DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on


セミナーをPowerUp計画★

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

クレンジング、センタリング、ビジュアライズと、
3種類の講座を作っているんですけど・・・

ここ2年ほどやってきて、3~4時間という時間の枠が 
いまは ちょっと狭く感じられるようになってきました。

それで。



もっと集中してできる1日コースにしようかな?



なんてコトを考えてます。


もちろん、内容も更にパワーアップのつもりで。^^



たとえばね。

まずこの3つ。


どれが一番人気かって言うと「クレンジング」
濯ぎが必要だと思ってる人が多いってコトかしらん。
あ、名前もいいのかなあ。・・コピー、立ってます?(^^)

んで、次が「ビジュアライズ」
テクニカルな感じがするのがいいのかしら。
あ、ちょっと魔術チックでもあるよね、この名前(笑)

ほいで、やいやい言わないと集まらないのが
「センタリング」
必要ないと思われてるのかなあ・・・
ま、必要なければ それは結構なことですけどね^^


んで、ですね。

皮切りとして、1月にクレンジングをやろうと思ってるんですけど
これは 過去を見るワークが中心。

具体的には 退行とかね、トラウマ解除系のワークを
いっぱい入れてるのです。
これまで、3~4時間、っていう枠だと ワークを覚えていただくのが精一杯
・・っていうか、人によって使いやすいワークが違うので メンバーに合わせて 
いろいろ種類を出すんですけど、それが時々裏目に出て
さあ次!さあ次!ってな流れになっちゃうコトがあるんですよねー(>_<

なので、今度は じ~っくり見ていただけるように
時間をかけてできるワークを取り入れたいと思ってます^^



センタリングは、ですね。

今を見るワークをするんですけど。

実は・・・・
ひとつ、むちゃくちゃ不評なワークがありまして^^;
演劇なんかでよく使うワークで「ジベリッシュ」っていうの。

だけどこれ、外したくないんだな(笑)
なので、もうちょい入りやすいように入り口を作ろうかと思ってたりします^^ 
他にも演劇で使うようなアクティビティがいくつかあるから
そーいうのと組み合わせる手もあるし♪

とにかく、センタリングのセミナーは、のっけから
「さあ、今の自分を見つめましょう」ってやると、
いきなりみなさん いろんな化けの皮をかぶっちゃうんで(爆)
ワイワイガヤガヤしながらするようなワークがメインです。
面白いから 誰か受講してみてくださいましっ^o^



んで、ビジュアライズは、ですね。

これは 未来を創っていっていただくためのセミナー、という性格上、講義が多いです。
まず【未来ってどこから来るの?】から始めて システムや構造的なハナシの部分を 
理解していただいてから おもむろにワークに動く、という構成。

ちなみに、このセミナーは最後に願望達成のワークを入れてるんですけど、
ここで願った願望が叶いました、っていうご感想、多いのよ^^v

ただねー・・・。

叶ってるのに気づかない人がいるのはいいとして、
引き寄せまでは上手くいっても そのあとのプロセスが踏めない人ってのがいるんですよね。

手段が目の前に顕れると

「それは 私のしたいことじゃない」

とかって言って 逃げ出しちゃうんですよ・・・(T_T)
手段は手段なんだから 目的そのものじゃないのは当然のコトなんですけどね^^;

なので。
今度は現実に落とし込むところまで進めてみようかなぁ・・と思ってます♪



どう? どう? 
更にパワフル・・・・でしょ??(^-^v




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/110-3654ee5d
