DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インナーチャイルドセッション「ここ数年は味わってなかった忘れかけた暖かさに包まれて」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前の土曜日に、占いのお仕事で行った日本橋のロードリィで、インナーチャイルドセッションをさせていただいたオラクルカード占いの珠綺ちゃんから、メールをいただきました。

そのときの日記→http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-10409955258.html

「Aikoさんにはお礼を言いたくメールしました。
 エネルギーワークして頂いてから、
 ここ数年は味わってなかった忘れかけた暖かさに包まれ、
 体も軽くなり、気持ちよすぎて、
 今までの毒が抜け出された感触で、

 …営業時間に寝てしまいm(_ _)m すいませんでした。

 本当にワークありがとうございました!」


ああ~、体軽くなったんだぁ^^* 良かった!
これねえ、ホントに不思議なんだけど、インナーチャイルドが癒されると、体って、ビックリするくらい軽くなるのよね。
癒されない感情、解放されない思いって、カラダにくっついてるんでしょうね。


かく言うわたし自身も経験があるんだけど。 

えーっと・・・あれはもう、何年前かなあ・・・


疲れを無視して無理矢理動いているうちに完全に筋を傷めてしまい、座っていることも、まともに歩くこともできなくなって、仕事帰りに病院に行った帰り道。

ひとりぼっちで。
痛いのに、辛いのに、誰にも・・・家族にも、友達にも、それを言えなくて。

そんな気持ちをなだめながら山手線の窓ガラスに映る自分の顔を眺めているうちに、ふっと、子どもの頃の出来事がそこにオーバーラップして映し出されたの。
そして、見ているうちに、子ども時代のヴィジョンはどんどん過去へ過去へと遡っていって・・・覚えていることも、覚えていないことも、次々に目の前に現れたわ。

あ、あとね、これはすごく大事なことだと思うから大きな声で言いたいんだけど。
全部が「酷い目にあった」ストーリーというわけでもなかったし、大人になった今の感覚では、どうってことないこともたくさんあったのよ。
それから、周りの大人たちが、忙しいなりに一生懸命だったことも、よくわかった。うん、誰かが悪いっていうことじゃないのよ。
でも、そのときの、小さかったわたしには わからなかったのね。
何もわからないまま傷ついてしまったし、傷ついたっていうことすら理解できないほど幼かったの。

気づいたら、あるシーンでヴィジョンの流れが止まっていて。
小さかった頃のわたしが、向こう側から わたしをじっと見つめてた。

「もういいよ。がんばらなくていいよ」
「"どうでもいい" なんて思ってごめんね」
「大好きだよ。大切だよ。ずっと一緒だよ」 

どう言ってあげたらいいのかわからなかったけれど、心に浮かんでくるままの言葉をその子にかけて、強く強く抱きしめたの。

そしたら・・・・


ふわ、っと。 背中から何かが外れた。
胸が開いて、酸素がたくさん体に入ってきて。

そして、体が軽くなったのよ・・・家に帰るなり体重計に直行しちゃったくらい!!!(爆)


そのときは、ボンヤリと思い浮かんだまま行動しただけだったけど、これがインナーチャイルドセッションだったことを後から知りました。
机の上にポンと置いたペンが、誰かが動かしてくれるまで ず~っとそこにあるように、癒されなかった思いって、時間が経っても消えずに体に残っているのよね。


ほいで・・・、ね。

いま、実際のインナーチャイルドセッションでは、過去を思い出すというプロセスは、差し迫った必要がない限り行っていませんけど(他の、もっとマイルドなテクニックを使います。珠綺ちゃんのときもそうしました)、いずれにせよ インナーチャイルドを癒す、というのは HappyとLucky(と、Beauty!!)をラクラク手に入れるための近道のひとつなんじゃないかな~っと思っています。

と言うのも。

自分自身が自分を大切にしなければ、宇宙だって、それと同じようにあなたを扱うからなのよ、実は・・・(^^;)

あ、いや、別に悪気じゃなくて、
「ああー、大切にしないで欲しいんだね! 了解!! じゃあ そうするよ^^」
って感じなんだけどね(笑)


なのでまあ・・・

珠綺ちゃん、お仕事中に眠っちゃったのは、まあ、ちょっとアレだったけどさ(苦笑)
でも、長い目で見れば、きっと「やってよかったこと」なんじゃないかなと思うんだぁ。
良かった、良かった!! 


***** お知らせ *****


ワークショップ【2010年のインプット】12/20 22:30-24:00

Skypeで行いますので ご自宅でのんびりしながら参加できますよん。
また、参加費はラブオファーです。
わたしにお支払いいただいてもいいし(ただし2000円以内)、地域のボランティアに参加したり、お好みの福祉団体やエコ団体などへ寄付をされるのでもOKです。
あと若干のお席があります。ご興味のある方は、どうぞ^^

amebloのメッセージから、タイトルを[2010年のインプット]としてご連絡くださいませ。



REIKIセミナー【1st & 2nd】 2/6,7 10:30-18:30

[内容] 
REIKIエネルギー伝授 自己/他者ヒーリング法 エネルギーワーク基礎 潜在意識の活用法 石とオハナシ 自分自身の本質と繋がる瞑想 インナーチャイルドを癒すワーク 他
☆REIKI伝授を受けられる方には 内なる神と繋がるオリジナルオーラスプレーをプレゼントします。

[受講料] 
65,000円

[申込方法]
amebloのメッセージから、タイトルを[REIKIセミナー]としてご連絡くださいませ。
お名前と、ご連絡のとれるメールアドレスをお書き添えくださいね。
または、 p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)宛てにメールをくださるのでも大丈夫です。タイトルを必ず[REIKIセミナー]として、お名前、ご連絡のとれるメールアドレスをお知らせくださいませ。
セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。



ペタしてね


今日のタロットメッセージ:
忙しさのあまり、無力感に陥ってしまうかも。大きなお買い物は今日はNG。小さなことから着実に^^

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1077-92cfb057
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。