DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「自分でコントロールできないものを、能力とは呼ばない」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

もしかしたら「精神世界」って全体にそういうところなのかもしれないし
そうじゃないのかもしれないし、そのあたりはよくわからないんですが
少なくとも、わたしがお世話になったスクールでは、
サイキックや不思議な現象を面白がる風習が強くありました。



特に、サイキック開発は、ティーチャーさん自身が興味のある分野だったらしく、

受講生専用サイトに設置されていたチャットを覗きにいくと、
それを話題にした「実験」や「練習」が、よく行われていました。
(大阪のKさんラクダとはこのあたりから仲良くなりました)


そのうちには、「見える」人を中心とした数人だけが、
クローズドのチャットにティーチャーさんから呼び出されるようになりました。
パワースポットのサイトをみんなで見て、いわゆる「波動」を受け取ったり

「天使」と呼ばれる存在を降ろしてメッセージを受け取ったり、

調子の悪い人や、ティーチャーさんが気にしている人のリーディングをしたり、

毎日のように、深夜どころか明け方まで、そんなことばかりやっていました。



前回までの記事
矢印レイキとの出会い(レイキ体験 序)
矢印「失うものなんか、何もない。」(レイキ体験1~出会い~)
矢印「だって、悪いのはわたしじゃないから」(レイキ1st)
矢印「不意に、重さのある空気が隣にありました」(レイキ2nd-1)
矢印「浄化と癒しへ進む道の、最初の扉」(レイキ2nd-2)
矢印「大したことじゃない、なんて思って、ごめんね」(レイキ2nd-3)
矢印「それは、「光」としか呼べない光でした」(レイキ3rd-1)
矢印「全部当たり。見えるようになったね」(レイキ3rd-2)




花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花

 レイキ体験8 
~レイキサードディグリー3~

花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花


復習会や再受講に行くと、人から相談をもちこまれるようになりました。
こんなことで人の役に立てると思ったこともなかったので、わたしも喜んでリーディングしていました。
別に一銭のお金がかかるわけでもありませんから、それこそお安い御用だと思っていました。
もっと役に立ちたいと思って、もっと見えるようになりたいと思いました。


再受講に行くと、受講生の人たちがアチューンメントを受けてオーラが変わるのを見ていました。
調子の悪そうな人がいると、その、調子の悪そうなところを、頼まれもしないのに見ていました。
瞑想のワークのときは、他人がどんなイメージを見ているのか、ちらちら横から眺めていました。

そんなわたしに、ティーチャーさんは
「グランディングがないよ」
と何度も注意してくれたけれど、わたしは聞いていませんでした。
ややこしい状況の受講生の方がいると、彼女からもサポートを頼まれたので、
(自分だってわたしのこと使ってるくせに)
と、心の中で言い返していました。



けれども・・・


そんな風に振る舞っているわたしを、実は、わたし自身が嫌っていました。


仲良くなれたと思っている人から相談を持ち込まれると、心のどこかに冷たい風が吹きました。
相談が始まるまでは、いろいろどうでもいいようなおしゃべりに笑い合った間柄でも
相談が終わると、距離が離れてしまうのを感じていました。
悲しくなって「どうして?」と思うと、今度は自分の感覚が開き、
ただ便利に使われたんだなあ、とわかってしまうことも、たびたびありました。

そんなことが知りたかったわけじゃないのに・・・

自分がどうしたいのかわからなくなって、どんどん混乱していきました。


気持ちが混乱していくと、体調もおかしな感じになってきました。
復習会や再受講の会場にしばらくいると、なにかジットリと濡れたような感覚に囚われるようになり、体が重く、頭痛もするようになりました。
ティーチャーさんに言うと取ってもらえるのですが、そういう解決は、どこか違うような気がしました。


そんなある日のことでした。

いつものような辛さで気分がおかしくなってきたとき、ティーチャーさんは別の人のことで忙しそうにしていました。
困ったなあと思っていたら、ある先輩が声をかけてきました。

「あのさ。能力っていうのは、自分が使えるから能力って言うんだよね」

(・・・?)

「自分でコントロールできないものを、能力とは呼ばないでしょ」

(!!!)

その瞬間、何を言われているのかわかって、ものすごく恥ずかしくなりました。
足がすとんと地に着いた気がしました。

わたしは、ちょっとした自分の変化に浮ついて、振り回されていただけでした。
本質ではないものに執着して、何かできるようになったような気になっていました。
人が離れていくのだって、これでは仕方ないなと思いました。

やり直しだなあ・・・ と思ったけれど、
即座に(それは違うでしょ)と自分で自分にツッコんでいました。

わたしは、まだ何も「やって」なかったんです。
回り道をグルグルして、勝手にくたびれていただけで。


やり直しじゃなくて、これからが、やっとはじまりでした。






前回までの記事
矢印レイキとの出会い(レイキ体験 序)
矢印「失うものなんか、何もない。」(レイキ体験1~出会い~)
矢印「だって、悪いのはわたしじゃないから」(レイキ1st)
矢印「不意に、重さのある空気が隣にありました」(レイキ2nd-1)
矢印「浄化と癒しへ進む道の、最初の扉」(レイキ2nd-2)
矢印「大したことじゃない、なんて思って、ごめんね」(レイキ2nd-3)
矢印「それは、「光」としか呼べない光でした」(レイキ3rd-1)
矢印「全部当たり。見えるようになったね」(レイキ3rd-2)






「この子だけは特別で」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

このブレス・・・・

image

もう、何年も前にご注文いただいてお作りした、ある方のチャネリングブレスです。
あ、もしかして、DAYBREAK healing shopのサイトが、まだできる前だったんじゃないかな・・?
そのくらい前にお嫁に出したブレスなの。


この子が、丁寧に丁寧に和紙にくるまれて、わたしの手元に戻ってきました。
リメイクされることにしたのだそうです。


和紙を開いて手の平に乗せたとき、さっと光が踊りました。

そして、「思い切ってリメイクすることにしました」というお手紙から、
ブレスの誇らしげに輝きを増している様子から、
どんなに大切にお使いいただいてたのか、可愛がっていただいていたのか・・・
じんじんと胸に響いてくるものがあり、とても感激しました。


「(たくさんお持ちのブレスの中でも)この子だけは特別で」
「決心するのに時間がかかりました」

そのお気持ちを受け取って、リメイク、させていただきますね。


Nさま、本当にありがとうございます。



LOVE  チャネリングブレスについては→こちら
LOVE リメイクについては→こちら
DAYBREAK healing shop以外でお買い求めのブレスレットもリメイクできます。

「この子だけは特別で」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

このブレス・・・・

image

もう、何年も前にご注文いただいてお作りした、ある方のチャネリングブレスです。
あ、もしかして、DAYBREAK healing shopのサイトが、まだできる前だったんじゃないかな・・?
そのくらい前にお嫁に出したブレスなの。


この子が、丁寧に丁寧に和紙にくるまれて、わたしの手元に戻ってきました。
リメイクされることにしたのだそうです。


和紙を開いて手の平に乗せたとき、さっと光が踊りました。

そして、「思い切ってリメイクすることにしました」というお手紙から、
ブレスの誇らしげに輝きを増している様子から、
どんなに大切にお使いいただいてたのか、可愛がっていただいていたのか・・・
じんじんと胸に響いてくるものがあり、とても感激しました。


「(たくさんお持ちのブレスの中でも)この子だけは特別で」
「決心するのに時間がかかりました」

そのお気持ちを受け取って、リメイク、させていただきますね。


Nさま、本当にありがとうございます。




ペタしてね



LOVE  チャネリングブレスについては→こちら
LOVE リメイクについては→こちら
DAYBREAK healing shop以外でお買い求めのブレスレットもリメイクできます。

ちゃんとちゃんと2連ちゃん

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コースの日でした。

一昨日は平日コースをやったので、ちゃんとちゃんと2連ちゃんチャンチャン


平日コースは、「心の発達段階」てな話題を扱いました。
うんとちっちゃい頃の家庭環境が、コミュニケーションスタイルに影響を及ぼしてるってハナシなども。
みなさん、かなり身に覚えがあるらしく真剣に聞いてくださって、シェアタイムも盛り上がりました。

小さい頃ああだったから、いまこうなんだ・・・っていう話題はね、なんだか「定められた運命」「呪われた自分」みたいに受け取る方が多くて、ともすれば重くなってしまうんですけど、わたしのスタンスはちょっと違って

「それがわかれば、解決できる」

です。

自分はどうしてこうなんだろう?
他の人と違うのはおかしいんじゃないか?
って、いろんなことで悩んでしまう方って、いらっしゃると思うんですけどね。

それで、外側だけ「ひとなみ」にしようとして、自分の心を押しつぶしてしまう方も、少なくないように思うんですけどね。

そういうところに、その人の解決はないわけで。
(だって辛くなる一方でしょう)

ああ自分はこういうクセをもってるんだな、と知ることで、そのクセに支配されている状態から抜け出すことができると考えています。
現実に問題となるのは、そういうクセがあること自体じゃなくて、そのクセに煽られるようにして、自分にとって不都合な行動選択をしてしまうパターンの方だからです。

じゃ、どうやって?ってあたりは、LYSワークショップで詳しく扱っていて、セルフセッションもできるようにお伝えしてるので、ここでは細かく書きませんが・・・(ていうか、とても書ききれない ごめん




そして昨日の土日コースは、「心の境界線」てなハナシを。

これもまた、コミュニケーションや人間関係ってだけじゃなく、その人の人生全体に影響するような、すっごく重要なテーマなんですよね。
どうかすると生命さえ左右することがあるという・・・ガーン・・

先月はサラッと説明しただけだったんで、今月は、お互いにシェアし合っていただきつつ、だいぶ深くまで掘りました。
(この手のテーマのとき、土日コースはいつも熱いよね うんうん



んで。

ま、オシゴトの話ばかりでも、アレなんで。

昨日のアフターでいただいてきた、美味しいモノの写真を公開ね(*'∀`*)v


photo:01


photo:02

photo:03


イタリアンな絶品の数々と口当たりのいいロゼワインの合間合間に、リーディングやらカウンセリングやら、たっぷりとフォローセッションをさせていただき。

充実。
ヨクハタラキマシタOK

ちゃんとちゃんと2連ちゃん

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コースの日でした。

一昨日は平日コースをやったので、ちゃんとちゃんと2連ちゃんチャンチャン


平日コースは、「心の発達段階」てな話題を扱いました。
うんとちっちゃい頃の家庭環境が、コミュニケーションスタイルに影響を及ぼしてるってハナシなども。
みなさん、かなり身に覚えがあるらしく真剣に聞いてくださって、シェアタイムも盛り上がりました。

小さい頃ああだったから、いまこうなんだ・・・っていう話題はね、なんだか「定められた運命」「呪われた自分」みたいに受け取る方が多くて、ともすれば重くなってしまうんですけど、わたしのスタンスはちょっと違って

「それがわかれば、解決できる」

です。

自分はどうしてこうなんだろう?
他の人と違うのはおかしいんじゃないか?
って、いろんなことで悩んでしまう方って、いらっしゃると思うんですけどね。

それで、外側だけ「ひとなみ」にしようとして、自分の心を押しつぶしてしまう方も、少なくないように思うんですけどね。

そういうところに、その人の解決はないわけで。
(だって辛くなる一方でしょう)

ああ自分はこういうクセをもってるんだな、と知ることで、そのクセに支配されている状態から抜け出すことができると考えています。
現実に問題となるのは、そういうクセがあること自体じゃなくて、そのクセに煽られるようにして、自分にとって不都合な行動選択をしてしまうパターンの方だからです。

じゃ、どうやって?ってあたりは、LYSワークショップで詳しく扱っていて、セルフセッションもできるようにお伝えしてるので、ここでは細かく書きませんが・・・(ていうか、とても書ききれない ごめん




そして昨日の土日コースは、「心の境界線」てなハナシを。

これもまた、コミュニケーションや人間関係ってだけじゃなく、その人の人生全体に影響するような、すっごく重要なテーマなんですよね。
どうかすると生命さえ左右することがあるという・・・ガーン・・

先月はサラッと説明しただけだったんで、今月は、お互いにシェアし合っていただきつつ、だいぶ深くまで掘りました。
(この手のテーマのとき、土日コースはいつも熱いよね うんうん



んで。

ま、オシゴトの話ばかりでも、アレなんで。

昨日のアフターでいただいてきた、美味しいモノの写真を公開ね(*'∀`*)v


photo:01




photo:02



photo:03


イタリアンな絶品の数々と口当たりのいいロゼワインの合間合間に、リーディングやらカウンセリングやら、たっぷりフォローセッションをさせていただき。

充実。
ヨクハタラキマシタOK


ペタしてね

メールが届かない。。。(>_<)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ここのとこ、困ってることがあるのです・・・うさぎ


なーんかねえ、メールラブメールが届かないみたいなのですよ。


どうやら、Gmailの方とケータイメールの方に
集中して起こる現象みたいなんだよね。


YahooメールとGmailって、相性悪いのかしら?


でも、じゃあってわたしのGmailアカウントから送っても
やっぱりダメなんだよねえガーン・・


理由と解決方法をご存知の方がいらしたら教えてくださいshokopon


そして、Gmailの方、ケータイメールの方、

DAYBREAKから返事が来ないなーっと思われましたとき、

もし、Facebookやmixiのアカウントをおもちでしたら

そちらから再度御連絡いただけますと助かります。

(amebaのアカウントをおもちでしたら、
 amebaのメッセージでも大丈夫です。)


  花facebook →大慧亜衣子

  花mixi→P:.m:.SSS


お手数をおかけして恐縮です。なみだ
どうぞよろしくお願い致します。



写真は、今日のおとものブレスちゃんたち。
夏場になるとこのペアが増えます。
o0640048012101118372.jpg


夜は、ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ 平日コースだーい(*'∀`*)v



Gmailの方とケータイメールの方

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ここのとこ、困ってることがあるのです・・・うさぎ


なーんかねえ、メールラブメールが届かないみたいなのですよ。


どうやら、Gmailの方とケータイメールの方に
集中して起こる現象みたいなんだよね。


YahooメールとGmailって、相性悪いのかしら?


でも、じゃあってわたしのGmailアカウントから送っても
やっぱりダメなんだよねえガーン・・


理由と解決方法をご存知の方がいらしたら教えてくださいshokopon


そして、Gmailの方、ケータイメールの方、

DAYBREAKから返事が来ないなーっと思われましたとき、

もし、Facebookやmixiのアカウントをおもちでしたら

そちらから再度御連絡いただけますと助かります。

(amebaのアカウントをおもちでしたら、
 amebaのメッセージでも大丈夫です。)


  花facebook →大慧亜衣子

  花mixi→P:.m:.SSS


お手数をおかけして恐縮です。なみだ
どうぞよろしくお願い致します。



写真は、今日のおとものブレスちゃんたち。
夏場になるとこのペアが増えますてへ

SN3B1481.jpg


夜は、ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ 平日コースだーい(*'∀`*)v



ペタしてね

07/25のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

なりたい、と言ってるのに、なることをしない人は、なくなることを恐れていることが多い。
07-25 15:50

お祭り

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、
美味しいもんいっぱいの、シアワセ打ち合わせ。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




街はお祭り。

photo:06







iPhoneからの投稿

更に本気でヒーリング

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、夕方からREIKI受講生さまのフォローセッションでした。
(REIKI受講生の方は、面談セッションは無料です! 利用してね!!)

スカイプでも、、、と言われたのだけど、直接お会いしてお顔を見ながらお話した方が良いという直感があったので、池袋まで出かけました。


結果は、やっぱりお会いして良かったなー!と。
おいしいスイーツもご一緒できたしねうんうん
おいしいもの大好きだーハートハートハート


んで。

その方がtwitterでご感想をシェアされていたので、転載。



★?★?★?★?★?★?★?★

セッション終了! すっきり心が晴れやか。

いつも通り、落ちこんだり後ろ向きだったりした心がすっきりして、前向く気になれて、元気が出た。具体的にやることも見えたのでよかった。

今回は、私は私でがんばってることを確認できたことと(自信がなくなってた)、朝起きるのが私にはやっぱり大切なことだと再確認できたことと、何かをやりたい気持ちを守り育てるという目標をもらえたこと、あたりが大きな収穫だったな。


私の中にはドラえもんに出てくる5人組がいて、ジャイアンとスネ夫が幅をきかせているという話が面白かった。のび太としずかちゃんの成長を2人が邪魔する形になってると聞いて、納得。


16時半過ぎに会って20時半までお話したので、4時間もお話させてもらってたことになる。すごいなー。。




★?★?★?★?★?★?★?★


ほい(笑) 長かったやねえ
でもまあ、4時間くらいお話すると、手持ちのお悩みごとが大体おおまか片付いちゃうって感じかなっと。
すっきり心晴れやか、良かったですねえOK

わたしの方で気づいたことと言えば、いま、LYSをやってることとも関わるのだけど、大雑把な言い方で言うと
えっ・・・もうどうやって生きて行ったらいいかわからない・・」系のお悩みから
んもうっこれからどうやって自分をもっと輝かせたらいいんだろう?」系のお悩みに、
REIKI受講生のみなさまからいただくご相談ごとの種類が徐々にシフトしていってる、っていうこと。
つまり、みんな成長しててすごいよね!ってことなんだけどじーん


ということは、つまり、DAYBREAKがご提供するサービスも、いよいよシフトアップの時期なのかな、と。

昨日、おしゃべりの中でもチラと触れたけど、お店の看板に書き込む文字なら「カウンセリング」から「コンサルティング」へ。
来年には「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ★アドバンス」もスタートしますしね~エヘ


ちなみに、「ヒーリング」というのは、人によっていろんな解釈があるけど、わたしは「自己成長」ってことだと捉えています。

そして、世にある自己啓発でも心理療法でも、目指すものが自己成長だっていうことは同じだと思うんですけど、ヒーリングが他と違うのは
「その人の魂が望む喜びの人生を実現する」

ことにフォーカスしている点だと考えています。

なので、ヒーリングという枠は今のまま、というより、更に本気でヒーリングてへ
始まり始まりの波が静かになったと思ったら、ついに第2章に突入したなと実感したフォローセッションでした。

ご利用、ありがとうございましたー(*'∀`*)v







ペタしてね

ピグ子、ラベンダーにハマる

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback



きのう、一昨日と、アプリから更新しようとしたら
なんだか全然できなかった・・・・なみだ のですが
みなさまは大丈夫でした?


うちのピグ子は、毎日せっせとラベンダー狩り。
いつもスタミナいっぱいまで収穫しちゃうから
そのあとの工作に手が回らないんですって。
(そういう計画性のなさ、ワタシと同じだわねえてへ


これから夏に向かうと、特に虫さされのときなんか
ラベンダーオイルがないと困っちゃう。
日に焼きすぎたときも、ラベンダーが必需品。


虫にさされたとき、ボリボリ掻いちゃうと、痕になってたいへん。
汗かく時期に皮膚を傷つけるって、衛生上もよくないしね。
だから、ボリボリ手が行く前にラベンダーを1滴ぬりぬり。
香りを楽しみながらちょこっとだけ待っていただくと
スッキリ!痒くなくなります。

日に焼け過ぎちゃったと思ったら、
洗面器に水を張ってラベンダーを2、3滴。
その中でしぼったタオルをヒリヒリするところに乗せておくと
復活が速いです。


だからね。
ピグ子ちゃん、どーぞどーぞ気合い入れてラベンダー採ってねんおつかれ


そして、そんな便利なラベンダーオイルがほしい方は、
高品質でお手頃価格なのものをこちらでご紹介していまーす(*'∀`*)v


ラベンダーに限らず、アロマをこれから楽しみたい方、
もう既にアロマの魅力にどっぷり音符の方、
香りの良さで産地を厳選した、純正なエッセンシャルオイルを
こちらでご紹介しています。見てねー
 
蓮  DAYBREAK healing shop  蓮
 

ペタしてね

キラキラ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前、受講生の方から

Aikoさん、忙しいのに、
いつネイル行ってるの?

とご質問いただいたので、
お答えします。




昨日行ってきたよん[みんな:01]

ほら、キラキラ[みんな:02]

photo:01




ネイルのあとは、移動して、
未発表の新サービス(笑)、一件。


LYSコンサルテーション[みんな:03]


LYSワークショップのプライベート版。みたいな


楽しかったん[みんな:04]





iPhoneからの投稿

07/20のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

「あまり高くない」というのはいくらくらいのことを言うのだろう・・・? わかんないよ。
07-20 12:30

ブログを更新しました。 『一番にわかってほしい相手は、自分自身なの。』 http://t.co/9fQGG2sa
07-20 22:10

【邦銀大手を「Aマイナス」に格下げ、見通しは「安定的」=フィッチ(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/JleEkpNI】タイトルと中身と写真がバラバラなんだけど。本当はどれがニュースなの・・・?
07-20 23:20

一番にわかってほしい相手は、自分自身なの。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

きのう記事にした 
【「追わないで!」と叫んで走り去って行く人】

に関連して、レイキ受講生のjojoさんが、
シェアをUPしてくださいましたありがと

長編ですけど、すごく大事なことを書かれていると思うので、
ぜひ読んでみてくださいうんうん

 → 「素直になるということ」  (その1)  (その2)


で。

特にキモだと思うのは、
ここらへんのとこ。
下下
前は他人に対して「わかってほしい」「どうしてわかってくれないのよ」ってすごく苦しかったけど本当は自分で自分のことをわかってあげられていなかったのね。
「わかってほしい」と思っていたのは自分に対してだったということに気がついた。



そうなの! そうなの!!
そうなのよー(*'∀`*)v

一番にわかってほしい相手は、自分自身なの。


さびしいとか
悲しいとか
くやしいとか
心細いとか
ハラが立つとか・・・


そんなこと思っちゃいけない、って抑え込まないで
そんなふうに感じるわけない、って無視しないで
わかってほしいの。

そんな風に、思っちゃったり、感じちゃったりする自分だってこと
許してほしいの。


今は、まだ、

期待してるほど、強くないかもしれない。
期待してるほど、立派じゃないかもしれない。


それでも


この世に、たった一人しかいない「じぶん」っていうものを

ありのまま あるがまま 抱きしめてほしいの。






ペタしてね

「追わないで!」と叫んで走り去って行く人

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ドラマなんかを観ていると、たまに
「追わないで!」と叫んで走り去って行く人
というのが出てくることがあります。

オシャレなカフェを舞台にした恋愛のもつれみたいな場面のときもあるし、
西日の差し込む教室で生徒が熱血先生に「ほっといてくれよ!」と怒鳴る、
みたいなバリエーションもあります。


が、いずれにせよ。

追わないで、と駆け出したその人を、さてはて、
追いかけたらいいのか?
言われた通りほっとけばいいのか?


・・・正解は、まあ、大概の場合は、追いかけた方がいい。ですよね。

追わないで欲しいというのが本心ではなく、
「自分は来るなと言ったのに相手の方が来たいと言ってるんだ」
という状況証拠をつくることで、
「自分は求められてる存在だということを体験したい」という、
まあ、一種のアリバイ工作みたいなものだって
お互いになんとなーくわかってるからですね。


ところが、こうしたコミュニケーションが癖になると、
困ったことが起きることがあります。

自分が本当には追いかけてきて欲しいのか、そうじゃないのか、
わからなくなってくるのだわ。



たとえば・・・

わかりやすくするために、まず、赤ちゃんの例で考えてみます。

口をききはじめたばかりの、まだ言葉の数が少ない頃の赤ちゃんが、
お腹が空いているわけでもないのに「まんま、まんま」と言うことがあります。

これは、お腹が空いて飢え死にしそうだと言っているのではなくて、
ニコニコしているお母さんに見つめられたり、
優しく手厚くお世話されたりしながら
食事のときに感じる満足感、穏やかな幸せを感じたい、
っていう意思表示なわけです。

だから、「まんま」と騒いだ割にはあまり食べない赤ちゃんに、お母さんは、
「なーんだ、お腹が空いてたんじゃなくて寂しかったんだね~^^」
と対応しますよね。(っていうか、そうするといいです!)
そして、そうやってニコニコとあやされると、赤ちゃんは安心して満足します。


つまり。

赤ちゃんの「まんま」という言葉は、
「ごはん」という意味ではなく
お母さんの「はいはい、まんまね。よしよし、いいコね~^^」
という反応を引き出すための、働きかけのコトバなのです。


同じように。

恋人の「追わないで!」や、中学生の「ほっといてくれよ!」は
相手が必死で追いかけて来て抱きしめる、という反応を引き出すための
働きかけのコトバです。

その証拠に、追いかけないと
「アナタって結局そういうヒトよね!」だとか
「教師なんてどうせそんなもんだよ!」だとか
怒りと失望が飛んできます。


働きかけの言葉は、言葉そのものの意味を表しているのではなく、
相手からの反応を引き出すための、一種の「呪文」です。
「アブラカタブラ」が、「油」や「ブラブラ」とまったく関係ないのと
似たようなもんです。(あ、ちょっと違いますかね 笑)



ところが。

これを発話者本人の側から見ると、途端にコトはややこしくなります。


どういうことかと言いますと。


構ってほしくて「まんま」と言っている赤ちゃんは
アタマの中での思考でも「まんま」と言っている、ということです。

「追わないで!」と叫ぶ恋人も、アタマの中の思考では
「追わないで!」とか「もうひとりになりたい!」とか思っています。

「ほっといてくれよ!」と怒鳴る中学生も、
「うっせーんだよー、もう、ほっといてくれ!」と思っています。


働きかけのコトバが、その人の中で、
そのコトバによって引き起こされる結果と強く結びついているとき、
呪文を、呪文と気づかず、
その言葉通りの意味をもった、自分の思考として採用してしまうのですね。
もとは呪文だったのに、「本当に自分はそう思っている」という現象が
発生してしまうのです。


困ることがあると最初に書いたのは、このことです。


言葉を使って思考しているために、自分のアタマに浮かんだ言葉が、
もともと働きかけの言葉だったのか、
言葉の意味通りの希望や欲求の表明だったのか、
自分でもわからなくなってしまうことがあるようなのです。


そして、そこが曖昧になった状態でモノを考えると、
考えれば考えるほどドツボにはまる、ということが起こります。

意味通りの言葉は、自分のハートと繋がっています。
働きかけの言葉は、相手と自分の間にあります。
存在している位相がぜんぜん違いますから
この二つがガチャガチャと混ざり合った状態では、
思考が積み上がっていきません。



じゃ、これを回避したいと思ったら、どうすればいいのか?


たとえば、先日の大人のための国語セミナーで
「事実」と「意味」について扱いましたが、
自分自身の思考を巻末についていたワークシートに従って
「事実」「意味」「感情」・・のように検証していくことは、
非常に役に立つと思います。


あるいは
「そうなったら本当に幸せか?」と、
思考の結果を具体的にイメージしてみる手もあります。

「○○になりたい」と思っていながら、
その結果がまるで自分を幸せにしないと感じられるなら、
その「なりたい」の前にある「○○」は
働きかけの言葉なのかもしれません。


ついでに種明かしをすると、
「ちゃんとちゃんとWS」に参加しているみなさまが、
段々元気になっていって、運気向上!
(仕事がうまく行ったり、恋人ができたり)
という結果を出せるようになる、大きな要因は、
毎月1回のワークショップで、コトバと、ハートの願いについて
丁寧に見直すことで、自分の整理ができるから。だったりします。

働きかけ言葉を本心の言葉に修正したり
不要な信念を片付けたりしていくと、
自分にとって本当に必要なものが明確になり、
そこにコミットした思考&言動ができるようになります。
当然、感情も無駄に荒ぶることが減って、
喜びを感じやすくなっていくので相乗効果があるわけです。



てなことで・・何が言いたいかって言うと。

言葉と思考と意識は互いに深く繋がり合っているものなので。

アタマやココロがぐしゃぐしゃになった感じのするときは、
音に聞こえ、文字に書き出せ、つかまえやすい形を取れる
「言葉」を明らかにしていくと役に立ちますよ。ってことでした。(_ _) 


どなたかのご参考になれば。







ペタしてね

07/18のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

この違和感はなんだろう?と考えてた。一つ思い当たったこと。→その子たちが、ボンタン履いて金髪だったら、きっと「けんか」だなんて思わなかっただろう。「イジメ」なんて教育問題にすり替えないで、「恐喝」と、より相応しい名で呼ばれただろう。
07-18 08:17

大人たちが翻弄されているのは、外見しか見ていないからではないか?服装や髪型や成績や、そんな、わかりやすいものに頼り切っているからでは? 子どもたちに制服着せて、見かけを揃えて「ちゃんとしてる」と安心する安易経営から、学校はそろそろ脱皮すべきなんじゃないかな。
07-18 08:31

「「浮気してもいいよ」と言うくらいなら「浮気したら殺す」と言え」【水野敬也『スパルタ婚活塾 第7講 「男の浮気を防ぐ方法」』 http://t.co/Chm8CK2f】何とかプライド保とうと「浮気なんか気にしない」顔しようとするからややこしいのだわ。嫌なもんは、嫌だと言うが勝ち。
07-18 09:23

ブログを更新しました。 『[子育てトーク]「この子にインナーチャイルドを作ってしまったらどうしよう」』 http://t.co/qkhOtUWg
07-18 12:32

ブログのアクセス解析を見たら、「すぐ叩く子」「すぐ叩く 育て方」なんてのが検索キーワードのトップでした。お母さんたち、悩んでるんですよね・・・せつない
07-18 13:36

明日新月だ!メルマガだ! 今週は昨日レイキ語り書いたあともう一度更新できたし、今日は子育てトーク書いたし。この調子でなんとか。なんとか。(過去のリソースで自分を力づける)あ、そうだ、メルマガ配信希望の方を登録しなくては
07-18 14:39

ブレスをお申し込みくださる方からよくいただくご質問とお答えをショップにUPした。昨日、細かくご質問くださった方のおかげ!ありがたいなぁo(^▽^)o
07-18 18:12

チャネリングブレスへよくいただくご質問

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

shopの方に、チャネリングブレスへよくいただくご質問をまとめてUPしました。

ので、こちらにも転載してご案内しま~す(*'∀`*)v




はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと


チャネリングブレスをたくさんの方にご愛用いただき、
たいへんありがたく感じております。

何度もリピートしてくださり、
ブレスのデザインや身に着けられたときの感覚を通して、
ご自身の変化や成長を確認されるような、
とても高度な使い方を楽しまれている方も多数いらっしゃいます。

お客さまからいただいたご感想を通じて
わたしの方まで気付きを受け取ることも多々あります。

DAYBREAKのチャネリングブレスにピンとアンテナを立ててくださるのは
どうやら意識の高い方ばかりみたいで・・本当に光栄です!

みなさま どうもありがとうございます♪

チャネリングブレスについて、
よくいただくご質問などについて書いていきます。


チャネリングブレスをご注文くださった方、
どうしようかな?とご検討中の方に
ご参考になれば幸いです(_ _)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
チャネリングブレスについて、よくいただくご質問
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



Q チャネリングブレスはどんなデザインになりますか? 価格の目安はありますか?




A 過去にご注文くださったお客様へお作りしたブレスレットを下記からご覧いただけますので、ご参考にしていただければと思います。

http://daybreakhealing.cart.fc2.com/?ca=57

なお、個々のお客様のブレスがどのようなデザインになるかは、リーディングをしてみるまで、わたしにもわかりません。





Q 価格やデザインを事前に教えてもらうことはできますか?



A ご注文いただいたブレスレットが組み上がりましたときに、「お受け取り窓口」のコーナーにお客様用のご注文ページを設け、写真と価格を掲載致します。また、使用している石についてもご案内を致します。
写真と価格をご確認いただき、お気に召されましたらご注文ください。




Q パワーストーンの種類や、金額の希望をお願いすることはできますか?



A はい。可能な限りご希望に応じます。ご注文フォームの備考欄にお書き添えください。




Q リーディングされると、自分のことを全て見られてしまうのでしょうか?



A わたし自身の解釈やジャッジが入ってぶれることがないよう、お客様のハイアーセルフと繋がり(チャネリング)、ブレスレットを組み上げるために必要な情報のみをリーディングしています。

具体的には、ブレスに使用する石の種類と配置(デザイン)です。

メッセージを降ろす場合も、メッセージの文をそのまま受け取っています。

お客様のプライベートな情報は一切入って来ないようコントロールしておりますので、どうぞご安心ください。





Q 「サポートする」とは、何をどんな風にサポートしてくれるのですか?



A 人によって違いますが、その方が現在直面されている課題を乗り越えることをお手伝いする場合が多いです。

具体的には、無意識下にあるブロックを解除したり、必要な気付きを促したり、既に不要となった感情を解放することのサポートとして働くことが多いようです。

また、スピリチュアルな人生の目的と、いま現在の人生を繋げるために働くこともあるようです。



なお、すべての変化は、穏やかな自然の営みの一部として行われます。ですから、必ずしも効果が「わかる」とは限りません。

(後になって振り返ってみたら、そういえば変わっていた、あのときがターニングポイントだった、というような変化の仕方を体験される方が一番多いです。)





Q 自分の希望するテーマに沿ってブレスを組んでもらうことはできますか?



A はい。ご注文時に備考欄へお書き添えください。

ただし、その場合も、まるで現実離れしているような過剰な期待には添いかねますことをご理解ください。(黒魔術ではありません)





Q ブレスは毎日着けていなければいけませんか?



A その必要はありません。一般のアクセサリーと同じ感覚でお楽しみください。





Q ブレスに「浄化」は必要ですか?



A 人間がお風呂に入ったりベッドで休んだりするのと同様に、たまにお休みさせていただけると元気になります。

誰にでもできる、とても簡単な浄化方法をこちらでご紹介していますので、よろしければご参照ください。





Q ブレスが切れてしまいました。どうしたらいいですか?



A お役目を果たし終わったブレスが、自然と切れてしまったり、何もしていないのに弾けてしまったり、というご報告を数多くいただいております。また、一部の石だけが欠ける、外れてしまう、ということもあるようです。

切れてしまったブレスをどうされるかはご自由ですが、もし可能であれば、流水で軽く洗い流し、柔らかい布か紙などで包んで休ませてあげていただけると嬉しいです。もちろん、普通に捨ててしまわれたとしても、ネガティブな作用が起こるわけではありませんのでご安心ください。

なお、残った石たちを、もう一度ブレスとしてご利用になりたい場合は、リメイクをご利用いただくことができます。

「いま」にフォーカスしなおした、新しい形と、新しい石の配置で、ブレスをお作り致します。



はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと?はぁと


ペタしてね

[子育てトーク]「この子にインナーチャイルドを作ってしまったらどうしよう」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

日曜日には、LYSの他に、レイキ受講生の方を対象とした復習会を開催しました。

今回扱ったテーマは「インナーチャイルド」
・・・心のことに関心をおもちの方なら、たいがい一度は聞いたことのあるコトバじゃないかと思います。

ちなみに「インナーチャイルド」というのは原因の方にフォーカスした名称ですが、現象側にフォーカスした別の言い方で認識している方もいらっしゃろうかと思います。メンタルブロックとか、リミッティングビリーフとか。愛着、っていう概念も近いかなあ。

ま、そのあたりは「流儀により」ってことだと思っているので、(アタマの上に広がってる空間を「空」と呼ぼうが「sky」と呼ぼうが、空そのものは変わりません)名称そのものには、実はわたしは余りこだわっていません。


でも、コトバは人の意識に影響を与えるものなので・・・


この名称を知ってしまったばかりに、心配していらっしゃるママさん。
いらっしゃいますよね。

自分が子どもに「インナーチャイルド」を作ってしまっているんじゃないかって。

なので、今日はそのあたりのオハナシを。



まず結論。

心配しても仕方ないです。以上!shokopon


と、言うのはですね。
人の心の働き方というのは、個人によって違いがあります。

同じことでも、ずっと引きずる人もいれば、ポジティブに転用できる人もいます。
それから、ずっと引きずっていること自体が、その人の人生にとってネガティブな作用ばかりとも限りません。

セミナーでも個人セッションでも、インナーチャイルドヒーリングの際に、いつもお話している通り、
「そのことが自分にとって不都合だったら解放するといいです」
ということでいいんじゃないかと思うわけです。

たまに、「すべてのインナーチャイルドを癒さなくちゃ何もできない」的な潔癖性に罹ってる方がいらっしゃいますけど、それは、その潔癖性こそが解放した方がいい心のクセであって、現在に大した不都合をもたらしてるわけでもない過去に固執する必要はないわけです。
リラックスが大事だからって、大ダッシュで逃げなきゃいけないときにボーっとしてたら死んじゃうでしょ。同じことですわ。うんうん

・・・と。あああ、また、ハナシが逸れちゃったしょぼん


で、で。
閑話休題。

つまり。
人によって、何がその人にとって不都合なインナーチャイルドになるかは、わからないわけですから。

そうなったらどうしよう、という恐れにビクビクして、
ああもしかしたらこれが・・・と、罪悪感や自己否定でグラグラしていることよりも

子どもの方から見たら、ですね。

ママが、自分自身の愛情に自信をもって、精一杯の愛を注いでくれることの方が
ずっとずっと、安心できることなんじゃないでしょうか。



言い換えれば

「この子にインナーチャイルドを作ってしまったらどうしよう」という思いは、
「自分は加害者になりたくない」という、一種のジブンカワイサなのかもしれないんですわ。
子どもじゃなくて、自分を見てるのだわね。



んで。

それは、寂しいんじゃないかと。子どもにしてみたら。・・・どう?



なので。

いろんな知識や情報は、あると思いますけどね。
難しいコトは、よそにおいて。

「ママはあなたが大好き!」
「あなたに幸せでいてほしい!」


ってとこにいさえすれば、もう、他のことは全部どうでもいいんじゃないかと。


完璧なママじゃなくて、いいんですよ。
完璧じゃないまま、愛してくださいね。


愛そのものは、いつでも完全なんですから。








ペタしてね

07/17のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

そしてこの忙しいのにウッカリついついまた仕事を増やしてしまった。。。(物好き)
07-17 00:01

ブログを更新しました。 『「全部当たり。見えるようになったね」』 http://t.co/PQat8p7c
07-17 12:15

ブログを更新しました。 『その人に喜びをもたらさないものは 「強み」とは呼ばない』 http://t.co/EivuUV3h
07-17 23:57

その人に喜びをもたらさないものを 「強み」とは呼ばない

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

LoveYourself!ワークショップの第2フェーズ「センタリング」、終了しました。

最後の数回は、メンバーおひとりずつの「強み」発掘。


「強み」
っていうのは

チェック他人より上手にできる、
チェックなんだかうまくいく、
チェック最初からできる、
・・・という特徴があるジャンルのことなんだけど、
わたしの考えでは、それにプラス
チェック自分をエンパワーする
っていうのが入ります。

どんなに上手にできるものでも、
その人に喜びをもたらさないものは
「強み」とは呼ばない、ってこと。


いや・・・けっこうあるんですよ。なみだ

自他共に認める、得意で上手にできることが、
実は、「恐れ」から発してるってことが。


臨機応変にパッパと物事を片付け、
もう見るからに、アタマの回転速いなあ・・・
っていう人の背景にあるのが
「他人を信じられない
aya」という恐れだったりとか。

物事をきっちりやり遂げる正確さがウリ!
なのかと思ったら。
実は、自分の無力感や劣等感を見たくない
ayaために
既存の正しさや正確さに依存してるのだったりとか。

こういうケースだと、いくらそのことが得意で上手でも
それをすることが喜びを伴っていませんから
ご本人の中に「やらされてる感
が~んが、いつも漂います。

そして、そのくせ、もともとが「恐れ」から発しているものなので
「やらなくていいよ」と言われると、手放すまいと固執します。
「だって他の人がやるより速いし
くま
「えー・・他の人に・・・できるかなあ
くま
・・・てな感じ。

「強み」の場合、現れる感情は、もっとシンプルです。
そして、これが第2番目の特徴なんですが、変幻自在

何をするときも、いつどこで誰とするときも、
条件がどう変わっても
その場に合った形に変わって、現われます。

「強み」というのは、言い換えれば、その人オリジナルの、
【他の人から際立って飛び出した個性】ってことなので
案外、小さい頃のトラウマ体験と傷つき感情が乗っていて
(子どもというのは概して保守的で全体主義ですから)
本人は、なんとかそうしまい、隠しておこうと、
意識上では努力してたりするのですが、、、

それでも。出て来ちゃ
う。てへ


だって、そうしたいんだもん。
そうせよ、と、その人の自然が言うんだもん。
気がつくと、そうやっちゃってるんだもん。クス


なので、今回みたいに発掘して、それを意識して使うようになると
物事がうまくいって、しかも、自分の中にパワーを感じます。
「これでいいんだ!」という深い満足を味わうことができるんですわね。


「恐れ」から発する得意なこと・・
戦略的強み、と言うか、処世術と言うか、
そういうヤツももちろん悪いわけじゃないです。
必要に応じて使えばいいとは思います。


でも、自分を生かして、生きる、ってことを考えると
その人のオリジナリティーに直接根ざした「強み」を使った方が
ずっとスムーズだし、人生のキラキラ感が違います。

このことは、参加者のみなさま同士でシェアしあっていただいた、
WSで発掘した「強み」を意識して生活していただいたご感想の中にも、
必ず出て来ていました。うんうん


自分を愛する、自分を大切にする、っていうことが
人生をラクラクHappyにするコツなんだよねえ・・

改めて感じた「センタリング」でした。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
次回からは、最後のフェーズ「ヴィジュアライズ」です。
またどうぞよろしくです
(*'∀`*)v


o0404048312081608051.jpg
そしてアフターは、なぜか「大人のための国語セミナー」part2笑
写真は「起承転結って言うのはデスね~」と、ファミレスの紙ナプキンをホワイトボード代わりに講義してるとこ。
朝10時から夜10時まで、ワタクシ、よく働きましたっ
はなまる

その人に喜びをもたらさないものは 「強み」とは呼ばない

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

LoveYourself!ワークショップの第2フェーズ「センタリング」、終了しました。

最後の数回は、メンバーおひとりずつの「強み」発掘。


「強み」
っていうのは

チェック他人より上手にできる、
チェックなんだかうまくいく、
チェック最初からできる、
・・・という特徴があるジャンルのことなんだけど、
わたしの考えでは、それにプラス
チェック自分をエンパワーする
っていうのが入ります。

どんなに上手にできるものでも、
その人に喜びをもたらさないものは
「強み」とは呼ばない、ってこと。


いや・・・けっこうあるんですよ。なみだ

自他共に認める、得意で上手にできることが、
実は、「恐れ」から発してるってことが。


臨機応変にパッパと物事を片付け、
もう見るからに、アタマの回転速いなあ・・・
っていう人の背景にあるのが
「他人を信じられない
aya」という恐れだったりとか。

物事をきっちりやり遂げる正確さがウリ!
なのかと思ったら。
実は、自分の無力感や劣等感を見たくない
ayaために
既存の正しさや正確さに依存してるのだったりとか。

こういうケースだと、いくらそのことが得意で上手でも
それをすることが喜びを伴っていませんから
ご本人の中に「やらされてる感
が~んが、いつも漂います。

そして、そのくせ、もともとが「恐れ」から発しているものなので
「やらなくていいよ」と言われると、手放すまいと固執します。
「だって他の人がやるより速いし
くま
「えー・・他の人に・・・できるかなあ
くま
・・・てな感じ。

「強み」の場合、現れる感情は、もっとシンプルです。
そして、これが第2番目の特徴なんですが、変幻自在

何をするときも、いつどこで誰とするときも、
条件がどう変わっても
その場に合った形に変わって、現われます。

「強み」というのは、言い換えれば、その人オリジナルの、
【他の人から際立って飛び出した個性】ってことなので
案外、小さい頃のトラウマ体験と傷つき感情が乗っていて
(子どもというのは概して保守的で全体主義ですから)
本人は、なんとかそうしまい、隠しておこうと、
意識上では努力してたりするのですが、、、

それでも。出て来ちゃ
う。てへ


だって、そうしたいんだもん。
そうせよ、と、その人の自然が言うんだもん。
気がつくと、そうやっちゃってるんだもん。クス


なので、今回みたいに発掘して、それを意識して使うようになると
物事がうまくいって、しかも、自分の中にパワーを感じます。
「これでいいんだ!」という深い満足を味わうことができるんですわね。


「恐れ」から発する得意なこと・・
戦略的強み、と言うか、処世術と言うか、
そういうヤツももちろん悪いわけじゃないです。
必要に応じて使えばいいとは思います。


でも、自分を生かして、生きる、ってことを考えると
その人のオリジナリティーに直接根ざした「強み」を使った方が
ずっとスムーズだし、人生のキラキラ感が違います。

このことは、参加者のみなさま同士でシェアしあっていただいた、
WSで発掘した「強み」を意識して生活していただいたご感想の中にも、
必ず出て来ていました。うんうん


自分を愛する、自分を大切にする、っていうことが
人生をラクラクHappyにするコツなんだよねえ・・

改めて感じた「センタリング」でした。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
次回からは、最後のフェーズ「ヴィジュアライズ」です。
またどうぞよろしくです
(*'∀`*)v


ペタしてね


ipodfile.jpg

そしてアフターは、なぜか「大人のための国語セミナー」part2笑
写真は「起承転結って言うのはデスね~」と、ファミレスの紙ナプキンをホワイトボード代わりに講義してるとこ。
朝10時から夜10時まで、ワタクシ、よく働きましたっ
はなまる

「全部当たり。見えるようになったね」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

REIKIのサードを受講すると、直感力が増す、円滑現象がより起こりやすくなる、といった例が、よく紹介されています。
わたしがお世話になったスクールでも、そういった体験談がしばしば話題に上がっていました。
が、精神世界にそれほど興味のないわたしは、不思議な話にはあまり心動かされず、ずっと
「ふーん・・・・」
と流していました。
何を聞いても、自分とはまるで関係ない話だと思っていました。

でも、わたしにも やっぱり変化は起きたのでした。

このことは、書こうかどうしようか かなり迷いました。
でも、他にも同じような経験をされて困っている方がいるかもしれないと思い、書くことにしました。
もしよかったら読んでください。m(__)m



前回までの記事
矢印レイキとの出会い(レイキ体験 序)
矢印「失うものなんか、何もない。」(レイキ体験1~出会い~)
矢印「だって、悪いのはわたしじゃないから」(レイキ1st)
矢印「不意に、重さのある空気が隣にありました」(レイキ2nd-1)
矢印「浄化と癒しへ進む道の、最初の扉」(レイキ2nd-2)
矢印「大したことじゃない、なんて思って、ごめんね」(レイキ2nd-3)
矢印「それは、「光」としか呼べない光でした」(レイキ3rd-1)




花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花

 レイキ体験7 
~レイキサードディグリー2~

花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花キラキラ花



最初の変化は 当日のうちに起こりました。


セミナーのあと、遠くから来てる人もいるし、折角だからみんなで軽く一杯・・ということになって 会場のそばの居酒屋にみんなで行くことになりました。

わたしは 今ではそれほどでもありませんが、どちらかと言うと人見知りな方で、知らない人ばかりの席で喋るのは苦手です。
でも、人が話しているのを聞くのは楽しいので、みなさんがあれこれ話していることを面白く聞いていました。

そのうちに、誰かの恋愛話から、ティーチャーさんがご自分の別れた恋人の話をし始めました。
どんなにその人のことが好きだったかを熱く語るのを聞き流しながら、レイキのティーチャーでも失恋とかするんだなあ・・まあやっぱりヒトだもんなー・・そりゃそうかぁ・・・とか、割とくだらないことを思ってボーッとしていたら、彼女は ふと 紙ナプキンの裏に男性の名前を書き、わたしの前に差し出しました。


「・・・・は?」


「今話してたの、この人なのよ。どう思う?」


どう・・・って。
そもそも全然知らない人です。

何を言ってるんだろうと思って 一瞬ポカンとしました。


ところが、それが始まりでした。


突然、脳が乗っ取られたみたいになりました。
中空に見えない窓のようなものが開き、そこから何かが流れ込んでくるのを感じました。
英単語や数式や図形みたいなものが 次々とプラネタリウムのように展開するのが、肉眼と違った視界で見えました。

同時に

「この人は背が高いよ」
「この人は外見に自信をもってる」
「すごく頭がいい。いくつかの学問をやった経験がある」
「学歴にプライドがある」
「なにかの概念に いま 傾倒してる」
「今は、外国にしょっちゅう行く生活をしてる」
・・・・などなど。

なんだか全然知らない話を、口が勝手にしているのです。


わたしはどうしちゃったんだろうと、怖くなりました。

ところが、彼女は平然とした顔でわたしを眺め、わたしの口から出る言葉を聞き、
最後に、にやりと笑って言いました。


「全部当たり。見えるようになったね」




・・・・えっと。


ここでもう一度強調しておこうと思うのですが。


REIKIは、決して サイキックな能力を開発するためのテクニックではありません。
また、サードディグリーを受講すればサイキックな部分が開発されるというものでもありません。
そもそも、ヒーリングに、そういった能力は必ずしも必要ではないものです。

もちろん、時には素晴らしい経験をすることもあります。

でも、困った目に遭ったり、面倒に巻き込まれたりする機会も多くなります。
自分を見失って、能力に潰されることもあります。


わたしの場合はどうだったかと言うと、何の前準備もなくいきなり新しい視界が開けてしまったので、最初のうちは面白くて仕方ありませんでした。


そして、すぐに大変な目に遭うことになったのでした・・・







前回までの記事
矢印レイキとの出会い(レイキ体験 序)
矢印「失うものなんか、何もない。」(レイキ体験1~出会い~)
矢印「だって、悪いのはわたしじゃないから」(レイキ1st)
矢印「不意に、重さのある空気が隣にありました」(レイキ2nd-1)
矢印「浄化と癒しへ進む道の、最初の扉」(レイキ2nd-2)
矢印「大したことじゃない、なんて思って、ごめんね」(レイキ2nd-3)
矢印「それは、「光」としか呼べない光でした」(レイキ3rd-1)




07/16のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

ワイヤレスキーボード買って来た! これできっと懸案の「恐れを手放すワークシート」の制作もさくさく進むはず。今日はshopの続きやるけどね・・・ http://t.co/xeyKtglV
07-16 12:18

何しろshopからのご注文通知メールが、ウチのyahooのメールボックスに届かないという非常事態で(汗) 今でさえお待たせしやすい当店なのに、これは余りにマズすぎますです・・(FC2しっかりしてくれー!) なので今日はお約束の精油ページを作るのと、メールサーバ探し、やります。
07-16 12:25

やったー!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

買ってきました!
apple wirelesskeybord[みんな:01]

photo:01



iPadのキーボードも使いにくくはないけど、
やっぱりこっちの方が格段に速く打てますね!

快適、快適[みんな:02]




iPhoneからの投稿

07/15のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

LYSアフターは、なぜか「大人のための国語セミナーpart2」に。文章の構造と起承転結について、個人指導ちう http://t.co/g1ALAEJX
07-15 23:22

きゅうけい

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

午前中のレイキ復習会が終わりました。


インナーチャイルドヒーリングの
かなり深いお話ができてヨカッタ[みんな:02]


そして今は、みなさまランチへおでかけちう。


お留守番しながらしばし休憩……[みんな:01]

photo:01



お菓子食べちゃおうかなあ…[みんな:03]



午後はLYSだよん[みんな:04]



iPhoneからの投稿

07/14のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

shopの改装やったー! もうオープンしてだいぶ何年も経つし、さっさとやるべきであったよね。topがごちゃごちゃしてたのを外して、よくご注文いただく商品オンリーに絞ってみました^^ 棚卸しはまたあとで。ひとまず休憩するー http://t.co/MKnFHNRd
07-14 17:36

ブログを更新しました。 『が ん ば り ま し た !』 http://t.co/6GU1jR39
07-14 18:22

が ん ば り ま し た !

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、もう。

すごくすごくすごーーーーーーーーーーく

がんばりましたっいや



もうけっこう長いこと・・・

トップ画像が表示されなくなり、
完売商品がトップに出ていて、
レイアウトもボロボロに崩れている。という

かなり悲しい状況だった、DAYBREAK healing shopですが。かんにん


ついについに! トップページを全面改装しました!!





あと、今後の予定としては、
精油のリストページがあると便利そうなんで
それをやります。

カテゴリも、後から後からいろいろくっつけていって
わけわかんなくなってる部分があるので
全部見直して、わかりやすくします。


道はまだ遠いけど。。。ため息

でも、この、cssとか全然わかんなくて、そこの作業するのがヤダイーニーズ!(いや)
という難関を突破できたんで、残りは気合と根性ですおおーっ!!


ぜんぶ終ったときには改装セールやるからね~!
だからまだお買い物しちゃだめよ。待っててね(*'∀`*)v





ペタしてね

「何もかもがうまくいきすぎて怖い」そうです(笑)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ワークショップの参加者さまから、ステキなご報告をいただきました。

ご主人さまのお仕事が絶好調!になっちゃったイエーイ!!のだそうです。
会社で昇進されて、配置換えもあって、その結果、何もかも思い通りにお仕事ができるようになったのですって。
すごーい(*'∀`*)v




その背景にはどんないきさつがあったのか・・・?
レポートをシェアしますキラキラ 読んでみてくださいshokopon


星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら

ダンナの話なんだけど…

今年、会社で昇進して、新しい部署に移ってお仕事とっても乗りに乗っているらしい。
自分のやりたい仕事を自分のやりたいように自分の望んだ組織編成になってとなんでもかんでも自分に都合のいいように動いているそう。
何もかもがうまくいきすぎて怖いとか言いながらとっても嬉しそう。

そういうダンナを見ていてこっちまで嬉しくなっちゃった。

二人の時間もとっても穏やかで平和。
以前のような不毛な言い争いがなくなって。

前まではね。。。仕事がつまらなくて、職場でいじめっぽいのにもあっていてとってもきつそうだったの。

ダンナに変わって欲しいと思っていた時はひどくなる一方だったのに、変われと思わなくなったらいつの間にか勝手に変わっていったみたい。
今は尊敬できるようになった。

ちょうど、前に日記に書いた私のダンナに対するわだかまりが消えた時期とも重なっているように感じる。

もちろん、頑張っているのはダンナなんだけど、私が変われば相手も変わるってこういうことなのかな、と実感している。

あんなに私にとって居心地の悪かった家の中が、落ち着く空間になっているの。

家族が幸せだと私も幸せ。
家族が喜んでいると私も嬉しい。
 
ここ数日しみじみとこんなことをかみしめている。

星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら


おおおっラブ 素晴らしいですね~っすてき


前の日記、というのは以前このブログでもご紹介した、この記事です。
 →「どうしてこの人と結婚しちゃったんだろうと後悔ばかりしていました」


どうして結婚しちゃったんだろう?
どうしてこんな人と??

・・って、ずっと長いこと悩んでいらしたのに。

今や「尊敬できる」って。

素晴らしいですよね。

女性にとって、ダーリンを尊敬できるかどうかってこと、
幸せ感や安心感を大きく左右しますものね。うんうん


「自分が変われば世界が変わるよ」ってこと、
いつもお話させていただいているのですけれど。

こうやって実際に結果を出されて、喜びを見出されたご報告を伺うと、
本当に嬉しいですじーん

苦しい局面がいくつもおありになったと思いますけれど
ついに乗り越えられて・・・すごいなあ。感動です・・・
(思わずまたウルウル・・ なみだ どうにもこういうとき、涙腺が弱くて!!)


ちなみに、この方は、今期、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」「LoveYourself!」の
二つのワークショップにW参加されています。

月に2回、通年でワークショップに参加するって・・

コレ、けっこうなかなか、できることじゃないと思います。
DAYBREAKのワークショップは、
お値段はそれほど高い方じゃないと思いますけど(だよね?)
月4回の土日・・計8回しかないお休みのうち、
2日間がワークショップで潰れちゃうわけですから。

しかも、ここは講師(=ワタクシ)の側の問題なんですが
「手抜き」「見逃し」ってことがうまくできない性格上ゴメーン
どちらも、それなりに、がっぷりどすこい!


それだけに、本気なんだな!と強く感じていましたが
やっぱり 本気の人は、結果も出ますね驚きすぎ


わたしもますますがんばっていくよ!と、勇気をいただきました。

すてきなご報告、ありがとうございました!!





ペタしてね

「何もかもがうまくいきすぎて怖い」そうです(笑)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ワークショップの参加者さまから、ステキなご報告をいただきました。

ご主人さまのお仕事が絶好調!になっちゃったイエーイ!!のだそうです。
会社で昇進されて、配置換えもあって、その結果、何もかも思い通りにお仕事ができるようになったのですって。
すごーい(*'∀`*)v

その背景にはどんないきさつがあったのか・・・?
レポートをシェアしますキラキラ 読んでみてくださいshokopon


星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら

ダンナの話なんだけど…

今年、会社で昇進して、新しい部署に移ってお仕事とっても乗りに乗っているらしい。
自分のやりたい仕事を自分のやりたいように自分の望んだ組織編成になってとなんでもかんでも自分に都合のいいように動いているそう。
何もかもがうまくいきすぎて怖いとか言いながらとっても嬉しそう。

そういうダンナを見ていてこっちまで嬉しくなっちゃった。

二人の時間もとっても穏やかで平和。
以前のような不毛な言い争いがなくなって。

前まではね。。。仕事がつまらなくて、職場でいじめっぽいのにもあっていてとってもきつそうだったの。

ダンナに変わって欲しいと思っていた時はひどくなる一方だったのに、変われと思わなくなったらいつの間にか勝手に変わっていったみたい。
今は尊敬できるようになった。

ちょうど、前に日記に書いた私のダンナに対するわだかまりが消えた時期とも重なっているように感じる。

もちろん、頑張っているのはダンナなんだけど、私が変われば相手も変わるってこういうことなのかな、と実感している。

あんなに私にとって居心地の悪かった家の中が、落ち着く空間になっているの。

家族が幸せだと私も幸せ。
家族が喜んでいると私も嬉しい。

ここ数日しみじみとこんなことをかみしめている。

星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら


おおおっラブ 素晴らしいですね~っすてき


前の日記、というのは以前このブログでもご紹介した、この記事です。
 →「どうしてこの人と結婚しちゃったんだろうと後悔ばかりしていました」


どうして結婚しちゃったんだろう?
どうしてこんな人と??

・・って、ずっと長いこと悩んでいらしたのに。

今や「尊敬できる」って。

素晴らしいですよね。

女性にとって、ダーリンを尊敬できるかどうかってこと、
幸せ感や安心感を大きく左右しますものね。うんうん


「自分が変われば世界が変わるよ」ってこと、
いつもお話させていただいているのですけれど。

こうやって実際に結果を出されて、喜びを見出されたご報告を伺うと、
本当に嬉しいですじーん

苦しい局面がいくつもおありになったと思いますけれど
ついに乗り越えられて・・・すごいなあ。感動です・・・
(思わずまたウルウル・・ なみだ どうにもこういうとき、涙腺が弱くて!!)


ちなみに、この方は、今期、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」「LoveYourself!」の
二つのワークショップにW参加されています。

月に2回、通年でワークショップに参加するって・・

コレ、けっこうなかなか、できることじゃないと思います。
DAYBREAKのワークショップは、
お値段はそれほど高い方じゃないと思いますけど(だよね?)
月4回の土日・・計8回しかないお休みのうち、
2日間がワークショップで潰れちゃうわけですから。

しかも、ここは講師(=ワタクシ)の側の問題なんですが
「手抜き」「見逃し」ってことがうまくできない性格上ゴメーン
どちらも、それなりに、がっぷりどすこい!


それだけに、本気なんだな!と強く感じていましたが
やっぱり 本気の人は、結果も出ますね驚きすぎ


わたしもますますがんばっていくよ!と、勇気をいただきました。

すてきなご報告、ありがとうございました!!




