DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「自分を好きになる」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

おとといは、「無意識的人生シナリオ書き換え講座」がもう目前に迫ってるので、講師をお願いする尾谷さんと打ち合わせをしました。

そこで話題になったのが、「自尊心(=自分を好きだという気持ち)」のこと。
これが低いと、辛い生き方を選んでしまいがちです。
別の言い方をすると、苦しい生き方を選んでしまう人って、条件付きでしか自分を愛せない人が多いのです。

そういう人に共通してるのが、何ひとつ瑕のない、玉のような状態じゃないとニンゲンはいけないだと思い込んでいるっていうこと。
そんな人いるわけないって、もちろん理性では理解しているのだけれど、じゃあ自分はカンペキじゃなくていいの?っていうことになると・・・


具体例を挙げますね。

よく見られる行動パターンですが、

● 他人が自分の望まない反応をしたとき、それを覆そうと必死になる。

なんていうのがあります。


覆し行動にはバリエーションがあって、

・説得しようとする。自分の意見は正しいのだから、それに従うべきだと主張する。

・あなたは酷い人だと相手を責める。

・嘘をついて事実を歪める。

・気づかなかった振りをする。

・「仕方なかった」と思えるような理屈をつける。主張する。

などなどなど。


そして、こういう行動パターンをもっている人に、同時にしばしば見られるのが、これはわたしのネーミングなんですが「イイコちゃん症候群」。

やたらイイコなんです。
ただもう、イイコなんです。

でも、言ってることとやってることが ちぐはぐなんです・・・・

何か注意されたときに「ハイ!」と返事はいいけど、ちっとも改まらないとか。
「がんばります!」と意気込みはいいけど、まるで実行しないとか。


で、これもバリエーションがあって、大きく分けると

(本当の自分を知られたら、もう相手にしてもらえない)(相手に合わせないと嫌われる)と思っているタイプと
(自分はイイコだ!!!!!!!)と思ってるタイプがあります。

この、後の方のは、もちろん自分をイイコだと思って悪いことは何もないんだけれど、そこになぜか、他人との比較が絡んでくるところがミソです。
上の例で言うと、「ハイ!」とは言うけれど改めないっていう背景に、「自分の方が正しい」という思いがある、っていう具合。


そしてそして、それが更に発展すると 東照宮のお猿さんに変身する人も・・・

こちらを勝手に「イノセンス症候群」と名付けてますが、気づかなければいいだろうってんで 外界との接触を最低ラインにしてしまうのですね。
感覚を鈍らせて、目の前にあるものを直接見ない、聞かない、知らないようにしてしまう・・・


でもね。

人生っていうのは、事実の連続なのです。

事実を見ない人は、たとえすごいラッキーが来たとしても

(自分はアンラッキーだ)とか
(世の中そうそうラッキーなことなんかない)とか、

そんな思考に絡めとられて、その、すごいラッキーに気づくことさえできないでしょう。


なので・・・・だから。

しつこいようですが、
LoveYourself!
なんだと思うんです。

自分を愛して大切に扱うこと。すべてはそこから始まるんだと思うんです。



・・・・と、言うわけで。


4/4「無意識的人生シナリオ書き換え講座」ぜひぜひお楽しみに★"

尾谷さん的にも、そんなこんなで、ちょうど旬に差し掛かったテーマなのだそうですから、いつにも増してノリノリでやっていただけると思います^^


あ、それ興味ある!っていう方は、お気軽にご連絡くださいね^^

あと1、2名さまならお受けできると思います♪


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



ペタしてね



自分を愛してラクラク&Happy&Lucky!への方向転換を本気で目指す方には、REIKI伝授のクラスがおすすめです。
(わたしも全エネルギーを注ぎ、渾身で行っているクラスです。本気じゃない方はご遠慮くださいね)
次回は、5/29,30の2日間です。

お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪



春分の日の、魔女っ子のお祝い♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

春分の日のお祭り@魔女っ子ごっこ。
古から伝わる様式を、DAYBREAK風にアレンジして行いましたラブラブ

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

今回とりあげたのは、自由で自然な自分自身に還るために、
お花たちのエネルギーにサポートしてもらって、幼かった頃の自分を癒すワーク。
それから、春分の日の恒例ですから 時の輪を回すワークも、もちろん。

女性性にアプローチするワークだったせいか、終って明かりをつけてみたら
涙ぐんでいる方、多数。。。。
「何かが抜けて行くのを感じました」
っていうご感想もいただきました^^*

解放が起きて良かったですね!!
この新しいお日様の季節に、ますますステキな毎日がみなさまのもとを訪れますように☆


そしてワークのあとは、お待たせしました~音譜
春のお祝いとして、 ワインとケーキをみんなでいただきました。

ワインは、桜の花を浮かべた、薄いピンクの甘~いワイン。
ケーキは、らせんを描くロールケーキ♪
どちらもすごく美味しかったです。

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所


ご参加くださったみなさま ありががとうございました!


次、夏至の頃には「海になる」WSしましょーねー♪ 


ペタしてね


見てます?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前、トランスワークが苦手っていう方がいらして、理由を伺ってみたら
「・・・見えないから(T_T)」
とのことでしたので、過去に他のblogに書いたものを再掲します(_ _)



*****



見えるとか 見えないとか よく話題になるのを拝見するので、ビジュアライズのWSでお話しすることなどから 少し。


「見える」の前に。

まず、えーっと あのぉ

・・・・見てますか?(笑)




アタマの中で勝手に作り上げたイマジネーションじゃなくて。
目に映る そのモノを。そのヒトを。
そのままの姿で 見てますか?


たとえばミカンを食べるときね。

そのミカン、よく見もしないで
皮剥いて お口に放り込んだりしてませんか??


いや・・普段の生活の中でジロジロとミカンをためすつがえつ眺めてから食べるヒトって、そうはいないと思うので(笑) 見てないからってダメなわけじゃないんですけど・・


でも、

見てますか?

と。

一呼吸置いて 意識することから始めましょ♪



おしゃべりなアタマさんには ちょっとお休みしてもらって

ああ ミカンね だいだい色で丸いヤツ、じゃなくて。


よく見て。

・・・オモテにしたり ウラにひっくり返したり
   手の平の上で ころんころん転がしながら。
   触って。嗅いで。ちょっと舐めてみたりして。


手のひらサイズで 柔らかくて でもフニャフニャじゃなくて
押すと少し弾力があって 表皮はブツブツしてて 規則的じゃなくて
少し甘酸っぱい香りがして ひやりと冷たくて・・・・・

そんなコトバたちが もう何も出てこなくなるまで
ミカンと愛し合っちゃいましょ♪


ミカンが。

    ただのミカン。
        ミカン of the ミカン 


に、なるまで。

そのミカンを そのまま受け入れるしか
もう、どうにもできなくなるまで。


見て。
見て。
見て。
見て・・・。


ミカン、を 丸ごとすっぽり
アナタの中に入れましょう♪




・・・・な~んてコトが。

「見える」ようになりたいヒトにはベーシックなエクササイズなんじゃないかなぁ。と 思います(^^)



もし興味のある方がいらっしゃるようでしたら、どうぞお持ち帰りくださいませ m(_ _)m




ペタしてね

春分の日の、魔女っ子のお集り♡

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

春分の日のお祭り@魔女っ子ごっこ。
古から伝わる様式を、DAYBREAK風にアレンジして行いました 。

1445792542_1.jpg

今回やったワークは、自由で自然な自分自身に還るために、
お花たちのエネルギーにサポートしてもらって、幼かった頃の自分を癒すワーク。
それから、春分の日の恒例ですから 時の輪を回すワークも、もちろん。

女性性にアプローチするワークだったせいか、終って明かりをつけてみたら
涙ぐんでいる方、多数。。。。
「何かが抜けて行くのを感じました」
っていうご感想もいただきました^^*

解放が起きて良かったですね!!
この新しいお日様の季節に、ますますステキな毎日がみなさまのもとを訪れますように☆


そしてワークのあとは、お待たせしました~
春のお祝いとして、 ワインとケーキをみんなでいただきました。

1445792542_239.jpg 1445792542_249.jpg

ワインは、桜の花を浮かべた、薄いピンクの甘~いワイン。
ケーキは、らせんを描くロールケーキ♪
どちらもすごく美味しかったです。

ご参加くださったみなさま ありががとうございました!


次、夏至の頃には「海になる」WSしましょーねー♪ 



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 4/4「無意識的人生シナリオ書き換え講座」は満席となりました!
当日おいでになる方、どうぞよろしくお願い致します^^*
詳しくは=>こちらです!

○ 次回のREIKI伝授セミナーは5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
(本気じゃない方はご遠慮くださいね)

招福占術講座開講します。(6月/4回連続)
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:48,000円(毎回12,000円ずつの分割払いも可)


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「4/4ワークショップ」としてください

占いセッションのご感想と、魔女っ子クラスのお知らせ♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

Skypeで占いセッションを受けてくださった方が ご感想をblogにUPしてくださいました^^ 

一部を抜粋してご紹介させてくださいね★ 


***********

なんていうか、かんていうか・・・。
やっぱり、すごいね。
状況とか、心の中とか。
そのまんまで言われるたびに「うっ」って絶句したり
「うおお」って驚いたり。

(中略)

とっかかりというか、なんか見えてきた。
やっぱり、Aikoさんとお話しすると、いろんなものが整理される気がする。
自分一人では見えないものが見えてくる。
それを。生かすか殺すか。自分次第。

************


そうなんですよねー^^

占いセッションでは、タロットさんが教えてくれることや、ちょっと違った次元(?)から入ってくるメッセージをお伝えしているのですが、それをどう使うかは、クライアントさまのご自由なのです。

じゃあ占いって何よ?って話なんですが。

占いっていうのは、そうだなー・・・


運転してる人の横に座って、道路脇にある標識を読み上げたり、渋滞情報をお知らせしたりする係・・・・カーナビみたいな役割だと思います。 

運転してる人は カーナビがどう言おうとそれに拘束される必要はなくて、「右」と言われたときに「左」へ曲がることも全然OK。
で、左に曲がったあとに やっぱりもう一度ナビの情報を知りたいと尋ねてこられれば、また淡々と、カーナビが何度でも道路を検索しなおすように カードを並べます。
「言うこときかないならジ●クへオチル!」なんてコト()は、ぜったい言いません(笑)

どういうやり方であっても、人は 自分が思ったように生きるのが一番いいって思っているからです。
だって、そりゃーいくらでも人ごとをああだこうだ言うのは簡単ですけれど、言ったからといって、その人が代わりに生きてあげるわけにいきませんものね。 
「よりよく」「より楽しく」「より満足して」と、心の底の底から、願ってはおりますけれども・・・
でも、それも何が「よい」ことなのかは、その方じゃなければわからないことだったりしますから、やっぱり、占いをどう使うかは、クライアントさまがお決めになるのが一番いいんです。
そうじゃないと、占いじゃなくて「呪い」になっちゃう(>_<)


てなことやなにやかにや。

以前から、占いのクラスをやってほしいというお声をたびたびいただいておりますので。 

そんなことも含めて、わたしの考えている「占い」っていうのをお伝えして、技法を習っていただくクラスをやろうかなあと思っています。
春爛漫か、初夏の頃に始めて、4回コースくらいで。

内容は、数秘術と天津金木。
どちらも、それほど他にやってる方がそれほどいない占術で、本もあまり出ていませんので、面白いんじゃないかな?と思っています。
もし興味のある方が多ければ、そのクラスでは、簡単なおまじないや、お守りの作り方なんかも扱おうかな? ・・・・うふふ(^^*) なんか、魔女っ子クラスですね♪


で。

さてさて。

昨日は春分の日、昼と夜の長さが一緒の日でした。 
そして、残りの冬を追い出すような 強い強い風が吹き荒れる一日でもありました。 

今日は この季節の変わり目をお祝いしつつの、ヒーリング交流会を行います。
やっぱり魔女っ子ムードいっぱいの 楽しい時間になると思います(^ー^v)
おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願い致します! 



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


あ! 来週の日曜日、4/4には 「無意識的人生シナリオ書き換え講座」を予定しています♪
詳しくは=>こちらです!

キャンセルがありましたので、あと少しだけお席ができました。
すごーくお得な講座となっておりますので、ラクラクHappyが好きな方、どうぞお見逃しなく!

お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「4/4ワークショップ」としてください

占いセッションのご感想! と、魔女っ子クラスのお知らせ★

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

Skypeで占いセッションを受けてくださった方が ご感想をblogにUPしてくださいました^^ 

一部を抜粋してご紹介させてくださいね★ 


***********

なんていうか、かんていうか・・・。
やっぱり、すごいね。
状況とか、心の中とか。
そのまんまで言われるたびに「うっ」って絶句したり
「うおお」って驚いたり。

(中略)

とっかかりというか、なんか見えてきた。
やっぱり、Aikoさんとお話しすると、いろんなものが整理される気がする。
自分一人では見えないものが見えてくる。
それを。生かすか殺すか。自分次第。

************


そうなんですよねー^^

占いセッションでは、タロットさんが教えてくれることや、ちょっと違った次元(?)から入ってくるメッセージをお伝えしているのですが、それをどう使うかは、クライアントさまのご自由なのです。

じゃあ占いって何よ?って話なんですが。

占いっていうのは、そうだなー・・・


運転してる人の横に座って、道路脇にある標識を読み上げたり、渋滞情報をお知らせしたりする係・・・・カーナビみたいな役割だと思います。 

運転してる人は カーナビがどう言おうとそれに拘束される必要はなくて、「右」と言われたときに「左」へ曲がることも全然OK。
で、左に曲がったあとに やっぱりもう一度ナビの情報を知りたいと尋ねてこられれば、また淡々と、カーナビが何度でも道路を検索しなおすように カードを並べます。
「言うこときかないならジ●クへオチル!」なんてコト(汗)は、ぜったい言いません(笑)

どういうやり方であっても、人は 自分が思ったように生きるのが一番いいって思っているからです。
だって、そりゃーいくらでも人ごとをああだこうだ言うのは簡単ですけれど、言ったからといって、その人が代わりに生きてあげるわけにいきませんものね。 
「よりよく」「より楽しく」「より満足して」と、心の底の底から、願ってはおりますけれども・・・
でも、それも何が「よい」ことなのかは、その方じゃなければわからないことだったりしますから、やっぱり、占いをどう使うかは、クライアントさまがお決めになるのが一番いいんです。
そうじゃないと、占いじゃなくて「呪い」になっちゃう(>_<)


てなことやなにやかにや。

以前から、占いのクラスをやってほしいというお声をたびたびいただいておりますので。 

そんなことも含めて、わたしの考えている「占い」っていうのをお伝えして、技法を習っていただくクラスをやろうかなあと思っています。
春爛漫か、初夏の頃に始めて、4回コースくらいで。

内容は、数秘術と天津金木。
どちらも、それほど他にやってる方がそれほどいない占術で、本もあまり出ていませんので、面白いんじゃないかな?と思っています。
もし興味のある方が多ければ、そのクラスでは、簡単なおまじないや、お守りの作り方なんかも扱おうかな? ・・・・うふふ(^^*) なんか、魔女っ子クラスですね♪


で。

さてさて。

昨日は春分の日、昼と夜の長さが一緒の日でした。 
そして、残りの冬を追い出すような 強い強い風が吹き荒れる一日でもありました。 

今日は この季節の変わり目をお祝いしつつの、ヒーリング交流会を行います。
やっぱり魔女っ子ムードいっぱいの 楽しい時間になると思います(^ー^v)
おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願い致します! 


ペタしてね


あ! 来週の日曜日、4/4には 「無意識的人生シナリオ書き換え講座」を予定しています♪
詳しくは=>こちらです!

キャンセルがありましたので、あと少しだけお席ができました。
すごーくお得な講座となっておりますので、ラクラクHappyが好きな方、どうぞお見逃しなく!

お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪

今日のHappyThinking!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

自分自身を 


かけがえのない人として 


大切に扱っていますか? 









*****お知らせ******


3月22日(月)に REIKI練習会を予定しています。
光をいっぱい降ろし、大地とつながり、
・・・・おいしいおやつを食べながら(←ここ大事!) 
楽しさ、心地よさを分かち合いましょう^^


●日時
 2010年3月22日(月・祝) 14:30-19:00 (遅刻、早退は自由です)

●会場
 東京都内(参加される方に詳しくお知らせします)

●内容
・REIKI他者ヒーリング練習(未伝授の方はREIKIヒーリング体験)
・グループヒプノ(大地と繋がりエネルギーを受ける)
・エネルギーワーク練習(アーシング、センタリングを予定しています)
・アロマクラフト講座(希望者 無料 ルームコロンを作ります)
・天然石ブレス作り(石代実費 リーディングで石をお選びすることもできます)
・体験アチューンメント(未伝授の方のみ 要予約 2000円)
・リーディング・チャネリング(希望者 無料)
・ヒーリング練習生によるリーディング、オーラ視(希望者 無料)

●会費
・3,000円

ただいま参加のご予約を受付中です。ピン!ときた方はご連絡くださいね。
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKI交流会」としてください
ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]

今日のHappyThinking!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback



自分自身を 
かけがえのない人として 
大切に扱っていますか? 


ペタしてね

今週のタロットメッセージ♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日も浄化、今週も浄化、明日も浄化、と、浄化の流れが続いて参りましたが・・・・

みなさま、お待たせ致しました! 
ついに動き始めるときがやってきました!! 


*********

ただし。と、カードは告げています。
闇雲に動けば良いというものではないよ、と。

春の訪れを知り、ふくらませる花のつぼみが
桜なら桜の花、チューリップならチューリップの花であるように、 
いよいよ立ち上がり、行動を選ぶに当たっては、
それが「本当にあなたらしいことなのか?」ということに、
よくよく注意する必要があるようです。
そして、それは、大きな力が動き、その流れに乗って行こうとするときに
いつも必ず必要なことでもあります。

川を想像してみてください。

あるところでは流れは緩く、川幅は狭く、川底も浅く、 
ふざけてうろうろしていても 大きな怪我には至りません。
多少転ぶようなことがあっても、簡単に立ち上がり 
もといた岸辺に戻ることも簡単です。

ですが、流れが早く、川幅が広く、川底の深いところでは 
流れの先の、どこに行き着こうとしているのか 
しっかり狙いを定めて泳ぎださなければなりません。
ぼんやりと誰かについて行くようなことでもあれば、
初めのうち 何も考えずに済む気楽さがあるかもしれませんが 
自分が行きたいところとはまるで違う岸辺にたどり着いてしまうかもしれないし 
悪くすれば、流れに足をとられ、溺れてしまう可能性だってあるのです。

ですから、今週、とても気をつけなくてはいけないのは 
安易な怠慢、刹那的な快楽、視野の狭い判断といったものに惑わされることなく 
自分として本当にたどり着きたいのはどこなのか?
という問いを 自分の中にもつことです。

そして もうひとつ よく心がけていただきたいことは
「どうせ自分なんかこんなもんだ」
などと、自分を諦めてしまわないことです。

より善いものを願いましょう。
より満足できる自分の姿を描きましょう。
いま既に辿り着いているその場所から 
次に、どこへ行きたいのかを思いましょう。

ここへ行く。

そう決めたあなたのハートを 
偉大なる宇宙の力が後押ししていることを、どうか忘れずに。



*********


3月16日・・・・つまり明日の午前5時58分、空は、新月を迎えます。

今回は魚座の新月となります。
12星座の最後にある魚座さんでの新月ですから、お月さまも、これでお空をようやっと一巡りし終わりました、ということになりますね。
と言うことは、とりもなおさず、新しい1年の始まりです^^* 
次に月が満ちるのは3月30日ということになりますが、ちょうどその真ん中にあるのが春分の日。
昼間と夜が同じ長さになる日、そしてこの日から次第次第にお日様の出ている時間の方が長くなっていくというのが「冬と闇の勢力に対する光の勝利」というストーリーを思わせるせいか、春分の日を祝う習慣は、古来より世界のあちこちで見られました。
わたしたち地球上の命にとって、光というのは なくてはならないものですものね^^ 

というわけで、春分の日の振替休日にあたる、3月22日(月)に ヒーリング交流会を予定しています。
光をいっぱい降ろし、大地とつながり、・・・・おいしいおやつを食べながら(←ここ大事!) 
楽しさ、心地よさを分かち合いましょう^^


●日時
 2010年3月22日(月・祝) 14:30-19:00 (遅刻、早退は自由です)

●会場
 東京都内(参加される方に詳しくお知らせします)

●内容
・REIKI他者ヒーリング練習(未伝授の方はREIKIヒーリング体験)
・グループヒプノ(大地と繋がりエネルギーを受ける)
・エネルギーワーク練習(アーシング、センタリングを予定しています)
・アロマクラフト講座(希望者 無料 ルームコロンを作ります)
・天然石ブレス作り(石代実費 リーディングで石をお選びすることもできます)
・体験アチューンメント(未伝授の方のみ 要予約 2000円)
・リーディング・チャネリング(希望者 無料)
・ヒーリング練習生によるリーディング、オーラ視(希望者 無料)

●会費
・3,000円

ただいま参加のご予約を受付中です。ピン!ときた方はご連絡くださいね。
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKI交流会」としてください
ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]

今週のタロットメッセージ♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日も浄化、今週も浄化、明日も浄化、と、浄化の流れが続いて参りましたが・・・・

みなさま、お待たせ致しました! 
ついに動き始めるときがやってきました!! 



*********


ただし。と、カードは告げています。
闇雲に動けば良いというものではないよ、と。

春の訪れを知り、ふくらませる花のつぼみが
桜なら桜の花、チューリップならチューリップの花であるように、 
いよいよ立ち上がり、行動を選ぶに当たっては、
それが「本当にあなたらしいことなのか?」ということに、
よくよく注意する必要があるようです。
そして、それは、大きな力が動き、その流れに乗って行こうとするときに
いつも必ず必要なことでもあります。

川を想像してみてください。

あるところでは流れは緩く、川幅は狭く、川底も浅く、 
ふざけてうろうろしていても 大きな怪我には至りません。
多少転ぶようなことがあっても、簡単に立ち上がり 
もといた岸辺に戻ることも簡単です。

ですが、流れが早く、川幅が広く、川底の深いところでは 
流れの先の、どこに行き着こうとしているのか 
しっかり狙いを定めて泳ぎださなければなりません。
ぼんやりと誰かについて行くようなことでもあれば、
初めのうち 何も考えずに済む気楽さがあるかもしれませんが 
自分が行きたいところとはまるで違う岸辺にたどり着いてしまうかもしれないし 
悪くすれば、流れに足をとられ、溺れてしまう可能性だってあるのです。

ですから、今週、とても気をつけなくてはいけないのは 
安易な怠慢、刹那的な快楽、視野の狭い判断といったものに惑わされることなく 
自分として本当にたどり着きたいのはどこなのか?
という問いを 自分の中にもつことです。

そして もうひとつ よく心がけていただきたいことは
「どうせ自分なんかこんなもんだ」
などと、自分を諦めてしまわないことです。

より善いものを願いましょう。
より満足できる自分の姿を描きましょう。
いま既に辿り着いているその場所から 
次に、どこへ行きたいのかを思いましょう。

ここへ行く。

そう決めたあなたのハートを 
偉大なる宇宙の力が後押ししていることを、どうか忘れずに。



*********



3月16日・・・・つまり明日の午前5時58分、空は、新月を迎えます。

今回は魚座の新月となります。
12星座の最後にある魚座さんでの新月ですから、お月さまも、これでお空をようやっと一巡りし終わりました、ということになりますね。
と言うことは、とりもなおさず、新しい1年の始まりです^^* 
次に月が満ちるのは3月30日ということになりますが、ちょうどその真ん中にあるのが春分の日。
昼間と夜が同じ長さになる日、そしてこの日から次第次第にお日様の出ている時間の方が長くなっていくというのが「冬と闇の勢力に対する光の勝利」というストーリーを思わせるせいか、春分の日を祝う習慣は、古来より世界のあちこちで見られました。
わたしたち地球上の命にとって、光というのは なくてはならないものですものね^^ 

というわけで、春分の日の振替休日にあたる、3月22日(月)に ヒーリング交流会を予定しています。
光をいっぱい降ろし、大地とつながり、・・・・おいしいおやつを食べながら(←ここ大事!) 
楽しさ、心地よさを分かち合いましょう^^


●日時
 2010年3月22日(月・祝) 14:30-19:00 (遅刻、早退は自由です)

●会場
 東京都内(参加される方に詳しくお知らせします)

●内容
・REIKI他者ヒーリング練習(未伝授の方はREIKIヒーリング体験)
・グループヒプノ(大地と繋がりエネルギーを受ける)
・エネルギーワーク練習(アーシング、センタリングを予定しています)
・アロマクラフト講座(希望者 無料 ルームコロンを作ります)
・天然石ブレス作り(石代実費 リーディングで石をお選びすることもできます)
・体験アチューンメント(未伝授の方のみ 要予約 2000円)
・リーディング・チャネリング(希望者 無料)
・ヒーリング練習生によるリーディング、オーラ視(希望者 無料)

●会費
・3,000円

ただいま参加のご予約を受付中です。ピン!ときた方はご連絡くださいね。手紙こちら手紙です。

ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。



ペタしてね

★おいしい&かんたんレシピのご紹介★

Posted by Aiko on   6 comments   0 trackback

今日は久しぶりに美容院に行ってきました^^ 
春だし、カラーの色も少し変えて気分転換♪ 

で、帰るのが遅くなっちゃったので 夕飯は手抜き&激ウマ(&安あがり!)なものにしました。

家族は・・・・

これはウマイ!

と叫んだあと、もう一言も言わず、あとは夢中でかぶりついてましたよんニコニコ
食べ終わったときには
「その髪型いいじゃん! 似合ってる」
と珍しくお褒めのコトバが登場するほどのお気に召しよう(笑)

なので、今日作ったもの・・・すてきに簡単なレシピなのでご紹介しますね! 
 

メモトリ手羽元の梅干し煮メモ

ベル材料:
トリ手羽元(一人3~4本) 梅干し(手羽元2本につき大きめ1個) 水 日本酒

ベル作り方:
1 ナベに手羽元を重ならないように並べる。
2 完全にかぶるくらいまで 水+日本酒を入れる。割合は1:1くらい。
3 肉の空いたところに梅干しを入れる
4 火にかける。はじめ強火でアクを取り、そのあとは蓋をして弱火。
5 15~20分くらい煮込んだら出来上がり! 

煮込んだ汁は、争奪戦になるほど美味しいです。
晩酌お酒で食べる人なら最後におじやにしてもいいし、ネギか何かを散らして汁物として出してもグッド!
ウチは、今日は、銘々のお皿で出したかったので、最後に春雨を入れて吸わせ、手羽元の上に盛りつけましたニコニコ


ほんとにめっちゃ美味しくて、単身赴任のパパさんでも簡単にできます!!
ぜひやってみてね音譜


[ありがとうけちんぼ] から脱却しよ~う!! 

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日、ありがとうけちんぼになっていませんか?っていう記事を書きましたが・・・



思いがけず反響をたくさんいただいたので、そうか!とひらめきまして、今月は DAYBREAK REIKI受講生のみなさんに「ありがとう」をいっぱい言っていただくことにしました^^ 
題して ありがとうけちんぼ脱却ブロジェクト♪ 

そして、さっそく受講生の方から「ありがとう」をいっぱい言ってみたご感想をいただきました^^ 

すごーくすてきなシェアだったので こちらでもご紹介致しますね★


-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-


ありがとうを言った感想は、 ありがとうを言う機会に恵まれている職場環境だなという事です。

時に相手に取って面倒な仕事を依頼せねばならず、緊張が走る事もしばしはですが、その分、
「引き受けてくれてありがとう」
「いつもありがとうね」
「頼りにしてるよ、ありがとう」
などなど自然と出る環境に置かれているんだと思いました。

先日のLYSワークショップ(*1)を受ける前は、頼む事に罪悪感を感じてしまう自分でした。
ほんとは頼んでも大丈夫で、と言う事を知り、そのままの私で大丈夫だから、余計な事は考えず仕事に集中出来るようになりました。
引き受けるのも好きな私のまま、罪悪感をもたず、お願いも言えるようになった今の私は、心地いいです。

*1 LYSワークショップ
この方は、101クレンジング、102感情解放、201センタリングをご受講されました^^


-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-


ね^^ すてきでしょう? 

Kさん、シェアありがとうございました!! 



ちなみに・・・・

「ありがとう」を言うようなチャンスに巡り会うとき、なぜか罪悪感を感じてしまう人って 割と多いみたいなんですよね。 

でも、誰かに何かをお願いしたり、誰かにサポートしてもらったりすることは、
「=自分が劣ってたり、ダメだったりするから」
っていうわけではないんですよね。

わたしたちは みんな違います。
大自然は誰一人として 誰か他人と同じ人を作りませんでした。 

っていうことはね。 

わたしたちは はじめから 助け合うようにできてる、ってことなんじゃないかと思うんですよ。 


小学校の教科書だったらね そもそもが
「○才の子どもなら ほとんどの子が理解できるんじゃないか」
っていう、過去の実績やなんかが前提としてあった上で作られてるから、

「○○ちゃんと同じようにできないとだめ」

って親や先生に言われちゃったりするんですけどね。
(とは言え、やっぱり個人差があるので 年齢だけでは判断しきれないのがホントのとこなんですが) 

そういう、はじめっから人為的な操作がされているのと違う、自然の世界、自然な社会、の中に視点の軸を据え換えれば 

「みんなと同じ」

な~んて、めっちゃ不自然な ほぼあり得ないことだってことがわかります^^ 


だからね。


罪悪感、いらないんです。

もう小学生じゃないんだから。

(ていうか・・・・小学生の人だって 新しい遊びを考えるのが得意な子、逃げ足なら誰にも負けない子、ケンカを取りなすのが上手な子、きれいなものを見つけるのがうまい子、人によっていろいろいるの、わかるよね!)


おたがいの「いいとこ」「すてきなとこ」「とくいなとこ」を出し合って、みんなでキラキラ生きようよ。ね!


ペタしてね





うふふふふっ♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

面白い玩具をもらっちゃったなあぁぁぁ(^▽^*)

何が、って 手相ね(笑)

手の平眺めてるだけで、延々 現実逃避・・・じゃなくてあせる え~っと 楽しんでいられるよん ニコニコ

ぶっつ切れの生命線も
手首のわしゃわしゃも
くっきり入った「反抗線」(わはは)も
枝分かれしてる知能線も

日曜日の「手相講座」以来というもの
みんなみんな 小人さんに見えてきています(爆)

みんなして、わたしの手の平の上で、いろんなこと相談してるの。

「きみぃ、ここはひとつゲンジツテキになってだな・・・」
「そうおっしゃいますけどね、理想は大事ですよ! 理想は!」
なーんてね。

楽し~い音譜


自分でワークショップするのはもちろん大好きなんですけど(シェアしたいことがいっぱいありますから!)、外部から先生をお招きしてのセミナーを企画するのも、とっても大好きラブラブ
ま、ケーエー的に見ると、たいがいトントンか赤字なんですけど・・・汗


でっ!

次は! 


4月4日の日曜日に めんたね(「メンタル種まきすと」)を主宰されている尾谷先生を講師にお願いしての

「無意識的人生シナリオ書き換え講座」

を企画していますアップ


「無意識的人生シナリオ」にアクセスして変容させるテクニックとしては、オーソドックスなところでは交流分析の人生脚本が有名ですし、他にも、インナーチャイルドセラピーとか、ヒプノセラピーとか、あっ、あと、内観っていうのもきっとそうですよね。


で、尾谷先生の場合は ご専門はコミュニケーション。
ミルトン・エリクソンに造詣が深くて、催眠コミュニケーション、なんて講座もされている方。


会話を糸口にアクセスしていくって・・・どうするのかな? 興味津々ですロケット


さらに、ワークショップの中では、尾谷さんからご参加のお一人ずつに個人セッションをしていただけるというお約束も取り付けております(←すごいでしょ^^ 褒めて褒めてチョキ)ので、参加できる方はラッキーですね!


んで。

キャンセルが出ましたので、あと2つだけお席ができました!! 
お時間とご興味のある方はこの機会をどうぞお見逃しなくにひひ





ペタしてね




ちなみに、わたし自身の次回のワークショップは、3/22(日)に予定しています。

おいしいスイーツをいただきながら ヒーリングと、アロマと、クリスタルと、占いで 楽しい楽しい癒しの時間を過ごしましょうコーヒーっていう企画です。 
そして、ちょうど春分で、これは、太陽のお祭りですから、お花を飾り、キャンドルを囲んでの、ちょっと魔女っ子なお祈りもシェアする予定です。

開催時間は14:30-19:00ですが、遅刻or早退はご自由です。あと、お子様連れでもご参加いただけます。

ただいま参加のご予約を受付中です。ピン!ときた方はご連絡くださいね。手紙こちら手紙です。

ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。



今日のHappyThinking!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

人の話を聞くときに、まるで関係ない、自分のことを考えてる人って、多いんですよね。 


たとえば・・・

 ・次に自分が何を言うか、とか。 

 ・他にやろうと思ってること、とか。 

そんなこと。

でも、それって、つまり、要するに、順番待ってるだけなんですよね。


それでね、もしそういうことをしてるとしたら、それは、なかなか空かないトイレに並んでるのと同じように、だいぶ疲れることかもしれません。

しかも、相手の話をまともに覚えていませんから、そういう意味では、連続ドラマを飛び飛びで見たって面白くないのと同じことで、さぞかしつまんないだろうなー って気もします。


相手にしたって 喋っても喋っても聞いてもらえる感じがしなかったら、いつまでもお話止まりませんですね。
だって、聞いてもらいたくて喋ってるんだもの。



そこで!



今日のHappyThinking!!


-★-★-★-★-★-★-


誰かの話を聞くときは・・・

  面白いところ見つけようと思って聞いてみよう! 

  相手のこと、もっと知りたいと思いながら聞いてみよう!!



-★-★-★-★-★-★-




情報は、外からしか入って来ません。
そう思ったら、どんなことでも貴重な一期一会の情報源ですね! 

ナメたらあかんぜよ(笑)




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


***** おしらせ ******

3月22日(祝) REIKIヒーリングと瞑想のスピリチュアル交流会を行います。 
アロマやREIKIや石たちと過ごす癒しのひとときをご一緒しませんか? 
どなたでもご参加いただけます。 

時間 14:00-18:00(遅刻、早退OKです。お子さま連れもOKです。)
会場 都内(ご参加の方にお知らせします)
会費 3,000円

ご興味のある方はお問い合せくださいね。
 p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKI交流会」としてください

今日のHappyThinking!

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

人の話を聞くときに、まるで関係ない、自分のことを考えてる人って、多いんですよね。 


たとえば・・・

 ・次に自分が何を言うか、とか。 

 ・他にやろうと思ってること、とか。 

そんなこと。

でも、それって、つまり、要するに、順番待ってるだけなんですよね。


それでね、もしそういうことをしてるとしたら、それは、だいぶ疲れることかもしれません。
なかなか空かないトイレに並んでるのと同じようにね(笑)

しかも、相手の話をまともに覚えていることもできませんから、そういう意味では、連続ドラマを飛び飛びで見たって面白くないのと同じことで、さぞかしつまんないだろうなー って気もします。


相手にしたって 喋っても喋っても聞いてもらえる感じがしなかったら、いつまでもお話止まりませんですね。
だって、聞いてもらいたくて喋ってるんだもの。



そこで!



今日のHappyThinking!!


-★-★-★-★-★-★-


誰かの話を聞くときは・・・

  面白いところ見つけようと思って聞いてみよう! 

  相手のこと、もっと知りたいと思いながら
  聞いてみよう!!



-★-★-★-★-★-★-




情報は、外からしか入って来ません。
そう思ったら、どんなことでも貴重な一期一会の情報源ですね! 

ナメたらあかんぜよ(笑)、なのよにひひ




ペタしてね

手相講座を行いました!!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、若きイケメン手相家、SHIBUYAさんをお招きして 手相講座を行いました。  

o0640048010442519742.jpg 

手相と言うと、○○線、と 線のことばかり話題になりますが、手の形(フォルム)からだけでもたくさんのことがわかることに まずはみんなビックリでした。 

ちなみに わたしの手は「風」と「火」の合わせ技だそう。
長所は
・順応性がある ・好奇心と向上心が旺盛 ・合理的
・直感力が鋭くクリエイティブ ・情熱的で行動力がある
短所は
・すぐ飽きて退屈しやすい
・無理しやすいので過労とケガに注意

まさに前日、無理しすぎて倒れたところだったんで イタタ・・・(>_<) でした!(爆)


そのあとは、丘の説明、線の説明。
いままで本やTVで見ても、自分の手の平の どれが何の線なのかよくわからなかった人も(たいがい、どれか1本か2本くらい、これは? っていう線があるよね 笑) 何をどう見たらいいか、なぜそれがその線と呼ばれるのか、深い理論から説明してもらえて「なるほどー」の声が飛び交う講義風景となりました♪

o0640048010442519745.jpg


あとね、わたしの個人的な感想というか、面白かったことなんですけど。

昨日受講された方の中に、数名、以前わたしの天津金木占術や数秘術占いを受けてくださった方がいらしたんですけど そのときの鑑定結果と手相が ほぼ完璧に一致してたのです。
同じ一人の人なんだから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね~(笑)
でも、なんだか不思議な感じでした!!

そして、講義は、細部に入れば入るほどDAYBREAK名物(?)の度重なる質問&中断
「え! じゃあこれはどうなんですか?」
に翻弄され・・・ 

o0640048010442519744.jpg
△DAYBREAK REIKIの受講生さまは全員「仏眼紋」があることが判明

予定時間を2時間も超過してしまいましたが。

終始、にこやかに、熱心に講義してくださったSHIBUYAさん すごくカッコ良かったです^^

o0640048010442519746.jpg


いずれ今年中のどこかで、今度はSHIBUYAさんによる個人鑑定会もやれるといいなーと思っています^^ 
ご興味のある方は、ぜひお楽しみに!!



************


早くもご参加いただいた方のご感想がUPされていました!! 見てね~^^

http://ameblo.jp/skyblueshine235/entry-10476457177.html

http://ameblo.jp/no-thingness/




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


***** おしらせ ******

3月22日(祝) REIKIヒーリングと瞑想のスピリチュアル交流会を行います。 
アロマやREIKIや石たちと過ごす癒しのひとときをご一緒しませんか? 
どなたでもご参加いただけます。 

時間 14:00-18:00(遅刻、早退OKです。お子さま連れもOKです。)
会場 都内(ご参加の方にお知らせします)
会費 3,000円

ご興味のある方はお問い合せくださいね。
 p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKI交流会」としてください

手相講座を開きました^^

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

昨日は、若きイケメン手相家、SHIBUYAさんをお招きして 手相講座を行いました。  

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1053.jpg 

手相と言うと、○○線、と 線のことばかり話題になりますが、手の形(フォルム)からだけでもたくさんのことがわかることに まずはみんなビックリでした。 

ちなみに わたしの手は「風」と「火」の合わせ技だそう。
長所は
・順応性がある ・好奇心と向上心が旺盛 ・合理的
・直感力が鋭くクリエイティブ ・情熱的で行動力がある
短所は
・すぐ飽きて退屈しやすい
・無理しやすいので過労とケガに注意

まさに前日、無理しすぎて倒れたところだったんで イタタ・・・(>_<) でした!(爆)

いままで本やTVで見ても、自分の手の平の どれが何の線なのかよくわからなかった人も(たいがい、どれか1本か2本くらい、これは? っていう線があるよね 笑) 何をどう見たらいいか、なぜそれがその線と呼ばれるのか、深い理論から説明してもらえて「なるほどー」の声が飛び交う講義風景となりました♪


ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1045.jpg 


あとね、わたしの個人的な感想というか、面白かったことなんですけど。

昨日受講された方の中に、数名、以前わたしの天津金木占術や数秘術占いを受けてくださった方がいらしたんですけど そのときの鑑定結果と手相が ほぼ完璧に一致してたのです。
同じ一人の人なんだから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね~(笑)
でも、なんだか不思議な感じでした!!

そして、細部に入れば入るほど、DAYBREAK名物(?)の度重なる質問&中断・・・「え! じゃあこれはどうなんですか?」・・・に翻弄され(爆) 

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所
△DAYBREAK REIKIの受講生さまは全員「仏眼紋」があることが判明

予定時間を2時間も超過してしまいましたが。

終始、にこやかに、熱心に講義してくださったSHIBUYAさん すごくカッコ良かったです^^

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1047.jpg


いずれ今年中のどこかで、今度はSHIBUYAさんによる個人鑑定会もやれるといいなーと思っています^^ 
ご興味のある方は、ぜひお楽しみに!!


ペタしてね


早くもご参加いただいた方のご感想がUPされていました!! 見てね~^^

http://ameblo.jp/skyblueshine235/entry-10476457177.html

http://ameblo.jp/no-thingness/



ピグ子、棚橋をいただくの巻

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日の部活は みんなでプロレス広場に行って、棚橋を呼びました^^

ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定

わたしのお隣に座ってるのが部長の銀ちゃんなんだけど 後ろ向いちゃってるよね。。。
でも、ご本人はコッチ向いてたんだって。不思議不思議?? 

そして、棚橋登場~~~♪ 

喜んでる暇もなく お持ち帰りスタンバイ! 




で。。。。


$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定


やったー^^ お持ち帰り成功です! 


しかも

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定

なんて囁かれたりなんかして。。。。。



さらに駄目押し。

ピグ子に微笑みかける棚橋。

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定


ピグ子 ついフラフラと心が揺らぎ 


$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定



ラブラブ



というわけで。


ごちそうさまのあとは、いい笑顔のピグ子なのでした(笑)



$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-未設定








ペタしてね

直感は知っている

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ほんとはね、自分が、何でもよく知ってるのです。 


苦しいときも 迷ったときも  
困ったことがあったときも 

どうすればいいか
・・・・どうしたらそこから出られるか、どちらへ進んだらいいか。 
みんな知ってるのです。 


でも、知ってる、っていうことに 気づかないことが多いのね。


直感で「こうした方がいい」と思ってることを 
普通の意識にナットクさせるためにつくった理由が、 
(もともと、それは後付けのものだったんだけど) 
なぜか幅を利かせて 迷ってしまう。執着してしまう。 

いろんな思い込みや、刷り込まれた知識や、
過去の経験がつくってしまった、心の中の壁。
それから 恐れや、不安や。そういったものがあって、 
ホントの「知ってる」ところが 自分の中にあるんだけどね、見えなくなってしまう。  

個人セッションは、だから わたしが何かを「してあげる」のではなくて 
その方の中にある「答え」を その人自身が見つけることを 
ちょこっとだけお手伝いするものなんだな、って思っています。 

ツールはいろいろあって、いわゆる「普通」の心理カウンセリングのテクニックも使うし、
ちょっとサイキックなテクニックでサポートすることもあります。 
最近は タロットさんに登場してもらうことも多いかなー 

そうするとタロットさんが、まさにその方の直感ドンピシャなことを言うんですよね~  
面白いの(^0^)




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


***** おしらせ ******

3月22日(祝) REIKIヒーリングと瞑想のスピリチュアル交流会を行います。 
アロマやREIKIや石たちと過ごす癒しのひとときをご一緒しませんか? 
どなたでもご参加いただけます。 

時間 14:00-18:00(遅刻、早退OKです。お子さま連れもOKです。)
会場 都内(ご参加の方にお知らせします)
会費 3,000円

ご興味のある方はお問い合せくださいね。
 p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKI交流会」としてください

直感は知っている

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ほんとはね、自分が、何でもよく知ってるのです。 


苦しいときも 迷ったときも  
困ったことがあったときも 

どうすればいいか
・・・・どうしたらそこから出られるか、どちらへ進んだらいいか。 
みんな知ってるのです。 


でも、知ってる、っていうことに 気づかないことが多いのね。


直感で「こうした方がいい」と思ってることを 
普通の意識にナットクさせるためにつくった理由が、 
(もともと、それは後付けのものだったんだけど) 
なぜか幅を利かせて 迷ってしまう。執着してしまう。 

いろんな思い込みや、刷り込まれた知識や、
過去の経験がつくってしまった、心の中の壁。
それから 恐れや、不安や。そういったものがあって、 
ホントの「知ってる」ところが 自分の中にあるんだけどね、見えなくなってしまう。  

個人セッションは、だから わたしが何かを「してあげる」のではなくて、その方の中にある「答え」を その方ご自身が見つけることを ちょこっとだけお手伝いするものなんだな、って思っています。 
ツールはいろいろあって、いわゆる「普通」の心理カウンセリングのテクニックも使うし、ちょっとサイキックなテクニックでサポートすることもあります。 
最近は タロットさんに登場してもらうことも多いかなー 

そうするとタロットさんが、まさにその方の直感ドンピシャなことを言うんですよね~  
面白いの(^0^)



ペタしてね



***** おしらせ ******

3月22日 ヒーリングと瞑想のスピリチュアル交流会を行います。 
アロマやREIKIや石たちと過ごす癒しのひとときをご一緒しませんか? 
どなたでもご参加いただけます。 

時間 14:00-18:00(遅刻、早退OKです。お子さま連れもOKです。)
会場 都内(ご参加の方にお知らせします)
会費 3,000円

ご興味のある方は お問い合せくださいね。手紙こちら手紙です。

[大阪ワークショップ]と[このところ起きている浄化の流れ]

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

土曜日、日曜日の2日間。大阪でのビジュアライズワークショップを行って参りました♪ 


願望達成の本はたくさん出てるし、いろいろなところでセミナーもあるんだけど 


●セミナーを受講しても結局は個人セッションを受けないと自分ではできない

とか

●方法は教えるけど なぜそうなっているのかの原理は教えない 

とか

っていうのは ちょっとつまんないよねー? と思うので 端から端まで ぜ~んぶ喋っちゃいましたー^^


受講された方から当日いただいたご感想でも


・願望達成で、なぜ感情を使うのかがずっと疑問だったけれど、やっと腑に落ちた。
・イメージをする場所がわかって、楽にイメージできるようになった。
・ワークシートを使えば、いつでもセルフセッションできて、便利。
・イメージの仕方は人によって違うことがわかった。自分のイメージの仕方がわかった。

と、ご好評をいただきました^^* 

当日やっていただいたオリジナルの願望達成ワークシートは、宇宙の法則を使うほか、潜在意識の法則や、カウンセリング心理学のテクニックが詰まっている ちょっと自信作なのです(うふふ)



2日目は、ホテルでのおいしい朝食バイキングを堪能しつつの、モーニングワークショップからスタート。

タロットから引き出した「2010年の開運メッセージ」によるワークショップでしたが、場に集まった方全員への共通テーマを加えたことで メッセージの内容や ご自分自身により深く迫っていただけたのではないかと思います^^

初めておいでになった方からは

・これまで一度も会った事もないのに、どうしてそんなにわたしのことがわかるんですか??

と びっくりなお声をいただきました♪

ほんと、どうしてなんでしょうねー? タロットさんは何でもよく知っててすごいですね!!(笑)



午後からは、REIKI受講生のみの シークレット(笑)ワークショップ。
今回は 新技続出でしたねー♪ ぜひぜひ これからどんどん使って、使いこなしてくださいね★



てことで 大阪ワークショプ写真館をご披露~^^


1424560925_104.jpg

1425501434_191.jpg

1424664252_209.jpg



それと。

2日間を通して、、、、あったことと、感じたこと。





あのね。

たぶんね。 



なんの土台もないところに
どこかから借りてきた、
みかけだけ豪奢な大邸宅を乗せて
いつ壊れるか、いつ崩れるかと
ドキドキ、イライラしながら過ごすより

地面にがっつり柱を降ろし
そのときの状況に合った 自分らしいお家を建てた方が
安心していられるんじゃないの?と思うんです。 



そして、今回の大阪ワークショップでは そういうことが起こりました。 
幻の楼閣を捨てて、自分自身を見出すということが。

直前くらいに 東京のセミナーでも、同じことが。



自分は大丈夫だった、と 気づかれた方がいました。

ひとりぼっちじゃないことに気づかれた方も。

幸せは、常に常に共にあることに気づかれたことも。


前へ進みます、という宣言もいただけました。 



あなたには、あなたでいてほしいし
あなたは、あなたのままでいい。


のだけれど。


そうする、と決めるのは
時にはひどく勇気のいることですよね。


気に入っていた仮面を捨てて 
自分自身に戻るのは 
時には、くらくらするほど怖いものですよね。




だから。。。


とてもとても感動しました。
 


すばらしい、楽しい、美味しい、大阪での2日間 
おいでくださった皆様 ありがとうございました。



あなたの人生が光に満ちて
いつも幸せなものでありますことに
感謝。




hugYOU★ 






★ お知らせ ★

手相鑑定基礎講座

手に現れる線を読み、運気の流れに乗って、すばらしい人生をますます素敵なものにしていきましょう!
どなたでもご参加いただけます★ 

手相に興味のある方。
自分の手相が読めるようになりたい方。
ご家族やお友達の手相を見てあげたい方。

3/7(日)13:00-18:30 9,000円。



REIKIと瞑想のスピリチュアル交流会

春分の日は、太陽の蘇りをお祝いするお祭りの日です! ヒーリングと瞑想で春を歓迎致しましょう。
多くのレイキスクールできちんと扱っていない、センタリングとアーシングの練習をしていただくことも予定しています★

3/22(月・祝)14:30-18:30 3,000円


どちらも会場は都内です。新宿、渋谷から約20分 池袋からは25分程度と思います。
お問い合わせ、お申し込みは

 p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
へどうぞ♪

メールの方は、お名前とお返事のできるメールアドレスを明記の上、タイトルを「手相講座」または「REIKI交流会」としてくださいね。

ご縁のある方との新しいお出愛を楽しみにしております







★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]

このところ起きている浄化の流れ

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

たぶんね。 

なんの土台もないところに
どこかから借りてきた、
みかけだけ豪奢な大邸宅を乗せて
いつ壊れるか、いつ崩れるかと
ドキドキ、イライラしながら過ごすより

地面にがっつり柱を降ろし
そのときの状況に合った 自分らしいお家を建てた方が
安心していられるんじゃないの?と思うんだ、あたし。 


そして、今回の大阪ワークショップでは そういうことが起こりました。 

直前くらいに 東京のセミナーでも、同じことが。



自分は大丈夫だった、と 気づかれた方がいました。

ひとりぼっちじゃないことに気づかれた方も。

幸せは、常に常に共にあることに気づかれたことも。


前へ進みます、という宣言もいただけました。 



あなたには、あなたでいてほしいし
あなたは、あなたのままでいい。

のだけれど。


そうする、と決めるのは
時にはひどく勇気のいることだよね。


気に入っていた仮面を捨てて 
自分自身に戻るのは 
時には、くらくらするほど怖いものだよね。


だから。。。


とてもとても感動しました。
 



あなたの人生が光に満ちて
いつも幸せなものでありますことに
感謝。




hugYOU★ 



ペタしてね

