DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


【ラクラクHappy】マイナス思考の利用法【トレーニングコース】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

なんかあると すぐにネガティブに考えちゃうクセのある方

・・・・って、います?


しょっちゅうしばしば 取り越し苦労ばっかりしちゃう方

・・・・って、います?


今日は、その すばらしいマイナス思考の利用法を(_ _)




あ。
なんで「すばらしい」って言ってるかって言うとデスね。



「これがやだ」「あれがやだ」

「こうなったらやだな」「ああなったらやだな」



と、いうのは。

ご本人のイメージの世界のデキゴトなんですね。


雨が降って 喜ぶ人と 不満に思う人と、両方いますが
事実は ただ、雨が降っている、っていうだけのことです。

事実というのは いつでもニュートラルなもので
それをポジティブに受け取るのも ネガティブに受け取るのも
その事実を どんな風に心の中で解釈してるか、っていうことにかかっています。


そして。

プラスとマイナスは、
実は 

もってるエネルギーは同じです。

中学のときに「絶対値」って習いませんでしたか?

ゼロを起点に、えーっと、例えば 
プラス5と、マイナス5。

この両方とも、そこにあるエネルギー量は 同じなんですね^^



てなことで。



マイナス思考のアナタは
プラス思考になる素質があります!! ( ^^)//
だって、エネルギーはもってるんだもん(笑)


んで。

何がアナタをマイナス思考にさせてるか、って言うと。


それは多分・・・・

        「慣性の法則」


アナタの乗ってる電車が西に走ってるとして、
それが急に止まったら、カラダが西に倒れますね?

で、次に電車が走り出すとき。 

同じ西に向かって走ってくれたら
なんとなく気持ちが安心します。

スィッチバックとかで 急に東に走り出されると
「おおっ(@@;)」って感じになります。



心もそれと同じで。


いつもどうもマイナス思考に走っていきがちなアナタは
マイナス方面への「慣性の法則」が働いているっていうだけのことなんです^^


これをですね。


無理くり「プラス思考」にもっていこうとして
マイナス方面へ走りたい気持ちを抑え込むと、タイヘンです。

10の力でマイナスに進んでいるものを、
まず止めるのに10の力が必要で
そのあと、反対方向に進めるために 更に10の力が要るわけです。

ぐいぐい押しても、途中で力が緩むスキさえあればこそ。

よくわからない方は、お風呂に入ったときにでも 
洗面器を逆さにして湯船に押し込んでみてください。

途中で力が緩むと 有り得ないようなスピードで
洗面器が浮き上がってくるか、ひっくり返るか。


それと同じで。

ちょっとでも確信が薄れると
それまで必死で抑え込んでたエネルギーが 
更にマイナス方面への推進力になって

「きっと良くなる」(なんてわけないよ)
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!!」(わー不安不安)

と、収拾のつかないことになります。(-人-)


「なんでこんなにマイナス思考なんだ!」

とか、自分を責めるようなら 
んもう、自責ほど深いマイナス思考はないようなもんですから
心が何かに反応するたびに マイナスへ、マイナスへ、と
ぶくぶく沈んでいっちゃいます(T_T)
気持ちっていうのは 抑え込んじゃいけないんですね・・・(>_<)


そこで。


抑え込まないで、
マイナス方面へ進むエネルギーを利用しましょう^^
省エネになりますよ~~~♪



つまり。

マイナス思考をスイッチバックさせればいいんです^^


方法は・・・・・


実は、すごい簡単です。





「これがやだ」

「ああなったらどうしよう」


と、始まったら。


「じゃ、どうだったらいいの?」

「じゃ、どうなったらいいの?」


と、自分に問いかけてみてください♪



脳っていうのは すごくお人好しな器官でして。
質問されると答えを出そうとするんですね^^

そして 

既にアナタは エネルギーをもっています。
これまで マイナス方面へしか進んだことないかもしれないけど、
絶対値はもってるわけです^^

なので、あと必要なのは いままで見たことのない方向に
顔を向ける、っていうだけのコト。
つまり、この質問をすることで 
司令塔である脳のベクトルを変えることができるんですね♪



「え。わかんないけどやだ」

とか言い出す、強情な脳も 中にはあるかもしれませんが、
そういうときも

「え。じゃ、たとえば、で いいから 一個言ってみて」

と 負けずに聞き返してみましょう^^



「こうだったらいいの」

と、思ったとたんに

「でもそんなの無理だから」

などと 言い返してくる 生意気な脳がいたら

「でも もし無理じゃなかったら?」

てな具合に サラッとかわしましょう^^


もしよかったら 試してみてくださいね☆"








***** お知らせ ******


☆REIKI伝授セミナー

11/28(土)REIKI 1st 10:30-19:00 35,000円
※1st+2ndをセットでお申し込みの方には
オリジナルオーラスプレー(または数秘術鑑定)をプレゼント中! 
セット価格は65,000円です。





【2009年を送り、もっと豊かな2010年を迎えるワークと瞑想の会】

[日時]12/3(木)19:15-21:45 
[会場]高田馬場(駅徒歩3分)
[会費]3,500円
[定員]あと

[内容]
2009年に光を送るワーク
2010年のインプット(願望達成率、高いです♪)
2日が満月なので、美と豊かさを引き寄せる満月のワークをします^^
催眠のテクニックを使って潜在意識に働きかけるので、効果が高いですよ~♪






click!→【★ お申込・お問い合わせ ★】
フォームがうまく動かない場合は、セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)宛てに、
タイトルを必ず[セミナー問合せ]として、お名前、希望セミナー名、ご連絡先をお知らせくださいませ。

 



ペタしてね











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1056-5f80caa2
