DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


キレイゴトっぽい(笑)けど、実際、すごく楽よね

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、「ちゃんとちゃんとWS」第1期生さまの打ち上げ+suuちゃんのご入籍お祝い会でした。
主人公なのに幹事さんやってくださったsuuちゃん、お手配ありがとうございました。
きれいなお店で、お料理もおいしくて、嬉しかったです。

そして、第2期生の、こりえさんとSさんにもご参加いただけて、とっても楽しかったです。

みなさま、ありがとうございました!
楽しかったですねー^^



どなたかのご感想でもありましたけど

相手を相手、自分を自分、として区別できること
「あの人はきっとこう思ってる」とか勝手に決めず
オープンでいること。

自分のことでアタマいっぱいにならないで
相手のことばを聞くこと。相手をよく見ること。
思いをそのまま受け取ること。

うん・・・・こうやって書くと、
なんかキレイゴトっぽい(笑)けど
でも、実際のところ
こういったことができると、すごく楽ですよね。



そして、これはとっても私見なんですけど
こういったことができる人、っていうのは
人との間につながりの橋をかけることのできる
すてきな人だなあと感じます・・・・(^^*

生きてるといろんな局面がありますけど
受け取ること 伝えることって
いつでも どんなときでも
それをするだけで、自分も相手も
時には、まだ見知らぬ人でさえも、
エンパワーできること。だと思うんです。

シェアして、シェアを受け取って
すてきな、素晴らしい人生を
ますます豊かにしていきましょうねー♪

skypeコースはまだ第1期継続中ですが、残り2回、まだまだ面白い話題が出てきますので 
どうぞ引き続きお楽しみに^^

第2期のみなさまには、今後の展開をお楽しみに!
(あ、平日コースとskypeコースは、まだお入りになれますー
 ご興味のある方、ぜひぜひ)


わたしもワクワクしてます^^





Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
ライフスタイルに合わせ、ご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
 ○平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
 ○Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ


キレイゴトっぽい(笑)けど、実際、すごく楽よね

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、「ちゃんとちゃんとWS」第1期生さまの打ち上げ+suuちゃんのご入籍お祝い会でした。
主人公なのに幹事さんやってくださったsuuちゃん、お手配ありがとうございました。
きれいなお店で、お料理もおいしくて、嬉しかったです。

そして、第2期生の、こりえさんとSさんにもご参加いただけて、とっても楽しかったです。

みなさま、ありがとうございました!
楽しかったですねー^^



どなたかのご感想でもありましたけど

相手を相手、自分を自分、として区別できること
「あの人はきっとこう思ってる」とか勝手に決めず
オープンでいること。

自分のことでアタマいっぱいにならないで
相手のことばを聞くこと。相手をよく見ること。
思いをそのまま受け取ること。

うん・・・・こうやって書くと、
なんかキレイゴトっぽい(笑)けど
でも、実際のところ
こういったことができると、すごく楽ですよね。



そして、これはとっても私見なんですけど
こういったことができる人、っていうのは
人との間につながりの橋をかけることのできる
すてきな人だなあと感じます・・・・(^^*

生きてるといろんな局面がありますけど
受け取ること 伝えることって
いつでも どんなときでも
それをするだけで、自分も相手も
時には、まだ見知らぬ人でさえも、
エンパワーできること。だと思うんです。

シェアして、シェアを受け取って
すてきな、素晴らしい人生を
ますます豊かにしていきましょうねー♪

skypeコースはまだ第1期継続中ですが、残り2回、まだまだ面白い話題が出てきますので 
どうぞ引き続きお楽しみに^^

第2期のみなさまには、今後の展開をお楽しみに!
(あ、平日コースとskypeコースは、まだお入りになれますー
 ご興味のある方、ぜひぜひ)


わたしもワクワクしてます^^





Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
ライフスタイルに合わせ、ご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
 ○平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
 ○Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ

8/29新月のタロットメッセージ(次の満月 9/12 まで有効)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「昨日」から、もう、手を放しましょう。

それがどんなに輝かしかったとしても。

わたしたちは、誰も、

昨日を取り返すことはできません。



今日を握りしめている手を開き

流れのままにさせましょう。

わたしたちは、誰も、

今が立ち去って行くのを止めることができません。



あるように思い込んでいた制約の鎖を解き放ち

記憶の檻から抜け出して、

明日の約束を描きましょう。

まっさらな画用紙をめいっぱい広げ、

自由な色で、自由な形で。



がらんどうになったピアノに飛び乗って

新しいビートに震えながら

まだ誰も聴いたことのない歌を歌いましょう。



届く限りの遠くへ手を伸ばし

未来へのカウントダウンを始めましょう。



ついに新しい季節の訪れです。

明日の幸せを手に入れましょう。

8/29新月のタロットメッセージ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「昨日」から、もう、手を放しましょう。

それがどんなに輝かしかったとしても。

わたしたちは、誰も、

昨日を取り返すことはできません。



今日を握りしめている手を開き

流れのままにさせましょう。

わたしたちは、誰も、

今が立ち去って行くのを止めることができません。



あるように思い込んでいた制約の鎖を解き放ち

記憶の檻から抜け出して、

明日の約束を描きましょう。

まっさらな画用紙をめいっぱい広げ、

自由な色で、自由な形で。



がらんどうになったピアノに飛び乗って

新しいビートに震えながら

まだ誰も聴いたことのない歌を歌いましょう。



届く限りの遠くへ手を伸ばし

未来へのカウントダウンを始めましょう。



ついに新しい季節の訪れです。

明日の幸せを手に入れましょう。

悩み方にも上手/下手って、あるみたい

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

占いとか、チャネリングとかをお仕事にしていると、いろんな方のお悩みごとを伺う機会があります。

それで、気がついたのですけれど、悩み方にも、人によって、上手/下手があるみたいです。

あ、上手/下手っていうのは、言葉がキツいかもしれないので言い換えます。

自分になんとかできることを悩む、悩み方と
自分にはどうにもできないことで悩む、悩み方と
2種類の悩み方があるなあって思います。

そいで、確率的に、こじれやすいのは、

自分にはどうにもできないことで悩んでいる

っていう悩み方のようです。



たとえば、初々しい恋の悩み・・・・


相手が自分のことどう思ってるのか、好きでいてくれるかどうか
ああやったらこうやったら嫌われるんじゃないか・・・・・もんもんと、悩む。

これは、「自分にはどうにもできない」方の悩みです。

なぜかと言うと、あなたがどんなに悩んでも、
相手があなたのことを好きになるかどうかは、相手の勝手だからです。 

わたしたちは、時に、自分の気持ちですら自由にできなくて困ることがあるっていうのに、他人の気持ちまで 自分の自由にできるはずって、ありませんよね。


だから、こういう悩みを抱えてしまったら


自分には、相手のためにどんなことができるのか?
相手を喜ばせるために、どんなことができるのか?

と、「自分にできること」に、悩みの方向性を変えると、これは、解決できる悩みになります。

そして

これまで、どんなことをしたとき相手が喜んでくれたか?
相手の人は、どんなものが好きで、どんなときに嬉しそうな顔をしているか?
たとえば、相手の人がノリノリになって喋るのは、どんな話題か?

という風に、見ればわかるようなことから情報を集めていくと

相手を喜ばせるために、どんなことができるのか?

という問いに、だいたい的確に答えることができるようになりますから、悩みも解決の方向へ進みます。


相手が自分を好きになるかどうかは、相手の勝手

だけど、

相手が好きになっちゃうような自分に、自分が変わる

ということなら、自分の意志ひとつで、できるのです。


それに、もし初めのうち失敗しちゃったとしても

これは情報収集が足りなかったか、情報を誤読したか、どっちかだな?

などと、自分でわかりますから、微調整も可能です。



そして、さらにさらに、それでも相手が自分を好きになってくれなかったとしても

好きな人に喜んでもらえた

という喜びは、あなた自身の紛れもない真実です。




悩みがこじれる人は、どうも、自分にできることは何か? の発想が弱くて、
相手が自分を好きでいてほしい
という、自分側の(勝手な)希望に 相手からの即答を求める傾向があることが多いです。

でも、

自分にはどうにもできないこと

っていうのは、お天気なんかもそうですが、

明日は雨降ってくれないかな、雨じゃないと困るな

なんて、いくら悩んでいても、そのことでお天気がどうこうなるわけでもありません。


なので、もしも、悩みがこじれちゃってるなー・・・と感じたら


○それは、自分にどうにかできることなのか?

と、自分に聞いてみてください。



自分にどうにもできないことにこだわって、違う結果がほしくて「悩んでる」って思う、その状態は
実は、

雨め! なんで降らないんだ! ばかっむかっ

と、怒ってるみたいなもんかもしれません。

(そんなとこにエネルギーつかってるのって、もったいないかもよ?)




Love Yourself and Live Brilliantly!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中

それは、フツーのこと、なんだよね。

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

新しいことを始めるとき、始めようとしてるとき。 

だいじょぶなんだろうか・・・

できるんだろうか・・・

へんだと思われないだろうか・・・

既にそこにいる人たちとうまくやっていけるだろうか・・・

などなどなど。

ドキドキしたり 心配したり

そういうのってフツーのことなんだよね。

それが その人にとって大事なことであればあるほど

ドキドキするし 心配する。

だって、そんなの当たり前じゃん。経験がないんだから。

経験のないことに自信満々だったりしたら

ただの世間知らずか そうじゃなきゃ、かなりヤバイ。
 

そこを なんか勘違いして

ドキドキしたり 心配したりする自分は

おかしいんじゃないか? 異常なんじゃないか?

いつもの状態と違う。ああもうどうしたらいいかわからないっ

・・・と、なるのは。

ドキドキしたり 心配したりすることを 

心配しすぎてるのね(笑)


んー・・・・わかんないけど

もしかして、本とか他人の話とかで

「ワクワク」して

「不思議に導かれるように」

っていうのが当たり前だと思ってるのかもしれないけど

「ワクワク」するときも

「不思議に導かれてる」ときも

やっぱり ドキドキしたり 心配したり、するものなの。

それが フツーで 正常な感受性があるってコトなの。

だって、未来なんて 誰にも見えないじゃん?

誰にもわからないからこそ 無限の可能性に満ちてるんだもん。


てなわけで。


ドキドキしたり 不安になったりしたら



ああ、いま 無限の可能性に向かって

一歩を踏み出そうとしてるんだわ、ワタシ・・・(☆▽☆)



と、思ってみていただいたら

たぶん、それ、アタリです。いや、ホントだってにひひ




Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中


たんじょーびっ

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

今日は、年に1度の「たんじょうび」

たくさんの方からすてきなプレゼントをいっぱいいただき
今年も嬉しい日となりました^^*



しかも



ピグ子の部屋に行ったら





・・・あ、ちょっと小ちゃかったですねかお



ビックリマーク


するとわかりますように・・・





階段いっぱいにプーさんが!!


2Fのキッチンには




ごちそうナイフとフォークがっ音譜


さらに、


3Fの仕事部屋にも





一面のプーさん!!


すっごーいクラッカー

なんて嬉しい誕生日っラブラブ!



と、さらにもひとつ


「お届け物が届いています!」

とお知らせされて










ゴージャス王冠1な、バラの花束・・・・・ラブラブ!




ピグ子、すっかりもう感激して




うれし泣きです・・・・・・汗しょぼん
キラキラ


サイコーの誕生日となりましたラブラブ



誕生日を覚えていてくださったみなさま、
プレゼントをくださったみなさま、
ピグでいつも仲良くしてくださっているみなさま
ブログをご覧くださっているみなさま・・・

ありがとうございます。

あいしてまーすキスマーク




ペタしてね

「10回全部終ったら、すごい変化が起きそう!」と嬉しいご感想をいただきました^^

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コース第1回目でした。

ついこの間、第1期生の平日コース、土日コースが全10回を終了してオーラスの打ち上げをしたところですが、もう第2期がスタートなのですチョキ
メンバーも一新して、「はじめまして」の自己紹介からスタートです。

「ちゃんとちゃんとWS」は、コミュニケーションと心理学のワークショップなのですが
今回の参加者さまの中には、教育者の方や、対話ボランティアのキャリアのある方もいらっしゃるので
専門家の方たちと行うワークショップってどんな風になるんだろう・・・?
と 実は、そんな意味でも楽しみで、ワクワク迎えた初日でした(不純?べーっだ!




内容は、初回なので、会話の構造を整理するところから。
もう既に3回も同じテキスト使ってワークショップしてるのに、やっぱり、出る出る・・・





なにがって。






まるで新しい話題にひひ





人が違う分、シェアされることが違うのは当然なんですが
わたしの側からのレクチャーに関しては、同じテキストだし、アウトラインは一緒のはず。




なのに。


 

喋ってるアングルが、



(あ、こんな方向からビックリマーク
と 自分ながらびっくり目の連続波



第1期では他の回のときに喋ってたことを言いたくなったり、
逆に、第1期のときはどのクラスでも喋ったことを
(今日はこのことは置いておいて)
と保留にしたかったり・・・



なんでそういう「現象」が起こるのか 自分でもよくわからないんですけれど
(友人のサイキックなKさんによれば「高次元からのサポートが来てるから」だそうだけれど 笑)
わたし的には、いつもすごーくエキサイティングな体験です。


そして、本日の初日を終った時点で、参加してくださったみなさまからは

「ピンときて身につまされる話が多かった」

「自分の日常やっているコミュニケーションを振り返れた」

「理論は知ってて、当然、仕事でも使っていたけれど、これまでになく腑に落ちた」

「これまでボンヤリ思っていたことが整理された」

「10回全部終ったら、すごい変化が起きそう!」


と 嬉しいご感想をたくさんいただきました音譜



うん。やっぱりワークショップは生きてますねえ。
参加する人によって場ができて、そこにだけ生まれる、不思議な生き物・・・・(じん)
ほんっと面白い!!




で、そして、



明日はいよいよ、
新生「Love Yourself!ワークショップ~"なりたい自分"になる~
の第1回目です。


おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ





Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
ライフスタイルに合わせ、ご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
 ○平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
 ○Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ

アナゴちゃんとちゃんとちゃんと

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

きのうは、DAYBREAKのセミナーやワークショップを受講してくださっているみなさまと、
美味しい美味しいアナゴちゃんをいただきに行ってきましたニコニコ

お店は、戦前の民家を改装してつくられたものだそうで、
とってもいい雰囲気。
和む~音譜


そして、いただいたアナゴちゃんはどれも絶品!!


これは、お刺身
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

藻塩とスダチで食べるのがオススメと教えていただいたので、その通りにしていただきました。
さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃいそうでした。



それから


これは、「からくり焼き」
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

アナゴの脇腹(?)をくねくねと串に刺して、ヤキトリみたいに焼いたもの。
塩とタレと2種類頼みました。

ビール飲んで、からくり焼き(塩)食べて、ビール飲んで、からくり焼き(タレ)食べて、ビール飲んで・・とやってると、これまたキリがない・・・・・にひひ



お次は、「う巻き」ならぬ



「あ巻き」
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所
ふっくら卵に、ふっくらアナゴ。
ふわっふわの食感で、溶けちゃいそう・・・・・ついでに、ほっぺも溶けちゃいそう恋の矢


そして、



いよいよ真打ち登場ビックリマーク





アナゴの箱飯 ですクラッカー

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

はじめに少しだけお椀に分けておいて、それは最後に出し汁をかけてお茶漬けにします。



これがまた。





いや、これがまた。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー合格








と、すっかり栄養つけて、元気いっぱいになって迎えた今日は、

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コース第1回目でした。

ついこの間、第1期生の平日コース、先々月には土日コースが全10回を終了して
オーラスの打ち上げをしたところですが、もう第2期がスタートなのですチョキ

メンバーも一新して、「はじめまして」の自己紹介からスタートです。

「ちゃんとちゃんとWS」は、コミュニケーションと心理学のワークショップなのですが
今回の参加者さまの中には、教育者の方や、対話ボランティアのキャリアのある方もいらっしゃるので
専門家の方たちと行うワークショップってどんな風になるんだろう・・・?
と 実は、そんな意味でも楽しみで、ワクワク迎えた初日でした(不純?べーっだ!



内容は、初回なので、会話の構造を整理するところから。
もう既に3回も同じテキスト使ってワークショップしてるのに、やっぱり、出る出る・・・



なにがって。



まるで新しい話題にひひ


人が違う分、シェアされることが違うのは当然なんですが
わたしの側からのレクチャーに関しては、同じテキストだし、アウトラインは一緒のはず。


なのに。
 

喋ってるアングルが、
(あ、こんな方向からビックリマーク
と 自分ながらびっくり目の連続波

第1期では他の回のときに喋ってたことを言いたくなったり、
逆に、第1期のときはどのクラスでも喋ったことを
(今日はこのことは置いておいて)
と保留にしたかったり・・・

なんでそういう「現象」が起こるのか 自分でもよくわからないんですけれど
(友人のサイキックなKさんによれば「高次元からのサポートが来てるから」だそうだけれど 笑)
わたし的にはすごーくエキサイティングな体験でしたし、
参加してくださったみなさまからは

「ピンときて身につまされる話が多かった」

「自分の日常やっているコミュニケーションを振り返れた」

「理論は知ってて、当然、仕事でも使っていたけれど、これまでになく腑に落ちた」

「これまでボンヤリ思っていたことが整理された」

「10回全部終ったら、すごい変化が起きそう!」


と 嬉しいご感想をたくさんいただきました音譜



うん。やっぱりワークショップは生きてますねえ。
参加する人によって場ができて、そこにだけ生まれる、不思議な生き物・・・・(じん)
ほんっと面白い!!


で、そして、

明日はいよいよ、
新生「Love Yourself!~"なりたい自分"になる~」
の第1回目です。


おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ





Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中



ちゃんとちゃんと♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、ついに
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」第1期平日コースが
全10回を終了しました。
ご参加されたみなさま、修了おめでとうございます~^^ おつかれさまでした!

去年の夏から始まった第1期、
土日コースは、自分自身を振り返り、ご自身との関係性を
深めていくことがサブテーマみたいなクラスでしたが、
平日コースは、他者の中でどう自己表現していくか、
自分のしたいことを実現していくか、っていうことが、
たくさん話し合われたクラスだったように思います。

それだけに、全10回の間には、
ご出産された方、ご結婚された方、
お仕事を見つけられた方など、
動きの大きかったクラスでした。

同じテキストを使っても、メンバーによって
内容がぜんぜん違って来るのが
ワークショップの面白いところだなあと思います^^


そして、次の週末、13日(土)には、早くも
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS /土日(昼)コース」の
第2期がスタートです音譜


今度はどんな話題が出て、どんなクラスになっていくのか、とーっても楽しみですラブラブ




Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 2011年度生 募集中】

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00 [あと2名お入りになれます 8/12マデ]
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中

靖国神社へ行ってきました

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

お仕事で九段下へ行ったので、帰りに靖国神社さんへご挨拶して参りました。


一の鳥居です。
とても大きくて立派な鳥居で、高さは25mもあるそうです。
この奥に、大村益次郎の銅像があります。

o0640048011396740212.jpg





参道をしばらく進むと、これまた大きな二の鳥居があり、
その先に、少し小さな三の鳥居がありました。

逆光で見えにくいですが、鳥居の向こうに拝殿があります。


o0640048011396740210.jpg



鳥居の手前に手水所があったので手を洗い、
ついでにREIKIのシンボルを使ってオーラも浄化し、
一礼してから鳥居をくぐります。

鳥居の内側は結界になっていました。






そして・・・・




拝殿です。

o0640048011396740213.jpg



「二礼 二拍手 一礼」と立て札があったので、
その通りにして手を合わせると
あたたかいエネルギーに包まれました。


「A級戦犯」とされた方たちも祀られていると言うので
もっと猛々しい感じなのかと思っていましたら
不思議と懐かしいような・・・・
とてもとても優しいエネルギーです。


心の内側から、感謝の思いが沸き上がってきました。




  いつもお守りくださってありがとうございます。

  戦後のわたしたちが豊かな暮らしをさせていただけているのは、
  お祀りされている皆様のおかげです。

  ありがとうございます・・・・・・ありがとうございます・・・・・




いま、大きな災害を体験し、危機に直面しているわたしたちへ
何かアドバイスがあったらお知らせください。と、お願いしました。


多くの人に伝えるようにとのことでしたので
受け取らせていただいたメッセージをお伝えしますね。




「無用な争いを避け」


「助け合い、信じ合い、慈しみ合い」


「大国列強に惑わされず、明るき心で正しきことをせよ」


「最善を尽くし、日本人としての本分を為せ」







いまのわたしたちと、子どもたちと

その子どもたち、そのまた子どもたち、

さらにずっと先の未来の日本の人たちのために

心を合わせ、「いま」を乗り切って参りましょう!!



Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー】参加者募集中!

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

【DAYBREAK REIKI伝授(1st,2nd)】受講生募集中!

本気で、人生を向上させたい方。強運になりたい方。
自分自身をクリアにして、本来のあなた自身の人生を生きてみたい方。
宇宙エネルギーとつながり、自由自在に使いこなしてみませんか?

詳しい説明は ここをクリック

お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ピグ子、食生活に恵まれるの巻

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ついこの間、おいしいメロンパンをいただいて狂喜乱舞したピグ子ニコニコ
(とってもおいしかったです恋の矢 ごちそうさまでしたビックリマーク



こんどは・・・・・



なんとなんと、お弁当がビックリマーク 

アメーバピグ スナップショット





しかも



デザートにカキ氷付き!!




すてき~クラッカー






さらに・・・






一夜明けて 




今朝見たら





今度は、朝ごはんにホットケーキがラブラブ




わーいラブラブ! 大好物合格





さしいれくださった方、ありがとうございましたキスマーク


のちほど、美味しくいただきますね~ドキドキ



ペタしてね

靖国神社へ行ってきました

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

今日は、お仕事で九段下へ行ったので、帰りに靖国神社さんへご挨拶して参りました。


一の鳥居です。
とても大きくて立派な鳥居で、高さは25mもあるそうですビックリマーク
この奥に、大村益次郎の銅像があります。

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所



参道をしばらく進むと、これまた大きな二の鳥居があり、
その先に、少し小さな三の鳥居がありました。


鳥居の手前に手水所があったので手を洗い、
ついでにREIKIのシンボルを使ってオーラも浄化し、
一礼してから鳥居をくぐります。


$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所



逆行で見えにくいですが、鳥居の向こうにあるのが拝殿です。


鳥居の内側は結界になっていました。






そして・・・・




拝殿ですキラキラ

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所


「二礼 二拍手 一礼」と立て札があったので、
その通りにして手を合わせると
あたたかいエネルギーに包まれました。


「A級戦犯」とされた方たちも祀られていると言うので
もっと猛々しい感じなのかと思っていましたら
不思議と懐かしいような・・・・
とてもとても優しいエネルギーです。


心の内側から、感謝の思いが沸き上がってきました。




  いつもお守りくださってありがとうございます。

  戦後のわたしたちが豊かな暮らしをさせていただけているのは、
  お祀りされている皆様のおかげです。

  ありがとうございます・・・・・・ありがとうございます・・・・・




いま、大きな災害を体験し、危機に直面しているわたしたちへ
何かアドバイスがあったらお知らせください。と、お願いしました。


多くの人に伝えるようにとのことでしたので
受け取らせていただいたメッセージをお伝えしますね。




「無用な争いを避け」


「助け合い、信じ合い、慈しみ合い」


「大国列強に惑わされず、明るき心で正しきことをせよ」


「最善を尽くし、日本人としての本分を為せ」






いまのわたしたちと、子どもたちと

その子どもたち、そのまた子どもたち、

さらにずっと先の未来の日本の人たちのために

心を合わせ、「いま」を乗り切って参りましょう!!



Love Yourself and Live Brilliantly!



「寂しさを認めてあげたら」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

DAYBREAKのSNSを作って1ヶ月ちょっと過ぎて、
やりたいと思ったことができ始めてるなーって喜んでいます^^

オンラインで、アフターみたいなのが
できるといいなあと思ってたのです。

DAYBREAKのアフターは、ご飯食べたりお茶飲んだりしながら
日常にあったいろんなことを 
肩肘張るでもなく、お互いにシェアしたり
他の人のシェアを聞いたりしてるうちに
気づきがあったり、課題を拾えたり、
必要があればリーディングでもサイキックセッションでも
その場で、無料でさせていただいて、
いつもけっこう長時間になっちゃうけど、楽しい。みたいなの。
こういう形だったんだなあ。やっと見つけた^^

そいで、そのSNSに、
ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ
参加してくださってたすももさんから
すごくすてきなご報告があったので
こちらでもシェアさせてください!

それはね・・・

「寂しさを認めてあげたら
歪みが消えた分、気持ちが楽になった。

寂しさは消えるわけではないけど
感情の一つとしてあるだけになった。 」


っていうの。


*********


あのね、よく皆様とお話していて感じるのですが。

「悲しい」とか「寂しい」とか「疲れた」とか「不安」とか
あと・・なんだろ、もっとシンプルに「嫌い」とか?

なんかそういう、
いわゆる「ネガティブ」な感情を感じると

「自分には何か問題があるんじゃないか?」

って思う人が多いみたいなのね。


それで、これこれっていう感情をどうしても持ってしまうんです。
なんとかしたいんです、・・・って、ご相談にいらっしゃるの。


でもさ。

人間なんだからさ。

悲しいことも 寂しいことも 疲れることも 不安になることも
何かや誰かを嫌いになることも

あって、自然。そう思わない?

だって、自分を中心に世の中が回ってるわけじゃないんだもの。
そうそう何でもかんでも、自分に都合よく運ぶはずだって
思ってる方が、たぶん、不自然なのよ。

あの、この時期あっちこっちで「キャー!」とか叫ばれてて
地球上最強なんじゃないかと噂されてる、黒い「G」ってムシだってね、
ある種の精油を垂らすと、匂いを嫌って逃げて行きます(笑)

とっても強いウルトラマンは、たぶん遅刻が嫌いだろうし
電話ボックスで着替えるスーパーマンは、長電話が嫌いかも。


でね。

大事なことは、すももさんがされたように
「その感情を認めてあげる」
ってことだと思うの。


この寂しさを、この悲しさを、消してしまいたいと思って・・・

他のことで紛らわそうとしたり

あと、アタマの解釈で、たとえば・・・えーっと、なんだ? 
よくあるのだと、
「寂しさを感じるのは自信がないせいよ!」とか
「○○がキライってことは、それだけ○○に愛があるからよ!」とか
感情にバイアスかけてみたり

そうやって、寂しい、悲しい、何かが嫌い、っていう自分を
「なかったこと」
にしてしまわないこと。


だってねー

それやってると、消されようとした感情さんの反逆(?)に合います。
消されようとした自分の一部が、捨てないで、って叫ぶから。


作用と反作用、押し込んだと同じか、それ以上の力で押し戻してくるから
感情に飲み込まれてしまうの。

一時的に抑え込むのに成功して
その感情をかきたてる現象が、自分から遠くに移動したときには
「乗り越えたわ」と思っても
また次の現象が来たときに、振り出しに戻っちゃう。


寂しいまま
悲しいまま
疲れたまま
不安なまま
嫌いなまま

その感情をもった自分を、そのまんま、まるのまんま、
「そうなのね」
って 認めてあげるといいよね。

寂しさも 悲しさも 不安も 嫌いも
他の感情と同じ、ひとつの感情になるといいよね。

わたしは、そんな風に思います。

Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 2011年度生 募集中】

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


本気で、人生を向上させたい方。強運になりたい方。
自分自身をクリアにして、本来のあなた自身の人生を生きてみたい方。
宇宙エネルギーとつながり、自由自在に使いこなしてみませんか?

REIKI伝授について詳しい説明は ここをクリック

お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

寂しさを認めてあげたら

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

DAYBREAKのSNSを作って1ヶ月ちょっと過ぎて、
やりたいと思ったことができ始めてるなーって喜んでいます^^

オンラインで、アフターみたいなのが
できるといいなあと思ってたのです。

DAYBREAKのアフターは、ご飯食べたりお茶飲んだりしながら
日常にあったいろんなことを 
肩肘張るでもなく、お互いにシェアしたり
他の人のシェアを聞いたりしてるうちに
気づきがあったり、課題を拾えたり、
必要があればリーディングでもサイキックセッションでも
その場で、無料でさせていただいて、
いつもけっこう長時間になっちゃうけど、楽しい。みたいなの。
こういう形だったんだなあ。やっと見つけた^^

そいで、そのSNSに、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」
参加してくださってたすももさんから
すごくすてきなご報告があったので
こちらでもシェアさせてください!

それはね・・・

「寂しさを認めてあげたら
歪みが消えた分、気持ちが楽になった。

寂しさは消えるわけではないけど
感情の一つとしてあるだけになった。 」


っていうの。


*********


あのね、よく皆様とお話していて感じるのですが。

「悲しい」とか「寂しい」とか「疲れた」とか「不安」とか
あと・・なんだろ、もっとシンプルに「嫌い」とか?

なんかそういう、
いわゆる「ネガティブ」な感情を感じると

「自分には何か問題があるんじゃないか?」

って思う人が多いみたいなのね。


それで、これこれっていう感情をどうしても持ってしまうんです。
なんとかしたいんです、・・・って、ご相談にいらっしゃるの。


でもさ。

人間なんだからさ。

悲しいことも 寂しいことも 疲れることも 不安になることも
何かや誰かを嫌いになることも

あって、自然。そう思わない?

だって、自分を中心に世の中が回ってるわけじゃないんだもの。
そうそう何でもかんでも、自分に都合よく運ぶはずだって
思ってる方が、たぶん、不自然なのよ。

あの、この時期あっちこっちで「キャー!」とか叫ばれてて
地球上最強なんじゃないかと噂されてる、黒い「G」ってムシだってね、
ある種の精油を垂らすと、匂いを嫌って逃げて行きます(笑)

とっても強いウルトラマンは、たぶん遅刻が嫌いだろうし
電話ボックスで着替えるスーパーマンは、長電話が嫌いかも。


でね。

大事なことは、すももさんがされたように
「その感情を認めてあげる」
ってことだと思うの。


この寂しさを、この悲しさを、消してしまいたいと思って・・・

他のことで紛らわそうとしたり

あと、アタマの解釈で、たとえば・・・えーっと、なんだ? 
よくあるのだと、
「寂しさを感じるのは自信がないせいよ!」とか
「○○がキライってことは、それだけ○○に愛があるからよ!」とか
感情にバイアスかけてみたり

そうやって、寂しい、悲しい、何かが嫌い、っていう自分を
「なかったこと」
にしてしまわないこと。


だってねー

それやってると、消されようとした感情さんの反逆(?)に合います。
消されようとした自分の一部が、捨てないで、って叫ぶから。


作用と反作用、押し込んだと同じか、それ以上の力で押し戻してくるから
感情に飲み込まれてしまうの。

一時的に抑え込むのに成功して
その感情をかきたてる現象が、自分から遠くに移動したときには
「乗り越えたわ」と思っても
また次の現象が来たときに、振り出しに戻っちゃう。


寂しいまま
悲しいまま
疲れたまま
不安なまま
嫌いなまま

その感情をもった自分を、そのまんま、まるのまんま、
「そうなのね」
って 認めてあげるといいよね。

寂しさも 悲しさも 不安も 嫌いも
他の感情と同じ、ひとつの感情になるといいよね。

わたしは、そんな風に思います。




Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 2011年度生 募集中】

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中

めろんぱんが! イカ焼きが!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

もう暗くなったし、庭遊びに飽きて、部屋に戻ったら・・・



めろんぱんがビックリマークビックリマークビックリマーク

大好物~ラブラブ


そして。もうひとつのお部屋に移動したら




イカ焼きが!!!!!!

子どもの頃、1枚食べられないから買ってもらえなくて 
憧れの食べ物でした・・・恋の矢

サプライズをくださった方、ありがとうございますニコニコ
いつ食べようかな。わくわく音譜


ペタしてね

