DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「話をする」「話をきく」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

わたしのやっているスピリチュアルカウンセリングには、いろいろなお客様がいらっしゃいます。

つい先日は、お子さんがメンタルの病気になってしまわれたというママさんでした。
ご病気のご本人には、病院もあるし、いろいろな手だてがあるのですが、実は、ご家族にも、ご家族にしかわからない苦しさがあるのですよね・・・
愛する家族が変わっていってしまう悲しさもありますし、もっと早く気づいてやれなかったのか、自分が悪くしてしまったのではないのか・・とご自分を責める気持ちが出てきたり、また、目の前で起きているこの状況は、病気のせいなのか、薬の副作用なのでは?などと、情報社会だからこその迷いもあります。それから、病状というのは、日々、変化があるものですから 少し良くなったと言っては喜び、悪くなったと思っては悲しみ、その、心のアップダウンもたいへんな負担です。
でも、一番辛いのは、心の中にあるものを打ち明ける相手がいない、ということなのかなと思います。
お母さん、という役割であるからこそ、家庭にあっては 明るい太陽のように輝いていたいし、みんなを励ます存在でいたい、と願われるのでしょう・・・
仕事から疲れて帰ってくるご主人や、不安に心を痛めている子どもたちには、とても何も言えない、と ご自分ひとりの中に辛さを閉じ込めてしまう方が多いように感じます。

わたしにできることは、その方が気のすむまでお話を聞くことと、必要であれば、自分のできるツールを使って 安らぎのお手伝いをすることですが、1時間のセッションが終る頃には、みなさん、ずいぶん元気を取り戻されています。
話をする、聞いてもらう、ということって 人間にとって 本当に大事なことなのですね。


そして、今日は、うって変わって、将来に夢見ていることがある方へのセッションでした。
こういうケースだと セッションの雰囲気は、カウンセリングというよりコーチングに近い感じになります。
心の願いを明らかにし、ご自分自身の中にある「やり遂げる力」にメラメラと炎を燃やしていただきます!

ですが、これも、ひとりきりで考えていると 不安に取り込まれてしまったり、いきなり遠くまでジャンプしようとして無茶をしたり、毎日の惰性に流されて、何もできないまま日々を過ごしてしまったりということが起こりやすいのです。
やはり、誰かと話をすることで、より強く決意が固まりますし、一歩一歩と着実に進んでいく持久力や、時には勝負をかける集中力が出てきやすくなるみたいなんですね。
全て必要なものは最初からその人の中にあるのですが、それを開くための鍵を見つける早さがぜんぜん違ってくる、と言ったらわかりやすいでしょうか・・・・^^


人と話をするって本当に大事なことだなあ・・・と。
お話を聞かせていただけることに感謝しながら、日々、その大切さを噛み締めて過ごす今日この頃です。




***** お知らせ ******

REIKI伝授セミナー 
[日時] 11/28(土) 10:30-18:30 
[会場] 東京都内
[受講料]65000円


2009年を送り、もっと豊かな2010年を迎えるワークと瞑想の会
[日時]12/3(木)19:15-21:45 
[会場]高田馬場(駅徒歩3分)
[会費]3,500円(REIKI受講生は3,000円)
[定員]あと
[内容]
2009年に光を送るワーク
2010年のインプット(願望達成率、高いです♪)
2日が満月なので、美と豊かさを引き寄せる満月のワークをします^^
催眠のテクニックを使って潜在意識に働きかけるので、効果が高いですよ~♪





【★ お申込・お問い合わせ ★】
フォームがうまく動かない場合は、セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は
p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)宛てに、
タイトルを必ず[セミナー問合せ]としてお名前と必要事項をお知らせくださいませ。

 




ペタしてね



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1045-08a7d257
