DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のキャパがいっぱいになるとき

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

この間、REIKI受講生のSちゃんピアノちゃんと、久しぶりにお話しました。

というか。

お話始められたとたんに、わあっと泣かれてしまって・・・。焦る

(いろんなところで割とよくこういう展開になるので、きっとあのファミレスや、あのカフェの人たちは、わたしのことを酷い意地悪だと思ってるに違いないです。くぅぅっ・・・
shun...*


それで、どうしたのかなーと思っていたら、こんなことでした。



S
ちゃん
ピアノちゃん
今度の異動で、会社で昇進することになりそうなんです。
でも、そのことを考えると気が重くて・・・

できないと思ってるわけじゃないんです。多分、なんとかなる。
でも、昇進するのが嬉しいと思えないんです。
なんとかしようという気になれないような気がしちゃうんです。

それで・・・なんでだろうと思って、考えてたら
わたし、もう、今の仕事が好きじゃないのかもしれないって思ってきて。

逃げてるのかもしれないとは思うんです。
でも、本当に好きじゃなくなってるのかもしれないんです。

ぐるぐるしちゃって、本当はどうしたいかわからなくて。

会社に行けば、毎日やることがいっぱいあって忙しくて。
家に帰って来ても、結婚したばかりでいろいろ慌ただしくて。
考えたいのに考える暇もなくて・・・


やってる以上は頑張りたいんです、ちゃんと。
それなのに、いま、わたし、頑張れないんです。
頑張ろうって思えない。思わなくちゃと思うんだけど、思えない。
自分ってこんなに弱かったのかと思って。

それに、考えてみると、こんな風になったのって、
結婚が決まってからなんです。

だから一緒に仕事してるみんなにも悪くて。情けなくて。

こんなどっちつかずだったら、
もう辞めちゃった方がいいんじゃないかと思うことさえあって。

わたし、どうしちゃったんでしょう・・・・(涙)



あら~ そうなんだ。
なるほど・・・


それで、ちょっと思ったことをお伝えしました。

心のキャパの話。


心ってね、目には見えないけど、無限大に容量があるわけじゃないみたいなの。

Sちゃんに起きてることは、ご結婚といい、昇進といい、嬉しいことばかりだけどね、そういうものでも、心には負担になることがあるのよね。


たとえば、ほら、1kgの鉄の塊と、お肉屋さんで計ってもらった1kgのお肉があったとして。
形は違うけど、量れば両方とも1kgでしょ。

同じようにね。

嬉しいことでも、ネガティブなことでも、心にかかる負担の度合いだけ見たら、同じだったりすることがあるのよ。

1960年代に、アメリカの精神科医の人がそういうのを集めて一覧表にしたのがあってね、それによると、結婚が心に与える負担度って、リストラされるより大きかったりするらしいの。
もちろん、当時のアメリカと、今の日本だと少し違うかもしれないけど。

それに、結婚って、結婚式だけすればいいわけじゃないでしょ。
その前後には、両親や親戚と何度も会うことになったり、ダーリンの方のご家族がSちゃんのファミリーになったりするじゃない?
当然、お引越もするし、ダーリンと暮らすようになれば、一人暮らしだったときとはリラックスの時間の過ごし方も変わってくるよね。

そういうのもぜんぶ、心の側から見たら、負担なのだわ。

だから、Sちゃんがどうかしちゃったり、弱かったりするんじゃないかもしれないって思いました。

心の方が、もうキャパがいっぱいで、昇進っていうご馳走をうまく食べられなくなってるだけなのかもしれないのよ。

だから、もうちょっとしばらくして、心がいろんなもの消化してきたら、また美味しく食べられるかもしれないし、その可能性って小さくないと思います。

慌てて辞めちゃうのじゃなくて、今だけ、少し自分を大事にする気になって、ペース落としてみるのもいいかもしれないわ。

元気になっても辞めたかったら、それから改めて考えても遅くないんじゃない? 
どうですか?



じーっと聞いてくれてるうちに、段々と
Sちゃんピアノちゃんの気配が明るくなってきて。


Sちゃんピアノちゃん
嬉しいことでもストレスなんですね。知りませんでした。
そう思ったら・・・なんか、いろいろ納得できます。
落ち着いてきました。


おおうっとり
良かったですね~ハート


んで。

それから、改めて、その心の負担度一覧表を出して来て、Sちゃんピアノちゃんの心の負担度を計算してみました。


ら・・・


負担度、290 危険・警告



あっちゃーがーん

300を越えると、多くの人が2年以内に病気になる、とまで言われていますから、これは、十分危険水域に入る数字です。SOS

Sちゃんピアノちゃんの心は、どうやらぱっつんぱっつんげふって感じみたいでした。
これで昇進を喜べって言っても無理だよね。ちび顔



心の負担度一覧表ストレス




 (イベント)          (点数)
1  配偶者の死            100 
2  離婚               73
3  夫婦別居             65
4  服役               63
5  近親者の死亡、大けが       63
6  本人の大きなけがや病気      53
7  結婚               50
8  失業               47
9  夫婦の和解            45
10 転職・退職・引退          45
11  家族の健康の変化         44
12  妊娠             40
13  性生活の困難         39
14  新しい家族メンバーの加入     39
15  仕事上の変化         39
16  経済状態の変化        38
17  親しい友人の死        37
18  配置転換・転勤        36
19  夫婦ゲンカの回数の変化    35
20  150万円以上の借金      31
21  借金やローンの抵当流れ    30
22  仕事の地位(責任)の変化   29
23  子どもの結婚、独立      29
24  親戚関係でのトラブル     29
25  個人的な成功         28
26  配偶者の就職・退職      26
27  入学・進学・卒業       26
28  生活環境の変化          25
29  個人的習慣の変更         24
30  上司とのトラブル       23
31  労働時間や労働条件の変化   20
32  転居             20
33  転校             20
34  余暇の過ごし方の変化     19
35  社会活動の変化                19
36  宗教活動の変化        18
37  150万円以下の借金        17
38  睡眠習慣の変化        16
39  親類の集まりの回数の変化   15
40  食習慣の変化         15
41  長期休暇           13
42  クリスマス          12
43 軽微な法律違反         11

           (Holmes and Rahe 1967)         




えーと。表の見方は、ここ1年前後のところで起きたイベントの点数を、全部足し算してみてください。
同じイベントに関連して、いくつかの項目が出てくることがありますが、そういうときも、ひとつひとつピックアップして、全部足し算します。


できましたかー?


この合計が
150~199では3分の1
200~299では半数が
300を越える人では約8割の人が、
その後2年間に病気になると言われています。


さらに、300に近づくと「うつ」と「心臓病」が多くなり、
さらに点数が高くなると、「ガン」と「糖尿病」が多くなるとか・・・ガクブル



今回のSちゃんピアノちゃんみたいに、人生の大イベントが続いて既にいっぱいいっぱい、ぱっつんぱっつんまで、心のキャパを使い果たしてる状態のとき、この一覧表の中にあるようなイベントを、新たに起こしたり、受け取ったりするのは、だからちょっと、心にとっては大変です。

本来の自分なら楽しめることでも、うまく楽しめないかもしれません。
イライラしちゃうかもしれません。

心が弱いからとか、根性がないからとか、仕事に飽きてしまったからではなくて、
もう心のキャパがいっぱいだからです。

PCのメモリがいっぱいで何かのソフトが動かなくなってるときに
「このソフトは、このPCでは使えなくなった」
「このソフトは、このPCには合わないんだ」
と思ってしまったら、間違いですよね? メモリを整理すれば動きますよね??

それと、同じことで。

「昇進が嬉しいと思えないっていうことは、
 この仕事にもう興味がなくなってるのかもしれない」
のように考えてしまうと、間違った方向に行ってしまう可能性があります。通行止め

参考矢印自分軸~感情は自分軸ではありません。


ましてや、「こんな自分はおかしいえ~っ」と考えて自分のこと責めたり、イジメたりするのは、心のキャパをますます小さくするだけですから、やめておいた方が無難です。
心のことでもね、精神論が通じない局面ってあるんですわ。


真面目で情熱的な人ほど、
落ちてる自分にビックリしちゃって、
落ちてる自分に焦っちゃって、
落ちてる自分が許せなくて
なんとかしようと慌ててしまう傾向にあるように思いますけど。

なんとかしなくちゃいけないのは、「落ちてる自分」の方じゃなくて、
ストレスをコントロールするとか、ダメージをケアするとか、そっちが先。


つうことで・・


心にもね。キャパがあるんだってこと。

ちょっと頭のどこかに入れておいてほしいなと思います。 (*'∀`*)v



ペタしてね



薔薇むらさきAikoの個人セッションのご案内はこちらです。
矢印 スピリチュアルナビゲート


スポンサーサイト

ゆるす

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ゆるす、っていうのは ですね。 



その出来事を

「なかったこと」

に、するってことじゃないし 

その出来事を

「いいこと」

だって 認めることではないんです。 



それからまた、

そのときの 

悲しい 切ない 苦しい 辛い 悔しい・・・そういう思いを 

感じなかったことにするのでも ないんです。





ただ、「そのとき」に立ち止まるのをやめるだけ。 


タイムマシンを降りて、「いま」の自分に戻るだけ。 






Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!



ペタしてね


ドキドキ次回のREIKIセミナーは 7/4(土)にREIKI 1st(東京)開催決定です。
1stと2ndをセットでお申し込みの方には オリジナル&あなただけ!のオーラスプレープレゼント中
HappyとLuckyとBeautyまでおまけでついてきちゃう楽しいセミナーです~(^^)
お問い合せは右矢印こちらからどうぞ(メールフォームにジャンプします)



☆おしらせ☆


【願望達成ワークショップ in 東北】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで「願いが叶う自分」になれちゃうビジュアライズシートのワークを行います。
(おうちに持って帰って何度でも使えます!)

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月17日を予定しています】

海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。



【「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ
 ~コトバと意識の使い方~】

期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名(Skypeコースは満席になりました)
参加費:1回5000円以内に収める予定です!


お申し込み、お問い合せは
手紙

自分自身を、ひとりぼっちにするとき

Posted by Aiko on   4 comments   0 trackback

この前ね、お会いした方がすごーくいいことをおっしゃていたのでシェアしますね。 

それは・・・

「正しいことを言おうとすると、自分自身から離れてしまう」

ホントにそうだな!って、胸にすとんと落ちました。


わたしたちって育ってくる過程で「間違えてはいけない」っていう教育を受けてきますよね。

間違えると怒られる。
間違えると笑われる。
間違えるというのは失敗。
間違えるということは、あってはならない。

・・・そんな風に思ってる方って、多いのじゃないでしょうか?
でも、人生って、実は、正しい答えなんかないことの方が多いのです。


だって、ランチをパスタにするかカレーにするか、それは好きな方を選べばいいことですよね。

面白いと評判の映画を観に行ったけど、面白いと思えなかった。そういうこともありますね。


こういうときに、敢えて何が「正しい」かって言うと、ランチは美味しく楽しく食べられる方を選ぶのが「正しい」のだろうし、映画は、自分の好みに合うものを観た方がいいでしょう。
恋愛映画が好きなのに、いくら評判が良くてもホラー映画を観て気持ち悪くなっていたら、それは「正しい」選択をしたとは言えなくなりそうです。


ただね・・・・

本当は、ランチや映画と同じように考えればいいことなのに、どうしても「正解を選びたい」「間違っちゃいけない」と思っちゃうようなものっていうのって・・・あるみたいなんです。


そして、そのとき わたしたちは ついつい自分自身を置き去りにして、自分自身から離れてしまうのです。


それでは、どういうときに そんなことが起きてしまうか・・・わかりますよね?


(つづく)



Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!






ペタしてね


☆おしらせ☆

【REIKI伝授セミナーの日程が決まりました!】

5/29,30の二日間です。
人生をラクラク&Happy&Luckyに変えたい方。
今よりもっと上を目指す方。
ヒーリングに興味のある方。

どなたでもご受講いただけます。
ただし、本気の方だけね^^

REIKIってなに?という方はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10018313434.html

受講料:65000円(2日間通し料金 テキスト、ランチ、認定証 込み)



【東北に行きます!】


前回、大阪で開催して とっても好評だった
LYS301★願望達成ビジュアライズセミナー★を行います。

願いが叶う宇宙のシステムについてお話しし、
書いてるだけで願いが叶っちゃうビジュアライズシートのワークを行います。

「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」などの本やDVDではわからない(書いていない)ことについてもお話します^^ 

過去に受講された方からは、結婚が決まった、就職できた、人生の目標が定まった、などなど
嬉しいご報告をたくさんいただいているワークショップです^^* 

6/26(土)10:30-19:30 12,000yen



【次回のREIKIヒーリング交流会は7月を予定しています】


海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを中心に行うつもりでいます。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
……なんて難しいこと言わなくても(笑) すっごく心地よい、すてきなワークですので ご興味のある方はぜひ奮っておいでください。
どなたでもご参加いただけます。参加費は3000円の予定です。


お申し込み、お問い合せは
手紙こちら手紙からどうぞ♪















【ラクラクHappy】マイナス思考の利用法【トレーニングコース】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

なんかあると すぐにネガティブに考えちゃうクセのある方

・・・・って、います?


しょっちゅうしばしば 取り越し苦労ばっかりしちゃう方

・・・・って、います?


今日は、その すばらしいマイナス思考の利用法を(_ _)




あ。
なんで「すばらしい」って言ってるかって言うとデスね。



「これがやだ」「あれがやだ」

「こうなったらやだな」「ああなったらやだな」



と、いうのは。

ご本人のイメージの世界のデキゴトなんですね。


雨が降って 喜ぶ人と 不満に思う人と、両方いますが
事実は ただ、雨が降っている、っていうだけのことです。

事実というのは いつでもニュートラルなもので
それをポジティブに受け取るのも ネガティブに受け取るのも
その事実を どんな風に心の中で解釈してるか、っていうことにかかっています。


そして。

プラスとマイナスは、
実は 

もってるエネルギーは同じです。

中学のときに「絶対値」って習いませんでしたか?

ゼロを起点に、えーっと、例えば 
プラス5と、マイナス5。

この両方とも、そこにあるエネルギー量は 同じなんですね^^



てなことで。



マイナス思考のアナタは
プラス思考になる素質があります!! ( ^^)//
だって、エネルギーはもってるんだもん(笑)


んで。

何がアナタをマイナス思考にさせてるか、って言うと。


それは多分・・・・

        「慣性の法則」


アナタの乗ってる電車が西に走ってるとして、
それが急に止まったら、カラダが西に倒れますね?

で、次に電車が走り出すとき。 

同じ西に向かって走ってくれたら
なんとなく気持ちが安心します。

スィッチバックとかで 急に東に走り出されると
「おおっ(@@;)」って感じになります。



心もそれと同じで。


いつもどうもマイナス思考に走っていきがちなアナタは
マイナス方面への「慣性の法則」が働いているっていうだけのことなんです^^


これをですね。


無理くり「プラス思考」にもっていこうとして
マイナス方面へ走りたい気持ちを抑え込むと、タイヘンです。

10の力でマイナスに進んでいるものを、
まず止めるのに10の力が必要で
そのあと、反対方向に進めるために 更に10の力が要るわけです。

ぐいぐい押しても、途中で力が緩むスキさえあればこそ。

よくわからない方は、お風呂に入ったときにでも 
洗面器を逆さにして湯船に押し込んでみてください。

途中で力が緩むと 有り得ないようなスピードで
洗面器が浮き上がってくるか、ひっくり返るか。


それと同じで。

ちょっとでも確信が薄れると
それまで必死で抑え込んでたエネルギーが 
更にマイナス方面への推進力になって

「きっと良くなる」(なんてわけないよ)
「だいじょうぶ!だいじょうぶ!!」(わー不安不安)

と、収拾のつかないことになります。(-人-)


「なんでこんなにマイナス思考なんだ!」

とか、自分を責めるようなら 
んもう、自責ほど深いマイナス思考はないようなもんですから
心が何かに反応するたびに マイナスへ、マイナスへ、と
ぶくぶく沈んでいっちゃいます(T_T)
気持ちっていうのは 抑え込んじゃいけないんですね・・・(>_<)


そこで。


抑え込まないで、
マイナス方面へ進むエネルギーを利用しましょう^^
省エネになりますよ~~~♪



つまり。

マイナス思考をスイッチバックさせればいいんです^^


方法は・・・・・


実は、すごい簡単です。





「これがやだ」

「ああなったらどうしよう」


と、始まったら。


「じゃ、どうだったらいいの?」

「じゃ、どうなったらいいの?」


と、自分に問いかけてみてください♪



脳っていうのは すごくお人好しな器官でして。
質問されると答えを出そうとするんですね^^

そして 

既にアナタは エネルギーをもっています。
これまで マイナス方面へしか進んだことないかもしれないけど、
絶対値はもってるわけです^^

なので、あと必要なのは いままで見たことのない方向に
顔を向ける、っていうだけのコト。
つまり、この質問をすることで 
司令塔である脳のベクトルを変えることができるんですね♪



「え。わかんないけどやだ」

とか言い出す、強情な脳も 中にはあるかもしれませんが、
そういうときも

「え。じゃ、たとえば、で いいから 一個言ってみて」

と 負けずに聞き返してみましょう^^



「こうだったらいいの」

と、思ったとたんに

「でもそんなの無理だから」

などと 言い返してくる 生意気な脳がいたら

「でも もし無理じゃなかったら?」

てな具合に サラッとかわしましょう^^


もしよかったら 試してみてくださいね☆"








***** お知らせ ******


☆REIKI伝授セミナー

11/28(土)REIKI 1st 10:30-19:00 35,000円
※1st+2ndをセットでお申し込みの方には
オリジナルオーラスプレー(または数秘術鑑定)をプレゼント中! 
セット価格は65,000円です。





【2009年を送り、もっと豊かな2010年を迎えるワークと瞑想の会】

[日時]12/3(木)19:15-21:45 
[会場]高田馬場(駅徒歩3分)
[会費]3,500円
[定員]あと

[内容]
2009年に光を送るワーク
2010年のインプット(願望達成率、高いです♪)
2日が満月なので、美と豊かさを引き寄せる満月のワークをします^^
催眠のテクニックを使って潜在意識に働きかけるので、効果が高いですよ~♪






click!→【★ お申込・お問い合わせ ★】
フォームがうまく動かない場合は、セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)宛てに、
タイトルを必ず[セミナー問合せ]として、お名前、希望セミナー名、ご連絡先をお知らせくださいませ。

 



ペタしてね











苦手でOK!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

苦手なら苦手でいーじゃん。と、思ってるの。  

苦手なことが、現実を処理していく上で 何か不都合になるのだったら、苦手でいながらもやる、っていう選択肢を少しでもラクな方法を選びながら、とっていけばいいだけのことで。  

その、苦手自体を「好き」とか「得意」に無理に変える必要なんて、別に、ないんじゃないの? と 思います。

ましてや。

苦手になった原因を探ってそれを叩いて・・・  

なーんてことは、それほど重要度が高いこととも思ってないの。 

個人セッションなどで、その方の状況に応じて、ここはどう考えてもそうしちゃった方が速くてラクそうよ? っていうとき限定で、こういう手段もありますよ、と ご案内することはありますけれど、あくまで、選択肢のひとつに過ぎないというのが わたしの考えです^^

何一つ苦手のないスーパーマンになろうとなんて、しなくていいの。
  
人間はみんな でっぱったり、ひっこんだり、あっちこっち凸凹しながら。 
その凸凹を組み合わせて 支え合って生きてるんだもの。 

ここは凸なのね、とか、こっちは凹なんだわ、とか、気づいたときに自覚すればいいだけのことよ。
つまり、自分のイイトコをどんどんシェアできるようになるため、とか。
もうちょっとなとこでは、無理が来るほど頑張らないで、早めにサポート頼むため、とか。
そういうためになら必要かなっていう程度。 

そこをなぜか

ここ凹んでます、ニンゲンできてません、自分はダメです、と・・まあ、言ってみれば 凹があることを自分を切り捨てるための手段にしちゃう方がときどきいらして、びっくりしちゃってます。(@@;)

更にそこに、どうかすると、前世だとかカルマだとか、聞いた風な(?)言葉くっつけてる場合もありますが、

要するに・・・・

ここはキッパリ言い切っちゃうと。

 
そう言うことで、単に自分の現状に安住しようということなのかもしれませんですね(_ _)

 そしてそれでいて「変えたいんです」とおっしゃってる場合は 
 全員そうとは申しませんが、どうもご様子を拝見してると 
 変えたい、変わればいいと思ってるのは周囲のことなのねー。
 だもんで、何かと周りのせいにしなきゃいけない状況が、まま、ある。
 というかなんというか。
 周りにメンドクサイものを配置したがるクセがあるというか。不思議と。

 ちなみに・・・
 この自分が創り出してる現象に気づいて、
 たとえば、周囲がガタガタ言ってきたときに
 喜び勇んで(?)飛びつくのをやめて、 
 それはアナタの問題だよね、と 自分から切り離して
 相手にきちんと返すことをやってみていただくと。 
 ちょっと世界が変わったりする。
 いやホントに。

 ああ。横道逸れちゃった  m(_ _)m




もとい。


あのね。もうちょいね、自分に期待しましょうよ。



得意なところに磨きをかけて 豊かさを広げましょう^^ 

ここはまだもう少しとかなんとか、ケチケチしないで。 
どうしたら効率的かとか やってもみないうちからタヌキの皮算用ばっかしてないで。


苦手なところは支えてもらって 豊かさを受け取りましょう^^ 


だって、苦手なんです、と逃げ回ってたり、見ないで見ないで、と隠してたり・・・は、豊かさの入ってくる扉を閉ざしているのと同じこと。 



心地よい循環を創り出して、よい循環の中にいましょう。


凸凹でOK。
苦手があって、いいの。ぜんぜん構わないの。


どうぞ凸凹のあるご自分を、信じて 愛してあげてくださいね^^

それはフツーのことなんだよね

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

新しいことを始めるとき、始めようとしてるとき。 


だいじょぶなんだろうか・・・
できるんだろうか・・・
へんだと思われないだろうか・・・
既にそこにいる人たちとうまくやっていけるだろうか・・・

などなどなど。

ドキドキしたり 心配したり
そういうのってフツーのことなんだよね。

それが その人にとって大事なことであればあるほど
ドキドキするし 心配する。
だって、そんなの当たり前じゃん。経験がないんだから。

経験のないことに自信満々だったりしたら
ただの世間知らずか そうじゃなきゃ、かなりヤバイ。
 

そこを なんか勘違いして

ドキドキしたり 心配したりする自分は
おかしいんじゃないか? 異常なんじゃないか?
いつもの状態と違う。ああもうどうしたらいいかわからないっ
・・・と、なるのは。


ドキドキしたり 心配したりすることを 
心配しすぎてるのね(笑)


んー・・・・わかんないけど

もしかして、本とか他人の話とかで

「ワクワク」して
「不思議に導かれるように」

っていうのが当たり前だと思ってるのかもしれないけど

「ワクワク」するときも
「不思議に導かれてる」ときも
やっぱり ドキドキしたり 心配したり、するものなの。
それが フツーで 正常な感受性があるってコトなの。
だって、未来なんて 誰にも見えないじゃん?

誰にもわからないからこそ 無限の可能性に満ちてるんだもん。


てなわけで。


ドキドキしたり 不安になったりしたら

ああ、いま 無限の可能性に向かって
一歩を踏み出そうとしてるんだわ、ワタシ・・・(☆▽☆)


と いい気になっちゃっていただけたら
たいそう宜しいんじゃないかと思います(^^)


ペタしてね

「人との一体感を生まれて初めて感じたような気がします」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

大阪から戻って参りました~♪ ただいま~(^o^)/ 
・・・って、えと、説明不足でした (_ _)

ウチで一番おすすめのワークショップ【LoveYourself!】が、初の大阪開催ということで、出張してきたのです。


内容は、【LoveYourself!】をコンセプトに組んだ3本組のワークショップから、
最初の2つと、リクエストをいただいて今回から加わった[番外編/テクニック特集]の3本で

101 クレンジング
102 セルフクレンジング
201 センタリング

というプログラム。


それぞれ、8時間、2時間、8時間と、こういうワークショップとしては
かなりロングでお時間いただく形になるのですが(でも、お値段は高くはないつもり)、
要は、2日間、日常から離れた時間をとって、じっくりとご自分と仲良くなっていただきましょう!というわけデス。

だってね、ラッキーになりたい、ハッピーになりたい、って いくら口で言っていてもね、
自分が自分の味方じゃなくちゃ うまくいくわけないでしょう? 
(ヤナヤツだな~なんて思ってたら、ついつい足を引っ張りたくなっちゃったりするのが人情ですもんね!(笑) なので、301ビジュアライズ(願望達成)の前に、101クレンジングと201センタリングをカリキュラムとして入れているのです ^^)

ということで、えーっと、論より証拠(あれ? コトバの使い方が変?) 
大阪でのワークショップにご参加くださったみなさまから、ご感想をいただきましたので、そのうちいくつかをご紹介させてくださいね (_ _)


**********************

・情報量のとっても多い、中身の濃いWSだったなあと思っています。
 自分の知らない自分に気づくのは、とても新鮮でした。

・参加するまで、自分にできるのかなーと不安になったりしていましたが、
 参加して終了して、何とは言えないけれど、感覚的に何か変わったような、
 体が軽くなったような気がしました。
 参加してよかったです。楽しかったです。

・×××のワークは、こういうことができるのか、と納得しました。
 居心地がよくなりました。面白かったです。

・自分が自分に不安をもっていたいということが、どういうことかわかりました。
 教わったテクニックを使って手放していきたいです。

・いい状態ってどういうんだろう、と いまいちわかってなかったのですが、
 この土日のWSで目指す状態が見えてきました。
 参加できてよかったです。

・東京から大阪まで来て良かったです。LYSは何回受けても損はないと思いました。
 また次回を期待しています。(再受講の方)

・×××は、あまりにずばりで驚きました。
 △△△のワークは、終ったあと、本当に軽くなったと感じました。
 ◎◎◎では、人との一体感を生まれて初めて感じたような気がします。

・なんだか悩んでいるのがバカらしくなったような・・・。
 受講前とは、すっきり感がまるで違います。
 楽しかったです。

**********************


みなさま、とっても上手にワークショップをご利用いただけて、わたしの方こそありがとうございます! 

痛いんじゃないか、怖いんじゃないか、と、事前にいろいろお問い合わせいただいておりましたが・・・(笑)
ね? 痛くも怖くも、なかったでしょ?(^○^)

うん。あのね。

クレンジング、なんてやったら
「自分では見たくないような醜い自分」
が、出てくるんじゃないかって 怖がってる方、割といらっしゃるようなんですけどね。

それは、間違い(爆)

「こんな自分が自分の中にいたんだ!」って、感動したり、笑ったり。 
そして
「自分って、こんなに素晴らしかったんだ!」って、
すばらしい本当の自分自身の存在に、気づいていただくためのWSなのですよん^^


ちなみに、こちらの LYS101,102,201・・・次回は、10月、東北は杜の都・仙台の地にて開催する予定♪
まだまだお席があります=まだまだ、お知り合いになっていないどなたかと、きっとご縁が・・・・・?! 

わくわくわく^^ 楽しみです!



☆9/26REIKI練習会を開きます。
どなたでもご参加いただけます。REIKI初めての方も大丈夫です。
上弦の月のこの日、ヒーリングエネルギーを楽しんで、エネルギーチャージしませんか?
詳しくはこちら


ペタしてね

海の日に、タロット&amp;瞑想→悪魔出現(?!) きゃーっ(/&gt;_&lt;)/

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は 「海になる」ワークショップを行いましたヽ(´ー`)ノ
おいでくださった皆さま ありがとうございましたm(__)m

内容は、タロットでワークショップのキーワードをお一人ずつ見つけたあと、瞑想で深めていただいて、それから、ストレッチ→「水」の瞑想(肉体の解放)→「海になる」瞑想(「とらわれ」の解放) 。


「水」の瞑想で 突然カラダが柔らかくなっちゃったAさん!
意識の力って大きいよね。Aさんのおかげで、他のみんなも より深く実感できました。
ありがとうございます!
Aさんだけでなく、みんなお肌がツヤツヤウルウルになっちゃって またしてもビューティ効果発動★のワークでしたねっ^^ 大成功っ^^


メインディッシュの「海になる」瞑想、ものすごく気持ちよかったでしょ^^ 
これはね、全身に染みついている「とらわれ」を浄化して、再構成するワークなんですよん♪
そして、当日のみ限定配布させていただいた オーラスプレー『THALASSA (ギリシャ語で「海」という意味です)』にも同じエネルギーを封入して作っています。
場の浄化にも使えますし、どんどん便利にご活用くださいね!


アフターは突然の「婚活」公開セッション (笑)
ご自分の課題をシェアしてくださったDちゃん、ありがとうございました!
みなさん「すごい参考になった」ってことですから これからきっとDAYBREAK内には 嬉しいご報告が多数舞い込むことでしょう(?)

で、悪魔の囁きにはご注意!ってことですね (爆)

というハナシをしたとたんに
「うちにも悪魔いる!」「いるいる!」と みなさま一斉に叫ばれたのには もう、笑っちゃうやら怖いやら。。。^^;
お教えした浄化用のお風呂に入って すっきりさっぱりしてくださいねー(>_<)
 


悪魔ってヤツは、神さまとの契約で3つしかコトバを言えないんです。
だから そいつが出てきたら注意!注意!っていうことですね。


まあとにかくそんなので 「海の日」だけに 深~ぁく、濃いぃぃぃい一日となりました。
ご参加くださった皆様のご感想(どこが役に立ったかとか、立たなかったとか、面白かったとか、つまんなかったとか....etcいろいろ)なども また教えてくださいね!
今後の参考にさせていただいて 精進していきたいと思います m(_ _)m


みなさま、ありがとうございましたヽ(´∇`)ノ





ペタしてね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。