DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


「納得」を大事に使いすぎてると 「思いがけないほどよいこと」とのご縁は、遠くなります。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

LoveYourself!ワークショップ、現在、ヴィジュアライズのフェーズに入っております。
平たく言うと「願望達成」とか「引き寄せ」とかってアレね。

わたしはレイキの教師で、かつ、コトバと意識の相関関係をずーっと研究してる人なので、エネルギーの動き方を観察してきてわかったことを、ここのフェーズでは中心にお伝えしています。

特に、その人がどんな風に意識を動かす傾向にあるか、ってことは大事にするようにしています。

というのも、あんまり知られてない(のかもしれない?)けど、願望達成のシステムにうまく乗れるかどうかって、自分が、自分の意識とどんな風に付き合ってるのかを、わかって使うか、わからないで使うかで、すごく差が出てくるからなんです。うんうん

たとえば、普段ネガティブに陥りやすいタイプの人ってのは、当然のことながら、意識のエネルギーがネガティブな方向に流れやすいです。
ネガティブ:ポジティブ=9:1 とか、そんな具合。

こういう人が、よく本に出てくるようなポジティブ宣言を使って願望達成しようとしても、それは1の力で9を押し返そうとしてるようなもんだから、うまくいかないのは当然ですわ。
ネガティブな人は、それを生かしていただかなくては。
根っからポジティブなアメリカ人アメリカさんが考えた方法を、右から左にまねっこしてるだけじゃダメなのよんてへ


ここらへんの勘違いは、ポジティブだから「いい」とか、ネガティブだと「よくない」とか、なんかそういうジャッジメントから生じるものみたいな気がします。

が、そもそも、その「いい」「悪い」は何かっていうと、それを聞いた人の気分の問題に過ぎないのでありまして・・・
エネルギーの働き方と、そういう個人的な感想は、ぜーんぜん関係ないのですわキッパリ


だからほら、ネガティブな人は、ネガティブパワーでもって、きっちりネガティブな現実を引き寄せておられますでしょ?ねっ
この現実を無視してると、どんなエネルギーワーク習っても、エネルギーが使えるようにはならないのだなぁ。ザンネン…。


んで。

ワークショップは、参加されてる方に応じて内容をつくってくわけですが、昨日は、「納得」を大事にされてる方がいらしたので、それがどういう意識の働き方になるのか、てなことをレクチャしました。

なにかあるとき
まじめ自分が納得できないと・・・」って思う人
まじめ納得の行く○○が見つけたい・・」って言う人
よくいらっしゃいますでしょ? そういう傾向性をおもちの方のことです。

結論から言うと、「納得」を大事に使いすぎてると
「思いがけないほどよいこと」とのご縁は、遠くなります。
「納得」っていう意識の働かせ方が、そういうものを弾き返しちゃうからです。
その代わり、「思い通り」は、願望が小さければ小さいほど、引き寄せやすくなりますし、単なる「予定」であれば、きっちり実現化することができます。

だから、こういう方が願望達成やりたいと思ったら、単なる予定を積み重ねること。
これが必勝パターン勝ってコトになるわけ。

面白いでしょー(*'∀`*)v


image






そして

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

例のワークシートに取り組み中のみなさま。

photo:01



行ったり来たり苦戦中の模様…[みんな:01]


「思い通りになる」というのは結果の良し悪しと関係ないし

「うまく行く」と目標の有無も、実は別システムで動いてる。

概念ではなるほどでも、
自分のことで考えると、
つい、感想や気分に惑わされちゃうみたいね。

面白いのう[みんな:02]


iPhoneからの投稿

「思い通りになる」と「うまく行く」。と、「自分の流れ」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日はLoveYourself!ワークショップ[みんな:01]



今日から「ヴィジュアライズ」。つまり、願望達成[みんな:04]



第一回目の本日は、

「思い通りになる」と「うまく行く」の違いとか、


自分の「流れ」ってどうなってるの?ってこととか。




テキストは、こんな感じ。



photo:01




12枚とか、あったりして……[みんな:03]




ちょっと張り切りすぎたかな?




でも、面白いよ~!
おいでになるみなさま、どうぞお楽しみにねん[みんな:04]







iPhoneからの投稿



ペタしてね

あうっ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

そんなわけで、今日はLYSでした。


ああそうだ、LYSってなに?って聞かれたんだった。

正式名称は「Love Yourself!ワークショップ」です。
ついでに、説明はこれ→Love Yourself!ワークショップ


いよいよセンタリングのラストのとこに突入しました。
自分の「強み」を見出すワーク。




宿題で見つけてきてもらった項目をもとに、ホワイトボードにがーっと書いていって、みんなでブレスト。

写真は、「ホワイトボードにがーっ」のとこやってるワタクシ。

お洋服が乱れまくってます・・・泣





ワークショップちう

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

LYSワークショップ7回目。センタリング3。

今日は「強み/得手」のハナシ。



インタビューワーク中の皆さま。

ラクラク☆Happy&Lucky 研究所-SN3B1432.jpg

楽しそうね~

サンドウィッチがめちゃウマで!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さてそして。

昨日のマジカルメディテーションワークショップのレポと
話が前後してしまうのですが・・・かんにん


日曜日は、大阪にて
    Love Yourself!ワークショップspecial
「あなたの不安の取扱説明書」
ってなワークショップ、開催して参りましたん (*'∀`*)v


SN3B1429.jpg
レジュメはこんな感じ↑

日頃ふっと感じるような正体不明の不安から
自分を傷つけるような、取り扱い注意 取り扱い注意 の不安まで、
何しろ、「不安」というものをどう扱ったら安全で、
適切な解決へ持ち込むことができるのか・・・

今回、かなりわかりやすく図解付きで解説しています。
ていうか、もはやマニュアルの域笑い

参加されたお一人ずつの実生活での体験を踏まえて、
その人ならではの「不安のクセ」に対応できるよう
エクササイズしていただきましたので、
ルールに従ってしっかり使いこなしていただけさえすれば、
さんざんウダウダやってた不安だったはずのものが
より進みたい、より望んでる、より良い方向へシフトアップUP

・・・という。
危険 便利この上ないワークショップだったのでありました四つ葉

感情っていうものは、
何かしら本人のために役立つことがあるからこそ、出て来るモノ。

だったら、せっかく湧いて来てくれた感情さんのこと、
うまく使ってあげなくちゃねっ イエイ

     ご参加くださったみなさま、その後、マニュアル使えてますかー?


それとあと、今回はティータイムワークショップだったので・・・

お茶はこんな感じ↓



サンドウィッチがめちゃウマだったわぁおいしい


あと、写真の中で寝っ転がっちゃってるけど、
一番上のお皿の、白くコーティングされてるイチゴイチゴ

んもう歴史的な美味しさ!でした魔法キラキラ


ほかのケーキも、ガラスケースに入ってるの見たら、どれもこれも
オーソドックスなんだけどいかにも美味しいんだろうなという風情・・・
ぜひ食べてみたいので、どなたか、また大阪に呼んでください~ テヘ





ペタしてね



あ、そうだそうだ。本編と別にしゃべったことで 
なんかみんなメモしてたことがあったから
明日は、そのことを書きますね~ 
(*'∀`*)v

そういうわけで久々の

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

だーからやられた


そりは、疲れるからうむ


もうやめようフッ
と思って



4コマだったのを12コマに増やして、

その分、1コマ当たりの時間を短くしたはずだったのに凹





またやってしまいました・・・ガックリ・・・






8時間ノンストップのワークショップ がーん




なっがーーーーーーーーーーーーーーーーーげっそり





しかもやってる内容と言えば、

「Love Yourself!ワークショップ」 ですから

自分を掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、掘り下げる、・・・・・・・・ モグラ



わたしの方も集中じっして、最後の最後まで。
もう岩盤にぶつかって、これ以上は掘り下げようのないとこまで、突っ込む突っ込む。




でも皆さまついてきてくださるから

びしばし解放が起きて、

がしがしどんどん進んでく。
青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)青信号(歩行者用3)



たのし~~~~~~~~っきゃー







そして、いただいたプレゼントご感想。


花 これまでいかに「良い/悪い」の価値観でモノを見ていたかを、実感しました。一体感やコミュニケーションが好きだと言ってるくせに、他の人たちをちゃんと見ていなかった。
今日のワークを通じて、自分も社会の一員であることを感じました。それぞれの違いを受け止め、その上での一体感を楽しんでいこうと思います。

花 ひとりでいれば決められるのに、他の人と関わる場面では他人の顔色を伺ってしまう自分に気づきました。人の機嫌を価値観にしているから、他人に振り回されてしまい、自分がいなくなってしまうことがわかりました。
自分で選ぶことも、選ぶのを楽しむこともできるのだから、もっとその部分を生かしていきます。

花 楽しかったです。前回、今回の2回のワークを通じて、これまで短所だと思っていたことが、自分のやりたいことや、自分の好きなことと繋がる、自分の長所だということに気づきました。
今回のワークで自分の目標が明確になったので、いまやるべきことがハッキリしました。これから、できることから行動に移していきます。

花 一言で言うと、自分はちゃんと社会の中にいたと確認できたっていう感じです。これまで、抑圧されて育ったと思い込んでいたけれど、すごく自由だったこと、自由を知っている自分がいることに気づきました。
正しいかどうかのモノサシで測っていたから気づかなかったのだと思います。
わたしは人からよく言われるように楽天家だなと思ったし、そういう「自由な自分」に納得して、イイジャン!と受け入れることができました。

花 今まで、あれがしたい、とか、これがしたい、とか言っていても行動に移せなかったのは、自分の将来のことをちゃんと考えていなかったからだということがわかりました。だから、自分のやりたいことを、どうやったら実現できるのかをイメージできなかったんだ、ということもわかりました。
自分が楽しいことを、周りのみんなに喜んでもらえるように頑張っていきます!

花 「生きる覚悟」っていうのか、そういうのができた。決めたからにはやっていく覚悟ができました。
自分をハッキリさせることができて嬉しかったし、楽しかったです。
深いワークをありがとうございました。




センタリング2回目は、前回とセットで「自分軸」がテーマ。

最後には文章完成型のワークシートで、
自分用の強力アファメーションをつくっていただきました。
これ
がまた、イイのよねぇマジ +.(・∀・)゚+.゚イイ!!
自分のコトバで書くから、オーラの中にす~っと染み込んでく感じラブ


えらい長時間だったにも関わらず、帰り際の皆さま、すっごいすーっスッキリすーっした顔していらっしゃいましたですねっGOOD


わたしもがんばってよかった~(*'∀`*)v 
                グッタリツカレタケドぐったり・・・”





ペタしてね


SN3B1422.jpg

会場が時間切れでファミレスへ移動→ワークの続き中のみなさま。
この時点で、開始から既に6時間経過。
でも、すっごい盛り上がってるとこ。ワイワイわいわい




      ・・・・・・・・・・・みんな元気だよねえ。akn





Love Yourself!
and Live Brilliantly!

不安を見つめる

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今朝はいよいよ北風がびゅーびゅー吹いてました~ショック!
あれだけ暑かった夏も、今年はもう来ないんだなあと思うと不思議な気分です。
寒くなったら寒くなったで、寒い寒いって言ってそうですが(笑)
でも、わたしは重ね着好きなんで コートが着られるような季節の方が、実は朝が楽しかったりしますニコニコ^^
どんなことにも、必ず「いいこと」ってあるんだなあ音譜


さて。

日曜日のLoveYourself!ワークショップの後半では
「不安」
という感情について見つめていただくワークを行いました。


$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所
↑鬼かと言うほど大量に作ってもっていったワークシートをせっせと埋めているみなさま。



「不安」。。。ってね、まあ、日頃まったく感じない人はいないんじゃないかっていう感情のひとつです。
あんまり、積極的に「好き」っておっしゃる方の少ないアレですが、でも、だからといって、なくすわけにはいきません。

なぜかと言うと、不安、っていうのは、言ってみればココロのエマージェンシーサインわんわんだからです。

不安とは、「なんか非常にマズいことが起きてるぞ!」と、自分に知らせてくれるために出てくる感情さんです。
この感情さんがしっかり働いてくれないと、わたしたちは、油断しきったままウスラボンヤリと電車に乗り遅れたり、ご飯食べ損なったりしちゃいます・・・しょぼん
つまり、不安って感情は、「未来にあるマズいこと」を回避するために、むくむくと湧いて出てきてくれるわけですから(いつもごくろうさんです!)、これをまったく感じなくさせる方法っていうのは、ありません。

ところが。

この、サインを鳴らす方のシステムなんですが。

こっちにモンダイが起きてるケースっていうのが、まま、あるわけです。

あー、モンダイが起きてる、っていうと、ちょっと違うな。
状況が変わったときに更新されなかったために、結果として誤作動しちゃってる、ってイメージ。

たとえば。

先月の今頃。

「前日より気温が2度上がる」

と聞いたら、真夏の支度をせにゃらならなかったはずです。
今日は32度だったから、えーーっ?!34度!! そりゃ大変だあせると。


でも、来月の今頃。

「前日より気温が2度上がる」

と聞いても、別に大変なことはないでしょう。
もしかしたら、既に初冬&木枯らしモードに入ってて、2度上がる?そりゃ嬉しいなニコニコと思っちゃうかもしれません。


ところが。


ここでエマージェンシーシステムの方が壊れてて
「2度気温が上がったら、猛暑なんだからねっ!」
という、定型的な対応しかできなかったら、どうでしょう?

11月はまだいいかもしれません。

でも、1月になっても、2月になっても、前日より2度上がるたびに真夏の服装で歩き回ってたら・・・・走る人


風邪引いて倒れちゃいますわ~叫び


・・・なんてことは、まあ、気温に関してはだいたい大丈夫な方が多いと思うんですけどね。
他のことで、もういらなくなったシステム、おかしなクセのついたシステムの誤作動に困ってる方、けっこういらっしゃるようなんですね。

なので、この際、それをアップデートアップしていただこうと。

ね。いい企画でしょ?




*ご参加された方のご感想*

ぶどう今回のテーマ「不安」の洗い出し。
このワーク、やりながらきつくて辛くて苦しくて…
やっていても頭働かないし、しまいには眠くなるし…
思いっきり抵抗が働いていたけど、なんとかこなすことができた。

そしてフラフラになりながら行ったワークの結果、見えてきた私の根本にあるものは、とても意外なものだった。

そうか。。私、そうだったのか。

認めるまで少し時間がかかったけど、今ではなるほどな、と思える。

そして不安の仕組みを教わり、対処の仕方も習った。
今までの不安は一体何だったのでしょう。
馬鹿らしく思えることもある。
全部が消えたわけではないけど、自分で受け止める事が出来てかなり楽になった。



オレンジワークをやってみて、いままで わたしは○○なことに
鈍感で いたみたいだなぁーと 感じた。

いくつかの作業を進めていくうちに

どんどん 自分にきちんと本気で^^
向き合うことになって
ふだん は ほとんど何も考えることも
感じることもしていなかったと 気づいた

こんなに ひとつのことに時間をかけてやるなんてことは
なかったから

すごく 疲れたけれど
今回のこのようなワークを受けて
自分に一生懸命に向き合えてよかったと思えた



ワークシートで掘り下げたあと、不安の誤作動ポイントがどこにあるか、見つけるワークをしていただいたら、「意外!」とおっしゃる方がけっこういらっしゃって、面白かったです。

実はね、そもそも不安なくらいですから、不安感情の裏側でどんなシステムが働いてるかってコトは、それぞれの方の企業秘密、社外秘となっておりまして。
当のご本人にもヒミツナイショヒミツにされてる部分が多いんですわ。

なので、大量のワークシートをご用意し、鉱脈にぶつかるまで、がっつり深掘りしていただいたという次第。
へっとへとにさせちゃってごめんなさいね~(でも面白かったでしょにひひ


お。

・・・と、ブログを書いてるうちに、嬉しいメールがラブラブ

REIKI伝授セミナーをご受講されたいというお申し込みメールです。

REIKIはねー
身につけてしまえば、これほど便利なものはないってくらい便利で、もう、文字が書けるとか、ゆで卵作れるとか、そのレベルで当たり前に使ってるもので、改めて話題にすることが少ないんですけど・・・たまには書いてみようかな。
既にどこかで伝授を受けてる方も、「手を当てるとボワンとあったかくなるの」ってだけだとつまんないしねはてなマーク

うん、なんか考えてみますーひらめき電球
面白いエピソードがいろいろある(はず)ですので、また読んでくださいねハロウィン



Love Yourself and Live Brilliantly!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ】
    ーコトバと意識の使い方ー
 
 平日コース/スカイプコース参加者募集中

コミュニケーションに関わるトラブルやお悩みを扱うワークショップです。
わかってほしい。
わかりたい。

そんな願いをもっている方なら、どなたでもご参加いただけます。

他人とのコミュニケーションだけでなく、罪悪感や劣等感、自己否定など、自分とのコミュニケーションがうまくいかない方にもおすすめです。
また、お仕事のパフォーマンスをUPしたい方にもご好評をいただいています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
ライフスタイルに合わせ、ご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
 ○平日(夜)コース (10/25開講 19:00~22:00 山手線の駅から徒歩1分)
 ○Skype(週末夜)コース (10/22開講 22:30~25:00 ご自宅からどうぞ!)
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ




ペタしてね

