DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


強みを生かすことって、自分が自分であることを受け容れること

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日のLYSワークショップにご参加くださった方から、
早速ご感想をいただきました!!



こうやってすぐに言語化できるってことは、
ワークショップの内容をしっかり腑に落ちて
お持ち帰りいただけたってことですよね~キラキラ
素晴らしいパチパチ

and 嬉しいです[みんな:03]








???????????????

今回も前回に引き続き強み発見のワーク。

言葉に含まれる意味合いが
自分の感覚とは異なっていたりして
そういう風に捉えることもできるんだとか

自分にはない考えが出てきて
そんな考え方もあるのかとか

その人の新たな一面を知る機会にもなって
面白くって楽しい^^

前回、自分の発見ワークをして
普段から何気に使っていることなんだけど
意識をしてみると一段と違うような気がした。

そして使うと楽なのがよくわかる。


あと、強みが上手くいかせないのは
インチャやブロックなどの制限要因に影響をうけて
いるという話を聞いて
これも思い当たる節があって

今回の強みのワークを通して
インチャを癒して成長させてあげたほうが
いいことがよりよく分かった。

せっかくの強みなのだから
生かさないと もったいない!!



???????????????



はい!  そうです!!
生かさなくちゃもったいないです。akn


だって、【強み】というのは、
その方だけのオリジナルなパワーですからね~[みんな:04]


昨日のワークショップ中にも出てましたけど、
一見、似たようなタイプの人に見えたり、
似たような【強み】に見えたりしても。

いくつかある【強み】を、そのコンビネーションでもってるのは
その方しかいないし。

それ以上に、「コア」となるものが違えば、
自ずと、向く先は変わってくるのです。



だから、【強み】を生かすことって、
自分が自分であることを受け容れる、ってことでもあるわけ。


つまり………


自分を、自分のまま愛することこそが、
ラクラクHAPPYへの最短、最速の道ってことなのですわね~[みんな:02]


Love Yourself and Live Brilliantly!

ipodfile.jpg


ペタしてね


「強み」を意識したら、がらっと変わった

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さてさて。

先日の記事で「強みは誰にでもある」ってことと「強みを意識することが大事」って話をシェアしました。

前回のLYSでは、トップバッターでY美さん百合の「強み」をみんなで掘り出したせつめいモグラわけなんですけど・・・


実は、ワークショップのときには、Y美さん百合、その「強み」に納得されなかったんです笑

「すごく変な気持ち」
「そんなわけないって感じ」
とおっしゃってて、そのあとのご感想でも


百合「結果は腑に落ちないものだらけで未だにしっくりきていない
  というか、なんて表現していいかわからないくらいショッキング」


って書かれてたくらい。


ところが・・・


Y美さん百合、さっそく「強みを意識してみた!」のだそうです。
そしたら、何が起きたのかはてな


レポートをいただいたので、シェアさせてくださいね。
(プライベートなことなので、一部を伏せてご紹介します)


クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ Y美さん百合のシェア クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ

新しいプロジェクトの初日。

先輩たちと一緒だと、今まではつい遠慮しがちなところがあったけど、今日は積極的にやってみた。
これでいいんだ、そんな気がした。
あとで助かったと何度も感謝されちゃった^^

他のスタッフたちもビビるくらい今までにない●●●が揃ってるので、なんだかとてもエネルギーを消費するが、いい勉強になりそう。
武者震いってこういうのを言うのかな、「よっしゃ!やったるで!」と胸が高鳴っている。

終了後、別のチームで起きた、少々やっかいなトラブルの対応について話し合いがあった。
立場的にでしゃばりすぎないようにしながらも、途中論点がずれていったり”大切なもの”を履き違えたりしているのをさりげなく修正していきながら意見を提案でき、ベストと思われる結論に導く事が出来た。
あの全員納得で満足のいく結論に達した時の喜びの一体感ってとても気持ち良くて素敵!

先日やった「強み」を意識したら、私のスタンス(意識・参加具合?)が、がらっと変わっていた
今回いい結果を出せたと思えるし、どんどん実践で活用していきたい♪ そんな風に感じる。



クサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナクサバナ


強みは、意識することで、うまく使いこなせるようになります。


意識しなくても使ってるんですけど、それだと、
ココロの中にもっているブロックやカラクリに引っかかって
つい抑え込もうとしたり、自分の思い込んでる「万人受け」を狙って、
不自然に歪めちゃったりしやすいんです。
「強み」って、要するに、すごく自分らしい個性のことなので。
他の人から、じぶん、っていうものを際立たせてるパーツなので
「みんなと同じがいい」「みんなと同じことを同じように」
っていう、育って来る過程で刷り込まれてることの多い価値観と
うまく合わないんですわ。


それから、使いどころっていうのも、あります。

自分がもってる最強ツールがどれなのか・・
わかんないままゲームしてても、うまくいかないでしょ?

自然と周囲に影響力が強くてリーダー性が強みの人は
場をまとめて率いる役どころを務めた方がいいし、
つい多様な可能性を思いついて、あれもこれもとなっちゃう人は
そういう役どころじゃない方が居心地がいいと思います。
まとまらなくなっちゃいますから・・・??


強みは、強みとして意識することで、自分自身はラクな状態のまま
いいパフォーマンスに結びつき、いい結果を出すことにつながります。

なので、自分の「強み」見つけてみるといいですよルンルン
お勧めですぴん!


あ。ちなみに面白いことがあって。

数秘術でね、その方にとって特別な意味のある数を
チャートで出すんですが
自分の数とその意味を意識するようになると、
やっぱりどんどん流れが良くなっていくのです。

たとえば美人さんの数というのがあって、その数をもってるのに
あんまり美人さんらしくないなぁ・・みたいなときもね。
その数を意識できるようになると キラキラまばゆく
とっても美人さんらしくなってくの。

面白いでしょ~(*'∀`*)v


関連記事
矢印洗濯機に掃除させようとしたって




ペタしてね


「じぶん」を生かし、自分自身を輝かせながら
生きられるようになりたい方へ

星Love Yoursekf!ワークショップ参加者募集中星
詳しくは
→こちらをご覧ください
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

洗濯機に掃除させようとしたって

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

というわけで、昨日はLYSワークショップでした。

SN3B1494.jpg

早くもキラキラご参加くださった方からのレポ&ご感想をいただいてるので、早速シェアしま~す (*'∀`*)v


星おひさま星おひさま星Yさんキティちゃん星おひさま星おひさま星

今回は強みについて更に深く。

前回からの宿題があって、自分がやっていて楽しくなったり反対に力を奪われる気がしたり、得意な事や集中出来る事とか、いろいろだしておく。
今回はそれをグループ分けにして、強みを探っていったんだけど
まずその前に、「強み」と「得手」と「能力」と「特技」と「趣味」

それぞれの違いがわかって面白い

「強み」はベースになるもので、これがわかり意識出来れば、活用をもっと出来るし、逆に苦手な事は得意な人にスムーズにお任せもしやすくなるのかな。
Aikoさんのように。

で、大まかにざっと書くと、この強みとかは、脳の神経回路で決まっていて、15歳にはその回路は決まり変わらないんだそう。

それが個性で、姿形もそうだけど、神経回路も人それぞれで、そういうもんだから仕方ないんだな~

宿題をやっている時も、得意な事もないし、だんだん(最初から?)くだらない、ばかみたい~な事をつらつらと…。
「いいんだよ~」とAikoさん。

今回はY美さんの強みを、みんなで見つけていったんだけど、かっこよくていいな~うらやましいな~

私自身は、強みはあるらしいけど、あんまりよさそうじゃないな~とかって

また、「いい悪い」が出てきて

Rさんに「いま江戸村に入って行くとこ見えた」と言われ

みんなすごい~それに比べて私は…
みたいになりそうだったから、ピャーッと江戸村から戻ってきたよ

自分の強み見つけて活かすぞ


星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星おひさま星



Yさんキティちゃん、レポ&ご感想、ありがとうございましたshokopon

そうそう、「強み」と「得手」、「強み」と「能力」は、違います。
ちょっと似てるけどね。

一言で言うと、自分がパワフルになり、かつエンパワーしてくれるものが、「強み」。
どんなに得手でも、そこにまるっきり興味が向かないものを「強み」とは言わないんですわ。


そいで、「強み」は、誰にでもあります。

たまーに、自分には強みなんかないんじゃないかしら??かなんか言って、特殊体質ぶりっこしようとする人がいますけど、残念!あるんです。エヘ


た だ し

「強み」を、これは強みだな~と意識できてるのと、できてないのとでは、生きやすさがまるっきり違います。


人によっては、「強み」を出しちゃいけないっていうブロックがかかってたりして。

無理して「弱み」の方をなんとかしようと、別人仮面を被るために苦しい思いをしてる人がいかに多いことか・・・はぁ


けどね、そういうのは、悪いけど、無駄です。ごめん

Y
さん
キティちゃんがレポしてくださってますけど、脳の回路が自分と他人じゃ違うんですもん。
洗濯機に掃除させようとしたって、うまくいかないでしょ?


てなことで。

強みを意識する。これが、LYSセンタリングのラストパートです。
楽しく正しく、自分を見つめましょうねっ(*'∀`*)v



ペタしてね


「じぶん」を生かし、自分自身を輝かせながら
生きられるようになりたい方へ

星Love Yoursekf!ワークショップ参加者募集中星
詳しくは
→こちらをご覧ください
お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙

「自分軸」~ すんなり決められてしまって、アレレと思ってしまいました。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さて・・お待たせしました。

すももすもも さんのシェア、LYSセンタリングの後日談をお届けしますハート



Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート すももすももさんのシェア Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート

一昨年の終わりに、国際中医師試験に合格したとき
せっかく勉強したんだから、
知識を活かした仕事をしないともったいないですよ、と
中医学の先生に言われていた。

顔の広い先生なので
メーカー等に募集があるか聞いてみますねと言われてたのだけど
ずっと音沙汰なく、、、

ところが、ワークショップの翌日、先生から連絡があった。

漢方薬のメーカーで人を探していて
私の話をしたら、先方が興味をもってくれたらしく
会いたいなら紹介しますよと。

自分がよく使う漢方薬のメーカーなので
商品に関してはとっても興味がある。

でも、今回、連絡を頂いて
正直うーーーんとなってしまった。

漢方の仕事をしているイメージが全くわかず
いまやっている秘書の仕事を頑張りたいと思う自分がいた。

担当している役員には振り回されること多々だし
ムチャぶりするし、人遣いが超荒いのだけど・・・

なんだかとっても
秘書をもうひしょ頑張り^^したいと思っている。

Aikoさんに相談のメールをしつつも
今回の件に関しては、もうすでに答えが出ていることに気付く。

どうやら、相談じゃなく自分で決めたことを報告したかったらしい^^;

Aikoさんからも
昨日の今日で、さっそく効果がありましたね♪と言われ

ホントそんな感じ!

すんなり決められてしまって
アレレと思ってしまいました(汗)が

昨日、頑張った甲斐があった☆☆☆

いいタイミングでワークを受けられて

よかったです!!

本当にありがとうございました^^

Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート



あのね・・・

わたしね、大事なことは、「自分で決める」っていうことだと思うんです。
だって、自分の人生なんですもの。

わたしにも経験ありますけれど
自分のことが 自分で決められなくて
目上の人や周りの人の言葉にフラフラしたり、
「○○だからもったいないよ」なんてケチンボ根性で選ぼうとしたり、
とにかく、「自分の責任」じゃないところに決定権を持たせたくて
誰かに決めてもらおうと、キョロキョロウロウロしてるようなときって
自分の中で、自分自身が見つからなくなってるとき
自分のハートの声が聞こえなくなってるとき
だと思うんです。


たぶん・・・失敗が怖くて。



誰だって、失敗するのは怖いです。



でもね。


もしも、もしも失敗したとして・・・


他人に決めてもらって失敗しても
自分で考えて失敗しても
結局、その失敗の責任を取るのは、
自分が、自分の人生の中で、
やっていかなくちゃいけないこと
なんですよ。


だったら、自分で考えて決めた方が、ずっといいですよね。
自分の人生を生きるのは、自分だけなんですから。
自分が決めなかったことの後始末を一生かけてやるなんて、それこそ「もったいない」です・・・涙



で。

この、自分の中に見出す、自分自身、自分の本心、
ハートの声の発信源のことを「自分軸」って言います。


LYSワークショップのセンタリングでは、2回に分けて
「自分軸」を見出す作業をしていただいたのですが
すももすもも さんは、さっそく自分軸を実感するチャンスに恵まれた!!
っていうわけですね~キラキラ
ワークショップの効果ばっちりばっちり 良かったですねわぁい



ちなみに、自分軸がハッキリして
「自分が本当にはどうしたいか」がわかると、
迷うことがなくなります。

迷うことがないと、自分の目の前の道が開けて、
先の方まで見通しが良くなります。

だから、結果的に見ると、自分軸=ハートの声で決めたことって
失敗するより、成功する確率の方がずっと高くなるんですよね・・・(*'∀`*)v


てなわけで。

「自分軸」・・・これ、すっごい大事です。うんうん

すももすもも さん、すてきなシェアをありがとうございました パチパチ拍手




ペタしてね




・・・と、いう状態をベースにつくっておいて、
あと2回、LYSでは○○を扱いまして、「なりたい自分になる!」の最終段階、
ヴィジュアライズのフェーズに進行していく予定です。
ワークショップ参加者のみなさま、ますます盛り上がっていきましょうねっ
ハート

and、

予習&復習も兼ねて、
それからblogをお読みくださってる方へのご参考に
「自分軸」のことは、また近々ちょっとまとめて書こうと思っています。
お楽しみに
(*'∀`*)v



ペタしてね



LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html

スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で

http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11160610363.html

ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11162197312.html



お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 


ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

さて。

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。
すももすももさんの後日談は、明日、必ず! まってね


本日ご紹介するのは、Yさんキティちゃん です。
すっごく深い深い気づきがあったんですって・・・ステキ


少し長いですけど、ぜひ読んで、シェアを受け取ってくださいね!!



きらきら!!星 きらきら!!星きらきら!! Yさんキティちゃん のご感想 きらきら!!星 きらきら!!星きらきら!! 


長時間だけどあっという間だったなぁ。

ペアになり、インタビューする人される人に分かれる。
配られた質問シートに従ってインタビューする人が質問し、される人は自由に答えていく。
メモはとらない。
これを変わりばんこに行い終わったらフィードバック。

流れとしては簡単なんだけど…

質問内容が
「どういう活動を通じて他者と関わっていきたいか」などなど…
何を聞かれているのかサッパリ意味不明。

答えるのも、う~んう~ん

「私の仕事が会社の利益につながり…」と言ったら、Aikoさんに
「そういうカッコつけはいらない」とバッサリ(笑)

反対にインタビューしていても、何を質問しているのか私自身わからない状態(゚-゚)??

だけど、サッパリわからない時は今までの自分では見てこなかった所だというのは、わかる。

自分が社会に対して関わりをもっているなんてほとんど意識していなかった事がはっきりわかった。
「他者との関わり」なんて意識した事なかったし、そして未来に対して漠然としていて具体的でない。

これじゃあ、未来に対してボワワンと漠然とした不安を抱くわけだ

そして、私はみんなでワイワイ話したりするのが楽しくて好きだけど、「他者との関わり」となるとどうもピンとこない。

Aikoさんから内側ばかりに向いているというような事を言われて、自分ではそういうつもりがなかったので、
「え?(゚-゚)」

だけど、私の思考パターンで、状況をパッとみてすぐ自分の思考に入っていく、というのがあったから
他者をきちんとみないで、自分と違う価値観だわ、みたいに判断し、そう判断した人達とは今まで関わりをもってこなかったんじゃないのか、と気づいた。

これももったいないよな。

ジャッジをやめてそのままを受けとめ認める、というのは
「ちゃんとちゃんと」でもずっとやってるし、またか~となったけど、
これをやれたら…

勤めていた会社に尊敬している先輩をはじめ、後輩でもパキパキ仕事出来る子がいてしかも美人(かなり歳下だけど憧れていた)。

そういう人になりたくて、自分の仕事をやることはもちろん、気もきくように、と意識していたけど、それは相手の為ではなく、自分がどう見られているかばかり意識していた。

だから、
「カッコつけはいらない」
と言われるわけだ。

今回のワークで、尊敬している先輩は、相手のこと、その先の相手のことまで意識しているんじゃないかって気づいた。

先輩は物事を俯瞰して見れていてすごいなぁ、と思っていたけど
他者との関わりを意識しているのではないか

そして話題豊富でグルーミングもすごく上手。
それも相手を思って出来ているんだ。

そんなことを思った。

前回で違いは個性、って新たな視点だったんだけど
今までちゃんと見ようとしてこなかった分
ジャッジしないでいろんな人とコミュニケーションとれたら、楽しそう。

ちゃんとちゃんとで学んでいる事がまさか自分軸に繋がっているとは
そして、自分も社会の一員で、私の言動も社会に影響を与えているんだって意識しながら関わっていこう。

Aikoさん、皆さん
お疲れ様でした。
また次回よろしくお願いします☆


きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 星きらきら!! 


Yさんキティちゃん 、長時間に渡り、ほんっとお疲れさまでした音符
大事なことに気づかれて、良かったですね~ キャハハ


「相手のことを考える」って、
誰でもそう思ってるつもりなんだと思うんですよ。

でも、本当に、その思ってる対象は「相手」なのか・・・??

ああ見せたいとか、こう思われたいとか、
相手のこと考えてるつもりで、
うっかり「自分」のことばっか考えちゃうことって、
あるある。あるのよね~うんうん

Yさんキティちゃん は、年末にREIKI伝授も受けてくださって、
いま、ほやほやREIKIヒーラーさん誕生ですから、
これからヒーリングの学びを進めていかれるうちには
「相手のことを考える」
っていうことについて、さらにさらに深く、
思いを進めていかれるチャンスがあるのじゃないかと思うのね。

だから、きっと、その憧れの人たちみたいに、なれますよ~魔法キラキラ
だってLYSのキャッチフレーズは
なりたい自分になれる自分になるだもんOK


Yさんキティちゃん のこれから、が、ますます楽しみですね (*'∀`*)v



Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね


LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙 

 LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html


お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙 


ペタしてね


あっ! 書きそびれちゃったけど
憧れの人をもてる、っていうのは、
Yさんキティちゃん のすっごい強みですよね~GOOD
すてきなんだわ~うっとり


スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

立春が過ぎ・・・

なんとな~く

なんとな~く

なんとな~~~~~~~く、

春めいてきた感じが・・・しませんか?


日差しに 風に 空の色に、
春の兆しを見つけては、
ほこほこほっこりしているわたしです。



さて。

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。
すももすももさんの後日談はちょっと待っててねまってね


本日ご紹介するのは、
DAYBREAK reiki 受講生さま皆さまの
胃袋をがっつり掴んで離さない、
お料理天使rin天使の羽さんです。(もちろんワタクシも(*'∀`*)v

どうやら、翌日からさっそく効果があったみたい・・・・うふふ



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ  rin天使の羽さんのご感想 サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


昨日のLYS、お疲れさまでした。

今日は 身体のスッキリ感があり、
足取りも軽く、会社の制服のスカートのホックが
無理なく2段階小さい位置で留められました。
晩ご飯にハンバーグセットを食べたのに・・・(嬉


会社では、同じフロアにいる天下りオジサンの言動、行動に
いつもよりも心が寛大になれていた自分をハッケーン!!

昨日の自分を振り返ってみると、
いままで自分と他者との境界線がぼやけていたのが
少しはっきりしたようなかんじがする。

相手は、自分じゃなくて、他人・他者だから
他人の言動や行動を いちいち気にして
私が嫌な気分になったり、腹を立てたりするのは
道路の端っこにある電信柱に、
自らわざわざ当て擦りにいくようなものだったなー

LYSのワークでやった インタビューで、
自分と外(他者や、社会)とのつながりの関係性と
外の社会での自分の位置や立場というものに
ちゃんと向き合って、
ワークという実践できる場で
意識を向けて見つめることができたのが
役立った気がします。

インタビューのワークでは
私は何回か“無関心"っていうワードがでてきました。
私はいままで
天下りオジサンに対しても
その人とのコミュニケーション対しても無関心で、

無関心のくせに
私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。

ちゃんとちゃんと & LYS効果を実感。

ありがとうございます。



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


おお!!
いきなりスカートのホックが2段階DOWN↓☆って・・・
それはただ事ではありませんね~きゃー

「クレンジング」フェーズの最終回(つまりLYS4回目)では、
知らず知らずのうちに潜在意識に書き込んでしまっている
不要なコマンドを解除するセッションを行うのですが
(↑WSの中で、わたしが、お一人ずつ全員に行います。んもう汗だくよ~笑
rin天使の羽さんは、1回持ち越しして、
今回、体験していただいたのでしたね。

で、そのあとすぐ、続いてセンタリングワークでしたから、
そりゃもう、さぞかしスッキリすーっされたに違いありませんですねっ一番


そして、職場での「キニナルヒト?akn?」が気にならなくなって
よかったよかったパチパチ拍手


境界線白い柵は、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」
でも扱っていますが、これをどう意識するかによって、
世界がまるで違って見えるじーっ要素のひとつです。


私はいままで
  天下りオジサンに対しても
  その人とのコミュニケーション対しても無関心で、
  無関心のくせに
  私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
  勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。


↑↑
これこれ、これですよね~1ひめ2たろう

LYSワークショップに参加されてる他の方でも
気づかれてた方がいらっしゃいましたが、

事実を直視しない人、他人に関心のない人ほど、
「他人に振り回される」と感じる傾向が強い
みたい。なの。

なんか、逆みたいなのにね。
面白いですよね~(*'∀`*)v


Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね


LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
ハート
手紙DAYBREAK healing room手紙

LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html


お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙


ペタしてね

マンツーマン状態で掘り堀りワーク

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

立春過ぎましたけど、今朝の東京は「雪?」みたいなものがちらほらcrystal*
まだまだ寒いですねえ~雪だるま

さてさて

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。

本日ご紹介するのは、すももすももさん。
とーっても可愛い方なんですよ~ハートぃっぱぃ



Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート すももすももさんのご感想 Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート

ペアになってインタビューしあうというワークは
自分に対してのインタビューも
しどろもどろだったけど

相手に対してインタビューをしたあとに
フィードバックしようとしても感想になってしまう。

Aikoさんから
ここのペアは自分の内側しかみてない二人だからと言われたけど
ワークをすればするほど
自分が外のことを見てないことがよく分かった。

自分軸を見つけたあと、
アファメーションをつくるワークをしたのだけど…

枠に言葉を入れればいいだけなのはわかるのに
どう書いていいのか分からなくなってしまった。

国語力がないのは自覚していたのだけど
Aikoさんにも指摘されて
マンツーマン状態で掘り堀りワーク

Aikoさんとやっていた時に
自分の大きなお姉さんのように思えてきて
学生時代に、上の姉に勉強を見てもらっていたことを思い出す。
姉に勉強を見てもらうようになってから成績もよくなってきて
あ、、、私、結構周囲の人に助けられてきたんだなぁと気付く。

最後に出来上がったアファメーションを声に出して読んだら
すんなり心の中に入ってきて
ここまで辿り着くのは大変だったけど
やってよかったなと思った。


Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハートチューリップ。Wハート



・・・と。


すっごいがんばってがんばるがんばってがんばるがんばってがんばる
ワークに取り組んでくださったすももすももさんでしたが。
二人三脚で、わたしもがんばったよっ!

実は、後日談ハートがあるんです。

せっかくなので、そちらもご紹介したいのですが
長くなっちゃったので、またあとでにさせてくださいごあいさつ

どうぞお楽しみに~(*'∀`*)v



Love Yourself and Live Brilliantly!


ペタしてね


ハート Love Yourself!ワークショップについて
     詳しくはやじるし DAYBREAK healing room
   来期参加ご希望の方のエントリー受付中ですひよこ
   自分のハートの声が聞けるようになりたい方
   心のブロックを外し、ありのままの自分と出会いたい方
   自分らしく輝いて生きたい方、お待ちしています(*'∀`*)v



犯人は 自分だったみたい

Posted by Aiko on   2 comments   0 trackback

さっそく! 昨日のLYSワークショップに、ご感想をいただきました。

コピペでご紹介しますね~



薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇 neroliさん黒猫のご感想 薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇

 いやーそれにしても・・
きのうの LYSはながかったですねー 

それはとってもとっても 
ありがたいことで感謝しております。
Aikoさん ありがとうございました。


きのうの、聞かれたり 聞いたり  
インタビュー ごっこ ♪ のようなワーク。

わたし・・
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」の
「質問」の回では 
言いたいことならいっぱいある
聞きたいことは ない なんて言ってましたから

(今は、だいぶ、相手の方に 関心を持って質問が
 出来るように成長したんではないかと
 思っているのですが ^^; )

今回は質問が用意されていたので
とても助けられました
とは 言っても
目を見て 目で聞く メモは取らない
そのあと フィードバックする っていうのは
けっこう 気を ? 神経を使って ^^
集中して!
一生懸命に 聞くことを頑張りました!!


そして
疲れたのと おなかがいっぱいなのと 眠たいのとで
帰りは体が ふにゃふにゃしてました

今朝は きのうよりも ずっと ずっと 
頭が軽く感じて なんか嬉しかったよ! 

" 力 " が抜けたっていうのが 
1番大きかったのかもなって
今は 感じています。
 
押さえ込んで 抑圧してた(されてると思っていた)
犯人は 自分だったみたいです ^^;

わたしは子供の頃 抑圧されていた
って 思い込んでいたんですが

どうも そうじゃなかったようで 
わたしはこどもらしく自由に 
駆け回って 自由を楽しんでいたんだなって

これは さっき 思ったんだけど ^^
両親も わたしに 関心がなかったんじゃなくて
自由にさせて 見守ってくれていたんだなって思いました。

そうかんじられるようになったわたし^^
嬉しいなー 



薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇キラキラ薔薇



うふふっうっとり 
neroliさん黒猫、良かったですね~パチパチ


「インナーチャイルド」なんてコトバで言うと
なんだかオオゴトみたいな感じして
くるし~い顔 >< してなきゃいけないみたいな?


初めておいでになったときの
悲しそうな 寂しそうな 
怒ってるみたいな 混乱してるみたいな
そんなご様子を覚えています。


でも

でも

でも

ついに、気づけちゃいましたね~ばんざ~い



わたしたち、子どもの頃は、
大人は 親は 完璧だって思い込んでいます。

でも、大人になり、子どもをもった今、

大人だって、親だって、
ぜんっぜん完璧じゃないことがわかります。

教科書もない、シナリオもない、
アドリブばかりのぶっつけ本番で
不器用な手探りで子育てしてる。きっとみんなそう。

やっと慣れた頃には、もう子どもは大きくて・・・ね苦笑



愛されてきたご自身と出会われて、本当に良かった。


良かった。良かった。幸せ



neroliさん黒猫すてきなシェアをありがとうございました(*'∀`*)v




Love Yourself and Live Brilliantly!





ペタしてね

