DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


あうっ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

そんなわけで、今日はLYSでした。


ああそうだ、LYSってなに?って聞かれたんだった。

正式名称は「Love Yourself!ワークショップ」です。
ついでに、説明はこれ→Love Yourself!ワークショップ


いよいよセンタリングのラストのとこに突入しました。
自分の「強み」を見出すワーク。




宿題で見つけてきてもらった項目をもとに、ホワイトボードにがーっと書いていって、みんなでブレスト。

写真は、「ホワイトボードにがーっ」のとこやってるワタクシ。

お洋服が乱れまくってます・・・泣






センタリング4回目

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1494.jpg
「強み」を見つけるワークちう

ハナミズキと、個性と長所と短所と生きる

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback


SN3B1489.jpg


ハナミズキです。

ミズキの中でも花が目立つから、ハナミズキ って呼ぶんだって。
(出典:wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/ハナミズキ


まんまやねえクス



そいであのね。

人っていうのは、個性があります。
で、それは、あるときは長所となり、あるときは短所となります。

LYSワークショップでは、ここのとこ「強み」「得手」を探していただく作業をずっと進めて来てるのだけど、いいことに気づかれた方がいてね

「これまで、短所だから直さなくちゃいけないと思ってたことが、
 実はぜんぶ、すごい長所でした」


・・・そうなの。

長所とか短所とか呼んでるものは、要するに「特徴」なんです。
あなた、という人を、他の人から際立たせている、スペシャルな個性なの。
ハナミズキの花が美しいのと同じこと。

で、ね。

際立っているということは、そのぶん、光も多く当たるし、影も作るってこと。
光の当たってるとき見れば「長所」だし
影になってるところを見れば「短所」なのですよ。

同じものを、アッチから見たりコッチから見たりしてるだけなんだから、
長所を伸ばそうとしながら短所を削ろうって、だから、おかしなことのわけ。
まるで、「じぶん」という個性をもたない他人になろうとしてるみたいなことなのよ。


だから。
思うことはね、

それはもう「特徴」なんだから、できるだけ、それを長所として生かせるようなやり方を選ぶようにするといいよね、ってことなんだわ。


んで、できれば。

短所にしちゃうようなときの、自分のパターンを知っておくと、かなり有利だと思います。

うん、あのね、特徴を短所にするときっていうのは、その人ごとのパターンっつうものがあります。


たとえば、「頭の回転が速い」っていう長所があるとしますね。
一般的には、けっこう羨ましい長所です。

でも、そういう人を観察してると、どうも気苦労が多かったりします。
で、周りの人からは気難しいと思われてたりする。

これは何が起きているかと言うと、頭の回転が速すぎて、
まだ起きてもいない先のことを考えては不安になったり、
まだ誰も何もしてないうちから「こうなるに決まってる」と思い込んで不機嫌になったり、
自分も疲れ果ててしまいますけど、それ以上に、
周囲で見ている人からすると、なにがなんだかわかりません。


んじゃ。こういう人のパターンは何か?って言うと。

事実と妄想の区別をつけてない

はい、これでございますわ。


頭の回転が速くて先が見えていて。

そして、ちょい先に、
「こうなったらやだなー」と思うことがありそうなとき。

そうならないためにどうしたらいいか?を考えて、行動する。先手を打っておく。
・・・と、いうのは「先見の明のある人」です。
頭の回転が速いっていう長所を、うまく生かしてます。

でも、もう「それが生じた」ような気になってしまって、
感情的になる。不機嫌になる。ことによったら八つ当たりする
・・・みたいなことをするから
わけのわかんない人になっちゃうのですわ。


なので、こゆ人の場合は、事実も妄想もいっしょくたに流し込んでる脳の箱をぷっつり2つに仕切って
●これは事実
●これは妄想
と、区別をつけるようにするだけで、状況はかなり改善します。

だって、「先見の明のある人」と「わけのわかんない人」の、両方で働いてるシステムは、同じ特徴ですからね。楽勝です日の出


・・・おお、つまりだから要するに、クレンジングとセンタリングが重要よってコトですわね。
LYSワークショップでやってることそのまんま~星


もとい。

そんなわけで。


せっかくの個性ですから。

自分を「じぶん」たらしめてる特徴を、それが生きるように使いましょうよ。


んで。


そういうことが、自分を生かす、ってことなんじゃないのかなーと思うわけです。



Love Yourself and Live Brilliantly!
自由自在の人生を


ペタしてね


「じぶん」を生かし、自分自身を輝かせながら
生きられるようになりたい方へ

星Love Yoursekf!ワークショップ参加者募集中星
詳しくは
→こちらをご覧ください
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

04/29のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

罪悪感と被害者ポジションは切っても切れない間柄。。。
04-29 00:49

予告通りにアメンバーさん整理しました。
04-29 09:35

ブログを更新しました。 『ハートの扉を開いていく~箱根パワースポットツアー総括』 http://t.co/qMa3sY7x
04-29 10:17

錦糸町へ向かってるing
04-29 15:58

電車内のサングラス率が高い
04-29 16:07

つつじが鮮やか
04-29 16:23

子どもたちが大はしゃぎ@電車 家族全員で一緒にいるのが嬉しいんだな
04-29 16:33

打ち合わせ終わって、夜、川を渡る
04-29 22:58

そうか、この時間だと中央線は各停なんだ
04-29 23:05

原因と結果を詳しく細かい見ていく。事実と感情、事実と妄想を分ける
04-29 23:13

04/28のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

ブログを更新しました。 『お腹も心も、満足and満足』 http://t.co/rRr0kmUq
04-28 00:41

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー8』 http://t.co/KzLX9yLt
04-28 00:45

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー9』 http://t.co/HKwUubnq
04-28 07:15

「罪悪感」というのは「怒り」の一種で、怒る対象が自分であるものを指すのだけれど。「怒り」である以上、実は、これも「許し」とペアになってる必要があるのだわ。ところが、「許し」の方のスイッチがバカになっちゃってて入らない人ってのがけっこういるんだよね。
04-28 17:36

ちなみに「許し」というのは、その行為をなかったことにする、あるいは、良かったことにする、というのではなくて、「もう怒らなくていいよ」と、自分に言うことね。「怒り」という感情から自分を解放するスイッチのこと。
04-28 17:38

言い換えれば、その行為を「なかったこと」にするのじゃなくて、「あったこと」にし、過去にその行為をきちんとポジションした上で先に進むこと。そういうのを「許し」って、わたしは呼んでる。
04-28 17:40

チューリップのクエストが複雑すぎ→次第にめんどくさくなってきた [ピグ庭]
04-28 21:26

今日はがっつり。ガンモドキとチンゲン菜の煮物 インゲンの肉巻き きんぴらごぼう ワカメと油揚の味噌汁 http://t.co/PCoz4WQa
04-28 21:33

通年WSと、REIKI伝授セミナーのフォロー期間(最後のセミナーから3年間)を満了された方に向けたセーフティネットサービスを開始することにしました。「このくらい大丈夫」と思ってるうちにハマって抜け出せなくなる癖のある方、どうぞ。詳しくはSNSとmixiコミュをご覧くださいませ。
04-28 22:03

朝ごはん

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1487.jpg



コーヒーうま

箱根パワースポットツアー9

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback


SN3B1478.jpg


ざんざん雨の降る中、あっという間に九頭龍神社へ到着。

いっこ良かったのは、Kラクダ
「モーターボート、面白かった」
と、ちょびっと喜んでくださったこと。よっしゃ


そいで。


鳥居をくぐって境内に足を踏み入れましたら。


そんな展開になるとは予想してなかったけど、本殿の横に割と大きな、立派な、長椅子と屋根がバッチリ完備なあずまやがあり。

ラクダ「行くと決めましたから、みなさんお一人ずつにワークしましょう」

と申し出てくださったことが実現する条件が整いまして。まじ

疲労度MAXの限界を越え、九頭龍神社では、おひとりずつにサイキックワークをするハメことに。

(あとから聞いたら「あのスペースがあるのを見て驚いた」そうです。わたしも驚いたけど)


いまの課題やなんかを、その方のハイアーセルフにチャネリングしてメッセージをお渡しし、
外せるタイミングに来てるブロックは外したり、
インナーチャイルドちゃんを解放したり、
真我の光に出会っていただいたり、
・・・てなことをK氏がやってるのボケーっと見てたら「手伝え」と怒られたagainゴメン・・・・・


2日間のいいまとめができたんじゃないかな?


みなさまからも、

「さっき神様から同じようなメッセージもらいました」
とか

「きのうのワークで同じこと感じました」
とか、

かなりフォーカスの合ったフィードバックをたくさんいただけたので、今回のツアーは成功だったんじゃないのかなと。
企画して良かったなーと嬉しかったです(*'∀`*)v



充実した濃いぃぃぃ2日間をご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

一週間の長きに渡り、レポを読んでくださったみなさまにも、お読みいただき、ありがとうございました。



てなことで・・・

次の日記は、箱根パワースポットツアーの総括まとめ。
今回のツアー全体に働いていた「意図」などを。

アメンバー記事でのUPとなりますので、
ご興味のある方はアメンバー申請してくださいね(*'∀`*)v




(隠れアフターの記録)

WSアシスタントのMちんパンダ…は2日目のみ参加だったので、初日夜にやってたワークを新宿駅のカフェで補講させていただきました。
と言っても、神様や大天使さんはK氏のお得意分野で、わたしは彼ほどうまくできないんだよね。
なので、代わりに、わたしと仲良しのお月さまやエンジェルちゃんに降りてきてもらって、一緒に遊びました~
きらきら
Mちんパンダ…は、今回、Kさんラクダつきっきりの指導の成果があって、エネルギー扱いがだいぶ上達されてましたですね。
面白かったよね~(*'∀`*)v




04/27のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

新鮮な意見だったわぁ・・・「グループのトップの位置にいる人に、みんなは好かれたり認められたりしたいと思ってる」(わたしが受講生のみなさまのことを好きだったりすごいなと思ってたりすることはみんな知ってると思うけどなー・・と思いつつ。でも、もしそうでもなかったら、今知ってちょ 笑)
04-27 03:23

ふむー ここらあたりは、自分が学生だったり生徒だったりしたときに、先生がたいがい怖くてイヤだったり、目立ちたくないと思ってたりしてたっつう主観由来でよくわからないんだろうな、きっと。あれだけみなさん力説されてたところからして。
04-27 03:34

あと「体育会系」ね。まあ、ご挨拶とかちゃんとできない人は嫌なんだけど、なんか失敗したらすごく怒るとかバカにするとか風に思われてるらしいことは非常に非常に新鮮だった。そういうふうに見えるんだな。なるほどー
04-27 03:40

あとは、うちのWSでやってる内容ややり方について、ぜんぜん知られてない・・というか こうじさんにまで知られてなかったとは知らなかったわ。もうちょっと露出しよう。
04-27 03:45

山手線止まっちゃった…… 寝よ。
04-27 08:48

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー8』 http://t.co/KzLX9yLt
04-27 11:19

「自分はひとりぼっちだという思い込みのブロック塀をひとつずつ取り外していくのは、時には痛いけど、 基本的には喜びの作業でした。そして、私が自分を投げ出しそうになった時、私を信じてくれていたAikoさんの存在は、とてつもなく大きかったです。」~DAYBREAK REIKI~
04-27 11:38

「ショックなことや自分のことが嫌になってしまうようなことがあっても、なんとか自分で対処できるようになったことが、一番変わったことかもしれません。だから楽になったのかも♪」~DAYBREAK REIKI~
04-27 11:43

「日々の課題メールのやりとりの中で、ドロドロしている自分も「辛いんだもんね!仕方ない、OK!」と、受け入れられるようになっていきました。本なんか読むよりよっぽど納得いったし、私専用のバイブルがどんどん出来上がっているようでした」~DAYBREAK REIKI~
04-27 11:48

(・・・こうじさんからリクエストいただいたこともあり、わたしがDAYBREAKでやってることとか内容とか、少し「露出」してみた^^;)
04-27 11:49

お腹も心も、満足and満足

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、ほんとは「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS」の平日コースの日だったのだけど、メンバーのおひとりが体調を崩されたので急遽予定を変更し・・・


プチおいしいものツアーわーい


SN3B1482.jpg

おいしい飲み物と、おいしいキャベツ。
お店の手作り味噌を付けると、キャベツがまあ、
いくらでもいけることいけることまいうーー^^



それから

SN3B1483.jpg

柚子胡椒入りシーザーサラダ。まぜまぜしてもらってるとこ。


SN3B1484.jpg

ヤキトリのみなさん。どれもめっちゃおいしかったわーにこ



それから




どーん!!!!

SN3B1485.jpg

トマトとチーズの入ったモツ鍋!


最後にリゾット風おじやにするんだけど、これがまた絶品まいうー



メンバーの方からは、「ちゃんとWS」でやったことを生かして

お仕事の効率がすごい上がったお話とか

職場のムードがものすごく良くなったお話とか

嬉しいシェアをいっぱいいただいて、お腹も心も、満足and満足幸せ

お料理もお酒も、進む進む歩く歩く走る歩く歩く走る歩く


これでシメておひとり4000円は、かなりお得だったわぁ~(*'∀`*)v



また行こうねー約束





神屋流 博多道場 高田馬場店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13126068/



ペタしてね


箱根パワースポットツアー8

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

カエル化かえるさん。したサイキックKラクダの言い分は

「もうみんなメッセージももらえるようになったし」

「今回のわたしの役割は、果たしたんじゃないですかね」

「九頭龍神社は、さっき箱根神社でご挨拶できたし」

「体も、もう疲れたと言ってるし」

「雨だし」

「寒いし」


・・・・むむーんがーん

特に最後の2つはね・・・
去年の元伊勢巡りツアーのときは、龍神さま大暴れの嵐続きで、お天気には酷い目に遭わされたので、気持ちはよーくわかります。


それにそもそも、これ、いわゆる意味の「仕事」じゃないしねえ。
ワタクシともども、無給で無休。足代も宿代も食事代もぜんぶ自分持ち。
なのにサイキック全開の耐久ロードレース。限界に挑戦。
ヒーリングはまぁったく疲れないけど、サイキックワークは疲れるのですわ。要するに肉体労働なのでね・・

辛かったらもう帰っていいんじゃないかと思うよね。
よーくわかります。


が。



わかりますが、まあ、行くんだわ。



だって、湖の向こうから「待ってるよん龍」ってヨビカケが、さっきからもうずーっと来てるもん。なんでかはわかんないけど笑




そこで、レストランのあるホテルから九頭龍神社まで、徒歩で移動の予定になってたのをモーターボートで送ってもらうよう、予定変更。
(幹事さんのSさんうさぎ、素早く的確にご対応くださってありがとうございました。


ラクダ「そうまでしてくれるなら・・・」
と、Kがその気になってくれた気分が変わらないうちにとボートに乗り込んで。

SN3B1477.jpg

ぶるんぶるんどわわわ~~~~~~っと水上を進み、三社ラストの九頭龍神社へ。


(続く)

04/26のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

自己表現とは自分を表現することで、だから自分がなんだかわからない人には難しく感じられる。「どう言ったら/書いたらいいかわからない」という時、その人は自分から離れている。自分ではないものを出そうとするからわからなくなってしまうのだ。
04-26 08:26

いつも「これが正解」とわかってからしか発言しない人がいて、非常に興味深い。発言を求めると、胸のあたりに小人が出てきてシャッター閉める(笑) 頭がフル回転して、ここら辺が正解とアタリをつけたことを言う。非常に興味深い。
04-26 08:56

電車止まっちゃったから、仕方なくカフェ。仕方なくモーニングプレート。仕方なくね、仕方なく(笑) http://t.co/vcQaZbmi
04-26 09:09

ほんと面白いんだよなあ……。何見てるんだって絡んでくるケド。でも、わたしであろうと誰であろうと、誤魔化していることは一番初めに伝わってくるもんなんだ。こう言ったら、やったら、こう見られるだろう的なコントロールにはまってるのは自分だけで。
04-26 09:34

向き合うチャンスはいつもあるし何度も与えられてる。逃げ出す技術ばっか向上させてもなんにもならないのに、向き合おうとしない。追いつめられると、脅す、拗ねる、しがみつく。ありのままの、あるがままの自分に戻ろうとしない。そんな自分はダメだと評価を下して、知らん顔に成功した気になってる。
04-26 10:06

ところがこちらはダメかどうかなんか、用がないのだわ。そんなの個人の趣味の問題だからどっちでもいい。イイコぶりたい自分、受け入れられたい自分、そのための虚像にしがみついている自分、自分で作った居心地悪さの中にいる自分を、何の批判も開き直りも言い訳もなく、これが自分と直視さえすれば。
04-26 10:14

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー7』 http://t.co/VSxFu66n
04-26 10:41

「やめる」というのは難しいのだな。「する」という決断より「やめる」という決断の方が易しいとは思うんだけど。うん、というより、決断する、ということが難しいのかもしれない
04-26 13:40

足拭マットが消えた話・解決編 今日の17:00にUP予定(blog)
04-26 16:07

ブログを更新しました。 『「お風呂を上がったら、足拭きマットはバーにかけてほしいんです。」解決編』 http://t.co/C7uPS2zO
04-26 17:01

「お風呂を上がったら、足拭きマットはバーにかけてほしいんです。」解決編

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

Mさんと足拭マットの話の続きです。

前回の記事
矢印「お風呂を上がったら、足拭きマットはバーにかけてほしいんです。」





さてさて。

渾身のIメッセージも通じなかったMさんおねえさん

相変わらず、脱衣所に足拭マットを発見しては
ああーっ怒り また!
と、イラつく毎日を送っていらっしゃいました。

と。

そんなある日。

自転車に乗ってる最中だったと伺いましたが、ふと、こんな考えがよぎったそうです。


おねえさん「わたしは、ダンナが「いつも足拭マットを出しっ放しにしてる」と思ってる」

おねえさん「けど・・・これって、もしかしたら」

おねえさん「ちゃんとWSでやった決めつけの方程式なんじゃない?」



決めつけの方程式っていうのは、こちらの記事に詳しくUPしておりますが

YOU

いつも/ぜったい/たいてい/だいたい/ばっかり


というアレでございますわね。




で。

そのことに思いが及んだ瞬間・・・


Mさんおねえさん、がーん!となったそうです。

ガーン「わたしは、ダンナをちゃんと見てなかった!

泣「【決めつけ】で思い込んで、それがダンナだと思ってた!


こういう風に「がーん!」となるのを、一般に「気付き」と呼んだりしますですね。

つまり、Mさんおねえさん、強烈に気づいちゃったのです。

自分はずっと、
「ダンナが足拭マットをバーにかけない」
っていう事実に腹を立ててるんだと思ってたけど、実際は、
「ダンナはいつも足拭マットをバーにかけない」
という【決めつけ】【思い込み】がつくったバーチャルに腹を立ててたってことに。





・・・ん?



だからどうなんだ・・・・??




それ以来ね、Mさんおねえさんの家から「いつも出しっ放しの足拭きマットバスマット」が消えてしまったのだそうです。
そして、その代わり、以前はまったく見えなかった、「バーにかかってる足拭きマットバスマット」が出現したのだそうです。笑


夢から醒めれば、夢は、ただの幻。


足拭マットは、出しっ放しのときもあれば、バーにかかってるときもあって、それが事実。
Mさんおねえさんの観察によれば、五分五分だったそうです。
いつも」なんてウソだったんです。



そいで。

「いつも出しっ放し」ではなくなった足拭マットは、ただの足拭きマットバスマットになり。


出ていれば「あら、出てるのね」とバーにかけ、
バーにかかっていたら「ありがとう」とダンナさまに言い。


Mさんおねえさん「不思議なんですけど、マットが出ていても、もう腹が立たないんです」


Mさんおねえさん一家の脱衣所には、WハートLoveLoveHappyWハートな平和が戻ったのでした。

めでたし、めでたし。







あのね・・・


「決めつけ」って、ほんとに怖いんですよ。


決めつけて思い込んでると、そこにないものが見えたり、あるものが見えなかったりします。

んなバカな、と思うかもしれませんが、意識っていうのはそういう働き方をするんですわ。

身近な例で言うと、憧れの片思いのカレがグラウンドで汗を流してる!カッコいい!!と隠し撮りしたんだけど、家に帰って写真を見たら、目の前にあった柵がドーンと映ってて、肝心なカレはピンボケだった・・・shun...* なんてこと。ありませんか?

カレに意識の焦点が当たってたから、柵は「ないもの」になっちゃってたんです。
そこにあるのに、見えないの。

もちろん、目からの視覚刺激はね、いろいろ入ってくるんですよ。
でも、意識の方がそれを拾い上げないと、「見た」という体験ができないんです。

つまり、「いつも出しっ放し」と決めてると、それに合う事実はよく見えるけど、合わない事実は見えて来ないの。

そして、記憶は、意識できたことを繋げてストーリーをつくってるだけですから。
ダンナさまがせっかく足拭マットをバーにかけている日があったとしても、Mさんおねえさんの記憶タンクに、その事実はエントリーを許されず。
そんな事実は「なかったこと」になってしまっていたというわけね。ダンナサマ、カワイソえーん


ちなみに・・・

さらに、そこに対して腹を立ててると、ヤヤコシサが増します。

以前のWS参加者さまの方の中には、
「隣の家がいつもウチの門の前を水浸しにしてる!」
という思い込みのせいで、マボロシに足を取られ、転んでケガまでしちゃった人もいるくらい・・・涙

ま、この方も、WSで気付きがあってお家に帰ったら
「きれいに掃除されてて、水なんかどこにもなかったんです・・・are?*
というミラクル体験をされてましたですが。*笑




てなことで。

ちゃんと受け取ること。

めっちゃ大事です。



「ちゃんと受け取る」
をやるだけで、日常生活のストレスが半減することも少なくありません。


目をしっかり見開き、マボロシから抜け出して
事実を見ましょう。(*'∀`*)v



関連記事
矢印「お風呂を上がったら、足拭きマットはバーにかけてほしいんです。」
矢印「混ぜるな危険」



ペタしてね


マボロシから目覚めたいけど、どうしたらいいかわからない方。
ワタシはマボロシなんか関係ないわよ! だって事実「いつも」なんだもの!! と思った方。

↓↓↓↓↓
目の前にあるHappyをちゃんと受け取ることができるよう強力にサポートします。
ご参加、お待ちしておりま~す
(*'∀`*)v

星ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ参加者募集中星
詳しくは
→こちらをご覧ください。
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

箱根パワースポットツアー7

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

感謝と言えば。

この山の中に、かつて、ロープを渡してロープウェイを引いてくれた人たちがいたんですよね~

これがあるから、わたしたち軟弱なトカイジンも箱根の神様とご挨拶させていただくことができるのでした。

ありがたいことです。

SN3B1474.jpg


帰りのロープウェーが来るのを待ちながら皆さまが中でストーブを囲んで暖を取っている間、わたしは外にいて、真っ白な空気の中をすごい勢いで無数のプラーナが飛び回っているのを眺めていました。

キラキラして、すごくきれい。


命なんだなあ・・・






さて。



山を下りたあとは、待ちに待ったランチタ~イム(*'∀`*)v



なに食べようかなっとメニューを開くと、なぜかピンク特集。

(あ、桜の季節だから? ← 今頃気づく)




で、こういうの食べました。

SN3B1476.jpg


ピンクのフェットチーネにゴルゴンゾーラのソースがからまった一品。

ピンクのパスタって初めて食べたけど、味は普通でした笑



ところが。



ご飯食べてる間に、雨がだいぶ強くなってきまして。

朝から体調不良だったKラクダ
「もう帰る」
と、突如カエル化かえるさん。


さて、どうしようかねえ・・・


(続く)


04/25のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー6』 http://t.co/COhrgc0F
04-25 09:05

ジェットスターは7月就航なのね。(いま知った) じゃーもう、夏以降って超気楽に関西WSも札幌WSもできるじゃんっ♪ 呼んで呼んで~^^*
04-25 10:10

そうか、「脳内垂れ流し」ね。こんどやってみよう。みんなドン引きかもしれないけどww
04-25 10:29

昨日とぅぎゃってもらった【 「あなたのため」と、人に「よいこと」を押しつける人 http://t.co/qL8M39lm】にちなんでmixiに共依存チェックリストをUPしたのだけど。イネイブラー資質の人が周囲に弱者を見つけられない時、パワーゲームにのめりこむことってある気がする
04-25 10:34

というか、リカちゃんハウスな人≒イネイブラー資質と読み替えてもいいのかもしれないわね。他人を、自分と同じ、だけど、自分と違う、一人の人間として認識することに壁がある。それが特定の相手に発揮されるとイネイブラーになるけど、相手が見つからないときも、実は常時リカちゃんハウス化してる。
04-25 11:05

エレガントなあなたはペルシャ猫。そんなあなたがHappyになれる飼い主は、イイ声で周囲を魅了し7オクターブ出ると噂される「オペラ歌手」でしょう。 #mosokainushi http://t.co/IrDqSQWw にゃ~(=^. .^=)
04-25 12:22

ブログを更新しました。 『赤ちゃんとしてやってきた最初の最初っから』 http://t.co/AIm41123
04-25 16:08

子育てトークを書き始めることにして、徒然思い出してみてるんだけど、うちら夫婦はもしかちょっと変だったかもしれない(笑) 自分たちには自信なくても、息子はすごい、大した子だ、ってなんの根拠もなく信じきってた。生まれる前からずっと。今も。
04-25 16:29

小学校受験するときも、倍率20倍って聞いて、親なんかビビっちゃって色々言ってたけど「受かるに決まってるのに何言ってるんだろう?」と思ってた。大学受けるに当たっても、早々から「浪人も仕方ないわよ」かなんか言われて、やっぱり「受かるに決まってるのにうるさいなー」と思った。
04-25 16:32

ダーとは普段からいろんなとこで意見が合わないことあるけど、この件だけは、お互い「ねー」とか言っちゃって意気投合。学校の勉強がうまくいかなかったり、いろんなことあったけど、息子が自分でやると言ったことなら、絶対できると思ってる。(だから、やると言わないと、そら困ったなということに)
04-25 16:36

赤ちゃんとしてやってきた最初の最初っから

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

水曜日は子育てトークの日!(と、いま決めた 笑)

前回、「甘えさせる」と「甘やかす」という記事を書いたのですが、

そしたら

「尊重する」が難しいです

っていうご質問をいただいたので。更にその補足。Wハート





・・えーっと。

あのね。


子どもってさ、赤ちゃんの状態でやってくるでしょ。


おっぱい飲むことと、眠ることと、おしっこやウンチをすること以外
自分ではなんにもできないの。

だから、ママは、そりゃもう一生懸命お世話をするのですわ。

おっぱいあげたあとはゲップをさせて、
眠気が来てグズグズ言い出したらトントンしてあげて
おむつ替えて、おしり拭いて。おむつ洗って。
「3時間おき」って言うけど、実質の休憩時間は1時間もないじゃんっ。と。
ママは振り回されちゃって、たーいへん!ふー


でも、そういう期間って、そんなには長く続かないのよね。


2年半もすれば、ふつうのご飯を自分でスプーンやフォーク使って食べるし
おむつも取れて、自分の足でトットコどこでも行っちゃいますから、
やっぱり、ママは振り回されちゃって、たーいへん!!ふーふー


・・・ん?

なんか振り回されっぱなしだけど・・・


そもそも、なんで振り回されるの?? かな???



そうなの。

子どもが、自分とは違う、別の人だからなの。


つまり、赤ちゃんとしてやってきた最初の最初っから、
ママの体から外に出たときから、
子どもって、もう、ひとりの人なんです。

別の人だから、
ママが眠くてもゴキゲンで起きてるときがあるし
ママがお腹すいてるのに お腹いっぱいになっちゃってるときあるし
ママはへとへとでも 元気いっぱい走り回っちゃう。


と、いうことは。


子どもが何を感じたり、何を考えたりしてるか、ってことは
ママであっても、わからないのです。


そいで。

子どもが何を感じたり、何を考えたりするかっていうことを
ママや大人が自分の都合で決めることはできません。

ひとりの、独立した人間だから。

ママ自身が、何かを感じたり、何かを考えたりすることを
他の人の都合で決められないのと、同じ。




・・・と、いうことがわかると。



たとえばね

子どもが泣いてるのを見て

(かわいいー 好)と思うか
(うるさいっ え゛!)と思うか
(コマッタ・・え)と思うか

それは、ママの側の都合で それぞれですが

「だからもっと泣け」とか
「だから黙れ」とか

そういうのは、ちょっと違うんだってことも、
わかっていただけると思うんですね。


子どもがどう感じたり、どう行動したり、
「するべきか」の根拠が
ママの感情になっちゃってたら、おかしい
のです。
だって、別の人なんだもの。



他人であるママにできることは

いま、この子は何を感じてるのかな・・・?
いま、この子はどんなことを考えてるのかな・・・?

と、推測すること。

いくつも考えられる候補を出して、
こうかな? ああかな? と、考えること。


別の言葉で言うと、

相手に関心をもつこと。
相手の立場に立って考えること。


  自分が生まれて1年も経たない赤ちゃんだったら、  
  お尻が冷たいってことは、どんなに怖いことなのかな?
  とか。

  3歳の子には、いまのこの状況が
  いったい、どんな風に見えているのかな?
  とか。

  4歳の子は、どう接したら
  怖くないんだよってことが理解できるのかな?
  とか。



ま・・・

なーんてことはね。
きっと、ほとんどの方はもう既にやってることだと思いますけど。

でも、そんなことが「尊重する」の第1歩に当たるのではないかと考えています。


ね。簡単でしょてへ



てなことで。

次回は、更にご質問いただいてるので
「押しつけ」と「しつけ」の違いについて
書こうかな、と思っています。

お楽しみに~(*'∀`*)v



関連記事
矢印「甘えさせる」と「甘やかす」




ペタしてね

箱根パワースポットツアー6

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ロープウェイで一気に標高1300mへと駆け上がると。


広がっていたのは、真っ白な世界。


10mくらい先は、ただもう、白にしか見えない。



前も後ろも右も左も、ただ真っ白。



ついでに、吐く息も真っ白。←ものすごい寒い


SN3B1472.jpg


白を吸って、白を吐きつつ、
右へ行くのか左へ行くのかもわからない中で。


空高いところに、ものすごく明るく輝く存在があるのを感じながら
その明るさに導かれて進んで行くと。
(だって、誰も道をちゃんと知らなかったもんだから 汗)


ついに、うっすら、見えてきました。

SN3B1468.jpg



ここの階段ね、けっこう長いし、ガスで石が滑って登りにくかったんだけど。

あるところで「よく来た、よく来た」って喜んでもらってるような気がしたと思ったら、脚が急に軽くなって、あとはサクサク進めました。

面白いよね~きらきら!!


そして。

SN3B1469.jpg


初日の大湧谷は、別名「地獄谷」と言うそうですが。

こちらはもう・・・・まさに「天界」という言葉がピッタリな景色。


SN3B1470.jpg

箱根神社元宮です。

鳥居をくぐると、突然よく見えるという不思議さ。




ここの神様は、いろいろお話してくれる優しい神様でした。LOVE


サイキックKラクダ

「優しい神様でしたねえ。なんでも相談しにきなさいって言ってくれましたよ」

と感激されていましたし、
去年の暮れにREIKI伝授セミナー受講されたばかりの参加者Yちゃんキティちゃん

「こんな厳しい山の上の神様なのに、なんか穏やかで優しくて・・ビックリ
 見かけによらないんですね。びっくりしましたっ顔

・・・と。笑



あ、そういえば、おみくじも引きました。


SN3B1479.jpg


大吉。

「思うがままになる運です。短気をいましめて身をつつしみ、何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい。すべて心のままになるでしょう」


思うがままになるのだったら、滅多矢鱈なことを「思う」のってできないよなあ・・。と、思うワタクシ。

そこで裏面の「神の言」をピラッと見たら

「いつもにこにこ感謝の気持ち」
「食う事着る事、いや生きている事が、自分ひとりの力ではない。天地に充ちた神様のおかげ、社会の人々のなさけの賜物である。感謝せねばならぬ。感謝の気持ちが湧いた時、身も心も明るくなる。その思いの消える時、不平、不満で心が暗くなり、世の中が狭くなる」


なるほどなー。

感謝しないで自分満載にしてるときって、本来ありがたいことまで不平や不満の種にしちゃいますもんね。
どうかすると感謝すべき相手に対してまで、そんな有り難いことしてもらっちゃ困るとか恩知らずなこと考えて傷つけたり踏みつけたり。アナオソロシヤの世界ですわ。

感謝、心がけます。ハイ(*'∀`*)v



あ。

そうだそうだ。

おみくじは・・・まあ、漠然と引いてもいいんですけど。
知りたいことがあるときは、問いをかけてから引くといいと思います。

たいがい、ちゃんとお返事いただけますですOK



(続く)




ペタしてね

04/24のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

意見を丸呑みするような形で「従う」をやる人は、結局のところ「従ってない」ことがけっこうある。(実感)
04-24 15:42

「意見に従って」いるのではなく、「意見に従っている自分を見せてつけている」。それは意見の大元である本意を理解しようとせず、誤ったところで適用し、失敗すること、成長しないことを通して「あなたの意見は間違っている」を証明しようとする体の癖だ。
04-24 15:46

パワーゲームを仕掛ける人は、人を人だと思っていない。自分だけが人であり、自分だけが正しいと思ってる。彼らは、巨大なリカちゃんハウスに住んでいる。そこで、人間は自分だけだ。だから他人の分まで自分が考え、他人の行動を自分が決め、他人の責任を横取りする。
04-24 16:16

口では「あなたのため」「みんなのため」と言いはするが、その「あなた」や「みんな」が存在するのは、その人が考える筋書きの上。自分の筋書き以外のものがあるとは考えられない。認められない。そういうものがあっては困るのだ。
04-24 16:19

なぜなら、自分以外の人が書いた筋書きの中では、自分が主人公になることができないから。承認され、賞賛を集め、影響力を行使する。それがやりたいことであって、それができている間なら「自分は存在してもよい」と思ってる。条件付きの自己承認が、you are NOT okを求めるわけだ。
04-24 16:25

だから彼らが最も嫌うのは、自分が脇役の座に落ちたと感じること。自分の筋書きにない時間帯に太陽が昇ったりすることがないよう、朝早くから起きて、太陽をえいやともち上げる(笑) というのは比喩で、実際にはくるくると身を粉にしてよく働く。よく動く。有能で、優秀で、明るく、強い。
04-24 16:31

そして、自分の筋書きにないところで「よいこと」が起こるのを怖れている。不幸と書いたら、不幸でなければ困るのだ。たとえばその人が(そんなやり方は好きではない)と思っていることをする人がいたら、彼らは相手の不幸を予想する。繰り返しイメージする。まるで呪詛のように。
04-24 16:40

言い換えると「よいこと」は、すべて自分の支配下、影響下で起きることを望んでいる。だから、何が「よいこと」なのかわからないとき、この人たちは突如冷淡になる。「知らない」「わかんない」「関係ない」を連発し、逃げ出そうとする。
04-24 16:50

自分の筋書き外に「よいこと」が実際に起きてしまったときには、その「よいこと」を「よい」として受け入れることを是としない。「ありがとう」ではなく「申し訳ない」と言う。そして、どうだったら自分がその「よいこと」の立役者になれたかを考えて自分を責め、実際に働いた人を恨む理由を探し始める
04-24 16:57

このようにして、自分がすべての「よいこと」の源泉に座り込もうとする衝動/「よくない(かもしれない)こと」と一切無関係でいようとする衝動 をもって子どもと接するとき、それは【甘やかし】となり【押しつけ】となるように思う。
04-24 17:07

箱根パワースポットツアー5

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

箱根神社に併設されてた九頭龍神社の摂社で、いただきものpresent*GET。


(*'∀`*)v あのね、龍もらった。

ラクダ ああー、2頭いたでしょ。Aikoさん分けてもらうだろうなと思ってた。

(*'∀`*)v え。ほんとに? なんで?

ラクダ 行きたそうにしてるの、見た。

(*'∀`*)v あ、そうだったんだ~笑



と、わけわからん会話を交わしつつ移動。



SN3B1464.jpg

ご存知、芦ノ湖です。
妙に青いのは、遊覧船の窓越しに撮ったから
ネッシー(アッシー?)が出てきそうな雰囲気ですが、今回はオカルトツアーじゃないせいか、登場せず。



その代わり、船を降りると。

そぼ降る雨の中、お出迎えのご一行さまと遭遇。

SN3B1465.jpg


参加者Uシャアザク「これは! 雁首並べやがって、ってヤツですね!」

お出迎えご一行様あひる(ガンじゃねーよ! スワンだよ!!いらいら




参加者Nちゃんキキララ「あっ、パンダもいました! ほらっ」

SN3B1475.jpg

パンダパンダ(・・・・・汗☆




どうぶつ三昧が差し込まれつつ、ツアーは続く・・・


(続く)




ペタしてね


04/23のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

さすがに今朝は起き上がれず…… アジュナ使いすぎ。松果体痛い
04-23 09:31

きのう九頭龍さんでもらってきた龍と遊ぶ。手乗りで
04-23 10:15

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー3』 http://t.co/loAqf2Xj
04-23 11:44

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー1』 http://t.co/99DkAgI2
04-23 11:49

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー2』 http://t.co/i5B9lilI
04-23 11:59

パワスポツアーの記録、初日の分も文章書き加えて再UPした。2日目の記事はまだこれから・・・
04-23 12:13

ブログを更新しました。 『箱根パワースポットツアー4』 http://t.co/iBLU0VbN
04-23 17:27

あー きのうのお昼ぶりに食事したー!! 豚バラとキャベツとニラの中華風炒め煮と新ジャガとあぶらげの煮物。おいしかった。お腹いっぱいになった。
04-23 20:13

工作クエスト・・わたしには複雑すぎてほぼ意欲なくしてる[ピグ庭]
04-23 20:39

いろんなものが見えて面白そう、とか言われること多いけど。いろんなものが見えるってことは、わがままでいられない、っていうことでもあったりする。で、それは、ときどき辛い。
04-23 21:26

箱根パワースポットツアー4

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

駅前からバスに乗り、箱根の山をぐいぐいと。


音符萬丈の山、千仞の谷
前にそびえ、後方にさそう
雲は山を巡り、霧は谷を閉ざす
昼なお闇き 杉の並木・・・
おんぷ。


(*'∀`*)v わたしね~、子どもの頃は、夏休みを毎年箱根で過ごしてたんですよ。
宮の下の古いホテルに連泊してて。朝、宿題やったあとは他にすることないから、すごい時間かけてこの山道をぶらぶら散歩したり。

ラクダ ここ、精霊がいっぱいいますもんね~

(*'∀`*)v そうなの。だから今もみんな迎えてくれて。ここ、大好きなの~ラブ


などなど。
くねくね道に負けないようお喋りしているうちに、到着。




どん。

SN3B1459.jpg





どん。

SN3B1460.jpg


箱根三社巡り、ひとつめは箱根神社。



あ、そうだ。
参道はね、真ん中は神様の通り道なので、はしっこ歩いてくださいね。


鳥居をくぐるたびに気配が変わって行くのを、みなさまに確認していただきつつ、本殿へ。

昨夜のチャネリング指導の効果があって、みなさまそれぞれにメッセージ受け取ることができてたようでした~わーい


(続く)





箱根パワースポットツアー3

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

箱根パワースポットツアーの続きレポ。


初日の夜は、温泉でのんびりしたあとワーク三昧でした。

車座の場をつくり、相棒のサイキックKラクダとティーチャー2人がかりで、お一人ずつチャネリング指導。
ていうか、わたしは場だけキープしてればいいのかな~テヘとか思ってウスラボンヤリしてたら(なにやってんだ。手伝え)Kラクダからツッコまれ、しぶしぶ参戦したわけですが。

最後は「天使」と呼ばれるエネルギー体を呼び降ろして、みんなで見物するなど。
面白かった~(*'∀`*)v



という一夜が明けて、2日目の朝。

SN3B1458.jpg
    箱根と言えば、↑この眺め↑。ですわよねえうんうん


予定の方は、箱根神社、箱根神社元宮、九頭龍神社の三社巡りと、ホテルレストランでランチと、あとラストがティータイムだそうで。

い・・・・忙しい・・・・・うおー!!


(続く)








04/22のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

p_moon

お腹すいたなあ
04-22 21:23

なんとか寝ずに帰宅だん。おなか空いたから、昨日の夜いただいたお菓子食べる
04-22 21:39

昨日、今日と2日間、パワスポツアー。ご参加のみなさまには、いいご体験をしていただけたようで良かったです。とても忙しい、駆け抜けるような2日間でしたが、遠方からおいでのみなさまも新幹線の時間ギリギリまでご一緒くださり、嬉しかったです。またお会いできるときが楽しみです。
04-22 21:49

ティーチャー2名、体力が尽きるまで、ご奉仕させていただました(劇画だったら"ちへど"が出てきそう 笑)エネルギーの感じ方、扱い方、などチャネリングの基礎に当たる部分や、自己との向き合い方、現在の課題などなど、2日間、3回に渡り、お一人ずつエネルギーセッションさせていただきました。
04-22 21:54

2日間ということでご一緒する時間がたくさんありましたので、かなり詳細に、丁寧にフォローさせていただくことができたのではないかと思っています。どうぞ、記憶の新しいうちに記録され、この2日間を、ただの「印象」にしてしまわれないよう、大事にお持ちいただけたらなと願っています。
04-22 21:58

また、わたし自身も、準備の段階から帰宅まで全てのプロセスを通じ、気づきが多く、考えるべき課題をいくつか受け取らせていただいたツアーでした。再びこういった機会をもちたいと思えるか、いまはまだ未知数ですが、今回の気づきを先へつなげていこうと思っています。皆様、ありがとうございました。
04-22 22:09

「甘えさせる」と「甘やかす」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

子育てトークは、お稽古ごとシリーズを書いていこうと思っていたのですけれど・・


その前に。

もうちょい、大前提のことから触れた方がいいような気がしました。


お稽古ごととか、好き嫌いとか、ふだんの躾でどう言うかとか、
そういう枝葉の部分じゃなくて。

たぶん全部この同じことなんだよね、っていう、根幹に当たるとこのお話をした方がいいのじゃないかな?って。


そしたら、ちょうど、REIKI受講生の方からこんなご質問をいただいたのです。


だんごにっこ信頼と期待
  思い込みと押し付け
  甘えさせることと甘やかすことの区別が、
  よくわかりません。」



ああ、なるほど・・・
これって、まさに根幹のとこの話ですよね。

「習いたい」と言ったら、すぐ習わせるのがいいのか?
「やめたい」と言ったら。すぐやめさせていいのか?

好き嫌いしたら、叱るべきなのか? 受け入れるべきなのか?

「抱っこ」と言ったら、すぐ抱き上げるのがいいのか?
頑張らせた方がいいのか??


そのとき、ママの頭をよぎるのは、きっと

「これって、"甘やかし" じゃないかしら? ワガママじゃないかしら?」
「それとも、そうなの、と言ってそのまま受け入れた方がいいのかしら?」

葛藤がありますよね。


それで・・・


すごく ざっくり、なんですけどね。

こういう方針だったらいいのじゃないかな、ってことを、ご質問くださった方にお答えしたので、まずは、それをそのままシェアしますね。




漠然とした言い方になってしまいますが。

その人の中に自分が入り込んでいって、
本人になり代わってしまうようなものは
押しつけだったり、甘やかしだったり、すると思います。

我が子であっても、
その人を、その人として、
自分とは違う、
だけど自分と同じ、
ひとりの人間として
尊重できているか? が鍵だと思います。




いかがでしょう?

ご参考になれば嬉しいです。



「こういう場合は?」みたいなご質問があったらコメント欄へお寄せください。
わたしが知っていることがあれば、喜んでシェアさせていただきますね。
わからなかったら、ご一緒に考えましょう。
 
(*'∀`*)v




04/21のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

高名な瞑想家である故Y先生の著書のカバー袖に「瞑想講座をしているが、生徒の反応がないので不安になる」と印刷されているのを見つけた。ものすごく親しみ感じると同時に、これでいいと言った編集者とそれを許した時代にも愛を感じた。
04-21 07:22

きゃっほ~(^0^) http://t.co/LgVUQJ9y
04-21 09:23

シートの色合いが素敵♪ 内装はヨーロッパ風なウッディ。座席の間隔もゆったり。ろま~んす☆ http://t.co/Gt7tEdZj
04-21 09:29

箱根パワースポットツアー2

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ご飯のあとは・・・


赤いのに乗り換え

SN3B1443.jpg








透明なのにも乗り、



SN3B1446.jpg




SN3B1447.jpg



上はぐるぐる






こんな景色を見ながら



SN3B1449.jpg







こんなとこへ到着。






SN3B1450.jpg





SN3B1451.jpg


どんどん濃くなるガスの中で、

怪しく怪しげなエネワーク三昧。
名付けて、グラウンディング強制執行。

フワついてるみなさまを、おひとりずつ強制的にグラウンディング。
「グラウンディングできてる」というのが、どういう体感のものか、体験していただくという企画。(*'∀`*)v


「なんだなんだ?」なんて一般の方に覗き込まれたり、あと、たまに順番待ちの列ができたりしてた……(笑)







箱根パワースポットツアー1

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ツアー幹事をお願いしたFさん黒猫が手配してくださった箱根ロマンスカーは、なんかすごいカッコいい車両。






ウッディ調の車内やシートの色合いが、ちょっとヨーロピアン。
ロマンスカーも進化してるんですねーsss




そして、到着。
遠方から新幹線でこられたメンバーと合流。






まずはお昼にGoGo

04/20のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

ブログを更新しました。 『明日は新月』 http://t.co/PmQqGgz4
04-20 12:28

ああ、resしてから思ったけど。初夏に気持ちを向けるとサンキャッチャーほしくなるねえ。またサンキャッチャー作りの会、やろうかなあ。お茶会モードで、わたしの方も無理せずできるような会がいいな。
04-20 14:02

と言いつつ、もちろん自分で作ってshopに出してもいい。いあ、そっちが先じゃね?普通・・・ (自分ツッコミ)  ←要するに写真が撮れないからshopに出すのが面倒なんだな。きっと。(自分分析) ああいうキラキラすぎるものをどう撮ったらいいのかわからぬ。
04-20 14:06

取材おわた。かえるー。今日はミートソース作って食べる! あとアボガドでサラダ作る! アボガドとトマトのサラダが食べたいんだけど、トマトがダブルでしつこいかしら?考え中・・・(今日はどうやらトマトが食べたいdayの模様)
04-20 17:47

スケジュール管理めも/ 成り行きに任せてると、成り行きに流される。経路を成り行きに任せるのは有利なときがあるけど、目的地を成り行き任せにするのは常に不利。
04-20 18:34

明日は新月

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は曇り。

SN3B1436.jpg



実際は明日ですけど、世の中もうすっかり新月っぽい気配で満ち満ち。


この際もう、出せるもんは出しちゃってスッキリしちゃうがいいぜ、みたいな(笑)


わたしは、明日、REIKI受講生のみなさまへワークのご奉仕をさせていただくことになってて、相棒のサイキックKラクダからいろいろ宿題いただいてるもんで、わたわたしています・・・あたふたあたふた


ついでに思いついたことをあれこれ人体実験して(自分にね)、失敗してバランス崩して再構築工事中しなきゃいけなくなったりとか。
あれ? これやっちゃダメなんだろうなーと思って試してみたらやっぱりダメだったんだから、失敗じゃなくて成功なのかな?
まあ、どっちでもいいや。とにかく、やってみただけのことはあったってことで。
その成果は、また今度、REIKI復習会の時などにでも。




というわけで(どういう?)




新月が来る、です。

これはもう、出せるもんは出しちゃってスッキリしちゃうがいいぜ、みたいな(笑)




だってねえ、なんかもうね、いっぱい溜め込んでる人が多いわけです。

事実から目を逸らすために、解釈に解釈に解釈を重ねて、世の中を歪んだ場所から見てる人とか。
行動を正当化するために、言い訳に言い訳に言い訳を重ねて、自分がなにやりたいのか、なにやってるのか、わかんなくなってる人とか。
で、そんなことばっかやってるうちに、ココロの中が罪悪感の醸造所みたいになっちゃって、潜在意識がしっちゃかめっちゃか、とか。


ちなみに、つくづく思うのですけどね、何がアホらしいって、この自家醸造の罪悪感ほどアホらしいものはありませんです。マジ


コノヤロ、コノヤロ、って 自分のこと虐めて、自分のこと呪って。

それで何が起こるかって、しょっちゅうそうやって痛めつけられてるもんだから、世の中なんにも信じられなくなって、性格悪くなるわけです。

それでつまんないもん引き寄せておいて、人のこと恨んだり、羨んだり、蔑んだりしながら、自分だけは正しい勇者とか言いたくて、意地張って無理してるうちに、体壊したりなんかして。

で、今度は、無理しない方がいいよと言ってくれた人たちに顔向けできない罪悪感でいっぱいになったり。


・・・・エンドレスです。

キリがありませんのです~~~~~~~~~~~~っムンクの叫び




なので。


明日は、もう牡牛座の新月ですから。


過去のみなさんゴメンナサイ!
わたし、普通のオンナノコに戻ります!!
あめちゃん。あめちゃん。あめちゃん。
     (オバサン、オジサン、セーネンなども可)


とかなんとか宣言して。



新しい螺旋の時へ、足を移しましょ。


明日から。

明日になったら、今日から。




そして新月からのタロットメッセージは、
いつも通り明日のメルマガでお届けしま~す(*'∀`*)v
無料FREEですので、まだ登録されてない方はぜひ。
クリック http://melma.com/backnumber_175204/
 (バックナンバーも見られます\0*



ペタしてね

04/19のツイートまとめ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

p_moon

黒柳さんはすごいなあ。バラつきピンクのゴージャスドレスがこんなにお似合いで。
04-19 10:18

ダンスの先生にいつも言われてたこと、ほんとにそうだなーと思うね。こういうの見ると。この前、もう着ない服だいぶ片付けたけど、もっと徹底しよう。きれいなものをきれいに着てれば、それが似合うようになってくる。高価じゃなくていいから、明るくてきれいなものを。美意識の低いことはしない。
04-19 10:21

「生まれつき絶世の美人だったら何もしなくていいけど、そうじゃないんだったら気を使う。姿勢良くして、口紅くらいつける。会った人が気持ちよくなるように」「猫背で汚いカッコして髪はボーボー顔色悪い、みたいな人の言うこと聞きたいと思う人なんかいないでしょ」(ダンスの先生語録)
04-19 10:27

「誰も天才じゃないんだから、好感がもてるように。上手くなくて結構です。」「先生だって人間なんだから、きれいにしてる人、一生懸命な人を見てしまいます。」「素直じゃなければ、教えたってなんにもならない。ふてくされて膨れっ面するなら、帰って家でやんなさい」(ダンスの先生語録)
04-19 10:35

「これはお稽古ごとですから、真剣なんです。果てしのないことやってるんだから、自分からやる気がない人はできません。」「セコイことをするのはやめなさい。セコイことやってる人が素敵に見えますか?」(ダンスの先生語録)
04-19 11:45

ブログを更新しました。 『ホントはずうっと前から』 http://t.co/Rb64RYQx
04-19 12:50

「小さく見せるブラ」~誰も手を出さない“1割の悩み”に商機あり(プレジデント) - Y!ニュース http://t.co/g3R2IhxH 発信系~♪
04-19 13:41

「予定表はいらない」説を2ヶ月強、試してみたけど、わたしは予定表があった方が動きやすい。ないと、ないなりに何かやってる感じはするのだけど、終わった感に乏しいのと、どんどん左右に広がるから浅いまま仕事量が半端なく増えてしまう。わたしみたいな終了好き、発展型は予定表がある方が便利だ。
04-19 15:10

ということで、今日から元に戻すことにして、予定表を作った。意識を仕事にフォーカスさせやすくて、頭が軽い。終わると、「終わった^^」が味わえて幸せ。横道モノは、頭の中の横道boxに放り込んでおけばいつでも取り出し可能で安心。メモ用にはtwitterもあるし。
04-19 15:16

ホントはずうっと前から

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback


今の自分に必要なものは、すでにあって、

インナーチャイルドを癒す事で思い込みとサヨナラしたりして、

後から持ってしまった重い荷物をおく事が出来る。


すると今度は、まるで最初からそこにあって、
ホントはずうっと前から知っていたと思えるものがそこにある。


それが私の欲しいもの、今必要な事。

(Kさん)


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今日の日記は、受講生SNSに寄せられた記事から、ご紹介です。

DAYBREAKのREIKI伝授セミナーでは、
「インナーチャイルドを癒す」
というヒーリングテクニックをお伝えしています。

過去に作ってしまった、思い癖、思い込み、考え方のパターンなどで
いまはもう不要になっているもの・・・
つまり、
その人の「良さ」や「強み」が発揮されることを邪魔しているもの
その人が成長していかないように押しとどめているもの
手放すためのテクニックです。

はじめ、慣れないうちは、自分のパターンでいじってしまって
逆にわけがわからなくなっちゃうこともありますが、
ティーチャー側でフォローしながら取り組んでいっていただいていると
次第に、
「これ、もう解放していいよ」
という自分からのサインがわかるようになってきます。

そうなの。
解放できるときってね、サインが来るんです。
かくれんぼじーっで、「もういいよ」って言うみたいに。

そのサインをキャッチして、
テクニックを使って探しに行くと

「見ぃつけた!」ひらめき

Kさんが書いていらっしゃる
「最初からそこにあって、
ホントはずうっと前から知っていたと思えるもの」
「欲しいもの」
「必要なもの」
を取り戻すことができるんですね。

本来の自分自身・・・って、ことですけど。


ちなみに、このプロセスをめんどくさがって、
一気に片付けようとする人がいますけど
それは焦ってるだけなので、うまくいきません。
かくれんぼだって、たとえば10人の友達と遊んでる時に
10人を一度に見つけようとしたら混乱しちゃうでしょ?
一人一人、探していくでしょ?
同じことです。

物事って、タイミングがあるんですわ。
春にならないと桜が咲かないのと一緒。

で。

REIKIが面白いなあと思うのは、かくれんぼで
「いーち、にーい、さーん・・・」と
隠れた子たちがカウントしているスピードを、
早めてくれるところです。

つまり、
「もういいよ!」
が、どんどん来るっていうこと。

Kさんは、その度に、チャンス到来!と取り組んでこられてたので
このシェアは、いまの実感を書かれてるのだと思います。


いらないもの片付けたら、
いるものが何か、どこにあるか よくわかる。

いるものが何か、どこにあるか、はっきりすると
本当の自分が どういう存在なのかが見えてくる。


言われてみれば当たり前なんだけど
やってみないと、本当には気づけないことだったりもしますよね。

Kさん、大切なシェアをありがとうございました^^





星DAYBREAK REIKI伝授セミナー星
2日間のセミナーでインナーチャイルドヒーリングのテクニックも学べます。
無料フォロー3年間(継続可) 再受講無料

詳しくは クリック  DAYBREAK healing room
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙





ペタしてね

