DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


キミがシアワセであるために

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

キミがシアワセであるために
わたしにできることは何でもするけど。
だけど 勘違いしちゃいけないのだ。
ヒトが本当にシアワセにできるのは 
自分自身だけなんだってこと。


誰かわたしをシアワセにしてくれ、って思ってる間はね。
キミのシアワセは キミの横で すました顔で座ってるんだな。


だけどヒトは身勝手なもんで。
自分は不幸でもいいから アナタにはシアワセになってほしい
なんて言いがちなんだな。
アナタと自分の幸不幸なんて お互い全然関係ないから
そんな取り引き、最初っから成立してないよ。


それに、けっこうケチだ。
「あれがないからシアワセになれない」
「これができなければシアワセじゃない」
そんなコトバで いつまででも自分に「おあずけ」をさせたがる。
だけどさ。
「あれ」や「これ」は シアワセ なんかじゃないよ。
その証拠に、「あれ」や「これ」が手に入った途端
新しい「あれ」や「これ」がキミを焦らせる。


わたしがキミに願うことは ただひとつ。
自分がシアワセであるために 
何でもする覚悟をもってほしいってこと。
周りの様子を伺わないでも、
一番最初にシアワセになる勇気をもってほしいってこと。
シアワセになることを 恐れないこと。


ひとは。
わたしはシアワセになっていい
って、
自分に許可を出せたときだけ 
やっとシアワセになれるんだと思うよ。



でも それがなかなか難しいんだな。


キラキラ クローバー キラキラ クローバー キラキラ クローバー キラキラ


叶う願いをもつ方法

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

願いは必ず叶う!・・・んだけど。  

自分が何を願ってるか、がわかってるかっていうことが、モンダイ。


表面の意識では、そりゃーいろんなこと願ってるよね。 

普通に常識的に自分に都合のいいこと。 
普通に常識的に「よい」とされてること。 

けど、ココロの底 意識してないようなところが何を願ってるか、が注意のしどころ。
よく 自己啓発の人たちが「潜在意識の活用」って言う部分。 

たとえば いくら意識の方で「やせたい」って思ってたとしても ココロの底の方で「もっと脂肪が必要」って思ってたら、痩せないわね。 

やせたい、やせたい、と思えば思うほど・・・

体を冷やすようなものを食べたがったり 
体を冷やすような服装を選びたがったり
運動するとき「めんどくさー」って感情が出てきたりして「やせる」ってことに反対側のアクセルばっか踏んでしまうのだわ。 

「お金持ちになりたい」って思ってても ココロの底で「お金持ちは悪い人間」なんて思ってたら、お金持ちにはならないわ。
人間って 自分が「なりたくない」人間には ならないものなのよ。


つうわけで。

表面の意識が願ってることじゃないことが叶ってても あんまり嬉しくない・・嬉しい状況にならない、っていう人が多いのよね。


なので。

願いが叶った or 叶ってるなぁ~ っていうウレシイ感じで 願いを叶えていきたかったら、ポイントが2つあります^^


ひとつは 反対方向のベクトルが働きにくい形で願望をつくること。 

もうひとつは ココロの底が何を考えてるか しっかり把握して、願うこと。 


良かったら、参考にされてみてくださいね^^




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/15(日)1stまたは2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

☆新月のお願いマップづくりワークショップ【募集中】
3/29(日)10:30-13:30 

☆問題解決型思考法セミナー【募集中】
3/29(日)14:30-17:30 



★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。




REIKI伝授 受けたんだったら 使いましょうよ!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

復習会やフォローのシステムがないところだと、よくわからないところが出てきても「質問するキッカケ」っていうのが難しいと思うの。
それに、REIKIって 案外(?)深いので 学んでいくほど疑問や何かが出てくると思うのよね。
家電と同じレベルで「このボタンを押せばこうなるのね」っていう理解でおしまいにするのだったらいいけど、それはただの入り口で、進んでいけば、奥がずーーっとあるんだもの。
もちろん「一度聞けば全部わかる」っていう天才みたいな方もいらっしゃるかもしれないけど、わたし自身は一度ではまったくわからなかったクチなので、自分で始めることにしたとき、DAYBREAKではフォローを大事にしよう、って決めたのです。

で、そのフォローの一環、REIKI練習会を日曜日に行いました。

参加してくださったのは、REIKI受講生さまお二人、ビジターさまお二人。 
こじんまりと ちょうどいい感じ^^*

ビジターさまは、お二人とも他所のスクールで2ndまで受講されている方なのだけれど 他者ヒーリングのご経験がまだ一度もない、ということで 練習をしにおいでくださったのね。
REIKIはいろんなラインがあって、ティーチャーによっても教え方がかなり違うから、・・・治癒にフォーカスしてるスクールもあるし、ニューエージっぽい人たちもいるし、自己成長をメインにしてるとこもあるし、いろいろだけど、せっかく伝授を受けても 使ってみないとよくわからないのは、どれでも同じだと思うの。
でも、最初はなかなか言い出しにくかったりしますよね。ヒーリングなんて言ったら、そのあと どう説明したらいいかわからないし、急に「変な人」だと思われたらどうしよう、って心配したりね。
そうこうしてるうちに日数が経ってしまって、せっかく伝授を受けたREIKIが、よくわからないまま、よくわからないものになっていっちゃう。フォローがないからティーチャーさんとも疎遠になって質問もしづらい・・・・それ以前に、何が疑問なのかもよくわからない・・・なんていうのは とってもとっても勿体ないハナシ!なんだけど、実際、よく聞く話(涙)
なので、外部の方が練習会の場を
「せっかく伝授を受けたから」
「練習してみたい」
って風に使っていただけると すごく嬉しいんですよね~^^



恒例、アロマのルームコロンを作っていただいてから さっそく、ヒーリング練習タイム★

受講生の方とビジターの方が ちょうど同数だったので、まず受講生の方がビジターさまに他者ヒーのフルセッション。
一通りが終わったところで 選手交代、ビジターさまが受講生の方にフルセッション。 
ビジターの方にもREIKIのエネルギーをしっかり感じていただけたようで、良かった! 
(感じ方って、教えてもらわないと やっぱり最初はよくわからないよね。)

セッション練習していただいている間に ビジターさまには、疑問のところや 不安なところを教えていただいて、気づいたことも含め、いくつかアドバイスさせていただきました。^^*

それでね、気がついたんですけど、わたしって REIKIをお伝えするのがホントに好きで楽しくて、やりたいことなんですね(笑)

今度、3月に 問題解決型思考法セミナーをお願いしてる尾谷さんって、先生業が永い方で(もと塾講師、今は家庭教師+教育相談)、つい先日、mixiの日記にこんなことを書かれていたんですけど・・・

>先生業を好んでやっている人間の多くは、生徒を成長させたいと思っている。
>理屈抜きにして自分が教えた結果、生徒が成長すると面白いしうれしい。
>なるべく最高の結果を出させてやりたいと思う。
>そういう気持ちが強いからわざわざ先生業を選ぶわけだ。

あ、わたしもそうだったんだなー、って。今さらながら(^^;) 

いくらでも教えていい、って わたしにとって、すっごい幸せ♪で、めっちゃ楽しい♪ことみたいです^^
もちろん、ビジターさまである以上、ラインの境界は守るわけなんですが、でも、相手に受け入れ態勢があって「思いっきり教えていい」って ラクだし、楽しい! 開放感があって あがる!!
いやぁ・・・もう、ほんっと単純ですよねー(苦笑)


そのあとは、おやつを食べて(←これも恒例) 今月のワーク。
自分の「いま」「ここ」に気づきましょう、っていうテーマで、でも 暗く辛く苦しいのって嫌いだから 笑っちゃいましょう!てなことで、DAYBREAK特製メニューを開発しました^^


名付けて・・・自虐川柳(爆)


テキストは、某生保のおばちゃんがくれた「サ○リーマン川柳」。
時間が残り少なかったので、トライアルっていう感じで1本ずつ出していただいたんですが みなさん文才があって くすっと笑っちゃう面白い川柳が揃って、あー!! とか わかるわかる!! とか盛り上がりました~^^

最後は、ちょっと個別のんびりタイム。
石ビーズで遊ぶ方、オラクルカード引く方、おやつに再挑戦する方(笑)
わたしは ビジターの方のリクエストで リーディングセッションなどさせていただきました^^
これも面白かったなあ♪ 

で、あと、アフターに移動して ご飯を食べてから 数秘術とタロットのお試しセッション。
REIKI練習会って なぜか なんでもかんでも無料になっちゃう変な会なのだけど、楽しかったから、いいよね!?



てなことで。。。

REIKI練習会、おいでくださった皆様 ありがとうございました☆


次回は、3月29日。

午前中は 「春の新月のお願いマップ」ワークショップ
午後は  「問題解決型思考法セミナー」 by尾谷こうじさん

どちらもREIKIではありませんけど どなたでもご参加いただけますので ぜひ!遊びにおいでください!!
あなたとお会いしたいです♪ お顔、見せてくださいね^^*





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。








「好き」と「前世」と

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

わたしは、占いの他に、ヒプノのセッションも行っています。
 
すると、前世が見たいっていって来られる方が割と多いのです。



その中でも よくあるのが、

「好きなヒトと、過去生で縁があったかどうかが調べたい」

っていうご要望です。



だけど、現実的に考えていただければわかると思うんですけど、過去に縁があったとしても それは その過去生での出来事で いまのアナタは 単に片思いしてるだけの状態よ、って現実の部分・・・・

ここ、嫌かもしれませんが 見落としちゃいけません。m(_ _)m


大事なのは 過去生で縁があったかどうかより
カレがアナタを好きになってくれるかどうか、です。



だってね、そもそも・・・


過去生で縁があったから好きになってくれるカレと
いまのアナタがステキだから好きになってくれるカレと

アナタだったら どっちが嬉しい?



そしてね。


もっと大事なことは

アナタが彼を好き、っていうことです。


記憶にもないような過去生で「ご縁があった」からといって、電車でときどき見かけるくたびれたオッサン(maybe妻子あり 推定52歳)を 好きになったり・・・できる?


催眠で前世を見ると、こんなことって、実際しばしばあります^^;




好きなら好きで いいじゃない?

過去生に理由を求める必要なんて ありませんよん^^



好きだっていう ご自分の気持ちに自信をもって


遠慮しないで どんどん どんどん素敵なアナタに
アナタを磨いていっていただけたらいいんだよねー・・・って


わたしは、そう思います(*^^*)



・・・・アナタがシアワセでありますように☆"

「愚痴」で「開運」?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

愚痴、言いますよねー 誰だって。 

文句、不満、誰だってあります。

違う人同士が一緒に生きてるんだから 摩擦があって当然。 
この世界だって 自分一人のためのオーダーメードっていうわけじゃないんだから 人によって、長かったり短かったりするの、当たり前です。

不満は、あるの。
ない振りしても、あるの。 
どんなに、他人から見て 恵まれてるように見える人でも。 

そいで。

ひじょーに間違ってる!と思うのは、

「不満に思ったらイケナイむかっ」っていうココロ。


だってさ。

不満がある、っていうことは
これを変えたい、って思う願いがある、ってことだもん。 

つまり

不満に思ったらイケナイ! っていうことは 
自分の願いを無視しろ、って自分に言うのと同じこと。 

でも、その一方で

プンプンこれじゃヤダー!!」

と思ってる感情は相変わらずあるから。。。。。


むかーし、「よい子になってもらうための」本みたいのが 児童書の主流だった頃、よく載ってた話があってね。
オランダの少年が、防水壁が水漏れしてるのに気づいて その穴に手を突っ込んで街を水から守った、っての。
最初は指だったのに、段々穴が大きくなって 手を入れ、腕を突っ込み、他からも水漏れしてきたんで 反対側の手も使い、足も使い、人柱のようになって水を防いだ、つう話。 


あれみたいにさ。

あっちからも、こっちからも、感情が溢れてくる。

願いが水漏れする。

指を突っ込み、腕を突っ込み、アタマまで突っ込んでも、
願いはどんどん溢れ出して 壁を壊そうとする。

それを防ぐために全身で壁を押さえ込もうとする。 


・・・てな、ことに エネルギーを注ぐことになっちゃって汗 


もともとの「願い」を叶えるために使えたはずのエネルギーが 要するに、無駄になっちゃうしょぼん


なので。

不満、は 押さえ込んじゃアカンのです。

ただ。

どろどろでれでれと垂れ流していればいいかっていうと、そういうモノでもない。


水も 好き勝手に流れていたら 洪水になったり 渇水したり、ちっとも都合よくないけど、うまく使えば発電だってできるのと同じように、流すやり方があります。
ちゃんと使えば、もともともってるエネルギーを全開に、不満を「願いを叶える」ためのタネにすることが、できます^^


明日は、そんなことをお伝えするワークショップを行う予定にしています^^


題して【愚痴で開運!】



初めてお伝えするので うまくお伝えできるか・・・ドキドキドキドキ^^*



どうして「愚痴」で「開運」?

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

愚痴、言いますよねー 誰だって。 

文句、不満、誰だってあります。

違う人同士が一緒に生きてるんだから 摩擦があって当然。 
この世界だって 自分一人のためのオーダーメードっていうわけじゃないんだから 人によって、長かったり短かったりするの、当たり前です。

不満は、あるの。
ない振りしても、あるの。 
どんなに、他人から見て 恵まれてるように見える人でも。 

そいで。

ひじょーに間違ってる!と思うのは、

「不満に思ったらイケナイ」っていうココロ。


だってさ。

不満がある、っていうことは
これを変えたい、って思う願いがある、ってことだもん。 

つまり

不満に思ったらイケナイ! っていうことは 
自分の願いを無視しろ、って自分に言うのと同じこと。 

でも、その一方で

「これじゃヤダー!!」

と思ってる感情は相変わらずあるから。。。。。


むかーし、「よい子になってもらうための」本みたいのが 児童書の主流だった頃、よく載ってた話があってね。
オランダの少年が、防水壁が水漏れしてるのに気づいて その穴に手を突っ込んで街を水から守った、っての。
最初は指だったのに、段々穴が大きくなって 手を入れ、腕を突っ込み、他からも水漏れしてきたんで 反対側の手も使い、足も使い、人柱のようになって水を防いだ、つう話。 


あれみたいにさ。

あっちからも、こっちからも、感情が溢れてくる。

願いが水漏れする。

指を突っ込み、腕を突っ込み、アタマまで突っ込んでも、
願いはどんどん溢れ出して 壁を壊そうとする。

それを防ぐために全身で壁を押さえ込もうとする。 


・・・てな、ことに エネルギーを注ぐことになっちゃって。 


もともとの「願い」を叶えるために使えたはずのエネルギーが 要するに、無駄になっちゃう。


なので。

不満、は 押さえ込んじゃアカンのです。

ただ。

どろどろでれでれと垂れ流していればいいかっていうと、そういうモノでもない。


水も 好き勝手に流れていたら 洪水になったり 渇水したり、ちっとも都合よくないけど、うまく使えば発電だってできるのと同じように、流すやり方があります。
ちゃんと使えば、もともともってるエネルギーを全開に、不満を「願いを叶える」ためのタネにすることが、できます^^


明日のツキイチとREIKI練習会では、そんなハナシを扱う予定です。

愚痴で開運! 

初めてお伝えするので うまくお伝えできるか・・・ドキドキドキドキ^^*






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

ご機嫌取り

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

大事な大事なご自分さまが



やーん もう疲れちゃったしぃ* ̄0 ̄)ノ



と おっしゃるので



バーゲンにお連れして
お洋服を買ってあげた。



ワンピとかスカートとか、4枚買って 10000円で お釣り来たよ…
(まじだな、○武。なんか男らしいぜ。)



まぁでも 取り急ぎ、
スケジュールこなす気になったみたいだから 一安心。

この人、ワガママで横暴なとこあるけど
うちのメインタレントで
これしかない一枚看板なんだから。





やれやれ・・・ (o _ _)o






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。



やっちゃいけないことがしたい の法則

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

わたしも「おかーさん」ですけれど、母というのは たくましくもあり、弱く不安でもあり・・・
なかなか、童話やドラマに出てくる「母親」みたいには、なれないものですよね。
カウンセリングセッションでも、お子様のことで、というご相談をいただくことがあります。

特に、この時期は、やっぱり季節モノで、受験生さんのお母様とお話する機会が多いです。



「もう試験が目前だというのに勉強しないんです」

「理由はわからないんですが、急に意欲をなくしちゃったみたいで」

「どう接したらいいか・・・」



で。 


「どうして勉強しないんでしょう」

「どうして意欲が出ないんでしょう」



ここで「いや、わたし占い師じゃないし」と言えればいいんですが、ワタクシの場合、残念ながらネタがあがってるのがツライところと言うか、なんと言うか(爆) 


更にみなさん、切々と

「理由さえわかれば、それでいいんです」



  ・・・・・聞くだに眉唾なんですが。



でもねー 

タロットにはこう出てますよ、って言っても

なるほど! だから勉強しないんですね^^

な~んて納得される方は 金輪際、いらっしゃいませんのですわ・・・(苦笑)



どうしてそんな理由で勉強しないんでしょう?」

どうしてそんな理由で意欲をなくしてるんでしょう?」

と、新たな「どうして?」が始まるってだけで。^^;



だってねえ。


これ、仕方ないんですわ。

そもそも、理由が知りたいわけじゃないでしょ?


「理由がわかれば安心するのではないか」
と、理由のわからない期待を自分にしてるだけで、要するに ホントに思ってることは

勉強しろーっ!! 落ちたらどないするんや~っ(なぜか関西弁)

でしょ?


それなのに、伺ってみると

「どうして勉強しないのか・・・昨日も夜中2時頃まで話をしたんですが・・・」

って(^^;)



ね、お母さん、気持ちはわからないでもないけど・・・
そりゃ時間の無駄ではないの?

夜中の2時に時間を使うなら、睡眠時間でも勉強時間でも どっちでもいいけど、受験生には もっと有意義な時やり方ってモノが、あるのじゃないの?


と、いきなり指摘すると たいがい怒ってしまわれるので(^^;) そうは言わずに こんなご提案をさせていただくことが多いです。



消灯時間を決めましょう。




12時になったら、何が何でも寝かせる。と決めましょう。
お子さんには前もって言い渡しておいてください。
カゼ引いたらいけないし、記憶は寝てる間に定着するんだから、寝ないとだめだ、と。
試験は午前中から始まるんだから、そろそろ朝型に変えて とにかく体調良くして試験に臨もう、と。
おかーさんには 代わりに勉強してやることはできないから アナタの体調管理をがんばることにした。
これまでアナタが頑張ってきたのに、当日カゼでも引いたら困る。
従って 今日限り12時になったら電気を消す。わかったね?

ほいで。

12時になったら お子さんが何をどう言ってもベッドに入れちゃいましょう。
11時から2時までお話してる1日があるんだったら、それは 勉強してない時間、っていう意味では寝ていようとお話していようと同じでしょ?
なので、ここはココロを鬼にして寝かせっちゃってください。



・・・・て、いうのをしていただくと。


なぜかお子さんが焦り出して

ベッドの中に教科書持ち込んで勉強し始めたり 夜中2時頃こっそり起きて勉強してたり する、そうです(笑)


人間、やっちゃダメと言われることは、したいんですわね・・・(苦笑)


やれやれと言われると やりたくなくなっちゃうんだけど。



だってほら。


「○○しなさい!」
「いまやろうと思ったのに、言われるとやりたくなくなっちゃうよ」

なんて会話、お子さんとしたこと ありませんか?



「おい! ○○!!」
「はーい(いまやろうと思ってたのにうるさいなあ)」

なんて会話・・・ダンナさまと したことは?





やっちゃいけないコトがしたい、の法則

Posted by Aiko on   3 comments   0 trackback

わたしも「おかーさん」ですけれど、母というのは たくましくもあり、弱く不安でもあり・・・なかなか、童話やドラマに出てくる「母親」みたいには、なれないものですよね。
カウンセリングセッションでも、お子様のことで、というご相談をいただくことがあります。

特に、この時期は、やっぱり季節モノで、受験生さんのお母様とお話する機会が多いです。


「もう試験が目前だというのに勉強しないんです」

「理由はわからないんですが、急に意欲をなくしちゃったみたいで」

「どう接したらいいか・・・」


で。 

「どうして勉強しないんでしょう」

「どうして意欲が出ないんでしょう」


ここで「いや、わたし占い師じゃないし」と言えればいいんですが、ワタクシの場合、残念ながらネタがあがってるのがツライところと言うか、なんと言うか(爆) 


更にみなさん、切々と

「理由さえわかれば、それでいいんです」



  ・・・・・聞くだに眉唾なんですが。



でもねー 

タロットにはこう出てますよ、って言っても

なるほど! だから勉強しないんですね^^

な~んて納得される方は 金輪際、いらっしゃいませんのですわ・・・(苦笑)



どうしてそんな理由で勉強しないんでしょう?」

どうしてそんな理由で意欲をなくしてるんでしょう?」

と、新たな「どうして?」が始まるってだけで。^^;



だってねえ。


これ、仕方ないんですわ。

そもそも、理由が知りたいわけじゃないでしょ?


「理由がわかれば安心するのではないか」
と、理由のわからない期待を自分にしてるだけで、要するに ホントに思ってることは

勉強しろーっ!! 落ちたらどないするんや~っ(なぜか関西弁)

でしょ?


それなのに、伺ってみると

「どうして勉強しないのか・・・昨日も夜中2時頃まで話をしたんですが・・・」

とかって(^^;)

ね、お母さん、気持ちはわからないでもないけど・・・
そりゃ時間の無駄ではないの?

夜中の2時に時間を使うなら、睡眠時間でも勉強時間でも どっちでもいいけど、受験生には もっと有意義な時やり方ってモノが、あるのじゃないの?


と、いきなり指摘すると たいがい怒ってしまわれるので(^^;) そうは言わずに こんなご提案をさせていただくことが多いです。


消灯時間を決めましょう。


12時になったら、何が何でも寝かせる。と決めましょう。
お子さんには前もって言い渡しておいてください。
カゼ引いたらいけないし、記憶は寝てる間に定着するんだから、寝ないとだめだ、と。
試験は午前中から始まるんだから、そろそろ朝型に変えて とにかく体調良くして試験に臨もう、と。
おかーさんには 代わりに勉強してやることはできないから アナタの体調管理をがんばることにした。
これまでアナタが頑張ってきたのに、当日カゼでも引いたら困る。
従って 今日限り12時になったら電気を消す。わかったね?

ほいで。

12時になったら お子さんが何をどう言ってもベッドに入れちゃいましょう。
11時から2時までお話してる1日があるんだったら、それは 勉強してない時間、っていう意味では寝ていようとお話していようと同じでしょ?
なので、ここはココロを鬼にして寝かせっちゃってください。



・・・・て、いうのをしていただくと。


なぜかお子さんが焦り出して。

ベッドの中に教科書持ち込んで勉強し始めたり 夜中2時頃こっそり起きて勉強してたり する、そうです(笑)


人間、やっちゃダメと言われることは、したいんですわね・・・(苦笑)


やれやれと言われると やりたくなくなっちゃうんだけど。



だってほら。


「○○しなさい!」

いまやろうと思ったのに、言われるとやりたくなくなっちゃうよ」


なんて会話・・・お子さんとしたこと ありませんか?



「おい! ○○!!」

「はーい(いまやろうと思ってたのにうるさいなあ)」


なんて会話・・・ダンナさまと したことは?










★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

愚痴 キノコ のぐそ

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

今度の日曜日・・・ 
午前中はツキイチ☆心理学セミナー、午後にはREIKI練習会 というイベントをわくわく企てているわけですが。

ツキイチ☆心理学
=>心の成長プロセスについて軽く(ホントにかる~く)触れたあと 最強のインナーチャイルド解消テクニックをお伝えします!
しかも どうやら、クレンジング、センタリング、ビジュアライズが一気にできる 強力な願望達成法でもあるようです^^
あまりに簡単なためか(?)誰もやろうとしない方法なんですけど・・・・効果絶大(取扱い注意)です♪

REIKI練習会
=>どうやら極少数での開催となりそうなので お一人ずつに何かしらセッションできるのでは^^
タロット持っていこっと^^(また無料サービスかい 笑)
もちろん、アロマクラフトづくり、REIKIヒーリング実習、グループヒプノも行います!
午前中の延長で「願望達成できる愚痴の言い方」実習も、やっちゃうかもです^^v 今、かなり気に入ってるので(笑)

まだまだお席がありますので 気になってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてください^^
今回はゆっくり時間が取れますので たくさんお話できると思います☆"
アナタとお会いできますように!!



というのは、わたしの開催イベントなんですが。



北海道
にお住まいの方!!!

えっと・・・特に、セラピストヒーラーを目指されている方に
この前日、土曜日に開かれる、すてきなイベントのお知らせがありま~す(^o^)/


お友だちで北海道にお住まいのスピリチュアル・コーチ、たまちゃんこと 珠帆美汐(たまほみしお)さんが 「キノコ」と「のぐそ」をテーマにした(爆)セミナーをされるそうです^^

詳細は・・・
↓↓
↓↓
↓↓
---------------------
●珠帆美汐 キノコセミナー
テーマ「キノコを通して巡るいのちと魂のコードを考える

◎参考文献『くう・ねる・のぐそ 自然に「愛」のお返しを』(伊沢正名/山と溪谷社)
---------------------

◎前半「めぐるいのち」の立役者、分解者としてのキノコを考える
・キノコは地球のセラピスト
・いのちは綿々と姿を変えて地球を巡っている
・死とか老いとか腐るって、とっても大切なこと
・「めぐるいのち」を描いた絵本の読み聞かせワーク

◎後半「魂のコード」の象徴として、キノコを考える
・参考文献「くう・ねる・のぐそ」について
・作者の伊沢正名さんについて
・「好きこそものの上手なれ」「三つ子の魂百まで」自分が惹かれるもの、
夢中になるものの中にこそ、使命(天命)は潜んでいる
・あなたの「魂のコード」を探るワーク


■日時:2月21日(土)13時~16時

■参加費:1000円(予約不要 当日ふらりとおいでください)

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ  研修室4
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm  

■お申し込み・問い合わせ先:地崎とも子まで
メール: je-suis-tomoko@nifty.com

メールの件名を「キノコセミナー 申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎ キノコセミナー に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================



なんで「キノコ」? なんで「のぐそ」???

と、わたしも最初ビックリしたんですけど、たまちゃんのmixi日記に こんな記述がありました。

(以下、引用)


すべての存在って、生まれて(芽生えて、発生して)、育って(さかえて、活躍して)、老いて(衰退して)、死んでいく(排出されていく、消滅していく)と思うのです。
生まれて育って活躍する、そういう右肩上がりのベクトルは喜ばしいものとして歓迎され、脚光を浴び、注目されやすい。
「獲得」のエネルギーですよね。

でも、同じくらい必要で大切で重要な、
老いるとか、衰退する、とか、死ぬとか、終えるとか手放すとか、そういう右肩下がりのベクトル(喪失のエネルギーですよね)は、忌み嫌われやすい。
無かったことにされやすい。
見て見ぬふりされやすい。

キノコなど自然界の分解者が、死骸や糞などを引き受け、腐敗させ分解することで、生命エネルギーを循環させ健全で豊かな森の維持を請け負うように
セラピストは、「良く終える」「良く手放す」「良く休む」「良く喪失する」「良く嘆く」などを手伝うことで、健全で豊かな人生の維持を請け負うのだと思うのです。

「良く終える」ことができた人は「良く始める」ことができ、
「良く手放す」ことに成功した人は「良く獲得する」ことに成功し、
「良く休む」ことができれば「良く活躍する」ことが容易になり
「良く喪失し、良く嘆く」ことさえ許されれば「良く出会い、良く愛する」ことに再度チャレンジしやすい。

私はキノコのような存在になりたい。

浄化とデトックスと、新たな生命エネルギーへの再生に関わりたい。

キノコのように


(引用終わり)



・・・ね、ね、なんだか熱い方でしょ?


当日は、

私の中のキノコワールドを熱く展開します。
 私にキノコを熱く語らせてください!!


だそうです^^

ご都合の合う方、予約不要で 当日会場へフラッと行けばOK!だそうですから ぜひ 遊びにいってみてください^^
たまちゃん、とーってもステキな女性ですよ♪




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

愛を諦めないで(3)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

前回からの続きです)

諦めてしまった愛を、もう欲しがらなくてよくなるために、ヨロイを着込んでしまってることがあるんだよ、っていうお話をしました。


愛されたいと思うなんて みっともないとか。
認められたいと思うなんて 卑しいとか。

自分の周りには ろくな人間がいないとか。
人間なんて損得でしか動かないとか。

どうせ誰にもわかってもらえないとか。
自分は非常に特殊な、欠陥のある人間だとか。



そんなヨロイです。


そして、思考も感情も行動も、このヨロイに合ったものが出てくるように無意識がコーディネイトしていますから、こういった理屈=自意識のようにさえ、ご自分の中では感じられているし、このヨロイに触るものを感じると、意識の中で強烈に警報が鳴り出し、恐怖を感じます。体調を崩すことさえあります。


でも。

ここで 思い出してほしいのは、


このヨロイは、もともと、
誰にでもある自然な感情を否定するために、無理矢理着込んだものなんだ、
っていうことです。


つまり このヨロイを脱いだときに直面するのは、
「愛がほしい」という気持ちと
「愛を求めても無駄」という気持ちとの間の
葛藤」であって、

愛を失うっていうことではないっていうことです。


理屈たちが言い立てるような 
自分の「みっともなさ」や「惨めさ」や「欠陥」、
あるいは「ひどい人間たちに利用される」
事態に出会うわけではないっていうことです。


そして、このヨロイを着込むことになった理由
・・・つまり「愛を求めても無駄だった」っていう経験は、
もうずーっと過去に起きたことだっていうことです。



ちなみに。
ご参考までお話すると、わたしの行うREIKIセミナーでは、
「インナーチャイルドの癒し」というセッションを
セミナーの中で行っています。

誘導をして、ヨロイを着込むことになった最初の場面まで
人生を遡っていっていただくのですが 
ほとんどの方がそこで目撃するのは


子どもらしい笑っちゃうような失敗」(でも、○才の自分にはショック)とか

ちょっとしたすれ違い」(子どもで視野が狭くて気づかなかった)とか

「子ども的理由(語彙がない、経験がない、勝手な期待など)による勘違い」とか
 

・・・・の、ような場面なのです^^;


逆にね、大人になってまで覚えてるほど「大変」だったようなコトって
案外 子どもなりに理解して乗り越えていたりするようなんですよ・・・^^



ですから。


愛を諦めないでください


たかが一晩のガラス板1枚のために おめおめと死ぬことなんか、ありません。




文句と不満で開運しましょ!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

REIKI受講生の方向けに作ってるmixiコミュの方で「online復習会」てのをやっておりまして、
月替わりでワークをお渡ししてます。


今月は・・・・ぶちぶちと、文句や不満を言うワーク(爆) 


やってる人はどんどんやってて、ご本人は もしかして自覚してないかもしれないけど、blogとか拝見してる感じでは それぞれ効果出てきている模様です (^m^*


あのね。

種明かししちゃうとね。



文句があるのに いやなことあるのに 怒ってるのに 脅えてるのに・・・・
 
キレイなお顔していようとするから モノゴト、うまくいかないんですわ。



なんだろうなぁ・・・特に 自己啓発とか精神世界とか神秘世界とか、そういうのやってる方って、ネガティブ恐怖症の方って 多いようなんですけどね。


わたしたちは もともと みんな まんまるお月様♪

三日月のときも 半月のときも 満月のときも 新月のときも いつでも まんまるお月様


これ、クレンジングセミナーのときなどにも毎回お話してるのですけど。

それを半分しか、いやいや いやいや 1/10000000000 くらいしか認めようとしないから、本来出せるはずだったパワーが制限されちゃうのです。


まんまるお月様だから、流れに乗ってシンクロが起きたり 思ったことができるようになったり、可能性が広がっていくんですのよ^^


もし、そんなはずないって思うのでしたら、その辺の植物を引っこ抜いて、ふだん地面の下に隠れてる根っこの部分を日に当ててみてください。

・・・・枯れちゃいますから!(笑)



てなわけで

REIKI受講生の方で、まだ参加してない方は ぜひ 大至急!2月のonline復習会トピへどうぞ!
ちょっとずつ新しい要素をお渡ししつつ進んでいただいておりまして、そろそろ最終段階のワークに進化してきたところです^^v


あ、あとね、外部の方でも やってみたいという方がいらしたら、次回のREIKI練習会で取り上げてみようかなと思っています^^
会費2000円で どなたでもご参加いただけますよん♪ 
よろしかったら、ご一緒しませんかっ?






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

愛を諦めないで (3)

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

諦めてしまった愛を、もう欲しがらなくてよくなるために、ヨロイを着込んでしまってることがあるんだよ、っていうお話をしました。


愛されたいと思うなんて みっともない、とか。
認められたいと思うなんて 卑しい、とか。

自分の周りには ろくな人間がいない、とか。
人間なんて損得でしか動かない、とか。

どうせ誰にもわかってもらえない。とか。
自分は非常に特殊な、欠陥のある人間だ。とか。


そんなヨロイです。


そして、思考も感情も行動も、このヨロイに合ったものが出てくるように 無意識がコーディネイトしていますから、こういった理屈=自意識のようにさえ、ご自分の中では感じられているし、このヨロイに触るものを感じると、意識の中で強烈に警報が鳴り出し、恐怖を感じます。体調を崩すことさえあります。



でも。


ここで 思い出してほしいのは、


このヨロイは、もともと、誰にでもある自然な感情を否定するために、無理矢理着込んだものなんだ、っていうことです。

つまり このヨロイを脱いだときに直面するのは、「愛がほしい」という気持ちと「愛を求めても無駄」という気持ちとの間の「葛藤」であって。

愛を失うっていうことではない、っていうことです。


理屈たちが言い立てるような 自分の「みっともなさ」や「惨めさ」や「欠陥」、あるいは「ひどい人間たちに利用される」という事態に出会うわけではない、っていうことです。



そして、このヨロイを着込むことになった理由・・・つまり「愛を求めても無駄だった」っていう経験は、もうずーっと過去に起きたことだ、っていうことです。


ちなみに・・・
ご参考までお話すると、DAYBREAKでは、「インナーチャイルドの癒し」というセッションをREIKI 2ndセミナーの中で行っています。
誘導をして、ヨロイを着込むことになった最初の場面まで人生を遡っていっていただくのですが ほとんどの方がそこで目撃するのは

「子どもらしい笑っちゃうような失敗」(でも、○才の自分にはショック)とか
「ちょっとしたすれ違い」(子どもで視野が狭くて気づかなかった)とか
「子ども的理由(語彙がない、経験がない、勝手な期待など)による勘違い」とか 

・・・・の、ような場面なのです^^;


大人になった今「きっとあれが・・」と思ってるようなデキゴトってのはね、案外、子どもなりに理解していて、既に乗り越えちゃっていたりするんです。



ですから。



愛を諦めないでください。



たかが一晩のガラス板1枚のために おめおめと死ぬことなんか、ありません。





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆ツキイチ★心理学【募集中】
2/22(日)10:30-13:30
「心の発達とインナーチャイルド」
\5,000-



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30(遅刻、早退自由です)
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^
\2,000-


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30
\65,000-


☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30
\65,000-



☆問題解決型思考法セミナー【募集中】
3/29(日)14:00-18:00
講師:尾谷幸治
\9,000-


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

愛を諦めないで(2)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

(前回の続きです。)



ごく小さいとき・・・うまく愛を受け取れなくて寂しい思いをして

そして 愛を受け取ることが ずっと苦手になってしまったとき。

意識では 愛されたい、と願っているにも関わらず、
いよいよその場面が来ると逃げ出してしまう、という
パターンをもっていたりします。
そして、相手が去ると、痛みを感じながらも、どこかホッとします。

愛を受け取る、という「不可能なこと」をしなくてすむからです。

愛を受け取るために必要なパワーが 
前回お話しした「学習性無気力」により 
減退してしまっているのです。

とは言え、わたしたちは 相手を、愛や優しさを 求めずにはいられません。

認めてほしい、愛してほしい、というのは 誰にでもある基本的な欲求で、
これが満たされないと、わたしたちは精神的に死んでしまいます。
餌を取れなくなったカマスが餓死してしまうのと同じように。

だから しょっちゅう葛藤を味わうことになります。
でも、葛藤って苦しいですよね。


そこで、葛藤を避けるために、しているあること、とは。


無力感の方を正当化する理屈で意識を固めているのです。


愛されたいと思うなんて みっともない、とか。
認められたいと思うなんて 卑しい、とか。

自分の周りには ろくな人間がいない、とか。
人間なんて損得でしか動かない、とか。

どうせ誰にもわかってもらえない。とか。
自分は非常に特殊な、欠陥のある人間だ。とか。


なにもそんな変な理屈を無理矢理こねくりださなくても。。。と 
思うようなことばかりかもしれませんが、
これ、言ってみれば 葛藤を避けるためのヨロイですから、
ご本人には非常に大事なものだったりします。

そればかりでなく、思考も感情も行動も、
このヨロイに合ったものが出てくるように 
無意識がコーディネイトしていますから、
こういった理屈=自意識のようにさえ、ご自分の中では感じられています

さらに、たいへんに大事なものですから、
このヨロイに触るものを感じると、
意識の中で強烈に警報が鳴り出し、恐怖を感じます。雷
体調を崩すことさえあります。


でもね。


ここで 思い出してほしいことがあるんです。星空



(続く)

嬉しいコトバ

Posted by Aiko on   6 comments   0 trackback

REIKI受講生のsin.ちゃんが blogにこんなコト書かれているのを見つけちゃいました^^*


******************


レイキの伝授を受けてからあともう少しで2年経ちます。
最近時々、初めてレイキに触れた頃のことを思い出します。

色々なことが、出来るようになったなぁ。

何より、

『何が起こっても、目の前の事実に向かい合う自信と、絶対的な信頼を持てるようになった』

ってことが、素晴らしいなと感じてます。

毎日がハッピーだv


******************



すっごいもう・・・よかったねえ! 
ホント良かったねえ(*T▽T*)


sin.ちゃん頑張ったもんね・・・ (*^▽^)//


REIKI練習会にビジターさんで初めていらしたとき
ちっちゃくなって ほとんど一言も喋らなかったsinちゃんのこと・・・・




自分を見つめる作業って・・・時には辛いかもだけど 
それを「やらないでいる」方が ホントはずっとずっと辛いんだよね。 


だって、「えい!」って見据えてしまえば 


こんなダメな
こんな悪い
こんな欠陥のある 

自分。

を、責め立てて追いつめて、ハリノムシロに座らせてるものなんて、
ただのマボロシだってことが、わかるんだもの。


そんな「自分」だって 自分に思いこませてる詐欺師の正体が、わかって
もう、騙されなくなるんだもの。


惑わされずに、天が与えてくれる恵みや豊かさを
思う存分 手に入れることができるようになるんだもの。



自己浄化・・・怖がる人が多いけどね。

ぜったいすごい怖いものがある、って 
親が、開けて欲しくない引き出しを子どもに偽るように
マボロシがその人を騙してるってだけのこと。

ほら、「附子(ぶす)」って狂言があるじゃない?
ホントは、当時すごい貴重品だったお砂糖なんだけど、
それを使用人に隠すために「これは毒だ」って言う話。
あれと、同じ。
騙されてるだけ。



だから

「えい!」

って振り返る瞬間だけが 実は、一番怖いの。



これが怖くて直前で逃げ出す人も少なくないのよね・・・実際のところ。


ハリノムシロに座ったまま、詐欺師の言いなりに
[いい人][わかった人][できる人]を演じてみせて

「わかりました。」「わたし変わりました。」などなどなど・・・と。



たぶん・・・わからないけどね。

本来の自分の素晴らしさから目を背けて
「ダメな自分」に安住するのが きっと、安心だって思ってるのかな。

素晴らしかったら、どんな責任や重荷が来るかわからないぞ、って。

これ、マボロシのよくやる、騙しの手口なんだけど。

昨日と同じ「ハリノムシロ」なら明日も明後日もあと100年でも
「わかってる」分だけ、安心だよ、って。



それから、HappyやLuckyになるには すっごい代償を払わなくちゃいけないって。
聖人君子、清廉潔白、品行方正、そうじゃなかったら ダメ! とかって。

これも 詐欺師のよくやる、ウソの手口なんだけどね。



だって。宇宙は・・・そんなけちんぼじゃないもの(笑)




この世に生まれた以上、どんな人でもね、シアワセになるように設計されてるの。

宇宙の子として、恵みを受けて楽しんで生きることを許されてるの。

流れに乗っていきさえすれば ラクラクとHappyとLuckyは当然のもの。


だから、

何が起こっても、目の前の事実に向かい合う自信と、
絶対的な信頼を持てるように

なるんだよね。




きゃー!とか ひえー!とか 言いながら(爆)
何度も何度も「えい!」と見据えることを続けて

ね、sin.ちゃん、良かったねー^^

わたしも すっごくすっごくすっごくすっご~く、嬉しい、です★



わーい\ (@⌒▽ ⌒@)/わーい♪





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

愛を諦めないで(2)

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

前回の続きです。

ごく小さいとき・・・うまく愛を受け取れなくて寂しい思いをして
そして 愛を受け取ることが ずっと苦手になってしまったとき。

意識では 愛されたい、と願っているにも関わらず、いよいよその場面が来ると逃げ出してしまう、というパターンをもっていたりします。
そして、相手が去ると、痛みを感じながらも、どこかホッとします。

愛を受け取る、という「不可能なこと」をしなくてすむからです。
愛を受け取るために必要なパワーが 前回お話しした「学習性無気力」により 減退してしまっているのです。

とは言え、わたしたちは 相手を、愛や優しさを 求めずにはいられません。
認めてほしい、愛してほしい、というのは 誰にでもある基本的な欲求で、これが満たされないと、わたしたちは精神的に死んでしまいます。
餌を取れなくなったカマスが餓死してしまうのと同じように。

だから しょっちゅう葛藤を味わうことになります。
でも、葛藤って苦しいですよね。


そこで、葛藤を避けるために、しているあること、とは。


無力感の方を正当化する理屈で意識を固めているのです。


愛されたいと思うなんて みっともない、とか。
認められたいと思うなんて 卑しい、とか。

自分の周りには ろくな人間がいない、とか。
人間なんて損得でしか動かない、とか。

どうせ誰にもわかってもらえない。とか。
自分は非常に特殊な、欠陥のある人間だ。とか。


なにもそんな変な理屈を無理矢理こねくりださなくても。。。と 思うようなことばかりかもしれませんが、これ、言ってみれば 葛藤を避けるためのヨロイですから、ご本人には非常に大事なものだったりします。
そればかりでなく、思考も感情も行動も、このヨロイに合ったものが出てくるように 無意識がコーディネイトしていますから、こういった理屈=自意識のようにさえ、ご自分の中では感じられています。
さらに、たいへんに大事なものですから、このヨロイに触るものを感じると、意識の中で強烈に警報が鳴り出し、恐怖を感じます。体調を崩すことさえあります。


でもね。

ここで 思い出してほしいことがあるんです。


(続く)



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

ベーグルとタロット

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

10935559_2534939198.jpg


お昼ご飯には、ベーグルを作った。

粉からこねて、自分で作った焼きたてベーグルは、パリパリでモチモチ^^ お店より絶対美味しい!

その上、どっしり重くて しみじみとお腹いっぱいになる。 

食べ終わったあと あまりにお腹いっぱいで しばらくボーッとしてしまったくらい(苦笑)



3時過ぎからは タロット鑑定のお仕事を溜めちゃってたので そちらに着手。 
例の、タロットプレゼントの分も含め m(_ _)m


そいでね。もうね、いつも思うんだけど・・・


みんな、必ず絶対良い方に導かれてるんだわ。 
(もちろん 導きに知らん顔する自由もあるわけなんだけど。)


そして タロットつうヤツは 相変わらず不思議なヤツ。


答えを出してくれてるのは宇宙なんだけど タロットに何か宿ってるんじゃないかと思う人がいるのも、無理ないって思う。
術者が未熟で読み違えることはあるかもしれないけど 場に出てくるカードの方は、必ず合ってるんだもの。


カードを出しながら、わたしたちって どうあがいても「孤独な存在」にはなれないんだなあ、って思った。 



焼きたてベーグルがパリパリで美味しいのも

カードがちゃんと出てくるのも 

生年月日を聞けば性格や特性がわかっちゃうのも

宇宙っていう大きなものに ひとつに、つながってるからなんだと思う。


たぶん、もしかしたら・・・・ベーグルみたいな輪っかでww



*****************

タロット鑑定のご感想をいただきました^^

*****************


タロットって、読み手次第でココまで深く読めるんだーと感動してます。

鑑定結果を読んで、まず思いついたのが●●●でした。
時々、ふと、あー。今年もやらされたらいやだなーとかって思い浮っていたのですが
メッセージを読んで・・自分からやってみるのもいいのかな、とか。
正直。まだ、ちょっと怖いって気持ちがあります(;^_^A
でも、今までの私にはなかったパターン。やってみる価値はあるかもですね。

●●●とか、●●●のあたり、あーあるある、そうなのよーとひとりで笑ってしまいました。

そして、ハートの在り方。心に留めていきたいと思います。
2009年がますます楽しみになってきましたw 本当にありがとうございますー!



愛を諦めないで

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

水槽を透明のガラス板で2つに仕切って。 
片方にカマス、反対側には、カマスの餌となる小魚を入れます。
カマスは小魚を食べたくて、何度も小魚のいる側に行こうとするのですが、そのたびにガラス板にぶつかってしまいます。
この状態で一晩置いておきます。


すると。


そのカマスは、仕切りのガラス板を外しても、もう、小魚の側には行こうとしなくなります。
それどころか、目の前に小魚が泳いできても、カマスは小魚を食べようとはしなくなってしまいます。叫び


つまり、カマスは、小魚を食べることを諦めてしまったのです。

これを、学習性無力感と言います。


同じようなことが、わたしたちの心の中でも起こっていることがあります。


たとえば、ごく小さいとき・・・うまく愛を受け取れなくて寂しい思いをしたら。

愛を受け取ることが ずっと苦手になってしまうかもしれません。

意識では 愛されたい、と願っているにも関わらず、その場面になると
逃げ出してしまったり。
愛してくれる相手を疑って、傷つけてしまったり。
自分にはそうされる価値がないことを証明しようと、無意識に軽蔑を誘うような振る舞いをしてしまったり。

そして、相手が去ると、痛みを感じながらも、どこかホッとしていたりします。
愛を受け取る、という「不可能なこと」をしなくてすむからです。
「これは無理」と感じていることを押し付けられるって、ひどいストレスですものね。あせる

とは言え。

わたしたちは 相手を、愛や優しさを 求めずにはいられない生き物でもあります。
認めてほしい、愛してほしい、というのは 誰にでもある、ごく基本的な欲求です。


だから しょっちゅう葛藤を味わうことになります。

そして、その葛藤を避けるために、あることをしています。

(続く)

のんびり日曜日

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

朝ゆっくり起きて シャワーを浴びて 
久しぶりに、の~んびりの日曜日です。

今日はお客様もおいでにならないし 
お昼は手作りベーグルでサンドウィッチハンバーガーにしようと思います。

時間がないときは買ってくるのも仕方ないとは思うけど、
魔女たる者 やっぱり手作りをメインにしたいと思っちゃうのですニコニコ
だって、お料理って みんなをHappyにする、すてきな魔法ですからね~宝石赤



で。ヒーターの前に こねこね捏ねたタネを置いて、現在 発酵中・・・・・時計



**********



無事に発酵が終わって、整形中。

おだんごに丸めたタネに指を入れて くるくる回してドーナツ型にしていきま~すキラキラ

studio Moon


ハチミツ入りのお湯で軽くゆでてから、水を切って オーブンで20分。砂時計




できたビックリマーク

studio Moon


タネをこねてるときに 魔法のエネルギーをいっぱい入れてるから
食べると 体がぽっぽとあったかくなってくる 
パリパリ&モッチリの すてきなベーグルできました音譜


愛を諦めないで

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

水槽を透明のガラス板で2つに仕切って。 
片方にカマス、反対側には、カマスの餌となる小魚を入れます。
カマスは小魚を食べたくて、何度も小魚のいる側に行こうとするのですが、そのたびにガラス板にぶつかってしまいます。

すると。

そのカマスは、仕切りのガラス板を外しても、もう、小魚の側には行こうとしなくなります。
それどころか、目の前に小魚が泳いできても、カマスは小魚を食べようとはしなくなってしまいます。

つまり、カマスは、小魚を食べることを諦めてしまったのです。

これを、学習性無力感と言います。


同じようなことが、わたしたちの心の中でも起こっていることがあります。


たとえば、ごく小さいとき・・・うまく愛を受け取れなくて寂しい思いをしたら。

愛を受け取ることが ずっと苦手になってしまうかもしれません。

意識では 愛されたい、と願っているにも関わらず、その場面になると
逃げ出してしまったり。
愛してくれる相手を疑って、傷つけてしまったり。
自分にはそうされる価値がないことを証明しようと、無意識に軽蔑を誘うような振る舞いをしてしまったり。

そして、相手が去ると、痛みを感じながらも、どこかホッとしていたりします。
愛を受け取る、という「不可能なこと」をしなくてすむからです。
「これは無理」と感じていることを押し付けられるって、ひどいストレスですものね。

とは言え。

わたしたちは 相手を、愛や優しさを 求めずにはいられない生き物でもあります。
認めてほしい、愛してほしい、というのは 誰にでもある、ごく基本的な欲求です。


だから しょっちゅう葛藤を味わうことになります。

そして、その葛藤を避けるために、あることをしています。

(続く)





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

チョコムース

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はバレンタインデーだった!と思い出したのが 
夕食の支度をしている最中だったので、
あわてて 冷蔵庫にある材料で作りました。 


studio Moon


材料は、板チョコ、ココア、マシュマロ、牛乳。 


お手軽ですけど 味はお店で出してもいいくらいバレンタインチョコ

ココロとアタマの「無くて七癖」

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

無くて七癖、とか言いますね。
これは 所作についての言葉ですけれど、実は、思考や感情の持ち方にも わたしたちには みんな「癖」があります。

怒りっぽい人、笑い上戸の人、すぐ泣く人。・・・いますよね?
これ、感情のクセですね。

考え方も。
やたらポジティブに考えるクセのある人もいるし、批判的にとらえるクセのある人もいるし、何を見ても自分の価値を下げるための材料にしていくクセのある人もいます。
その思考にスイッチが入りやすいようなクセがついているわけです。

そいで。

自分はすぐ怒るからダメだとか、ポジティブになれない自分は欠陥がある、とか 割とみなさん ご自分のことに関して 特殊な人間、悲劇のヒロインと決めてかかる傾向があるんですが。

所詮、ただのクセですからね。
爪を噛むとか 貧乏揺すりするとか、そういうのと同じことで やめたきゃやめる、っていうだけのことなのです。
クセなんてものはオプションに過ぎませんから、それで本質の価値が変わるわけがないんです。

が。

わたしたち人間って 思考や感情と自分自身を切り離して感じるのが難しいようにできているらしく。
行動だったらまだ止められるけど 思考や感情はどうコントロールしたらいいかわからないっていう方、多いです。
なにか無理矢理やろうとしても 結局、意識にコントロールされ返されて たとえば 怒りの感情をもってる自分に怒りを感じておしまい。。。とかって。
これじゃミイラ取りがミイラですわねぇ(T△T)

やめたいなーと思ったら、それをなんとかしようとしない、っていうのが 逆に得策だったりします。
「ああ、いまはこうなんだなー」
と そのまんま認めて放っておくのです。

え、それじゃなんにも変わらないじゃん!って思います??



でも よかったら 試してみてください^^



「あたしまた凹んでる・・・」と いつものように凹んでる自分に凹む代わりに
「ああ、あたし今は凹んでるんだなあ」と ただ眺めてみてください。


凹んでるから あーだとかこーだとかを越えて 

凹んでる自分を ただ穏やかに見つめることのできる自分を見つけたら。。。。。


それが、本当の自分自身かもしれません。




ひとりではうまくいかないよー・・・という場合はお手伝いできますので
個人セッションまたはREIKIのクラスへお声をおかけください^^
特に、REIKIはとっても便利です。
意識の上っ面を通り抜け、潜在意識の奥までエネルギーが届くので 自分にとって不都合なクセを いつの間にか流し去らせることが可能です^^v






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。






「インナーチャイルドの癒し」

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

kype指導「インナーチャイルドの癒し」無事に楽しく終了っ^^v 
本来は2ndのセミナーでやるんだけど セミナー内容が多すぎるせいか(?) 当日覚えきれなかった、うまくできてるか不安、って受講生さまへの無料フォローアップ☆



涙、涙、涙、(咳)、涙・・・で ワークされた方のご感想

「わたしは これで、よかったんだ・・・・」




はい! そうそう^^ それでよかったんですよ^^ 



インナーチャイルドを癒す、って なにかへんてこりんな聖人君子になることじゃないし、もちろん 自分以外の誰かにいきなり変身しちゃうことでもなくて、 

ただ・・・本来の自分自身に還ること。ね^^ 

もともともってた自分自身のエネルギーを フルに使えるようになっていくこと、とも言えるかな。


いきなり全部、って欲張らなくても結構ですから 気がついたときに気軽に取り組んでくださいね★
今日は大盤振る舞いで、たっくさんテクニックをお渡ししましたし!


でも、結局はREIKIを使うと簡単ってコトでしたかね♪
んまぁ な~んて便利な道具なんでしょう(笑)








★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

「インナーチャイルド」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はskype指導の日です~♪


REIKI受講生の方は、フォローの一貫として ご都合のよいときに カウンセリングセッションを無料でご利用いただけるようにしているのです^^


今日、オーダーいただいているテーマは「インナーチャイルドの癒し」  


で。 

ふと思ったんだけど。


22日のツキイチ★心理学セミナーも  
テーマは「心の発達とインナーチャイルド」  



て、ことは。

どうやら、これが、いま、「来てる」テーマなのかもしらん?  




と、すると。

22日のREIKI練習会の方も ソレっぽいことになるのかにゃ?? 





ま、なにはさておき・・・

いつも受講生のみなさまにお伝えしているのは、



いまが、自分にとって どんなご自分自身でも

自分を抱きしめて進みましょう。って、いうこと。


ありのままの自分を認めて 自分自身を愛しましょう。って、いうこと^^





愛も自信も平安も 

どこか外からもらうんじゃないのよ。 

自分が自分に与えるものなの。 




インナーチャイルド」のワークは


それをね、やめたところに迎えに行くためのもの。 


 

誰かを恨んで憎んで誰かのせいにするためじゃなく。 
わけわかんない「使命」でお茶を濁すためじゃなく。 
耳障りのいいコトバでココロをごまかすためじゃなく。











★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

シンプル

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

バラがあれば バラが映るし 
ゴキブリがいれば ゴキブリが映る 

ただ、それだけのこと。 

バラを映したら「いい鏡」で 
ゴキブリを映したら「悪い鏡」
なんてわけ、ない。

バラなら映すけど
ゴキブリは映さない、
そんな鏡も、ない。

鏡は 鏡。

前を通り過ぎていくものを
そのまま、ありのままに映し出すだけ。 






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^
ヒプノ体験、チャネリング体験なども無料です♪


☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

おまじない入りです♪

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

レインドロップのセッションを受けてくださる方向けに メンバースカードを作りました。
こういうの、一度やってみたかったんだぁ^^*


でも、ただのカードじゃ、普通すぎてワタシらしくないよね、って思ったので
こそっと ちょっとしたヒミツもインプット・・・


10935559_1662457278.jpg




実は・・・・お名前を書いてお持ちになっていただくと、持ち主さま専用の開運アイテムになっちゃう、っていうおまじないを入れたのです★"


ちょっとイイでしょ(^▽^) うふふふふ(^-^*)



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
日程が変更になりました(_ _) ご注意ください(_ _)
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。


小さなサヨナラのために

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

とても悲しいことがあって、  
苦しくてどうしようもなくなったので  
セッションでもよく行っている  
潜在意識のクリアリングをすることにしました。



中を見たら台風のあとみたいに  
いろんなものがひっくり返って泥まみれ・・・

  これは辛いわね。よしよし>自分 



ちょっとずつ片付けていって 
いらないものを外に出して 


光が必要だったので
天井を全開にしました。 
宇宙から光が入ってきます。


息苦しかったので 
壁もすべて開きました。 
宇宙空間に浮いています。




悲しみというのは 
サヨナラのためにある感情です。

悲しみを感じることを恐れなければ
喜びを 再び受け容れることができます。

しおれてしまった花を除ければ 
その下にある 
新しいつぼみが花開くのと同じように。



だから


静かで明るくて平和な、この空間に 
今日は 赤ちゃんのようにただ抱かれて 
エネルギー補給の日にしようと思います。



小さなサヨナラのために。

新しいヨロコビのために。

おまじない入りです♪

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

レインドロップのセッションを受けてくださる方向けに メンバースカードを作りました。
こういうの、一度やってみたかったんだぁニコニコ


でも、ただのカードじゃ、普通すぎてワタシらしくないよね、って思ったので
こそっと ちょっとしたヒミツもインプット・・・音譜 


studio Moon



実は・・・・お名前を書いてお持ちになっていただくと、持ち主さま専用の開運アイテムになっちゃう、っていうおまじないを入れたのです星


ちょっとイイでしょにひひ うふふふふハロウィン



チョコレートは幸せの香り♪

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

mixiの方の日記に、チーズケーキとチョコケーキのレシピを書いたら さっそく作ってくださった方がいらっしゃって・・・^^* 

わたしのは、ホントに手抜きと言うか ちゃっちゃかちゃー!って作るような作り方で、お菓子教室に通われてる方が聞いたら目を回しちゃうようなやり方なんですけど。
でも、小さいお子さんがいらして 忙しいママさんにはかえってそれが良かったみたい?! 

blogに、メイキングの実況中継+できあがり写真まで載せてくださってて^^

ココでーす=>http://fortune7nayuta.blog27.fc2.com/blog-entry-719.html


すごいでしょ、と家族に自慢したら。 



「そいで今日は何作るの?」

ときた (@@;)



昨日チーズケーキ作ったから、今日は予定ないよ? と答えたら 
しばらく静かにしてたんだけど 


「何か足りない材料でもあるの? なんだったら買って来るけど!」





もう・・・・根負けしました(笑)(笑)(笑) 



冷蔵庫あけてみたら、

ある材料が タマゴ   生クリーム  チョコレート ・・・・だったので。 



例のチョコケーキの応用編。 

柔らかしっとりのチョコケーキを焼きました^^



10935559_3460589855.jpg





家族は・・・・どうやら、もう全員寝ちゃったみたい(^^;)

わたしがケーキつくり始めたら、みんな安心しちゃったらしく(笑)


仕方ないので、一人でお味見。。。。。

10935559_2803870876.jpg


おいし~~~~~~い !(^o^)!





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/7(土)1st 10:30-18:30
3/8(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。










医者もビックリ☆REIKIって便利^^ その2

Posted by Aiko on   8 comments   0 trackback

昨日の続きです)


REIKI受講生のみなさまにSOSを出すと、さっそくエネルギーさんがやってきた^^


もちろん みなさんがストーカーで わたしのmixi日記が更新された瞬間に読んだ、ってわけじゃないよ(笑)

REIKIをご存知ない方のために説明すると REIKIのエネルギーは時間や空間を越えるので あとから読んだ人でも 書いた瞬間のワタシにエネルギーを送るってことができるのだ。


これでもう すっかり大船に乗った気分になって、でも自分がちゃんとするのが一番大事だから、できる限り目を使わないようにしつつ 効果100倍の点眼剤も使い。


そして次の朝、もう一度 病院へ。


お医者さまの前に座ると、ちょうど24時間前に撮った眼球の写真・・・・・    

瞳ぎりぎりのところから眼球の端の方まで  
彫刻刀の△のを当てたみたいに 角膜がざっくり削れてる。 


・・・・自分のことながら超痛そう (>_<)  





「傷の様子を見ますねー」 

ってんで 色素をつけ、再び機械の前へ。 
お医者様も 機械を反対側から覗き込む。 


「・・・・・あらっ!」 



????? 


「・・・・・ほぼ完治してます。」

あ^^ 良かった♪


もう9割方治っちゃってますよ。 
 あらまーーーーー・・・・・・はやいですねえ!!」 

あは。ありがとうございますー^^




てなことで。 

一週間と言われてましたが、約24時間にて「ほぼ完治」♪

 
これはもう、誰がどう考えても REIKI受講生のみなさまの遠隔のお力添えのおかげですねっ★ 
みなさま! ありがとうございます^^
(いや~ みなさまに伝授しといてホントに良かった!  わたしにも どうもありがとう!! 爆)
 



and 改めて。再確認。 

REIKIってホントに便利!!! 


信仰不要。 
修行も不要。 
痛い辛い怖いは一切なし。 

ヘラヘラ温泉気分でこの恩恵^^  



もっとみんな使えばいいのにね~~~っ(笑) 





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/7(土)1st 10:30-18:30
3/8(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。


