DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親よかよっぽど当てになる(笑)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

本日は、お年玉企画★無料ピグ部屋占いを開催しました。
ご利用くださった方、ありがとうございました。
お正月ってことで、お忙しい時間帯がだいたい決まっていたみたいで、
人気のあるコマにご応募が集中してしまい・・・
はずれてしまった方、ごめんなさい・・・・かんにん 
また楽しい企画を考えますので、ぜひまたご応募くださいね!!


さて。

タロットを片付けていたら、息子もんすたー が仕事部屋に入ってきました。
じーっとカードを眺めているので

(*'∀`*)v「もしかして、キミも占いたい?」

と聞くと

もんすたー「おかーさん天才?!」

・・・というのは、わたしのことを天才だと思ってるってことじゃなくて、
占ってほしいよ、っていう意思表示なんですね プッ
コーコーセー登校ともなると なんかいろいろ考えることがあるんですかねー笑い


一瞬ちらっとメンドクサかったけど、まあ、これも浮き世の義理。
知らぬ仲でもなし、仕方なし。


(*'∀`*)v「ハイハイ。それでは承りますが、何ですか?」

もんすたー「あ、えーっと、・・・・正座とかした方がいいのかな」

(*'∀`*)v「へ??? なんのために??」

もんすたー「いや一応、占いともなると。姿勢いい方がいいのかなとか」

(*'∀`*)v「あ、姿勢はですね。勉強するときとか、姿勢よくしてる方が寝ないと思う!」

もんすたー「・・・・わかった」

(*'∀`*)v「あときっと、文字書くに当たっても姿勢がいい方がキレイに書けると思う!」

もんすたー「・・・・わかった」

(*'∀`*)v「そいから、ご飯食べるときも姿勢よくしててほしい!」

もんすたー「・・・・わかったわかったから、次 イライラ


わかったって言うから、もう占わなくていいのかと思ったらうっしし
それからがメインでした。
コーコーセー登校ともなると なんかいろいろ考えることが(後略)


で、一応セッションの手順でお話聞いて、質問しながらカードを展開。
現状はまあ、お互い了承済みのことだから軽くすっとばして
顕在意識、潜在意識とリーディングしていくと、息子もんすたー から変な音が。

(*'∀`*)v「・・・あの、どうされました?」

もんすたー「いや。それカードに出てるの?」

(*'∀`*)v「うん。ていうか、この絵札の人がそう言ってる」

もんすたー「こいつか。・・・おまえ、何しに来た?」(とカードを威嚇)

(*'∀`*)v「あ、来たくて出て来たわけでもないみたいよ」

もんすたー(なんか変な音)


よくわかんないけど、きっとこの音は仕様なんだってことにしてスルーしつつ、
アドバイスと最終結論のカードを説明。


(*'∀`*)v「つまり、意識の状態がこうだから、このまま行くとこうなって、
  それに対してこういうアドバイスが来てるのね」

もんすたー「あ・・・・」

(*'∀`*)v「まあ、どう選ぶのも自分次第で自由なんだけどさ」

もんすたー「そうだな・・・・うん、わかった。決められた」

(*'∀`*)v「おお、そうかそうかーおんぷ

もんすたー「タロットってすごいな。おかげで自分で考えられた。」

(*'∀`*)v「親よかよっぽど当てになると思ってるでしょ笑

もんすたー「うん!」←即答

(*'∀`*)v 汗



と、・・・細かいとこではちょっと(笑)だけど
息子もんすたー いっこイイこと言ったね。


占いってさ、何か
「運命はこうなってます」=「何をしたってムダよ、こうなるんだから」
みたいなことを一方的に宣告されて、
クライアントさんは、それをハハ~ッと拝聴するしかないような
オソロシイものだって思い込んでる人が多いみたいなんだけど。
(実際、セッションでも、そうやって何か決めてもらえるもんだと思って
おいでになる方が少なくないけど)


違うんだなあ。


決めるのは、自分。

考えるのも、自分。

自分で考えて、自分で決めるの。

落ち着いてるときなら、誰だってそうしてる、そうできるはず。


ただ、考えて考えて、考えすぎてるうちに
考えるための材料がアタマの中でごちゃ混ぜになって
とっ散らかっちゃってるから、
わかんなくなっちゃってるのでしょう?

悩んでるときにタロットカードが便利なのは
その、「考えるための材料」を過不足なく示してくれるところ。
なんじゃないかなーと、思います。

材料がしっかり揃って優先順位がハッキリすることで
不要な意識に邪魔されることなく
自分で考えて、自分自身が納得できる、
つまり、自分に一番いい結論を導き出すことができるんです。
もちろん、同時にわたしの側でもクライアントさまのハイアーセルフにアクセスして、
しっかりサポートしてもらえるようお願いしています♪


最近だと、タロットのセッションをお申し込みになってても
カードを横に置いてお話してるだけでアタマの中が整理されて
「わかりましたキラキラ
とニコニコ顔ニコちゃん になってお帰りになられる方も、少なくないくらい 笑

なーんかさ、面白いのよね~(*'∀`*)v





ペタしてね



1/9 22:30~ Skypeでの満月会を予定しています。
2012年の最初の満月・・・
1年間の方向付けを示すワークショップになりそうですねハート
どなたでもご参加いただけます。
ご参加希望の方は 
メールDAYBREAKメールフォームメール よりお申し込みください。

満月会について詳しくは 
 http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg125.html

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。