DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


自分が本当には何をしているか?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

自分が本当には何をしているか?っていうことって
案外、自分にはよくわからないって場合が多いです。


たとえば、先週の「よく読んでいただいた記事」2位になった
イイコをやめるとき [cafeキネシ☆ブロック解除セッション詳細レポ]
でご紹介したnonchikiちゃん(´・ω・`)


ダンナさまにイライラする~!とか
お父さまのことがキライだ~!!とか、思って
疲れたり、辛くなったりされてたけど。

その、イライラや疲れや辛さを作り出してたのは、
ダンナさまでも、お父さまでもなくて
nonchikiちゃん(´・ω・`)自身が、お母さまのご機嫌取り隊長をやってたから。
ご自分では気いてなかったけど。


ね、わかるよね?



  なになに? nonchikiちゃん(´・ω・`)がどうしたの??ってなってる方は

  元記事へGO→cafeキネシ 2回目 「イイ子じゃなかった」の巻





そいで。
結論から言うと。


自分が本当には何をしているか?
っていうことが、わかると。


やめることができます。



自分に不都合な癖・・・

ネガティブに物事を見たり、
人がどう思ってるのかが気になって仕方なかったり、
思ってることがうまく言えなかったり、
いろいろあるよね。


そういうのって、自分の内側に入り込んでるときは
イヤダナーイライラ とか ドウシヨウどうしよう とか
あとは単に、イライラむかむか ムカムカむかつく とか
反応として起こる思考や感情にしか気づけないから
放っておくと振り回されちゃう。すごく辛い。



でも、その構造がわかってしまえば、やめることができるんです。
つまり、もう、自分を苦しめなくて済むようになるわけ。イエーイ!!



これをね・・・

「イライラしたくない」って、感情を抑え込もうとしたり
「もう、見なきゃいいんだ!」って、人間関係を悪くしたりすると
こじれますきっぱり


ていうか、こじれてる人っていうのは、たいがいこのパターンです。

やめるべきことをやめないで、
やめなくていいことを、やめようとしてる
から
負担感や、それによって発生する犠牲が大きい割に
事態の解決には、なーんも役に立たないのですわ~ごめん


だから、構造を見取ることが大事です。


つまり、ね。

迷路なんとなく迷路が迷路なのは、目の前に出て来た壁とか仕切りとかに
あっちへこっちへと振り回されるからで。


空にでも上がって、全体の構造を見渡すことができれば、
「出口はこっちですね」
って、すぐわかるでしょ、ってハナシ。


構造がわかって、その構造を支えてるメカニズムがわかれば
あとはただ、やめるだけ。

感情を抑え込む必要も、人間関係をいじくり回す必要も
なーんにもいらないのです。


なので。

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」では
コミュニケーションの構造を分析するところからスタートするし

「LoveYourself!ワークショップ」では、クレンジングワークとして
「じぶん」というものを形作ってる要素を洗い出すところから始めます。


だから、毎月1回×12回の1年間が終わると
うさぎ「いつの間にか、起こる現象が変わって、周囲との関係性も変わっていました」
うさぎ「なにがどう、ってことなのかはよくわかんないんですけど・・」
うさぎ「なんでだかよくわかんないけど、人生変わりました」
と、みなさんおっしゃってくださるってわけなのです(*'∀`*)v

昨日もLYSの第二回目で、再受講でおいでになってる方たちが
「去年はすごく苦労したワークが、今回はすらすら進みました!」
とびっくりされていましたけど。

それは、こういうカラクリだったのよんニヤリ




てなことで。


大事なことなので、もう一回書きますねー



大事なのは、構造を見取ること。

イコール、自分が本当にやってることは、なんなのか?に、気づくこと。


で、いらんことやってるのに気づいたら
その、やってることを、やめること。



ちょこっと、アタマの隅っこにでも、入れておいてくださいね。



image




あ。

連続ワークショップは年に1回しか募集しないので・・・あちゃー

構造に気づきたいのはやまやまだけど
自分一人では見つけられないよー、という方に向けて

  鏡を見ないと自分の顔がわかんないのと同じで
  自分ひとりでは、わかんないことが多いというのも事実ですし・・



個人でもグループでもご利用いただける、
そして、オンラインでも対面でもご利用いただける、
コーチングセッションの準備をしています。

夏くらいにはご案内できるかな?という、予定。おー!!

ぜひ楽しみに待っててくださいね~(*'∀`*)v



「仕返し」を人生の目的にしている人

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

自分を責めることで、何か解決したような気になる癖をもってる人。
イヤな気持ちになるよう、自分にしむけている人。

自分が幸せになっていいってことが、うまく信じられない人。
他の人は幸せになれても、自分には「無理」と思う人。

やたらめったら無理する人。
病気になってフラフラなのに、頑張ることをやめない人。
周囲が心配して「やめなよ」と言われてるのに、無理する人。

親身なアドバイスが聞けない人。
「そうですよね」と言いながら、「わかるんですけど」と言いながら
「できないんです」と、改善を拒否する人。

自分の願いを叶えるための努力を、自分にさせない人。
他のことを優先させて、自分に、自分のために時間やお金を使うことを許さない人。
自分のために何か取っておこうとしても、それを失う理由がすぐ出て来る人。
ちょっとうまく行き始めると、必ずイヤなことが起こるという人。

悪いことが起こることを、いつもいつも期待してる人。
言い換えると、「悪いことが起こるんじゃないか」と、いつも心配している人。
実際に悪いことが起こると「やっぱり」と思う人。

過去を振り返ると、イヤな記憶ばかり思いつく人。
未来を思い描こうとすると、不幸な絵ばかり浮かぶ人。


といったクセのある方に、
しばしば見られる傾向で・・・


「仕返し」を人生の目的にしている。ってことがあります。


あ、もちろん、意識の上では、そんなことひとかけらも思ってないのです。
無意識(潜在意識)が、そう思ってるというハナシね。


わたしたちって、みんな、うんと小さい頃に人生の青写真を作ってるそうなのだけど
そこに、こう書きこんじゃったのだな、そのとき。

「思い知らせてやる」・・・って。



つまり、ですね。

次々に起こる、イヤなこと・・・

本当にイヤだと思ってるはずなのに
なんとかしたいと思ってるはずなのに
ぼーっと放置してしまうのは。

それどころか、
ますます酷くなる方向へ
自分を嫌いになるような方向へ、
なぜだか進んでしまうのは。



ほら見ろ、こんな酷いことになった!
全部お前のせいだ!

と、誰かに言うため。


自分はまったく悪くなかったのに
お前のせいで不幸になった!

こんなに不幸になったのを、
見ろ! 見ろ! 見ろ!!

どうだ、思い知ったか~~~~~~~~~~~っ!!!


てな感じ。うん。


要するに。

悪い状態になることが、人生の目的に合ってると
無意識様が思い込んでるので。

嫌なこと・悪いことが、た~っくさん起こります。 
ついでに。

これは、同じことの裏返しなんだけど。

幸せを感じてしまうと不都合なので、
幸せを感じると、なぜだか居心地悪くなって。

たとえば、いいことが起こると、悪いことが起こることを
ついつい期待してしまう。待ってしまう。
そうじゃなきゃおかしいと思ってしまう。

「ほれ見たことか!」を人生の目的にしてるから、
どうあってもそこに行き着かないと
無意識さまが困ってしまうわけなのです。



んで。


仕返しをしたいということは、
イコール、「恨んでる」ということですわ。


恨みというのは、怒りの一種です。

怒りの感情というのは、実は、不快な状況を変えるために、
自分を動機づけるために出て来る感情です。
状況を改善するために自分をモチベートし、行動させてくれる感情なのね。

ところが、うまく状況を変えることができずに耐えるしかないとき、
それが恨み感情となり、仕返しを願うようになるのだな。
更に・・・

怒りというのは、もとを正せば、嫌悪に行き着くわけです。


「仕返し」を人生の目的にして、
なんだかわかんないモヤモヤした恨み感情を熟成してる方を見てると、
「腹を立てるほどじゃないけどイヤなこと」
に、長いスパンで付き合い続けてた、ってケースがよくあります。

「腹を立てるほどじゃないけどイヤなこと」っていうのは・・・


たとえば・・・
そうだなー。


自分のことで説明しますね。

ずいぶん以前のことでなんですけどね・・・

息子に
「あの頃、おかーさんが全然笑わなくなって辛かった」
と、言われたことがあったんです。

わたしが笑うか笑わないかは、わたしが決めることで
それはもちろん、息子にはよくわかってるから、
怒りを使って、「笑え!」とわたし(母親)に命令して
状況を変えるってことは、できなかったわけです。

でも、「おかあさんには、ニコニコしていてほしい」と
彼は願ってたんだと思うし、そうじゃないことに傷ついてんだと思います。

これ、「腹を立てるほどじゃないけどイヤなこと」ですよね。

この程度のことだとね、なんかウヤムヤになったまま、
傷ついた思いを抱えたまま時間が経ってしまって・・・ってこと、
あると思うのだわ。


だからね。

よく言われる「許しましょう」っていうのは、
実際、そういう方が幸せを選びやすくなるための、
本当にシンプルで正攻法なプロセスなんだと思うの。

何を、か、よくわかんなくても構わないから
ただ「許す」と決める。

恨みを手放すって決める。

幸せになっても、失うものは何もない、っていう
ごく当たり前のことを、信じる。



まーね、多分、こういう方には、「許す」って概念自体が
なんかピンと来ないんだろうなとも思いますけど・・・

自分が正しくて相手が間違ってる、という図式なら、
まだ「許す」という言葉が相応しいけど、
ただ「いや!」っていうだけだとね・・・・

嫌だから嫌じゃないように変われ、と思っても、
自分にはそう命令できる権利も権限もないってわかってることだから、
当然、許す権利も権限も感じられないよね。うんうん。

でも。

感じられなくてもなんでも構わないので。

「許します」と決断してみるのは、いっこ本当にオススメ。



「許します」だけじゃ、どうしてもイヤ!落ち着かない!と思うなら
「わたしのことも許してください」と付け加えてみてもいいかも。


そのときの・・・・

変えたいことを、変えられなかった
無力だった自分を。

ただ傷つくだけで、他に何もできなかった
無力だった自分を。

許してもらいましょう。




「わたしはあなたを許します。」
「ですから、わたしのことも許してください。」



よかったら、このアファメーション使ってみてくださいね。

誰に、とか 何を、とか
そういうのは、いらないから。




SN3B1489.jpg



うまく手放せない方、お手伝いします。
ひとりではうまく対処できる自信がない方、お手伝いします。

  毎日を、もっとラクラクHappyにっ(*'∀`*)v
DAYBREAKの個人セッション
 → ハートのエステ specialケア(対面のみ)
 → タロットヒーリングセッション(対面、Skype)
 → ブロック解除(cafeキネシ)セッション(対面のみ)


2013年6月のスケジュール

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

6月のスケジュールをお知らせしま~す(*'∀`*)v



 個人セッション受付可能日
ご都合の合う日がありましたら、お早めにご予約くださいね。イエーイ!!

[対面セッション]

東京
6/4 (火)18:30 19:00 19:30 20:00
6/13(木)18:30 19:00 19:30 20:00
6/18(火)18:30 19:00 19:30 20:00
6/19(水)18:30 19:00 19:30 20:00
6/20(木)18:30 19:00 19:30 20:00
6/25(火)18:30 19:00 19:30 20:00
6/26(水)18:30 19:00 19:30 20:00
6/27(木)18:30 19:00 19:30 20:00

仙台
6/23(日)11:30

[スカイプセッション]

6/4 (火)22:30 23:00 23:30
6/13(木)22:30 23:00 23:30
6/18(火)22:30 23:00 23:30
6/19(水)22:30 23:00
6/20(木)22:30 23:00 23:30
6/25(火)22:30 23:00
6/26(水)22:30 23:00 23:30
6/27(木)22:30 23:00

イチゴケーキ個人セッションのお問い合せ、お申し込みはイチゴケーキ

 → タロットヒーリング(対面、スカイプ)
 → ブロック解除(cafeキネシ)(対面のみ)
 → 総合セッション「ハートのエステ」(対面のみ)
 → スピリチュアルナビゲート(対面、スカイプ)
 
 カートがうまく動かない場合は→こちらをご覧ください




イベントスケジュール

ビックリマーク←このアイコンが付いているイベントは、どなたでもご参加いただけます。
イベントにおいでくださっても、セミナーへの勧誘などは行っておりません。
もしご興味がある場合は、お手数ですが、Aikoへご質問くださいませね。
shokopon



6/2(日)13:00~17:00
ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS【満席】
土日コース 第2回目


6/7(金)15:30~20:00 【満席】
ブロック解除(cafeキネシ)体験セッション [札幌]


6/8(土)10:30~14:00
キネシオロジーデモンストレーション [札幌]
・15:00~のcafeキネシセミナーに参加される方のみ
※詳しくは→Chiaraへお問い合せください


6/8(土)15:00~18:00【残席1】
ビックリマークcafeキネシ セラピスト/インストラクター養成講座  [札幌]
※詳しくは→Chiaraへお問い合せください


6/8(土)19:00~
ビックリマーク懇親会 in 札幌  [札幌]
※詳しくは→Chiaraへお問い合せください



6/9(日)10:30~14:00
ビックリマークあなたの不安の取扱説明書WS  [札幌]
※詳しくは→Chiaraへお問い合せください


6/15(土)14:00~20:00
ヒーリングクラス【満席】


6/16(日)10:00~13:00
ヒーリングクラス【満席】


6/16(日)14:00~17:00
ちゃんとちゃんとアドバンス 
オリエンテーション
※ビジネスとセルフプロデュースのクラスです。
※ちゃんとちゃんとWSかLYSの通年コースを受講されている方
※まだエントリーしてないけど、とりあえず参加してみたいという方のお試し参加OK



6/21(金)23:00~26:00
DAYBREAK REIKI 復習会   [Skype]


6/22(土)14:00~17:00
ビックリマークレイキ練習会  [東京]
※レイキやヒーリングに興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。
※レイキ初めての方も大歓迎です。
※他スクールで学ばれている方もぜひどうぞ。
 お申し込み・お問い合せは→こちらからどうぞ
 メールフォームが動かない場合は→こちらをご覧ください


6/23(日)13:30~17:30
ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ【満席】
仙台コース 第2回目


6/30(日)13:00~17:00
Love Yourself!ワークショップ 【満席】
第3回目


SN3B1476.jpg


  毎日を、もっとラクラクHappyにっ(*'∀`*)v
DAYBREAKの個人セッション
 → ハートのエステ specialケア(対面のみ)
 → タロットヒーリングセッション(対面、Skype)
 → ブロック解除セッション(対面のみ)




トンネルの向こうに、光があるとわかったら

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今が・・・

もしも、

真っ暗闇に見えていたとしても。



今の自分を・・

もしも、

どうしようもない、ダメな奴だと思っていたとしても。



今いる場所が・・

もしも、

自分として生きることの許されない、息苦しい場所と 感じているとしても。




本当に望みさえすれば、

きっと、幸せを選ぶことができます。




なぜなら・・・・

あなたの本質は、光だから。




諦めることは、時に、希望をもつことより
ずっとたやすいことのように思えるかもしれません。


でも、勇気を出して。
希望へと、手を伸ばしてみませんか。



映画みたいなドラマチックじゃないけれど・・

心からほしいと願っていた幸せを本当に手にした、
光をつかんだ3人の方が、
ご自身の成長の記録をシェアしてくださることになりました。


ちょっと長いので、PDFでダウンロードしていただけるようにしています。
もちろん、無料です。


ぜひ、読んでみてくださいね。


トンネルの向こうに、光があるとわかったら
あなたも、チャレンジする勇気がもてるんじゃないかと思うんです。


ダウンロードをご希望される方は、
twZvT@mail.os7.biz
へ、空メールを送ってくださいね。
メールにて、DL用のURLをお送りします。

※空メールをお送りいただくと、すぐ確認のメールが届きます。
※手続き上、URLをお知らせするメールのお届けに最大24時間お待たせすることがあります。予めご了承ください。

その人に喜びをもたらさないものを 「強み」とは呼ばない

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

LoveYourself!ワークショップの第2フェーズ「センタリング」、終了しました。

最後の数回は、メンバーおひとりずつの「強み」発掘。


「強み」
っていうのは

チェック他人より上手にできる、
チェックなんだかうまくいく、
チェック最初からできる、
・・・という特徴があるジャンルのことなんだけど、
わたしの考えでは、それにプラス
チェック自分をエンパワーする
っていうのが入ります。

どんなに上手にできるものでも、
その人に喜びをもたらさないものは
「強み」とは呼ばない、ってこと。


いや・・・けっこうあるんですよ。なみだ

自他共に認める、得意で上手にできることが、
実は、「恐れ」から発してるってことが。


臨機応変にパッパと物事を片付け、
もう見るからに、アタマの回転速いなあ・・・
っていう人の背景にあるのが
「他人を信じられない
aya」という恐れだったりとか。

物事をきっちりやり遂げる正確さがウリ!
なのかと思ったら。
実は、自分の無力感や劣等感を見たくない
ayaために
既存の正しさや正確さに依存してるのだったりとか。

こういうケースだと、いくらそのことが得意で上手でも
それをすることが喜びを伴っていませんから
ご本人の中に「やらされてる感
が~んが、いつも漂います。

そして、そのくせ、もともとが「恐れ」から発しているものなので
「やらなくていいよ」と言われると、手放すまいと固執します。
「だって他の人がやるより速いし
くま
「えー・・他の人に・・・できるかなあ
くま
・・・てな感じ。

「強み」の場合、現れる感情は、もっとシンプルです。
そして、これが第2番目の特徴なんですが、変幻自在

何をするときも、いつどこで誰とするときも、
条件がどう変わっても
その場に合った形に変わって、現われます。

「強み」というのは、言い換えれば、その人オリジナルの、
【他の人から際立って飛び出した個性】ってことなので
案外、小さい頃のトラウマ体験と傷つき感情が乗っていて
(子どもというのは概して保守的で全体主義ですから)
本人は、なんとかそうしまい、隠しておこうと、
意識上では努力してたりするのですが、、、

それでも。出て来ちゃ
う。てへ


だって、そうしたいんだもん。
そうせよ、と、その人の自然が言うんだもん。
気がつくと、そうやっちゃってるんだもん。クス


なので、今回みたいに発掘して、それを意識して使うようになると
物事がうまくいって、しかも、自分の中にパワーを感じます。
「これでいいんだ!」という深い満足を味わうことができるんですわね。


「恐れ」から発する得意なこと・・
戦略的強み、と言うか、処世術と言うか、
そういうヤツももちろん悪いわけじゃないです。
必要に応じて使えばいいとは思います。


でも、自分を生かして、生きる、ってことを考えると
その人のオリジナリティーに直接根ざした「強み」を使った方が
ずっとスムーズだし、人生のキラキラ感が違います。

このことは、参加者のみなさま同士でシェアしあっていただいた、
WSで発掘した「強み」を意識して生活していただいたご感想の中にも、
必ず出て来ていました。うんうん


自分を愛する、自分を大切にする、っていうことが
人生をラクラクHappyにするコツなんだよねえ・・

改めて感じた「センタリング」でした。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
次回からは、最後のフェーズ「ヴィジュアライズ」です。
またどうぞよろしくです
(*'∀`*)v


o0404048312081608051.jpg
そしてアフターは、なぜか「大人のための国語セミナー」part2笑
写真は「起承転結って言うのはデスね~」と、ファミレスの紙ナプキンをホワイトボード代わりに講義してるとこ。
朝10時から夜10時まで、ワタクシ、よく働きましたっ
はなまる

自分として生まれ、自分として生きてるんだから

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

大盛り上がり&満員御礼だった「大人のための国語セミナー」が終わったばかりですが、明後日が次のLYSなので、準備でバタバタしています。
なにせアタマがすっかり国語セミナー脳になっちゃってるし・・・しょぼん

ので。

今日は自分の切り替えのために書きます。shokopon

えーっと、そもそもLYSってナニ?と、国語セミナー終了後の懇親会で聞かれたのですけど、正式(?)名称は「Love Yourself!」です。
つまり、自分を愛すること。自分を愛して、大切にすること

だってねー

自分として生まれて、自分として生きてるのに
自分じゃないナニカになろうとしてる人があまりに多いです。

もっと素晴らしい、もっとカッコいい、もっと優秀な、もっと有能な・・・ナニカに。


いや、あのね。向上心は素晴らしいです。あっていいものだと思います。うんうん

でもね。自分っていうモノは、お店で売ってるものと違うんです。
グラムいくらってお値段がつくような、「物」じゃないわけ。

だから、外から何か新しいもの(知識だとかスキルだとか)を買って来て、
それを装着すれば素晴らしくなるかって言うと、別になりません。

人間は、レースのブラウスを着たってレースにならないし、
ダイヤのピアスを着けたってダイヤになんかなりません。
知識を得たり、スキルを習得したりするってことと
成長するっていうことは、ぜーんぜん違う話なんですね。ぺこり

たとえばさ・・・
誰かが売ってるプログラムをこなして、マニュアルを覚え込んで、
資格をもらって、肩書きを増やして、ってことをせっせとやって。
ずらっと並べた肩書きにアイデンティティを乗せようとする人って、
ときどきいらっしゃいますけどね。

その肩書きが通用しない世界に行ったらどうするの?
ってハナシなわけですわ。

どっかのカイシャのエライさんだった人が
定年退職後に自分の持って行き場がなくなって
「濡れ落ち葉」なんて陰口叩かれるって話がありますけど、
同じことじゃないかしらん。


んで。

そうなっちゃ困るから、カイシャから離れられないとか。
そうなっちゃ困るから、あるコミュニティから抜けれないとか。
と、なったらもう・・・単なる依存を通り越して、嗜癖ですわ。addiction。きゃー!
中毒してる物質をいくら増やしても、自分が成長したことにはならないんです。


なので。

Love YOURSELF!

自分を探してるつもりで、よそからナニカをくっつけて、
そのくっつけたものを自分と思い込もうとするなんて、ナンセンス。てへ

自分として生まれ、自分として生きてるんだから
最大の資源である「自分」を生かさなくちゃ、しょーがない。

呼吸してモノ食べて、自分じゃないものに振り回されて、
誰かのせいみたいに思いながら生きてたって、虚しいだけでしょ。
自分が、自分の人生の主人公になって、脚本も書くのだわ。
自分で書いた脚本なら、いつでも書き換えられるしね。クス


だから

チェックヨソからくっつけた外側のものを一度全部外して、
 自分に立ち返ろうよ。(クレンジング)
チェックありのまま・まるのままの自分を直に見つめて、
 抱きしめようよ。(センタリング)
チェック自分自身から発する輝きで自分の人生を照らしながら、
 自分の足で歩こうよ。(ヴィジュアライズ)

と、進めて来てるってわけ。エヘ


んでもって。

明後日は、センタリングの最終回です。

これまで、自分のリソースを棚卸ししたり、世界との繋がりを確認したり
ここ数回では、自分の、自分ならではの「強み」を発掘したりと
そんな作業を続けてきていただいています。
次回はラストのお二人・・・
イマココ派のYちゃんと、アシスタントのMたんの
「強み」を発掘して、全体をまとめる予定です。イエーイ!!

そして、次のヴィジュアライズのフェーズでは、
それを「喜び」に繋げて行きます。

おいでになる方、どうぞどうぞお楽しみに!(*'∀`*)v


ki.jpg

Love Yourself!ワークショップ 新期エントリー受付中
詳しくは→ Love Yourself!ワークショップ
来期のスタートは、秋頃の予定です。
エントリーされた方のご都合に合わせてスケジュールを組みますので、
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
→手紙DAYBREAK healing room手紙


紫陽花

Posted by Aiko on   0 comments   1 trackback

どこ行っても紫陽花がキレイですよね~キラキラ

紫陽花って、花の色が変わるんですよね。

でも、どの色であっても もとになってる色素は同じものなんだそうです。

色が変わるのは、「老化による」(笑)って言われてますけど
要は、時の経過に応じて、自分が変わって行くっていうことね。


そういうことを知ると、
赤だとか、青だとか、
パッと見の印象に振り回される必要って、ないんだなーって感じます。


自分はこれ、というところにセンタリングしてさえいれば
どんな色でも自由に表現できる。


そんな気がします。


あじさい


自分のセンターが何かを理解したい方には
Love Yourself!ワークショップがおすすめですハート
1年かけてじっくり掘り起こしていきますから、
必ず「自分が本当にやりたいこと」が見つかります。
エントリーはいつでもどうぞ。
クラスは秋からスタートします。
1年(毎月1回×12回)のコースです。

矢印Love Yourself!ワークショップの詳細はこちらへ


感情を解放したら・・・

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

すっごく面白いシェアをいただいたので、ご紹介しますねー^^


パートタイムのお仕事で、
端末システムが新しくなったのに詳しい説明がなかったり、
契約更新の書類が出てくるのがギリギリだったりで
お勤め先の会社にイライラしてたんですって。

  うんうん・・・・そういうことって、どこの会社でもありがちよね・・うんうん

でも、他の人は自分ほどはイライラしてないみたい。

なんでだ? ? ってなって。

DAYBREAKのヒーリングコースや他のワークショップで、
よくご紹介している、感情解放のテクニックがあるんですが、
それを実践してみたのだそうです。
イライラ感情を解放したのね。



そしたら・・・




キラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラ

はじめに、いまのイライラ度を点数化する。

10点!!!


朝会の上司の、何だかはっきりしないところを浮かべる。
しばし集中。
少しするとその場面が遠ざかる。
終わってみると、すっきり。

むかついた場面を集中して浮かべてるのに、
何だ、この自分の変わりようはってくらいすっきり。

点数は・・・1点。


感情が解放されたら、
自分が本当には何を考えてるのかが、わかった。

仕事が増えるのは嫌だなぁって気持ちがあった。

イライラ感情や、そのとき原因だと思ってたいろんな理屈は
まさか仕事が増えるのが嫌だなんて言えなくて、
もっともらしいことで回避できないもんかって魂胆から
出て来たものだった。

同じむかついた場面を思い出しているのに、
すっきりとぐるぐる、もやもやの違いは、
事実だけを見るのか、
妄想と過去をくっつけているかってことだと感じた。

感情解放のテクニックを使うと、
私は何に一番むかついたのか、
これは妄想、これは事実と整理できて、
集中する場面がはっきりする。
そして、本当に簡単にできて、おもしろい。

それにしても、やってもみないうちから
大変がって逃げようとしてたなんて・・苦笑。
まずはTryだな。



                          (Kさんリス からのシェア)

キラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラキラキラ3キラキラ


ほほー笑

本当はお仕事が増えるのが嫌でイライラ感情が出てきてたのに
でも、それを直接感じるのはアカンという気持ちがあって
だから、契約がとか、システムがとか、
もっともらしいことを理由にしちゃってたのですねん あは

なんかちょっとかわいいーーーーークス


いや、でもね、このお仕事長くやってると
こういうことって、よく見かけるし、よくあるんですわ~ほかほか

近いうちに 自分軸と勘違いしやすいもの2 で
もっと詳しく書くつもりでいますけど、
わたしたちのココロやアタマには
自分が本当には何を望んでいるのか?
ってとこを、自分に直接知らせないカラクリがあって
わたしたち誰でも、しょっちゅうそいつにしてやられてるのが現実です。うんうん


感情は、どんな感情でも必要があって生じているので
本来は「いらない感情」というのは、ありません。

でも、感情解放のテクニックで、
そこにひっついてる思考や執着や余分に生じた感情を解放すると
自分の本心が現れます。
「いま・ここ」の、等身大の自分がわかるんですね。



んで、そうすると。

Kさん
リス 

>まずはTryだな。
って書かれてるように、
「これから」へ向かう道筋が見えてくるのですわラッキー

面白いよねっ(*'∀`*)v




ちなみに、この「感情解放のテクニック」は
今度の18日に大阪で行うティータイムワークショップでも
お伝えしようと思っています。
誰にでもぜったい失敗なし!のテクニックですから、お楽しみにキラキラ
やり方はいいから、無料でセッションして、という方はAFTERの「ありありParty」へどうぞ。





星星星星星星星星星星星星星星星

Love Yourself!ワークショップSpecial
  ~あなたの「不安」の取扱説明書~

星星星星星星星星星星星星星星星

日時   3月18日(日) 13:00-17:00
会場   大阪市内のホテルラウンジ(参加者の方に直接お知らせします)
参加費  8,000円(アフタヌーンティー込)
募集人数 5名
お申込み・お問い合せ  手紙DAYBREAK healing room手紙へ♪

詳しくは矢印こちら

