DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


活動的DAYBREAK(笑)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

土曜日は 午前中が復習会、午後はツキイチ☆心理学 夕方は瞑想会、つう 
なんかまるで違うことを3本立てでやる日だった(笑)  


復習会は 夏場の冷房でカチコチになってる方が多いので  
じっくりじっくりストレッチ。 
2時間かけて 足から順にほぐしていっていただいた。 
あと、12ポジションの自己ヒーを誘導。
そのまえに体の準備ができてたから、
エネルギーもいい感じで流れてくれて 
いつもより気持よさ倍増だったのでは?(^^) 

ツキイチは「心のカラクリ1」  
思考、感情、行動、それぞれから  
「わたしってホントはどう感じているの?」に 
フォーカスするポイントなどをお話させていただいた。  
講義することの分量が多かったので 
整理してお伝えできるように アタマをギリギリ回転させつつ・・

おみやげにお持ち帰りいただける資料をご用意したのが
好評で嬉しかったなー^^ 
あと、防衛機制についてご説明しているとき 
「あるある!」「ああ!!!」の連続のようで 
あちこちで大きくうなづいていらっしゃる方がいらして 面白かった。 
自分の中に発見すると「あ!」って感じだったりかもですが 
ま、誰でもやってることですからね^^ 

最後の瞑想会は 今回はお約束通り チャクラの瞑想。
ビジョンが出てくる方が多かったですね。瞑想らしいぞ、なんか(笑)
楽しんで(or ぐっすりお休み)いただけたかと思います♪ 



そして、一日おいて、月曜日はREIKI 1stセミナー^^ 

久しぶりに新しい方をお迎えするのが嬉しくて
朝から やたら張り切って(笑)会場へ (^-^)v

お一人の方は高校生だったし、これまで練習会などに
おいでになったことのない方ばかりだったから 
とにかくわかりやすく易しい言葉で・・・・
 
結果、ものすごい言葉数が多くなっちゃったようで
再受講にいらしてた方から
「セミナーって、ものすごい喋るんですねー!」と、
驚かれてしまった (^^;)

そしてこの日は、10時半集合して、
11時前からスタートしたのに
終了したのは20時(>_<) 

アチューンメントが4回、レクチャーいっぱい、
実習もREIKIヒーリングの練習のほかに 
瞑想2本とエネルギーワーク3本でしょ。
1stって、やることいっぱいあるんだもん・・・
(と言いつつ、2ndも3rdもやることいっぱいなのだが)


とにかくとにかく、長い長い一日×2回。 

おいでくださった方、ご受講くださった方、
ありがとうございました!! 


で、次は金曜日に2nd。

月末は大阪REIKI。 


わくわくは、まだまだ続くのであります♪ 





叶えるために必要なこと

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ビジュアライズは効果がある。 
必ず叶う。ぜったい。最短、最速で。  
ただ願うだけ。すっごく簡単^^  


だがしかし。


目の前に来ても気がつかないと、 
そりゃやっぱり素通りを許しちゃうよね。いくらそんなつもりなくても。 

宅急便と違って、荷札がついてるわけじゃないから。 
だって宇宙のすることってば、かるーく人智を凌駕しちゃってるから  
ぜったい考えつかないような方法で来るんだもん。  



なのでまあ。 


問題になるのは受け入れ態勢の方、ってコトなんだわな。。。。   







ありのまま、って。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この前、3rdの復習会をしたときお話したことで 
なんかみんなビックリした顔してくれちゃったもんで
わたしの方がかえってビックリしちゃったことがあった。 

ありのままの自分、とか
自分に正直に、とか

そういうこととさ。 

所構わず素っ裸でウロウロすることは 
ぜーんぜん違うのよ? 

自分のために 自分ができることを
ちゃんとやりましょう♪

自分の参謀になって作戦を立て、
自分の味方になって 自分のために動きましょう☆

物事を他人や環境に投げっぱなしにしたり
「ほかにどうしようもない」のせいにしたりしないで
意志をハッキリもちましょう。
自分の人生に 自分で責任をもちましょう^^


ん? 
そうすると めちゃくちゃ自分勝手になるんじゃないか??


って、それ、無理だから(笑)

ひとりぼっちで生きてるわけにいかない以上、
自分のため、ってことは そもそも人のためじゃないと
やっぱりうまくいかないんだわ。

説明するの難しいなあ ^^;

あ、ほら、これって、だからアレよ。

「情けは人のためならず」

ま、これも、あまりに我田引水的にミエミエだと 
やっぱり引かれちゃうと思うけど(笑)

