DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


靖国神社へ行ってきました

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

お仕事で九段下へ行ったので、帰りに靖国神社さんへご挨拶して参りました。


一の鳥居です。
とても大きくて立派な鳥居で、高さは25mもあるそうです。
この奥に、大村益次郎の銅像があります。

o0640048011396740212.jpg





参道をしばらく進むと、これまた大きな二の鳥居があり、
その先に、少し小さな三の鳥居がありました。

逆光で見えにくいですが、鳥居の向こうに拝殿があります。


o0640048011396740210.jpg



鳥居の手前に手水所があったので手を洗い、
ついでにREIKIのシンボルを使ってオーラも浄化し、
一礼してから鳥居をくぐります。

鳥居の内側は結界になっていました。






そして・・・・




拝殿です。

o0640048011396740213.jpg



「二礼 二拍手 一礼」と立て札があったので、
その通りにして手を合わせると
あたたかいエネルギーに包まれました。


「A級戦犯」とされた方たちも祀られていると言うので
もっと猛々しい感じなのかと思っていましたら
不思議と懐かしいような・・・・
とてもとても優しいエネルギーです。


心の内側から、感謝の思いが沸き上がってきました。




  いつもお守りくださってありがとうございます。

  戦後のわたしたちが豊かな暮らしをさせていただけているのは、
  お祀りされている皆様のおかげです。

  ありがとうございます・・・・・・ありがとうございます・・・・・




いま、大きな災害を体験し、危機に直面しているわたしたちへ
何かアドバイスがあったらお知らせください。と、お願いしました。


多くの人に伝えるようにとのことでしたので
受け取らせていただいたメッセージをお伝えしますね。




「無用な争いを避け」


「助け合い、信じ合い、慈しみ合い」


「大国列強に惑わされず、明るき心で正しきことをせよ」


「最善を尽くし、日本人としての本分を為せ」







いまのわたしたちと、子どもたちと

その子どもたち、そのまた子どもたち、

さらにずっと先の未来の日本の人たちのために

心を合わせ、「いま」を乗り切って参りましょう!!



Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー】参加者募集中!

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

【DAYBREAK REIKI伝授(1st,2nd)】受講生募集中!

本気で、人生を向上させたい方。強運になりたい方。
自分自身をクリアにして、本来のあなた自身の人生を生きてみたい方。
宇宙エネルギーとつながり、自由自在に使いこなしてみませんか?

詳しい説明は ここをクリック

お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【パワースポットツアー】INとOUTのエネルギー【鞍馬&貴船】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

夏至を越えた6/24~6/26の3日間、REIKI受講生のみなさまと、関西の方へパワースポットツアーに行ってきました。
すごーくすごーく楽しかったですよ~^^

スケジュールは、

6/24 鞍馬山 貴船神社 貴船神社奥宮
6/25 元伊勢籠神社 真名井神社 元伊勢内宮皇大神社 天岩戸神社
6/26 三輪山(大神神社 狭井神社 久延彦神社) 石上神宮 石上神宮元宮

てな感じ。

初めてご訪問する場所がたくさんでしたが、
行く先々で「上」から情報が入り、草木や石たちも話しかけてくれ、
ガイド付きで観光してるみたいな面白い3日間でした。

パワースポットとは、場所のことではなく、「場」のことなので
同じ住所の場所であっても その瞬間ごとに出来上がる「場」によって
ある「スポット」に、入れたり、入れなかったりします。

今回は、日程にもメンバーにも恵まれ、必然の導きのもとに
異境、秘境、異次元、そして最後は魔境にまで足を踏み入れることのできた 
とっても濃密なツアーでした。

ではでは・・・・
とっても楽しかった3日間のレポートをお届けします♪



*************
 1 日 目 (6/24)
*************

東京、東北から行くメンバーのみなさんと新幹線で集合し、朝からお昼ご飯の駅弁を頬張りながら、まずは京都へ!
京都に着いたら乗り換えて、叡山電鉄の駅で関西チームと落ち合い、いよいよツアーのはじまりはじまり~♪

まず最初の訪問先は、REIKI再発見の伝説の地、鞍馬山です。

P1010107.jpg

これは、鞍馬寺の本殿前にある円陣。
ここに立つと、下に引っ張られるエネルギーを感じます。
グラウンディングの練習にもよさそうってことで、興味をもたれた方は、実際に立ってみられていました。

そして、地下にある3体の秘仏とお話したりワークしたりしてから、貴船へ向かい、鞍馬山をハイキング。

鞍馬1

鞍馬の山は、エネルギーをどんどん降ろす力があるようで、歩いている間にも上からエネルギーがどんどん降って来て、頭頂に穴があきそう・・・(笑)


途中、大杉権現でひと休み。

大杉権現

ここは、大自然と一体になれる、すごくすてきな場所なのです^^
めいめいお水を飲んだり、瞑想したり、短時間でしたが楽しい休憩を過ごしました。

貴船へ向かう道中で、特筆すべくパワフルだったのは、この、魔王殿です。

魔王殿外観

中に入り、祭壇の前で手を合わせると・・・

魔王殿

まるでREIKIのアチューンメントのようにエネルギーが頭から流れ込み、全身を巡ります。
宇宙から降りて来る生のエネルギーなので、けっこう強いです。

1時間の道中と見積もっていましたが、大幅にオーバーして、西の山門からやっと外へ。

西門

次は貴船神社へ向かいます。

川床料理のお店が並ぶ、気持ちいい川沿いの道を進むと、ありましたありました^^

貴船の鳥居

穏やかな曲線を描く参道を進み・・・

参道

拝殿でお目にかかったのは、それは美しい、女性の神様でした^^*
ビューティをよろしくお願いします!! とお願いし、次は奥宮へ・・・・

貴船奥宮

3日間最初のビックリは、なにしろこの奥宮でしたね~(@o@;)

だって、ほら

奥宮2

写真からでもおわかりになるのではないかしら・・・?
ここってば、ナマの龍穴だったのですー!!

地理的に考えると、まさに、ということになるのかしらね。先ほどの鞍馬へ「IN」したエネルギーが、こちらから流れ出してくるわけですね~。

貴船神社のご利益が「船を護る」、というのも納得です。浮いて前進するって、船のやりたいことの全てだもん。
もちろん、沈まずどんどん進みたい!という願いの方なら、実際に船に乗っていなくともOKなんじゃないでしょうか^^

びっくりの余波をひきずりつつ、次は中宮、「ゆいのやしろ(結社)」へ。

中宮

こちらは縁結びで有名ですよね。

で、その証拠が このご神木・・・

中宮2

INとOUTのエネルギーが絡み合い、共に螺旋を描きながら、天を目指して行く姿です。
男女間に限らず、人間関係とは、交わり合い、高め合っていくのが本来の姿なんだよ、と教えてくれるように感じました^^*


1日目に訪問する予定の先は、これでおしまい。
京都市内に戻って軽く晩ご飯を食べてから、次は、天橋立へ向かいます。

・・・がっ


それと平行して、パワスポツアーはぐぐっとディープに。

だってなにしろ移動中から大変だったんです!!


(つづく)




:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

【マジカルメディテーションワークショップ*夏「海になる」】

日時 2011年7月17日 13:30-17:00
場所 東京都内
会費 一般 5,000円 REIKI受講生 4,000円


【7月の満月会 】

日時 2011年7月15日 22:30~25:00
場所 Skypeを使いますので、ご自宅でくつろぎながらどうぞ
会費 3000円
当日使用したアファメーションを参加された全員へプレゼントします^^

お問い合せはこちらからどうぞ

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


←すてきなブログがたくさん紹介されています♪ クリックしてね

