DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


「好転反応」について

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「好転反応」

      ・・っていうコトバ。



みなさん たいそう楽しみにされてるようで(爆)
好転反応、出ますかね? ・・・などと よく聞かれます。


REIKIの伝授でも、起こることがあるし
何らかのエッセンスを飲んでたり
新たに石を持ったりすることで起こることもあります。
わたしが作ってるヒーリングコロンでも 
出てくることがあるらしいです。


・・・の、ですが。


これは・・まぁ。なんだ。



そーいう部分を持ってますよ!! ってコトが。
いろんな形で現れてくる、ってだけのことで
そうそう恐れるようなモノではごじゃりませぬ(^^)


たいがい出てくる 眠くなる っていう反応。
これは 普段、緊張感の高い生活をしてるヒトに多い。
っつうか いまの社会では たいがいの人が 自分に無理を強いて
求められている(と思っている)環境に合わせようとしてるから
当然、いちばん多い反応になるんだと思う。
風邪を引くとか、だるくなる、っていうのも同じね。


あと、わたしのところでよく見かけるのは 感情に出てくる方。
思考で自分を縛る癖のある方に よく出てくるみたいなの。

これは けっこうややこしいので 少し詳しく書くと。


まず、最初の状態っていうのは。

自我のもってる 恐れや不安や優越感。
それが 同じ自我がもってる、
・・・えーっと たとえば
「そういう感情はよくない!」とか
「自分はそんな人間ではない!」とかね、
言ってみれば 自己イメージみたいなものとソリが合わないもので
自我同士でバランスを取るために 
一番見たくない、もともとの感情を 自分に心地いい理屈をこねくりだしてきて
常に思考でごまかしてるんだわ。


んで。

そういう方が 浄化を起こすと 感情に出てきます。

ものすごく不安定になって 自分が信じられなくなる。
もともと自分に嘘をついてたんだから、自分が信じられないのは
ま、当然と言えば当然なんだけど(笑)
それが 鏡となる他人を通して 現象になって現れて
いやーーーーーーーな気持ち(>_<) を味わうことになることが多いです。

他人に裏切られたと思ったり わかってもらえないと思ったり。
むちゃくちゃ腹が立つことばかり起きたり。

これ、
「わたしが悪かったです(_ _) ごめんなさい(_ _)」 
と 自我がぺしゃんこになるまで続きます(^^v 
だって 自分は自分を見放さないから^^ 良かったですねー★



なので。


オススメなのは サッサと白旗上げちゃうこと(笑)


人のせいにするのをやめて
全部自分の中にあったことだと認めること。

現象は 枝葉末節だということを理解して
そこから離れること。

言葉の論理から離れ
理屈で考えるのをやめて 説明するのも 解釈するのもやめて
現象が引っぱり出してくれた ナマのままの、自分の感情に 意識を向けること。


不安だったり 
恐がりだったり 
怠惰だったり
優等生ぶりっこだったり。
わがままで ごう慢で インチキな自分を 認めること。

正当化したくなる理屈たちに耳を貸さず、
あーだこーだと責め立てないで そんな自分を抱き締めること。


そいで。

これ、ひとりでするのは 結構しんどいので
わたしのところでは 21日間の浄化期間を利用して 
レポート出していただきながら メールでやりとりして
自分を見つめて行く作業をしていただくことにしてるってワケなの。

ま、メールでやりとり、って言っても
わたしにできることはたいしてなくて、
みなさんには 自分で自分のことをしていただくってことでね。

メールでやりとりしてる間にも 
このティーチャーにはこーいう風に言っておけばな、的な対処で 
○○に気付きました! 涙が出ました! と なんちゃって成長をやってる方のバヤイは
嘘に嘘を塗り固めただけのことなんで なかなかブレが収まらない、ってのは 
・・・まあ まだ準備ができてないっていうこともあるだろうし、仕方ない話。

あと、ときどき勘違いしてる人がいるみたいなんだけど
浄化の過程として サイキック的な能力が出て来ても
それは その人の成長を保証するものでもなんでもないんだよねー。
ビジョン見たり リーディングできたりすると
すごいすごいとか周りから言われるし 本人もその気になっちゃいやすいけど
それだけに、非常にブレやすいのが こういうタイプみたいっす^^;


どのみち 成長は一生つづくことなんで その人それぞれの
タイミングがあるので それはそれとして 大切にしてますが
でも まともに現象と向かいあった人は すっごい成長する、ってのも ホントの話。^^


自我があったらいけない、っていうのじゃないのよ。

だけど その 自我の向こうにある
平和で 安らかで 決して傷付くことのない 
すばらしい自分の本質に気付いたらね。


いま。
与えられて生きている この人生を
本当に 自分のものとして 
楽しんで生ききることができるんじゃないか、って。

わたしは そんな風に思うんだな^^*



・・・・つうことで。



「好転反応」ね。

そう毛嫌いしたり 
逆に、現象に取り込まれて右往左往してないで

ぜひぜひ 楽しんで取り組んでちょ^^ と 思ってますです♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/112-af174357
