DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸せは限りあるものだったそれまでの感覚が変わりました」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日、「DAYBREAK spirit ~希望のシェア~」へいただいたご感想をUPさせていただきましたが・・・

矢印「うちの子が小さかった頃のことが思い出されました」


このご感想をいただいたシェアを書かれた、ご本人のKeikoさんから、こんなお便りをいただきました。


きら*花*きら*花*きら*花*きら 手紙 きら*花*きら*花*きら*花*きら

Aikoさんに寄せられたお手紙を読ませていただきました。

相手の方の経験と私の経験が重なって、

繋がれた!

独りぼっちの人なんかいないんだ!

悩んで泣いてた自分に教えてあげてたいです。

うれしくて心が震えました。

お手紙の中に
「自分に優しくなることや自分を癒すこと、自分を大事にすることを
 自己中心の思いかなと思ってしまいがち」
とあり、私自身、その思いがあったことを思いだしました。

仙台LYSで行ったワークの時、

「私、今も今までもずっと幸せだったんだ!」
とわかりました。

「私が幸せで笑ったら、みんなも幸せで…」
のイメージが表れた時に

「私が幸せでもみんなも幸せなんだ!
私も幸せになっていいんだ!」
と初めて許された気持ちでした。


幸せは限りあるものだったそれまでの感覚が変わりました、

幸せは限りなくあふれ、
どこまでも広がって行くものになりました。


私が愛されるよう、祖母や母が、
「自分の事ばかり考えてちゃいけないよ」
「自分の好きなものばかり取らないで、相手に取っときなさい」
子供の私に教えてくれたことを誤解をして
誤解していることに気づかないまま、その日まで過ごしていました。


その日を境に、今までとは違う感覚で
自分を大事にすることが出来始めて、

今までのような自己犠牲ではなく、
相手も自分も大事にすることが相手にとってもよいことが、
変わって行く環境から知ることが出来ました。


とはいえ、物質的には、まだ自分に必要な事を大事にに出来ていない事が、「ちゃんとちゃんと」を受けてようやくわかって、只今改善中です!

そういえば、何の時かわすれましたが、Aikoさんから
「Keikoさんに必要な事は自分にご褒美をあげること、生活に必要というだけでなく、欲しいものを自分に買うこと。」
と言われたの思い出しました!

わ~! です。



きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら


わ~!! わたし、そんなコト言いましたかぁ(笑)

わたしがアドバイスさせていただくときは、その方のハイアーセルフから受け取ったメッセージを、そのままお話させていただいているので・・・

実は、自分がいつどこで誰に何を言ったのか・・
あんまりちゃんと覚えてなくて・・・・ごめん

自分で考えてしゃべったのなら、もう少し覚えてると思うんですけどねえ・・・
いやはやなみだ


しかもこの「アドバイス」が、DAYBREAKでティーチャー研修を受けてくださったkokoちゃん(聖羅いくこさん)によれば

蓮「Aikoさんのアドバイスって、あまりに本質過ぎて(笑)(笑)、言われた瞬間は何のことかわからないことが多いんですよ。
言われて何年も経ってから、『あ! このことやったんや!!』と気づいたようなこと、わたしもたくさんあります。」


だ、そうなんで・・・ガーン・・

「わ~!」となってくださって、ありがとうございます(_ _) >Keikoさん


そして・・・


幸せは限りあるものだったそれまでの感覚が変わりました、

幸せは限りなくあふれ、
どこまでも広がって行くものになりました。



はい。ですです。

幸せは、
誰か一人だけしか手にできないようなものでも
誰かが幸せになったら、目減りしてしまうようなものでもなく
数えれば、数えるほどに どんどん増え、広がって行くものなんです。


幸せを、選んでいきましょう。
豊かに広げていきましょう。


Happy★Lucky★ThankYOU





「DAYBREAK spirit~希望のシェア」
読んでみたいなーと思ってくださった方は、
twZvT@mail.os7.biz
へ、空メールを送ってくださいね。
メールにて、DL用のURLをお送りします。

分かち合いを受け取っていただけたら、
わたしも、ストーリーをお書きくださった3名の方も
すごくすごく嬉しいです(*'∀`*)v

(配信スタートまで、手続き上、最長24時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください)


DAYBREAKのレイキセミナーにご興味をもたれた方は
→こちらです

スポンサーサイト

「朝から私の心にはキラキラが降り注いでいました。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日、DAYBREAK sprit~希望のシェア~ を読んでくださった方からいただいたご感想をご紹介しましたら・・・

→「自分のことなんじゃないかと思うくらい切なくなってじわーっと来てしまいました」


今度は、その記事を見て、1本目のシェアを書かれたご本人のKeikoさんから、こんなお便りをいただきました。



きら*花*きら*花*きら*花*きら 手紙 きら*花*きら*花*きら


Aikoさんのブログを見に行ったら、シェアを読んで下さった方の感想が載っていました。


シェアを載せていただけて、しかもこんな素敵な感想が頂けるなんて書いたときには思いもよらずでしたから、
もう朝から私の心にはキラキラが降り注いでいました。
初めて感じる嬉しさでした。


シェアってこんなに素晴らしいんだと感動しました。


感想をシェアして下さり、それを読んだ私は、感激したり感動したりして、生きる活力がみなぎってきました。

こんな素晴らしいシェアに参加させていただき、私は幸せです!
ありがとうございました!

そして感じた事は
読んで下さった方が、もしも勇気や希望が持てたなら、

それはその方が最初から持っていた勇気だし希望なんだと思いました。

悩んでいても、その方は答えを最初から持っているんだと思いました。


今回のシェアを書いて、
上も下もない、自分自身を見つける事が出来ました!


きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら*花*きら


そうなの。

希望も勇気もね、ホントは、最初からずーっと、その人の中で輝いているの。
ただ、なにかの弾みで、それを忘れちゃうことがあるだけで、ね。


けど、Keikoさんが、レイキというツールを使いながら
ワークショップに参加してワークに取り組まれたり
2ndディグリーでお伝えしてるセルフセッションをされてるうちに
それを思い出されたのと同じように

きっかけと、そうするつもりさえあれば、
誰でも、もういちど
自分の中の輝きを呼び起こすことができるんだって思います。



そして・・・それだけじゃなく


ホントに、シェア(分かち合い)って
面白いしステキだなあって思うんですけど


今回、ご自身の体験をそのままオープンにシェアする体験をされたことで
Keikoさんは また一段、成長されたなあって感じます。


わたしたちって
上も、下も、ないし

本当に必要なものは
すべて最初から、自分の中にあるんです。


本の知識とか、誰かが言ったことの受け売りじゃなくて
ご自分でそれに気づかれたのは、貴重な体験だなあって思います。


Keikoさん、大切な気づきをシェアしてくださって、どうもありがとうございます。


キラキラですねっ星 すてきですね星


ふふ^^ レイキって面白い(*'∀`*)v



「DAYBREAK spirit~希望のシェア」
読んでみたいなーと思ってくださった方は、
twZvT@mail.os7.biz
へ、空メールを送ってくださいね。
メールにて、DL用のURLをお送りします。

分かち合いを受け取っていただけたら、
わたしも、ストーリーをお書きくださった3名の方も
すごくすごく嬉しいです(*'∀`*)v

(配信スタートまで、手続き上、最長24時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください)


DAYBREAKのレイキセミナーにご興味をもたれた方は
→こちらです




ペタしてね

「その時の私は自分が今までがんばってきたことを忘れてる。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

電話携帯に出たら、REIKI受講生のEちゃんでした。
うさぎあの、ちょっとお話できたらと思うんですけど・・

ちょうど時間のあるときだったので、電話だと料金がもったいないからスカイプに切り替え、そのままお話を伺いました。

いま苦しく思われてることをひとつずつお聞きしているうちに、次第に声が明るくなってこられて・・・

スカイプを切るまで2時間弱くらいかな?



そして、今朝見たら、セッション後にEちゃんがこんなツイートをされてるのを見つけました。



うさぎ心の荷、降りた……。よかった……。また明日から楽しめる。わーい


うさぎがんばって生き生きしてる人を見ると、「よし!私もがんばろう!」ってやる気わいてくるけど、その時の私は自分が今までがんばってきたことを忘れてる。


うさぎ「がんばろう!」っていきなりアクセル踏みこんであれもこれもやったら、それだけ物事が進んだり環境が変わったりすると思ってたけど、そうじゃないかもしれない。空回りかも。今できる、必要なことを、大切にこなすことが、近道なのかも。


うさぎもうがんばって生き生きやってきてるんだから。



うん。そうなんだよねー

ぐるぐる回って行き止まりにハマっちゃってるときって、自分が本来どういう存在なのかってこと、忘れてるの。
だから、それを思い出しさえすればいいのだわ。

たとえて言うとね、広い広い野原の真ん中に穴を掘って顔をうずめて、
「まっくらだー」暗
「狭い狭い」もうだめ…
って言ってるようなもんでね。


抜け出すには、ただ、顔を上げればいいのよ。


新鮮な空気を吸い直して、しっかり周りを見回せば、どこへ行くのも、どう行くのも、自由な世界に戻れるの。



・・・とは、まあ、申しましても。

アタマ突っ込んじゃってるんだから、自分ひとりだと、ちと難しい場合もありますわね。

そういうときのために、REIKI受講生の方には、カウンセリングスタイルのセッションは、いつでも自由に無料でご利用いただけることにしています。
Eちゃんも、他のみなさまも、初めておいでになった頃とは見違えるほど人生を好転させてくことに成功されていますけど、生身のニンゲンとして生きてる限り、自分をケアする必要がなくなるときって来ないので。

逆に言えば「自分はもうできてる!」「もう"いっちょあがり"なんだ!」みたいに思い込んで、
あるいは、「自分のことなんだから自分でなんとかしなくちゃ!」みたいに、さらに自分を追い込んで
状態の良くない自分を放置しておくようなことこそが問題であって、そういうコトをし始めるとズルズルっといきやすいのは、誰でも同じ。
「おごる平氏は久しからず」と、言う通り。

だって客観的に見て、おかしいでしょ。野原の真ん中に自分で掘った穴に頭突っ込んだまま、自分はできる、こんなはずない、とか言ってるのって・・・笑


あ、それから、Eちゃんがこんなツイートされてるのも見つけました。

うさぎいろんな細かい、気にしていたことを、ひとつひとつ聞いてもらって、ほぐしてもらって、終わったら、何で悩んでたのかわからないくらい楽になってた。DAYBREAKクオリティ、ありがたや。。

あは。なんで悩んでたのかわからないくらい楽になった、って、個人セッションのクライアントさまからも良く言われますね。

穴から頭を抜きさえすれば、なんでそんな穴なんかにこだわってたんだか、もう理由がわからないですもんね。

見渡す限り、周りいっぱい、自由で広々とした野原ですもんね。(*'∀`*)v




ペタしてね



DAYBREAKのREIKI伝授セミナーはこちらでご案内しています。
クリック REIKIについて
クリック REIKI伝授セミナーについて



聞いてみなくちゃわかんないわねー

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

いま、わたしが主催しているDAYBREAK
セミナーやワークショップにご参加くださったみなさまに、
アンケートをお願いしています。

そそ。マーケティング星 (・・・って言うんだと思う、たぶん だよね


で、思ったのは。

やっぱ、ご本人に聞いてみなくちゃわかんないわねー!ってこと。マジ

こちら側から拝見していて、
(雰囲気変わってきたなcrystal*)とか(ラクそうになってこられてるなWハート)とか
もちろん、感じてることはいっぱいあるんですけど
ご本人の言葉で教えていただくと、わたしの、個人内の感想とは
またちょっと違ったところが出てきて すごく勉強になりました。ありがと
やってみるもんだわねーうんうん


てなことで

アンケートでいただいたお返事をシェアしちゃいます。(*'∀`*)v
ほほー!って感じでしたです。ホントに。

ご回答くださったみなさま、ありがとうございました!感謝


花受講の動機は?
・独りよがりで淋しい生活をやめたかったから。
・他人とちゃんと話がしたいと思ったから。
自分を楽にしたかったから。
・今の自分が、このままでいいのか、何か満たされない感があって
・生きづらさが少しでも楽になればと思って
・自分を見つめるというか向き合いたいと思った。
・自分軸がある人になりたい、と思ったから。
・自分自身がどうしたいのかわからなかったから。
Aikoさんに伝授された方皆さん素敵だし楽しそうだったから。
・コミュニケーションが苦手だから
・参加する勇気が出たから。


花受講したことによって何か変化がありましたか?
・表情が明るくなった。若返った。
・気持ちが軽くなった。
・以前よりずっとずっと自分が好きになった
・自分の気持ちが感じられるようになった。
・自分を大事にしたいと思えるようになった。 
明日が来るのが嫌じゃなくなった。
・物の考え方、受け取り方が変わったことによってとても気持ちが楽になりました。
・自分自身の感じ方の違いによりちょっとした事で傷ついたり腹を立てたりということがなくなった。
・自分の気持ちを相手にちゃんと伝えることができた。
・心のカラクリを知ることにより、前よりも悩み時間が減ったし、合理的に考えることが出来るようになってきた。
・あれやこれやと悩んで気遣いをして心身疲労していたことが、自分がしたいことを明確にすることによって、すんなり解決できた。
・足の冷え方がずいぶんかわった。
・自分の思っていることを表現してもいいんだなと思えるようになった。
・自分自身がわかっていなかった!ということがわかった所です(笑)
・少しづつですが行動できるようになってきました。
・いろいろなWSを通じて、自分を見れるようになった。
・様々な壁にぶち当たった時、他人や環境に制限されず、いつでも、自分で道を切り開ける自信を持てるようになった。
・自分に怒りの感情があっても許せるようになりました。


花 参加したセミナー、WSで、特に良かった点は?
・始まる前にちょっとした団らんがあって心を緩められる時間がある。
必要な時に個人セッションが始まって、解放が起きること。またそういった場所に立ち会える、一緒にいることで自分にも新たな気づきをもらえたりする
・受けて終わりじゃないところ。
・自分の言葉で語りながら、知らないうちに気付きを得て魔法にかかったようにすっと自分の中に入り込んでくるような理解の仕方ができること。頭で理解するのとは違うと感じる。
・テクニックを教えてもらえるから、何をすればいいかがわかりやすい。
・心のカラクリや思考のクセを知ることができた。
自分の課題と向き合えた
・みんな和気あいあいとしている
・形式だけでなく、個人個人のより深いところにフォーカスしてくれる。
どういう私でも受け止めてくれる安心感。
・本気で私達が楽しく幸せに生きる事を願ってくれている。
・テクニックだけでなく、根本的な自分の課題点やテーマに気付けたり、そこから、より自分を知っていけたり、またそこから変わっていく自分が、面白くて楽しくて、とても充実でした。
アフターフォローの濃密さに本当に助けられ、その日だけではものにできなかったものも、時間をかけて落とし込んでいくことが出来た。
・時に厳しく、時に優しく、Aikoさんがひとりひとりと真剣に取り組んでいる。


花 今後の要望
・子育て中のお母さんのためのなにか。お母さんと子供の距離の取り方。(子供とのかかわり方。)子供の事で悩んでるお母さんのためのWS。新米ママさんの為のWS。
・どうやって出版の仕事とDAYBREAKの仕事と家事を両立させているのか、仕組みが知りたい。



今回は連続WSやREIKIセミナーをご利用くださった方へ
アンケートをお願いしたのですが
単発の、満月会やREIKI練習会や個人セッションなどで
DAYBREAKをご利用くださった方にも
ぜひアンケートにご回答いただけたら有り難いです。m(_ _)m

DAYBREAKは、今思えば、そもそもの立ち上げのときからそうだったんですけど
ご利用くださる方・・・クライアントさま、受講生さまが、よりよい人生を選ばれ
HappyとLuckyを手に入れていただくために存在していると思っています。

いただいたご意見は必ず生かして参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

クリック http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=58575




ペタしてね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。