DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ大成功~(^o^)/ [3/29 新月のお願いMap/問題解決型思考法ワークショップ] 

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

大阪に続いて、東京でも! ワークショップ大成功~(^o^)/ 

朝早くから夜遅くまで、ご参加くださったみなさま ありがとうございました!!
楽しかったですね~^^

まず、午前中は「新月のお願いMapづくりワークショップ」

はじめに、簡単に願いが叶うシステムのお話をしてから、
やっぱ潜在意識が大事でしょ、つうことで 潜在意識と話をする方法の実習。 
不要なブロックをはずしてくれるように潜在意識に指示を出して、解放してもらいました^^
(簡単だったでしょ? ぜひおうちでもやってみてくださいね!!)

それから、ゆっくり時間をとって Mapづくり・・・・☆"
25232338_2224387796.jpg

最後に、新月のエネルギーを降ろして 願望が達成する道を宇宙に引いていただきました^^

みんなすてきなMapができましたよ~^^
25232338_2430198091.jpg



お昼をはさんで、午後は、尾谷幸治さん@めんたね を講師にお招きしての「問題解決型思考法」ワークショップ。

こうじさんという方はですね、とっても頭のいい方で しかもハートフル。
無理のない、隙のない、現実に即した考え方をされていて、講義はわかりやすいし セッションもお上手だし、わたしも REIKI受講生のみなさまも みんなこうじさんのファンなのです^^*
そんなこうじさんに、今回は、問題を解決していくための思考テクニックを伝授していただきました^^



メインで使うツールは、思考マップ。
マインドマップと呼ばれるノート法がありますけど、あれと、GTD(Getting Things Done タスク管理システム)を合わせたような方法。
流れを作る質問票があって、それに従いながら、アタマの中にあるものを階層化しながら紙の上にアウトプットしていくの。


2時から5時の予定だったけど 大幅に延長して(こうじさんも伸び伸び派なのだ 笑)6時半まで。
みんな目からウロコがポロポロ落ちたそうで・・・ああ、会場の和室に掃除機かけてきた方がよかったかも!(爆)

25232338_1782232671-1.jpg


[参加された方のご感想]

●問題を具体化することで、解決しやすくなることがわかった。
●Mapが思考の道筋になるので、考えを普段よりずっと簡単に深めていくことができた。質問者になって質問するときも、相手の考えていることがよくわかった。
●これまで問題と解決をごちゃ混ぜにしていたことがわかって驚いた。
●自分がどうしたいのかを考えることが大事だということに気づいた。
●やるべきことがあるのに何となく気乗りしない、というパターンの原因がわかった。
●自分がモノを考えることから逃げていたことがわかった。


そしてラスト、アフターは 近所の居酒屋へ移動して ワイワイと♪
こうじさん、みなさんからの質問に答えたり セッションしてくださったり、ここでも大活躍^^


ながーい1日でしたけど、ホントに楽しかったです^^*

おいでくださったみなさま、ありがとうございました☆

次は、もう来週ですね! 4/5の日曜日に REIKI練習会を行います(^-^) 
どなたでもご参加いただけますので ぜひ遊びにいらしてくださいね!!




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


【東京】REIKI練習会【募集中】
4/5(日)14:30-18:30


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
5/3(日)10:30-18:30 1st
5/4(祝)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。







▼天使のジュエリーシリーズ新作
25232338_1225138240.jpg

▼ネックレス新作
25232338_2298492216.jpg 

スポンサーサイト

違うから当たる♪数秘術ワークショップ大成功!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

土曜日の夜、大阪は谷町9丁目のすてきなレストランバー
「GORKHA BAZAR」にて 数秘術とオラクルカードの
ワークショップを行いました^^

総勢11名! とっても盛り上がりましたよ~^^*

数のもつエネルギーと、そこから導き出される性格や傾向。
これはもう「当たる」「当たらない」を通り越して
「なるほど、そういうことなのね」っていう ナットクの世界(笑)

よく、占いは 誰にでも当てはまることを言うから当たる、
なんてことを言う方がいらっしゃいますけれど、
そうではなくて。。。

9つの数字が9通りのものを表して、それぞれの組み合わせですから
お隣さんとご自分は 出てくる結果が違うんです。

[違うから当たる]っていうのが 数秘術の面白いところなんですよね~♪

そして ワークショップの場でも話題になったのですけれど
親子や兄弟、恋人同士、ご夫婦、みたいな特別な関係にある人同士は
もっている数字が なぜか似通っていることがほとんどです。
これもまた、不思議で面白いところです^^

そんな 不思議で楽しい数秘術をたっぷり味わっていただき 
世界にたった一人しかいない「ご自分」っていうものを
よく知り、さらに愛して大切にしていただくことに 
お役立ていただけたら嬉しいなあって思っています。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(_ _*)



[ご参加いただいた方のご感想]

数秘術・・面白かったー。
数字がこんなに的確に性格を表してるなんてなぁ・・。
ズバズバビシバシ当たってて、ほんと面白かった。
自分の性格がこうだから、こうなんだ、ってのを改めて気付かされたり。
今までウダウダしてたことも。
だからなのかーなんて納得してみたりw

自分がたくさん持ってる数字。
それがすっごく自分を表わしていて。
持ってない数字はまさに自分にない物で。
「ないなら、ないなりに」
「しょうがないことで、あがいても仕方ない」
まさにその通りでしたよ、はい(;^_^A アセアセ・・・





そして、次の日曜日には 今度は東京で
「願いを叶える[お願いMap]づくりワークショップ」と
「問題解決思考法ワークショップ」
を行います。


あと数名で満席です^^ 

ご興味のある方は ぜひ!お早めにお申込くださいね☆

[違うから当たる!のが、数秘術]LOVE大阪~その2

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

15分前にセミナーを終えると タイミングを知ってたみたいにご予約の方が次々においでになって、19時。 

美人妻さまに 次々においでになるみなさまのご注文のお世話をお願いして、外の風を浴びに出ると、会場になっている2階の個室の窓に人影がちらちら。ぼけらっと突っ立ってる目の前で、ケータイをチェックしながら急ぎ足でお店に入って行かれる方も。

・・・・うわー・・・みなさん楽しみにいらしてくださってるんだなあ、ってしみじみと嬉しくて。ご縁がつながってお会いできる運びになったことに ワクワク、ドキドキ^^*

ご予約の方が揃ったところで、全員で手をつないでいただき。
楽しんでいっていただけるように、みなさまに必要なことをお話できるように、必要な善きことが起こるように、祈りつつ 確信しつつ 「数秘術とオラクルカードのワークショップ」スタート★

今回は ビジターさまが7名。REIKI受講生の方が4名。総勢11名。
ビジターさまは ほとんどの方がわたしのblogを「いつも読んでいます」とおっしゃってくださっていて・・・もう、嬉しすぎ (*^_^*)

ワークショップの進行は、どーしようこーしようと あれこれいろいろ考えた結果、レクチャとグループセッションを合わせたような感じにした。
「1のイメージ」「2のイメージ」と イメージをシェアしあっていただきながら数字のもっているエネルギーについてご理解いただいたあと、わたしの方からそれぞれの数字をお持ちの方のチャートをリーディングさせていただく、というようなスタイル。

そして 美人妻の采配のもと、絶妙のタイミングで次々と運ばれてくる ごちそうの数々・・・
(チーズナンを分けてくださった方、ありがとうございました(_ _) 涙が出るほど美味しかったです!)

いや~~~~^^ 盛り上がったわ~~~♪♪♪

数のもつエネルギーと、そこから導き出される性格や傾向。
これはもう「当たる」「当たらない」を通り越して「なるほど、そういうことなのね」っていう ナットクの世界ね(笑)

よく、占いは 誰にでも当てはまることを言うから当たる、なんてことを言う方がいらっしゃるけど、数秘術はちょっと違う。
9つの数字が9通りのものを表して、それぞれの組み合わせだから、お隣さんとご自分は 出てくる結果が必ず違うんだもの。
つまり、[違うから当たる]っていうのが 数秘術の面白いところなのよね~♪

そして ワークショップの場でも話題になったんだけど、親子や兄弟、恋人同士、ご夫婦、みたいな特別な関係にある人同士って もっている数字が なぜか似通ってることが多い。遺伝子云々のことはよくわからないけど、これもまた、不思議で面白いところ(^^)


[ご参加いただいた方のご感想]

数秘術・・面白かったー。
数字がこんなに的確に性格を表してるなんてなぁ・・。
ズバズバビシバシ当たってて、ほんと面白かった。
自分の性格がこうだから、こうなんだ、ってのを改めて気付かされたり。
今までウダウダしてたことも。
だからなのかーなんて納得してみたりw

自分がたくさん持ってる数字。
それがすっごく自分を表わしていて。
持ってない数字はまさに自分にない物で。
「ないなら、ないなりに」
「しょうがないことで、あがいても仕方ない」
まさにその通りでしたよ、はい(;^_^A アセアセ・・・



25232338_4292615432.jpg

・・・てな感じで。

やっぱり盛り上がりすぎちゃったのか(汗) 9時までのつもりだったけど、やっぱり1時間押して、終了したのが10時過ぎ。
なんでアタシのクラスはいつもこう延び延びしちゃうんでしょうねえ・・・(/_-)

しかし 負けずに、続けて、お約束のワンコイン(笑)鑑定会

おひとりずつお話を伺って、この際だからってんでタロット広げたりしてたら あれよあれよと時間が過ぎて、半数の方が終わったときには12時前になってしまい・・・・(大汗)

きゃー どうしよう(>_<)と ご相談すると

「もうみんな電車ないんです」
「タクシーって決めてますから大丈夫」

と、頼もしいというか 申し訳ないというか・・・ひえええええ(_ _;;;;;) 

その上、わたしのホテルに電話をかけて 帰館時間の延長をしてくださることまで!

もうもうもうもう・・・わたし、どうしたらいいんでしょ(T_T) 有り難くて・・・・嬉しくて・・・・・
どうやったらお気持ちにお応えできるのか全然わからないけど とにかくもう もっていけるものは全部もってってください!

そして。

結局、最終の終了は、2時・・・(>_<)
こんな時間までお残りくださって ホントにありがとうございました。遅くさせちゃってごめんなさい m(_ _)m


片付けて お礼とご挨拶を申し上げて外に出ると マスターさまてば、わざわざ一緒に出て来てお見送りくださって、ホテルへの道順を再度ご説明くださったのも ホントにありがたく(T_T)

結局ホテルの出入り口まで送ってくださったビジターさまにも 感謝、感謝で。

ついでに、ホテルに着いたとき ちょうど中から人が出て来て スムーズに入館できたのもラッキーで。 

HappyとLuckyとLOVEがいっぱいの ホントに楽しいWSだった!!!!

ありがとうございました!

ありがとうございました!!


(2日目へつづく)




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]



☆[東京]新月のお願いMapづくりワークショップ
残席僅少 お申込はお早めに!

3/29(日) 10:30-12:30


☆[東京]問題解決思考法ワークショップ
残席僅少 お申込はお早めに!
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

LOVE大阪[3/21大阪REIKIセミナー+【数秘術とオラクルカードのWS】]~その1

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

乗り換え案内によれば 6時19分に最寄り駅を出る電車に乗れとのこと。 

だったのだが。 

ありがちなことで、出発直前にアレがないコレがないに気がついて あげく 息子を起こすのを忘れそうになったのを思い出して慌てて起こし、家を出たのが6時20分(>_<) 
いくら駅が近いとは言え これはヤバすぎ(T_T) 

指定の電車に順調に乗れました、と REIKI使いまくりつつ 電車の中で次の新幹線をチェック。当然のことながら気分最悪。 


そして乗り換えの渋谷駅では 妙に段数の多い階段に心中激怒しつつ 
(なんで上がってからまた降りなくちゃいけないんだ!とか)
紙だらけで超絶に重いキャスターバッグを引っ抱えて駆け上がり・・・
でも、電車で隣にスーツケース抱えて立ってイライラした様子だった男性が わたしを追い抜いて階段を駆け上がって行ったのにホームで追いついたのには やや、してやったり気分になったりしつつ ちょうど来た山手線に乗車。

品川の新幹線乗り換えって どうするんだっけ、、、、?
 
確か前回めちゃくちゃ迷ってヘトヘトになった記憶が蘇り ケータイで品川情報を探してるうちに品川駅に着いてしまうと 目の前にエスカレーター。
そして、それを登ると なぜか左手に あっさり新幹線乗り換え口^^ 
おお、これだこれだとキャスターをガタガタ言わせながら、走って走って走ってホームに出ると まさにちょうど滑り込んで来たのが ジャスト! 7時7分発 のぞみ201号! やったー(^o^)/

とりあえず飛び乗って、指定の席へ。(ぜーぜー)

うまく乗れたので 急激に機嫌が良くなり、「朝食をおもちしました」なんてメイドさん風な車内販売さんからサンドイッチ買って ミクシの更新して WSでお話することを整理しなおしたりしてるうちに 時間通りに新大阪着。のぞみは速いね~!!

が。ここで問題発生。

新幹線ホームから改札へ出るのに 階段しかない?? まさか!? 
 
新大阪でそれはないだろうと思って探し回り、見つけたエレベーターに乗ってみたら なんといきなり振り出しに戻されて 自分のアホっぷりを満喫しながら 階段をぜーはーしながら登り下りして地下鉄に乗り、途中の乗り換えで ダメ押し的に階段と付き合って やっと目的の駅、谷町9丁目。 

新大阪の駅員さんご推奨に従って事前の計画と違う地下鉄に乗っちゃったので 降りたはいいが、いきなりどこから出たらいいかわからず、REIKI受講生さまの美人妻にケータイでSOS(;o;) 

「もう皆さん集まってますよ~」との言葉に焦りまくり 
教えられた出口に急ぐも、また階段。そして階段。次も階段。やっぱり階段。
キャスターバッグってのは平地をゴロゴロ行く分には、確かに便利。
わたし一人だったら この重さを持ちきることなんて不可能だもん。
でもだがしかし 階段ではやっぱり持ち上げざるを得ないわけで 
だから何を言いたいかって言うと 


荷物、重いよぉぉぉぉ(>_<) 


情けなさ全開で地上に這い出し、迎えに来てくださった美人妻さまに笑われながら やっとやっとやっと会場到着。
半年ぶりにお会いする大阪チームの皆さまも勢揃い。
皆さま、お元気そうで何よりです! お会いしたかったです!! 
しかし時間は10時30分。ああ・・・・・(+_+) 

セミナー会場は WSと同じ、ネパール料理のレストランバー 
「GORKHA BAZAR」
かけつけで、めちゃくちゃおいしいコーヒーを出していただき(←東京でもあんな美味しいコーヒー飲んだことない!) 例によって例のごとくお菓子を並べ、シェアなどしていただくうちに 自動的にスイッチが入って、REIKI 1stのセミナー開始。

大阪は、なかなか来れないから。
次にお会いできるのが いつになるかわからないから。 
場にいらした全部の方が今日の受講生さまというつもりで。 
あれもこれも全部お伝えしたくて、3倍速(当社比)くらいの早口。。。
たいへんな情報量になったと思いますので、わからないこと、疑問なこと、気づかれましたら、いつでもご質問されてくださいませね(_ _)

ちなみに、セミナーのお楽しみ、ランチタイムは 宿泊予定のホテルで、サイドメニュー+デザートブッフェをしてるということがわかったので 道順チェックがてら みんなでホテルへ。

10935559_3162109818.jpg


お腹いっぱいの上に キッチキチまで(笑)デザート食べ、美人妻の機転で 時間外だったけどチェックインさせてもらったのが このときはわからなかったけど、後々まで効いてくる大成功の選択でした♪ 



てな感じで。1日目のセミナー なんとか終了。

いよいよ19時、「数秘術ワークショップ」へ突入~

(つづく)

春は「はじまり」のエネルギー★

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日の東京は 夜半から午前中までは台風みたいな荒れ模様。
そして 午後からは お待たせ!という感じの「春」^^

わたしは、明日からの大阪セミナー&WSに向けてパタパタ準備をして過ごしました。
数秘術は、よくぞワタシこれを学んだ!と 自分をほめてあげたいくらい(笑) 便利で楽しくて 愛に満ちた占術。
今回は時間も短いし 概要だけしかお話できないとは思うのですが、実際にご自分のお名前から命式を出してみていただいたりしながら ご自分も 周りの方たちも みんなこの世に調和して存在する かけがえのない人なんだってことを感じていただけたら、、、と思いながらワークショップを組みました。
数秘術の楽しさのエッセンスを少しでもお伝えできたら嬉しいなあって思っています^^*
ご参加くださるみなさま、どうぞよろしくお願い致します(_ _*) 

さて、春分の日っていうのは、昼間の長さがついに夜に追いつく日ですよね。 
昔の人たちは太陽の力が復活する日、なんて言い方をして これを祝ったそうです。
そんなふうに思うと、あの嵐のような風も雨も、冬将軍を追い立てる春のエネルギーだったのかしら、なんて頼もしいような気持ちになります^^

春は、大好きな季節!

我が家でも お花をたくさんたくさん飾り、華やかなお寿司と 家族の大好物、トリの唐揚げ(経済的だなあ・・笑)で ささやかなお祝いをしました♪

10935559_1913144836.jpg


春は、「はじまり」の季節。

冬の間 じっと地面の下で耐えていた植物たちが 芽を出し、茎を伸ばし、葉を茂らせ、花を咲かせる、命のエネルギーをもっとも感じる季節です。

ですから、叶えたい願いごとのある方は、お願いごとを、この、春のエネルギーに乗せていかれるといいですよ♪

いちばんいいのは、同じ「はじまり」のエネルギーをもった 新月のパワーも借りちゃう方法^^v

DAYBREAKでは 3/29に新月のエネルギーを降ろして「春の新月の【お願いMap】を作ろう!ワークショップ」を行いますが、おいでになれない方も たとえば お願いごとを紙に書き出してみたりされるのはいい方法だと思います。

厚いコートで体をぎゅっと締めていた冬をほどいて、春の伸びやかな空気のような 自由自在の人生へ!

この春・・・そして、これに続く1年間。
ラクラク&Happy&Luckyが アナタの元にもありますように★"







★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]



☆[東京]新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆[東京]問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。


大阪! 東京! みんなでシアワセになろうね♪ 春のワークショップにワクワクです^^

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

21日って、もう今週末なんですね♪
久しぶりに大阪REIKIセミナーで ワクワクしています。
REIKI伝授のセミナーは わたしの中ではやっぱり「特別」なんだなあって感じます。
セッションは わたしが知ってることやできることを【使って】行うのですけれど セミナーは それを全部【お伝え】しちゃうための、場。
わたしは、あんまり器用じゃないというか(汗)暗記して「わかった」という風にはできないタイプなものですから、知識も技術もひとつひとつ体験を通して得てきたものばかりなのです。だから、それを他の方と分かち合えるっていうことが とっても嬉しいです^^*


そして、21日の もうひとつのお楽しみは、夜から開催する「数秘術とオラクルカードのワークショップ」♪
大阪受講生の方からリクエストいただいたのが発端で、今回がお初!のワークショップです。

内容は、既にお伝えしております通り 

生年月日とお名前から 

 人生のテーマ
 アナタの強み
 他人からどう見えているか
 隠された本心
 与えられていないもの

を見つけ、カードにサポートしてもらって

 いま必要なメッセージ
 これからのビジョン

を探します^^


、、、ってコトで、数秘術の簡単なご案内をしたり、ワークをしたり、気づいたところのシェアをしていただいたり、という予定です。
シェアは、表の性格と裏の性格とか ストレスのかかりやすいポイントとか その解消法とか。
数字は9個しかなくて(笑) タロット覚えるよりも たぶんずっと簡単に覚えられちゃうと思うので お誕生日を聞けば あ、こういう人ね くらいは イメージしていただけるようになるんじゃないかな・・?

いよいよ今週に入ってからお問い合わせが相次いで、もうそろそろ満席かもです^^
ご興味のある方、ぜひ お早めに御連絡くださいませね!



お初のワークショップと言えば、東京でもお初ワークショップがあるのでした^^

3/29の「新月のお願いMapづくりワークショップ」です。

こちらは DAYBREAKの第2のテーマとも言うべき(?) 願望達成のワークショップです♪

いま、流れ方をどうしようか考えていて・・・2時間半のワークショップで そのうち3~40分はMapづくりされたいでしょうから そうすると、残りが2時間弱。

やりたいことメモとしては
 ・願望達成の仕組みレクチャ 
 ・エネルギーデトックスのワーク(想念と感情と) 
 ・新月さんを降ろすリチュアル的なこと
 ・意識レベルを変える誘導
 ・アファの作り方レクチャ
 ・ああどうしよう まだまだいっぱいある(>_<)

むむ。。。アファ作りは宿題→個人フォローになっちゃうかなあ。。。人数にもよりますけど


あ(汗)

とは言え、内容は

春分後、最初に訪れる新月には、願望の達成をサポートする強力なエネルギーが宿ると言われています。このエネルギーの助けを借りながら、願いを叶えるお願いMapとアファーメーションを作りましょう。

と、ご案内しております通り Mapづくりとアファーメーションづくりがメインですので エネルギーを感じるのが苦手な方、エネルギーワークが初めての方も大丈夫です!!
新月のエネルギーを降ろして行いますので とってもパワフルですよー^^v

こちらも、REIKI未伝授の方、他所で学ばれている方もご参加いただけます!
ご興味のある方 ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪








★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]






☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

☆[大阪]数秘術とオラクルカードのワークショップ【募集中】
3/21(土) 19:30-21:00


☆[東京]新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆[東京]問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。





まだお席がありますよー♪ ご興味のある方はぜひどうぞ! これまで最短2日前申込→前日課題提出でおいでになった方もいらっしゃいます^^)



サクラサク!(「やっちゃいけないことがしたいの法則」その後)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は16度になるんですって! 
今週は20度近くに気温が上がる日もあるんですって!!

おひな祭りも終わったし 奈良のお水取りも終わったし 
あとはもう 春が来るのを待つばかりですね。

そんな矢先・・・・

うれしいうれしい「サクラ咲く!」の御連絡をいただきました♪
この日記でちらっとご紹介したお母様からです^^

「もう試験が目前だというのに勉強しないんです」

「理由はわからないんですが、急に意欲をなくしちゃったみたいで」

「どう接したらいいか・・・」
 
「どうして勉強しないんでしょう」

「どうして意欲が出ないんでしょう」

と、悩まれていた方からですね~(^-^) 


今回、とっても良かったのは「12時消灯!」を面談の当日から試験の前日まで きっちり守ってくださったこと。
アドバイスくださいとおっしゃりながらも気に入ったところだけアドバイスを聞こう、っていう姿勢の方って割といらして、そういう風だと やっぱり効果が出にくいんですが、こちらのクライアントさまは真剣に悩んでおいでになったのでしょうね・・・
その場では「えええーーーっ(>_<)」と言いながらも、お家に帰ったあとは頑張ってくださったそうです^^

そしたらね・・・・

息子さん、やっぱり焦って勉強し始めたんだとか(笑)


やっちゃいけないことがしたいの法則、大成功ですねー^^v

いや、これね ホントそうだから 何かあったら試してみるといいと思いますよー(笑)
たとえば 変わりたい変わりたいと言って「変われないんです」とおっしゃるアナタ!
ぜったい変わっちゃいけない!と思ってみてください^^
ぜったい昨日と同じように いつものパターン通りにしかやっちゃいけない、って。
多分ね、けっこう難しいと思いますよ~~~~(爆)


で。もとい。


「この成績じゃ無理」
「学校では責任もてませんから!」
「内申なんか知りません」

と担任の先生に言われていた高校へ 見事!サクラサク^^ 


ま、タロットさんも「受かる!大丈夫!」と太鼓判押してましたから まず大丈夫だと思ってましたけど。


Tくん! おめでとうございます♪
すてきな高校生活を楽しんでくださいね^^






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]






☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆[大阪]数秘術とオラクルカードのワークショップ【募集中】
3/21(土) 19:30-21:00


☆[東京]新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆[東京]問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

天使のささやき(?)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今朝はすっかり寝坊してしまって 
目が覚めたら もう、6時!
しかも、すっかりカンペキ日が昇っていて 外はさんさんの晴天!
びっくりしました~(^^;) 
このところ、毎日、朝が来るのがどんどん早くなるのを感じています^^
春なんですよねー!!!


っていうことで、SHOP用の商品づくりを始めています^^
昨日は、ユザワヤに行って あちこちじろじろ見て ワイヤとか つぶし玉とか その他、ほしいものとか必要なものをいろいろ仕入れてきました♪


今日作ったのは・・・


久々登場。天使のアクセです♪
10935559_1738485190s.jpg

台はルチル
上に乗っかってるのは
レッドブラウンルチル
ヒマラヤ水晶
カーネリアン
アンバー
スモーキークォーツ
オレンジムーンストーン
シトリン・・・・などなど、てんこもり
なにしろさ、春といえば金運だよね~(笑)


次は、お初アイテム! ネックレスですよ~^^
10935559_8179001s.jpg

アクアマリンとムーンストーン
開運、恋愛、なんでもござれ(^-^v) 
セラフィナイトがいっぱい。。。これも天使アイテムと言えば言えそうです^^



てなことで。。。。今日は、この3つ。
思い返してみると、なぜか、天使なアイテムばっかりでしたねえ!
春だから、かな???
10935559_2228750494s.jpg


あ。

上でご紹介してない、奥の、ピンクのアレは 
よくわかんないけど既に持ち主さまが決まってる様子。。。。。オーナーさまの決まってる子は 写真アップに写りたがらないので 遠目でごめんなさい (_ _ ;)

でもね、清楚でシャイでピュアでオトメのようなペンダントトップさん^^
この子もかわいいんですよ~★





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]






☆[大阪]REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆[大阪]数秘術とオラクルカードのワークショップ【募集中】
3/21(土) 19:30-21:00


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

数秘術は自分を好きになる占い

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、タロット&数秘術のセッションでした^^

クライアントさまのご感想は・・・・・

 目の前にずっとあった霧が晴れて スッキリしました!
 遠くまで見通せて 元気が出てきました音譜

って(^▽^嬉)


タロットは いまの運の流れや配置を知るのに役に立つ、不思議で面白いツールです^^
心の中の奥の方にしまい込んでしまって 自分でさえ出せなくなってるものを ひょいっと出してきたりもしますから、隅に置けません(笑)


そして。

数秘術は、パワーをくれる大好きな占術 (^▽^*)
自分を信じさせてくれるし 他人のことも、わかるようになって 優しい気持ちになれる、素敵な占いラブラブ

特にね。


自分が・・・・

何をもらって生まれてきて、
強みは何で、
注意点はどこで

  っていうことを知っておくと 


無駄な遠回りをしなくていい、って言うのかしら。
自分の特徴を知るだけで、それまでストレスだったコトがすっと整理されてきたりするの。

誰かに決めてもらわなくたって 自分で決められるし 自分でわかる。
それが自分で確信できるようになります。
数秘術のセッションは 占いなんですけど、とってもヒーリング的で 深い癒しが起こることが多いのです^^*


たとえで言うと・・・

えっと・・・

そうだなー 



たぶん、自分が赤い花だって知っていたら 
赤い壁の前に立って
「どうして私って目立たないのかしら・・・(>_<)」
なんてコトで悩まなくて済みますよね。

目立ちたかったら、赤を引き立ててくれるような、
白や黄色の壁の前に立てばいいだけだってわかるもの。


なーんだ、そんなコトだったのかあ。って話なんですけど。


それがわかる、わかってるってコト自体が、自分にパワーをくれるんだと思うの。


自分を愛するって、他の人と仲よくなるのと同じで、自分のことを深く知ることが大事なんでしょうね、きっと。

だから、セッションしてるうちにね、初め心配そうで曇っていたクライアントさまの表情が、どんどん明るくなってキラキラしてくるの♪ 


それが、わたしには面白くて楽しくて 大好きな瞬間なのですキラキラ



数秘術セッション★

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、タロット&数秘術のセッションだったよー★


なんか・・・・あの、すっぱだかにされた気分です・・・・(*^^*)
とは、クライアントさまのご感想(笑)

そして

目の前にずっとあった霧が晴れて スッキリしました^^
遠くまで見通せて 元気が出てきました♪♪


とも(^▽^嬉)


タロットさんは どうしてなんでも知ってるんでしょうね? 
聞かれてないことまで教えてくれるし。  
不思議だ。

そいでもって 

どうして ほぼ100パーセントの人が 
「自分のことも占うことあります?」って聞くんだろう・・・? 
不思議だ(笑)




タロットは いまの運の流れや配置を知るのに役に立つ、不思議で面白いツール^^
心の中の奥の方にしまい込んでしまって 自分でさえ出せなくなってるものを ひょいっと出してきたりする、侮れないヤツでもある。


数秘術は、パワーをくれる大好きな占術 (^▽^*)
自分ってのを 信じさせてくれるし 他者理解が進むことで 優しさがもてるようになる。


自分が・・・・

何をもらって生まれてきて、
強みは何で、
注意点はどこで

  ってなことを知っておくと 


無駄な遠回りをしなくていい、って言うのかしら。


自分の特徴を知るだけで、それまでストレスだったコトがすっと整理されてきたりするの。

誰かに決めてもらわなくたって 自分で決められるし 自分でわかる。
それが自分で確信できるようになる。

数秘術のセッションは 占いなんだけど とってもヒーリング的で 深い癒しが起こることが多いです^^*



たとえで言うと・・・

えっと・・・

そうだなー 



たぶん、自分が赤い花だって知っていたら 
赤い壁の前に立って
「どうして私って目立たないのかしら・・・(>_<)」
なんてコトで悩まなくて済むよね。

目立ちたかったら、赤を引き立ててくれるような、
白や黄色の壁の前に立てばいいだけだってわかるもの。


なーんだ、そんなコトだったのかあ。って話なんだけど。


それがわかる、わかってるってコト自体が、自分にパワーをくれるんだと思うの。


自分を愛するって、他の人と仲よくなるのと同じで、自分のことを深く知ることが大事なんでしょうね、きっと。

だから、セッションしてるうちにね、初め心配そうで曇っていたクライアントさまの表情が、どんどん明るくなってキラキラしてくるの♪ 


それが、わたしには面白くて楽しくて 大好きな瞬間^^





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]






☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


[大阪]数秘術とオラクルカードのワークショップ【募集中】
3/21(土)19:00-21:00
一般 2000円(当日2500円)
ご希望の方は、500円で通常4000円の数秘術鑑定を体験できます!


[東京] 新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


[心理学] 問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。


まいにち

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

日々、すごい勢いで予定が埋まっていきます。 


脳のシナプスがつながってくときも こうなのかなー 
ひとつ繋がると 上下左右に派生して。

 
次から次へと


・・・・・予定が埋まる(笑) 




明日 

来月 

半年後 

1年後 

3年後 

10年後・・・


いまのわたしが思ってる「わたし観」とは 
また違った「わたし」がいるんだろうな、そこには きっと。 


ず~っとついていきますぜ♪ わたしのアネゴw




さ♪ 今日はこれからタロット&数秘術の個人セッションだ~(^o^)/

いってきまーす^^





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]






☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆数秘術とオラクルカードのワークショップin大阪【募集中】
3/21(土)19:00-21:00


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。


ブレスとゆうびんやさん

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「サイズを伝えていないのに 手首にピッタリで、びっくりしました!」

「このところよく見かける石がメインになっていて、びっくりしました!」


と あっちこっちでビックリしていただきながら
おかげさまで いろいろな方にご利用いただいてる、 
うちのリーディングブレスちゃん^^  

studio Moon


たいして宣伝もしていないので オーダーくださる方は 
それなりになにか必然があってご利用くださるのかなあ 
なんて 勝手に思ってる。 

サイズのことにしても、誰か他人が「プレゼントしたいから」って 
オーダーくださると 長過ぎたり短すぎたりしてしまう。 
大事なのはご本人なのよ、って 
いつもブレスに言われてるみたいな気がする。


さて、このブレス、たいへん困ったクセがあって・・・

  
出て行くときしか出て行かないヤツなのよね(>_<)  



時期じゃないときに急いで送ろうとすると 
エクセルが壊れて宛名が出力できなくなったり 
出かけようとするたびに邪魔が入ったりして 
送らせてもらえない・・・

そもそも、作れる時期じゃないときは 作れなかったりする。  
必要な石が どこ探しても出てこないとか  
結べなくてバラバラになっちゃうことも・・・(T_T) 


とにかく そんなこんなで 
平気で1ヶ月、2ヶ月待たせるからヒヤヒヤしちゃう(>_<) 


が、その一方。 

早く早く!!!とブレスが急かすこともある。 

最短で オーダーいただいた翌々日にはもう発送してた、
なんてこともあった。 

で。

わたしは発送にエクスパックを利用していて、
これは ポストイン不可、手渡ししか配達してくれないものなんだけど。 

こういう ブレスが急いでるときに
しばしば起こるイベントっていうのがある。

出かけようとしたら郵便屋さんが玄関先にいて、とか 
なぜかドアの汚れが気になって開けてたら郵便屋さんが来た、とか 
帰ってきたら郵便屋さんがポストのところにいた、とか。 


今日も・・・いただいた「受け取りました!」メールを拝見したら 

「マンションに帰ってきて郵便受けからエクスパックの不在連絡票を取り出し、エレベーターに乗ろうとしたら郵便屋さんがそこにいました」

「エレベーターの中で私が不在連絡票を見ていると、何?と言われたので、私がこれから電話したら持って来てもらえますか?と聞きました。そうしたら、郵便屋さんがもし間に合えば私が届けてあげると言って下さり、先ほど雨の寒さの中、届けて下さいました。」


むむむむむん・・・・・^^; 


郵便屋さんって ふだんは、
気づいたらポストに何か入れていってくれてた、っていう
関わりがメインだと思うんだけど

うちにブレスのオーダーくださるオーナーさまは  
なぜ郵便屋さんとの遭遇率が高いんだろうか・・・・・???

嬉しいコトバたち^^*

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、REIKI受講生の方たちからいただいた 嬉しいコトバたちをご紹介~^^ 


************


>国家試験、合格しましたーーーー♪

やったぁ! ホントにホントにおめでとう!
なんて嬉しいんでしょう^^* 

「わたし、勉強の仕方が下手みたいで・・・」
なんておっしゃってたのに、頑張ったよねえ!! 

そして

>オススメの精油さんたちも応援してくれました♪
 勉強中も、試験中も♪

香りたちも あなたが本気で頑張ってるから 一生懸命応援したんだと思いますよ! 


>あと、Aikoさんのタロット!!
もはや「占い」の一言では片付けられないですよねー(笑)
ほんとビックリしました!!
いただいたメッセージは、怠け癖が入り込む隙をシャットアウトしてくれました☆
そして、難しさに正面から挑む覚悟をいただきました☆

タロットは いつも、誰のことでも 幸せを願ってコタエを教えてくれるんだけど。
でも それを真摯に受け止めるのは やっぱり 自分自身の力なんだと思います^^ 
ちゃんと役立てていただけたことが すごーく嬉しいです♪

合格おめでとうございます!
価値ある合格ですね!! おめでとう!!!



************

>こうやって少しずつ進んでいる自分は、いい感じだなと思う。
いい感じだなと思えるようになった自分も、いい感じ。
えへ*自分をもてるようになってきたんだと思う(‐ω‐*)


うんうん^^ いい感じ、いい感じ♪
ずーっと頑張ってきたことが 次第次第に実力になってきてるよね~( ^-^)//

「いい感じだなと思える」って すごいことだと思います!!
これからも マイペースで自分の道を進んでいこうね★
共に、それぞれの道を、ね^^*


************


>自分がやだなぁとか思う事をたどって行くと
クセって言うか、染みついた物って言うか、いつの間にか
思いこまされて、それが当たり前でなにも感じなくなっていた。
と思いました。


気づきのコトバですねー^^

あたりまえ、もんなんだ、って片付けてると それより先はフィルターかかって見えなくなっちゃう。
それで、そんなの嫌いで不都合だと思ってるのに それすら感じないってのは 非常にヤバイですよね。
そこから立ち上がることもできなくなっちゃうもの。
大きな一歩!ですねー!!
嬉しいなあ^^* ステキです~(^^*)



嬉しいコトバを みんな どうもありがとうございます!!

これからも ますますラクラク&Happy&Luckyで参りましょ♪ 


hugU~ラブラブ







IN大阪!数秘術ワークショップのお知らせです★

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

3/21,22に大阪でREIKI伝授セミナーを予定しているのですが、21日のセミナー終了後に 数秘術オラクルカードのワークショップをすることになりました^^

会場は、谷町9丁目にある すてきなレストランバー♪
本場の味!のネパール料理で評判の「GORKHA BAZAR
5ac3c3d1.jpg rt_3_convert_20090310153851.jpg
http://gorkhabazar.com/indexj.html



[ 数秘術オラクルカードのワークショップ ]

生年月日とお名前から 

 人生のテーマ
 アナタの強み
 他人からどう見えているか
 隠された本心
 与えられていないもの

を見つけ、カードにサポートしてもらって

 いま必要なメッセージ
 これからのビジョン

を探します^^


時間は、19時~21時半

終わったあとは おいしいお料理とお食事をいただきつつ
お時間の許す限り ゆっくりお喋り致しましょ★"


お値段は・・・大阪、大好きやし! この際、個人セッションよりかなり(半額以下)お得にしちゃいますねっ^^ 

REIKI受講生さま 
→ 1,000円(当日REIKI伝授セミナー受講の方は無料) 

ビジターさま 
→ご予約   2,000円 
 当日参加  2,500円
(プラス、お店でワンドリンクご注文ください)

WS参加した方は終了後に数秘術個人セッションOK 500円(先着順)


なお、ご予約の際には 生年月日(西暦)と お名前(フルネーム フリガナつき)を備考欄でお知らせください。 
当日、チャートをお持ちします。



大阪方面のみなさま!(そう、アナタです、アナタ!!)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い^^




あ! あとっ、あのっ!!

本体のREIKIセミナーも まだお席がございます^^

宇宙エネルギーを使いこなして ラクラク&Happy&Luckyになっちゃいたい、アナタ!
なぜか小顔になっちゃったり なぜか9号になっちゃったり なぜか彼ができちゃったり??
今回から 大阪でご受講希望の方にも 交通費のご負担なくREIKIセミナーがご受講いただけるようになりました^^
ぜひ この機会をご利用くださいませ♪


アナタとお会いできるのが、今からとっても楽しみです^^








★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]






☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

願望達成の基本の「キ」

Posted by Aiko on   8 comments   0 trackback

作詞のオシゴト、いただいたはいいけど まだ考えちゃってるの。 
どうしようかなあって。 


と、言ったら REIKI受講生ディーちゃんが
「あれ? オマカセにしないんですか?」


え? オマカセに結局すると思うけど、
そうするためには 努力するとこはしないとダメなのよ?


「あれっ・・・・・そうなんですか・・・・・?」



んんん?? 
そうだけど? 


・・・・むむ~ん 
なんかわかってない気がするぞ。 


そう言えば
「自分を信じられない分、オマカセでいきます」
とか わけわかんないこと言ってる人もいたな・・・・・(>_<)



あのですねー。

オマカセっていうのは「オラ知らね」「アンタやってよ」っていう態度のことではありません!
そういう無責任な態度でいると、わけわかんない責任押し付けられたり、貧乏くじ引いたりします。 
自分が出してるものが戻ってきますから。

わたしが言ってる「オマカセ」っていうのは それとは全然逆方向です。

ほら、昔っから 人事を尽くして天命を待つ、と言うではないですか。それと同じコトですよ!


えーっと そうだなー

コトが成るって事をね、自分と 天(運命でも宇宙でも神様でもなんでもOK。フィーリングに合ってるものをお選びください)との共同作業だって考えるとわかりやすいかも知れません。

自分の持ち分をちゃんとやると 天も持ち分をやってくれて それでコトが成る、と。

そこを勘違いして、自分にはできないところまで あーしてこーしてこーなって次にあーなって・・と 天が采配すべきところまでディティールを限定するから、願望ってのが叶いにくくなっちゃうんで。
だから、そこはオマカセにしようよ、って言ってるの。
天のオシゴトの部分だから、天に任せましょう、って そういうこと。

でも、自分にできるところまでは 自分の責任。

だって たとえば、天がアナタの願いを聞いて素晴らしい金塊を用意してくれたとしても、さ。
それを受け取る力、持ち帰る袋、持ち運ぶパワーがなかったら 受け取れないでしょう?
だから、そこは 自分がするべき仕事の部分なの。

うん、もう一歩欲張って 袋と、持ち運び用の車も、天の采配があって、与えられたとしましょう。


でも、受け取る力がアナタになかったら?
受け取れないでしょ?? 



っていうわけでね。


自分のするとこまではちゃんとやっておく、っていうのがね、オマカセの前提として大事なことなのです^^ 


んでもって。実は。

なにより一番大事な「自分のすること」をおろそかにしてる人が多いんじゃないか? 
っていうのが 最近 ちろちろとアタマをかすめてることだったりもするのです・・・・(T_T)


でもまあ、今日はもう長くなっちゃったので 「それは何か?」は また別の機会にでも (_ _)






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]





☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。




パコと魔法の絵本と絵本の魔法♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はSORETAメンバーのSさん、こと 
去年 映画『パコと魔法の絵本』に
最重要キャラ(?)の飛び出す絵本を提供した 
ポップアップ絵本界の第一人者、このヒトんちで 鍋パーティでした^^
                ↓↓↓↓
10935559_3056573768.jpg



カレー鍋と ふつうの鍋と、あとみんなが買い込んできたいろんなもので
あっという間に おなかいっぱい~(^o^)
カレー鍋って初めて食べたけど 美味しいねえ!!
仕上げにウドン入れて カレーうどんにしたら、これがまた 超おいしい♪
いつものG社Kちゃん提供の 日本全国よりすぐりのおいしい日本酒もあり 
すっかりいい気分になったところで 『パコと魔法の絵本』DVD鑑賞会♪

S氏の アジアンモダンなかっこいいリビングで思い思いの席に着き、 
部屋を暗くして On Air!

うわー もう、みんなして泣いた泣いた泣いた(T▽T) 
お隣に座ってた巨漢Kちゃんからも 
体ふるわせて泣いてる振動がぶるぶると(らぶ~)

一緒にお連れしたでいちゃんが、あとから
「みなさん感受性が豊かな方ばかりで泣いたり笑ったりしてくれたので 
 気持ちよく映画に入れました」
などとおっしゃってましたが、あのね、違うのよ(笑)
もうイイ歳になるとね 感動してるのにしてない振りとか 
泣きたいときに泣いてない振りとかね、
そーいう余分なことする時間がもうないの、人生残り少ないから(爆)

感動のDVD鑑賞のあとは S氏が出してきてくれた 
企画書や設定書、台本、経過資料、
映画で実際に使った絵本(何種類もあるの)
などなど見せていただいて 更に感動・・・

10935559_1148128092.jpg

アナタいい仕事したねえ!ホントに!!(*^▽^*)




そして、突然! じゃんけん大会!!

勝った人1名に 絵本の抜きを1部プレゼント★
もちろん 最も感動的だった あの、ガマ王子が涙を流す場面の!!

これは欲しいぞ^^ よし、ほら、じゃんけん行くぞ勝つぞ~~~(^o^)


んで・・・・
気合いが入ったら・・・


「よーし、さいしょはグーっ!」


スイッチも入っちゃったらしく・・・お酒も入ってたし^^;

    [チョキで勝てるから]
    (ん? チョキ? いつ出せばいい?)


「じゃんけん ぽんっ!」

「あ~いこ~でしょっ!」

「あ~いこ~でしょっ!」

   [次!]
  (了解♪)



「あ~いこ~~で~~しょっ!!!」


  (チョキ♪)



「う! 決まった!? え? 一人勝ち!?」




えへへへへ~~~(^▽^v)


てなわけで 見事、いただいて参りました~^^*

10935559_2046489067.jpg



やったね♪ 映画のあの感動をおうちにお持ち帰りっ★"



お会いする方には 次にお目にかかるときお見せしますね~♪ 
とってもキレイです^^ お楽しみにねー^^

うふふふふ(^m^*) 嬉しー^^






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 





☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


SORETA絵本の教室第1期生募集開始!【募集中】
5月スタート 毎月1回(3時間) 全11回 
絵本の現場で活躍中の現役絵本作家&児童書編集者が直接ご指導致します^^
絵や文章の上手下手は問いません! たのしい絵本作りを体験してみませんか? 



★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

フィルタリング注意!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

あ、えと・・・
思い出したことがあったので書いてみますね。 


わたしね、以前どこかでも書いたかもしれないけど、学生時代に前歯を折っちゃって そこが差し歯になってるのね。
それで、その折れたとき 「折れた!」 ってんで 慌てて歯医者に駆け込んだら 超適当な歯を入れられちゃったんですよ。

その差し歯がね。最初の1、2年は良かったんだけど 次第に劣化してきて 黄色くなり 茶色くなり 最後には黒くなっちゃったの(>_<) 
これ、仕方ないんだろうなあと思って ずーっとそのまま過ごしていたんだけどね。

REIKIを受講して しばらくしてから 突如思い立って歯医者に行ったの。
そしたら、白いのに変えられるし、劣化しにくい素材もあるって言うじゃない!
だから、ちゃんとした差し歯を入れてもらうことにしたの。ちょっと時間とお金がかかるけど。 

それで、ねえ。

ついに白い歯に差し替えてもらって 鏡を見た瞬間にね。

肩から背中からお腹、顔、もう全身が ふーーーーーーーっと軽くなったのですよ!
心の底からふつふつと「嬉しい!」っていう気持ちが沸き上がってきて 涙がこぼれました・・・・

そのときに 初めて気づいたの。

黒くなってしまった前歯を諦めている間、自分がどんなにそれを心の底で気にして、嫌だと思っていたか。
どんなにそれがストレスになり 重荷になっていたか。

だって、前歯って 口を開けたら ぜったい見えるもの。

気づけば、学生時代以来 歯が治るまで ずーーーーっと何年もの間、わたしの写真って 必ず口をきゅっと結んで 無表情な顔して写ってるの。
みんながどんなに笑ってるときでも わたしは口を閉じてて 笑ってないの! 
いま写真見ると すごい不自然なんだけどね。
その上 口を開けたら前歯見えるよね、とも 一度も思ったことなかったんだけどね。


さらに ここがオカシイとこなんだけど・・・・



わたしってば 自分がそうしてるってことに 当時はぜんぜん気づいてなかったの!!!!





これこそがフィルターのなせるワザよね~


自分ではなかなか気づけないの。
だって、気づくような情報が脳に行かないんだもの。
わかんないけど、その件に関しては 意識に上る前に 脳のどこかで削除されちゃうのかも。まるで、迷惑メールみたいに!(笑) 



っていうわけでね。

フィルターには 注意!!



自分のことは自分が一番わかってる、なんて きっとウソ(笑)だし、
サポートがあった方が早く進めるのも、きっとこのへんにヒミツがあると思うの。


だって 気づきたくても気づけないんだもんね。うひゃあ(>_<)






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 





☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。


嬉しいコトバたち^^*

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

今日、REIKI受講生の方たちからいただいた 嬉しいコトバたちをご紹介~^^ 


************


>国家試験、合格しましたーーーー♪

やったぁ! ホントにホントにおめでとう!
なんて嬉しいんでしょう^^* 

「わたし、勉強の仕方が下手みたいで・・・」
なんておっしゃってたのに、頑張ったよねえ!! 

そして

>オススメの精油さんたちも応援してくれました♪
 勉強中も、試験中も♪

香りたちも あなたが本気で頑張ってるから 一生懸命応援したんだと思いますよ! 


>あと、Aikoさんのタロット!!
もはや「占い」の一言では片付けられないですよねー(笑)
ほんとビックリしました!!
いただいたメッセージは、怠け癖が入り込む隙をシャットアウトしてくれました☆
そして、難しさに正面から挑む覚悟をいただきました☆

タロットは いつも、誰のことでも 幸せを願ってコタエを教えてくれるんだけど。
でも それを真摯に受け止めるのは やっぱり 自分自身の力なんだと思います^^ 
ちゃんと役立てていただけたことが すごーく嬉しいです♪

合格おめでとうございます!
価値ある合格ですね!! おめでとう!!!



************

>こうやって少しずつ進んでいる自分は、いい感じだなと思う。
いい感じだなと思えるようになった自分も、いい感じ。
えへ*自分をもてるようになってきたんだと思う(‐ω‐*)


うんうん^^ いい感じ、いい感じ♪
ずーっと頑張ってきたことが 次第次第に実力になってきてるよね~( ^-^)//

「いい感じだなと思える」って すごいことだと思います!!
これからも マイペースで自分の道を進んでいこうね★
共に、それぞれの道を、ね^^*



************


>自分がやだなぁとか思う事をたどって行くと
クセって言うか、染みついた物って言うか、いつの間にか
思いこまされて、それが当たり前でなにも感じなくなっていた。
と思いました。


気づきのコトバですねー^^

あたりまえ、もんなんだ、って片付けてると それより先はフィルターかかって見えなくなっちゃう。
それで、そんなの嫌いで不都合だと思ってるのに それすら感じないってのは 非常にヤバイですよね。
そこから立ち上がることもできなくなっちゃうもの。
大きな一歩!ですねー!!
嬉しいなあ^^* ステキです~(^^*)



嬉しいコトバを みんな どうもありがとうございます!!

これからも ますますラクラク&Happy&Luckyで参りましょ♪ 


hugU~★








★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 





☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。














ブレスの振る舞い

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

10701372_398910280.jpg

25232338_131181364.jpg


「サイズがピッタリで、びっくり」

「このところよく見かける石がメインになっていて、びっくり」


と あっちこっちでビックリしていただきながら
おかげさまで いろいろな方にご利用いただいてる、 
うちのリーディングブレスちゃん^^  


たいして宣伝もしていないので オーダーくださる方は 
それなりになにか必然があってご利用くださるのかなあ 
なんて 勝手に思ってる。 

サイズのことにしても、誰か他人が「プレゼントしたいから」って 
オーダーくださると 長過ぎたり短すぎたりしてしまう。 
大事なのはご本人なのよ、って 
いつもブレスに言われてるみたいな気がする。


さて、このブレス、たいへん困ったクセがあって・・・

  
出て行くときしか出て行かないヤツなのよね(>_<)  



時期じゃないときに急いで送ろうとすると 
エクセルが壊れて宛名が出力できなくなったり 
出かけようとするたびに邪魔が入ったりして 
送らせてもらえない・・・

そもそも、作れる時期じゃないときは 作れなかったりする。  
必要な石が どこ探しても出てこないとか  
結べなくてバラバラになっちゃうことも・・・(T_T) 


とにかく そんなこんなで 
平気で1ヶ月、2ヶ月待たせるからヒヤヒヤしちゃう(>_<) 


が、その一方。 

早く早く!!!とブレスが急かすこともある。 

最短で オーダーいただいた翌々日にはもう発送してた、
なんてこともあった。 

で。

わたしは発送にエクスパックを利用していて、
これは ポストイン不可、手渡ししか配達してくれないものなんだけど。 

こういう ブレスが急いでるときに
しばしば起こるイベントっていうのがある。

出かけようとしたら郵便屋さんが玄関先にいて、とか 
なぜかドアの汚れが気になって開けてたら郵便屋さんが来た、とか 
帰ってきたら郵便屋さんがポストのところにいた、とか。 


今日も・・・いただいた「受け取りました!」メールを拝見したら 

「マンションに帰ってきて郵便受けからエクスパックの不在連絡票を取り出し、エレベーターに乗ろうとしたら郵便屋さんがそこにいました」

「エレベーターの中で私が不在連絡票を見ていると、何?と言われたので、私がこれから電話したら持って来てもらえますか?と聞きました。そうしたら、郵便屋さんがもし間に合えば私が届けてあげると言って下さり、先ほど雨の寒さの中、届けて下さいました。」


むむむむむん・・・・・^^; 


郵便屋さんって ふだんは、
気づいたらポストに何か入れていってくれてた、っていう
関わりがメインだと思うんだけど

うちにブレスのオーダーくださるオーナーさまは  
なぜ郵便屋さんとの遭遇率が高いんだろうか・・・・・(苦笑) 






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 





☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

2009年3月の予定

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

セミナー、ワークショップ


●2009年3月●

3/15(日)東京REIKI復習会 【受付中】
10:30-17:00
参加費 2,000円


3/21,22(土,日)大阪REIKI 1st,2nd 【受付中】
10:30-18:30
65,000円
※セットでお申込の方に 数秘術鑑定or魅力を引き出すオーラスプレープレゼント


3/21(土)大阪REIKI 復習会 【受付中】
18:30-20:30
1,500円


3/29(日)ワークショップ「新月のお願いMap」【受付中】
10:30-13:00
REIKI受講生 1,500円 
一般 3,000円

春分後最初にやってくる新月には、願いを叶える特別なパワーが宿っていると言われています。
今年の春の新月は3月27日 AM1:07。
このエネルギーを借りながら、今年叶えたい願い、今年手に入れたいものを描いたお願いMapと あなただけのアファーメーションを作りましょう♪
どなたでもご参加いただけます。叶えたい願い、手に入れたい何かのある方 ぜひご参加くださいね★

[内容]
メディテーション(誘導 新月のエネルギーをお一人ずつにおろします)
お願いMap、アファーメーション作り
ヴィジュアライズ誘導

[持ち物]
未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌、ポスター、新聞 など
カラーペン(こちらでもご用意します)
のり はさみ 両面テープ (こちらでもご用意します)



3/29(日)問題解決思考法セミナー【受付中】
14:00-17:00
REIKI受講生 7,000円(学生 3,500円) 
一般 9000円(学生 5,000円)

[内容]
悩んだとき、迷ったとき、困ったとき、、、思考がグルグルしちゃって
考えても考えても解決できない なんてことはありませんか?
思考がグルグルしちゃうのは「一本道」でモノを考えているからです。
原因ー結果=原因ー結果=原因ー結果=原因ー結果=原因・・・と
やってる限り、因果のループから抜けることはできません。
このセミナーでは、構造的思考を身につけることにより
悩んでいること自体をワクワク体験にシフトチェンジさせ
より効率的で「みんなにとってhappyな」解決法を見いだすテクニックを学びます。
講師は 昨年秋に開催した「モテ講座」でも大好評だった 尾谷幸治さん^^
笑いの炸裂するパワフルな講義をぜひお楽しみに!


[講師]
尾谷幸治(めんたね主宰)1975年生まれ。千葉県出身。
心理療法由来のコミュニケーション技術を恋愛、教育、ビジネスなど日常シーンに幅広く応用、対人コミュニケーションテクニックの開発・指導に携わる。
ミルトン・エリクソンの心理療法・催眠療法をベースとし、相手の意識を通さず無意識に直接働きかける間接コミュニケーションや人と人との関係性に注目した「キングメイカーテクニック」が専門。
現在、日本全国各地でセミナー・講演活動を積極的に展開中。
「豊富な具体例とわかりやすく親しみやすい語り口で本当に使える本質的なコミュニケーション技術を伝える笑いが絶えないセミナー」は定評がある。
その人気は、常に半年先までの週末のスケジュールが講演・セミナーの依頼で埋まっているほど。


個人セッション

★対面セッション受付日(受付時間は11:30-20:30)
カウンセリング/コア・カウンセリング/ヒーリング/ヒプノ/アロマ/数秘)


3月 8, 20


★電話orスカイプセッション
カウンセリング/コア・カウンセリング/タロット・数秘/リーディング)
ほぼ無休。前日16:00までにご予約ください。
平日 19:00-24:30
土日 11:30-22:30


★お試し電話カウンセリング(スカイプも可)
30分/1000円 要予約
平日 20:00-23:30
土日はお問い合わせください m(_ _)m

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

お問い合わせ方法

お申込・お問合せは、コチラまたは 左のメールフォームよりお気軽にどうぞ♪

または、フォームがうまく動かない場合は セッション専用電話 080-6787-5382 でも受け付けております。


ご縁のある方との新しい出会いを楽しみにしております♪





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 





☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

オットーローズウォーター

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

65_1_02.jpg

すっごい、すてきなモノを見つけたので・・・・ 



交渉しまして^^ 


shopで扱えるようにしてもらいました♪ 




「オットーローズウォーター」 

65_2_02.jpg



本場ブルガリアのローズドリナ(バラの谷)で
無農薬で育てられたバラだけを使ったホンモノ&最高級のバラ水に 
コラーゲンを配合して 化粧水やボディローションとして
使えるようにしたもの^^* 
もう、クラクラするほどいい香りなんだよん♪♪


ローズは 女性が自分に自信をもつための香り。  
生理不順の方にもオススメ^^* (ただし妊娠中の方はNG)


お値段は・・・・8400円。

ちょっとお高めに感じるかもだけど 
た~っぷり400mlも入ってるので 
(↑普通の化粧水は150~200mlというのが多いです)
お顔もボディもばしゃばしゃ惜しみなく使えちゃうよん★ 


ローズの効能は・・・

スキンケア!(乾燥肌、脂性肌 どちらもOK)
ネガティブ感情を和らげる 
幸福感UP
不安感・緊張感を和らげる 
毛細血管の強化
血液浄化
消化器官のサポート(緩下作用、消毒作用)

などなどなどなど・・・・・^^ 


ブルガリアは数百年前からローズ精油を採取してきた土地柄で 
ローズ・オットーというのは ブルガリア産のローズ精油のみに 
許された呼び方。
(が、最近は イラン産なのに ローズ・オットーと称して売ってる 
 メーカーもある模様。大きな声じゃ言えないけど・・・ >_<)

ここのメーカーの社長さんは ブルガリアに惚れ込んで惚れ込んで、 
ブルガリア大使館とも太いつながりをもってるし 
ローズドリナに指定農園も作ってるし、 
自ら「バラ屋」と自称するほどの バラcrazyさん(笑) 


あと、まだshopにUPしてないけど このローズオットーを使った 
マッサージシュガーとマッサージソルトも 順次ご紹介できる予定^^ 
シュガーは保湿用、ソルトは引き締め用。
ローズウォーターかお水を加えて しゅわしゅわ泡立てて使う、洗顔パック。
どちらも化学合成成分は一切使ってなくて、
そして ローズ・オットーのすっばらしい香りがいっぱいに広がるの!! 
超贅沢気分になれるんだけど お値段はお手頃^^v
5、6回使えて840円(税込み)だもん♪ 


てなことで 

ちょっと嬉しいお知らせでした^^* 




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 





☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30


☆新月のお願いMapづくりワークショップ【募集中】
3/29(日) 10:30-12:30


☆問題解決思考法ワークショップ【募集中】
3/29(日)14:00-17:00


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
4/4(土)10:30-18:30 1st
4/5(日)10:30-18:30 2nd


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。