DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


大みそか一斉遠隔のお知らせ♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今年も どうもありがとうございました。
みなさまとのご縁をいただけて 本当に嬉しい1年間でした。


1年間のおつきあいに感謝して 今日の夜、23:45より
年越し遠隔ヒーリングをお送りします。(無料です)
受けてみたいなーという方がいらっしゃいましたら
メールタイトルを「大晦日REIKI」として
お名前をメールフォームよりご連絡くださいませ(_ _)

今年1年間の浄化と 新しい年を迎える喜びのエネルギーをお届け致します。



■注意事項■

・どなたでもご応募いただけます。
今日初めてDAYBREAKのサイトをご覧になった方も歓迎です♪


・受ける方は、どこで何をされていても大丈夫です。
寝てる、飲んでる、掃除してる、年賀状書いてる・・・all OKです^^
ご自宅においでになる必要はありません。ご予定通りにお過ごしください。
ただし、たまーに眠くなる方がいらっしゃいますので
運転中の方はご遠慮ください。
(運転中かも、という方はその旨お知らせいただければ 
 運転終了後に届くようにします)


・特に何かを感じるというものではありません。


・ご本人さまのみがご応募になれます。


・お申し込みは 本日22:30までにお願いします。


・遠隔終了後、いただいたメールはすべて消去致します。




一年間ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

みなさまの2009年が ますます素晴らしいものとなることを確信しております☆"



遠隔伝授をしない理由 part2

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

某およそのティーチャーさんからのアドバイス・・・

「skype、便利ですよ。自分は、セミナーはこれでやってます。  
アチューンメントは遠隔でやって 手を使うところだけ画像で見せるんですよ。
会場費も交通費もかからないし、世界中どこの人でもOKだし、いいですよー!」  



その意図は よくわかる。うん、よーっくわかる。 


わざわざお金と時間をかけなくてもセミナーできるのよね。 
遠隔地の方に 面倒な思いをしていただかなくて済むのよね。 
よくわかる。ホント便利だよね。うん。科学の進歩にはびっくりだわ。 



と・・・・

よくよくよくよーーーーっく、わかった上で。 



今更ながら 気づいてしまったんですが。  
わたし、やっぱり触りたいんですわ。 あ、変な意味じゃなくて(^^;) 


エネルギーは同じ。うん、言いたいことはわかります。 


でも、でもね。 

わたしたちみんな、生身で生まれてきたんだもの。

「この人」っていうのは、この世にほかに二人といない 
奇跡のような存在なんだもの。


だから直接触って教えたいし、直接触ってお渡ししたいの。 
「触れる」っていうのは REIKIにとって基本の基本なんじゃないかと思うんですよ。


だから・・・やっぱり、


わたしは遠隔伝授って、これからもしないと思います。


どうしても触っちゃいけない 集中治療室にいらっしゃるような方が 
いつか現れたら またそのときは考えるかもしれないけど、  
そうでもない限りは このままの方向で行きます。 



遠隔地の方、ごめんなさい(_ _)
ご不便をおかけしますが、お呼びいただければ どこへでも参ります。
ご事情のある方には、引き続き ご自宅でのプライベート伝授も承ります。
ですので、どうぞご容赦くださいませ m(_ _)m



この世にたった一人しかいないアナタという存在に、直接触れて、
生きているっていう温かさ、手のひらの温かさを感じあって、
大切に大切に おひとりずつへ REIKIをお伝えしていきたいと思います。




リラックス!しましょ♪ カンタンにできるストレッチ(?)メニュー公開しちゃいますっ☆

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

新月も過ぎたし、いよいよ新しい年に向けてのことを始めなくちゃ! 

てなわけで ここしばらく忙しさにかまけて&疲れすぎてて
時間が取れなかった筋トレを、今日から再開です♪ 


え? 筋トレ? なんでいきなり・・・??


と、思う方もいらっしゃるかもですが 
ヒーラーさんだってカラダが資本☆
DAYBREAKでは受講生復習会も
ストレッチから始めるくらいです(^^*)

これをなおざりにして、ですね。

オーラ見ようとかチャネリングしようとか 
そんなのばっかやってると ぶっちゃけ 
アッチ行っちゃったヒトになりやすいです・・・(^^;)
ま、それはそれで ニーズがあってのことでしょうから
否定はしませんけど。


で。えーっと もとい。 


ウチの事情は横に置くとしても ほら、近頃寒いでしょ?

寒い寒いと思ってると どうも体が縮こまっちゃって
姿勢が悪くなるし、肩だの腰だのも凝りやすくなっちゃう。

それだけじゃなくて 寒いと思ったところには
天然の断熱材、皮下脂肪がたまっていっちゃう。 

冬から春にかけての季節って、一年の中でも 
パーティや正式な場が増える時期だと言うのに 
気づけばめっきり冬太り(>_<)

・・・なーんていうのは!

REIKIビューティを推進してるワタクシとしては 
とっても残念だと思うんですね!!


そこで。 


今日は とーってもカンタンで とーってもキモチいい 
体のリフレッシュ法をお伝えしますね(^-^v)
復習会でも ほぼ毎回やってて みんなに好評なメニューです♪



その1
足をなでる

両足をぽんと投げ出して、床に楽に座ってください。
そしたら、まずは足からなでていきます。
膝をのばしたままだと爪先に手が行かない方は 膝を曲げてください。
キツくしないで、楽に楽にがポイントです^^

足の5本の指の 爪側、腹側。
足の裏、足の甲と 優しくナデナデしていきます。
いつも全体重の責任を取ってくれてる足に、愛と感謝を込めて(^-^*)
足の裏は ぎゅーぎゅー押したくなるかもしれませんが 
優しくさすってあげるだけで十分です。
足の甲は、指の骨と骨の間の部分を丁寧に♪

足が済んだら、足首をナデナデします。
くるぶしの骨の周りも、くるくると。

次は ふくらはぎ、向こうずね。
下から上へ。上から下へ。
ふくらはぎは緊張感と関係があるので、ここが固いと
うまくリラックスできません。
ぐいぐい揉まず、優しいナデナデでほぐしてあげましょう!
内側と裏側は下から上、外側を上から下とすると 
経絡の気の流れと合うので 気持ち良さ倍増です♪

次は膝です。
膝の周りはツボがたくさんあります。クルクルとなでてあげてください。
膝の裏側も重要です。特に、ふだん座り仕事の多い方は、
ここが縮まってることが多いです。
その場合、ちょっとなでる手を止めて 手の平を優しく当ててあげてみてください^^
静かに手を当てていると 次第次第にじーんわりと伸びてきますよ♪

そして太もも。
太いから太ももよね、いやーね、とか言ってないで ここも優しくナデナデです。
前、後ろ。外側、内側もお忘れなく! 
太ももまで来たら、ついでに 足の付け根もナデナデしましょう。
自分の体に「足の付け根」なんてもんがあることすら忘れてる方って 多いです(笑)
大事なリンパの通ってるところですから いつもありがとう、の気持ちでね♪

と、上まで来たら もう一度足を投げ出して。
足の付け根から爪先まで 手のひら全体で さーっと撫でます。
ほんの軽く体重を載せてもいいです。
そして、下から上までも さーっと。何往復かしてみましょう。
復習会なんかで拝見してると、最初は爪先まで手が行かなかった方も 
このあたりまで来ると だいぶ柔らかくなってることが多いです(^_^)


その2
ゴキブリ体操(笑) 

床に寝っころがって 膝、肘を伸ばして腕と足を天井に向けて上げます。
わかるかな・・・えっとね、机がひっくり返ったような形です。

そうしたら 膝と肘を軽くゆるめ、手と足を思いっきりブラブラ揺らします。
そう! ゴキブリがもだえてるイメージ! (爆)

疲れてきたら ぱたーんと大の字になって休みます。

復帰したら また ブラブラ!ブラブラ!! 全身の血行が良くなります^^

あ。これはね、別名「頭が良くなる体操」とも言うんですよん♪



その3
首を回す

背中を伸ばして座ったら、まず 首を「かくーん」と下に垂れます。

そこで一度息を吐いて、吸って、吐きながら頭を左右のどちらかに傾けていきます。
ゆっくりゆっくり・・・30秒かけて肩の位置に到着するくらいのスピードです。
イメージは、首っていう太陽の周りを 頭っていう地球が回ってるような感じ。

途中で痛いところ、重さやだるさを強く感じるところがあったら、
そこだけクローズアップして 小さく小さく左右に揺らします。
頭のてっぺんで 小さな円を描くような感じで。右回り、左回り、両方です。
痛さが軽くなってきたら、また先へ進みます。

肩の位置まで来たら 残りの息を吐ききり、息を吸い直して、
息を吐きながら いま通ってきた道を逆周りに、
30秒かけてゆっくり元の位置に帰りましょう。
途中で痛いところなどがあったら、同じように頭のてっぺんで円を描いてほぐします。

元の位置に到着したら、改めて呼吸を整え 反対側にも同じように回します。
左右で痛いところや回り方が違うかもしれません。(違うことが多いです)
違ったらダメと思わず、ああ いまはこういう状態なのね、いつもありがとうね、と思ってください^^





いかがでしょ? 難しくないですよね??

テレビ見ながら、音楽聞きながら、の「ながら族」でいいです。
毎日じゃなくて、思いついたときだけの「三日坊主」でOKです。
ぜひぜひ お試しくださいね♪




新月のアロマワーク♪

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

昨日は官公庁の御用納めでしたから 
例年より少し早く 今日からお正月休みとなった方も 
たくさんいらっしゃることと思います。 
お休みに入って最初にされるのは 
年賀状書き? それとも 早めの大掃除? 
今日は取り合えず何にもする気になれなーい!と 
まずはノンビリされてる方も多いのかな? 


という今日は・・・新月です^^

今回の新月は、この前の満月から始まったシフトチェンジが 
いよいよしっかり定着するっていうイメージです。

もし、もう不要なのに まだ手放せていない思いがあったら
新月のエネルギーにサポートをお願いして 心機一転、
新しいものに切り替えちゃってもいいかもですね^^ 



てなことで・・・


今日は、「それっぽく」やってみたい方に 
アロマを使った浄化ワークをご紹介♪ 


使う精油は、えーっと ジュニパーとローズマリーとか。
他のじゃダメってわけじゃありませんので、その辺りは 
お持ちのものに合わせて・・・たとえば、ラベンダーとか。
ヒーリングコロンをお持ちの方は、それを使っていただいても
いいと思います^^
ただし、いわゆる香水というのはお使いになれませんm(_ _)m


アロマポットに水を張り、精油を2,3滴。 
(精油は あんまりたくさんじゃなくて大丈夫! 
 むしろ少ない方がいいくらいです^^)

キャンドルを点して 香りが立ちあがってきたら 
炎の中に 不要なマインドを投げ込みます。 

火と香りのエネルギーで、その「不要なもの」が浄化され 
新しいエネルギーに変換されていくのを感じてみましょう。
新月のお願いごとをされる方は、一緒にやってもいいですよね★

そして、立ち上ってくる香りと共に、浄化され、転換されて
新しくなったエネルギーを 静かに呼吸しましょう。
気分いいですよー♪ 

あ。

あの、

キャンドルに 書類とか手紙とか家具とかつっこむのはやめてくださいね。
火事になる恐れがあります・・・(>_<)

それと、香りを感じるときに 欲張ってめいっぱい吸い込むのもやめてくださいね。
胸が痛くなったりむせたりしますです(^^;

そして、瞑想に入られるのはいいんですけど そのまま寝ちゃうのは禁止です。
キャンドルが消えたのを確かめてから お休みくださいまし(_ _)

つまり要するに、
あくまで常識の範囲でやってくださいね。

お願いしますよーーーーっ!(苦笑)


愛をプレゼントしませんか

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

たぶんね・・・ 思うんだけど。 



みんな求めてるものは 



誰かに何かしてほしいってことよりも、

誰かの役に立ちたいってこと。 



シアワセにしてほしいってことよりも、 

大切な人がシアワセでいてくれること。 


       ・・・なんじゃないかしら?



たとえば コトバにするならば



ワタシがここにいても 

この人のシアワセは壊れないよ。 



ワタシがここにいることを

この人は喜んでくれるよ。



そんな・・・ええっと、実感を。 

求めてるんじゃないかって、いうこと。



それで、提案なんだけど。



クリスマスの今日。 

アナタの大切な、あの人に 

愛をプレゼントしませんか。


アナタの大切な人に 

シアワセだって伝えてみませんか。




だって、それは ほんの、かんたんなことなんだもの。



ココロの中の、たくさんのあれこれの中から 

ヨロコビを見つけて。

それを感じてみるだけのこと。 



今日だけは、

(エンリョとかワルイワとかアアモウとかヘイキカシラとかは置いといて)

ほかのキブンの どれよりも

シアワセを感じてみるだけのこと。



つまり


「シアワセにした」の役割を相手に贈って

「シアワセになった」を先にやる、ってだけのこと。


imge22270b783izls.jpeg


Happy Holiday

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はクリスマス・イヴですね^^


研究者によれば、おさなごイエスが誕生したのは
9月とか10月とかじゃないとつじつまが合わないそうで、 
少なくとも12月ではない・・・ということで 
意見が一致しているんだそうですが。
 
世界の多くの国で 人が人を思い、
愛と平和を願う日とが「ある」っていうことに 
正確な日付うんぬんより 
もっと大きな意義があるような気がします・・・




アナタが、どうかシアワセでありますように。

平和が共にありますように。



537941628_115.jpg
↑この前のDAYBREAK忘年会のときに、受講生の方が撮ってくださった みんなのペンデュラム大集合!の写真です♪

浄化ですねー

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はYule・・・冬至でした^^ 
一年で一番長い夜に こちらTOKYOでは
何もかも吹き飛ばしそうな強風が吹き荒れておりました。
アナタのところではいかがでしたか?

そして、27日には新月。 

一年の終わりに向けて、浄化の波がどんどん来てるなって感じです♪

ちなみに、浄化って聞くと、なんかツライ目に遭うんだと思いこんでる人をしばしば見かけますけど、実はそういうモノでもないです。

シアワセから遠ざかる方向に選んじゃって、どこどこ進んで来ちゃったものがあるようなときに、「こっちじゃないよ」と教えてくれて、ついでにスタート地点近くまで戻してくれるもの。・・・って言ったら わかるかしらん?

そのときに、あ、そうか! と 気づけばそれでオシマイなのね。
新しく選び直して 更なるシアワセの道へ、GO!
これまで積み上げてきたはずのものが崩れちゃったと感じることがあるかもだけど、それは、どこか根本的に間違った土台の上に積み上げてるだけだから、今じゃなくても、いずれ崩れるものなの。
チューリップの球根を斜めに植えちゃったとしたら、育ってくるチューリップもまっすぐには伸びられず、どこか歪んだ姿勢を取ってしまうでしょ?
まっすぐ育つようにしたいと思ったら、球根をまっすぐに植え直すしかないんですわ。
・・・・多少面倒でも(笑)



でも。


それじゃ物足りない、もっとツライ目に遭わなくちゃ。

という方も・・・いるかもしれませんよね? 



その場合には、「抵抗する」ことをオススメします^^


どんな変化が起きていようと、昨日と同じやり方で押し通そうとしてください^^
周囲のことなど一切見ないで、自分の気分にだけ思いっきりこだわってください^^
他人を無視して、世界に自分一人しかニンゲンがいないかのようにふるまってください^^


なお、オススメのコトダマは

「わたしはダメ」
「わかってくれない」
「なんで自分ばかり」
「やる気がでない」
「どうせ自分なんか」

などなどです♪


ご希望の方は ぜひお試しくださいね★"
きっとすてきに苦しい浄化をお楽しみいただけるかと思いまっす (*^▽^*)




勝手にタロット 12/21-27

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

このブログをうっかり見てしまった方、
または 故意にご覧くださっている方(ありがとうございます♪)への 
タロットからのメッセージです。

マルセイユタロット2枚引きで占っています★"

***************

ああだったらどうしよう、こうなったらどうしよう 

あるいは 

ああなったらいいなあ、こんなことがあってもすてきね

・・・などと、普段は妄想バリバリの人も。



それは気が乗らない、ちょっとダメな気がする

あるいは 

アタシそれはイヤ、オレはゼッタイこれ

・・・などと、視線が常に内向きの人も。



今週は、ぱっちり目を開け、現実を見ましょう。


ユートピアを求めるのが悪いわけではありません。
でも、理想とは 読んで字の如く、悪く言えばアタマの産物。
世界が誰か一人を中心に回っているのではない以上、
どこかで現実と摺り合わせていかなければ成り立ちません。


出された手があれば 掴んでみる。
迎えてくれる場があれば 入ってみる。
たとえ理想とは距離があっても・・・
今週は、そんなチャレンジをしてみることが良さそうです。


勘違いしてほしくないのは、
これが「安易な妥協」ではないということです。


むしろ、よりよい現実を産み出すための、
更なるジャンプをするための、 
土台づくり、足場づくりと考えてください。


ぐらぐらふにゃふにゃ、都合次第で
自分でも気付かぬうちに姿を変える「理想」は
この際、一時置いておいて
まず、確実な現実にしっかり足を乗せましょう。



***************


出ていたカードは、
コイン5と 大アルカナ4番「皇帝」です。


マルセイユタロットの皇帝は、
数札のキングたちや3番「女帝」に比べ、
だいぶ貧相な(笑)イスに軽く腰を休め 
目の前をしっかり見据える目をした男性が
横向きの姿で描かれているカードです。

足は4の字に組んで、片足が軽く浮いているので
万が一、何かコトが起きたときには 
いつでも さっと立ち上がって向きを変えられる、
そんな身軽さを感じさせます。


で、ワタシは この人がなかなか好きなのです^^*
KINGより 女帝より 偉いはずの「皇帝」が
まるで偉そうに見えないあたりとか。かなりツボです♪

ばたばたばた・・・

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前、はてなのblogでやってるタロットメッセを掲載したのが   
とんでも週中だったんで 今回こそは早めにと。  

思ったのだけど。  


思ってたのだけど。  



ばたばたやってるうちに もう、金曜日の17時じゃん(>_<)  





えーと


来週もとにかく グラウンディングです。 


あと、大掃除! 



願望達成★"

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

LYS3人娘の末っ子、ヴィジュアライズ・・・願望達成は 
仕組みが理解できてしまえば 超カンタン!!

あまりにも簡単だから、事前の準備運動として
クレンジング、センタリングに参加していただきたいの。
欲しくもなんともないものを欲しい欲しいって言ってたら 
叶っても嬉しくないものねえ(笑)

ってことで、セミナーはかなり前からやってるんですけど 
どうもなんだか みなさん
「難しい」
と、おっしゃる。


よくよくハナシを聞いてみると

「え。ワタシそうは言ってませんけど(^^;)」

というオプションが それぞれのみなさんの
それぞれなりに 勝手にいっぱいくっついてる・・・・


何と言うか・・・あまりにも簡単すぎるんで 
難しくしないと納得いかないっていうか(?)


[注文確定!]のボタンをクリックすれば 
希望の品が届きますよ、って 
ただ、それだけのことだから、
拝見してると みなさま ちゃーんと
結果は出しておいでなんだけど

「あれはグーゼンですっ」

と、どうも かたくな(苦笑)


どうかすると 目の前に来てるのに
「これは違う」とか言っちゃって
受け取らないという方も・・・
(あー、もったいない >_<)


うーん・・・
簡単なコトって、かえって難しいのかもしれませんねえ(苦笑)



と思ってたら。


REIKI受講生のsin.ちゃんが 
やっと、しっかりわかってくれました(^^)


sin.ちゃんの御理解の仕方を blogで
わかりやすく書いてくださっているので 
願望達成に興味のある方、ぜひ見に行ってみてください★
きっと参考になると思います!

こちらです^^
↓↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/olivelive/diary/200812170000/



sin.ちゃん、良かったですね!
そして、シェアをどうもありがとうございます★

これからも、すばらしい人生を ますます
楽しんでいかれてくださいね^^*






※追記・・・
sin.ちゃんは 都内は下町情緒豊かな町のファッションビル2Fに入ってる すてきな天然石&天然石アクセのお店で働いていらっしゃいます★
ブレスなどのお作りも お店でお願いできるそうですよ^^
(なお、1フロア上がると「両さん」にも会えるらしいです! 爆)

いよいよ年末!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

うわーっ! もう17日!!

10日過ぎると1ヶ月が終わるよね、
なんてハナシをオシゴト先の方ともしてたんですが いよいよ、年末押し詰まってきましたね^^ 

気温はまだまだ下がる幅を残しているようですが 日が落ちるのがホントに早い、今日この頃・・・
もう、あと数日でYuleですものね。
イエメン産の乳香を手に入れたので、セッションルームでは ここ数日ずーっと乳香と没薬を焚いています♪

1021292624_198.jpg


てなことで・・・ 


きのう、あわててサイドバーのスケジュール欄を更新しました。

おもだったところで言うと 
個人セッションは12/31-1/8までお休みです。
大晦日はここ数年恒例の一斉遠隔をします。
来年1月は 24日のREIKI 1stのセミナーからスタートです^^
(いま予定している範囲では、です。リクエストいただけば調整します!)
(あ! ツキイチのことを忘れてた。どうしようかな・・・)


あとは・・・えっと・・・来年のことを言うとなんちゃら、と申しますが(笑) 
2009年で、ってハナシをすると 仙台と大阪で クレンジング、センタリング、ヴィジュアライズ3本立ての  "LoveYourself!ワークショップ"を、というお話が いま盛り上がってきています (^-^v)
すっごく面白い&楽しいワークショップですので、ご興味のある方は ぜひお気軽にお問い合わせくださいね^^*




お金のワーク

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

えっと。 


いったい いくら持ってたら「じゅうぶん」と感じるか 

それは人によって違うことだと思いますが。 



もしも いま「ほしいだけ」のお金があったとしたら。 



あなたは、それを まず何に使いますか? 



正直に考えてみてください。 




そして、もうひとつ。 



それは あなたを幸せにしますか? 



正直に・・・そして、現実的に 考えてみてください。 




最後に。 


いま、いくらもっていたら  

自分にちょうどいいと思いますか? 




自分や周囲を悪くすることなく 
ただ、幸せにしてくれるのは 

「お金持ち」な状態ですか?


それとも・・・・・?


あたらしい はじまり

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さて。

満月、楽しんでお過ごしになられましたでしょうか。 



わたしは、前の日記にも書きました通り 
受講生さまの復習会では 
「やっぱ、基本だわ!」と 感じ入り、
REIKI練習会では とってもひさしぶりに(笑)
まともにサイキック開いて リーディングしたり 
エネ降ろししたりして  
「あ。こういうのも悪くないのかも」と
再確認したりして、 
大きな螺旋が 以前あった位置にぐるりと戻って 
新たな円弧を描き出し始めるのを感じたわけなんですが。 



昨日、2日ぶりくらいにメーラーを開きましたら。 

 
おおお・・・???(@@;) 


以前リーディングブレスをお作りさせていただいた方たちから 新しいブレスのご注文が いっぱい!!!! 


そして、メールを拝見すると
「前のが、突然、はじけちゃいました (T_T)」  
というオハナシが多いようで・・・・
(ブレスちゃんたち、ちーゃんと働いて しっかりオツトメ終えたのね・・・^^*
 ごくろーさまっ★" )


 
「古い革袋に新しいぶどう酒を注ぐ者はいない」
と、聖書にもありますけれど、
本当に、いま、流れの改まるところに来てるんだなあと、実感。



というわけで。



みなさま!!


新たな流れに乗っていきましょう! 

そして、素晴らしい人生を ますます楽しんでいきましょう!






だれも、織りたての布から布切れを取って、古い服に継ぎを当てたりはしない。
新しい布切れが服を引き裂き、破れはいっそうひどくなるからだ。
新しいぶどう酒を古い革袋に入れる者はいない。
そんなことをすれば、革袋は破れ、ぶどう酒は流れ出て、革袋もだめになる。
新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れるものだ。
そうすれば、両方とも長もちする。 
---マタイによる福音書 9章--- 






 

REIKI練習会♪ありがとうございました!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はREIKI復習会&練習会^^

DAYBREAK開始以来初めて 時間通りに復習会を始めた・・・^^;

したら。  

内容、たっぷりいろいろ扱えた!  

すっごく時間に余裕があった! 

and  

だいたい時間通りに終わった!!!(@@;)  



今まで ぜんぜん時間ない、やりたいことができない、と
思ってた原因がココだったのかぁ!と 今さらだけど目からウロコ(笑) 


復習会は、ストレッチ、歩き方、呼吸法、地球ヒーリング、12ポジ。 

ストレッチ、歩き方・・・って REIKIスクールというより  
なんか体操教室みたいですな(笑)
今回は 歩き方1回目つうことで、座ってるところから立ち上がって
1歩歩くところまで。また続きやりましょうねー^^

呼吸法は 以前は1stの内容に入れてたけど 他の内容が増えちゃって 
最近オロソカ気味だったんで、ゆっくり基本からお伝えできて 
すっごい良かった!(満足^^)
地球ヒーリングもじっくり時間かけてできたし!(満足^^)
12ポジも!(満足^^) 

お昼休みをはさんで、REIKI練習会。
ビジターの方がおいでになったので、みんなでREIKIマラソンから。
「温泉みたいー♪」

アロマのプチセミナーは 初めてだったんで 
ペース配分見るために、少し多めにテキストを作りました。
むくみ対策のマッサージオイルを作り、セルフでの
リンパマッサージを練習。
気持いいよねー^^ おうちで、ぜひやってみてくださいねー♪ 

そのあとは、2008年の1年間に光を送るワークをして 
2009年のインプット^^
いろいろ切り替えの時期だけど すてきな未来を創造しながら 
楽しく楽しく乗り越えて行きましょう☆

あとは...えっと、オーダーいただいて、ビジターの方へ
対面リーディング。
近頃は占いの方が人気みたいなんで、リーディングって 
なんかすごい久しぶりな感じだったな。 

そして最後に 「おまけ」で、満月瞑想。
満月のエネルギーを、まず部屋に下ろし 更にお一人ずつへ。 
気持ちよかったでしょ♪ えへへへへ(^-^*)


そいで ぜんぶ終わって9時。
アフターでは 新商品のペンデュラムを さっそくお買い求め
くださった方がいらしたので ペンデュラムの使い方講座。
エネルギー通してチューニングして、ヒーリングでの使い方とか。 
ただ持ってるだけでも楽しいけど 使うと便利なんだよね♪
ぜひっ! どんどん使ってくださいませっ☆


ていう感じで。 

今年最後のDAYBREAKイべント・・・
(あ、まだ 受講生さまの忘年会が残ってるけど!)
楽しく終了^^ 
おいでになったみなさま、ありがとうございました!!

また来年も 練習会、ツキイチ、ワークショップなどなど 
楽しんでいただける企画を開催していきますね^^ 
「気になってるんだけど・・・」まだ遊びにいらしたことのない方も、
ぜひぜひ、次の機会にご一緒できますように! 

アナタが、光に満ちて
楽しんで進んで行かれますように・・・★"


満月の夜に

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

満月の夜は 魔女よろしく、グッズづくりです^^ 

石に触っているうちに、ワイヤーにも触りたくなり 

手のやるように 勝手に任せていたら 

新しいデザインのペンデュラムができました。

満月の子らしく、元気いっぱいよく動きます♪

いずれ近々 SHOPの方でお披露目しますねー^^ 


あ。でも、今日はREIKI練習会なのでした。

もしか現地で即売だったら ごめんなさい・・・(_ _)




※REIKI練習会※ 
12/13 15:00-19:00
会費 2,000円(一般)
内容 REIKIヒーリング練習 2009年のインプット アロマプチセミナー etc
終了後、満月瞑想の誘導を致します(ラブオファー)

どなたでもご参加いただけます^^ 
直前申込OKです。セッション専用電話(080-6787-5382)へご連絡ください(_ _)


13日は満月♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日、blogの方に 久しぶりに「勝手にタロット」をUPしたのを記念して(?) こちらにもタロットからのお知らせをUP(^^)


今度の土曜日・・・もう、明後日ですが 久しぶりにREIKI練習会をします。 


で、この日は 実は 満月。

しかも 山羊座で冥王星と水星が出会っちゃうという、満月。

冥王星は 死と再生のシンボル。そして、水星は思考、知性、コミュニケーションの星。
つまり 古い思考パターンを捨てて 新しいヴィジョンへ向かう・・っていうイメージ^^


そして その当日に行うREIKI練習会では「2008年に光を送るワーク」と「2009年のインプット」の 年末ワークショップを企画!



と・・・なったら。

ごく当然の成り行きとして、この日おいでになる方に どんな変化が起こるのか? 
これ、ちょっと見てみたくなるじゃないですかー(^0^)


てなわけで。

今回、マルセイユタロット2枚引きで 出てきたカードのメッセージは・・・・




これまでの古いパターンを脱ぎ去るときが来ました。
心のカップをひっくり返して 中の水をすべて流してしまいましょう。
なぜなら、それは これからの人生では もう必要ないものだからです。

新しい時を受け容れましょう。

と言っても難しいことではありません。

ただ、そう決めるだけで現実が変わります。

やりたいこと、やってみたいことのアイデアがどんどん浮かんでくる人もいるでしょう。
それを自覚しないまま 次々に起こる新しい現実と向き合っていくのに、精一杯になる人もいるかもしれません。

でも それでいいんです。

アナタを新しい世界に連れて行ってくれるのは、浮ついたような「スピリチュアル」ではありません。
そういったことが求められていた時代は、もう終わったのです。


地面にしっかり根を下ろし、生身のカラダを動かして、目の前にある現実社会を生きていくこと。


それが 新しく始まる世界の扉を開きます。




****お知らせ****

12/13(土)REIKI練習会を行います^^

アットホームな雰囲気でREIKIを楽しみ、交流する会です^^
お菓子などつまみつつ ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!

REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です♪
メールフォームより どうぞお気軽にお問い合わせください(_ _)


★メールのタイトルには「REIKI練習会」とご記入ください。
 「はじめまして」「こんにちは」「○○です」などのタイトルだと
 迷惑メールとして処理してしまいます。


[内容]
○REIKIヒーリング練習(未伝授の方はヒーリング体験)
○アロマ プチセミナー(むくみ対策オイルを作ります!)
○2008年に光を送るワーク
○2009年のインプット(願望が叶ったという方、続出中^^)


[時間]
15:00-19:00(遅刻、早退は自由です)

※終了後、満月メディテーションの誘導をします。(ラブオファー)
 ご希望の方はお残りください。


[会費]
2,000円(DAYBREAK REIKI受講生は1,000円)

[会場]
都内(お申込された方に個別にご案内します)


便利ツールは便利よね^^

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

わたし、普段は基本的にアルコールを摂らない方なんですが。
さすがに12月ともなると そうも言っていられない・・・
出版業界ってのはたいへん「飲む」ギョーカイだったりもするもので。

で。 

昨日は、飲むオシゴトがありまして。 

あれ、不思議なんだよね。
お得意先とご一緒の間はぜんぜん平気なんだけど 
お見送りして一人になって、帰りの電車に乗ると 
一気に・・・(>_<)


取りあえず、満員電車で立ってるのはツライので
まずは座れるようにして(REIKIありがとう!)
家に帰ったら REIKI+アロマ!
相乗効果で早期回復をめざす作戦。 
もちろん、過剰なアルコールと食べ物で
摂り過ぎちゃったカロリーも、排除、排除!

そいで、実感したんだけど こういうとき、 
アロマは効果がわかりやすいよね♪
デトックスに向いてる精油をブレンドして 
酸化還元効果の高い紫ソルトとクエン酸にぶち込み
簡単にデトックスバスソルトを作ってお風呂に入れば
出てきたときには なんかもう すっきり(^^) 
はああー^^ 元気になったー♪♪♪ 
もちろん、その傍らでREIKIにもしっかり働いてもらっていたんだけど! 


なーんてハナシすると、宴会疲れにREIKIを使うなんて!と
「スピリチュアル」な方には もしかして
眉をひそめられちゃうのかな?

でも、便利ツールは日常生活の中で便利に使う!ってのじゃなきゃ 
ぜんぜんつまらないと思うんですわ。
神棚に上げておいて有り難がってるだけじゃ・・・ね? 

いや、それもきっと[ステキなこと]には違いないと思うので、
わたしにとっては、というハナシなんですが (_ _)




****お知らせ****

12/13(土)REIKI練習会を行います^^

アットホームな雰囲気でREIKIを楽しみ、交流する会です^^
お菓子などつまみつつ ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!

REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です♪
メールフォームより どうぞお気軽にお問い合わせください(_ _)


★メールのタイトルには「REIKI練習会」とご記入ください。
 「はじめまして」「こんにちは」「○○です」などのタイトルだと
 迷惑メールとして処理してしまいます。


[内容]
○REIKIヒーリング練習(未伝授の方はヒーリング体験)
○アロマ プチセミナー(むくみ対策オイルを作ります!)
○2008年に光を送るワーク
○2009年のインプット(願望が叶ったという方、続出中^^)

[時間]
15:00-19:00(遅刻、早退は自由です)

[会費]
2,000円(DAYBREAK REIKI受講生は1,000円)

[会場]
都内(お申込された方に個別にご案内します)

















12月ツキイチ★[福袋]セミナー! 終了しました^^*

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はヒックルさんと「コラボセミナー」のツキイチ★心理学[福袋]でした。  
お互い忙しくて集客とかできる余裕もなく、どうなるかなー?と思っていましたが、おかげさまで、ほぼ満席となりました。
たくさんの方においでいただき、ありがとうございました!

テーマは「感情解放」。
いつもは、割とオーソドックスに「心理学」なことをお話させていただいてるんだけど、今回は、相方のヒックルさんから、何かエネルギーのハナシをしろとオーダーいただいていたので、わたしの方からは、五行を使った感情の整理・解放法をお伝えしちゃいました♪

五行っていうのは、一言で言うと、この世の森羅万象の全てが 木・火・土・金・水 の5つの要素からできているとする考え方のこと。

たとえば季節で言うと 春は木、夏は火、秋は金、冬は水、で それぞれの季節の変わり目が土。
ほら、土用の丑の日にウナギ食べるとか言うでしょ? あの「土用」の「土」は、五行の「土」なのです^^

五行の面白いところは、お互いの関係性を言うところ。相生、相剋、って言うんだけど。
わかりやすい例で言うと、水は植物を育てるよね? だから「水」は「木」を養い、育むの。これが相生。
でも、火に水をかけたら消えるよね? つまり、「火」は「水」をコントロールするってわけ。これが相剋。

そして、こういった関係性はエネルギーを固定するものではなく、逆に、この関係性によってエネルギーが動き、世の中のすべては、常に移り変わっていくというのが大事なところ。
水であったエネルギーが木になり、火になり、土になり、金になり・・・
「水」がよくて「木」はダメとかいうことではなく、エネルギーはいつも流れていくの。
流れているのが健全な状態であって、エネルギーの流れ方にアンバランスがあったり、滞りがあったりすると不調が起こるよ、っていうのが 基本的な考え方。

で。

森羅万象。。。って言うくらいだから、当然、ニンゲンの感情にも五行があるのね。「喜び」なら「火」、「悲しみ」は「金」といった具合。

そして、もちろん、感情の五行も 普通の(?)五行と同じように、お互いに関係性をもちます。

例を挙げると・・・ええっと、そうだなー 
子どもの頃、ついつい遊びすぎて遅く帰って怒られた経験ってありませんか?
玄関開けたとたんに飛んできたのは、「アンタなにやってたの!」という怒鳴り声と 鬼の形相のお母さん・・・怖っ((((((>_<))))))

あれをね、家で待ってるお母さんのココロになってみると、よくわかる。
時間になっても帰ってこない子どものことを心配して、いろいろ考えて不安になって(五行の「水」)、それが怒り(五行の「木」)に育っちゃったってわけ。「水」は「木」を養うから。ね、面白いでしょ^^

昨日は、更につっこんで、感情の奥にあるものにまでお話を広げさせていただきました。
たとえば・・・えーっと、これは文化的な側面もあることなんだと思うんだけど、特に男の人! 子どもの頃から「めそめそしたりするのは男らしくない」なんていう躾を受けてたりして、いつの間にか「悲しみ」の代わりに「怒り」を感じるようになっちゃってる人って、案外多いの。他にも、「男なら勇敢であるべきだ」という教育を受けて、「不安」の代わりに「怒り」を感じるようになっちゃったり・・・

こういうのは、本人にもうまく自覚できない感情だから 解放するのがちょっとややこしかったりするんだけど、まずは、知識があるだけでも違うよね? うまく感情が手放せないなあ、なんてときに参考にしていただけるといいと思います!!
個人セッションの場合には、「行」には「色」や「音」の要素もあるのを利用して、「色」や「音」を使うことで、隠れたままになっている感情のエネルギーを解放していく方法もあったり。DAYBREAKでも「陰陽五行カラーセラピー」てなメニューを出してますが、五行ってホント便利^^

五行って、古神道でも使うし、占いなんかでも使うし・・・よく知らないと、もしかしてちょっとアヤシイ感じ?
でも、実はこうやって普通の日常生活、身の回りの人間関係にも応用できるんだよねっ★ とーっても便利なのだ!+.d(・∀・*)♪゚+.゚. 、
ご参加くださったみなさまには、相生・相剋の図と、五行の感情一覧表をお渡ししましたので、ぜひぜひ! ご活用くださいね!!


続けて、ヒックルさんからはEFTと 「エイイ・イハ法」。
EFTはお一人ずつセッションまでしていただいて、やり方も効果も、みんなよーくわかったと思います^^*
こちらも超カンタンですもんね♪ どんどん使っちゃいましょう(^▽^*)


アフターも盛り上がりました^^
セミナーのご感想から、情報交換、突発的な個人セッションまで あれこれ飛び出しましたねー^^ 
ほとんどの方が終電まで残ってくださって、中には 早々にタクシーを決めてファミレスの3次会までお付き合いくださった方も。。。
いやぁ、面白かったぁ♪♪ 


おいでになった皆様。とっても楽しい時間をありがとうございました! 
ヒックルさんも どうもありがとうございました^^ 2人でやると、いろいろ発見があって勉強になりました!
ぜひまたコラボしましょうねー^^ 




****お知らせ****

12/13(土)REIKI練習会を行います^^

アットホームな雰囲気でREIKIを楽しみ、交流する会です^^
お菓子などつまみつつ ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!

REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です♪
どうぞお気軽にお問い合わせください(_ _)


[内容]
○REIKIヒーリング練習(未伝授の方はヒーリング体験)
○アロマ プチセミナー(むくみ対策オイルを作ります!)
○2008年に光を送るワーク
○2009年のインプット(願望が叶ったという方、続出中^^)

[時間]
15:00-19:00(遅刻、早退は自由です)

[会費]
2,000円(DAYBREAK REIKI受講生は1,000円)

[会場]
都内(お申込された方に個別にご案内します)








hug You

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

緊急で入って来たご依頼があって 個人セッションをした。 



こういうお仕事を与えていただいているおかげで  

いろんな方から いろんなお話を聞かせていただくのだけれど  

いつも思うことで・・・  



本当に、みんな 一生懸命生きてる。  



叶えたい夢があって 

届けたい思いがあって   

苦しい状況の中でも 

重いものを抱えながらも  

人は 前を向くんだな。光を探すんだな。 




わたしは・・・・


あなたが 自分のことをどう思ってるか知らないけど  

いち他人として あなたのことを誇りに思うよ。 



あなた自身には もしかしたら 今は見えてないのかもしれないけど 

あなたの内から輝き出ている光の美しさに 素晴らしさに 

わたしは感動して もうほとんど泣きそうなんだよ。 


聖人君子なんかじゃない 

品行方正なんかじゃない 

それは・・・そうかもしれない。


それでも 

真剣に生きているあなたが わたしは好きです。


あなたが 幸せでありますように。

半分

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

全部を、なんてのは ニンゲンが違うんだから、むしろ不自然だと思うのよ。


相手が話すコトバそのまんま、すべてのボキャが、同じ価値&同じ意味合いでインプットされてる人なんて
いないんだから。 
生まれてきて、この世で体験してきてることが違うし、育ってきている文化も違う以上、ごく当然のことよね。


それと同じで。


こりゃイイコト聞いたなあと思っても、自分にとって それがホントに全面的にいいか、って言ったら 確率は五分五分。

逆に イヤなこと言われたなあと思っても、相手が自分を 分かって言ってる確率は、五分五分。

だから最初からヒトの言うことは、最大半分と思って聞いてたらだいたい間違いないし、自分で思ってるコトの半分が相手に伝わってたら上出来ね、って思ってたら それほどヘンなことにもならないんじゃないかしら? 


これ、逆にね。

「ぜんぶ、自分が」、って やろうとすると、ココロが苦しくなっていっちゃう。
カラダに力が入って、こんなことなら何も聞かない方がよかったよ、みたいに感じることさえあったりして。



と、思うんだけど。  


・・・どうかなあ?   

