DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


2011年のフォトアルバム♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

残りわずかとなりました、2011年・・・ワイン 


DAYBREAKのイベントは、
イケメンS先生による手相講座からスタートでした。盛り上がりましたよね~おんぷ




2月には、雪の東北で、温泉合宿!と、古神道おまじない講座。

   ごちそうが、いっぱ~いニヤリ



そして、3月には

大きな災害がありました・・・

ついひと月前に行ったばかりの、大好きな仙台の町も大きな被害を受け・・・
受講生の方とも、一時ご連絡が取れなくて。

被災されたみなさま 悲しみを受け取られたみなさまに
改めて、心からお見舞い申し上げます。

いま生きていること、いま共にあることが、
どんなにかけがえのない、どんなに大きなことか
深く知る機会ともなりました。



いろいろな情報が飛び交い、混乱したモノゴトも少しずつ修正されて


6月。みんなで京都、奈良のパワースポットを訪ねました。

  

   

   

  



そして、7月は、
夏のマジカルメディテーションWS「海になる」を、無事に開催。
春ができなかったから、余計に感激でした・・・キラキラ



暑い盛りの8月、9月は
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ 第2期」
「Love Yourself ! ワークショップ 第1期」
「ヒーリングコース」
と、新しいクラスが3つ、前後しながらスタート。

  


次第次第に忙しくなりつつ・・美味しいモノも、ちゃっかりtea

 


10月は。お待たせしました!
Une Fluerエッセンシャルオイルの新作が発売にキラキラ

SN3B1370.jpg 
キャンペーン企画を多くの方にご利用いただいて、すごく嬉しかったです四つ葉

おいしいアフタヌーンティをいただきながらの
ちょっとスピリチュアルな(?)お茶会も楽しかったあげ

SN3B1375.jpg SN3B1376.jpg



で。11月。

いろいろな香りでいいにおい…くんくん。 いろいろな香りでいいにおい…くんくん。

秋のマジカルメディテーションWS+REIKI練習会。

いろいろな香りでいいにおい…くんくん。  いろいろな香りでいいにおい…くんくん。


今月、12月には

満月会! 

キラキラなホテルで、初の対面での満月会を行って、

月末にはREIKIセミナーもありましたんハート

   



みなさま・・・

今年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。

2011年さん、かけがえのない1年を ありがとうございました。


いま、18:30なので
あと3時間半したら、年が改まります。


無料遠隔セッションのお申し込みをいただいている方には
REIKIヒーリングをお送りしますね。
どうぞお受け取りくださいませ。


そして
新しい2012年が 良い年でありますことを。

わたしにも
あなたにも
あなたの大切な人にも



Love Yourself and Live Brilliantly!




ペタしてね



キラキラ  お知らせ キラキラ

新年お年玉企画 ピグのお部屋で無料占い!

2012年の運気を開くためのアドバイス、
宇宙の流れにのっていくためのヒント、
新しく始めたいことに最適な時期・・などなど。
もちろん気になる人との相性や今後の展開も占えますルンルン

ピグをされている方なら、ピグ友さんじゃなくてもOKです。
ご利用お待ちしていま~すラブ

詳しくは

=>【無料】ピグ子のお部屋でお年玉企画♪【tarot】



無理なくできるお片づけ法をシェアします [その2]

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

プロのお引越業者さんが見積ミスってトラック往復、自腹残業しちゃうほど(笑) 
「モノが大量にあるにも関わらず、何故かそう見えない部屋」を 
長年キープできているお片づけ方法をシェアしています。 
もしよろしかったらお付き合いくださいね♪ 


ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハート


前回は、【お部屋の目的をはっきりさせましょう】という
ご提案をさせていただきました。 

・この部屋の目的はコレ!(理想) 
だけじゃなく 
・実際はこういうことにも使ってた・・・(現実) 
も、しっかり見ましょうね、というお話をさせていただいたかなと思います。 

目的を紙に書き出してみましたか・・・?? 

今日は、その続き。 
【お部屋の目的と お部屋パワーの関係について】 
です。 



ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハートキラキラ3ハート


まず。 

どんな物でもそうだと思いますが、モノっていうのは、 
本来の目的に即して使われたときが、一番パワフルです。 

つい先ほど、うちのダンナさんが、 
電球を外して拭くためにイスの上に乗っていましたが ポッ
イスならもちろん、踏み台代わりにされるときより 
シートに座ってもらったときの方が、良さを発揮するでしょう。 

同じことが、お部屋にも言えます。 
仕事部屋なら仕事をするとき。 
台所なら家事をするとき。 
その部屋の良さが一番発揮されて、パワフルです。 

ところが、前回ご紹介した方のように、部屋というのは
同時に複数の目的をもっていることが多いのですね。 
きっと目的を実際に書き出してみた方は、それを実感されていると思います。 

そこで。 
紙に書き出した目的をよく眺めていただいて。 
あなたが使いたい目的順に、順位付けをしてみてください。 

あ。同順位っていうのは、ナシですよ。
4つあったら、1~4、
5つあったら、1~5と
必ず、一件にひとつずつのNOを割り振ってください。


前回ご紹介した方では 

数字・家族でくつろぐ 
数字・赤ちゃんと遊ぶ 
数字・パソコンでネットを見る 
数字・洗濯物を取り込んだりアイロンをかけたり畳んだりする 

の順でした。 


つまり、彼女のおうちのリビングは 
数字・家族でくつろぐ 
ために使われているとき、一番パワーを発揮するのですから
そこに焦点を合わせたセッティングになっているといいわけです。


さて、「焦点を合わせたセッティング」とは、具体的には、
1お部屋のレイアウトなど空間に占める物理的なボリュームに関連した部分と
2その目的に関連したモノが、どれだけ長いことその部屋の中に滞留しているか、
という時間的なボリュームで捉える部分の、
2つの側面から考え、お部屋をつくっていく必要があります。

1の、物理的なボリュームに関する部分は、簡単ですよね?
たとえば、誰でも、それを念頭に置いて家具を配置しているだろうと思います。

見落としがちなのは、2の、時間的なボリューム への対処です。
順位の高いものは、長時間お部屋の中に存在していて構いませんし、
多少出しっぱなしになっていても、それほど負担にならないものです。

でも、順位の低いものは、できるだけ早く消さなくてはなりません。
そして、そのためのシステムは、意図して作る必要があります。

これをしないでいると、せっかく選んだ家具の上に、
順位の低いものや、まるで関係のないものが乗っかって、
いつまでも散らかっている・・・というような状況が起きます。

そして、お部屋のパワーが落ちます。
なんとなくくつろがない、居心地の収まらない空気になります。


先ほどのリビングの場合は
数字・洗濯物を取り込んだりアイロンをかけたり畳んだりする 
に関連するモノ(取り込んだ洗濯物、アイロン待ちの洗濯物)が
長時間に渡って床面積のあちこちを占拠していたので、
「なんだか落ち着かない・・・」
とパワレスな状態に陥っていました。


そこで、

畳んだ洗濯物を、
できるだけ移動させずに(←物理的なボリュームを減らす)
素早く消す(←時間的なボリュームを減らす)
ことのできるシステムをつくりましょう。

というアドバイスをさせていただきました。

実際には、下着やタオルなど、
これまで別の部屋にしまうようにしていたモノたちを
リビングでしまえるよう、棚を置かれたとのことでした。

同時に、床のあちこちに点在していたパソコン関係のグッズや本を
パソコン周辺に固めておくようにもアドバイスしました。
これは、ダンナ様ともご相談されて、
パソコン用の収納デスクを新調されたそうです。


それから、あと、この方が素晴らしいのは、同じ考え方を応用して

ダンナ様とご自分専用のソファをリビングに置いて
赤ちゃんがちらかしたり、動き回ったりしても
大人がくつろいでいられるスペースを確保した。

っていう点だと思います拍手♪


上位の目的が優先的に果たされて、
下位の目的がボリュームを占めないよう
思い切ってリビングを改造されたのですねok


この前、お会いしたときに
「リビングはその後いかが?」と伺いましたら
「片付けられるようになってますOK」と
頼もしいお返事GOODをいただきました嬉しい

アドバイスの趣旨をしっかり理解して実行していただけると
すっごく嬉しいです~音符


ちなみに、

わたし自身の仕事部屋はどうなっているかと申しますと・・

箱システム

こんな感じで箱システムを採用しています。


REIKIやヒーリングに関するおしごと
パワーストーンやアロマのおしごと
占いやスピリチュアル関連のおしごと
カウンセリングなど心理方面のおしごと
編集や執筆など本づくりのおしごと

・・・と、なんかあれこれやっているものを、
おしごとの内容別に箱に収めて棚に入れています。


これはですね、仕事部屋の目的を考えたとき、

1 作業
2 接客
3 打ち合わせ
4 企画
5 情報収集

だったことから、
ヒーリングだとか編集だとかの仕事のカテゴリに関しては
できるだけ均一な対処をしようと発想して考えたシステムです。

Aっていうカテゴリの仕事をするときは、
その箱を出して中身を使い
終ったら蓋をしめて、また棚へ。
片付けも、かんた~んきらきら です(*'∀`*)v


もしよかったら、ご参考にされてみてくださいね^^



ペタしてね


キラキラ  お知らせ キラキラ

新年お年玉企画 ピグのお部屋で無料占い!

2012年の運気を開くためのアドバイス、
宇宙の流れにのっていくためのヒント、
新しく始めたいことに最適な時期・・などなど。
もちろん気になる人との相性や今後の展開も占えますルンルン

ピグをされている方なら、ピグ友さんじゃなくてもOKです。
ご利用お待ちしていま~すラブ

詳しくは

=>【無料】ピグ子のお部屋でお年玉企画♪【tarot】




お片づけシリーズ、
次回は、【モノを捨てる・残す】のお話です。
どうぞお楽しみに!




朝から・・・

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

リンゴ リンゴ をたくさんいただいたので、

今日の朝ご飯は アップルパイに決定 キラキラ



いつもよりちょっとだけ早く起き出して

張り切って作りました~ (*'∀`*)v




今日は、アメリカンタイプのアップルパイ。


スライスしたリンゴを生のまま、 

お砂糖と お粉と シナモンを混ぜ込んで 

パイ皮の中にザク、ザク、ザクルンルン


指先でちぎりながらバターを散らし、

上からもう一枚パイ皮を被せ、

フォークでぷつぷつ穴を開けたら

210度のオーブンで30分。




できあがりは、こんな感じ。

飾りっけ0。まさにホームメードでございってムード汗

SN3B1414.jpg


でもね、でもね、

さっくりとナイフを入れると、

リンゴがとろ~りうっとり とろけ出てきちゃってね。



おいし~~~~~~~~~っウマッm 




朝からみんな大満足でしたんOK








ペタしてね




【お年玉企画】ピグでタロット!【無料】

詳しくは→【無料】ピグ子のお部屋でお年玉企画♪【tarot】

締め切りは12/31 22:00です。
ご興味のある方はお早めに
おんぷ


【無料】ピグ子のお部屋でお年玉企画♪【tarot】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

お掃除方法のシェアが途中ですが・・・
(あとちょっとで書き終えますので、ちょいお待ちを汗



今日は、ピグ子のお部屋をお片づけしました。


クエスト、クエストの連発でお庭にばっかり入り浸ってて

お部屋が放置になってるのが気になっていたので。




階段を作り直してキッチンを広くし、

スクラッチで出て来たお皿や、お人形も飾りました。

お仕事部屋には、うさぎガチャで当たった乗り物を置いて、

お仕事に飽きたら遊べるように。

・・・って、これは、仲良しのデザイナーさんが

オフィスの隅に「ジョーバ」を置いてる真似っこ(笑)




それであのね、ピグ子と相談してたんですけど、

お正月の2日の日に、ピグ部屋でタロット占いって、どうかしらん?

お年玉ってことで、タロット+数秘30分、無料。

(でも、「きたよ」いただけると嬉しいな 笑)


スタート時間は 14:00、15:00、16:00、17:00 の4コマです。



ご興味のある方がいらしたら、

・お名前

・アメブロのマイページURL
(ピグされてる方限定。ピグ部屋でお話するので)

・ご連絡のとれるメールアドレス

・ご希望のスタート時間(変更可能な場合はその旨も)

  
を明記の上、merumeru amebaメッセージ merumeru  からお申し込みください。


お申し込みの締め切りは、12/31 の 22:00です。

この時点で、万が一、希望者多数の場合は抽選とさせてくださいね。



たくさんのご応募、お待ちしてま~す(*'∀`*)v




ペタしてねペタしてね



ちなみに、お庭の方は、こんな感じです~バラ

無理なくできるお片づけ法をシェアします [その1]

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

いよいよ年末、押し詰まって参りましたねえ~
今日、明日、明後日くらいでお仕事納めになる方が多いと思います。
今年も1年間、本当にお疲れさまでした!!

さて。

先日ネイル交換でサロンに行った時、ネイリストのきれいなお嬢さんが
「大掃除が憂鬱・・・」
と言われていました。

お掃除自体は、窓を拭くとか、
エアコンや換気扇のフィルターを洗うとか、
いわゆる大物掃除くらいで大丈夫なんだけれど
片付けが・・・どうも・・・・っていうことのよう。

そこで。

プロのお引越業者さんが見積ミスってトラック往復+自腹残業しちゃうほど(笑)
「モノが大量にあるにも関わらず、何故かそう見えない部屋」
長年キープできている、わたしのお片づけ方法をシェアしてみようかなと思います。
もしよろしかったらお付き合いくださいね♪


ハート②ハートハート②ハートハート②ハートハート②ハートハート②


と、いうことで。


まず1回目の本日は、大前提のお話を。

【「雑誌やTVは参考にしない!」の巻】ね。

   まあ、常識の確認とも言いますが・・・


モノというのは、物理的に場所をとるものです。
そして、容れ物としてのお部屋にも、許容量というものがあります。

雑誌やTVに出てくるような片付いたお部屋というのは
お部屋の許容量に対して、モノが極端に少ないことで成立しています。

そこに入ることを必要としているモノが少ないために
必要性の低い、飾り的なアイテムを加える余地があるんですね。

で、なぜそういうことができるのかと言うと。

雑誌でもTVでもwebでも、撮影のときは、
撮りたいモノ以外のものを別の場所に移動させ、
映らないようにしているからです。

カメラの背中側には移動させられたモノたちがごっしゃり山積み月夜
・・・という風景は、業界の常識 笑

スタジオや新築ならいいですが、日常生活に使っているお部屋だと
わざわざ映したくないようなモノの方が多いのは当然です。
スタッフ全員でワーッと移動させてしまうので、
翌日おうちの人たちが元に戻すのが半日仕事だったりしますうっしし


なので、雑誌やTVに出てくる「片付いたお部屋」をイメージして目標にしたり
雰囲気(北欧とかアジアンとか)を参考にするのはいいと思いますが
「あれがちゃんとした部屋」だと思ってるとしたら、大勘違いです。
ああいう部屋では、生活できません。


ですから。

「いまの部屋の状態」から、いきなり
「TVや雑誌のお部屋」を目指すのは やめましょう。
ストレスが増えるばかりで心の中まで散らかってしまいます涙


じゃー何を目指せばいいの?


それはね。


あなたのお部屋ですから、あなたが心地の良いように・・・キラキラ



まず、その部屋で 

・何をしたいのか?

を、考えましょう。


アタマで考えているだけだと、写真と同じで
「見えないところにモノがごっしゃり」
になっちゃいますから、紙に書き出すのがおすすめです。

特に注意しなくてはいけないのは
理想の自分ではなく、あくまで現実の自分を基準にする
という点です。

以前、REIKI受講生の方にリビングのお片づけについてアドバイスしたとき、
ご本人の意識の中で、リビングは

・パソコンでネットを見る
・赤ちゃんと遊ぶ
・家族でくつろぐ


という目的に使いたいと思っていたにも関わらず

・リビングから繋がっているベランダに干した洗濯物が片付かないで、
 リビングに散らかっている


という問題がありました。


つまり、

・洗濯物を取り込んだりアイロンをかけたり畳んだりする

という目的にも、現実にはリビングを使っていたのに、
そこに気づいていなかったんですね。

こうやって気づいていない目的があると、
その目的のために必要なグッズやツールが同じ部屋の中にありませんから、
目的を実行するのがめんどくさく感じられるようになって、
片付かないことになります。

なので、ご自分の等身大の日常生活をよく観察して、
お部屋の目的をハッキリさせることが、
お部屋を片付ける第1歩となります。


もしよかったら、試してみてくださいね。


Love Yourself and Live Brilliantly!



次回は、お部屋の目的と お部屋パワーの関係についてです。
どうぞお楽しみに(*'∀`*)v





ペタしてね

ネイル交換

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はクリスマス
&新月でしたね~

皆さま、愉しくお過ごしになられましたでしょうか?


昨日こそ書き入れ時で、って方々には、お疲れさまでございました……

そういった皆さまのお陰様で、愉しいイベントが成り立っております。
ありがとうございますキラキラ



クリスマス週間が終わったので、ネイルを変えました


ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1412.jpg

大小のホロを組み合わせたデザイン

すごくかわいいです



そして、今日は夕方から「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」平日コースの3回目です。


ここのクラスは、真面目な方が揃ってて、進度はゆっくりなんですけど、その代わり、一回一回着実に成果を上げてる方が多いのが特長


でも……



そろそろテキスト進むかな……!?

クリスマスイブ♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、リースクリスマスイブリース ですね~きゃー


久しぶりに家族全員のスケジュールが合ったので
みんなでおでかけしてきました。



街は、あっちこっちもライトアップされていて、とってもきれいキラキラ*


プレゼントプレゼントのお買い物をして、


家族みんなのお気に入りのレストランでご飯を食べましたハート



オードブルは、リゾットとモッツァレラチーズのコロッケ。





メインはラムのローストをチョイス。





デザートはパネトーネと、リコッタチーズのセミフレッド。




どれもすっごく美味しくて、お店の方も優しくて、みんな大満足でしたラブ


いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、楽しかったです (*'∀`*)v


あなたと、あなたの大切な人たちにも、
すてきなクリスマスイブを。

そして、楽しいクリスマスを。 


Bless You カンパイ魔法キラキラ


(photo by 息子)






マリアさまのエネルギーって、意外と・・・・!!

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback


今日は、REIKI 2ndディグリーセミナーを行いました。

2ndは、REIKIで使うシンボルとマントラをお渡しする段階です。

シンボル&マントラっていうのは、
これがあるおかげで誰でもREIKIをREIKIとして使えるのだ!
と言っても過言ではないほど大事なものキラキラ

そして、これと、アファメーションさえ
しっかり使いこなすことができれば、
たぶん怖いものなしGOOD


って言うと、もしかして、なにやら大変そうなイメージ・・・? 

でも実際はすっごく簡単で 楽しいのにこ

あまりに簡単で、あまりに楽しいんで、
むしろ、その簡単さや楽しさを
ストレートにそのままやるのが難しいっていうくらい 笑 



なので、2ndのセミナーでは 
いっぱいいっぱい実習していただいて、

「え! これだけでいいの?」体験を重ねていただくことで、

シンボルやマントラの使い方を
身につけていただけるようカリキュラムを組んでいます四つ葉

今日の実習でも、
願望達成テクにトライしていただいたり
聖母マリアマリア様のエネルギーを呼び出してみたり
インナーチャイルドを癒したりと 
いろいろ取り組んでいただきました。


マリアさまエネルギーへの感想で
「思ってたより強そうだった・・・・びっくり
「意外とパワフルでびっくりした・・・・
びっくり
「もっと女性っぽい人かと思ってた・・・・・びっくり
と驚いてる方が多くて、面白かったです えへ
そんなナヨナヨしてたら聖母なんか張ってらんないぞってトコかもですねっ笑


終了後は、これでREIKI関係の年内イベントはすべて終了なので
スパークリングワインと、持ち寄ったおいしいもので、
みんなで軽く乾杯 乾杯しました。
どれも美味しくて楽しかったですおいしい
特に、お料理天使rinさん翼が、その場でさくさく作ってくださった、
リンゴとチーズのオードブル・・・あれ、美味し過ぎてすごかった・・・幸せ



あと、これは、クリスマスプレゼントプレゼント で
neroliさんからいただいたものハート




フワフワ素材でできた、五本指のハイソックスです。
模様が今年っぽくてかわいいよね~ (*'∀`*)v

さっそく、今もう履いてます。あったかいよん好





ペタしてね

Happy Yule!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback



今日は冬至ですね。
一年でいちば~ん夜が長い日。

言い換えれば、
明日から少しずつ、昼間が長くなっていく
その境目の日。

この、大自然の営みを、
「死と再生」
を表すものと考える、考え方があります。



すべての命は
死に向かって生きていきます。
死とは、生の終着点です。

けれど、同時に
死とは 
新たなる生の出発点。

そんな風に、考えるのですね。



ただし



再生とは、コピーではありません。
まるっきり同じ命がリピートするのではないのです。


過去のとらわれから解き放たれ、
完全な自由をもって
過去よりも少し進んだ位相を進む・・・
再生って、そんなイメージです。


冬至の今日は、だから 浄化をするのによい日です。
お月様の方は25日が新月で やはり浄化だし

と言うか、

それが必要である人には きっと 
そういうことが起きてしまった(笑)のではないかと思います。
前回の、月食だった満月以来
かなり強力に浄化の流れが来ていましたから・・・
あの満月以来、ずーっと浄化の連続だったよーって方も
いらっしゃるかもしれませんね。


隠されていたことは明らかになり
嘘は真実の 幻は現実の 姿に返り

その時は
もしかしたら辛いかもしれないけれど
起きていることは
間違ったものを正す、という宇宙の作用ですから
少し長い目で見れば、ここで浄化を受け取った人は
ラッキーだったってことになろうかと思います。



わたし自身はどうだったかと言うと、
実は、沈黙を渡されていました。

「声帯炎」というのになってしまって、
声を出すことができなかったんです。


喋れないということで、仕事や日常生活では
若干困ったところもあったのですが

沈黙と共に過ごしたこの一週間は
「何を語るべきか」ということについて
感じ、考え、振り返り、ヴィジョンをつくる時でもありました。

いつもよりゆったりと時間が流れて
豊かなものをいただいたなあと感謝です・・・・


そして、今夜は、
この冬至のエネルギーを転写したお水さんを作りました。
コロンやオーラスプレーや、石の浄化にも使えそう。
今夜の、しん、と静かなエネルギーと同じ色をしています。




あなたの今日は、いかがでしたか?

明日から始まる、再生の時の輪が
あなたにとって
それから、あなたの周りの人たちにとっても
幸せに満ち足りたものでありますことを


Love Yourself and Live Brilliantlyハート





ペタしてね


冬至のお水は、明日の2ndセミナーで、
受講生の方にプレゼントする
オーラスプレーにも使っていますよバラ
受け取られる方、どうぞお楽しみにね。

フォトギャラリー

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

日曜日に開催したREIKI伝授セミナーの写真をいただいたので、UP~上げ上げ




まず1枚目は、
どーのこーのと喋ってるわたし(*'∀`*)v


やや親切そうに見える一枚を、苦労して セレクト(´-┃



そいから、次は・・・


えーっと、何してるんだ、これは??



たぶんこれは、ヒーリングクラスの方が、
REIKIクラス再受講の方をとっつかまえて にお願いして、
骨格トリートメントの練習をさせてもらってるとこですかね。

おりゃーっうっしゃーっ って感じに見えちゃってますが
気楽にやってね。気楽がコツよんハート




次は、えーっと

REIKIをご存知ない方には、
たぶんお猿さんごっこ猿に見えるやつなど見ざる言わざる聞かざる




これは、みんなで連なって「REIKIマラソン」をしています。
温泉温泉まぁくに浸かってるみたいにあったかくて、ホッカホカになるよ~おんせん。。



もちろん、当日伝授を受けたばかりの方初心者マーク
REIKIマラソンに参加ですLOVE



「REIKI使えてるって、わかりました~!」と
嬉しそうにご報告いただきました 嬉しい

伝授を受けたんだもの、あったりまえよ~、って話なんだけど
でも、嬉しいよね、初めてのREIKIハンドってニコニコ。わかるわかる音符



そして、ラストは、こちらも嬉しそうな1枚幸せ


オーラ感覚の実習をしていただいてるとこですね~わかば

「きゃルンルン わかった!!」ってところをパチリカメラ



当日は

朝10時集合、お昼休みを1時間とって
終ったのが午後9時・・・という
たいへんたいへんたいへん長い時間でしたが


ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたakn


便利で楽しいREIKI、身につけただけで終っちゃったら勿体ないです。
どうぞ、どんどん使いこなしていかれてくださいね (*'∀`*)v


もちろん、疑問、思い付いたこと、ご不明な点など、
受講生の方からのご質問は、いつでもいくらでも大歓迎ですWハート



Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね

大晦日一斉遠隔ヒーリングのお知らせ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

お待たせしましたハート

大晦日一斉遠隔ヒーリングのお知らせです。



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


年末恒例^^ 

[無料] 一斉遠隔ヒーリング! [無料]

今年も行います!!



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


ちょうど日付の変わる12月31日24時
REIKIによる遠隔ヒーリングをお送りします。


共に光の中で行く年を送り、
光を受けながら新しい年を迎えましょう^^*





キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


[ 概 要 ]
クリップご希望くださる方全員に、REIKIの遠隔ヒーリングをお送り致します。
クリップ無料です。
どうしても対価をお支払いされたい方は、お好みの募金箱へ妥当と思われる金額をお入れください。
↑そうされた場合も、わたしへのご報告は不要です。



[ 応募方法 ]
クリップお受け取りになりたい方は、メールDAYBREAKメールフォームメール から
エントリーしてください。

クリップ備考欄に2011-12 大晦日一斉遠隔とお書き添えの上
1お名前(フリガナも)
2 御連絡の取れるメールアドレス(緊急用)
のふたつを必ず正しくご記入ください。
お名前は、ハンドルネームやニックネームでも構いません。


[ ご注意 ]
クリップご本人さまのみがご応募いただけます。
ご家族の方への遠隔をご希望される場合も、ご本人の了承を得てからご応募ください。

クリップどこにいても、何をしていても構いません。
ただし、お車を運転中の方は、眠くなってしまう場合がありますので、運転後にエネルギーが届くように調整致します。お申し込みの際にお知らせください。

クリップ特に何かを感じるというものではありません。
何も感じなくてもエネルギーは届いていますのでご安心ください。



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


それとあと・・・FAQと言うか、よく聞かれるご質問とお答えをニコちゃん


Q お酒を飲んでしまいそうですが大丈夫ですか?
A 酔っぱらっていても構いません。

Q 眠ってしまいそうですが、大丈夫ですか?
A 眠っていても構いません。

Q 初詣で外出していますが大丈夫ですか? 帰省しますが大丈夫ですか? 旅行に行きますが大丈夫ですか?
A 地球上ならどこにいらしても結構です。どこへ出かけるなどのご報告も必要ありません。

Q REIKIを受けたことがないのですが、大丈夫ですか?
A ヒーリングを受け取るのに特別な資格は必要ありません。REIKIの伝授を受けていなくても大丈夫ですし、過去にヒーリングを受けた経験も必要ありません。受け取りたいという意志を示していただければ(←エントリーしていただくことが意志を示すことになります)、どなたでもお受け取りいただけます。

Q 鈍感なのでわかるかどうか自信がないのですが
A 何かを感じるというものではありません。感じる、感じないに関わらずエネルギーは届いています。

Q 風邪や肩こりが治るんですか?
A ヒーリングと医療は違います。特定の結果をお約束することはできません。

Q どんな効果があるんですか?
A 人によって違います。
  その方にとって必要な癒しが起こるよう祈りと共にお送りしています。 
ご参考:穏やかな気分になった、少し眠くなった、寒さが気にならなくなった、などのご感想をいただくことが多いです。


なお、大晦日遠隔ヒーリングへご応募の際にお預かりする個人情報は、ヒーリング終了後、ただちに破棄させていただきます。ご了承ください。
普通はこういう無料イベントは情報収集に役立てるもんだってことは、よーくよーく知ってはおりますが、管理して活用するところまで手が回りませんので、即、破棄とさせていただいております。



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ



ほんとにほんとに、いろんなことがあった2011年・・・

不要なものは宇宙に還し、光の中で新しい2012年を迎えましょう。
だって、開運の前提は、まず浄化ですからねえ・・・


たくさんのみなさまのご応募をお待ちしています~(*'∀`*)v


メールDAYBREAKメールフォームメール 




Love Yourself and Live Brilliantly!

「言葉じゃないものは通じる」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、REIKI 1stディグリーの伝授セミナーを行いました。

伝授というのは、アチューンメントという手続きで行います。
受講生の方おひとりおひとりに直接手を触れさせていただきながら、REIKIをお渡ししていきます。
「あったかかった」「気持ちよかった」とおっしゃっていただけて嬉しかったですハート
今度は、どうぞ、その心地よさを、ご自分自身と周囲の方たちへシェアしていかれてくださいね!!

それから、かなり詳細なレクチャーをして、1stは基本なので、エネルギー感覚を開く実習をします。
写真撮ってた方がいらっしゃるので、その様子はお写真いただいたらUPしますね~



あとね、

いいことキラキラがありました。



なので、

ちょっとシェアハート②





あのね、昨日はね
再受講の方もたくさんいらして、わいわい楽しかったんですが
一人の方中トトロ?から、すごーく素敵なご報告をいただいたの。

その方中トトロ?介護のお仕事をされているのだけど
お仕事のときは REIKI使いまくり なんですって。


通常のコミュニケーションがうまく取れない状態にある方でも
手を取って、そっとREIKIを流すと、

冷たかった手があたたかくなって、
介護側がお願いしたいことなども
スムーズに聞いていただけるのだそう。


中トトロ?「言葉だけで何とかするのは難しいけれど
  言葉じゃないものは通じるんだなあと思いました」
・・・って。






このお話を伺って、わたしも
ああー ほんとにそうだなあって思いました。



手で触れる、おたがいに触れ合う、っていうこと。
その経験がもっている大切さ。


もちろんね、イイ言葉にじ~んとする、っていうのもアリだし
美しいものを見たり音楽を聴いたりして感動するのもアリだよね。

でも、言葉を使う能力や、物を見わける目・音を聞き分ける能力がなくとも。

   赤ちゃんだってそうだし。
  言葉の通じない、文化のまったく違う外国の人っていうのもあるし。
  何かの事情で能力を損なうことだってあるし。
  そういう自分であったり、相手であったりしたときでも。



優しく触れる人の手の温もりが、心を支え、励ましてくれること。
大切に触れてくれる手が、自分は大切な存在なんだって思い出させてくれること。

そういうことって、あるよねって思うんです。



そして、REIKIっていうシンプルなツールが世界中に広がっていて愛されているのも
きっとそういうところに、理由があるのかなー、なんて思いました。




           やっぱREIKIって好きだなあ(*'∀`*)v



Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね

大晦日★無料★一斉遠隔ヒーリングのお知らせ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

その後。

美容院でカットとカラーをしていただいて、
「よいお年をお迎えくださいキラキラ」 
のご挨拶を担当の美容師さんと交わしたあとは、
夜までスケジュールが空いてる余裕で、表参道をふらふら幸せ
お天気良くて気持ちよかった~ (´∀`o)

表参道ヒルズでウィンドーショッピングしたり 原宿の人通りを見物したり
クリスマスri-suのイベントやってるのを冷やかしたりしてるうちに
はっ汗とお腹が空いてるのに気づいたのが、15:00過ぎ・・・
もうおやつの時間じゃん~~~~~汗


でも、おやつじゃなくて、ご飯食べましたうめぇ~


チーズのフェットチーネに、チーズいっぱいかけて。 かえちゃんへチーズlove かえちゃんへ




・・・・という話はさておき(長いマクラだったこと笑



お待たせしましたハート

昨日に引き続いて、2つ目のお知らせです。



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


年末恒例^^ 

[無料] 一斉遠隔ヒーリング! [無料]

今年も行います!!



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


ちょうど日付の変わる12月31日24時
REIKIによる遠隔ヒーリングをお送りします。


共に光の中で行く年を送り、
光を受けながら新しい年を迎えましょう^^*





キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


[ 概 要 ]
クリップご希望くださる方全員に、REIKIの遠隔ヒーリングをお送り致します。
クリップ無料です。
どうしても対価をお支払いされたい方は、お好みの募金箱へ妥当と思われる金額をお入れください。
↑そうされた場合も、わたしへのご報告は不要です。



[ 応募方法 ]
クリップお受け取りになりたい方は、メールDAYBREAKメールフォームメール から
エントリーしてください。

クリップ備考欄に2011-12 大晦日一斉遠隔とお書き添えの上
1お名前(フリガナも)
2 御連絡の取れるメールアドレス(緊急用)
のふたつを必ず正しくご記入ください。
お名前は、ハンドルネームやニックネームでも構いません。


[ ご注意 ]
クリップご本人さまのみがご応募いただけます。
ご家族の方への遠隔をご希望される場合も、ご本人の了承を得てからご応募ください。

クリップどこにいても、何をしていても構いません。
ただし、お車を運転中の方は、眠くなってしまう場合がありますので、運転後にエネルギーが届くように調整致します。お申し込みの際にお知らせください。

クリップ特に何かを感じるというものではありません。
何も感じなくてもエネルギーは届いていますのでご安心ください。



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ


それとあと・・・FAQと言うか、よく聞かれるご質問とお答えをニコちゃん


Q お酒を飲んでしまいそうですが大丈夫ですか?
A 酔っぱらっていても構いません。

Q 眠ってしまいそうですが、大丈夫ですか?
A 眠っていても構いません。

Q 初詣で外出していますが大丈夫ですか? 帰省しますが大丈夫ですか? 旅行に行きますが大丈夫ですか?
A 地球上ならどこにいらしても結構です。どこへ出かけるなどのご報告も必要ありません。

Q REIKIを受けたことがないのですが、大丈夫ですか?
A ヒーリングを受け取るのに特別な資格は必要ありません。REIKIの伝授を受けていなくても大丈夫ですし、過去にヒーリングを受けた経験も必要ありません。受け取りたいという意志を示していただければ(←エントリーしていただくことが意志を示すことになります)、どなたでもお受け取りいただけます。

Q 鈍感なのでわかるかどうか自信がないのですが
A 何かを感じるというものではありません。感じる、感じないに関わらずエネルギーは届いています。

Q 風邪や肩こりが治るんですか?
A ヒーリングと医療は違います。特定の結果をお約束することはできません。

Q どんな効果があるんですか?
A 人によって違います。
  その方にとって必要な癒しが起こるよう祈りと共にお送りしています。 
ご参考:穏やかな気分になった、少し眠くなった、寒さが気にならなくなった、などのご感想をいただくことが多いです。


なお、大晦日遠隔ヒーリングへご応募の際にお預かりする個人情報は、ヒーリング終了後、ただちに破棄させていただきます。ご了承ください。
普通はこういう無料イベントは情報収集に役立てるもんだってことは、よーくよーく知ってはおりますが、管理して活用するところまで手が回りませんので、即、破棄とさせていただいております。



キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ



ほんとにほんとに、いろんなことがあった2011年・・・

不要なものは宇宙に還し、光の中で新しい2012年を迎えましょう。
だって、開運の前提は、まず浄化ですからねえ・・・


たくさんのみなさまのご応募をお待ちしています~(*'∀`*)v


メールDAYBREAKメールフォームメール 




Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね

今年最後の

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今年最後の


美容院に来てます



ただいまカラーリングの待ち時間ちう…


ちょっとしたところにも

ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1410.jpg


今日は、日中OFFのスケジュールだから、のんびりです。


終わったらどこ行こうかな


読むだけでヒーリング効果w

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

やっとやっとやっとやっと・・・・・汗

DAYBREAK healing roomのホームページを改訂しました!
はぁ~ 長い道のりじゃったのぉぉぉぉ夕焼け

しますしますと言いながら、放置すること数回。
これはもう無理なんじゃないかと諦めかけたこともありましたっ(涙きらりんキラキラ
でもっ でもっ 頑張り抜けて良かったです(はっしと抱き合うチームメートたち ←誰?)


えー もといごあいさつ


ずっと昔使ってたyahooのジオシティーズと、
今まで使ってたFC2と、両方とも改訂しました。

中身は同じなので、便利な方をご覧ください。
(今後の更新はジオの方が若干速いかも)

ジオのURL
http://www.geocities.jp/healing_day_break/

FC2のURL
http://daybreakhealing.web.fc2.com/



そして、さっそくご覧くださった方からの速報!ご感想うさぎ


うさぎ Mさん うさぎ

 すっごい読み応え(笑)
 もう満腹のお腹いっぱいーーw
 やっぱAikoさんの書く文章はやさしくて、あったかくて好き♪

 不思議だねぇ。
 ただHP見てただけなのにすっごいしあわせ気分だ(笑)
 自己ヒーリングした後みたい(笑)ほくほく♪

 今日も頑張れそうな気がするー。


てなことで、読むだけでヒーリング効果だそうですうれしい

見てみてねん 音符



あともうひとつ、楽しみなお知らせがあるのですけど・・・
それは 次の日記で~(*'∀`*)v







ペタしてね

まず自分。次も自分。最後も自分。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今度の日曜日、REIKI伝授セミナーを行う予定です。
REIKIは、とっても便利で楽しくて、
ラクラク&Happy&Luckyになれちゃうミラクルツールなので
新しくご参入されたいと言われる方がいらっしゃるとホントに嬉しいし
お渡しする役目をお預けいただけるのは、すごく光栄なことだなあと感じます。

 
   REIKIって何? という方はこちら「REIKIについて」



さて。

REIKIには、「五原則」と呼ばれるものがあります。
「招福の秘宝、萬病の霊薬」と言われています。

いま、世界中にREIKIを伝えるさまざまなラインが存在しますが
これを知らないラインはないんじゃないかな・・・


「今日だけは 
 怒るな
 心配するな 
 感謝して
 業を励め
 人に親切に



セミナーでお話するときは、
おいでになる方は、当然、初学者の方たちですから、
割と
「『今日だけは』なんですよ~」
「昨日のこととか、明日のことじゃないんですよ」
「永遠に怒っちゃいけません、心配しちゃいけません、じゃなくて
 今日だけ、今日だけ、でいいんですよ~」
と、冒頭部分を中心にご説明申し上げることが多いです。

と言うのも、
「明日心配したらどうしよう」と心配して、
その心配のために、
今日を不満としてしまう方が多いからです。

  明日心配することになるんだったら、
  別に今日から先取りしなくても
  そのとき心配するので遅くないんですけどね。
  だって、所詮、「心配」だし。要するにバーチャルでしょ。


で、そして、面白いなあ、よく考えられてるなあと思うのは、
この「五原則」ね・・・これ、この順番も大事なんだってことです。


たとえば、こんなのと見比べてみるとわかると思うんですけど・・・




マズローの欲求段階説として、よく知られてる三角形ですね。
(図版はwikipediaから拝借)


下から順に

   生理的欲求(physiological need)
   安全の欲求(safety need)
   所属と愛の欲求(social need/love and belonging)
   承認の欲求(esteem)
   自己実現の欲求(self actualization)

という感じで、人間の基本的欲求が整理されています。
下の方にある「低次の欲求」が満たされると、
より「高次の欲求」へ段階的に移動することができ、
最高次の「自己実現の欲求」だけは、充足されても、
より強く充足させようと願い、行動する・・・のだそうです。


という。この三角形がね。

さきほどの五原則の、5つのことが書かれている順番と
よく似てるなあキラキラ、と思うわけです。


怒ったり心配したりするのは、Safetyの部分を侵されると感じるからだし
感謝できるのも、お仕事を分けてもらえるのも、Loveやbelongingがあればこそ。


そして「人に親切に」。

ここは、「自己実現欲求」のとこだと思うんですね。


親切に、って子どもの頃から言われてるし、心がけてる方が多いと思います。

でも、マズローさんが言うところの「低次の欲求」が充足されてないままでやろうとすると
な~んか、自分を損ないやすいと申しましょうか。
自己犠牲的なことを自分からしておきながら、犠牲になった感いっぱいになりやすいと言いましょうか。

どういうわけか、変にねじれた感情に結びつくケースをよく見かけるんですよね・・・。
特に、身近な人との関係で多いんだけど・・・。


「こんなに親切にしてやってるのに! プンプンぷんぷん」って。
それ、親切ちゃうでしょう。取引でしょう。しかも、自分レートのおーい



なので、いつも受講生のみなさまにお話しているのは、


まず自分。

次も自分。

最後も自分。


自分を満たすこと、満たすこと、満たすことをし続けてると
親切にするってこと自体が、自分を満たすこと(自己実現)になるのかなって。

自分っていうコップがたっぷり満たされて、自然と溢れていくように。


  逆に言えば、満たされてないうちから、「溢れました!」体験をしなくていいってこと。
   どーもそういう結果的な行為だけ先取りしよう焦る方が多いんですが、
   まあ、落ち着いて、落ち着いて。




REIKI五原則・・・深いです。


わたしも、まだまだ発展途上ですけれど、心に刻み、
今日だけは、今日だけはと言いながら、一緒に進んで参りましょう。
共に、それぞれの道をね。


セミナーへおいでくださるみなさま、当日はどうぞよろしくお願い致します。(*'∀`*)v




Love Yourself and Live Brilliantly!





ペタしてね


明日も読んでね~
ぺこり

ずっと開けといてくださいね~(笑)

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

さてさて・・・

土曜日に行った満月会のご感想をご紹介していたのでした。


 その1  

 「??ひとりで頑張らなくてもいいんだなーと思えた。」

    by Sさんパン子


 その2

 「感情がぶわーっ、て溢れて、涙がぶわーっ、となった。」

   by  Yさんキティちゃん



と、あと、今日発見したのですが、

neroliさん黒猫もblogにUPしていてくださってたのねん・・・(´-┃
 コチラ「 12/10 (土)ホテルでアフタンーンティーを楽しみながらの満月会でした♪


あ・・・

なんかご本人のblogに書いてないけど・・・・バラしちゃおう笑



neroliさん黒猫 は、今回の満月会のアファメーション瞑想で、
ハートが開く体験をされていらっしゃいましたですね 
きゃー

「・・・あの・・・」

「ここが・・・」


「・・こう、・・・グーッと・・・」


「・・・・・広がるよう・・・な・・・???」


と、実に不思議そうなお顔で教えてくださっていましたっけ 笑


あのね、ちゃんと開くとね、体感 があるんですわ~GOOD
(たぶんこれまで感じたことのない感覚だったと思うので、不思議~な気分になられたのは、よくわかりますですよん


なんかね、「心を開く」「ハートを開く」って、
抽象的な描写と言うか、ブンガク的な表現だと思い込んでる方が多いし、
実際、そういう使われ方の多い言葉ではあるけど、
開いたら、ちゃんと開いた感じがするんですよ。
ドアだって窓だって、閉まってたのが開いたら、開いた感じするでしょ。


neroliさん
黒猫いい経験されて良かったですねっかお2


ずっと開けといてくださいねー(←とプレッシャーを与えるのも忘れない 爆)



てな感じで、とってもとっても楽しい満月会でした。
思いがけず7時間
!もの長丁場となってしまいましたが

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございましたWハート


ちなみに、当日、ワークショップのオープニングで
場に出て来たタロットカードは、「2」を表すカードが2枚。



つ ま り

11年 →  と  

という、
イヤーナンバーにぴったりの2枚 
音符


こういうのがサラッと出て来ちゃうあたり・・・・

tarotも満月も、な~んか面白いよねえ、と
しみじみ感心しちゃうワタクシなのでありました
(*'∀`*)v




Love Yourself and Live Brilliantly!



ペタしてね

明日も読んでね~
shokopon



今日のくるくる

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はこのコと一緒 ハートぃっぱぃ にお仕事に来ました。



SN3B1409.jpg


くるくるの新作ちゃん音符




石は、たぶんずーっと昔に、


大阪のサイキックなお友達Kさんあひるから


横取り
いただいたもの・・・だと、思う。



「ねーねー、この石、面白いんだよ~あひる


と見せてくれたんで


「ありがと(*'∀`*)v」と。笑




そのせいか、くるくるの根元に



天使の羽がついてます。



羽が生えて飛んできた~キラキラ なんてね。





ささ、お仕事、お仕事キリッ!




ペタしてね

「変わるって大変だ」?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「変わりたい」とおっしゃる方と、お話をすることが多いです。


で、割と高い確率で感じることは
「変わるって大変だ」
と思い込んでる方が多いこと。

いや、ほんとね。何かすっごい悲壮な覚悟が必要だと思っておられるみたいで
「変わりたいんです」
と、打ち明けてくださるときって なにかこう、悲惨、というか、
非常に苦しそうなお顔でお話されることが多いのだわ。


の、ですが。


あの・・・


そんな辛くてイヤなことをしたいんですかね・・・・??? 



辛くてイヤなのが好きなんだったら、
今だって、辛くてイヤだっておっしゃってるんだから
別に変わらなくても もう十分いいじゃないですか。

と、思ってしまう。(意地悪?)



そいでね。
思うんだけど。


「変わりたい」って言われる方は、「変わった」ら、
○山○子さんっていう、その人は
この世から消えちゃうとでもお考えなのでしょうか?


んなわけないよね。


○山○子さんって人は、○山○子さんのままですがな。

小学生だったのが高校生になったり
学生だったのが社会人になったり
子どもだったのが親になったり

そうやって、もう 何度も何度も
「変わる」なんてことは、経験してるじゃないですか。



「変わる」って言葉がね、アカンのかもしれませんね。
何かこう、警戒心を掻き立てるような、そういうコトバなのかもしれません。


で。

提案。


「変わる」じゃなくて
「やめる」と言いましょう。



中学生になるときは、小学校に行くのをやめますよね。
同じ話。



やめる内容は

自分を傷つけるような思考パターン
自分を損なうような行動パターン

この2つです。


パターンって言ってるくらいで、無自覚にぼーっと放っておくと
うかうか繰り返しちゃうクセがついてるってわけですから
ステップその1は、

【気づく】


ですね。


そして、ステップその2が

【やめる】

抑え込むんじゃなくて、ただ、やめるの。



気づいたらやめる。
気づいたらやめる。

その、繰り返しなんだよーってお話を、よく、REIKI受講生の方にもしています。



ところが。


やめると、そこに空白ができます。
つまり、何をしたらいいか わかんない時間ができてしまう。

わたしは、人がパターンを繰り返す原因のひとつには、
この「空白が嫌だ」っていうのがあると考えています。
ニンゲンってのは、たいがい手持ち無沙汰が嫌いなんですね。



とは言え。

まー その、なんだ。


空白ってのは、空白でしかないんですわな。



そこで。


空白が苦しい方やお急ぎの方は、ここで、さっそく
新しくより好ましい思考や行動を試してみてもいいですが、
余裕があるときは、その空白と一緒にいることを 
やってみてもいいかもしれません。


そこで出会えるものは


もしかしたら、

パターンを繰り返すことで「なくした」ことにし続けてきた
○山○子さんの、大切なピースかもしれません。


愛とか。

優しさとか。

勇気とか。

案外、いいものかもしれません。



Love Yourself and Live Brilliantly!




ペタしてね

「感情がぶわーっ、て溢れて、涙がぶわーっ、となった。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はいいお天気です~おんぷ
で、風が強い!!

冬の東京って、風の町なんですよね 風


ああ。そういえば、そろそろクリスマスツリーmomi2*を飾ろうと思っていたのでした。
去年の今頃は引越で大わらわで、ツリーどころじゃなかったので。。。
あとで物置開けてみなくてはかお


さて

土曜日に行った「満月会」のご感想をご紹介しています。

今日は、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」第2期と、「Love Yourself!ワークショップ」の両方に、現在ご参加くださっているYさんキティちゃんです。

笑顔がとってもすてきな方なんですよ~ラブ


では・・・。Yさんキティちゃん、どうぞ!



リボンキラキラリボンキラキラ Yさんキティちゃんのご感想 キラキラリボンキラキラリボン


初めての満月会。

タロットやアファメーションは今までのWSから続きのよう。
アファメーションもぴったり。

やっぱりまず自分なのだ!
自分のやる事だけやっていれば、スムーズに流れていく。

なんか、ついつい他の事してしまって勝手に嫌な思いになったり
自分自身をほったらかして他の事してしまったり
自分の中で気がつかない、そうしてしまう事情があるんだろうけど、辛かったり疲れる。



ホテルのラウンジでは結婚式を挙げているカップルが何組もいて
未婚3人をタロットでみてもらう事へ。

が、私はタロットではなく、リーディングで
薄々感づいていた母の事を指摘された。

感情がぶわーっ、て溢れて、涙がぶわーっ、となった。

何が何だかわからないような、わかっているような不思議な感覚。
いろんな感情が混ざってよくわからないような、わかっているような。



そのラウンジには14時からいたんだけど、気がついたら20時半を回っていた!
居心地いいし、話もはずむしであっという間に時間が経っていて。

早くて19時頃、遅くても22時までには帰る、と言って出かけたんだけど、
母は19時だけを覚えていたようで、携帯に何度も電話が入っていた。


母からの履歴を見て

どうして、私は嫌な気持ちになっているのだろう…?

あっ!「こんなにお母さんに心配かける私って悪い子!」って自分を責めている!


無意識に自分自身を責めていたのを気が付けた。
あんまり心配されすぎて私って何なんだろう、という無力感とか。
どちらかと言えば心配されないようにしてきたから…。


電話するの嫌~な感じだったけど、まぁかけて
そうしたらやはり、開口一番に「ちょっとどうしたの~」と言われ、
今までだったら、
「私遅くなるかも、って言ったじゃん!
ちゃんと聞いてないお母さんが悪いんじゃん!
私は悪くないもん!」
モードに入っていたと思うんだけど
淡々と(多少はイラついたけど)言えた。
多分私の中であまり責めなかったからだと思う。

自分を責めないだけで気持ちが落ち着き、相手を責める事なく伝えられ、
相手も反応しなくなるから落ち着いてくる。
ちゃんとちゃんとが活かされてます。


今回は満月会だったけど
話を聞いてもらったり、聞いたり
深い話から笑い話とかいろいろ出来て

今年の4月まではAikoさんの存在さえも知らなかったのに
みんなそれぞれ道は違うけど、Aikoさんに励まされながら、
一緒にえっちらおっちらやっていけて
不思議なご縁に感謝。


キラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラ


Yさんキティちゃん、長時間に渡り、初のご参加ありがとうございました!
楽しかったですねえ^^ お茶紅茶イチゴケーキもおいしかったし。

でも、ウッカリずいぶん遅く砂時計なっちゃいました・・・ガクリ
これからもっと気をつけよう・・・ごめんなさい


落ち着いてお話できて、良かったですね拍手

「私悪くないもん!」って言わなくちゃいけない、
悪い子悪い子ってYさんキティちゃんを責めてる相手は、
ご自分だったってことですねキラキラ
気づけて良かったですね~!!

罪悪感って、気づかずに放っておくと、
なんでもないことでも、まるで誰かに責められてるように感じてしまって
ほんとはそんな必要ないのに、構えちゃう。
防御のつもりで、相手を責めちゃう。

そうなると、コミュニケーションって混乱混乱中しますね。

「ちゃんとちゃんと」で話し合ったように
[自分]→[相手]じゃなく、[自分]→[自分]に言いたいことを、
つまり独り言を相手にぶつけてることになるから。
相手にしてみたら、そりゃーなんだか意味わかんない・・・もぉだめ・・・
自分だって、言っても言っても言った気がしない・・・がーん

ほんっと、気づけて良かったですね四つ葉のクローバー 良かった良かったステキ


Yさんキティちゃん、大切な気づきのシェアをありがとうございましたキラキラ




Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてねペタしてねペタしてね



てなことで。


明日もまた、満月会へのご感想をご紹介しますねー(*'∀`*)v
見てね~よろしく

15年の、最後の、最後の

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日から、息子のガッコで期末テストが始まりました。

彼の高校では、3年生は3学期の授業がないので
お弁当もありません。

これから先も、イレギュラーでお弁当作ることはあるかもしれないけど
作らなくちゃどうしようもない!って状態で作ることは、
もう、ない。っていうことです。



幼稚園3年間
小学校6年間
中学校3年間
高校3年間

合計15年間の最後に作ったのは、こんなお弁当でした。


和風ハンバーグいんげん豆のソテー添え
人参と蓮根の炊き合わせ
大学イモ

美味しかったらしいですラブ



お味噌汁も作ったことないまま結婚したわたしにとって
毎日お弁当を作るなんてことは・・・

始めたときは 気が遠くなるような感じだったけど、
それ以上に、作れるかどうかすらわからなくて
息子が幼稚園でひとりだけお弁当もってなかったらどうしようって
そんな心配してたくらいだったけど


息子が毎日毎日持って行って、食べてくれたおかげで
こんなことができる自分なんだってこと、教えてもらいました。


息子、ありがとうね。感謝です。
ほんとにほんとにありがとう。






ペタしてね

「??ひとりで頑張らなくてもいいんだなーと思えた。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

日曜日に開催した【満月会】・・・

満月なだけでもパワフルなのに、月食だったこともあって
ほんとに盛り上がりましたよねー音符



で。

さっそく。

参加された方のご感想が、続々とSNSの方に届いております音符

すてきなシェアでい~っぱいですので、こちらでもご紹介させてくださいねshokopon



ではまず・・・

TOPバッターは、Sさんパン子 です。



Wハート薔薇Wハート薔薇 Sさんパン子のご感想  薔薇Wハート薔薇Wハート

パン子 満月会に参加して来ました。

ホテルのロビーはクリスマスの飾りがしてあってキラキラしてて

そして結婚式をする人たちが横を何度か通って行き
『A? Lover's Concerto』がリピート状態(*^-^*)
この曲大好き♪

アフタヌーンティと美味しい紅茶を頂きながら
あっという間の7時間でした。
みんなでワイワイして本当に楽しかったーー☆


タロットカードを引いてもらって
色々お話した中で

自分の仕事は責任を持つ
人の仕事まで横取りしない

最近ずっと気になってたこと

自分で人の分まで取っておきながら
なんで私がここまでやらなきゃいけないの
だろうと思う自分がいる。

やってしまう背景には
頼んで悪いのかなと思う自分と
協調することができない自分がいる。

先週は人の分まで横取りしている場合じゃなくて
し慣れないことをすることは、ちょっと勇気がいるんだけど
取るのをやめてみたら、すごくスムーズに仕事ができた。

自分がやるべき仕事に集中できて
いつもの段取りで頭がいっぱいいっぱい感がないし
私がここまでやらなきゃいけない感もない。

ひとりで頑張らなくてもいいんだなーと思えた。


Aikoさんが読んでくれたアファメーションは
私には透明感があってキラキラしているイメージが浮かんできて
心地よかった(*^o^*)
プリントしてくれた用紙が素敵で嬉しかったデス♪

満月会のあとは
セッションタイムとなって

私はタロットをしてもらったのだけど
現状を示すカードが、
なんとさっきの
満月会で出た2枚のカードと一緒~

タロット恐るべし!!

自分がここの所思ってたことや
相変わらずの鋭いご指摘を頂いて
タロットさんはやっぱりなんでもお見通しでした。

でも、道筋が見えてきて
あとは自分の思考クセを変えていけばいいのだから
コツコツ頑張ろう。


Aikoさん、ありがとうございました。


Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート薔薇Wハート



そうなんですよねーラブ

全部が全部を、自分でやらなくてもいい!!のですok


ちなみに

Sさんパン子 の場合は

>取るのをやめてみたら、すごくスムーズに仕事ができた。

って、ここのとこのお話ね、



「お手伝いしましょうか?」

って、申し出てきてくれた人にね。

隣のグループの人だから、いつもだったら
「いいです」
って断っちゃうところだったんだけど
今回思い切ってヘルプをお願いしたら、すごーく助かったのですって。



それでね、わたしが思ったことは。


よく、WIN-WINって言うでしょ?

で、このお話も、まさにそれだなあって。



だってね、


Sさんパン子 は、
「お手伝いしましょうか?」って 申し出てもらって LUCKY四つ葉のクローバー
いっぱいいっぱいだったお仕事が、ちゃんと終わって HAPPYhappy*


お申し出された方は
好意が受け入れてもらえて HAPPYなかよし
喜んで、感謝してもらえて LUCKYラッキー


で。


こうやって お互いに、
嬉しい気持ち、ありがとうの気持ち、やったねの気持ちを
受け取ったり手渡したりするのって
すっごいすっごい、豊かなことだなーって思ったのでしたステキ


Sさんパン子 、すてきなシェアを どうもありがとうございましたラブ




Love Yourself and Live Brilliantly!




明日もまた、満月会にいただいた、別の方のご感想をシェアしますねん(*'∀`*)v

見てねープリーズ♪



ペタしてね

本日は新宿なり

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この時期、どこ行ってもキレイでいいよねえ




窓の外も、なかなかルンルン






見晴らしいいと、お悩みごとの見通しも開けそうですよね。






がんばりま~す



ペタしてね

満月会!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

六本木のすてきなホテルの、キラキラのロビーラウンジで満月会。 


                 (↑photo by Aさん thanx!)


いつも夜中にスカイプ使ってやってるけど、 
ちょうど土曜日だし、今年最後だし、皆既月食だしでスペシャルなので 
おいしいアフタヌーンティーを楽しみながら、という趣向^^ 


今日に限ってプリンタのご機嫌が悪かったり 
電車がめっちゃ遅れたりで、4分ほど遅刻してラウンジに到着すると 
みなさん、もうお席に着いていらっしゃるのが見えて 
すぐ脇の階段からは花嫁花婿がしずしず降りて来てフラワーシャワーという瞬間。 

まず始めにタロット引いて。 

出て来たカードを、折々ご紹介しつつ、 
思い思いのシェアをしていただきつつの、トーキングタイム。 


シェアをしあっているうちに浮かび上がって来たキーワードは 

「ひとりでいること、と、一緒にいること」 

そして 

「自分の役割を果たしてるだけで、
         ●●●●●になってる」っていう事実。 



・・・と、いうことは? 

と、いうことは、どういうことなんだろう・・・?? 


ってことの コタエに当たるようなものが 
事前に作ったにも関わらず 
今回もまた不思議と書き込まれてた(笑) 
お祈りアファメーション。 

何度やっても、怪しくミラクルです・・・魔法キラキラ



今回は対面での満月会だったので、ワークのあと、 
アファメーションは テキストデータではなく、
プリントアウトでお渡ししました。
↓ 
↓ 
↓ アファを熟読(笑)する人々 


それから、お茶を何杯もお代わりしつつ  
あれこれお喋りして 


ラウンジの明かりが落ちて、バータイムに変わった頃には 
なんでか公開個人セッションタイムとなり。

タロット引こうと思いつつ

・・・わたしの側が疲れて来ちゃって、 
   サイキック閉じてるのがめんどくなって 
   リーディングタイムとなってしまいました・・・ とさ笑
   


が。 


みなさまから、
「楽しかった!」とおっしゃっていただけたので 
まーいいやー(*'∀`*)v 



っていうか。 



わたし
すごーく楽しかったですハート

おいでくださったみなさま、どうもありがとうございましたshokopon


また企画しましょーっ
おんぷ






ペタしてね

「我慢」について

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「我慢」=「直接の相手に対しては自分の感情や要求を表明しないこと」だと思ってる人って、結構いらっしゃるように思います。

けどね・・・

広辞苑を引いたら こんな風に出ていました。


(1)自分を偉く思い他を軽んじること。

(2)我意を張り他に従わないこと。

(3)耐え忍ぶこと。忍耐。

(4)入れ墨のこと。


と、すると。

「ガマン」だと思ってる
「「直接の相手に対しては自分の感情や要求を表明しない」っていう、行動選択は、


もしかして もしかして


(1)自分を偉く思い他を軽んじ

てるから、やってるんじゃないか?



(2)我意を張り他に従わない

ためにやってるんじゃないか?



「(3)に決まってる!」と思う前に 振り返ってみる必要があるかもしれません。



たとえば そうだなー


その、表明しないことにした、自分の感情や要求を

もし、口に出したとしたら、どんなことが起こりそうですか?



たとえば

「そんなことをしたら面倒なことになる」

みたいに思うのだったら、(1)や(2)かもしれません。




で、もし、そうだったら。


(1)→ 相手を尊重してみたり

(2)→ 譲歩しようと決意したり


そういうことをするだけで、その「ガマン」って、必要なくなるかもしれません。

わかんないけど・・・・もしかしたら。




あ、(4)の場合は、またちょっと別ね キャハハ



Love Yourself and Live Brilliantly!


呼吸

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

呼吸というのは、外と内を繋ぐこと。 

外は外、中は中だと 
息が詰まってしまう。
当たり前だね。



外のものを中に入れ また外に返す。

それが自由にできているとき、楽に生きて行ける。
だってそれが、人間の自然だから。



○○がありました。○○がありました。
物事を箇条書きでしか捉えていないとき

こう思ったからこうでああで、だからこうで、と
内側で起きていることしか見えていないとき 

そしてその思考の檻に囲まれて
気づかぬまま、ひとりぼっちでいるとき。



思い出してね。

空気は地球に満ちあふれてるってこと。




ね。そこから出て来てみない?

わたし、待ってるから。






Love Yourself and Live Brilliantly!

いつだって どこだって

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

いつだって いまから。

どこだって ここから。


いまがどうだって 気にすることはないよ。

ここがどこだって 嘆くことなんかないよ。

光の差す方へ 一歩一歩 歩いて行けば

必ず行きたいところへ着ける。



誰かが笑おうと 好きにさせておけばいいよ。

心の指す方へ しっかり前を見つめて

自分のリズムで 自分の足で

一歩ずつ、一歩ずつ、進んで行けば

どんな景色だって 大宇宙の絶景。



いつだって いまから。

遅すぎるなんてことない。早すぎるなんてこともない。

さあ、行こうって ハートが感じたときが いちばんいい時。



いつだって ここから。

荷物になるものがあったら 全部置いて行けばいい。

ここにアナタがいる。そのことが もう、アナタが生きてきた証。



驕らないで。でも、卑屈にならないで。

かかとからつま先へ 大地をしっかり踏みきって。

光の差す方へ。心の指す方へ。

いまから。

ここから。

歩き始め続けていこう。






ペタしてね

「ことば以上の、ことば」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

行きたいなーと思ってるうちに会期が明日までに迫ってしまい・・・

でも、なんとか行って来たよん(*'∀`*)v


世田谷文学館

SN3B1400.jpg








      あちゃ汗 写真曲がってる・・・


萩原朔太郎展。


小学生だった頃、詩や短歌が好きな母に勧められ
第一詩集の「月に吠える」を読んで。


  


まー小学生だもんで、実のところ、詩なんてよくわけもわからなかったけど
ぱららっと開いて目についた作品の2連目を読んだとき、がーんとなった。



  かたき地面に竹が生え

  地上にするどく竹が生え

  まつしぐらに竹が生え

  凍れる節々りんりんと

  青空のもとに竹が生え

  竹、竹、竹が生え。



絵よりも写真よりも、
竹が生えているその様子が、空気が、
心に直接飛び込んで来た。


当時住んでいたうちの近所には竹林があったんだけど、
それを直に見るよりも、ずっと鮮やかに。

びっくりした。


結局のところ、小学生に朔太郎は難し過ぎて(エロチックな作品も多いしポッ
「味わう」とか「共感する」とか、そういうレベルには至らなかったけど、
コトバってのはすごいもんだ。という印象はものすごーく強く残り
テニヲハひとつ、句点の位置ひとつにも神経が尖るようになって、今に至る・・・
 別名、あんまり成長してない・・・とも言いますかね あは


もとい。展覧会の話。


展示されていたのは、手書きの、何度も何度も推敲された原稿や、
うじうじと悩みを書き連ねたお手紙。
愛用のマンドリンとギター。作曲した譜面。写真作品。
精緻な挿絵の原画もいくつか展示されてたのは嬉しかったなーキャハハ
    いま思えば、詩画集ってものの草分けだったってことだよねきらきら
あと、壁面に詩の本文があって&本人による朗読CDが流れてたり
「猫町」は、地元世田谷の下北沢の話だから、特別コーナーになってたり
工夫を凝らした展示も楽しくて、朔太郎ワールドにどっぷり嬉しい



浸りすぎちゃって、展示会場から出ても、
ちょっとまっすぐ帰る気になれなかったんで喫茶室に寄り、
コーヒー飲んで行くことにしました。もちろん、お菓子つきで。

SN3B1401.jpg


お菓子は


「猫焼き」

SN3B1402.jpg

・・・ってなんかグロな名前ですが、要するにカステラでした。美味しかったニコニコ



と、さんざん遊んで外に出たら

SN3B1404.jpg


まっくら・・・・へ?




日が暮れるのがほんとに早くなったよね。
もう12月なんだもんねえ。


あったかくして、風邪引かないようにしてねほかほか










ペタしてね

「きよらかな心臓」

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

今日は、マイミクさんのくじらくじら由紀♪くじらさんの、ダーリンさまがされている個展にお邪魔してきました。


タイトルは「きよらかな心臓



この、「きよらかな心臓」というのは

「世界は、シンプルで複雑。でもシンプル。」
これが、きっと僕にとって絵のテーマだと思う。
説明って苦手なんだけど(笑)
「きよらかな心臓」っていうのは
生まれた瞬間と死んだ瞬間だけは、
誰でも等しく純粋で美しい心なんじゃないかなぁ
っていうところから来ています。

という趣旨なのだそう。

そして

きっと、言葉よりも展示された絵を見ていただいた方が
わかりやすいし、何かしら感じてもらえる気もしています。

と言われている通り、とてもとても響く作品展でした。



どちらかと言えば繊細な作風に入るのじゃないかと思うのですけれど

たとえば100号の大作(が、2点もあるのです!)の前に立つとね、

もう、描かれている世界が、キャンバスからどんどんどんどん溢れ出て来て

3Dどころか4Dで広がって、すっぽり包み込まれてしまうよう。

いやー いいもの拝見させていただきましたLOVE


くじらくじら由紀♪くじらさん、ダーリンさま、

ありがとうございましたキラキラ




ちなみに、会期は

2011年12月2日(金)~7日(水) 12:00~20:00 (最終日~17:00)

場所は、新宿駅から徒歩12分、新宿三丁目から徒歩7分の

新宿眼科画廊
http://www.gankagarou.com/sche.html


です。



これから見に行かれる方がいらっしゃるかもなので、

わたしの感想は ここでは控えますが・・・




あそこに、あの世界があるんだなーって

いま、家に帰って来て そのことを思い出すだけで

あたたかくなるものがあります。





染谷潤 絵画作品展「きよらかな心臓」





ペタしてね

まきまきぐるぐる

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

久しぶりに巻き巻きしたい気分になって

きのう発作的に作りましたん(*'∀`*)v


石ができるだけ全部見えるようにしたいな~と思ってたら

枠がついたスタイルになりましたおんぷ

こういう巻き方するのって、初めてイエイ

アクセサリーショップとかでは見たことあったけど。


「なるほどっえ゛! こうやって巻いてくのか!!

とか、自分の手がひょいひょい動くの見て、感心しながら作ってたよんジュエリー☆



かわいくできた気がしたから、今日はこの子を着けてお出かけ。

仲良くしようね~ラブ



あなたにとっても今日がすてきな一日でありますことを蝶々




Love Yourself and Live Brilliantly!



ペタしてね

