DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


どんな人生ストーリーを書いていますか?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

たとえばさ。

心配性っていうのは あんま役に立たないのだ。 
そう言われても心配してしまうんだって言われそうだけど。 

不安は不安なことを引きつけるって言いますが 
それは ホントにそう。
だってさ、心配してる、その事態が起こるまで 
その心配事って「納得」にならないのだわ。 

わかりにくいかな? 

ちっちゃい子どもがアナタにいたとして、
その子がよちよち歩いてるのを見ながら
転ぶんじゃないか」って心配してるとするよね。 

で、その子が転ぶと「あーやっぱり!」って思うんだ。 

でも、「ちゃんと歩ける」と思って見てると 
ちゃんと歩いてるときに「あーやっぱり!」って思うんだよ。 


人生っていうストーリーに、章立てがあると考えてみるとわかるかな。

どこでその章にエンドマークを付けるかって、作者である自分に任されてる。 
転んだところで
「あーやっぱり! これはこういうハナシだったんだ」
と、章を重ねて行くと 
その人の人生ストーリーは 転ぶ話の連続になるよね。 

でも、ちゃんと歩けたところで章を重ねていくと、
転んだけど歩けた。
歩いていて転ぶこともあったけど歩けた。
と、歩けた話の連続になっていくっていうわけ。



ま。心配性に限らず、、、
同じようなことが あっちこっちで起きてるわけなんで、
思考がどうなってるか、ちょっとチェックしてみるといいと思うんだ。

それが、どんな人生ストーリーを書いていますか? ってコトね。 


どう書いたって自由なんだから、楽しい物語にしたいよね? どうでしょ?



ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1106-87c54d74
