DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


【ビューティ】ダンサー流 美と開運の技法~冬特集3【強化ゼミ】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

冬のカラダをスッキリ!のワーク いよいよ第三弾目となりました。

毎日通ってきてくださってた方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございます!
感謝、感謝です(ちゅ♪)

そして、今日初めておいでになったという方、ようこそWELCOMEです^^*
ぜひぜひ 昨日&一昨日の記事にも目を通してみてくださいね~!



【足をナデナデ】の術、【ゴキブリ体操】の術、試してみていただけましたでしょうか?!
やってみたら ぜひご感想をお聞かせくださいね^^* 今後ご紹介していくワークの参考にさせていただきます!!

てなことで。

今日の3日目は、最重要のワークをご案内致しますね! 


年末って、寒いし、忙しいし、肩こりさんが激増するシーズンですよね。
でも、「仕方ないのよ」なんて放置してると、姿勢も悪くなるし、お顔も険しくなって ビューティ度、激減です(>_<)


そこで今日は、簡単に肩こりをスッキリさせることのできる、とっておきのワザをご紹介^^

題して【首を回す】の術! はい、いってみよー!!


背中を伸ばして座ったら、まず 首を「かくーん」と下に垂れます。

そこで一度息を吐いて、吸って、吐きながら頭を左右のどちらかに傾けていきます。
ゆっくりゆっくり・・・30秒かけて肩の位置に到着するくらいのスピードです。
イメージは、首っていう太陽の周りを 頭っていう地球が回ってるような感じ。

途中で痛いところ、重さやだるさを強く感じるところがあったら、
そこだけクローズアップして 小さく小さく左右に揺らします。
頭のてっぺんで 小さな円を描くような感じで。右回り、左回り、両方です。
痛さが軽くなってきたら、また先へ進みます。

肩の位置まで来たら 残りの息を吐ききり、息を吸い直して、
息を吐きながら いま通ってきた道を逆周りに、
30秒かけてゆっくり元の位置に帰りましょう。
途中で痛いところなどがあったら、同じように頭のてっぺんで円を描いてほぐします。

元の位置に到着したら、改めて呼吸を整え 反対側にも同じように回します。
左右で痛いところや回り方が違うかもしれません。(違うことが多いです)
違ったらダメと思わず、ああ いまはこういう状態なのね、いつもありがとうね、と思ってください^^




はい! と、いうことで、3日間連続でご紹介して参りましたが・・・
いかがでしょ? 難しくないですよね??


テレビ見ながら、音楽聞きながら、の「ながら族」でいいです。
毎日じゃなくて、思いついたときだけの「三日坊主」でOKです。


ぜひぜひ お試しくださいね♪
ニッポンの年末に ビューティを増殖させましょう!!




***** お知らせ ******



十六夜の月の瞑想会

[日時]12/3(木)19:15-21:45 
[会場]高田馬場(駅徒歩3分)
[会費]3,500円
[定員]あと

[内容] 【2009年を送り、もっと豊かな2010年を迎えるワークと瞑想の会】
2009年に光を送るワーク
2010年のインプット(願望達成率、高いです♪)
2日が満月なので、美と豊かさを引き寄せる満月のワークをします^^
催眠のテクニックを使って潜在意識に働きかけるので、効果が高いですよ~♪




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
おおっ♪ このワークショップ、いよいよ今日ですね!
すっごい楽しみ~~~~~(^o^)/
今回は日程が合わなくて、という方。
行きたいんだけど東京は遠くて、という方。
リクエストをたくさんいただいておりますので
来年1月に もう一度機会を設けてもいいかな?と思っています^^
東京以外の方にもご参加いただけるよう、
Skypeを使った おうちワークショップにする予定です。
Amebaからおいでの方には Ameba特別割引を致しますので 
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪(メールに必ず「Ameba」と書いてね)




click!→【★ お申込・お問い合わせ ★】
フォームがうまく動かない場合は、セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)宛てに、
タイトルを必ず[セミナー問合せ]として、お名前、希望セミナー名、ご連絡先をお知らせくださいませ。

 



ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1066-ad9ffc7c
