DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


ビューティは やっぱり大事!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

っていうことで、美容医学のセンセイのお話を聞いて参りました^^* 


お肌にトラブルを抱えてる方、肌は内臓の鏡ですよ! ってハナシとか 

皮膚はお利口さんなので、洗顔後に顔がつっぱっちゃっても
つっぱりが取れるまで放っておいてから化粧水ですよ! ってハナシとか 

顔の反射区の説明とか。とか。とか。 

また面白い知識をいっぱいもらってきました~♪ 



うん。やっぱ女性はビューティ!

ダンサー流ネタですけど、かつてわたしのダンスの先生は 折にふれては

「かわいかったら許せるのよ。そうでしょう?
 顔かたちはどうしようもないけど 
 かわいくするのは努力です。努力してください」

とおっしゃっておりました。

確かに、顔かたちがいくら整っていても、不健康で、カサカサした唇で、コームの折れそうな髪の毛だったら、ちょっとゲンメツしちゃいますものね・・・(苦笑)



まずは不肖ワタクシめが人体実験したあと、徐々にシェアさせていただきますね(^^)  

おったのしみに~^^ 




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!



ペタしてね



ちなみに・・わたしにとって、基礎化粧品でぜったい欠かせないのは、やっぱりオットーローズウォーターです。
全身にじゃばじゃば使って、特にお顔は完全に浸透するまでパタパタずーっと叩いてます。
もちろん、REIKIも使いながら(^▽^*



ドキドキ次回のREIKIセミナーは 7/4(土)にREIKI 1st(東京)開催決定です。
1stと2ndをセットでお申し込みの方には オリジナル&あなただけ!のオーラスプレープレゼント中
HappyとLuckyとBeautyまでおまけでついてきちゃう楽しいセミナーです~(^^)
お問い合せは右矢印こちらからどうぞ(メールフォームにジャンプします)



☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月17日を予定しています】

海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名(Skypeコースは満席になりました)
参加費:1回5000円以内に収める予定です!


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪




ツルツル肌のヒミツ

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

美容院に行ったら、美容師さんに 肌は何をしてるのかと聞かれました。 

なんだかすごいツルッとしてて、いいですよね~ 
今日は特にキレイな気がするんですけど、前回(3月)から、何か変えました? 
ファンデは何を使ってるんですか? 

基本的には、REIKIやってると気の流れが良くなるので、肌の調子なんかはほっといても上がる(人が多い)&キープできちゃうんですけれど・・・改めて聞かれたので考えました。

まず、わたし、ファンデーションって基本的に使わないんです^^;
重くなっちゃうのが好きじゃなくて。
なので、ベースメークは、紫外線よけのベース塗って気になるところだけコンシーラーかけたら、あとは、仕上げたい方向によって、シルクか真珠の入ったお粉を使っています。

基礎化粧は、肌にやってることは変えていませんけど、3月からこっちだと、前より少し寝れるようになったは、きっと大きいかな。
ここ2年半くらいずっとかなり忙しかったのが、4月いっぱいで終わったのです。(←40時間くらいぶっ続けで起きていて、当然メークも着けっぱなしなんて日が立て続けにある2年半だったのに、特に目立ったトラブルが起きなかったのは、もともとの肌質もあるけど、やっぱREIKI便利よねっ^^)
なので、今は、夜は普通に眠って、朝5時前くらいに起きています^^


と、そこで思い出しました。

3月以来、意識してやっているのは、お水を飲んでることです。
あまりに日常化していて忘れていました(^^;
水って言っても、白湯ですけど。


白湯ね、いいですよ~^^ 
あったまるし、落ち着くし。


冷たいお水を飲むのが好きな方もいらっしゃると思いますが、体温が1度下がると代謝が11~12%低下するのだそうです。
と言うことは、冷たいものを体に入れる習慣をつけてると、太りやすくなるし 老けやすくなるってことですよね!!
 
前々から、自販機やコンビニで売っているミネラルウォーターって、冷た過ぎて内臓が疲れる感じがしていたので、ぬるくなってから飲むようにはしてたのですけれど、その話を聞いてからは積極的に白湯・・・HotWaterを飲むようにしています。


と思って、3月から変えたことは 白湯をたくさん飲むこと!でした!!  


よかったらお試しください~^^
だって、女性にとって、ビューティってすごく大事ですから!!




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





ちなみに・・わたしにとって、基礎化粧品でぜったい欠かせないのは、やっぱりオットーローズウォーターです。
全身にじゃばじゃば使って、特にお顔は完全に浸透するまでパタパタずーっと叩いてます。
もちろん、REIKIも使いながら(^▽^*



ドキドキ次回のREIKIセミナーは 7/4(土)にREIKI 1st(東京)開催決定です。
1stと2ndをセットでお申し込みの方には オリジナル&あなただけ!のオーラスプレープレゼント中
HappyとLuckyとBeautyまでおまけでついてきちゃう楽しいセミナーです~(^^)
お問い合せは右矢印こちらからどうぞ(メールフォームにジャンプします)



☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月17日を予定しています】

海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名(残席1)
参加費:1回5000円以内に収める予定です!


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



ツルツル肌のヒミツ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

美容院に行ったら、美容師さんに 肌は何をしてるのかと聞かれました。 

なんだかすごいツルッとしてて、いいですよね~ 
今日は特にキレイな気がするんですけど、前回(3月)から、何か変えました? 
ファンデは何を使ってるんですか? 

基本的には、REIKIやってると気の流れが良くなるので、肌の調子なんかはほっといても上がる(人が多い)&キープできちゃうんですけれど・・・改めて聞かれたので考えました。

まず、わたし、ファンデーションって基本的に使わないんです^^;
重くなっちゃうのが好きじゃなくて。
なので、ベースメークは、紫外線よけのベース塗って気になるところだけコンシーラーかけたら、あとは、仕上げたい方向によって、シルクか真珠の入ったお粉を使っています。

基礎化粧は、肌にやってることは変えていませんけど、3月からこっちだと、前より少し寝れるようになったは、きっと大きいかな。
本作ってる人間っていうのは、作っているモノや立場にもよりますけど、仕事が佳境になってくると昼夜逆転どころか昼夜繋がって朝が来るっていう過酷なパターンに入っちゃうんですね。で、わたしの場合、そういう「佳境」がここ2年半くらい続いていたのが4月いっぱいで終わったのです。(←40時間くらいぶっ続けで起きていて、当然メークも着けっぱなしなんて日が立て続けにある2年半だったのに、特に目立ったトラブルが起きなかったのは、もともとの肌質もあるけど、やっぱREIKI便利よねっ^^)
なので、今は、夜は普通に眠って、朝5時前くらいに起きています^^


と、そこで思い出しました。

3月以来、意識してやっているのは、お水を飲んでることです。
あまりに日常化していて忘れていました(^^;
水って言っても、白湯ですけど。


白湯ね、いいですよ~^^ 
あったまるし、落ち着くし。


冷たいお水を飲むのが好きな方もいらっしゃると思いますが、体温が1度下がると代謝が11~12%低下するのだそうです。
と言うことは、冷たいものを体に入れる習慣をつけてると、太りやすくなるし 老けやすくなるってことですよね!!
 
前々から、自販機やコンビニで売っているミネラルウォーターって、冷た過ぎて内臓が疲れる感じがしていたので、ぬるくなってから飲むようにはしてたのですけれど、その話を聞いてからは積極的に白湯・・・HotWaterを飲むようにしています。


と思って、3月から変えたことは 白湯をたくさん飲むこと!でした!!  


よかったらお試しください~^^
だって、女性にとって、ビューティってすごく大事ですから!!




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





ちなみに・・わたしにとって、基礎化粧品でぜったい欠かせないのは、やっぱりオットーローズウォーターです。
全身にじゃばじゃば使って、特にお顔は完全に浸透するまでパタパタずーっと叩いてます。
もちろん、REIKIも使いながら(^▽^*




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]



次回のREIKIセミナーは 7/4(土)にREIKI 1st(東京)開催決定です。
1stと2ndをセットでお申し込みの方には オリジナル&あなただけ!のオーラスプレープレゼント中
HappyとLuckyとBeautyまでおまけでついてきちゃう楽しいセミナーです~(^^)
お問い合せはこちらからどうぞ



願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


[予告/予約OK]「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!

[受講生募集中] 招福占術講座
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
・個人での受講も可能です。(個人でも追加料金などはありません) 
・いつからでも、あなたのペースで受講できます。
・ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、メールタイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

Yesの力

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

当初の予定より大分遅れちゃっておりますが・・新しいホームページ作り、ぽつぽつ進めております。
この際、せっかくだから思ってることをちゃんと全部書こうとやってると、これが楽しくて楽しくて、楽し過ぎて書きすぎちゃっては消したりしていて、なかなか終わりません(^^;)

何が楽しいかというと、自分が考えてることなんだから当たり前なんですけど、書いていることに「うん、そうだそうだと」いちいち合点がいくわけで、つまり、自分で自分にYesセットを仕掛けているような状態なんですね。
なので、自家トランス状態と言うか・・・要するに「快」なのです、圧倒的に(笑)  

ちなみに、Yesセットと呼んでいるのは、催眠誘導で言うところの「相手の【Yes】を取りに行く」という作業のことです。
相手が【Yes(はい、そうです)】と答えるしかない質問や、【Yes(そうそう、その通り!)】と感じるような投げかけを続けて行くと、相手の人は安心感を感じ、あなたに対して心を開きます。 
言い換えると、あなたの言葉に【Yes(はい)】と答える心のセッティングができちゃうんですねー 

世の中には悪いヤツがいて、こういう心の動きを悪用してるシステムとして、「催眠商法(SF商法)」っていうのがあります。
「ご来店の方に景品プレゼント」「商品券プレゼント」「福引き大会」などというチラシでカモと大量のサクラを一カ所に集め、「ハイ!」と手を挙げさせるのを繰り返していくうちに、バカ高い羽毛布団とか、要りもしない健康器具を売りつけちゃう、アレです。
※ 詳しくはこちらを=>催眠商法(ウィキペディア)

そいで、催眠商法はもちろん違法ですし(引っかかってしまったらクーリングオフが使えます!)、ここをお読みの皆様にそういう悪用はしていただきたくないんですが、このテクニック、上手に使えばとっても便利です。
場を和らげますし、相手との距離感を素早く縮めることができますし、あなたへの信頼感も、もってもらいやすくなります。 

身近な例で言えば、お天気の話みたいな割とどうでも良さそうな世間話って、マナジリを上げて大反対する人って少ないでしょう? みんな「うん、うん」って頷いて、どうでもいいことを誰かが返すと、また「うん、うん」って頷いて・・・って続いていきますよね。
こんなのもYesセットと言うことができます。つまり、世間話には人間関係を円滑にする機能があるっていうことですね。話の内容に意味はないけど、それをする意義はあるってわけですね(^^)

同じリクツで。 

気になるアノ人、というのがいたとして、まずは仲良しになりたいと思ったとしますよね。 

そういうときに、自分をアピールすることばかり考えていると、実は逆効果っていうことがあります。

相手と自分がたまたまそのときに全く同じことを感じていたとか、自分が喋りたいことを聞きたいと思っていた、という奇跡って、通常なかなか起こりませんから。 

なので、相手から「Yes」をもらえるにはどうしたらいいかな、っていうことに、先に注目しちゃった方がトクかもです。

で、そうしようと思ったら、そのための情報が必要ですから、相手のことをよく観察して、相手の話をよく聞くことが重要になりますよね。

すると、人は話を聞いてくれたり、自分に関心をもってくれたりする人には好意をもつことが多いですから、相乗効果,ボーナスポイント付きで、その気になるアノ人とうまく行きやすくなるかもしれません^^

よろしかったら、お試しあれ♪ 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!


ペタしてね


コトバとイシキのあれこれについて、わたしの知っていることをシェアしたり、実際に体験してみて上達するっていうワークショップを企画しています^^ 
タイトルは「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」。8月頃に開講で、月1~2回という予定です。
東京での対面でのグループワークチームと、Skypeチームの2クラスを考えています。
お問い合せは手紙こちら手紙からお気軽にどうぞです^^ Skypeチームは、既に残席2なので、ご興味のある方はお早めに!



☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月17日を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪




Yesの力

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

当初の予定より大分遅れちゃっておりますが・・新しいホームページ作り、ぽつぽつ進めております。
この際、せっかくだから思ってることをちゃんと全部書こうとやってると、これが楽しくて楽しくて、楽し過ぎて書きすぎちゃっては消したりしていて、なかなか終わりません(^^;)

何が楽しいかというと、自分が考えてることなんだから当たり前なんですけど、書いていることに「うん、そうだそうだと」いちいち合点がいくわけで、つまり、自分で自分にYesセットを仕掛けているような状態なんですね。
なので、自家トランス状態と言うか・・・要するに「快」なのです、圧倒的に(笑)  

ちなみに、Yesセットと呼んでいるのは、催眠誘導で言うところの「相手の【Yes】を取りに行く」という作業のことです。
相手が【Yes(はい、そうです)】と答えるしかない質問や、【Yes(そうそう、その通り!)】と感じるような投げかけを続けて行くと、相手の人は安心感を感じ、あなたに対して心を開きます。 
言い換えると、あなたの言葉に【Yes(はい)】と答える心のセッティングができちゃうんですねー 

世の中には悪いヤツがいて、こういう心の動きを悪用してるシステムとして、「催眠商法(SF商法)」っていうのがあります。
「ご来店の方に景品プレゼント」「商品券プレゼント」「福引き大会」などというチラシでカモと大量のサクラを一カ所に集め、「ハイ!」と手を挙げさせるのを繰り返していくうちに、バカ高い羽毛布団とか、要りもしない健康器具を売りつけちゃう、アレです。
※ 詳しくはこちらを=>催眠商法(ウィキペディア)

そいで、催眠商法はもちろん違法ですし(引っかかってしまったらクーリングオフが使えます!)、ここをお読みの皆様にそういう悪用はしていただきたくないんですが、このテクニック、上手に使えばとっても便利です。
場を和らげますし、相手との距離感を素早く縮めることができますし、あなたへの信頼感も、もってもらいやすくなります。 

身近な例で言えば、お天気の話みたいな割とどうでも良さそうな世間話って、マナジリを上げて大反対する人って少ないでしょう? みんな「うん、うん」って頷いて、どうでもいいことを誰かが返すと、また「うん、うん」って頷いて・・・って続いていきますよね。
こんなのもYesセットと言うことができます。つまり、世間話には人間関係を円滑にする機能があるっていうことですね。話の内容に意味はないけど、それをする意義はあるってわけですね(^^)

同じリクツで。 

気になるアノ人、というのがいたとして、まずは仲良しになりたいと思ったとしますよね。 

そういうときに、自分をアピールすることばかり考えていると、実は逆効果っていうことがあります。 
相手と自分がたまたまそのときに全く同じことを感じていたとか、自分が喋りたいことを聞きたいと思っていた、という奇跡って、通常なかなか起こりませんから。 

なので、相手から「Yes」をもらえるにはどうしたらいいかな、っていうことに、先に注目しちゃった方がトクかもです。

で、そうしようと思ったら、そのための情報が必要ですから、相手のことをよく観察して、相手の話をよく聞くことが重要になりますよね。

すると、人は話を聞いてくれたり、自分に関心をもってくれたりする人には好意をもつことが多いですから、相乗効果,ボーナスポイント付きで、その気になるアノ人とうまく行きやすくなるかもしれません^^

よろしかったら、お試しあれ♪ 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





コトバとイシキのあれこれについて、わたしの知っていることをシェアしたり、実際に体験してみて上達するっていうワークショップを企画しています^^ 
タイトルは「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」。8月頃に開講で、月1~2回という予定です。
東京での対面でのグループワークチームと、Skypeチームの2クラスを考えています。
お問い合せは左のメールフォームからお気軽にどうぞです^^ Skypeチームは、既に残席2なので、ご興味のある方はお早めに!


★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]



 個人セッション受付時間 

月~金(水曜日定休)
 19:30 20:00 21:00 22:00
土・日
 11:30 14:00 15:00 16:00 17:00 20:00 21:00 22:00

Skype/電話でのセッションは25:00スタートまで受付ています。



願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


[予告/予約OK]「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!

[受講生募集中] 招福占術講座
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
・個人での受講も可能です。(個人でも追加料金などはありません) 
・いつからでも、あなたのペースで受講できます。
・ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、メールタイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


ココロに春の陽だまりが

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

インナーチャイルドセッションを受けてくださったSさまから、ご感想のメールをいただきました^^



******


インナーチャイルドセッション 2ヶ月間ありがとうございました。

こんなに自分をよくよく見つめる作業をしたのは初めてでした。
逆に言えば、どれだけ自分のことを見ていなかったのかとも言えますが^^;

お恥ずかしながら
私は、自宅で食後の食器洗いを頼まれるのが、すごーく嫌だったんですね。
母にやらされている感があったから。

でも、母に対してのインナーチャイルドワークをした後からは
頼まれる前にやっている自分になってました。
元々食器を洗うことは全然嫌いじゃないので^^;

自分がガチガチに固まっている部分をほぐしたり
過去においたままの感情を見つめなおしたりすることで
ココロに春の陽だまりができたみたいな感じがしてます。


セッションの前は
小さなシアワセでもシアワセと感じなきゃとか
ちょっとムリして頑張っている自分がいました。

セッションを受けるようになってからは
胸のあたりが春の陽だまりの中にいるようなシアワセ感を
心の底から思えるようになりました。

ささいなことでもシアワセと思える自分が
ちょっとカワイイと思えたりする今日この頃*^^*


これは本当にこのセッションを受けたおかげだと思います^^


******



Sさまと最初にお会いしたとき、わたしの口をついて出たのは
「Sさん、もっとご自分が可愛いっていう自覚をもった方がいいですよ!」
 という、謎のコトバ(笑)

チャネリングって、考えて言ってるわけじゃないから、実は言ってる本人が一番意味がわからないんです(^^;)

でも、それ以上に言った端から自分で変だと思ったのは、だって、Sさまはですね。。。とっても可愛らしくて、見るからに「いいお嬢さんだなあ」って印象の方なんですよ。
山の手の奥様たちがこぞって「ぜひ、うちの嫁に」って言いたくなっちゃうようなタイプと言ったら伝わるでしょうか。

ところが、セッションを進めていくうちに、こんなにすてきなSさまが、実は
「自分のことを可愛く思えない」
という事実が判明。。。。ひょえーモッタイナイ(@@)

そこで、そんなところをスタート地点に、テーマに取り組んでいくことになりました。
一緒にワークをしたり、宿題をやっていただいたりしながら(あと、ケーキ食べたりお茶飲んだりしながら 笑)面談を進めました。

そして、5回のクールが終了していただいたのが上のメールです。
心の中に春の陽だまり、って すてきですよねー(^^)


Sさま、ラクラクでHappyで 素晴らしい人生をますます楽しんでいかれてくださいね♪





Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





と、あと、ヒトリゴト・・・・
DAYBREAKのセッションは、REIKIセミナーもそうなんだけど、受けられた方がどんどん可愛くなっていっちゃうのが特徴でして(^^*) ・・・もとから可愛いSさまが どんどん可愛らしくなっていかれるのを拝見するのは 毎回とっても楽しみでした♪ 


★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]



 個人セッション受付時間 

月~金(水曜日定休)
 19:30 20:00 21:00 22:00
土・日
 11:30 14:00 15:00 16:00 17:00 20:00 21:00 22:00

Skype/電話でのセッションは25:00スタートまで受付ています。



願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


[予告/予約OK]「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!

[受講生募集中] 招福占術講座
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
・個人での受講も可能です。(個人でも追加料金などはありません) 
・いつからでも、あなたのペースで受講できます。
・ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、メールタイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

ココロに春の陽だまりが

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

インナーチャイルドセッションを受けてくださったSさまから、ご感想のメールをいただきました^^



******


インナーチャイルドセッション 2ヶ月間ありがとうございました。

こんなに自分をよくよく見つめる作業をしたのは初めてでした。
逆に言えば、どれだけ自分のことを見ていなかったのかとも言えますが^^;

お恥ずかしながら
私は、自宅で食後の食器洗いを頼まれるのが、すごーく嫌だったんですね。
母にやらされている感があったから。

でも、母に対してのインナーチャイルドワークをした後からは
頼まれる前にやっている自分になってました。
元々食器を洗うことは全然嫌いじゃないので^^;

自分がガチガチに固まっている部分をほぐしたり
過去においたままの感情を見つめなおしたりすることで
ココロに春の陽だまりができたみたいな感じがしてます。


セッションの前は
小さなシアワセでもシアワセと感じなきゃとか
ちょっとムリして頑張っている自分がいました。

セッションを受けるようになってからは
胸のあたりが春の陽だまりの中にいるようなシアワセ感を
心の底から思えるようになりました。

ささいなことでもシアワセと思える自分が
ちょっとカワイイと思えたりする今日この頃*^^*


これは本当にこのセッションを受けたおかげだと思います^^


******



Sさまと最初にお会いしたとき、わたしの口をついて出たのは
「Sさん、もっとご自分が可愛いっていう自覚をもった方がいいですよ!」
 という、謎のコトバ(笑)

チャネリングって、考えて言ってるわけじゃないから、実は言ってる本人が一番意味がわからないんです(^^;)

でも、それ以上に言った端から自分で変だと思ったのは、だって、Sさまはですね。。。とっても可愛らしくて、見るからに「いいお嬢さんだなあ」って印象の方なんですよ。
山の手の奥様たちがこぞって「ぜひ、うちの嫁に」って言いたくなっちゃうようなタイプと言ったら伝わるでしょうか。

ところが、セッションを進めていくうちに、こんなにすてきなSさまが、実は
「自分のことを可愛く思えない」
という事実が判明。。。。ひょえーモッタイナイ(@@)

そこで、そんなところをスタート地点に、テーマに取り組んでいくことになりました。
一緒にワークをしたり、宿題をやっていただいたりしながら(あと、ケーキ食べたりお茶飲んだりしながら 笑)面談を進めました。

そして、5回のクールが終了していただいたのが上のメールです。
心の中に春の陽だまり、って すてきですよねー(^^)


Sさま、ラクラクでHappyで 素晴らしい人生をますます楽しんでいかれてくださいね♪




ペタしてね




と、あと、ヒトリゴト・・・・
DAYBREAKのセッションは、REIKIセミナーもそうなんだけど、受けられた方がどんどん可愛くなっていっちゃうのが特徴でして(^^*) ・・・もとから可愛いSさまが どんどん可愛らしくなっていかれるのを拝見するのは 毎回とっても楽しみでした♪ 



晴れ 個人セッション受付時間 晴れ

月~金(水曜日定休)
 19:30 20:00 21:00 22:00
土・日
 11:30 14:00 15:00 16:00 17:00 20:00 21:00 22:00

Skype/電話でのセッションは25:00スタートまで受付ています。
個人セッションの詳しい内容はこちらをご覧ください。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪





せっかち体質?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

一昨日の朝、目が覚めたら、
考えていたいくつかのことに 
いきなり答えが出てるのに気づいて 
おお なんだなんだ(@@)とか思ってたわけですが。  


明日は、満月だったんですね……忘れてたよ(^^* 


どうやら、ワタクシの場合、ジャストじゃなくて 
3日くらい早めに動き出すことが多いみたいなのよねー


せっかち体質?(笑) 


ペタしてね

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「人はみんな違う」「みんな違ってみんないい」誰でも頭ではわかっていることですけれど・・・

「このくらいわかっていると思って」言わなかったり、聞かなかったりしたために、悲しいすれ違いをしてしまった経験って、誰にでもあると思います。

「なんでこんなこと言うんだろう?」と、誰かの言葉が記憶に刺さって、苦しい思いをした経験も、誰にでもあると思います。


また、同じ言葉でも、人によって意味が違うということもあります。
まったく同じセリフが、言う人によって違って聞こえることだってあります。
一生懸命話しても、なかなか通じないこともあれば、必要ないとわかっているのに言い過ぎてしまうこともあります。

もっとややこしいのは、自分自身、何が言いたいことなのか よくわからなくなってしまったとき。
言えば言うほど、言いたかったことから離れていってしまうこともあります。
よかれと思って言えば言うほど、なにか歯車でも狂ったみたいにおかしな方へと進んでしまうことも・・・


どうしてそんなことが起こるんだろう?
もっとうまくコミュニケーションが取れるようになりたい!


他人とはもちろん、
もっとも身近な存在である自分自身とも。


そんな思いをもっていらっしゃる方に向けて、Aikoが、編集者・ライターとして出版・広告業界で長年コミュニケーションに携わって来たキャリアと、セラピストとしてクライアントさまと接して来た知識と経験を、まるごとすべて公開するワークショップです。

ちゃん

*****

過去のレポート、参加された方の声
=> 「モテテクの極意?!」 「魔法をさらにバージョンUP!」 「きっとあのファミレスの・・」 「人間関係のイス取りゲームから降りる」 



「幸福感の95%は人間関係である」と言われています。

確かに、家族といても、仕事をしていても、誰かと遊びに行っていても、相手との人間関係が良くなかったら楽しくありません。
逆に、人間関係がうまくいっていれば多少のことは乗り越えられそうな気がします。一人では難しそうなことであっても、信頼できる人と力を合わせてがんばれば、そのプロセスは、辛いどころか楽しく感じることだってありそうです。

そして、すべての前提として、自分自身とのコミュニケーションがうまく折り合っていることが何より大切なのは言うまでもありません。
自分が、自分自身に日頃どんな言葉をかけているか? ちょっと振り返ってみませんか?
無意識のうちに発している自分への内的な言葉によって、自分の現実をどう作っているか、、、そこに気がついただけで人生の流れがどんどん改善し始めます!


*****

[このワークショップが向いている方]

○ 相手をもっと理解できるようになりたい方。
○ 苦手な人や初めての相手とも緊張しないで会話できるようになりたい方。
○ 言いたい事が相手に伝えられるようになりたい方。
○ 心の通い合うコミュニケーションが取れるようになりたい方。
○ もっといいパフォーマンスで自分の実力を表現できるようになりたい方。
○ 相手に信頼してもらえるコミュニケーションが取れるようになりたい方。
○ また会いたい、と言われるようになりたい方。
○ 恋人がほしい方。恋人と、もっとラブラブになりたい方。


*****

[概要]
毎月1回(3時間)×10回

[受講料]
各回5000円×10回 または一括払い50,000円

[定員]
*東京
土日昼コース(14:00~17:00) 5名
平日夜コース(18:30~21:30) 5名
(会場はお申し込みいただいた方に直接お伝えしますが、杉並区か世田谷区のいずれかとなる予定です)

*オンライン
スカイプコース(原則、金曜日の夜22:30~25:30)5名



*****

「話し方教室」をイメージすると、少し違うかも。 

スラスラペラペラ立て板に水のようにお話できるのが合ってるっていう人もいれば、(それはちょっと疲れそう・・・)っていう人もいるでしょ?
わたし自身、けっこうゆっくり喋る方ですし。

そういうのじゃなくて、えーっと。 
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」・・・「何を?」の内容は、ワークショップですから、おいでになる方に合わせながら、ということになります。

平日コース、土日コース、Skypeコースの3つのコースが同じレジェメを使いながら同時進行していますが、各コースで出て来る話題や課題、それぞれまったく違います。
わたしの側からすれば、3つのパラレルワールドに住んでいるみたい(笑)

つまり、ジャンルで言えば、人間関係も、恋愛も、ビジネスも、願望達成も、開運も、そのときその場に集まった方にとってお入り用なものを、ぜーーーーーーーーーんぶ、です(笑)

それでどうやって進行してるのか?と言うと、不思議なもので、同じ場に居合わせる方って、必ず何か共通するテーマをもってワークショップに参加されているのです。
あるコースでは、同じレジュメのAという記述から家族関係の話が広がって感情解放へと進んで行ったけれど、別のコースでは、同じところで仕事の話題が盛り上がって、ビジネス強化のブレストミーティング会場に様変わり!といった具合。(わたし自身が「子育てしながら働いている主婦」というのをやっていたり、仕事にしても事務職、営業職、制作職、専門職、メーカー、物販、広告、教師、会社員、フリーランスなどなど様々な職業を経験してきたことも、ちょっとくらいは役に立っているんじゃないかな?と思います・・手前味噌(^^;)


ですから、もしこのワークショップにご興味をもたれたら「自分にも合ってるのかな?」「ついていけるのかな?」などと考える必要はありません。
エントリーされた時点で、あなたの意志が宇宙にインプットされますから、きっと あなたの課題を解決するのにピッタリの場が、不思議と誕生しちゃうと思います!


「ちゃんと受け取」って、「ちゃんと伝え」て、コトバと意識の扱い方の達人になって すてきな人生をますます楽しんでいただくつもりでおりますです^ー^


5月に開講して10ヶ月間の連続ワークショップですので、ご興味のある方は、随時エントリー宣言をされておいてください。
近くなりましたら、お声をおかけ致します^^

★FC2blog限定プレゼント!★
2011年度生にお申し込みの方で、ご希望の方に、人間関係を改善する古神道護符の待ち受け画像をプレゼントします!
エントリーメールに「護符希望」とお書き添えくださいね。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

フォームがうまく動かない場合は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS 2011エントリー」とし、お名前、ご連絡の取れるメールアドレスと携帯番号をお書き添えの上、お問い合せください


昨日はREIKI3rdセミナーを行いました。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はREIKI3rdセミナーを行いました。

朝8:30に駅に集合して、まずは、受講生のkさん@フロム仙台からご要望のあった「いるかも」神社にプチパワースポットツアー。
朝の時間で宮司さんたちが朝礼やってるところが見学できたり、ご神木を眺めたり、楽しく遊びました。すごく気持ちよかったよねー^^

そのあと、ファミレスで朝ごはん。
仙台から新幹線で参加のYさんもファミレスで合流して、みんなで会場へ。

・・・と、遠足モードで、それぞれ好き勝手にお喋りしてるうちに「今日のテーマ」が次第にハッキリと。
うちのセミナーって、必ず何か「テーマ」があるんだよね。
前もって決めてるわけじゃないんだけど・・・多分、そのとき、その場に集まる人っていうのは 何かしら共通するものをもってきてるってコトなんだろうな。
このあたり、DAYBREAK歴の長いDちゃんなんかは見切ってて、「今日のセミナー、これだけ再受講に行かない理由を思いつくってことは、行かなきゃまずいってことだと思って無理矢理来ました」などと。・・・うん、「テーマ」があまりにど真ん中ビンゴだと抵抗が起きる、っつう現象を何度も目の当たりにしてるからね(笑)
毎回、見事なほどセミナーで喋ることがぜんぜん違うっていうのも、もちろん大きな理由は受講生さまが毎回変わるからだけど、「テーマ」の影響もあると思う。

カリキュラム的に教えなくちゃいけない内容はちゃんとこなしてるんだけど、説明するためのアプローチが違ったり、出てくる事例が違ったり、あと、プラスαで喋ってる内容は、ほぼ毎回ぜんぜん違います。事前に準備していくわけじゃなくて、そのとき降りて来たことを話しているので。レクチャーで喋ってるときって実は半チャネ状態~

プラスαの内容は、人間関係やコミュニケーション術の話だったり、キャリアアップのこと、お金に関わること、あとは、エネルギーワークやスピリチュアルなテクニックのこととか、、、潜在意識の法則や、心理学的な知識などなど。10回再受講すれば、違うセミナーが無料で10個聴けるというお得なシステムw
 

ああ、で、話が逸れちゃったけど、昨日のテーマは
「思い込みが激しいと現実が見えない」

まー、もー・・・ね(爆)
「なんで今まで気づかなかったんだ!?」が、続々。
「キミ、それは思い込みよ」「ほらまた思い込み!」と教えてくれる現象も、次々と。
ビフォーからアフターまで、18時間ノンストップの「思い込み」ワールド大展開で、とにかく、おかしいったらない (●´艸`)ムプ


そいでもって、最後の最後は、再受講生さまへの個人セッション。
プライベートなことなので、わたしがここで内容を公開することはしませんが、「モヤモヤしていたことがスッキリしました」とのことで、良かったなぁ^^*
これまですごく頑張って、自分で自分に『幸せなんだ』って言い聞かせてきてたけど、今は、そういうことしなくてよくて、楽にラクです」って。
嬉しいお言葉じゃありませんかーーーーー(^▽^*)ノ 
オバハンはもう、嬉しくて泣いちゃうよーーー(T▽T*)



てなことで、帰宅したのは午前2時でした。

計算すると スタートからフィニッシュまで、18時間ろーどー。

おおお。わたしって思ってるより案外タフ! なんで今まで気づかなかったんだろう!?(爆)




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!



ペタしてね




☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪




昨日はREIKI3rdセミナーでした

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はREIKI3rdセミナーを行いました。

朝8:30に駅に集合して、まずは、受講生のkさん@フロム仙台からご要望のあった「いるかも」神社にプチパワースポットツアー。
朝の時間で宮司さんたちが朝礼やってるところが見学できたり、ご神木を眺めたり、楽しく遊びました。すごく気持ちよかったよねー^^

そのあと、ファミレスで朝ごはん。
仙台から新幹線で参加のYさんもファミレスで合流して、みんなで会場へ。

・・・と、遠足モードで、それぞれ好き勝手にお喋りしてるうちに「今日のテーマ」が次第にハッキリと。
うちのセミナーって、必ず何か「テーマ」があるんだよね。
前もって決めてるわけじゃないんだけど・・・多分、そのとき、その場に集まる人っていうのは 何かしら共通するものをもってきてるってコトなんだろうな。
このあたり、DAYBREAK歴の長いDちゃんなんかは見切ってて、「今日のセミナー、これだけ再受講に行かない理由を思いつくってことは、行かなきゃまずいってことだと思って無理矢理来ました」などと。・・・うん、「テーマ」があまりにど真ん中ビンゴだと抵抗が起きる、っつう現象を何度も目の当たりにしてるからね(笑)
毎回、見事なほどセミナーで喋ることがぜんぜん違うっていうのも、もちろん大きな理由は受講生さまが毎回変わるからだけど、「テーマ」の影響もあると思う。

カリキュラム的に教えなくちゃいけない内容はちゃんとこなしてるんだけど、説明するためのアプローチが違ったり、出てくる事例が違ったり、あと、プラスαで喋ってる内容は、ほぼ毎回ぜんぜん違います。事前に準備していくわけじゃなくて、そのとき降りて来たことを話しているので。レクチャーで喋ってるときって実は半チャネ状態~

プラスαの内容は、人間関係やコミュニケーション術の話だったり、キャリアアップのこと、お金に関わること、あとは、エネルギーワークやスピリチュアルなテクニックのこととか、、、潜在意識の法則や、心理学的な知識などなど。10回再受講すれば、違うセミナーが無料で10個聴けるというお得なシステムw
 

ああ、で、話が逸れちゃったけど、昨日のテーマは
「思い込みが激しいと現実が見えない」

まー、もー・・・ね(爆)
「なんで今まで気づかなかったんだ!?」が、続々。
「キミ、それは思い込みよ」「ほらまた思い込み!」と教えてくれる現象も、次々と。
ビフォーからアフターまで、18時間ノンストップの「思い込み」ワールド大展開で、とにかく、おかしいったらない (●´艸`)ムプ


そいでもって、最後の最後は、再受講生さまへの個人セッション。
プライベートなことなので、わたしがここで内容を公開することはしませんが、「モヤモヤしていたことがスッキリしました」とのことで、良かったなぁ^^*
これまですごく頑張って、自分で自分に『幸せなんだ』って言い聞かせてきてたけど、今は、そういうことしなくてよくて、楽にラクです」って。
嬉しいお言葉じゃありませんかーーーーー(^▽^*)ノ 
オバハンはもう、嬉しくて泣いちゃうよーーー(T▽T*)



てなことで、帰宅したのは午前2時でした。

計算すると スタートからフィニッシュまで、18時間ろーどー。

おおお。わたしって思ってるより案外タフ! なんで今まで気づかなかったんだろう!?(爆)




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


[予告/予約OK]「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!

[受講生募集中] 招福占術講座
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
・個人での受講も可能です。(個人でも追加料金などはありません) 
・いつからでも、あなたのペースで受講できます。
・ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください






「自信がない」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

けっこうしょっちゅう言ってる言葉な気もするんだけど、やっぱ今日も言う(笑)


自信がないんです、って言う人は
自信がない っていうことに 
自信がある人。だと、思う。



だってさ

「え、だってあのときちゃんとやってたじゃない!」とか
「みんなそれほど自信があるわけじゃないよ」とか

周囲の人が、いろんな事実を挙げて、どう説明しても説得しても 

「そうね、でも・・・・」

と、譲らないもん。 



けどさー

「ない」んだったら、「ある」っていうのがどういう状態なのかわからない筈なのに、「ないんです」って言えるというのは なんか、おかしくないか?



それにさー

自信がないのが「困るんです」「嫌なんです」なら 
「いや、キミ、決してそうじゃないよ!」
と言ってもらった時には喜べばいい筈じゃん?
自信がないなら、他人の評価を適用したっていい筈じゃん?



それなのに、なんでそう、

「自信がない」

っていうのを守り通そうとするのかなあ。 




そこに、そんなに守るべき価値があるの? 




そして、もし、価値なんかない、と思うのだったら


あなたは、ホントは 何を守っているの?







Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください






今日のHappyThinking!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback


いま、目の前にいる、その人に

今日は

あなたの

どんな素敵なところで

おもてなしをしまょうか?

「手放して行こう」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前、「インナーチャイルドヒーリング」っていうタイトルの日記を書きました。
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-10532022987.html

すごくたくさんの方からお便りをいただきました。
びっくりして、嬉しかったです。ありがとうございました m(_ _)m

そしたら、今度は、REIKI受講生のKさんという方から、さっそくトライしました!というレポートが届きました^^
LoveYourselfワークショップ102でお伝えしている、感情解放のテクニックを活用されたのだそうです。
すてきな記録なのでシェアさせてくださいね!!


ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ 

「手放して行こう」 K子

今日は感情解放テクニックを使って手放しながら仕事に取り組んでいました。


(テクニック使用前)
全体の仕事の進み具合が気になり、ちょっとした周りの行動が無駄と思い、イラッとしてしまった時。

(テクニック使用後)
人の仕事を眺める暇があるなら自分の仕事進めよう。意識が素早く自分に戻ってきた。やるぞ



(テクニック使用前)
頭痛がする様子の同僚への過剰な同情。オロオロ

(テクニック使用後)
ご本人さんが大丈夫って言うのだから、大丈夫。早めに帰れるようにしよう。
過剰に心配してるより良い方法が浮かび、余計な心配だったと気づく。
実際、その方がすんなり帰れる状況が勝手に作られ、メデタシ。



(テクニック使用前)
機械の故障が半日も治らずイライラ、治してくれる人に何も分かってない、報告してよと怒りが…。

(テクニック使用後)
ついでに不具合全部治してもらって、明日からフル稼動すれば大丈夫焦ってる担当者も私がどっしりしてれば安心していられるみたい



いっぱい、ちょっとした事にもすぐ使用してみて、今より前は過ぎた過去さっ前へ進め~!
というモチベーションが保てました

わ~要らない物を握りしめて毎日仕事してたんだ~。


絶対無理と言われていた事がひっくり返って、大丈夫な状況がいつの間にか作られていたり。←絶対無理って思っていたのは私で、それを手放したら大丈夫になった。びっくり!!


やっぱり「自分」なんだ~!



ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ 



ね^^ すてきでしょうニコニコ

Kさん、シェアどうもありがとうございました!!

習ったことを知識としてストックしてるだけじゃなく、こうやって、どんどん使っていただけると、お教えして良かったなあと思います・・・晴れ


そして、次のワークショップは、いよいよLYS301"ヴィジュアライズ(願望達成)" 
Kさんのいらっしゃる東北での開催ですね新幹線

書いてるだけで、どんどん「願いが叶う自分」になれちゃうミラクルな願望達成セルフセッションシートほか、また楽しいテクニックをた~っぷりお伝え致します。 
ぜひぜひどうぞお楽しみにビックリマーク



ペタしてね




☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北ワークショップ】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪


明日は新月ですね^^

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

明日は新月ですーーーーー^^


水星さんも順行に戻ったし、まだぐだぐだがある人も、これで少しスッキリするのでは。

いま何か辛い思いのある方がいらしたら、それは、変化しようぜっていう、無意識さんからのメッセージかもしれません。 
「この道、この先、行き止まり」っていう標識ね。

だから、変化の場所にいる方は、これまでのパターンをやめて、違うことをやってみる。っていうのも、いいかも。

なにがパターンかわかんない人は 一緒に探しましょう^^ 
こういうのは、一人でやるよりお尻叩いてくれる人と一緒にやった方が早いです(笑)

個人セッションのご案内=>http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-142.html


あ。あと、新月と言えば「アファーメーション」というくらい、アファーメーションというやり方が有名になってきましたが・・・・
ちゃんと効果の出るやり方、というのが 案外知られていないように感じています(T_T)

それなので、もうしばらくしたら アファーメーション徹底講座 というのをやってみようかなーと思っています。
もちろん理論もお話しますが、実習メインのクラスとなる予定です。

ご興味のある方は 左のメールフォームからお気軽にお問い合せください!
単独でもグループでもご受講いただけます。Skypeクラスも作る予定ですので、地球上にお住まいの方ならどなたでも参加することができます(^^v


もっと徹底的に「願望達成」について学びたい方は、6月27日の土曜日、仙台にて「ヴィジュアライズセミナー」を開催致します。
書いてるだけでスッキリして ついでに願いも叶っちゃうという、DAYBREAKオリジナルのセルフセッションシートを使ったワークショップです。
すごく面白いですので、ぜひこちらもご検討くださいね!



Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください





インナーチャイルドヒーリング

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

連載の続きは、また後で書きますね。
おもしろいことがあったので シェアさせてください(_ _*


ある人と一緒に行動してて・・・

その人は、まーこー言っちゃナンだけど、インチャとかインチャとかインチャとか(笑) いっぱい抱えてる人でね。
でも クライアントさんというわけではないので、「あーそうなんだなー」と思って見てたのよ。 

インチャとかインチャとかインチャとかいっぱい抱えてる人って、大概あっちこっち尖ってるから一緒にいると疲れるんだけど、その日は わたし的に機嫌悪くなりたくなかったので、自主的に「ヒーラーモード」ON。(←何かをするのじゃなく、自分の状態をコントロールするって意味ね)
そして、疲れを感じそうになるたび せっせせっせと手放していました。

そんなこんなで4時間くらいしたとき。
その人から、ふっと何か抜けてくのが見えたのね。
いや正確に言うなら、「ダーッと」って感じだったけど。
で、そしたら、いわゆる「波動」っていうのが急に変わっちゃいまして・・・

(あれ? なんかこの人、すごいイイ人じゃん?)


ということがあって数日経った、昨日。
その人のことで 他の人から、興味深いうわさ話を聞きました。

「なんか、彼、最近すごく親切なんですよ。明るいし」
「急にちょっと人が変わったみたいで」


(・・・・ほぉぉぉ~~~ そうなんだ なるほどなぁ^^) 



で。思ったこと・・・・

やっぱ ヒーリングっておもしろい。

何かを「する」ってコトじゃなく、アナタがいて、ワタシがいて、その間に「起こる」こと。
自然に起こる化学反応みたいなもので、ヒーラーが偉いわけでも、ヒーリーがダメなわけでもないのです。

そして、ね。
ヒーラーを目指している方は心に留めていただければと思うのですけど。

わたしたちヒーラーがすることって、すごくシンプルに表現すると、ただ「それ」が自然に起こるのを止めないでいる、ってコトだけなんだと思います。

あれこれたくさんのテクニックを習って、お金をいっぱい払って資格を揃えることより、だから、何しろ「自己浄化」。
うん。やっぱりココに還っちゃうんじゃないかと思います(笑) 




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


インナーチャイルドヒーリング

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

連載の続きは、また後で書きますね。
おもしろいことがあったので シェアさせてください(_ _*


ある人と一緒に行動してて・・・

その人は、まーこー言っちゃナンだけど、インチャとかインチャとかインチャとか(笑) いっぱい抱えてる人でね。
でも クライアントさんというわけではないので、「あーそうなんだなー」と思って見てたのよ。 

インチャとかインチャとかインチャとかいっぱい抱えてる人って、大概あっちこっち尖ってるから一緒にいると疲れるんだけど、その日は わたし的に機嫌悪くなりたくなかったので、自主的に「ヒーラーモード」ON。(←何かをするのじゃなく、自分の状態をコントロールするって意味ね)
そして、疲れを感じそうになるたび せっせせっせと手放していました。

そんなこんなで4時間くらいしたとき。
その人から、ふっと何か抜けてくのが見えたのね。
いや正確に言うなら、「ダーッと」って感じだったけど。
で、そしたら、いわゆる「波動」っていうのが急に変わっちゃいまして・・・

(あれ? なんかこの人、すごいイイ人じゃん?)


ということがあって数日経った、昨日。
その人のことで 他の人から、興味深いうわさ話を聞きました。

「なんか、彼、最近すごく親切なんですよ。明るいし」
「急にちょっと人が変わったみたいで」


(・・・・ほぉぉぉ~~~ そうなんだ なるほどなぁ^^) 



で。思ったこと・・・・

やっぱ ヒーリングっておもしろい。

何かを「する」ってコトじゃなく、アナタがいて、ワタシがいて、その間に「起こる」こと。
自然に起こる化学反応みたいなもので、ヒーラーが偉いわけでも、ヒーリーがダメなわけでもないのです。

そして、ね。
ヒーラーを目指している方は心に留めていただければと思うのですけど。

わたしたちヒーラーがすることって、すごくシンプルに表現すると、ただ「それ」が自然に起こるのを止めないでいる、ってコトだけなんだと思います。

あれこれたくさんのテクニックを習って、お金をいっぱい払って資格を揃えることより、だから、何しろ「自己浄化」。
うん。やっぱりココに還っちゃうんじゃないかと思います(笑) 




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!






ペタしてね


☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪


自分自身を、ひとりぼっちにするとき

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

この前ね、お会いした方がすごーくいいことをおっしゃていたのでシェアしますね。 

それは・・・

「正しいことを言おうとすると、自分自身から離れてしまう」

ホントにそうだな!って、胸にすとんと落ちました。


わたしたちって育ってくる過程で「間違えてはいけない」っていう教育を受けてきますよね。

間違えると怒られる。
間違えると笑われる。
間違えるというのは失敗。
間違えるということは、あってはならない。

・・・そんな風に思ってる方って、多いのじゃないでしょうか?
でも、人生って、実は、正しい答えなんかないことの方が多いのです。


だって、ランチをパスタにするかカレーにするか、それは好きな方を選べばいいことですよね。

面白いと評判の映画を観に行ったけど、面白いと思えなかった。そういうこともありますね。


こういうときに、敢えて何が「正しい」かって言うと、ランチは美味しく楽しく食べられる方を選ぶのが「正しい」のだろうし、映画は、自分の好みに合うものを観た方がいいでしょう。
恋愛映画が好きなのに、いくら評判が良くてもホラー映画を観て気持ち悪くなっていたら、それは「正しい」選択をしたとは言えなくなりそうです。


ただね・・・・

本当は、ランチや映画と同じように考えればいいことなのに、どうしても「正解を選びたい」「間違っちゃいけない」と思っちゃうようなものっていうのって・・・あるみたいなんです。

そして、そのとき わたしたちは ついつい自分自身を置き去りにして、自分自身から離れてしまうのです。


それでは、どういうときに そんなことが起きてしまうか・・・わかりますよね?



(つづく)


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは、左のメールフォーム、または こちらの専用メールフォームをご利用ください。

メールフォームがうまく動かない場合は、直接メールをくださるか、お電話をいただけたらと思います。
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


自分自身を、ひとりぼっちにするとき

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

この前ね、お会いした方がすごーくいいことをおっしゃていたのでシェアしますね。 

それは・・・

「正しいことを言おうとすると、自分自身から離れてしまう」

ホントにそうだな!って、胸にすとんと落ちました。


わたしたちって育ってくる過程で「間違えてはいけない」っていう教育を受けてきますよね。

間違えると怒られる。
間違えると笑われる。
間違えるというのは失敗。
間違えるということは、あってはならない。

・・・そんな風に思ってる方って、多いのじゃないでしょうか?
でも、人生って、実は、正しい答えなんかないことの方が多いのです。


だって、ランチをパスタにするかカレーにするか、それは好きな方を選べばいいことですよね。

面白いと評判の映画を観に行ったけど、面白いと思えなかった。そういうこともありますね。


こういうときに、敢えて何が「正しい」かって言うと、ランチは美味しく楽しく食べられる方を選ぶのが「正しい」のだろうし、映画は、自分の好みに合うものを観た方がいいでしょう。
恋愛映画が好きなのに、いくら評判が良くてもホラー映画を観て気持ち悪くなっていたら、それは「正しい」選択をしたとは言えなくなりそうです。


ただね・・・・

本当は、ランチや映画と同じように考えればいいことなのに、どうしても「正解を選びたい」「間違っちゃいけない」と思っちゃうようなものっていうのって・・・あるみたいなんです。


そして、そのとき わたしたちは ついつい自分自身を置き去りにして、自分自身から離れてしまうのです。


それでは、どういうときに そんなことが起きてしまうか・・・わかりますよね?


(つづく)



Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!






ペタしてね


☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪















え? 部屋がなぜかイヤな感じ?!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

REIKI受講生の方から面白いこと聞いたので 書いちゃお^^
ちょっとオカルトめいた話なんだけど・・・(嫌いな人はご注意くださいね!) 



お引っ越しを考えていて、物件を探して
「ここにしよう」って決めたお家があるんだって。

で、まだお家は建ってないんだけど 
そこに実際に行ってみたら、なんだかイヤな感じがしたんだって。 
よく調べたらすぐ近所に墓地があって、そのせいかなと思ったんだって。
(風水やってる人なんかでも、お寺や神社のそばには住まない方がいいとか言う人いるよね)

そして、そこのお家で暮らしているところをイメージしたら
なんだか淋しいような 変な感じがしたんだって。
家族が仲良くできないようなイメージ・・・・

それで怖くなって、そこのお家はやめようかと思ったんだけど。

ふと思いついてREIKIで浄化してみたら、暗いものがさーっと消えて 
イヤな感じが全然なくなっちゃったんだって。 


ということで ご質問をいただきました。

「こんな簡単なことでいいんでしょうか?」って・・・・




あのですね。

結論から言えば。



だから~ そもそも簡単なんだって言ってるじゃんっ(^^;)



っていうかさ。
イヤな感じがしたなら、悩んでないでさっさとREIKI使うべきでしたな(笑)



便利なものは、便利に使いましょう! 



そいで、そんな些末なコトに引っかからず、もっと大事なこと・・・ご家族と楽しく愉快に暮らすこととか、自分がニコニコしちゃうようなステキなスポットをお部屋に作るとか、美味しいお料理を研究するとか・・・の方に、エネルギーを割きましょう♪ 


新しいお家で楽しくすてきな毎日を過ごしてくださいね★"



Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


え? お部屋がイヤな感じ?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

REIKI受講生の方から面白いこと聞いたので 書いちゃう。
ちょっとオカルトめいた話なんだけど・・・(嫌いな人はご注意くださいね!) 



お引っ越しを考えていて、物件を探して
「ここにしよう」って決めたお家があるんだって。

で、まだお家は建ってないんだけど 
そこに実際に行ってみたら、なんだかイヤな感じがしたんだって。 
よく調べたらすぐ近所に墓地があって、そのせいかなと思ったんだって。
(風水やってる人なんかでも、お寺や神社のそばには住まない方がいいとか言う人いるよね)

そして、そこのお家で暮らしているところをイメージしたら
なんだか淋しいような 変な感じがしたんだって。
家族が仲良くできないようなイメージ・・・・

それで怖くなって、そこのお家はやめようかと思ったんだけど。

ふと思いついてREIKIで浄化してみたら、暗いものがさーっと消えて 
イヤな感じが全然なくなっちゃったんだって。 


ということで ご質問をいただきました。

「こんな簡単なことでいいんでしょうか?」って・・・・




あのですね。

結論から言えば。



だから~ そもそも簡単なんだって言ってるじゃんっ(^^;)



っていうかさ。
イヤな感じがしたなら、悩んでないでさっさとREIKI使うべきでしたな(笑)



便利なものは、便利に使いましょう! 



そいで、そんな些末なコトに引っかからず、もっと大事なこと・・・ご家族と楽しく愉快に暮らすこととか、自分がニコニコしちゃうようなステキなスポットをお部屋に作るとか、美味しいお料理を研究するとか・・・の方に、エネルギーを割きましょう♪ 


新しいお家で楽しくすてきな毎日を過ごしてくださいね★"



Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!






ペタしてね


☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪





光は誰の中にでも

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

5月は、「また」3rdがあるんだー、と いま気づいた!!!

あ、いやその。あるのは知ってたけど、この前やったばっか感が強くて なんかもうちょい先のような気分になってました(すみません)

もちろん、REIKIって便利でイイぞ、みんな使えるようになるといいよ、と思って教えてるのだけど 中でも3rdをお渡しできるってのは 実はワタシにとってはかなり嬉しいことです^^ 

え? その割になかなか出さない?

えーっとそれはですね、ワタクシこれでも一応、教師らしく順序と段取りを考えてカリキュラム組んでるつもりなのです。2ndできてない人に3rd渡しても・・・文○省じゃないけど未履修モンダイが浮上してしまう(^^;
うちのセミナーは、受講してくださる方によって説明の仕方も、時には扱うワークも違う、ライブ感覚溢れるセミナー(爆)なのですけど、そうなのです、カリキュラムがあるのですよ!!!(←力が入る、ココ)1stは1st、2ndは2nd、3rdは3rdで、上下とかそういうことじゃなくて、その段階ごとに「やること」があるのです。
そして、その「やること」の内容に関しては、実は人それぞれというところも多々あります。
要は、人はみんな違うっていうことで・・・お一人ずつじっくりお伝えしてるのもそのためです^^

で、えーと つい話が横道に逸れちゃいましたが、元に戻すとm(_ _)m

3rdでは、最後に瞑想をお伝えすることにしています。
「ハイアーセルフに出会う」っていうテーマので、ご自分のハイアーセルフに出会って、会話をしていただく瞑想ワークです。もう圧巻に気持ちいいんですよ~^^
ハイアーセルフって何か自分と違う存在で、外からくっつくもの(それ、怖いよ)みたいなイメージでいる方が多いみたいなんだけど 違うんだよん。 

そうそう! ハイアーセルフといえば!
自分でREIKIを教え始めたとき 面白くてびっくりしたことがあって。


  ・・・・あ。

  わたしが受け取っている印象を言うと、
  「それを観よう」とする人がいたり
  「同じことを言えば正解」と誤解する人がいたりするので 
  あんまり言いたくないんですけど、でもここまで書いたから続けちゃうね。
  あくまで「わたしは」っていうことで読んでくださいね。


「ハイアーセルフのエネルギーは白い色で象徴される」って、聞いてはいたけど うわー、ホントに白いんだわ、と実感したことだったなと、いま思い出しました。

そして、いわゆる「タマシイ」は眩く輝いて、言葉を失うほどでした。 


でね。これね、誰のでもそうなんですよー(^^)


そのとき、どんなに状態が悪い方でも、そうなの。


うん。それだからきっと、REIKIをお伝えしてるんだな、わたし。

誰にでも必ずある、ご自分自身の一番美しいものと出会ってひとつになる経験を、
ニンゲン、一度くらいはしたっていいんじゃないかと思うんですよ。


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


わたしが思う、REIKIのいっちばん面白いところ ~光は、誰の中にでも~

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

5月は、「また」3rdがあるんだー、と いま気づいた!!!

あ、いやその。あるのは知ってたけど、この前やったばっか感が強くて なんかもうちょい先のような気分になってました(すみません)

もちろん、REIKIって便利でイイぞ、みんな使えるようになるといいよ、と思って教えてるのだけど 中でも3rdをお渡しできるってのは 実はワタシにとってはかなり嬉しいことです^^ 

え? その割になかなか出さない?

えーっとそれはですね、ワタクシこれでも一応、教師らしく順序と段取りを考えてカリキュラム組んでるつもりなのです。2ndできてない人に3rd渡しても・・・文○省じゃないけど未履修モンダイが浮上してしまう(^^;
うちのセミナーは、受講してくださる方によって説明の仕方も、時には扱うワークも違う、ライブ感覚溢れるセミナー(爆)なのですけど、そうなのです、カリキュラムがあるのですよ!!!(←力が入る、ココ)1stは1st、2ndは2nd、3rdは3rdで、上下とかそういうことじゃなくて、その段階ごとに「やること」があるのです。
そして、その「やること」の内容に関しては、実は人それぞれというところも多々あります。
要は、人はみんな違うっていうことで・・・お一人ずつじっくりお伝えしてるのもそのためです^^

で、えーと つい話が横道に逸れちゃいましたが、元に戻すとm(_ _)m

3rdでは、最後に瞑想をお伝えすることにしています。
「ハイアーセルフに出会う」っていうテーマので、ご自分のハイアーセルフに出会って、会話をしていただく瞑想ワークです。もう圧巻に気持ちいいんですよ~^^
ハイアーセルフって何か自分と違う存在で、外からくっつくもの(それ、怖いよ)みたいなイメージでいる方が多いみたいなんだけど 違うんだよん。 

そうそう! ハイアーセルフといえば!
自分でREIKIを教え始めたとき 面白くてびっくりしたことがあって。


  ・・・・あ。

  わたしが受け取っている印象を言うと、
  「それを観よう」とする人がいたり
  「同じことを言えば正解」と誤解する人がいたりするので 
  あんまり言いたくないんですけど、でもここまで書いたから続けちゃうね。
  あくまで「わたしは」っていうことで読んでくださいね。


「ハイアーセルフのエネルギーは白い色で象徴される」って、聞いてはいたけど うわー、ホントに白いんだわ、と実感したことだったなと、いま思い出しました。

そして、いわゆる「タマシイ」は眩く輝いて、言葉を失うほどでした。 


でね。これね、誰のでもそうなんですよー(^^)


そのとき、どんなに状態が悪い方でも、そうなの。


うん。それだからきっと、REIKIをお伝えしてるんだな、わたし。

誰にでも必ずある、ご自分自身の一番美しいものと出会ってひとつになる経験を、
ニンゲン、一度くらいはしたっていいんじゃないかと思うんですよ。



Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆




ペタしてね


☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



1+1=3

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ケッコンでも 友情でも 
あとまあ、職場なんかでもね 

よく

「ひとつになろう」

って言うじゃない? 


あれをさ。

そのコトバの通りの意味にとっちゃうとヤバいよね。
人類補完計画になっちゃう(笑) 


1+1は、3。 

わたし、という 絶対無二の個性と 
あなた、という 絶対無二の個性と 

そしてもうひとつ

「わたしたち」という、新たな個性。 
わたしとも、あなたとも違う、新しいいのち。 




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


しあわせを感じ、受け取れるようになること

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

しあわせを感じ、受け取れるようになる」……って、すてきでしょ^^ 

これはね、REIKI受講生のSちゃんが教えてくれた言葉です。



最初にSちゃんとお会いしたのは……何年前になるのかなぁ? 
どなたでもどうぞ、のヒーリング交流会を企画したときに、ビジターさんでおいでくださったのよね。


で、わたしは割と人の顔を覚えていられないタイプなんですけど、そのとき、Sちゃんのことは「二度と忘れない」って思いました。


だって…… 


すごいダボダボのサロペット着て。
ピンポンパン(って知ってる?)みたいに帽子を被って。 
今の倍とは言わないまでも、かなりそれに近いプロポーションで、お化粧っ気もなくて。
お仕事もなくて、お友達のお部屋にイソーローしてるそうだし。
それよりなにより、最初から最後まで、ほとんどひとっことも口をきかないし………(^^;

交流会は、仲良しクラブつくるとか、REIKIクラスの勧誘するとかでやってるわけじゃなく、受講生の方がヒーリングの練習できるってことが一番の目的なので、ビジターの方が喋らなくても一向に構わないんですが、でも、こんなに黙りこくってるってことは、楽しくなかったのかなぁ? とわたしの方でも思ったりして、それならきっともうお会いすることもないでしょうねえ、と勝手な予想を立てながら、その日はお別れしたのです。


でも、Sちゃんは、そのあと、池袋のイベント会場にふらっと来てくださったり(そして、悩んでることがあるとワタシに言ったが百年目で(爆)いきなりワークをさせられたりなんかもして)、そのあと更に、半年くらいしてから、LYS201「センタリングワークショップ」にもビジターさんでいらしてくださって。
更に更に、そのあと、また数ヶ月経ってから、今度はREIKIのクラスも受講してくださいました。
その間のSちゃんのお気持ちの動きがどんなだったかは わたしには知りようもないことなのですが、まー ほれ、最初の印象が印象でしたので、わたしの側にはずーっと「意外」続き……だったことも、ついでにここで白状しておきます(^^;)


という、Sちゃんですが。


実は。

なんとなんと。 

いまは、大きな駅の駅ビルに入っているすてきなアクセサリーショップの店長さん。

アルバイトから社員に昇格したかと思ったら、アッという間に店長さんまで出世しちゃって。
そのスピードからして「あれよあれよ」って感じだったんだけどね。
ただの「あ、ラッキー」ってハナシじゃないのよ。
だって、売上記録を毎月ガンガン更新中の、超かっこいいリアルキャリアガール!なんだもん

しかも、おしゃれで、とっても綺麗。(←男性の友達に紹介すると、いつもすっごく感謝されたりして、わたしも役得(笑))
たとえは悪いけど、イモムシさんが美しい大きな蝶になったくらいの変貌ぶり


だからね、DAYBREAK reiki にいらして、なにか変わったことってありますか?って伺ってみたの。

わたしはREIKIのセミナーのとき(と、あと、練習会や復習会と、それに付随する山のような課題と個人セッション←課題ワークと個人セッションはREIKI受講生の方は無料^^の場でしかおつきあいしてきていないので、彼女が、ココロの中で、どれだけたくさんの山を越え、谷を渡り、川を泳いで来られたのかは、ほんのほんの一部しかわからないものだから。 


そしたらね。

こういうお便りをいただいたのです。

↓↓↓ すてきだから、ぜひ見て!見て! ↓↓↓



*******


私は以前とは比べようもないほど、たくさんしあわせを感じ、受け取れるようになったことが、今本当にしあわせです

おおまかですが、でも、この表現がいちばんしっくり来ます。

しあわせを感じ、受け取れるようになること


最近、またよく感じます。
以前なら、へこたれて、ぶーたれて、いやになって、投げてたようなこと、
今なら、すべて、自分をしあわせにさせる材料だと、捉えることができる。

今、目の前にあるもの、身の回りにあるもの、この手の中にあるもの、に、しあわせを見いだす。

無い物ねだりばかりせず、今、ここにあるものを見つめて、ここにそれが、私が、あることに感謝する。

本当に、それが、今、今、にしあわせを感じるコツなんだな、と。


*******


ね^^ すてきでしょ^^ 


そいでね。

Sちゃんがここで書いてくださってることが、まさにシアワセになるための、唯一絶対の秘訣だと思うし………実は、わたしがDAYBREAKっていう活動でお伝えしたいことも、そこなの(*^^*) 


だってね。

いま、シアワセを感じなかったら、 いつ感じるのさ?って思うのよ。 

わたしたちには「いま」しか与えられてはいないし
「ここ」にいるっていうことは、他のところにはいないってことでしょ? 


だからね……

どんな人の人生にも、雨の降る時はあるけどね。

それでも、

どの瞬間で切り取っても、シアワセが見える金太郎飴みたいに、楽しんで楽しんで生きていこうよ!って。 

Sちゃん。すてきなシェアをどうもありがとう! 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


「しあわせを感じ、受け取れるようになること」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

しあわせを感じ、受け取れるようになる」……って、すてきでしょ^^ 

これはね、REIKI受講生のSちゃんが教えてくれた言葉です。



最初にSちゃんとお会いしたのは……何年前になるのかなぁ? 
どなたでもどうぞ、のヒーリング交流会を企画したときに、ビジターさんでおいでくださったのよね。


で、わたしは割と人の顔を覚えていられないタイプなんですけど、そのとき、Sちゃんのことは「二度と忘れない」って思いました。


だって…… 


すごいダボダボのサロペット着て。
ピンポンパン(って知ってる?)みたいに帽子を被って。 
今の倍とは言わないまでも、かなりそれに近いプロポーションで、お化粧っ気もなくて。
お仕事もなくて、お友達のお部屋にイソーローしてるそうだし。
それよりなにより、最初から最後まで、ほとんどひとっことも口をきかないし………(^^;

交流会は、仲良しクラブつくるとか、REIKIクラスの勧誘するとかでやってるわけじゃなく、受講生の方がヒーリングの練習できるってことが一番の目的なので、ビジターの方が喋らなくても一向に構わないんですが、でも、こんなに黙りこくってるってことは、楽しくなかったのかなぁ? とわたしの方でも思ったりして、それならきっともうお会いすることもないでしょうねえ、と勝手な予想を立てながら、その日はお別れしたのです。


でも、Sちゃんは、そのあと、池袋のイベント会場にふらっと来てくださったり(そして、悩んでることがあるとワタシに言ったが百年目で(爆)いきなりワークをさせられたりなんかもして)、そのあと更に、半年くらいしてから、LYS201「センタリングワークショップ」にもビジターさんでいらしてくださって。
更に更に、そのあと、また数ヶ月経ってから、今度はREIKIのクラスも受講してくださいました。
その間のSちゃんのお気持ちの動きがどんなだったかは わたしには知りようもないことなのですが、まー ほれ、最初の印象が印象でしたので、わたしの側にはずーっと「意外」続き……だったことも、ついでにここで白状しておきます(^^;)


という、Sちゃんですが。


実は。

なんとなんと。 

いまは、大きな駅の駅ビルに入っているすてきなアクセサリーショップの店長さん。

アルバイトから社員に昇格したかと思ったら、アッという間に店長さんまで出世しちゃって。
そのスピードからして「あれよあれよ」って感じだったんだけどね。
ただの「あ、ラッキー」ってハナシじゃないのよ。
だって、売上記録を毎月ガンガン更新中の、超かっこいいリアルキャリアガール!なんだもん音譜

しかも、おしゃれで、とっても綺麗。(←男性の友達に紹介すると、いつもすっごく感謝されたりして、わたしも役得(笑))
たとえは悪いけど、イモムシさんが美しい大きな蝶になったくらいの変貌ぶりクラッカー


だからね、DAYBREAK reiki にいらして、なにか変わったことってありますか?って伺ってみたの。

わたしはREIKIのセミナーのとき(と、あと、練習会や復習会と、それに付随する山のような課題と個人セッション←課題ワークと個人セッションはREIKI受講生の方は無料^^の場でしかおつきあいしてきていないので、彼女が、ココロの中で、どれだけたくさんの山を越え、谷を渡り、川を泳いで来られたのかは、ほんのほんの一部しかわからないものだから。 


そしたらね。

こういうお便りをいただいたのです。

↓↓↓ すてきだから、ぜひ見て!見て! ↓↓↓



*******


私は以前とは比べようもないほど、たくさんしあわせを感じ、受け取れるようになったことが、今本当にしあわせです

おおまかですが、でも、この表現がいちばんしっくり来ます。

しあわせを感じ、受け取れるようになること


最近、またよく感じます。
以前なら、へこたれて、ぶーたれて、いやになって、投げてたようなこと、
今なら、すべて、自分をしあわせにさせる材料だと、捉えることができる。

今、目の前にあるもの、身の回りにあるもの、この手の中にあるもの、に、しあわせを見いだす。

無い物ねだりばかりせず、今、ここにあるものを見つめて、ここにそれが、私が、あることに感謝する。

本当に、それが、今、今、にしあわせを感じるコツなんだな、と。


*******


ね^^ すてきでしょ^^ 


そいでね。

Sちゃんがここで書いてくださってることが、まさにシアワセになるための、唯一絶対の秘訣だと思うし………実は、わたしがDAYBREAKっていう活動でお伝えしたいことも、そこなの(*^^*) 


だってね。

いま、シアワセを感じなかったら、 いつ感じるのさ?って思うのよ。 

わたしたちには「いま」しか与えられてはいないし
「ここ」にいるっていうことは、他のところにはいないってことでしょ? 


だからね……

どんな人の人生にも、雨の降る時はあるけどね。

それでも、

どの瞬間で切り取っても、シアワセが見える金太郎飴みたいに、楽しんで楽しんで生きていこうよ!って。 

Sちゃん。すてきなシェアをどうもありがとう! 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆



ペタしてね



☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



