DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


REIKI復習会&練習会を開催しました。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

年内最後(たぶん)の、REIKI復習会&練習会が終了しました。 
おいでくださったみなさま、ありがとうございました(_ _)

復習会はリクエストがあったので、リーディングの講義と実習。
リクエストにより、超キツイ(笑)修行をしていただいて・・・(^-^v)
持ち物を媒介にしてリーディングするの、超簡単だったでしょ^^
なんちゃらスクールに行かないとできないとか、特殊な才能がないとできないとか、何か難しいことみたいに思い込んでる(思い込まされてる?)方が多いですけど 誰にでもできるんですよー♪
・・・なんて言い切ると当たり障り出てくるかもしれない? ええっと、じゃあ、あの、少なくとも、DAYBREAKでREIKIを受講されてる方は、課題やらなんやら、普通にやってれば誰でもできるようになると思います。1stからナニゲに基礎をお伝えしておりますから、ちょっと(今回は約1時間ほどでしたかねえ)トレーニングすれば簡単に開花します^^

[参加された方のご感想]
●リーディング、修行のおかげで超簡単にできるって事に気付きました。
本当は最初からこのボタンを押せばコーラが出るって気付いていたのに、いやいやそんな簡単な訳ない、こっちのボタンか、それともこっちのボタン・・・Aikoさんコーラのボタン押して~って言ってたようなもんです。
素直に最初に思ったボタンを押してれば、あんな超キツい修行をしなくても済んだものを。その後のブレス作りも媒体を使ってのリーディングもサクっとできたから、あの修行も意味があった事だと思います。
でもあんな修行は今回限り、もっと自分を信じます。

●リーディングする前にやった修行が強烈に印象に残ってます。
以前からP:.m:.さんが「修行とか苦労はやりたかったらやっていいんです。でもやらなくていいんですよ。」と話してて、自分では両方やりたくないと思いつつイマイチピンと来なかったんです。
でも、あんなこと、やらなくていいなら絶対もうやりません!!!
修行と苦労が、正しく時間と体力の無駄だということが良くわかりました(`´)
媒体を使ったリーディングも簡単で面白かったです。


午後の練習会は、前半は、受講生さまだけだったので半ば復習会のように、オーラトリートメントの特訓!
1stセミナーでお伝えしているオーラトリートメントですが、やっぱ練習する機会がないと、自信もってできないのは仕方ないので、この機会に徹底的にと思って^^
後半は、ビジターの方もおいでになったので、ヒーリング実習。それから、REIKIサークルでエネチャージ。
合間合間におやつ食べたり(いや、おやつ食べてる合間に練習したような気も 笑) 石ビーズでブレス作る方がいらしたり、のんびり、まったり、楽しい時間を過ごしました(^-^*)
そして、最後に「うかい」について講義。うかいの起こりやすいポイントや、自分のうかいに気づくための観点といったお話を。

[参加された方のご感想]
うかいの原因が今の生活でまず思い出さない、しかも嫌な思い出でもなんでもない「そういやそうだった」みたいな事に起因してたのにはビックリしました。

うんうん^^ そうなんですよねー
なんかこういうのって、「インナーチャイルド」とかね、何か人生の中の思い出したくない悲劇が関わってるはずだとか、とにかく何か、すごく苦しい、キツい、悲しい、ネガティブなものが出てくるって期待(?)してる方が多いみたいなんですが、案外そういうのって少ないのよね。
(つか、「インナーチャイルド」ってのも、それほど悲劇でもなんでもないことが多いんですが。世間知らずの子どもだったゆえの勘違いとか)

うかいポイントに気づくことでパターンを変えて、もっともっとラクで楽しい人生にしていきましょう☆ 


ほいで・・・

あと、現時点で残ってる予定は、
10月2日にSkype無料お話会。
10月10,11 に 仙台でクレンジング&センタリング。 
11月に東京でREIKI 3rd(11/7です)
と、あと、11月末にSORETA大人の大文化祭に出展。 今年も格安1,200円でアロマのハンドトリートメントと占い。 (と、何か作品も出そうかなあ。。。)
っつう感じです。
12月は、いまのところ何も予定を入れていませんが、REIKI伝授セミナーは、ご希望があれば開催できますので ご興味のある方、いらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいまし (_ _)

2009年もいよいよラストスパートって感じですねー^^
もうひとがんばり、がんばっちゃって、今年をますますステキな年に彩っていこうと思います★
あなたにとっても 2009年が ますます輝く時になりますように!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/tb.php/1028-30f79b66
