DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ほかほかパワー♪

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

今日の東京は寒かったです。

なにしろ夜半から雪雪だるまが降る所もあるかもとの、天気予報 顔文字

風もびゅーびゅー強くて、ショールをぎゅうううっと締めながら歩いていました。



・・・・・夕方までは。y’s



今(00:57)は、ぽっかぽかで、ちょっと暑いくらい。



だって




おいしいもの食べてきたんだもーん わーい




下町は月島。駅からほんのちょっと歩いた先に
それはそれは素晴らしいアンコウ鍋のお店があるんですね。

年に1回、一番寒い時期に、REIKI受講生のみんなと一緒に
そこでお鍋を囲むのがDAYBREAKの恒例行事(?)になってまして。
今年は、今日がその日だったのです~ワーイ





さてさて。


このアンコウ鍋、どこが素晴らしいかって言いますと・・・・






わかります? 
この、具材の上にのっかってる味噌みたいなもの・・・どーん


これ、全部「あんきも」なんですよー マジ


しかも今日は、つい先頃、超イケメンで優しいダンナさまと、
沖縄のすてきなホテルでウエディングベルを鳴らしたばかりの
suuちゃんが、ダーリンと参加Wハート
 ・・・suuちゃんてば、数年前の未来催眠では「尼さんになる」未来を見ちゃってましたけど(笑)、
  見事に書き替え成功星ですねっ
ピース 
  ↑
   未来は一瞬一瞬アップデートされてますから、欲しい未来に書き替えるが吉
!!と思いますっあげ




ほかほかお鍋と、ほかほか新婚さんパワーの相乗効果
プラス、みんながニコニコしてて楽しそうなのが嬉しくて
幸せ全開モードで、ぽっかぽかになっちゃいましたきゃー



約2時間ちょい。
総勢9人の大所帯で、食べて食べて、笑って笑って。


シメは、もちろん雑炊ね。




いやー おいしかったぁまいうー


最後のお新香のひと噛みまで、
まさに気の抜けない美味しさでありました(´∀`o)




あー、満腹、満腹。

満足、満足。しみじみ






ペタしてね


photos by お料理天使rinさん天使の羽



「わかる」に至るプロセスは

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日UPした「知る/わかる/納得する」シリーズ第2弾。
(え。いつからシリーズに?)

 矢印昨日の記事
 「わかる」「知る」「納得する」はそれぞれ違います


DAYBREAKでは、セミナーやワークショップを
ご受講くださってるみなさまのシェア&フォローアップ用に
SNSを設置しているのですが、まずはそちらにいただいた投稿から。


現在「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」に
ご参加中の Kさん*花* からの投稿です。


> 失敗も多いけど
> ○○や△△を意識しだしてから
> 相手の事よーく見るようになってる自分発見!

> 1人で豪速球投げなくなってる今日この頃。



で。


注目なのは、
ココです。
↓↓
> 相手の事よーく見るようになってる自分発見!




「相手をよく見て」「相手に興味をもって」って、
コミュニケーションの基本中の基本って言われてるし、
本にも、そう書いてあります。

で、そういうのを聞いたり読んだりすると

(あーなるほどね。相手を見るのね うん
(うんうん、そうだそうだ。興味をもてばいいんだ ワラッ

と、コトバは日本語で、言ってる内容も知的理解ができますから、
すぐ「わかったつもり」になることができます。


なれるんですが・・・・


実際にやろうとすると、できない人が多いです。
すごくすごく多いです。涙


いま企画中の
「ちゃんとちゃんとspecial ~大人のための国語教室~」
コラボさせていただく予定の、めんたねこうじさん黒くま
最近のツィートで

> ただ「他人に興味を持ちなさい」と言っても、
> そもそも他人に興味を持ったことのない人には意味がわからない。
> だから、まずは「他人に興味を持つ」とはどのようなことなのかを
> 体感レベルで知ってもらう必要があるようだ。


と、書かれていた通り。



「相手を見る」「相手に興味をもつ」ということが
実際にできるようになるためには

>どのようなことなのかを体感レベルで知ってもらう必要
が、あります。


つ 

ま 

 

これは「わかる」が必要なジャンルなんですね。一番


なので、ワークショップでは、
「知る」を「わかる」に落とし込めるようなホームワークをご用意して
「とにかく数勝負! やってみてくださいね~ (*'∀`*)v
「失敗上等。チャレンジは全部ナイスですよん (*'∀`*)v
と、お渡ししています。

上記に投稿を引用させていただいたKさん*花*は、

> 失敗も多いけど
> ○○や△△を意識しだしてから


と、それをめっちゃ実践してくださってるうちに

> 相手の事よーく見るようになってる自分発見!

と、「知る」矢印「わかる」シフトアップキラキラUPされたのですねっ パチパチステキ


そいえば、Kさん*花*
このご投稿の数日前には、こんな記事も書かれていました。



桜花桜花桜花桜花桜花桜花桜花桜


 今日仕事中、見慣れた風景からこんな事を感じました。

 ああ、私はどの瞬間も誰かのお世話になっているんだな、

 目の前のビニールもペンも、
 どこかの誰かが作って、その誰かにも家族がいて、
 その人も誰かの大切な人。
 
 私もここから送り出すものがあり、
 それは誰かの生活の一部になる。

 
 有り難くって
 有り難くって
 
 どうぞ皆さんお幸せでありますよう。
 
 私は1人じゃないんだな。
 
誰も1人じゃないんだな。



桜花桜花桜花桜花桜花桜花桜花桜



「わかる」に至るプロセスは、深いなあと思います。




ペタしてね



【2012年夏スタート生 募集開始】
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」

コミュニケーションのワークショップですが、「話し方教室」ではありません。
毎回ひとつずつのテーマを取り上げ、深く掘り下げ、
【本当に受け取るべきものは何か】【本当に伝えたいことは何か】の2つに
自分らしいアンテナが立てられるようになることを目指す10回コースです。

お申し込み、お問い合せは・・・手紙DAYBREAK healing room手紙へ♪










「わかる」「知る」「納得する」は、それぞれ違います。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「REIKIがよくわかりません」
他所でREIKIの伝授を受けた、という方から
しばしばこのようなご質問をいただきます。

よくわかりません、と言われても
わたしがお教えしたわけじゃないので
どのように習われて、何がどうおわかりにならないのか
それこそ よくわからなくて困ってしまうのですが・・・(^^;)

でも、「わかりません」と言われる方のお話を伺ってると
「わかる」ための方法論の部分で何か勘違いされてることって、
しばしばあるような気がしています。

なので、今日はそのへんをざっくりと(*'∀`*)v


えっと。

「わかる」っていうことは 
知識を得ること、情報を集めることじゃないのですね。

「知識を得る」「情報を集める」っていうのは、
「知る」っていう段階のこと。
「知る」と「わかる」は、違うのです。


「知る」ためには、外部を頼る方法論が有効です。

結局、その情報が
自分の内側にある状態を「知っている」と言い、
自分の外側にある状態を「知らない」と呼ぶのですから
「知らない」を「知る」に変えるためには
【もう知っている人から教えてもらう】のが近道です。
本を読んだり、ネットで調べたりするのも同じ方法ですよね。


かたや、

「わかる」というのは、
100%自分の内側で起こる現象です。


「知る」は、結局、ある情報が
居場所を変える(または増やす)だけの出来事ですから、
瞬間的に終わります。

が、

「わかる」は、自分の内側にストックされている知識や経験
それから、意識の上に上がってはきていないかもしれないけれど
五感を通して受け取って来たありとあらゆることが
いったん、ごった煮のシチューみたいになったところから
その人独自の方法でいくつかのものがピックアップされ、
関連性(つながり)を見出したとき、初めて起こります。

だから、「わかる」ためには時間がかかりますし、経験が必要です。

よく、なにか習っただけの段階で「わからない」「わからない」と、
慌てる方がいらっしゃいますが、それは、「わかる」ために必要なストックが
自分の中になかった、ということですから、仕方ありません。

「わかるためには経験が必要なんだ!」と「知って」笑
実際にやってみる経験を重ねていくことをお勧めしますハート



あと、隣接する概念で「納得」というのは、
ある事実や情報が、
自分がそのときもっている価値観に
合致したとき起こります。


なにか新しいことをするとき。
・・・特に、過去にやってきたことが行き詰まって、
別の方向に進まなくちゃ行けないことが「アタマではわかってる」段階のとき。

言い換えれば、あと1メートル進んだら断崖絶壁から落ちるだけなんだけど
まだ落ちてはいませんよ、っていう状態のとき。

「変えなきゃってわかってるんですけど」
「まだ何か納得できなくて」

とおっしゃる方がいらっしゃるのですが、それは
「自分は落ちてから納得したいです」
と言ってるのと同じことです。
言い換えれば、1m手前で引き返すのではなく
そのまま進んで断崖絶壁から落ちる方を選択する
宣言しているようなものだということです。

よく、いるでしょ? ほら、
「ご飯の前に宿題終わらせなさいよっ!」と、
いくらお母さんに言われても、寝る直前まで手を着けずに放っておいて
いざ教科書を開いたら、眠くて勉強どころじゃなくなってる子・・・えへへ…
(うちにも、かつて一人いましたが汗

あれ、「納得」してないんですわ。あはv




ペタしてね

  

  

  

今日はこれから

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」

平日コースです
Wハート



いってきまーす(*'∀`*)v





crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*



【2012年夏スタート生 募集開始】

[コミュニケーションスキルUP 人間関係力UP モテ力UP

 ビジネススキルUP 発想力・企画力UP]

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」
コミュニケーションのワークショップですが、「話し方教室」ではありません。
毎回ひとつずつのテーマを取り上げ、深く掘り下げ、

【本当に受け取るべきものは何か】【本当に伝えたいことは何か】の2つに

自分らしいアンテナが立てられるようになることを目指す10回コースです。

お申し込み、お問い合せは・・・手紙DAYBREAK healing room手紙へ♪



crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*crystal*キラキラ*



  

嬉しいサプライズ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、家族に嬉しいことがあったのでゴハンに行きました。

何がいい?って聞いたら

「 焼肉!焼肉


とのことだったので、近所にあるチェーンの焼肉屋さんへGO


嬉しく楽しく、みんなでおなかいっぱい食べてきました音符





写真は、デザートの抹茶アイスです。
さっぱりしてておいしかった音符


そして、お会計になったら、予想をはるかに下回るリーズナブルさで。

「えっ?」



レジのお兄さん、ほんとはチラシ持っていかないと割引にならないメニューを

みんな割引価格にして計算してくれてました。なんて優しいのっキャッ☆

これからいろいろ物入りになる予定なので、余計に嬉しいサプライズでした。


ト●タさん、ありがとうございました。また行くねっ(*'∀`*)v



ペタしてね


みんな違った「ふつう」を生きている

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

(ツイッターしたとこからメモ的に)


自分の思ってる「一般的には○○」「世間では△△」に縛られて
困ってる人が多い。

でも、たとえば、お互いにその思い込み同士を出し合うような機会があれば、
そんなの何の根拠もない、単なるローカルルールだったことがわかる。
お雑煮が違って夫婦喧嘩する、ってのがその具体例。

心地よさや幸せ感みたいなものは、人によって違う。
一人一人、からだが違う、シナプスの配線も違う、
育った環境も習慣も文化もみんな違うんだから、
違って当たり前。
同じ家庭で育った兄弟だって、兄ちゃんと弟で違うでしょ。


それを何か、正解の型でもあるかのように考えてると、
型に自分をはめこみたくなる。

しかし、たいがいの場合、その「正解」ってのは
それまでに自分が集めて来た外部情報の集積に過ぎなかったりするので
はめこみに完全勝利する人は、ほとんどいない。
(ついでに、よく聞いてみると、その「正解」自体が非常に曖昧で
 矛盾に満ちたものである確率が非常に高い。)


にも関わらず・・・・

はめこめてない自分を感じると不安になる。

こんなはずじゃないって言って、
理屈つけたり、解析したり、正当化したり、開き直ったり、し始める。
何か重大な問題が起きてるんじゃないかと思って、
自分は異常だと決めつける人だっている。

言い換えると、自分の感覚を信じないで、
思い込みの方を信仰してる状態。
自分カルトにはまりこんで、
教祖様に納得してもらおうとバタバタしてる状態。

もちろんそういう娯楽もあって良いのだけど、
たいがい、身近な人を巻き込むことになるんで、
あまり生産的ではないのだよな、と思う。

(例)
自分を異常(マチガッテル、ダメ、オカシイ、など)だと思い込んで
→こうでなくてはいけない!と強く抑圧したりコントロールしてると
→他人の言動にいちいち引っかかる。「普通」でないことに怒りを覚える。
矢印外向する場合は相手を責める、
  内向する場合は罪悪感を感じる、
  処理先が見つからない場合、第三者に難癖付けて八つ当たりする  など


そこで、そういうとこにはまってる方によくお話するのが、
法解釈の場でしばしば登場する「一般通常人」っていう概念。
わたし自身、大学1年のときにこの概念を知ったとき、
目からウロコが落ちた。


【「普通の人」なんてのは、実はこの世に存在しないけれど、
  もしそういう人がいたとしたら、こう考えるのではないか?】

と、いうのが「一般通常人」。


ニンゲン誰しも、なくて七癖。
完璧な人はいない以上、失敗も勘違いも、して当然。
だから現実にはそんな人有り得ないけどね、というのが大前提なのだわ。



つーまーりー


自分にとっての心地よい状態
自分が自然にしていられる状態
自然な自分が自然に振る舞う状態

それが「ふつう」だと思ってればいいってこと。


どっかで聞いて来たような
「ハーモニー」とか「バランス」とか
耳障りのいいコトバに振り回される必要もない、
ありのまま、あるがままの自分が
「普通の自分」だし、「自分の普通」。

意識することもなく呼吸をし、脈を打つのと同じように。
お腹すいたり、眠くなったりする、自分のままで。


だって、みんな違った「ふつう」を生きているんだから。



Love Yourself and Live Brilliantly!






ペタしてね



2012.2.22☆魚座の新月!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は新月ですねー

2012.2.22と、②が6つも入った魚座の新月です。

2という数は、月の女神セレネーを象徴する数でもありますから
こういう日が新月と重なるというのは、
やっぱりちょっとスペシャルな感じがしますよね~ ラブ


その上、日付の数字を全部足して数秘的な数字を出すと
2+0+1+2+2+2+2=11
1+1=2
で、またまた ② に戻って来てしまうというマジカルさcrystal*
すてきっ


ところで、タロットの大アルカナ「月」は、
直感や霊感など目に見えない世界を表すカードでもあります。

画像はwikipediaより拝借
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88_%28%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%29


つまり、男性性(理性)と女性性(直感)という2極で世界を見た場合、
「月」は「女性性」を示しているカードと言っていいと思うんですね


ほほーと思いつつ、こんどはカバラ的に ②を眺めると、
「2」は【受け取るー手渡す】という位置にある数字ですから
やっぱり女性的、受け身的な数字さんだというわけです Wハート


新月は、
「新しいことを始めるのに良いタイミング」
と、言われていますが、
そういうわけで、今日の新月は、
アグレッシブに新しいことを立ち上げるというよりも

「いま既にもっているもの」
「有形・無形の、既に与えられているもの」


中でも

「もっている、与えられていることを
 これまでハッキリとは意識してこなかったもの」


そんなものたちに意識を向け、
感謝と共に受け取り直すようにしてみると
この先、満月に向かって
新たな広がりがあるかもしれませんですよ うんうん



てなことで・・・


今日の新月、どうぞ心豊かにお過ごしください ハート


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


今日のブログでは「数」からのメッセージをお伝えしましたが
ご好評いただいている
【新月からのタロットメッセージ】
いつものように、無料メルマガでお伝え致しますね。お楽しみに(*'∀`*)v


夜になってからの発行ですので、いまからのご登録でも間に合いますあはv
まだ登録していないけれど読んでみたいと思われた方は、
下記に空メールをお送りいただくと、ご登録いただけるようです。
よろしければどうぞです~ ハート

メルマガ登録用メールアドレス:sub-175204@mc.melma.com




2012.2.22☆魚座の新月!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は新月ですねー

2012.2.22と、②が6つも入った魚座の新月です。

2という数は、月の女神セレネーを象徴する数でもありますから
こういう日が新月と重なるというのは、
やっぱりちょっとスペシャルな感じがしますよね~ ラブ


その上、日付の数字を全部足して数秘的な数字を出すと
2+0+1+2+2+2+2=11
1+1=2
で、またまた ② に戻って来てしまうというマジカルさcrystal*
すてきっ


ところで、タロットの大アルカナ「月」は、
直感や霊感など目に見えない世界を表すカードでもあります。

画像はwikipediaより拝借
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88_%28%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%29


つまり、男性性(理性)と女性性(直感)という2極で世界を見た場合、
「月」は「女性性」を示しているカードと言っていいと思うんですね


ほほーと思いつつ、こんどはカバラ的に ②を眺めると、
「2」は【受け取るー手渡す】という位置にある数字ですから
やっぱり女性的、受け身的な数字さんだというわけです Wハート


新月は、
「新しいことを始めるのに良いタイミング」
と、言われていますが、
そういうわけで、今日の新月は、
アグレッシブに新しいことを立ち上げるというよりも

「いま既にもっているもの」
「有形・無形の、既に与えられているもの」


中でも

「もっている、与えられていることを
 これまでハッキリとは意識してこなかったもの」


そんなものたちに意識を向け、
感謝と共に受け取り直すようにしてみると
この先、満月に向かって
新たな広がりがあるかもしれませんですよ うんうん



てなことで・・・


今日の新月、どうぞ心豊かにお過ごしください ハート




ペタしてね



今日のブログでは「数」からのメッセージをお伝えしましたが
ご好評いただいている
【新月からのタロットメッセージ】
いつものように、無料メルマガでお伝え致しますね。お楽しみに(*'∀`*)v


夜になってからの発行ですので、いまからのご登録でも間に合いますあはv
まだ登録していないけれど読んでみたいと思われた方は、
下記に空メールをお送りいただくと、ご登録いただけるようです。
よろしければどうぞです~ ハート

メルマガ登録用メールアドレス:sub-175204@mc.melma.com




ペタしてね

達成感と[うまくできること]は、あんまり関係ありません。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

日曜日に、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」のアフターで
みなさまのお話されるのを聞いていて、

あ。はっおまめ
これ、なんか勘違いしてる人が多そうな気がする!!

と思ったことがあったので、シェアしますね。(*'∀`*)v





あのですね。


がんばって、がんばって、がんばって、がんばって、
できたーーーーーーーー!!! え゛!

っていう達成感を味わうのが、
非常に心地よいものだということは、よ~くわかります。



ですが。

そういった、脳内物質ドーパミンがっつり的な快感
モノゴトが「うまくできる」っていうコトの間には
実は、たいした関連性は ない のです。



っていうか。


むしろ

がんばって、がんばって、がんばって、がんばって、

っていうプロセスが、
「苦手なことを克服する」
っていうためのものだったとしたら、


そういうのは・・・

がんばらなくてもできてしまうような、
最初っから得意な人に任せてしまった方が
「うまくできる」ことの方が多いです。てへ


な~んかね・・

苦手なことを一生懸命努力して克服する。

っていうのが、イイコト だと思い込みすぎてる人が
多いような気がします。

でも、ハッキリ気づいていただきたいんですが、
それが賞賛の対象になるのは、義務教育までのこと。

なんでかって言うと、義務教育の教育内容は、
個人個人の得手不得手に関係なく、ほとんど誰にでも
「がんばればできる」範囲に納められているから
です。

だから、高校になれば選択科目があって、みんな
「自分の得意なこと」
を深めて行くようになってますよね。
文系が得意なのに、苦手な理数のクラスばかり選択しようとすれば
先生の方からストップがかかるはずだと思います。


社会に出れば、ますますそうです。

たとえば、会社員になれば

営業が得意な人は、営業部門
開発が得意な人は、開発部門
経理が得意な人は、経理部門

の、ように、得手不得手によって人を配置していて
そこでやってる仕事と、配置された個人のリソースが
うまく合致したときに「適所適材」って言いますね。

だからこそ
「この仕事は自分には向かない。転職したい」
なんていうお悩み事相談がありうるのだと思うわけです。でしょ



ところが。

会社の所属部署みたいなものだったら、
自分の向き不向きみたいなことも含めて
合理的に、理性的に考えられるはずなのに・・・。


自分で何かをしようとしたとたん、突如として
「苦手なこと」
に取り組もうとする人がいます。
んもう、少なからず、います。

自分が楽にできるやり方を考えればいいのに、
遠回りになるような、大変になるような、
やり方を選んじゃうわけです。


たとえば、

例1 自分と全く違う個性をもってる人の真似をする、とかね。

例2 自分にはできそうもないし興味もないようなステップを
   途中のプロセスに差し入れる、とかね。

例3 あれもこれも、全部できなきゃダメ!と思い込んじゃう、とかね。

例4 物理的に実現不可能な理想像の前でへたりこんじゃう、とかね。

例5 達成感を感じられると既にわかってることを何度もくり返してグルグルする、とかね。



もちろん、趣味なら構いません。

でも、どうも拝見していると、この、
達成感=ドーパミン刺激大好きな方ほど
ご自分がやりたいと思っていることへの道を
わざわざ、苦手ジャンルを通すようにしながら迂回させ、
砂利道、デコボコ道、行き止まり道にしちゃって
お困りになってる
ケースが見受けられるんですよね・・・。


せっかくの向上心やスタミナを、
そういうとこでロスしてるのって、はっきり言って、
もったいない!! 
と思いませんかビックリ


受講生の方たちに
「魚屋さんは、お魚売ってればいいんですよ」
「得手を生かして、自分がラクにできるやり方を見つけましょう」
と申し上げると

えー え、がんばらなくていいんですか?」
え~っ そんなのズルしてるみたいで気持ち悪い」
など、嫌がられることが ほんとにほんとに多いのですが・・・エー!!


得手があることは、決してズルじゃありませんのでマジ
(だって、誰でも何かしらの得手がありますからね! ニコ
どうぞご安心されて ご自身の得手を生かすやり方を堂々と取られて
楽に「うまくできる」を手にしていただけたらなーと思います。


viva☆ラクラクHappy!




ペタしてね



んでもって。


ホントのホントに
「がんばってがんばってがんばって・・・」
が必要になるのは、

得手を生かした、その、先にある
んだと思います。

得手なものを、ただ得手なだけで到達できるところから
さらにステップアップするときにこそ

がんばって がんばって がんばって

新たな地平を切り開いてくださいね
love

わたしもがんばるっ(*'∀`*)v


ペタしてね



ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWSは、
コミュニケーションと人間関係の最適化を目指す
月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 


詳しくは
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg100.html

過去のレポートは
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10046716734.html

ご感想は
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10046690354.html

からどうぞ!

「あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は朝から新しいオシゴトをいただくご縁があって、パタパタしてました。

ヒーリングや占いのお仕事ではなくて、広告コピーの方のオシゴトです。


なんで全然違うことを仕事にしてるの?ってよく聞かれますが、
ヒーリングも占いも、エディトリアルや広告のお仕事も
わたしの中では一緒のことなんですよね・・・・ 


有名な登山家の方が「そこに山があるから登る」と言われたように、
わたしの中では、
人がいたら、
その人が最高にキラキラ輝くのを見たい

そのために全力を尽くしたい!
っていう願いが、
なにか・・・タマシイの奥底から湧き上がって来るような切実さで
いつも感じられているんです・・・(´・ω・`)



以前、「強み」を調べられる本で、わたしの一番強い「強み」が
最上思考」っていうのだったのも、このことかなあと思います。


 最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく
 最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。
 単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。
 真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す
 明らかな兆候を探し求めます。
 そしていったん強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、
 磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。
 あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。



この「真珠を光り輝くまで磨く」っていうの、まさにそんな感じ。

人生の辛い場面に立っていらして、
悩んでいる方、疲れている方、苦しんでいる方
あきらめそうになっている方・・・
いろいろな方が、DAYBREAK healing roomにおいでくださいます。

でも、どんな方でも、
光そのものとしか言いようのない、美しい輝きを
心の奥の奥の奥の奥の・・・
魂と呼ばれる部分にほど近いところになればなるほど眩く輝くものを
もっていらっしゃるんです。


だから、その方が、「いま」の局面でどんな状態であっても

あなたは真珠パールなんだから、輝けるよ!
もっともっと光り輝けるよ。輝こうよ!!
kirakira*

って、いつも思うんですよね。


そして

この方が、この方としての輝きを
ますます表していかれますように。

そんな祈りをもちながら、セッションやWSに臨んでいます。




てなことで。

さ!

午後からは「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ
土日コースの6回目です。
テーマ「関係性」の、2回目になりますね!

おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願いします。shokopon

今日も面白いよ~ん(*'∀`*)v


 
  





ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWSは、
コミュニケーションと人間関係の最適化を目指す
月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 


詳しくは
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg100.html

過去のレポートは
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10046716734.html

ご感想は
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10046690354.html

からどうぞ!

「あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は朝から新しいオシゴトをいただくご縁があって、パタパタしてました。

ヒーリングや占いのお仕事ではなくて、広告コピーの方のオシゴトです。




なんで全然違うことを仕事にしてるの?ってよく聞かれますが、

ヒーリングも占いも、エディトリアルや広告のお仕事も

わたしの中では一緒のことなんですよね・・・・ 





有名な登山家の方が「そこに山があるから登る」と言われたように、

わたしの中では、
人がいたら、
その人が最高にキラキラ輝くのを見たい

そのために全力を尽くしたい!
っていう願いが、
なにか・・・タマシイの奥底から湧き上がって来るような切実さで
いつも感じられているんです・・・(´・ω・`)





以前、「強み」を調べられる本で、わたしの一番強い「強み」が

最上思考」っていうのだったのも、このことかなあと思います。


 最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく
 最高の水準を、個人ないしは集団において追求します。
 単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。

 真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す
 明らかな兆候を探し求めます。
 そしていったん強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、
 磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。
 あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。






この「真珠を光り輝くまで磨く」っていうの、まさにそんな感じ。

人生の辛い場面に立っていらして、
悩んでいる方、疲れている方、苦しんでいる方
あきらめそうになっている方・・・
いろいろな方が、DAYBREAK healing roomにおいでくださいます。

でも、どんな方でも、
光そのものとしか言いようのない、美しい輝きを
心の奥の奥の奥の奥の・・・
魂と呼ばれる部分にほど近いところになればなるほど眩く輝くものを
もっていらっしゃるんです。


だから、その方が、「いま」の局面でどんな状態であっても

あなたは真珠パールなんだから、輝けるよ!
もっともっと光り輝けるよ。輝こうよ!!
kirakira*

って、いつも思うんですよね。


そして

この方が、この方としての輝きを
ますます表していかれますように。

そんな祈りをもちながら、セッションやWSに臨んでいます。




てなことで。

さ!

午後からは「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ
土日コースの6回目です。
テーマ「関係性」の、2回目になりますね!

おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願いします。shokopon

今日も面白いよ~ん(*'∀`*)v


 
  






ペタしてね


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWSは、
コミュニケーションと人間関係の最適化を目指す
月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 


詳しくは
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg100.html

過去のレポートは
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10046716734.html

ご感想は
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10046690354.html

からどうぞ!

今日は

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

こんなところでオシゴト。

ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1424.jpg


いいお天気

やってよかったー!!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日、DAYBREAK healing shopより
旧正月の日に発売させていただいた「2012新春福袋」・・・。 


暦とにらめっこして、森羅万象に滞りのない吉日を選びに選び
古神道の術式でのご祈願やら儀式やらを念入りに行いまして、
予定より少し遅れてしまいましたが(ごめんなさい!ごめんね
先日、すべてご発送させていただきました。




そしたら・・・



早くも。



受け取ったよ!blogをUPしてくださっている方がっ ラブ



ハートぃっぱぃ nayutaさん
[Rainbow Moon]「ふくぶくろーー」


ハートぃっぱぃ kayoさん
[okayo441のブログ]「DAYBREAKの福袋」






うううっ泣

喜んでいただけてるようで嬉しいです~泣



お二人とも触れてくださってる
「DAYBREAK healing shopからのプチプレゼント」は、
まあ、いわゆる「オマケ」なんですが汗
お一人ずつのお名前をリーディングさせていただいた上で
けっこう何日も歩き回って探してきたのですよね。・・実は。

ただ、「プチ」な点は、本気で「プチ」なんで マジ
ポイッ投げかけるっとされたら悲しいなーなどと
ココロヒソカに思ってたんです・・・・・・・弱気あはv

喜んでいただけてるみたいで、良かったーわぁい



ちなみに。


nayutaさんがUPしてくださったblogから
nayutaさん用福袋(辰年コース)のメインアイテム。
(お写真が少し暗かったので、明るさのみ調整させていただきましたばんざ~い


天照大神さまをご封入したチャネリングブレスキラハート


お守りブレス」でチャネると、すっごいキラキラな子が組めちゃうの。不思議。


と、


梵字水晶入りサンキャッチャーキラキラ*



こっちもキラッキラキラキラ* トップはスワロフスキークリスタルを使っています。



こうやって喜んでいただけると、
ほんと、

やってよかった
!!


って思います~(*'∀`*)v





で。つくづく


みなさまに生かされてるなあ・・・とほっこり




ありがとうございます。LOVEloveLOVE







DAYBREAK healing shop

【 お名前から作るチャネリングブレス 】
お名前からオリジナルのパワーストーンブレスをお作りします。
その方に、いま必要な石・必要なカタチでブレスレットを組み上げます。
ブレスができない環境にいらっしゃる方には、携帯ストラップや
サンキャッチャーでお作りすることも可能です。
オプションとして、古神道の術式に則って神さまをご封入した
お守りブレスレットにすることもできます。

(お守りオプション +5000円)
http://daybreakhealing.cart.fc2.com/?ca=16

やってよかったー!!

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

先日、DAYBREAK healing shopより
旧正月の日に発売させていただいた「2012新春福袋」・・・。 


暦とにらめっこして、森羅万象に滞りのない吉日を選びに選び
古神道の術式でのご祈願やら儀式やらを念入りに行いまして、
予定より少し遅れてしまいましたが(ごめんなさい!ごめんね
先日、すべてご発送させていただきました。




そしたら・・・



早くも。



受け取ったよ!blogをUPしてくださっている方がっ ラブ



ハートぃっぱぃ nayutaさん
[Rainbow Moon]「ふくぶくろーー」


ハートぃっぱぃ kayoさん
[okayo441のブログ]「DAYBREAKの福袋」






うううっ泣

喜んでいただけてるようで嬉しいです~泣



お二人とも触れてくださってる
「DAYBREAK healing shopからのプチプレゼント」は、
まあ、いわゆる「オマケ」なんですが汗
お一人ずつのお名前をリーディングさせていただいた上で
けっこう何日も歩き回って探してきたのですよね。・・実は。

ただ、「プチ」な点は、本気で「プチ」なんで マジ
ポイッ投げかけるっとされたら悲しいなーなどと
ココロヒソカに思ってたんです・・・・・・・弱気あはv

喜んでいただけてるみたいで、良かったーわぁい



ちなみに。


nayutaさんがUPしてくださったblogから
nayutaさん用福袋(辰年コース)のメインアイテム。
(お写真が少し暗かったので、明るさのみ調整させていただきましたばんざ~い


天照大神さまをご封入したチャネリングブレスキラハート


「お守りブレス」でチャネると、すっごいキラキラな子が組めちゃうの。不思議。


と、


梵字水晶入りサンキャッチャーキラキラ*



こっちもキラッキラキラキラ* トップはスワロフスキークリスタルを使っています。



こうやって喜んでいただけると、
ほんと、

やってよかった
!!


って思います~(*'∀`*)v





で。つくづく


みなさまに生かされてるなあ・・・とほっこり




ありがとうございます。LOVEloveLOVE




ペタしてね



DAYBREAK healing shop

【 お名前から作るチャネリングブレス 】
お名前からオリジナルのパワーストーンブレスをお作りします。
その方に、いま必要な石・必要なカタチでブレスレットを組み上げます。
ブレスができない環境にいらっしゃる方には、携帯ストラップや
サンキャッチャーでお作りすることも可能です。
オプションとして、古神道の術式に則って神さまをご封入した
お守りブレスレットにすることもできます。

(お守りオプション +5000円)
http://daybreakhealing.cart.fc2.com/?ca=16

飽きても そうそう簡単には

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、神保町の とっても昭和な「ビアホール」で

ダーと晩ごはん食べてきましたんsss




すっごい正しい感じのメンチカツと、カキのベーコン巻き。

トマトがうさちゃんうさちゃんになってるとこに注目っ嬉しい

おいしかったよ~おんぷ




地下鉄の駅まで歩いていく途中にある

羽根つき鯛焼きのお店で、おみやげ買いました。


SN3B1423.jpg


SN3B1424.jpg


この鯛焼きは、鉄板で焼かれるのに飽きても

そうそう簡単には逃げ出せそうにないねえ・・・とか

割とくだらないこと言いながら、みんなで食べました二ヒヒ


あんこの甘さがほどよくて、熱い日本茶にばっちりGOOD




ああ・・・おなかいっぱ~い (*'∀`*)v




ペタしてね


自分軸~「勇気と覚悟」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

自分軸のことを書きますね、と書いたんですが、
その前にもう一つ、ぜひご紹介したいシェアが!

LYSワークショップの大事な大事なアシスタントさま、
hanaさんパンダメスの日記です。

hanaさんパンダメス には、今回、参加者のみなさまと
ご一緒にワークをしていただいたのですが
(傍ら、お仕事も次々お願いしてるワタシ。。。汗 ごめんね、いつも人使い荒くてかんにん
ついについに!!
これだ!っていう「自分軸」を見出されたそうなんです。嬉

ぜひお読みください~

心の中は、甘えん坊がいたり、不安な自分がいたり、困ったなぁ、ヤダナァ
なんて人達がいたけど、やるって決めたからにはやるっ!!って
覚悟したら、すんなりできちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何となく感じたのは、去年は準備期間、今年は実践の年かなぁって思います。
それに必要なのが、
勇気と覚悟なのかなぁって思いました。


今、DAYBREAKの【Love Yourself!】 というワークショップのお手伝いをさせて
いただいているのですが、そこで先日、苦しんだ末浮かんだ自分の軸が
上に書いたようなことだったんです。

その覚悟を試すようなことが、これから度々起こりそうな予感がします(笑
実践をさせてもらう機会をたくさん与えてもらえるってことですね

不安とか、ヤダァな人がうずうずしてますが、自分がやってくんだよ的な人と
<力まず、気張らず、冷静に>一緒に頑張ってみようと思います。


全文はコチラ
http://ameblo.jp/no-thingness/entry-11164247187.html



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート



えーっと・・・

まずは、hanaさんの日記にジャンプして読んできてくださった方、
おかえりなさいまし。オカエリ



で。そいでね。


hanaさんパンダメス の日記を拝見して
そうそう、自分軸ってそういうこと!OK
って思ったのが


心の中は、甘えん坊がいたり、不安な自分がいたり、困ったなぁ、ヤダナァ
なんて人達がいたけど、やるって決めたからにはやるっ!!って
覚悟したら、すんなりできちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コレコレ
ここのとこ。


あのね・・・

自分軸の話をすると、よく、「揺るがない自分」とか
そういうのを欲しがる人がいらっしゃるんですけどね・・・


でも。

揺れるんですわ。誰だって。
だって、生きてりゃ、いろいろあるもん。テヘッ


だからね。

揺れて、いいと思うんです。OK


きゃーっきゃー!てなったり、ずどーんガーン・・ってなったり、
上がったり下がったり、していいの。


でも、どんなに揺らいでも、
必ず戻って来れる場所・・・・・

それが「自分軸」だって思うんです。


これまでだったら気にしちゃうような、
目上の方のお誘いだったにも関わらず
アレレ?となっちゃうくらいすんなり決められたのも、
この「自分軸」が見えてたから。
心の中で起きてることだから、実際には目に見えないですけどね・・・ちび顔



イメージは。

そうだなあー

テニステニスや卓球卓球の試合なんか見てると、
激しいラリーで、フォアにバックに、前に後ろに振られても
打ち返した後は、必ず自分のポジションに戻るでしょ。
ああいう感じが近いかも。(わかりる?)

ここに戻ってくるんだよ!っていう、
舞台で言ったら「場切り」みたいのが
自分のステージの上にはっきりわかってれば
揺れても、戻って来れるってわけ。

簡単なハナシですよね~easy



・・・・ただし。

注意点があります。すんまそーん



自分軸」と、よく勘違いしちゃうものが、2つあるんです。




でも、今日はもう長くなっちゃったんで・・・おねむ

その2つが何かってコトは、また、近いうちに書きますね。
お楽しみに~(*'∀`*)v


キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート

LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html

 「スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11160610363.html

 「ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11162197312.html



お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 



自分軸~「勇気と覚悟」

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

自分軸のことを書きますね、と書いたんですが、
その前にもう一つ、ぜひご紹介したいシェアが!

LYSワークショップの大事な大事なアシスタントさま、
hanaさんパンダメスの日記です。

hanaさんパンダメス には、今回、参加者のみなさまと
ご一緒にワークをしていただいたのですが
(傍ら、お仕事も次々お願いしてるワタシ。。。汗 ごめんね、いつも人使い荒くてかんにん
ついについに!!
これだ!っていう「自分軸」を見出されたそうなんです。嬉

ぜひお読みください~

心の中は、甘えん坊がいたり、不安な自分がいたり、困ったなぁ、ヤダナァ
なんて人達がいたけど、やるって決めたからにはやるっ!!って
覚悟したら、すんなりできちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何となく感じたのは、去年は準備期間、今年は実践の年かなぁって思います。
それに必要なのが、
勇気と覚悟なのかなぁって思いました。


今、DAYBREAKの【Love Yourself!】 というワークショップのお手伝いをさせて
いただいているのですが、そこで先日、苦しんだ末浮かんだ自分の軸が
上に書いたようなことだったんです。

その覚悟を試すようなことが、これから度々起こりそうな予感がします(笑
実践をさせてもらう機会をたくさん与えてもらえるってことですね

不安とか、ヤダァな人がうずうずしてますが、自分がやってくんだよ的な人と
<力まず、気張らず、冷静に>一緒に頑張ってみようと思います。


全文はコチラ
http://ameblo.jp/no-thingness/entry-11164247187.html



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート



えーっと・・・

まずは、hanaさんの日記にジャンプして読んできてくださった方、
おかえりなさいまし。オカエリ



で。そいでね。


hanaさんパンダメス の日記を拝見して
そうそう、自分軸ってそういうこと!OK
って思ったのが


心の中は、甘えん坊がいたり、不安な自分がいたり、困ったなぁ、ヤダナァ
なんて人達がいたけど、やるって決めたからにはやるっ!!って
覚悟したら、すんなりできちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コレコレ
ここのとこ。


あのね・・・

自分軸の話をすると、よく、「揺るがない自分」とか
そういうのを欲しがる人がいらっしゃるんですけどね・・・


でも。

揺れるんですわ。誰だって。
だって、生きてりゃ、いろいろあるもん。テヘッ


だからね。

揺れて、いいと思うんです。OK


きゃーっきゃー!てなったり、ずどーんガーン・・ってなったり、
上がったり下がったり、していいの。


でも、どんなに揺らいでも、
必ず戻って来れる場所・・・・・

それが「自分軸」だって思うんです。


これまでだったら気にしちゃうような、
目上の方のお誘いだったにも関わらず
アレレ?となっちゃうくらいすんなり決められたのも、
この「自分軸」が見えてたから。
心の中で起きてることだから、実際には目に見えないですけどね・・・ちび顔



イメージは。

そうだなあー

テニステニスや卓球卓球の試合なんか見てると、
激しいラリーで、フォアにバックに、前に後ろに振られても
打ち返した後は、必ず自分のポジションに戻るでしょ。
ああいう感じが近いかも。(わかりる?)

ここに戻ってくるんだよ!っていう、
舞台で言ったら「場切り」みたいのが
自分のステージの上にはっきりわかってれば
揺れても、戻って来れるってわけ。

簡単なハナシですよね~easy



・・・・ただし。

注意点があります。すんまそーん



自分軸」と、よく勘違いしちゃうものが、2つあるんです。




でも、今日はもう長くなっちゃったんで・・・おねむ

その2つが何かってコトは、また、近いうちに書きますね。
お楽しみに~(*'∀`*)v




ペタしてね



LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html

 「スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11160610363.html

 「ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11162197312.html



お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 



「自分軸」~ すんなり決められてしまって、アレレと思ってしまいました。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さて・・お待たせしました。

すももすもも さんのシェア、LYSセンタリングの後日談をお届けしますハート



Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート すももすももさんのシェア Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート

一昨年の終わりに、国際中医師試験に合格したとき
せっかく勉強したんだから、
知識を活かした仕事をしないともったいないですよ、と
中医学の先生に言われていた。

顔の広い先生なので
メーカー等に募集があるか聞いてみますねと言われてたのだけど
ずっと音沙汰なく、、、

ところが、ワークショップの翌日、先生から連絡があった。

漢方薬のメーカーで人を探していて
私の話をしたら、先方が興味をもってくれたらしく
会いたいなら紹介しますよと。

自分がよく使う漢方薬のメーカーなので
商品に関してはとっても興味がある。

でも、今回、連絡を頂いて
正直うーーーんとなってしまった。

漢方の仕事をしているイメージが全くわかず
いまやっている秘書の仕事を頑張りたいと思う自分がいた。

担当している役員には振り回されること多々だし
ムチャぶりするし、人遣いが超荒いのだけど・・・

なんだかとっても
秘書をもうひしょ頑張り^^したいと思っている。

Aikoさんに相談のメールをしつつも
今回の件に関しては、もうすでに答えが出ていることに気付く。

どうやら、相談じゃなく自分で決めたことを報告したかったらしい^^;

Aikoさんからも
昨日の今日で、さっそく効果がありましたね♪と言われ

ホントそんな感じ!

すんなり決められてしまって
アレレと思ってしまいました(汗)が

昨日、頑張った甲斐があった☆☆☆

いいタイミングでワークを受けられて

よかったです!!

本当にありがとうございました^^

Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート



あのね・・・

わたしね、大事なことは、「自分で決める」っていうことだと思うんです。
だって、自分の人生なんですもの。

わたしにも経験ありますけれど
自分のことが 自分で決められなくて
目上の人や周りの人の言葉にフラフラしたり、
「○○だからもったいないよ」なんてケチンボ根性で選ぼうとしたり、
とにかく、「自分の責任」じゃないところに決定権を持たせたくて
誰かに決めてもらおうと、キョロキョロウロウロしてるようなときって
自分の中で、自分自身が見つからなくなってるとき
自分のハートの声が聞こえなくなってるとき
だと思うんです。


たぶん・・・失敗が怖くて。



誰だって、失敗するのは怖いです。



でもね。


もしも、もしも失敗したとして・・・


他人に決めてもらって失敗しても
自分で考えて失敗しても
結局、その失敗の責任を取るのは、
自分が、自分の人生の中で、
やっていかなくちゃいけないこと
なんですよ。


だったら、自分で考えて決めた方が、ずっといいですよね。
自分の人生を生きるのは、自分だけなんですから。
自分が決めなかったことの後始末を一生かけてやるなんて、それこそ「もったいない」です・・・涙



で。

この、自分の中に見出す、自分自身、自分の本心、
ハートの声の発信源のことを「自分軸」って言います。


LYSワークショップのセンタリングでは、2回に分けて
「自分軸」を見出す作業をしていただいたのですが
すももすもも さんは、さっそく自分軸を実感するチャンスに恵まれた!!
っていうわけですね~キラキラ
ワークショップの効果ばっちりばっちり 良かったですねわぁい



ちなみに、自分軸がハッキリして
「自分が本当にはどうしたいか」がわかると、
迷うことがなくなります。

迷うことがないと、自分の目の前の道が開けて、
先の方まで見通しが良くなります。

だから、結果的に見ると、自分軸=ハートの声で決めたことって
失敗するより、成功する確率の方がずっと高くなるんですよね・・・(*'∀`*)v


てなわけで。

「自分軸」・・・これ、すっごい大事です。うんうん

すももすもも さん、すてきなシェアをありがとうございました パチパチ拍手




ペタしてね




・・・と、いう状態をベースにつくっておいて、
あと2回、LYSでは○○を扱いまして、「なりたい自分になる!」の最終段階、
ヴィジュアライズのフェーズに進行していく予定です。
ワークショップ参加者のみなさま、ますます盛り上がっていきましょうねっ
ハート

and、

予習&復習も兼ねて、
それからblogをお読みくださってる方へのご参考に
「自分軸」のことは、また近々ちょっとまとめて書こうと思っています。
お楽しみに
(*'∀`*)v



ペタしてね



LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html

スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で

http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11160610363.html

ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11162197312.html



お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 


サンデーランチ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

仕事はいっぱいあるんだけど……汗





せっかくお天気のいい日曜日おひさまだから、

ランチご飯に出てきちゃいましたハート







レイキ受講生の皆さまもお気に入りのカフェで、


いつものカレーですん











うまし







ペタしてね

ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

さて。

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。
すももすももさんの後日談は、明日、必ず! まってね


本日ご紹介するのは、Yさんキティちゃん です。
すっごく深い深い気づきがあったんですって・・・ステキ


少し長いですけど、ぜひ読んで、シェアを受け取ってくださいね!!



きらきら!!星 きらきら!!星きらきら!! Yさんキティちゃん のご感想 きらきら!!星 きらきら!!星きらきら!! 


長時間だけどあっという間だったなぁ。

ペアになり、インタビューする人される人に分かれる。
配られた質問シートに従ってインタビューする人が質問し、される人は自由に答えていく。
メモはとらない。
これを変わりばんこに行い終わったらフィードバック。

流れとしては簡単なんだけど…

質問内容が
「どういう活動を通じて他者と関わっていきたいか」などなど…
何を聞かれているのかサッパリ意味不明。

答えるのも、う~んう~ん

「私の仕事が会社の利益につながり…」と言ったら、Aikoさんに
「そういうカッコつけはいらない」とバッサリ(笑)

反対にインタビューしていても、何を質問しているのか私自身わからない状態(゚-゚)??

だけど、サッパリわからない時は今までの自分では見てこなかった所だというのは、わかる。

自分が社会に対して関わりをもっているなんてほとんど意識していなかった事がはっきりわかった。
「他者との関わり」なんて意識した事なかったし、そして未来に対して漠然としていて具体的でない。

これじゃあ、未来に対してボワワンと漠然とした不安を抱くわけだ

そして、私はみんなでワイワイ話したりするのが楽しくて好きだけど、「他者との関わり」となるとどうもピンとこない。

Aikoさんから内側ばかりに向いているというような事を言われて、自分ではそういうつもりがなかったので、
「え?(゚-゚)」

だけど、私の思考パターンで、状況をパッとみてすぐ自分の思考に入っていく、というのがあったから
他者をきちんとみないで、自分と違う価値観だわ、みたいに判断し、そう判断した人達とは今まで関わりをもってこなかったんじゃないのか、と気づいた。

これももったいないよな。

ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める、というのは
「ちゃんとちゃんと」でもずっとやってるし、またか~となったけど、
これをやれたら…

勤めていた会社に尊敬している先輩をはじめ、後輩でもパキパキ仕事出来る子がいてしかも美人(かなり歳下だけど憧れていた)。

そういう人になりたくて、自分の仕事をやることはもちろん、気もきくように、と意識していたけど、それは相手の為ではなく、自分がどう見られているかばかり意識していた。

だから、
「カッコつけはいらない」
と言われるわけだ。

今回のワークで、尊敬している先輩は、相手のこと、その先の相手のことまで意識しているんじゃないかって気づいた。

先輩は物事を俯瞰して見れていてすごいなぁ、と思っていたけど
他者との関わりを意識しているのではないか

そして話題豊富でグルーミングもすごく上手。
それも相手を思って出来ているんだ。

そんなことを思った。

前回で違いは個性、って新たな視点だったんだけど
今までちゃんと見ようとしてこなかった分
ジャッジしないでいろんな人とコミュニケーションとれたら、楽しそう。

ちゃんとちゃんとで学んでいる事がまさか自分軸に繋がっているとは
そして、自分も社会の一員で、私の言動も社会に影響を与えているんだって意識しながら関わっていこう。

Aikoさん、皆さん
お疲れ様でした。
また次回よろしくお願いします☆


きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 


Yさんキティちゃん 、長時間に渡り、ほんっとお疲れさまでした音符
大事なことに気づかれて、良かったですね~ キャハハ


「相手のことを考える」って、
誰でもそう思ってるつもりなんだと思うんですよ。

でも、本当に、その思ってる対象は「相手」なのか・・・??

ああ見せたいとか、こう思われたいとか、
相手のこと考えてるつもりで、
うっかり「自分」のことばっか考えちゃうことって、
あるある。あるのよね~うんうん

Yさんキティちゃん は、年末にREIKI伝授も受けてくださって、
いま、ほやほやREIKIヒーラーさん誕生ですから、
これからヒーリングの学びを進めていかれるうちには
「相手のことを考える」
っていうことについて、さらにさらに深く、
思いを進めていかれるチャンスがあるのじゃないかと思うのね。

だから、きっと、その憧れの人たちみたいに、なれますよ~魔法キラキラ
だってLYSのキャッチフレーズは
なりたい自分になれる自分になるだもんOK


Yさんキティちゃん のこれから、が、ますます楽しみですね (*'∀`*)v



Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね


LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html


お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 


ペタしてね


あっ! 書きそびれちゃったけど
憧れの人をもてる、っていうのは、
Yさんキティちゃん のすっごい強みですよね~GOOD
すてきなんだわ~うっとり


私はレイキのシャワーを浴びて、体が楽になりました

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

昨日、レイキのことちょっと書いたら、
案外アクセスがあったんで。

え? あはてな そういうの、興味ある?

と思い、とりあえず第二弾笑


以前やってたブログで書いたことあると思うんですけど
今、ヒーリングクラスにもご参加されてる、
受講生hanaさんパンダ… が伝授を受けられたばかりの頃に
いただいたメールが面白かったので、再掲しますぺこり

・・・えーっと。

名付けて「レイキデトックス」笑


ハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート(ここから転載)ハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート

Aikoさん、こんにちは。

昨日は、泥酔してヒーリングできず、今朝しました。
幸運にも、朝6時に目が覚めたので・・・って激しく二日酔いorz

そこで、ヒーリングする前に、
「私の体からアルコールと毒素が抜けて、スッキリしました」
と宣言して始めました。

すごいです。感動です。もうわかりました。って位の回復ぶりです。
起きているのも辛かったのに、終わる頃には、体がシャキーンとしてきました。


とどめはシャワーです。

「私はレイキのシャワーを浴びて、体が楽になりました」です。

なんと言うことでしょう。完全にリラックスし、体から力が
抜けて行きました。

目覚めたときの不快感や頭痛はすっかり消えて、爽快な気分でした。

徐々に効果を実感していて、自分の事として捉える感覚が
すごくすごく嬉しいです。


ハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート魔法キラキラハート


ちなみに、hanaさんてば。

この前のレイキ練習会のときも二日酔いでお休みだったような・・・クス

楽しいお酒は、いいイイと思うけどさ。

でも、ほどほどにねっ(*'∀`*)v


ペタしてね




レイキって何?という方は
http://www.geocities.jp/healing_day_break/reiki.html


レイキが使えるようになるセミナーはこちら
http://www.geocities.jp/healing_day_break/seminar.html



宇宙の流れに委ね、自然な在り方へ立ち戻る

Posted by Aiko on   0 comments

いつもギリギリになっちゃうので、今回は早めにお知らせごあいさつ



3/20の春分の日、
春のマジカルメディテーションワークショップ+REIKI練習会を行います。



 蝶々 マジカルメディテーションワークショップについて
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg124.html

 蝶々 REIKIについて
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/reiki.html

 蝶々 REIKI練習会について
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg131.html

 蝶々 わたしのREIKI体験
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg97.html




春のMMWSは、「時の輪を回す」ワーク。

待ちわびた春春の訪れを祝うと共に
新しい時のはじまりの位置に、
潜在意識の時計を合わせます。

同じとこでグルグルぐるぐる。回ってるのに飽きた方、
螺旋の時にエネルギーを移しましょう。
(そしてケーキロールケーキとシャンパンシャンパンでお祝いしましょう!! ラブ

この前のMMWS冬でやったら面白かった&深まったので
事前になにか楽しい課題をお渡しできるといいかなー・・
それか、時の源にチャネリングしてアファメーションを降ろすかも。
いずれにせよ 参加される方のお役に立って
喜んでいただける企画をと思っていますGOOD

そして、REIKI練習会でもありますから
特に、心や体の緊張がなかなかほどけない方は、ぜひ
REIKIによる穏やかなヒーリングを受け取りにおいでください。
DAYBREAKのREIKIヒーリングは、無理矢理に何かを変えるのではなく、
宇宙の流れに委ね、自然な在り方へ立ち戻るためのワークです。
冬の寒さを脱ぎ捨てて、春の喜びを全身に取り込む準備を致しましょう。

どなたでもご参加いただけます。
他スクールでREIKIを学ばれている方、
REIKIの伝授を受けていない方、
いまのところ受ける予定のない方も大歓迎です。
(勧誘など行わない方針ですのでご安心を 笑)


時間は、13:30~17:00です。
遅刻や早退はご自由ですが、おいでにならない時間に行うワークには
ご参加いただけなくなることをご了承ください。汗

会費は3,000円です。akn
当日ご持参くださいませ。


参加をご希望される方は、必要事項を明記の上、お気軽にお申し込みください。
メールDAYBREAKメールフォームメール







マジカルメディテーションワークショップについて
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg124.html

REIKIについて
http://www.geocities.jp/healing_day_break/reiki.html

REIKI練習会について
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg131.html

わたしのREIKI体験
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg97.html

レイキあるある

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

晩ご飯作ろうと思って。



ついでにキッチンドランカーしようとしたら。


割としょーもない料理用ワインしかありませんでした凹げんなりSOS




・・・・・なので。



ぴん!



REIKI使って


この前、秋のマジカルメディテーションWSのときにお持ちいただいた


おいし~~~~~~~~~~~いワインワインさんに、


ちょっと変身してもらいました (*'∀`*)v



SN3B1423.jpg




画像で、お味がお伝えできないのが残念・・・ザンネン…。



まいうーです おいしいおいしい





ペタしてね




レイキって何?という方は
http://www.geocities.jp/healing_day_break/reiki.html


レイキが使えるようになるセミナーはこちら
http://www.geocities.jp/healing_day_break/seminar.html

スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で

Posted by Aiko on   0 comments

立春が過ぎ・・・

なんとな~く

なんとな~く

なんとな~~~~~~~く、

春めいてきた感じが・・・しませんか?


日差しに 風に 空の色に、
春の兆しを見つけては、
ほこほこほっこりしているわたしです。



さて。

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。
すももすももさんの後日談はちょっと待っててねまってね


本日ご紹介するのは、
DAYBREAK reiki 受講生さま皆さまの
胃袋をがっつり掴んで離さない、
お料理天使rin天使の羽さんです。(もちろんワタクシも(*'∀`*)v

どうやら、翌日からさっそく効果があったみたい・・・・うふふ



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ  rin天使の羽さんのご感想 サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


昨日のLYS、お疲れさまでした。

今日は 身体のスッキリ感があり、
足取りも軽く、会社の制服のスカートのホックが
無理なく2段階小さい位置で留められました。
晩ご飯にハンバーグセットを食べたのに・・・(嬉


会社では、同じフロアにいる天下りオジサンの言動、行動に
いつもよりも心が寛大になれていた自分をハッケーン!!

昨日の自分を振り返ってみると、
いままで自分と他者との境界線がぼやけていたのが
少しはっきりしたようなかんじがする。

相手は、自分じゃなくて、他人・他者だから
他人の言動や行動を いちいち気にして
私が嫌な気分になったり、腹を立てたりするのは
道路の端っこにある電信柱に、
自らわざわざ当て擦りにいくようなものだったなー

LYSのワークでやった インタビューで、
自分と外(他者や、社会)とのつながりの関係性と
外の社会での自分の位置や立場というものに
ちゃんと向き合って、
ワークという実践できる場で
意識を向けて見つめることができたのが
役立った気がします。

インタビューのワークでは
私は何回か“無関心"っていうワードがでてきました。
私はいままで
天下りオジサンに対しても
その人とのコミュニケーション対しても無関心で、

無関心のくせに
私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。

ちゃんとちゃんと & LYS効果を実感。

ありがとうございます。



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


おお!!
いきなりスカートのホックが2段階DOWN↓☆って・・・
それはただ事ではありませんね~きゃー

「クレンジング」フェーズの最終回(つまりLYS4回目)では、
知らず知らずのうちに潜在意識に書き込んでしまっている
不要なコマンドを解除するセッションを行うのですが
(↑WSの中で、わたしが、お一人ずつ全員に行います。んもう汗だくよ~笑
rin天使の羽さんは、1回持ち越しして、
今回、体験していただいたのでしたね。

で、そのあとすぐ、続いてセンタリングワークでしたから、
そりゃもう、さぞかしスッキリすーっされたに違いありませんですねっ一番


そして、職場での「キニナルヒト♥akn♥」が気にならなくなって
よかったよかったパチパチ拍手


境界線白い柵は、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」
でも扱っていますが、これをどう意識するかによって、
世界がまるで違って見えるじーっ要素のひとつです。


私はいままで
  天下りオジサンに対しても
  その人とのコミュニケーション対しても無関心で、
  無関心のくせに
  私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
  勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。


↑↑
これこれ、これですよね~1ひめ2たろう

LYSワークショップに参加されてる他の方でも
気づかれてた方がいらっしゃいましたが、

事実を直視しない人、他人に関心のない人ほど、
「他人に振り回される」と感じる傾向が強い
みたい。なの。

なんか、逆みたいなのにね。
面白いですよね~(*'∀`*)v


Love Yourself and Live Brilliantly!


LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいねハート
手紙DAYBREAK healing room手紙

LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html


お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙

スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

立春が過ぎ・・・

なんとな~く

なんとな~く

なんとな~~~~~~~く、

春めいてきた感じが・・・しませんか?


日差しに 風に 空の色に、
春の兆しを見つけては、
ほこほこほっこりしているわたしです。



さて。

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。
すももすももさんの後日談はちょっと待っててねまってね


本日ご紹介するのは、
DAYBREAK reiki 受講生さま皆さまの
胃袋をがっつり掴んで離さない、
お料理天使rin天使の羽さんです。(もちろんワタクシも(*'∀`*)v

どうやら、翌日からさっそく効果があったみたい・・・・うふふ



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ  rin天使の羽さんのご感想 サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


昨日のLYS、お疲れさまでした。

今日は 身体のスッキリ感があり、
足取りも軽く、会社の制服のスカートのホックが
無理なく2段階小さい位置で留められました。
晩ご飯にハンバーグセットを食べたのに・・・(嬉


会社では、同じフロアにいる天下りオジサンの言動、行動に
いつもよりも心が寛大になれていた自分をハッケーン!!

昨日の自分を振り返ってみると、
いままで自分と他者との境界線がぼやけていたのが
少しはっきりしたようなかんじがする。

相手は、自分じゃなくて、他人・他者だから
他人の言動や行動を いちいち気にして
私が嫌な気分になったり、腹を立てたりするのは
道路の端っこにある電信柱に、
自らわざわざ当て擦りにいくようなものだったなー

LYSのワークでやった インタビューで、
自分と外(他者や、社会)とのつながりの関係性と
外の社会での自分の位置や立場というものに
ちゃんと向き合って、
ワークという実践できる場で
意識を向けて見つめることができたのが
役立った気がします。

インタビューのワークでは
私は何回か“無関心"っていうワードがでてきました。
私はいままで
天下りオジサンに対しても
その人とのコミュニケーション対しても無関心で、

無関心のくせに
私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。

ちゃんとちゃんと & LYS効果を実感。

ありがとうございます。



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


おお!!
いきなりスカートのホックが2段階DOWN↓☆って・・・
それはただ事ではありませんね~きゃー

「クレンジング」フェーズの最終回(つまりLYS4回目)では、
知らず知らずのうちに潜在意識に書き込んでしまっている
不要なコマンドを解除するセッションを行うのですが
(↑WSの中で、わたしが、お一人ずつ全員に行います。んもう汗だくよ~笑
rin天使の羽さんは、1回持ち越しして、
今回、体験していただいたのでしたね。

で、そのあとすぐ、続いてセンタリングワークでしたから、
そりゃもう、さぞかしスッキリすーっされたに違いありませんですねっ一番


そして、職場での「キニナルヒト?akn?」が気にならなくなって
よかったよかったパチパチ拍手


境界線白い柵は、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」
でも扱っていますが、これをどう意識するかによって、
世界がまるで違って見えるじーっ要素のひとつです。


私はいままで
  天下りオジサンに対しても
  その人とのコミュニケーション対しても無関心で、
  無関心のくせに
  私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
  勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。


↑↑
これこれ、これですよね~1ひめ2たろう

LYSワークショップに参加されてる他の方でも
気づかれてた方がいらっしゃいましたが、

事実を直視しない人、他人に関心のない人ほど、
「他人に振り回される」と感じる傾向が強い
みたい。なの。

なんか、逆みたいなのにね。
面白いですよね~(*'∀`*)v


Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね


LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙

LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html


お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙


ペタしてね

宇宙の流れに委ね、自然な在り方へ立ち戻る

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

いつもギリギリになっちゃうので、今回は早めにお知らせごあいさつ



3/20の春分の日、
春のマジカルメディテーションワークショップ+REIKI練習会を行います。



 蝶々 マジカルメディテーションワークショップについて
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg124.html

 蝶々 REIKIについて
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/reiki.html

 蝶々 REIKI練習会について
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg131.html

 蝶々 わたしのREIKI体験
  http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg97.html




春のMMWSは、「時の輪を回す」ワーク。

待ちわびた春春の訪れを祝うと共に
新しい時のはじまりの位置に、
潜在意識の時計を合わせます。

同じとこでグルグルぐるぐる。回ってるのに飽きた方、
螺旋の時にエネルギーを移しましょう。
(そしてケーキロールケーキとシャンパンシャンパンでお祝いしましょう!! ラブ

この前のMMWS冬でやったら面白かった&深まったので
事前になにか楽しい課題をお渡しできるといいかなー・・
それか、時の源にチャネリングしてアファメーションを降ろすかも。
いずれにせよ 参加される方のお役に立って
喜んでいただける企画をと思っていますGOOD

そして、REIKI練習会でもありますから
特に、心や体の緊張がなかなかほどけない方は、ぜひ
REIKIによる穏やかなヒーリングを受け取りにおいでください。
DAYBREAKのREIKIヒーリングは、無理矢理に何かを変えるのではなく、
宇宙の流れに委ね、自然な在り方へ立ち戻るためのワークです。
冬の寒さを脱ぎ捨てて、春の喜びを全身に取り込む準備を致しましょう。

どなたでもご参加いただけます。
他スクールでREIKIを学ばれている方、
REIKIの伝授を受けていない方、
いまのところ受ける予定のない方も大歓迎です。
(勧誘など行わない方針ですのでご安心を 笑)


時間は、13:30~17:00です。
遅刻や早退はご自由ですが、おいでにならない時間に行うワークには
ご参加いただけなくなることをご了承ください。汗

会費は3,000円です。akn
当日ご持参くださいませ。


参加をご希望される方は、必要事項を明記の上、お気軽にお申し込みください。
メールDAYBREAKメールフォームメール




ペタしてね



マジカルメディテーションワークショップについて
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg124.html

REIKIについて
http://www.geocities.jp/healing_day_break/reiki.html

REIKI練習会について
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg131.html

わたしのREIKI体験
http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg97.html

マンツーマン状態で掘り堀りワーク

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

立春過ぎましたけど、今朝の東京は「雪?」みたいなものがちらほらcrystal*
まだまだ寒いですねえ~雪だるま

さてさて

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。

本日ご紹介するのは、すももすももさん。
とーっても可愛い方なんですよ~ハートぃっぱぃ



Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート すももすももさんのご感想 Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート

ペアになってインタビューしあうというワークは
自分に対してのインタビューも
しどろもどろだったけど

相手に対してインタビューをしたあとに
フィードバックしようとしても感想になってしまう。

Aikoさんから
ここのペアは自分の内側しかみてない二人だからと言われたけど
ワークをすればするほど
自分が外のことを見てないことがよく分かった。

自分軸を見つけたあと、
アファメーションをつくるワークをしたのだけど…

枠に言葉を入れればいいだけなのはわかるのに
どう書いていいのか分からなくなってしまった。

国語力がないのは自覚していたのだけど
Aikoさんにも指摘されて
マンツーマン状態で掘り堀りワーク

Aikoさんとやっていた時に
自分の大きなお姉さんのように思えてきて
学生時代に、上の姉に勉強を見てもらっていたことを思い出す。
姉に勉強を見てもらうようになってから成績もよくなってきて
あ、、、私、結構周囲の人に助けられてきたんだなぁと気付く。

最後に出来上がったアファメーションを声に出して読んだら
すんなり心の中に入ってきて
ここまで辿り着くのは大変だったけど
やってよかったなと思った。


Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート



・・・と。


すっごいがんばってがんばるがんばってがんばるがんばってがんばる
ワークに取り組んでくださったすももすももさんでしたが。
二人三脚で、わたしもがんばったよっ!

実は、後日談ハートがあるんです。

せっかくなので、そちらもご紹介したいのですが
長くなっちゃったので、またあとでにさせてくださいごあいさつ

どうぞお楽しみに~(*'∀`*)v



Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね


ハート Love Yourself!ワークショップについて
     詳しくはやじるし DAYBREAK healing room
   来期参加ご希望の方のエントリー受付中ですひよこ
   自分のハートの声が聞けるようになりたい方
   心のブロックを外し、ありのままの自分と出会いたい方
   自分らしく輝いて生きたい方、お待ちしています(*'∀`*)v



明日の満月会について

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

明日、2/8は満月です。

つい先日のLYS6回目(センタリング2回目)では
「自分軸の発見」をテーマに、延々8時間にも及ぶ
ボリューミーなワークショップを行ったわけですが
タイミング的にもgood!だったみたいですねー♪

まだ2日しか経っていませんが、参加されたみなさまから、
効果を挙げられたご報告を次々にいただいています。
わたしは「現実社会で効果が出ないと意味ないじゃん」
と思う方なんで、かなり嬉しがって拝見しております。
またアメブロの方でご紹介させていただきますねー 幸せ

そして、DAYBREAKで満月と言えば「満月会」

おしゃべりワークとお祈りアファメーション瞑想で構成している
ミラクルの多いDAYBREAKイベントの中でも不思議さNO1の
定期ワークショップです。

  蝶々詳しくは→http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg125.html



のですが。

明日の満月は、わたしの太陽星座である獅子座で起こることもあり
ちょっと何か変わったこともしたいなーと・・・・・


それで。

世の中、見回してみると、
どうやらご体調を崩されてる方も少なくないようですし
ヒーリングとリラクゼーションをテーマにした
誘導瞑想の満月会にしようかなーと。

満月のエネルギーを降ろした場でメディテーションを楽しんでいただきながら、
わたしの方からも、ご参加のみなさまに遠隔ヒーリングをお送りします。

いつもの「わいわい」「きゃっきゃっ」と、ちょびっと違う
(ほんのちょびっとだけね。わたし自身のキャラは変わらないんで 笑)
安らぎの集いとなればと思っています。


開催時間は、22:30~24:00 です。
ついついずるずる延長しやすいDAYBREAKイベントですが、
今回は、日付が変わったら終了します!


スカイプを使いますので、地球上どこにいらしてもご参加いただけます。
参加資格などは一切ありません。
瞑想って初めて、という方も大歓迎です。ハート
参加費は3,000円です。(終了後に銀行振込)


なお、今回は、ワークショップに参加せず
遠隔ヒーリングのみお受け取りになりたい方も募集します。
こちらの参加費は1,500円です。(終了後に銀行振込)


ご参加をご希望される方は、
メールDAYBREAKメールフォームメール  に
必要事項と、スカイプのIDをお書き添えの上、
お申し込みくださいませ。
(遠隔ヒーリングのみの方は、スカイプIDは不要です)


ご縁のある方とご一緒できるのを楽しみにしております(*'∀`*)v

はじめての

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback


はじめての先行ボーナスGet

ほしかったお洋服だから

ますます うれし~~~~~い


ピグ子、良かったねっOK

犯人は 自分だったみたい

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

さっそく! 昨日のLYSワークショップに、ご感想をいただきました。

コピペでご紹介しますね~



薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇 neroliさん黒猫のご感想 薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇

 いやーそれにしても・・
きのうの LYSはながかったですねー 

それはとってもとっても 
ありがたいことで感謝しております。
Aikoさん ありがとうございました。


きのうの、聞かれたり 聞いたり  
インタビュー ごっこ ♪ のようなワーク。

わたし・・
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」の
「質問」の回では 
言いたいことならいっぱいある
聞きたいことは ない なんて言ってましたから

(今は、だいぶ、相手の方に 関心を持って質問が
 出来るように成長したんではないかと
 思っているのですが ^^; )

今回は質問が用意されていたので
とても助けられました
とは 言っても
目を見て 目で聞く メモは取らない
そのあと フィードバックする っていうのは
けっこう 気を ? 神経を使って ^^
集中して!
一生懸命に 聞くことを頑張りました!!


そして
疲れたのと おなかがいっぱいなのと 眠たいのとで
帰りは体が ふにゃふにゃしてました

今朝は きのうよりも ずっと ずっと 
頭が軽く感じて なんか嬉しかったよ! 

" 力 " が抜けたっていうのが 
1番大きかったのかもなって
今は 感じています。
 
押さえ込んで 抑圧してた(されてると思っていた)
犯人は 自分だったみたいです ^^;

わたしは子供の頃 抑圧されていた
って 思い込んでいたんですが

どうも そうじゃなかったようで 
わたしはこどもらしく自由に 
駆け回って 自由を楽しんでいたんだなって

これは さっき 思ったんだけど ^^
両親も わたしに 関心がなかったんじゃなくて
自由にさせて 見守ってくれていたんだなって思いました。

そうかんじられるようになったわたし^^
嬉しいなー 



薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇



うふふっうっとり 
neroliさん黒猫、良かったですね~パチパチ


「インナーチャイルド」なんてコトバで言うと
なんだかオオゴトみたいな感じして
くるし~い顔 >< してなきゃいけないみたいな?


初めておいでになったときの
悲しそうな 寂しそうな 
怒ってるみたいな 混乱してるみたいな
そんなご様子を覚えています。


でも

でも

でも

ついに、気づけちゃいましたね~ばんざ~い



わたしたち、子どもの頃は、
大人は 親は 完璧だって思い込んでいます。

でも、大人になり、子どもをもった今、

大人だって、親だって、
ぜんっぜん完璧じゃないことがわかります。

教科書もない、シナリオもない、
アドリブばかりのぶっつけ本番で
不器用な手探りで子育てしてる。きっとみんなそう。

やっと慣れた頃には、もう子どもは大きくて・・・ね苦笑



愛されてきたご自身と出会われて、本当に良かった。


良かった。良かった。幸せ



neroliさん黒猫すてきなシェアをありがとうございました(*'∀`*)v




Love Yourself and Live Brilliantly!





ペタしてね

そういうわけで久々の

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

だーからやられた


そりは、疲れるからうむ


もうやめようフッ
と思って



4コマだったのを12コマに増やして、

その分、1コマ当たりの時間を短くしたはずだったのに凹





またやってしまいました・・・ガックリ・・・






8時間ノンストップのワークショップ がーん




なっがーーーーーーーーーーーーーーーーーげっそり





しかもやってる内容と言えば、

「Love Yourself!ワークショップ」 ですから

自分を掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、・・・・・・・・ モグラ



わたしの方も集中じっして、最後の最後まで。
もう岩盤にぶつかって、これ以上は掘り下げようのないとこまで、突っ込む突っ込む。




でも皆さまついてきてくださるから

びしばし解放が起きて、

がしがしどんどん進んでく。
青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)



たのし~~~~~~~~っきゃー







そして、いただいたプレゼントご感想。


花 これまでいかに「良い/悪い」の価値観でモノを見ていたかを、実感しました。一体感やコミュニケーションが好きだと言ってるくせに、他の人たちをちゃんと見ていなかった。
今日のワークを通じて、自分も社会の一員であることを感じました。それぞれの違いを受け止め、その上での一体感を楽しんでいこうと思います。

花 ひとりでいれば決められるのに、他の人と関わる場面では他人の顔色を伺ってしまう自分に気づきました。人の機嫌を価値観にしているから、他人に振り回されてしまい、自分がいなくなってしまうことがわかりました。
自分で選ぶことも、選ぶのを楽しむこともできるのだから、もっとその部分を生かしていきます。

花 楽しかったです。前回、今回の2回のワークを通じて、これまで短所だと思っていたことが、自分のやりたいことや、自分の好きなことと繋がる、自分の長所だということに気づきました。
今回のワークで自分の目標が明確になったので、いまやるべきことがハッキリしました。これから、できることから行動に移していきます。

花 一言で言うと、自分はちゃんと社会の中にいたと確認できたっていう感じです。これまで、抑圧されて育ったと思い込んでいたけれど、すごく自由だったこと、自由を知っている自分がいることに気づきました。
正しいかどうかのモノサシで測っていたから気づかなかったのだと思います。
わたしは人からよく言われるように楽天家だなと思ったし、そういう「自由な自分」に納得して、イイジャン!と受け入れることができました。

花 今まで、あれがしたい、とか、これがしたい、とか言っていても行動に移せなかったのは、自分の将来のことをちゃんと考えていなかったからだということがわかりました。だから、自分のやりたいことを、どうやったら実現できるのかをイメージできなかったんだ、ということもわかりました。
自分が楽しいことを、周りのみんなに喜んでもらえるように頑張っていきます!

花 「生きる覚悟」っていうのか、そういうのができた。決めたからにはやっていく覚悟ができました。
自分をハッキリさせることができて嬉しかったし、楽しかったです。
深いワークをありがとうございました。




センタリング2回目は、前回とセットで「自分軸」がテーマ。

最後には文章完成型のワークシートで、
自分用の強力アファメーションをつくっていただきました。
これ
がまた、イイのよねぇマジ +.(・∀・)゚+.゚イイ!!
自分のコトバで書くから、オーラの中にす~っと染み込んでく感じラブ


えらい長時間だったにも関わらず、帰り際の皆さま、すっごいすーっスッキリすーっした顔していらっしゃいましたですねっGOOD


わたしもがんばってよかった~(*'∀`*)v 
                グッタリツカレタケドぐったり・・・”





ペタしてね


SN3B1422.jpg

会場が時間切れでファミレスへ移動→ワークの続き中のみなさま。
この時点で、開始から既に6時間経過。
でも、すっごい盛り上がってるとこ。ワイワイわいわい




      ・・・・・・・・・・・みんな元気だよねえ。akn





Love Yourself!
and Live Brilliantly!

