっていない数」に注目します。

だって 何かが苦手だということ=何かが得意だということ であって、それがそのまま この世に二人といない あなたの個性なんです。


たとえば

言葉でのコミュニケーションの数をもっていない、という人は、人の、言葉にならない部分を掬い取る才能をもっていたりします。

何かをコツコツやり遂げるのが苦手、という人は、運の流れの先端を引っ掴んで 軽やかに生きていく人だったりします。


それなのに。


そもそも苦手な「コトバでのコミュニケーション」をなんとかしようとして、逆に、人間関係全部が苦手になってしまったり。

「もう次へ移るときだ」と直感が告げているのに、同じところに居続けようとして せっかくの好機を逃してしまったり。

・・・・するのは、勿体ない!!!(と、思いませんか?) 


もう一度、言います。


何かが苦手だということ=何かが得意だということ であって、それがそのまま この世に二人といない あなたの個性なんですよ。



そこで。



****** 今日のHappyThinking! ******


自分の「いいところ」30個見つけよう! 


****************************


見つかったら、手帳に書いておいてね。
PCのスクリーンセーバーにしちゃってもいいと思います!


自分の得意なところ、いいところにフォーカスすることで、可能性がどんどん花咲いていきます。


ぜひやってみてくださいね♪ 




ペタしてね





えええっ いいところ??? 

なかなか見つからないよ(T_T) 

という方には、こんな本もおすすめ★"


さあ、才能に目覚めよう

¥1,680
楽天
※モバイル非対応




Comment

Arielle says... "1. こんばんは"
役割分担があることに気づき始めたけど、徹し切れないArielleです。役割以上のことをしようとしてるんでしょうね~(>_<)

いいところ30個探してみますo(^-^)o
2010.01.21 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "2. Arielleさん コメントありがとうございます^^*"
「役割」というのは、よくわからないですけれど、徹しなくてはいけないと自分を追い込むようなものでは、ないのじゃないかなと思いました。 
みんな違う個性をもっているのですから、何をするにしても自分らしくありさえすれば、自然と、自分の役割を果たしていくことになるように思います^^*

いいところ30個、見つけてみましたか? 
いいところ探しは わたしのREIKIセミナーへおいでくださる受講生の方にも みんなにやっていただいているワークです^^ 見つけた長所を書き付けた紙は、そのまま その方のパワーグッズになっちゃいま~す♪ 
2010.01.24 09:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
rin says... "3. ウワサの本は…"
>小さい魔女さん

こんばんは^^
ウワサの本は、この日記で紹介されている本のことかしら???

FC2の方を見ましたが、見当たらなかったもので…;
チェックしてみますー♪
2010.01.24 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
小さい魔女 says... "4. Re:ウワサの本は…"
>rinさん

はい^^ そうですよー♪
ぜひやってみて^^ 

FC2、やっぱり不調ですねえ(>_<)
同じ本を紹介してる筈なんですけど。
2010.01.24 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1120-65d7f6c4
