DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


本当には何がしたいのかが、しっかり見えてきて。[ブロック解除★cafeキネシ]

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「内定もらいました!」

と、お電話をいただきました。

ああ、よかったですねえ。
嬉しい嬉しいご報告、ありがとうございます。



2月にお会いしたときは、なにかどこか、重く沈んだ風で

うさこ「やっと内定もらったんですけど・・・なんだか・・・
 同僚になる子たちと合わない感じで・・・」

このストレスを調整したいと、
ブロック解除のcafeキネシをお申し込みくださったのでした。


でも・・・・

お話をお伺いしているうちに。
わたしの側で、ひとつのギモンが。


・・・ねえ、ホントにそのお勤め先でいいと思ってる?


うさこ「うーん。正直なところ、なんかちょっと違うっていうか・・・・・」


ゆっくりじっくり、ひとつずつお聞きしていると。

焦りや、不安や、疲れや、周囲の人への気遣いや・・・
たくさん、たくさんの思いが、心の中で
グラグラ煮えて、煮詰まっているようでした。

けれども。

自分の仕事を決めるんだ、っていうところ以外の思いや不安を
cafeキネシでどんどん解放していった最後には
本当には何がしたいのかが、しっかり見えてきて。

うさこ「もう一度、チャレンジします。やり直します。」

で、その翌日には、
とっくに決まって内定式まで参加していた内定を
お断りされてしまったのだそうでした。



次にお会いしたのは、2週間くらい前のこと。

うさこ「回ってるんですけど、なかなか決まらなくて」

大学の卒業式も目前で・・・とお話くださっているうちに
安全じゃないと怖い。というのが1つめのテーマに上がりました。

それを解放して、じゃあどうしたい?とお伺いすると


うさこ「もう時期的にムリだとは思うんですけど・・・
 ほんとだったら、普通に4月から働き始めたいんです。
 少なくとも、6月頃には、就職していたいです」


なるほどね。
もちろん、希望のお仕事で、ですよね?


うさこ「はい!」


そこで、目標設定のcafeキネシ

すべてが希望通りに整って、
新社会人として張り切ってる未来にフォーカスして。

カチッと調整できたところで、
古神道の「合格護符」も
使い方と共に、お渡しさせていただきました。




そして、今日・・・・

うさこ「Aikoさん! ご報告させていただきたいことがあって!!
 決まりました! 内定もらいました!」


おお。
ではでは、4月から、新社会人。ですね。


うさこ「はい!」


弾む声の、息遣いまでキラッキラキラキラ


聞けば、こんどのお仕事は、
お仕事の内容も、業界のジャンルも、
会社が目的としていることも
クライアントさまのご希望にピッタリみたい。わぁい



本当、良かったですねえ。(*'∀`*)v
おめでとうございます。

がんばってくださいね。
楽しみですね。


157081_551316838233987_1122550417_n.jpg
あれから2週間でこの展開♪
cafeキネシ+古神道護符 最強かもっイエーイ!!



ブロック解除(cafeキネシ)に、タロットヒーリングがついて
超お得な90分のロングセッション。
自分とじっくり対峙したいあなた、本当の自分と出会いたいあなた
なりたい未来を現実のものにしたいあなたに、オススメです。
→ハート・エステ★スペシャルケア


ブロック解除(cafeキネシ)のシングルセッションは
→こちらです。




info-or ただいま、個人セッションをご利用くださった方に
もれなく「龍神さまの護符」をプレゼントしています。



ココロに春の陽だまりが

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

インナーチャイルドセッションを受けてくださったSさまから、ご感想のメールをいただきました^^



******


インナーチャイルドセッション 2ヶ月間ありがとうございました。

こんなに自分をよくよく見つめる作業をしたのは初めてでした。
逆に言えば、どれだけ自分のことを見ていなかったのかとも言えますが^^;

お恥ずかしながら
私は、自宅で食後の食器洗いを頼まれるのが、すごーく嫌だったんですね。
母にやらされている感があったから。

でも、母に対してのインナーチャイルドワークをした後からは
頼まれる前にやっている自分になってました。
元々食器を洗うことは全然嫌いじゃないので^^;

自分がガチガチに固まっている部分をほぐしたり
過去においたままの感情を見つめなおしたりすることで
ココロに春の陽だまりができたみたいな感じがしてます。


セッションの前は
小さなシアワセでもシアワセと感じなきゃとか
ちょっとムリして頑張っている自分がいました。

セッションを受けるようになってからは
胸のあたりが春の陽だまりの中にいるようなシアワセ感を
心の底から思えるようになりました。

ささいなことでもシアワセと思える自分が
ちょっとカワイイと思えたりする今日この頃*^^*


これは本当にこのセッションを受けたおかげだと思います^^


******



Sさまと最初にお会いしたとき、わたしの口をついて出たのは
「Sさん、もっとご自分が可愛いっていう自覚をもった方がいいですよ!」
 という、謎のコトバ(笑)

チャネリングって、考えて言ってるわけじゃないから、実は言ってる本人が一番意味がわからないんです(^^;)

でも、それ以上に言った端から自分で変だと思ったのは、だって、Sさまはですね。。。とっても可愛らしくて、見るからに「いいお嬢さんだなあ」って印象の方なんですよ。
山の手の奥様たちがこぞって「ぜひ、うちの嫁に」って言いたくなっちゃうようなタイプと言ったら伝わるでしょうか。

ところが、セッションを進めていくうちに、こんなにすてきなSさまが、実は
「自分のことを可愛く思えない」
という事実が判明。。。。ひょえーモッタイナイ(@@)

そこで、そんなところをスタート地点に、テーマに取り組んでいくことになりました。
一緒にワークをしたり、宿題をやっていただいたりしながら(あと、ケーキ食べたりお茶飲んだりしながら 笑)面談を進めました。

そして、5回のクールが終了していただいたのが上のメールです。
心の中に春の陽だまり、って すてきですよねー(^^)


Sさま、ラクラクでHappyで 素晴らしい人生をますます楽しんでいかれてくださいね♪





Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





と、あと、ヒトリゴト・・・・
DAYBREAKのセッションは、REIKIセミナーもそうなんだけど、受けられた方がどんどん可愛くなっていっちゃうのが特徴でして(^^*) ・・・もとから可愛いSさまが どんどん可愛らしくなっていかれるのを拝見するのは 毎回とっても楽しみでした♪ 


★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]



 個人セッション受付時間 

月~金(水曜日定休)
 19:30 20:00 21:00 22:00
土・日
 11:30 14:00 15:00 16:00 17:00 20:00 21:00 22:00

Skype/電話でのセッションは25:00スタートまで受付ています。



願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


[予告/予約OK]「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!

[受講生募集中] 招福占術講座
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
・個人での受講も可能です。(個人でも追加料金などはありません) 
・いつからでも、あなたのペースで受講できます。
・ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、メールタイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

占いセッションのご感想と、魔女っ子クラスのお知らせ♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

Skypeで占いセッションを受けてくださった方が ご感想をblogにUPしてくださいました^^ 

一部を抜粋してご紹介させてくださいね★ 


***********

なんていうか、かんていうか・・・。
やっぱり、すごいね。
状況とか、心の中とか。
そのまんまで言われるたびに「うっ」って絶句したり
「うおお」って驚いたり。

(中略)

とっかかりというか、なんか見えてきた。
やっぱり、Aikoさんとお話しすると、いろんなものが整理される気がする。
自分一人では見えないものが見えてくる。
それを。生かすか殺すか。自分次第。

************


そうなんですよねー^^

占いセッションでは、タロットさんが教えてくれることや、ちょっと違った次元(?)から入ってくるメッセージをお伝えしているのですが、それをどう使うかは、クライアントさまのご自由なのです。

じゃあ占いって何よ?って話なんですが。

占いっていうのは、そうだなー・・・


運転してる人の横に座って、道路脇にある標識を読み上げたり、渋滞情報をお知らせしたりする係・・・・カーナビみたいな役割だと思います。 

運転してる人は カーナビがどう言おうとそれに拘束される必要はなくて、「右」と言われたときに「左」へ曲がることも全然OK。
で、左に曲がったあとに やっぱりもう一度ナビの情報を知りたいと尋ねてこられれば、また淡々と、カーナビが何度でも道路を検索しなおすように カードを並べます。
「言うこときかないならジ●クへオチル!」なんてコト()は、ぜったい言いません(笑)

どういうやり方であっても、人は 自分が思ったように生きるのが一番いいって思っているからです。
だって、そりゃーいくらでも人ごとをああだこうだ言うのは簡単ですけれど、言ったからといって、その人が代わりに生きてあげるわけにいきませんものね。 
「よりよく」「より楽しく」「より満足して」と、心の底の底から、願ってはおりますけれども・・・
でも、それも何が「よい」ことなのかは、その方じゃなければわからないことだったりしますから、やっぱり、占いをどう使うかは、クライアントさまがお決めになるのが一番いいんです。
そうじゃないと、占いじゃなくて「呪い」になっちゃう(>_<)


てなことやなにやかにや。

以前から、占いのクラスをやってほしいというお声をたびたびいただいておりますので。 

そんなことも含めて、わたしの考えている「占い」っていうのをお伝えして、技法を習っていただくクラスをやろうかなあと思っています。
春爛漫か、初夏の頃に始めて、4回コースくらいで。

内容は、数秘術と天津金木。
どちらも、それほど他にやってる方がそれほどいない占術で、本もあまり出ていませんので、面白いんじゃないかな?と思っています。
もし興味のある方が多ければ、そのクラスでは、簡単なおまじないや、お守りの作り方なんかも扱おうかな? ・・・・うふふ(^^*) なんか、魔女っ子クラスですね♪


で。

さてさて。

昨日は春分の日、昼と夜の長さが一緒の日でした。 
そして、残りの冬を追い出すような 強い強い風が吹き荒れる一日でもありました。 

今日は この季節の変わり目をお祝いしつつの、ヒーリング交流会を行います。
やっぱり魔女っ子ムードいっぱいの 楽しい時間になると思います(^ー^v)
おいでくださるみなさま、どうぞよろしくお願い致します! 



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


あ! 来週の日曜日、4/4には 「無意識的人生シナリオ書き換え講座」を予定しています♪
詳しくは=>こちらです!

キャンセルがありましたので、あと少しだけお席ができました。
すごーくお得な講座となっておりますので、ラクラクHappyが好きな方、どうぞお見逃しなく!

お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「4/4ワークショップ」としてください

直感は知っている

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ほんとはね、自分が、何でもよく知ってるのです。 


苦しいときも 迷ったときも  
困ったことがあったときも 

どうすればいいか
・・・・どうしたらそこから出られるか、どちらへ進んだらいいか。 
みんな知ってるのです。 


でも、知ってる、っていうことに 気づかないことが多いのね。


直感で「こうした方がいい」と思ってることを 
普通の意識にナットクさせるためにつくった理由が、 
(もともと、それは後付けのものだったんだけど) 
なぜか幅を利かせて 迷ってしまう。執着してしまう。 

いろんな思い込みや、刷り込まれた知識や、
過去の経験がつくってしまった、心の中の壁。
それから 恐れや、不安や。そういったものがあって、 
ホントの「知ってる」ところが 自分の中にあるんだけどね、見えなくなってしまう。  

個人セッションは、だから わたしが何かを「してあげる」のではなくて 
その方の中にある「答え」を その人自身が見つけることを 
ちょこっとだけお手伝いするものなんだな、って思っています。 

ツールはいろいろあって、いわゆる「普通」の心理カウンセリングのテクニックも使うし、
ちょっとサイキックなテクニックでサポートすることもあります。 
最近は タロットさんに登場してもらうことも多いかなー 

そうするとタロットさんが、まさにその方の直感ドンピシャなことを言うんですよね~  
面白いの(^0^)




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


***** おしらせ ******

3月22日(祝) REIKIヒーリングと瞑想のスピリチュアル交流会を行います。 
アロマやREIKIや石たちと過ごす癒しのひとときをご一緒しませんか? 
どなたでもご参加いただけます。 

時間 14:00-18:00(遅刻、早退OKです。お子さま連れもOKです。)
会場 都内(ご参加の方にお知らせします)
会費 3,000円

ご興味のある方はお問い合せくださいね。
 p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKI交流会」としてください

インナーチャイルドセッション

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

インナーチャイルド、という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

わたしたちは、小さかった頃に「世の中はこういうものだ」という自分なりの解釈をつくり、その解釈をベースにしながら生活しています。そして、どんな解釈をしたかということは、潜在意識の中に奥深く入り込んで、行動選択や生き方を左右するプログラムとして働きます。困ったことに、ふだんの意識の上で、それが認識されることは まずありません。

世の中は恐ろしいものだ、という解釈をもった人には、ちょっとしたことでもいちいち恐怖を感じるでしょうし、世の中は自分を受け入れてくれる場所だ、という解釈をもてば、自信をもった生き方ができるようになるでしょう。
いつも誰かと比較されて育った人は、勝たなければ意味がない、という風に思ってしまうかもしれないし、愛情に恵まれないまま育った人は、愛情以外のものに多大な価値観を見出そうとしたり、逆に、愛情に執着するような生き方をすることもあるようです。(※これ、勘違いしないでいただきたいのですが、必ずそうなる、っていうことではないです。愛情にも環境にも恵まれずに育っても、自分自身は豊かな生き方をしている、という場合の方がきっと多いんじゃないかと思います)


でも、そう思い込むことになったキッカケというのは、些細な出来事であることが案外多いのです。
だって 何といっても、それを決めたのは「小さい子ども」なのですから。
 
もちろん、そのときに決めた「世の中はこういうものだ」という解釈が、今の自分にとってポジティブに働いてくれるものだったら良いのです。
打たれても、打たれても、また立ち上がってきて、最後に勝利を掴む・・・なんてストーリー、映画やマンガによくありますけど。ああいった「何度でも立ち上がれる力」というものだって、その解釈が背景にあります。

けれども、その解釈がネガティブな面でばかり出てくるようなことがあったら、それは一度ハナシをつけるといいかもしれません。
最近よく聞くのは、「いいところまでは頑張れるんだけど、あと一歩のところで手が出なくなっちゃう」という話です。「あと一歩のところで邪魔が入る」「あと一歩のところで体調を崩す」など、いろいろなバリエーションがあります。ご本人はすごく困っていらっしゃるのですが(そりゃそうですよね)、どうしても同じパターンから抜け出せない、と言ってセッションにおいでになります。

というか、ご自分では、それがパターンであることにも気づかれていないことの方が多いでしょうかね・・
なんだかうまく行かない、いつも邪魔される、これは何かのカルマでしょうか?というご相談でおいでになって、お話していくうちに パターンであることがわかる、という場合も少なくありません。

さて、「あと一歩のところで」症候群が何で起こるかと言うと、たとえば、「成功は、自分のためにならない」っていう解釈が入っていることがあります。

小さかった頃、親や周りの大人たちから、うまく行ったときに思ったほど褒めてもらえなかった、とか、失敗したときの方が、慰めてくれたり気休めのオモチャをくれたりして優しくしてもらえた、とか、そんなことがキッカケになっているのですね。(これが全部ではありませんが。ケースバイケースです)

インナーチャイルドセッションでは、この「子どもの頃につくった解釈」を外します。 

やり方は 催眠誘導を使ったり、フォーカシング的な手法を使ったり、キネシオロジーのテクニックを使ったり、いろいろあります。
インナーチャイルドには敢えて焦点を当てず、抵抗回避型アファメーションや DAYBREAKオリジナルのマインド整理法で解決していく方法もあります。
要は、自分にとって、よりラクな生き方・より楽しい選択の仕方ができるようになればいいのですから、原因追求や過去の辛かった記憶の掘り起こしなどは重視していません。その時のその方にとって、一番負担のない方法を取るようにしています。



★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


東京 海になるワークショップ【受付中】
7/20 (月/祝) 14:00-18:00 3,000円(どなたでもご参加いただけます) 
「海の日」にちなんで、「海になるワークショップ」を開催します。
タロットワークにてあなたの課題を見つけた後に、誘導メディテーションにより、
すべての生命の源である海の意識を、あなた自身の中に呼び覚まします。
深い深いリラクゼーションの中で、あなたは何を見つけるでしょうか・・・?


【残席僅少】
大阪 LOVE YOURSELF!ワークショップ【受付中】
8/29(土) 10:30-18:00 101クレンジング 9,000円
8/29 (土) 20:00-22:00 102セルフクレンジング技法 2,500円
8/30(日) 10:30-18:00 201センタリング 9,000円

・お待たせ致しました! 以前からご要望をいただいていた大阪講座、ついに実現♪です!
・どっかのわけわかんないナニカに頼るのではなく、自分自身で自分を輝かせ、ついでに願望達成体質にヘンシ~ン☆しちゃうことを目指す LoveYourself!ワークショップの基礎段階です。
・皆様からのリクエストを受けて、101クレンジングを補充するものとして 102セルフクレンジングという特別講座を設けます。101を受講済み(当日でもOK)の方のみご受講いただけます。
・ワークショップの詳細については こちらをご覧ください。



★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は
p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
宛てに、お名前と必要事項をお知らせくださいませ。



