DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


REIKIで変わるもの

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日、再アチューンメントしてるときに 
みんながいるお部屋の方から聞こえてきたコトバ・・・・


「REIKIで何が変わるのか、ヒーリングって何なのか
ワタシも、ずっとよくわからなかったんですけど。
 
何度も再受講に来てるうちに・・・
あっ、ここ、再受講とか再アチュは無料なんですよ。

それで 何度も来てるうちに、
伝授を受けた人が アチュのたびに変わっていくのは
なんでなんだろうと思うようになって。 

そのうちに、心の芯の部分の、
なかなか手が届かないようなところが
ほぐれていくんだなってことがわかったんですよー」




そーかそーか♪ わかってよかったねえ^^



でも ワタシに言わせると、「変わって」たのは
伝授を受ける前まで、なんだけどね(笑)

もういらなくなったものがハラハラ剥がれていくから
もともとの輝きが外に現れてきて 
みんなキレイになるんだと思うの。

もちろん、何十年も積み重ねてきたものだから 
一日で全部ってわけにはいかない部分もあるわ。

それに、そんなに急激な変化だと 
自分自身でついていけなくなっちゃうかもだから
わたしの方は焦ってないの。

それぞれの方がご自分のペースで進まれれば
それが一番いいペースだって思ってるのよ。


でも やっぱり 
何度も再受講に来て、再アチュ受けてる人は
気付かれることも多いし、
成長していかれるスピードも速いよね。
真面目に自己ヒーしてるっていう要素も強い。

これはもう、仕方ないよね・・・
それがご自分のペースだってコトなんだから。





そういえば、REIKI始めてスリムになったって言う人が
昨日は多かったなぁ(爆)



REIKI練習会+サンキャッチャー講座

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、午前中にREIKI受講生の復習会、午後はREIKI練習会+サンキャッチャー作り講座を行いました。

受講生復習会は「石とオハナシ」の応用バージョンで 葉っぱとオハナシ。
「いつも見てたよ!」なんて言われてる人もいて 面白かったです^^
それから じっくり12ポジションをして、最後は瞑想ワーク。
瞑想ワークは おひとりずつ拝見する時間を取りました。
ハイアーセルフを感じられた方もいらっしゃいましたね♪ 良かったですねー^^

練習会は、いつものようにアロマのルームコロン作りからスタート。
アロマ初めての方もいらしたので、精油の扱い方をご説明して、
それぞれに「今日気に入った香り」を組み合わせて作っていただきました。
みなさん ちゃーんとご自分に必要な香りを受け取られていましたですね★

続けて、普通だったら他者ヒーリングの時間ですけれど
ビジターさまで赤ちゃんをお連れになった方がいらしたので
赤ちゃんが落ち着いているうちに、ってコトで 時間を入れ替えて
サンキャッチャー講座。
トップと、キラキラビーズ(大1 小2)、テグス、資材で
原価そのもの700円、というアホな企画・・・(授業料はどこ行った?)
だったけど、でも みなさん すごく夢中になって作ってくださって
楽しんでいただけたから まーいいや、っていうか
あの・・ぶっちゃけ、わたくしシアワセいっぱいでした(笑)
また、受講生の方には、この時間を利用して再アチューンメントをさせていただきました^^

 


そのあと、他者ヒーリング実習。
今回は ビジターの方はみなさん未伝授の方ばかりでしたので
受講生さまたちは、いっぱい練習できたんじゃないかな、って思います。いかが?

最後は ストレス解消のメディテーションワーク。
誘導と共に浄化用のアロマを使い、あと、こちらからも少々支援させていただきましたが
いやぁ・・これは、もう、吐き出してましたねー(爆)
みなさん大分スッキリされたようで、良かったですね★"
簡単ですから これからも便利に使ってくださいね!


てな感じで、朝10時半スタート、アフターが終わったのが10時半で
昨日は、12時間コース。
楽しかったですねー^^

おいでいただいた皆さま、ありがとうございました!!


ちなみに、次は7月12日(土)に spiritual心理学のワークショップを予定しています★
テーマは「コミュニケーション」です。
どなたでもご参加いただけますので ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪





「自然」と「nature」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

はてなに「日常茶飯事」を移してから、
あまりこちらに書かなくなっていたので 
なんだかやや緊張しつつ・・・(笑)

さて。

やっとこさ夏至を越えて、ちょっと安定してきましたねー^^
体調崩していらっしゃる方が多いようですが お元気ですか?

さて、この、季節の変わり目っていうところ、
古神道占術で使うチャートで見ると、
実は運気の変わり目に当たっている場合が多いです。
わたしたちって自然の中にあって、自然と共に
移り変わっていく存在なんだなあって感じます。


ところで「自然」という文字を見て、何と読みますか?


学校のテストだったら、もちろん正解は

「しぜん」

ですよね。


ところが、この「しぜん」という言葉は 
もともとの日本語ではないんだそうです。


じゃあ、もとからあった言葉はなんなんだって言うと
同じ文字を書いて 読み方は

「じねん」

そう、ヤマイモの「ジネンジョ」の、あの、「じねん」です。


「しぜん」っていう読み方は、明治時代になって
外国から「nature」という概念が入ってきたとき、
それを翻訳する言葉がなかったために新たに作った 
造語なのだそうです。


んんん??? 

日本は四季があって自然が豊かな国でしょう?
nature に当たる言葉がなかったなんて、そんなワケないじゃん!


・・・と、思います?



そいでは 「nature 」と「じねん」の どこが違うのか?


これ、次回までのクイズにします♪

よかったら ちょっと考えてみてくださいねー^^*



*6/29(日)REIKI練習会+サンキャッチャー講座
どなたでもご参加いただけます^^
REIKI初めての方や、他スクールで学ばれている方もどうぞ!
REIKI直接ヒーリングやアロマクラフト作り、オラクルカード、受講生によるオーラ視などなど、あれこれ楽しんでいただけます♪

会費:2000円+サンキャッチャー講座700円+ビーズ実費
時間:14:30-19:00頃(遅刻、早退は自由です)

お申込、お問合せは左のメールフォームからお気軽にどうぞ★"


*REIKI受講生のよじゃさんが 古神道占術を受けられたご感想をblogに書いてくださっています!
ぜひご覧くださいませ★”
いやぁ、それにしても、占いが当たってて良かったぁ・・・ (笑)
ここんとこ呪術の方はちょっとサボり気味だったんでドキドキしちゃった(^^;

石好きよじゃの雑記帳



浄化セット

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ご自分のお部屋が。 


なにか落ち着かない・・・・(*_*)

どうもへんだ・・・・(?_?)

「いる」ような気がする・・・・(((((>_<)))))


と、いう方がときどきいらっしゃるようなので
[お部屋の浄化セット]っていうのを考えてます^^v

中に入るのは、

ピンクのヒマラヤ岩塩
岩塩

水晶サザレと、水晶の粉
水晶

セレナイトのキャンドルホルダー
セレナイト

古神道の術+翡翠と水晶のW浄化パワー(洗剤みたいだ 笑)の お守り
おまもり

と、あと 古神道の結界護符が、4枚。


おひとつ、13000円。
限定3個。


近日発売しまーす^^ お楽しみに☆

いいこと考えたっ♪

Posted by Aiko on   3 comments   0 trackback

受講生さまたちからのメールを拝見していると 

石とオハナシして いいアドバイスをもらってることが多いようなので 

これからは 「石とオハナシ」を

REIKI 1stセミナーの必須カリキュラムにしちゃおう、って決めた♪ 


我ながらいい考え v(^o^)v やったぁ♪ 










・・・・んんん?

難しいんじゃないかって?? 



そんなことないと思うけどなあ。

だって これまで、教えてできなかったヒトいないもん。

難しいってコトにしといた方が、商売にはなるかもだけど(爆) 












便乗したい方、募集![追記あります]

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

13日の金曜日、って なぜか縁起悪いことになってるようなんですが・・・(^^;
オカルト映画の影響なのかな? 


で。

それはそれとして。(え?)


この次の金曜日、つまり6月13日の金曜日は 
実は、お日にちが良いのですね。

そして ご依頼もいただきましたので 
この日に 古神道占術を行うことに致しました。



というわけで。


せっかく神さまに降りていただきますので 
一緒に便乗したい、という方を募集します(笑)


鑑定はお一人ずつさせていただくことになりますので 
料金の割引はございませんが
興味があるという方、いらっしゃいましたら 
この機会にぜひどうぞ♪


[追記] **********
ご質問がありましたので補足します(_ _)

鑑定は、メールでお名前と生年月日を添えてお申込いただければOKです。
鑑定後に結果をお知らせ致しますので、お会いする必要はございません。
(結果を面談でお話した方がよい方はその旨をご連絡ください)

*******************************************



また、お手持ちの石やブレスなどを神さま入れのお守りにしたいという方、
いらっしゃいましたら 次の月曜日、16日にお守りの儀式を行いますので
便乗OKです^^
こちらは お守りオプション代3000円+送料500円にて申し受けます。


事前にこちらで浄化を行いますので 15日(日)必着で
東京都へ荷物をお送りになれる方 御連絡をいただけましたら
送付先の住所などをお知らせ致します。
こちらへ荷物をお送りになる送料はご負担くださいね。



久しぶりに ちゃんと神ごとをする気になったので(おい) 
お知らせでした・・・m(_ _)m




★ついでにお知らせ★

6/28(土)REIKI 1stセミナー 
(10:30-18:30 8時間 25,000円)

こちらも久しぶりに新規の方を募集致します。
REIKI 1stでは REIKIエネルギーとつなぐラインを作り、
ハンドパワーを使うことや エネルギーワークの基礎を
学んでいただけます。
元気になりたい方、強運になりたい方、自分らしく生きていきたい方、
エネルギーワークに興味のある方、成長したい方、
ヒーラーになりたい方、ハイアーセルフとつながりたい方・・・
共に学んでいきましょう♪ アナタをお待ちしております^^



6/29(日)REIKI 練習会&サンキャッチャー講座
(14:30- 5時間程度 練習会2000円 サンキャッチャー講座700円)

REIKIに興味のある方、ヒーリングに興味のある方、
自分を成長させたい方なら どなたでもご参加いただけます。
他スクールで学ばれている方や REIKI未伝授の方もどうぞ!
[内容]
・REIKIヒーリング練習(未伝授の方はヒーリング体験)
・アロマクラフト作り(無料 作ったクラフトはお持ち帰りいただけます)
・グループヒプノ(おいでになる方の顔ぶれを見てテーマを決めます)
・REIKI アチューンメント体験(希望者 2000円)
○スペシャルメニュー[サンキャッチャー講座]
もう間もなく太陽のまぶしい季節がやってきます!
光を虹のエネルギーに変えてお部屋を満たす
サンキャッチャーを作りましょう♪
トップのスワロフスキーとテグスなどの資材は
こちらでご用意致します。
丁寧にご指導致しますので 初めての方もご心配なく^^
なお、ビーズを追加されたい方は実費をご負担くださいね。



7/12(土)LoveYourself ! 心理学講座(1)
(14:00-17:00 5000円 REIKI受講生の方は3500円)

従来のLoveYourselfワークショップをリニューアルして より日常生活に密着してお役立ていただける内容に致しました。
毎月、第二土曜日の午後に開催。カウンセリング心理学をベースにした ちょっぴりスピリチュアルな心理学講座です。
お題は、参加される方に応じて毎回変わります。全10回を予定しておりますが、11回目もまた新しい内容になっちゃうかも(笑)
第一回目は [コミュニケーション *その1*] です。
ワークなどもたくさん取り入れて 楽しんで→実感していただける講座にしていきます。 
ぜひおいでくださいね★

SUN.jpg

センタリングセミナー開催♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先週の土曜日はセンタリングセミナーでした。

おいでになる方によって内容を変えています・・・とは言うものの、
それにしても! という声が出てもおかしくないくらい 
去年とはまたがらりとワークを入れ替えまして
「いま」「ここ」「自分」を体感していただくことをテーマに
ワークショップを行いました。

今回の内容は

ワーク
(1)自分プロモーション
(2)パーソナリティチェック
(3)インプロゲーム
(4)ボディワーク(感情の形)
(5)アートワーク
(6)安心感を得る(誘導)
(7)センターにいる(誘導)

レクチャー

(1)自分の中の5人の自分
(2)サブパーソナリティ
(3)意識の構造について
(4)コミュニケーションの構造概略

といったラインアップ。

自分、っていうもの、自分がいる「いま」「ここ」っていうものを
いろんな角度から・・・でも、左脳ぽい知的理解で終わらせないように
体験として カラダごとお持ち帰りいただけるよう構成しました。

終了後にアンケートを取らせていただいたのですが、
そちらを見ると みなさん「楽しかった!」というご感想で
いま、とってもホッとしているところです^^


以下・・・ご参加くださった方からのご感想です(_ _)

***********************************

・時計を見たら長時間って思いましたけど、もりたくさんの内容を
しっかりと1日で受けられるので 私にはちょうど良いです。

・セミナーを振り返って、私が感じたのは 自分も他人も受容するって
事だと思いました
それが ちゃんと出来るようになると今よりも自分が好きになると思います。
それから コミュニケーション それは まず自分が自分と仲良くなる 
今の自分を感じる事から始まるものなのかなと思いました。
 
・盛りだくさんで、とってもお得感がありました。

・一つ一つのワークを丁寧にしていただいたので、しっかり感じられたと思います。

・「ボディワーク」で、自分が表現できてなかった感情を知った時は
びっくりしました。
感情は考えたりしなくても自然に表現しているものだと思っていたので、
ズレてた感情と肉体が一致できるよに精進したいと思いました。

・どれもこれも、自分にとって今必要な学びや知識や、
そして体験を得ることが出来て、本当に参加して良かったと
心から思いました。
「センタリング」ってテーマだけにとどまらない何かを
学ばせていただいた、ような気がしてます。

**********************************

みなさま・・ありがとうございました(_ _)

いただいたご感想をもとに、また 楽しい&お役立ち&オトクな
ワークショップを企画致しますね!

そして、講義がもっとあった方がいい、というご意見が多かったので
早ければ来月あたりから ツキイチで3時間程度の心理学ワークショップを
始めちゃおうかな、と思っています^^

心のカラクリ、感情のシステム、ストレスケア、などなど
聞いてすぐにお役に立つテーマを取り上げていく予定ですが、
できるだけフリーなカタチにしたいので、全部で10回くらいのうち 
お好きなところだけつまみ食いできるように
1回完結のワークショップで、と考えています。

会費は、3時間なので、1回5000円程度になりそう・・かな。
あ、そうだそうだ、10回全部出るから一括でお支払、という方には 
早割10%OFFとかってどう?(こういうクーポン制って大好きなの^^;)


つうことで・・・日程が決まりましたらお知らせ致しますね! 
どうぞお楽しみに★

(でも、実は、日程が決まっちゃう前に いついつがいいです、と
ご希望日を添えてエントリー申請されるのが 一番確実だったり。笑)



そしてそして。


次回のDAYBREAKのイベントは 今月末、29日(日)にREIKI練習会を行います♪


練習会の中では、夏が目前、っていうことで 
いつものアロマルームスプレー(無料)に加え、
太陽の光を虹のエネルギーに変えるインテリアグッズ、
「サンキャッチャー作り講座(700円+ビーズ代実費)」も行いますよん♪
もちろん、いつもと同様、リーディングやチャネリングは無料です^^

REIKIの伝授を受けていなくても、他スクールで学ばれている方でも構いません。
ご興味のある方、いらっしゃいましたら ぜひぜひ! 遊びにいらしてくださいね★"

SWS.jpg

