DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


三輪の「あんみつ」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

奈良で、結婚式のあと、電車の時間が来るのを待ちながら食べた

「あんみつ」が絶品でした。


ipodfile.jpg


ふつう、まわりのところ(”具”じゃないとこ)は、

液状の「みつ」が入ってるんだけど

このあんみつは、優しい甘さの、

とろっとろの「くず」が満たしてあります。


ゼリーでも、たまにこういうユルいのあるけど

それとはまた全然違うのだな、食感が・・・


あまりの美味しさに、小さなスプーンでひとさじひとさじ掬いながら、

大事に大事にいただきました。ハートハートハート




お店の名前は、メモってこなかったんですが

JR三輪駅を下りて、10~15mくらいのとこ。

駅を背にして右側のお店です。

お肉屋さんの向かい側だったかなー


50年以上の古い建物だそうで、お茶してる間じゅうずっと

どこからで鈴虫がリンリン鳴いてたのも風情でした(*'∀`*)v



大神神社は、またきっと行くと思うから、

次も必ず食べます、ここの「あんみつ」HANAMARU

近畿圏の方はぜひ行ってみてイエーイ!!




ペタしてね


お腹も心も、満足and満足

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、ほんとは「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS」の平日コースの日だったのだけど、メンバーのおひとりが体調を崩されたので急遽予定を変更し・・・


プチおいしいものツアーわーい


SN3B1482.jpg

おいしい飲み物と、おいしいキャベツ。
お店の手作り味噌を付けると、キャベツがまあ、
いくらでもいけることいけることまいうーー^^



それから

SN3B1483.jpg

柚子胡椒入りシーザーサラダ。まぜまぜしてもらってるとこ。


SN3B1484.jpg

ヤキトリのみなさん。どれもめっちゃおいしかったわーにこ



それから




どーん!!!!

SN3B1485.jpg

トマトとチーズの入ったモツ鍋!


最後にリゾット風おじやにするんだけど、これがまた絶品まいうー



メンバーの方からは、「ちゃんとWS」でやったことを生かして

お仕事の効率がすごい上がったお話とか

職場のムードがものすごく良くなったお話とか

嬉しいシェアをいっぱいいただいて、お腹も心も、満足and満足幸せ

お料理もお酒も、進む進む歩く歩く走る歩く歩く走る歩く


これでシメておひとり4000円は、かなりお得だったわぁ~(*'∀`*)v



また行こうねー約束





神屋流 博多道場 高田馬場店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13126068/



ペタしてね


Friday★ヒツジナイト

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

こういうの多いから、カテゴリ作ってみた笑
「DAYBREAKおいしいものツアー」プッ
過去のも整理しようっと。


んで。

さてさて桜

昨日は、またまたお料理天使rinさん天使の羽 おすすめの、
おいしいお店にみんなで行ってきました♪

中国東北料理・・・つまり、満州料理。
四川とか広東とかのは食べたことあるけど、満州は初めて星

お友達のめんたねのこうじさんペア+作家で学者の浅生さんも加わって
総勢8人でワイワイと行ってきました わぁい




・・・で


食べたものたち。




「芝エビと長芋の塩炒め」

エビがプリプリで、塩加減がちょうど良くて、
これを白いご飯にのっけたらさぞかし・・・と妄想笑


 

「板春雨の冷菜」

板春雨って、初めて食べた!けど、モチモチ、ツルリン。
上に乗ってるハーブ類が、またイイの。美味しかったよー
星


「ラムのクミン炒め」 と「豚の煮こごり」


「ラムの串焼き」

ラムは、どちらも香辛料が効いてて、なにしろ美味しかったです。
お肉食べて、ワイン飲んで、ってやってると一生やっていられそう・・だよね


「トマトと卵の炒めもの」

トマトが甘くてすっぱくてとろけてて、卵もフワフワで
これもまた、白いご飯にのっけたい一品
マジ
あんまり美味しいから、卵は苦手という浅生さんに
無理矢理食べさせちゃった・・←ヨッパライ
てへ


「じゃがいもの冷菜」

ワタシ的には、これが一番のヒット~~~っHit!
シャキシャキのジャガイモ、大好き大好き大好き
ラブ
お土産にテイクアウトしたから今日も食べるんだーakn


           (写真はすべてお料理天使rinさん天使の羽




あと写真がないけど、ギョーザはおいしかったなあ。
水餃子も焼き餃子もいくらでもいけちゃう感じハート


お肉類は、ラムが多かったです。
でも、香辛料が効いてるし、よく言われる臭みみたいのは
ぜんぜん感じないようにお料理されてましたまいうー
「ヒツジ・・・苦手え~っ
とおっしゃってた方もパクパク召し上がってたほど。


ちなみに、歴史学者さんである浅生さんによると、
四川や広東や、いわゆる中華料理って、ラムやマトンを使わないんだけど、
それは、満州人が食べるからなんだそうな。
・・・ほほーほー。 面白いですねっ!!


そして加えて、こういうお料理ですからねっ、
ワインワインも3本ばかり空になりワインボトルワインボトルワインボトル
みんなお腹いっぱい、気分も上々、大満足の会となったのでした ラブ
あー楽しかったああ (*'∀`*)v




「神田 味房」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009143/




ペタしてね

ほかほかパワー♪

Posted by Aiko on   1 comments   0 trackback

今日の東京は寒かったです。

なにしろ夜半から雪雪だるまが降る所もあるかもとの、天気予報 顔文字

風もびゅーびゅー強くて、ショールをぎゅうううっと締めながら歩いていました。



・・・・・夕方までは。y’s



今(00:57)は、ぽっかぽかで、ちょっと暑いくらい。



だって




おいしいもの食べてきたんだもーん わーい




下町は月島。駅からほんのちょっと歩いた先に
それはそれは素晴らしいアンコウ鍋のお店があるんですね。

年に1回、一番寒い時期に、REIKI受講生のみんなと一緒に
そこでお鍋を囲むのがDAYBREAKの恒例行事(?)になってまして。
今年は、今日がその日だったのです~ワーイ





さてさて。


このアンコウ鍋、どこが素晴らしいかって言いますと・・・・






わかります? 
この、具材の上にのっかってる味噌みたいなもの・・・どーん


これ、全部「あんきも」なんですよー マジ


しかも今日は、つい先頃、超イケメンで優しいダンナさまと、
沖縄のすてきなホテルでウエディングベルを鳴らしたばかりの
suuちゃんが、ダーリンと参加Wハート
 ・・・suuちゃんてば、数年前の未来催眠では「尼さんになる」未来を見ちゃってましたけど(笑)、
  見事に書き替え成功星ですねっ
ピース 
  ↑
   未来は一瞬一瞬アップデートされてますから、欲しい未来に書き替えるが吉
!!と思いますっあげ




ほかほかお鍋と、ほかほか新婚さんパワーの相乗効果
プラス、みんながニコニコしてて楽しそうなのが嬉しくて
幸せ全開モードで、ぽっかぽかになっちゃいましたきゃー



約2時間ちょい。
総勢9人の大所帯で、食べて食べて、笑って笑って。


シメは、もちろん雑炊ね。




いやー おいしかったぁまいうー


最後のお新香のひと噛みまで、
まさに気の抜けない美味しさでありました(´∀`o)




あー、満腹、満腹。

満足、満足。しみじみ






ペタしてね


photos by お料理天使rinさん天使の羽


REIKIなお茶会

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は、こんなとこに行ってきましたん 

SN3B1374.jpg


大きなシャンデリアがキラキラ

SN3B1375.jpg

ロビーに入って行ったときは、ちょうど、このシャンデリアの下で結婚式が行われていました

お顔の小さい、すごくかわいい花嫁さん。

緊張しながらも、とっても嬉しそうな花婿さん。

フラワーシャワーのときには、参列者のみならず、ロビーに居合わせた全員で祝福の拍手を送りました

幾久しくお幸せに・・・・



で。

わたしの目的は。



これっ

↓↓↓↓↓

SN3B1376.jpg


おいしいすてきなスィーツを楽しみながら、受講生の方々と 大阪からちょうど上京されてた友人のREIKIティーチャーKさんと一緒に、REIKIなお茶会 


おひとりずつのお話を伺ったり、セミナーでは中々お話する機会のないディープな部分に触れつつREIKIのことお話できたり、とっても楽しい時間でした


いやぁ・・・盛り上がりましたね~


満足っ


また機会をつくって、こんどはtarotなお茶会もしましょうねー




アナゴちゃんとちゃんとちゃんと

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

きのうは、DAYBREAKのセミナーやワークショップを受講してくださっているみなさまと、
美味しい美味しいアナゴちゃんをいただきに行ってきましたニコニコ

お店は、戦前の民家を改装してつくられたものだそうで、
とってもいい雰囲気。
和む~音譜


そして、いただいたアナゴちゃんはどれも絶品!!


これは、お刺身
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

藻塩とスダチで食べるのがオススメと教えていただいたので、その通りにしていただきました。
さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃいそうでした。



それから


これは、「からくり焼き」
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

アナゴの脇腹(?)をくねくねと串に刺して、ヤキトリみたいに焼いたもの。
塩とタレと2種類頼みました。

ビール飲んで、からくり焼き(塩)食べて、ビール飲んで、からくり焼き(タレ)食べて、ビール飲んで・・とやってると、これまたキリがない・・・・・にひひ



お次は、「う巻き」ならぬ



「あ巻き」
↓↓↓↓↓↓
$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所
ふっくら卵に、ふっくらアナゴ。
ふわっふわの食感で、溶けちゃいそう・・・・・ついでに、ほっぺも溶けちゃいそう恋の矢


そして、



いよいよ真打ち登場ビックリマーク





アナゴの箱飯 ですクラッカー

$ラクラク☆Happy&Lucky 研究所

はじめに少しだけお椀に分けておいて、それは最後に出し汁をかけてお茶漬けにします。



これがまた。





いや、これがまた。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー合格








と、すっかり栄養つけて、元気いっぱいになって迎えた今日は、

「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コース第1回目でした。

ついこの間、第1期生の平日コース、先々月には土日コースが全10回を終了して
オーラスの打ち上げをしたところですが、もう第2期がスタートなのですチョキ

メンバーも一新して、「はじめまして」の自己紹介からスタートです。

「ちゃんとちゃんとWS」は、コミュニケーションと心理学のワークショップなのですが
今回の参加者さまの中には、教育者の方や、対話ボランティアのキャリアのある方もいらっしゃるので
専門家の方たちと行うワークショップってどんな風になるんだろう・・・?
と 実は、そんな意味でも楽しみで、ワクワク迎えた初日でした(不純?べーっだ!



内容は、初回なので、会話の構造を整理するところから。
もう既に3回も同じテキスト使ってワークショップしてるのに、やっぱり、出る出る・・・



なにがって。



まるで新しい話題にひひ


人が違う分、シェアされることが違うのは当然なんですが
わたしの側からのレクチャーに関しては、同じテキストだし、アウトラインは一緒のはず。


なのに。
 

喋ってるアングルが、
(あ、こんな方向からビックリマーク
と 自分ながらびっくり目の連続波

第1期では他の回のときに喋ってたことを言いたくなったり、
逆に、第1期のときはどのクラスでも喋ったことを
(今日はこのことは置いておいて)
と保留にしたかったり・・・

なんでそういう「現象」が起こるのか 自分でもよくわからないんですけれど
(友人のサイキックなKさんによれば「高次元からのサポートが来てるから」だそうだけれど 笑)
わたし的にはすごーくエキサイティングな体験でしたし、
参加してくださったみなさまからは

「ピンときて身につまされる話が多かった」

「自分の日常やっているコミュニケーションを振り返れた」

「理論は知ってて、当然、仕事でも使っていたけれど、これまでになく腑に落ちた」

「これまでボンヤリ思っていたことが整理された」

「10回全部終ったら、すごい変化が起きそう!」


と 嬉しいご感想をたくさんいただきました音譜



うん。やっぱりワークショップは生きてますねえ。
参加する人によって場ができて、そこにだけ生まれる、不思議な生き物・・・・(じん)
ほんっと面白い!!


で、そして、

明日はいよいよ、
新生「Love Yourself!~"なりたい自分"になる~」
の第1回目です。


おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ





Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 平日コース/スカイプコース参加者募集中

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)[募集中]
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ペタしてね

アメンバー募集中



