fc2ブログ

DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

【願望達成】ダンサー流(?)美と開運の秘術【強化ワーク】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

なーんてね。大げさなタイトルつけてみました(笑) 

何かって言うと、お顔のハナシ。 


顔相というのがあって、手相は手だから お顔を見る占術ね。
それで有名なのに「口角が上がっているかどうか」っいうの・・・きっと、聞いたことがあるんじゃないかと思います。 

まあ、占術云々をヌキに考えても にこにこしたお顔の人には、自然と、いい話、楽しい話題をもっていきたいと思うし 相手がムスッとしたお顔だったら(うーん・・・今度また機嫌の良さそうなときに)って思っちゃうよね。 

たまに、超不機嫌そうなお顔して「誰もわかってくれないんです」なーんて言われる方がいらっしゃいますけど、そんなコワイお顔してたら、周りの人だって警戒するから、心を開いてくれないよね、って思います。
誰もあなたの機嫌を取るための召使いじゃないんだし(^^;)


それに、新聞なんかの報道によれば、最近の研究で、笑顔でいると それだけで幸福感を感じて免疫力を高める脳内物質が分泌されやすくなる、ことがわかったのだとか。

「幸せじゃないのに幸福感だけ感じても仕方ないじゃん」と、理屈っぽい人は思うかもしれませんけど、どんな環境にあったとしても、幸福感なしに幸せを感じることって不可能なはず(笑) 

だったら、自分でどうにもできない環境のことはさておいて、幸福感だけ先取りしたって悪いことはないんじゃないかしら? ねえ? 


でも。

だからと言って 特に面白いことも何もないのに ニヤニヤ、ヘラヘラしてたら・・・それも不気味ですよね(爆) 
逆に「笑顔でいなくちゃ」と 張り付いたような笑顔で固まってるのも、かなりコワイです(^^;) 


というわけで。

かつてダンスで舞台に出てた頃、先生(ダンス歴60年!)から んもう目一杯ぎゅーぎゅー仕込まれた、笑顔のトレーニング方法をお教えしまーす^^v 



鏡と、A4くらいの白い紙をご用意ください。
紙は少し厚手の方がいいです。


鏡に向かったら、目の下側を紙で覆います。
つまり、目より上だけが 鏡に映ってるような状態ね。 


さあ。よ~っく観察してください。


その目は、笑っていますか? 


目が笑って見えるまで いろいろ工夫してみましょう^^



かなり目一杯笑わないと、目だけになったときに笑って見えるのは難しいです。
そして、口やほっぺたを いくら筋肉でぐいぐい吊り上げても、心が笑わないと、目も笑いません。


目が笑って見える頃には ココロもアタマも 幸せを感じるようになっておりますです^^
んで、そうやってシアワセ感度を上げていると 楽しいことや嬉しいことと遭遇する確率が ぐーんと増えます。ホントよ。



ぜひお試しあれ♪



ペタしてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1038-719042f3