DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


じっくり自分と向き合い、自分自身をクリアにして、「宇宙の財布」を使いこなせるようになりませんか?

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

DAYBREAKでご提供しているワークショップで、もう8年以上ずっと続けている「LoveYourself!」っていうのがあります。

テーマは、ずばり「自分自身を愛すること」
どんなテクニックも、どんなすごい理論も、これなしには決して成立し得ないっていうくらい重要な課題。
よく勘違いしてる方がいらっしゃるんだけど、わがままとか、利己主義とかとはぜんぜん違う話ね。←念のため(_ _)

だってね、誰だって、自分として生まれて、一生を自分として過ごし、自分として死んで行くように、わたしたちって できてるじゃないですか。
だったら、自分自身を応援して、イイトコいっぱい引き出して、自分らしく輝いて生きて行きたいですよね!

それに「汝自身を愛するように汝の隣人を愛せよ」とイエス=キリストは言われたそうですけど、つまり、隣人を愛するベースは「自分が自分自身を愛する」ってこと。
友達の友達はみんな友達だ!ですから(輪!)、自分を愛することって 大風呂敷を広げちゃえば、世界平和にも通じるような大きなテーマだって思うんですよね~


あとは・・・ですね(コホン)

実は、これ、不思議なんだけど、自分が自分自身を愛して大切に扱うようになると、宇宙っていうのは、その人の味方をしないではいられないようにできてるみたいなんです。
言い換えれば、ラッキーなこと、強運なこと、ハッピーなこと・・・・が、人生の中にどんどん流れ込んでくるようになるんですね^^
わたしは「宇宙のお財布」(笑)って呼んでいるんですけど、一時期はやった言葉で言うと「引き寄せ」が簡単にできるようになるっていう副作用(笑)がついてくるのです!


・・・というテーマを扱うに当たって、クレンジング、センタリング、ヴィジュアライズの3部構成っていうのはすごく理屈に合ってると思うし、すごーくいい内容だって自負しているんですけれどね。


いかんせん、長い。(爆)


なにせ、8時間ですよってフレコミだけど、実際のとこ、8時間で終わったためしが、ない(苦笑)
スタートした当初は4時間(と言いながら実質6時間くらい)でやってて、内容が増えて8時間の1日コースに伸ばしたんだけど、それでも、終らない。

その上さ、よく考えれば(考えなくても)わかるように、まる1日カンヅメにされて、ごりごり自分と向き合う作業して・・・・って。


終わったら、疲労困憊だよね。


しかも、その状態で、あのてんこもりのテクニックを全部覚えて帰れって
・・・・有り得ないよね(すいません)


翌日になったら、もうただ疲れちゃって わけわかんないよね。



うん、そりゃそうだよね。



だって、わたし、自分自身からして、あの内容を1日で覚えたり、こなしたりしてきたわけじゃないもん。
モノによっては、1年がかり、2年がかりで やっと「わかった!」っていうのだって、あるもん。
あちこち通って(=たくさんお金払いながら 爆)いっこずつ、いっこずつ、覚えてきたものだもん。


と思いつつも。。。


どうも自分が年中バタバタ慌ただしいせいか、1日で全部やれたらオトクじゃん!!っていう思考から抜けれなかったんですが。
今回、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」っていうのを1年ちかくかけてやってきて、その経験で満月会も始めて、やーっと理解しました。


毎回ちょっとずつの方が みんなちゃんと腑に落ちるんだよね・・・

んで、その方が、ずっとオトクなんだよね。

それに、毎回毎回の進歩がちゃんとわかって、足元固めながらやってく方が、安心して進んでいけるんだよね。

そうだよ、そんなことわかってるからREIKIのクラスなんかは、数年がかりの長丁場になるのを前提でプログラム組んでるじゃん!!



ということで。


今さらながらナンですが、LYSの編成を組み直すことにしました。(_ _)



いま、8時間(と言いつつ10~12時間)でやってて、4グレードあるから、 各グレードを4時間ずつ3回ずつに分けて、12回のコースにします。
内容は、ワークと、レクチャと、必要に応じて個別セッションもします。


・・・・あ!
12回? ツキイチ?

ってことは、ちょうど1年?



おー♪ 1年って、なんか良くないですか?

今年は自分を変える。
今年は足元固める。
今年は自分の目標を定める。

なんでもいいんだけど、1年の抱負をもって、クラスメートと励まし合いながら、この1年を過ごすの。
1年がすっごいメモリアルな、すてきな時間になりそう(^^*


つうわけで。

自分の気が変わらないうちに(おい) ご案内の文章も、いまさっき書き換えてみました(_ _)
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-20.html 


ちなみに、このコースがおすすめなのは、たとえば

◎ 何かうまく言えないけど、自分らしくない・・・
◎ あともうちょっとのところで どうも壁に当たってしまう・・・
◎ 新しいことにチャレンジしたいと思うんだけど勇気が出ない・・・
◎ いつも失敗してしまうパターンから抜けられない・・・
◎ 自分とうまく折り合えない。だけど、自分のこと好きになりたい・・・
◎ 心配や不安が多くて心がなかなか安らげない・・・
◎ 自分が本当には何を望んでいるのか、よくわからない・・・


という方。それから、

◎ 目指す自分に本気で変わって行こうと思う方。
◎ 「願いを叶える自分」になりたい方。
◎ キャリア、収入などで、もっと上を目指す方。



1年かけて、じっくり。しっかり。一歩ずつ、自分自身に取り組んでみませんか?



[概要]
LoveYourself!
自分を愛し、内なる輝きを呼び覚まし、願いを叶える自分になる1年間プログラム。

[開催日]
2011年5月開講(予定)
毎月1回(4時間)×12回
※ 原則として、土曜日または日曜日の午後13:00-17:00
※ 途中からの参加はできません。

[定員]
5名

[会場]
ご参加の方に直接お知らせします。
(杉並区、世田谷区のいずれかになります)

[会費]
8000円×12回
※ 原則として毎回払いでお願いします。
※ 一括払いをご希望される方はご相談ください。

[参加資格]
18歳以上の方
※ REIKI伝授の有無は問いません。(REIKI伝授クラスへ勧誘することもありません)
※ 現在、精神科等で治療中の方は時期を変えてお申し込みください。
※ 違法な薬物等を常用している方はご遠慮ください。
※ その他、他の参加者の迷惑になるような行為をされる方はご退場願います。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ


★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
2011年4月生募集開始しました。
そろそろ人生をジャンプさせるタイミングなんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*

REIKIセミナーについて詳しくは、 こちらをご覧ください


♪~♪~♪~♪~♪

REIKIヒーリング&春分の日のマジカルメディテーションワークショップ
REIKI未経験の方も大丈夫です。ヒーリングエネルギーに満ちた癒しのひとときをご一緒しませんか?
ちょっぴり魔女っ子なメディテーションワークでは、春の訪れを祝い、新しい時の輪を共に回しましょう^^
スペシャルゲストとしてリフレの名手☆女神の右腕GoddessHandマイコちゃんをお招きしていますので、ご希望の方は+3000円でお試しリフレが受けられます!

3/21 15:30-19:00 3,000円



♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
3/20(土)22:30-25:00 3,000円 (定員5名)
テーマは「豊かさ」! 何が出て来るか?毎回ワクワクのオンラインワークショップです。
満月のエネルギーを降ろし、参加されている方の必要に応じたテーマで浄化と開運のワークを行います。
瞑想ワークは、アファメーションを用いますので、瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
終了後、セルフワーク用に、おひとりずつに合わせて調整したアファメーションをプレゼント致します。(先着3名さま)

SKYPEを使いますので、世界中どこからでもご参加いただけます!
エントリーご希望の方は、
・参加日
・お名前
・Skype ID
・ワークショップ中にハンドルネームで呼ばれたい方は、呼ばれたいお名前

を明記し、こちらからご連絡くださいね。


♪~♪~♪~♪~♪

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

「人はみんな違う」「みんな違ってみんないい」誰でも頭ではわかっていることですけれど・・・

「このくらいわかっていると思って」言わなかったり、聞かなかったりしたために、悲しいすれ違いをしてしまった経験って、誰にでもあると思います。

「なんでこんなこと言うんだろう?」と、誰かの言葉が記憶に刺さって、苦しい思いをした経験も、誰にでもあると思います。


また、同じ言葉でも、人によって意味が違うということもあります。
まったく同じセリフが、言う人によって違って聞こえることだってあります。
一生懸命話しても、なかなか通じないこともあれば、必要ないとわかっているのに言い過ぎてしまうこともあります。

もっとややこしいのは、自分自身、何が言いたいことなのか よくわからなくなってしまったとき。
言えば言うほど、言いたかったことから離れていってしまうこともあります。
よかれと思って言えば言うほど、なにか歯車でも狂ったみたいにおかしな方へと進んでしまうことも・・・


どうしてそんなことが起こるんだろう?
もっとうまくコミュニケーションが取れるようになりたい!


他人とはもちろん、
もっとも身近な存在である自分自身とも。


そんな思いをもっていらっしゃる方に向けて、Aikoが、編集者・ライターとして出版・広告業界で長年コミュニケーションに携わって来たキャリアと、セラピストとしてクライアントさまと接して来た知識と経験を、まるごとすべて公開するワークショップです。

ちゃん

*****

過去のレポート、参加された方の声
=> 「モテテクの極意?!」 「魔法をさらにバージョンUP!」 「きっとあのファミレスの・・」 「人間関係のイス取りゲームから降りる」 



「幸福感の95%は人間関係である」と言われています。

確かに、家族といても、仕事をしていても、誰かと遊びに行っていても、相手との人間関係が良くなかったら楽しくありません。
逆に、人間関係がうまくいっていれば多少のことは乗り越えられそうな気がします。一人では難しそうなことであっても、信頼できる人と力を合わせてがんばれば、そのプロセスは、辛いどころか楽しく感じることだってありそうです。

そして、すべての前提として、自分自身とのコミュニケーションがうまく折り合っていることが何より大切なのは言うまでもありません。
自分が、自分自身に日頃どんな言葉をかけているか? ちょっと振り返ってみませんか?
無意識のうちに発している自分への内的な言葉によって、自分の現実をどう作っているか、、、そこに気がついただけで人生の流れがどんどん改善し始めます!


*****

[このワークショップが向いている方]

○ 相手をもっと理解できるようになりたい方。
○ 苦手な人や初めての相手とも緊張しないで会話できるようになりたい方。
○ 言いたい事が相手に伝えられるようになりたい方。
○ 心の通い合うコミュニケーションが取れるようになりたい方。
○ もっといいパフォーマンスで自分の実力を表現できるようになりたい方。
○ 相手に信頼してもらえるコミュニケーションが取れるようになりたい方。
○ また会いたい、と言われるようになりたい方。
○ 恋人がほしい方。恋人と、もっとラブラブになりたい方。


*****

[概要]
毎月1回(3時間)×10回

[受講料]
各回5000円×10回 または一括払い50,000円

[定員]
*東京
土日昼コース(14:00~17:00) 5名
平日夜コース(18:30~21:30) 5名
(会場はお申し込みいただいた方に直接お伝えしますが、杉並区か世田谷区のいずれかとなる予定です)

*オンライン
スカイプコース(原則、金曜日の夜22:30~25:30)5名



*****

「話し方教室」をイメージすると、少し違うかも。 

スラスラペラペラ立て板に水のようにお話できるのが合ってるっていう人もいれば、(それはちょっと疲れそう・・・)っていう人もいるでしょ?
わたし自身、けっこうゆっくり喋る方ですし。

そういうのじゃなくて、えーっと。 
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」・・・「何を?」の内容は、ワークショップですから、おいでになる方に合わせながら、ということになります。

平日コース、土日コース、Skypeコースの3つのコースが同じレジェメを使いながら同時進行していますが、各コースで出て来る話題や課題、それぞれまったく違います。
わたしの側からすれば、3つのパラレルワールドに住んでいるみたい(笑)

つまり、ジャンルで言えば、人間関係も、恋愛も、ビジネスも、願望達成も、開運も、そのときその場に集まった方にとってお入り用なものを、ぜーーーーーーーーーんぶ、です(笑)

それでどうやって進行してるのか?と言うと、不思議なもので、同じ場に居合わせる方って、必ず何か共通するテーマをもってワークショップに参加されているのです。
あるコースでは、同じレジュメのAという記述から家族関係の話が広がって感情解放へと進んで行ったけれど、別のコースでは、同じところで仕事の話題が盛り上がって、ビジネス強化のブレストミーティング会場に様変わり!といった具合。(わたし自身が「子育てしながら働いている主婦」というのをやっていたり、仕事にしても事務職、営業職、制作職、専門職、メーカー、物販、広告、教師、会社員、フリーランスなどなど様々な職業を経験してきたことも、ちょっとくらいは役に立っているんじゃないかな?と思います・・手前味噌(^^;)


ですから、もしこのワークショップにご興味をもたれたら「自分にも合ってるのかな?」「ついていけるのかな?」などと考える必要はありません。
エントリーされた時点で、あなたの意志が宇宙にインプットされますから、きっと あなたの課題を解決するのにピッタリの場が、不思議と誕生しちゃうと思います!


「ちゃんと受け取」って、「ちゃんと伝え」て、コトバと意識の扱い方の達人になって すてきな人生をますます楽しんでいただくつもりでおりますです^ー^


5月に開講して10ヶ月間の連続ワークショップですので、ご興味のある方は、随時エントリー宣言をされておいてください。
近くなりましたら、お声をおかけ致します^^

★FC2blog限定プレゼント!★
2011年度生にお申し込みの方で、ご希望の方に、人間関係を改善する古神道護符の待ち受け画像をプレゼントします!
エントリーメールに「護符希望」とお書き添えくださいね。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

フォームがうまく動かない場合は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるWS 2011エントリー」とし、お名前、ご連絡の取れるメールアドレスと携帯番号をお書き添えの上、お問い合せください


LoveYourSelfワークショップ

Posted by Aiko on

::::: Love YourSelf ワークショップ :::::

雲間1



心に抱えた荷物をおろし
人生のカラクリを解きほぐし
自由自在に生きてみたいと思いませんか?

本来の自分に戻り、夢を叶え、
自分らしさを輝かせて生きていくことを目指す
1年間(12回)の連続ワークショップです。



12時の鐘が鳴り終わったとたん、シンデレラはいつものみすぼらしい姿に、馬車はカボチャに戻ってしまいました。
人頼みにした魔法は 解けてしまったら、もう取り戻すことはできません。
でも、自分でかけた魔法なら・・・?

LoveYourself!をテーマとしたワークショップで、夢を叶える自分に変身しちゃいましょう♪
「なりたい自分」という夢があるっていうことは、つまり、「そうなっちゃう」可能性があるということに他なりません。
なすすべもなく親切な魔法使いをただ待っている時代は終わりました。
あなた自身で 自分の夢を叶える魔法使いになりましょう。

もっとラクラクに! もっとHappyに!
一度しかない 大切な人生ですから 
マボロシの鎖をほどいて、自由自在の人生へ★



★毎月1回×12回 1年間での連続ワークショップです。
・「変わる」というのは、誰にとっても難しいことです。なぜかと言うと、人間は現状維持がしたい生き物だからです。変わりたいと思いながらも、「その前に●●ができなければ」「忙しくて自分に費やす時間がない」などの理由で、その日を一日延ばしにしてしまい、残るのは罪悪感や自己嫌悪ばかり・・・(T_T)といった経験はありませんか?
・当初は各1日でのセミナーとしておりましたが、立ち上げから5年以上が経過する間にはどんどん内容が濃くなり、「消化しきれない」「やろうと思っても肝心なときに忘れてしまっている」といった声を多数いただくようになりました。
・上記の理由から、内容をさらにわかりやすく、またしっかりご自分のものにできるよう12回に分け、1年をかけてじっくり取り組むコースとして再編成致しました。本気で人生を改善されたい方、開運したい方、「変わる」ことを決意されている方のご参加をお待ちしております。

・毎年5月頃に開講し、翌年5月までの1年コースです。(参加を希望される方からのお問い合わせは随時受け付けます。)
・原則、土曜日または日曜日の午後13:00~17:00の4時間です。
・必要に応じ、終了後、1~2時間ほど質問と練習の時間を取ることがあります。(自由参加です)

★グループレッスンです。
・自分自身と対峙しようと思っても、ひとりではとても難しいのが実情です。自分の姿は、自分には見えないからです。
・クラスメートという鏡を通じて自分を見出すことができ、お互いのシェアを通じて成長が加速されます。
・とくに、重要な浄化が起きているとき、その波をひとりきりで乗り越えることは、誰にとっても至難の業です。そんなとき、励まし合える仲間の存在が勇気を与え、前へ進む灯火となるでしょう。
・あなた自身が仲間を支える経験をすることも多いことと思います。本当に必要なときに側にいることができる喜びも、グループレッスンならではの楽しさです。
・定員は5名様までとなります。随時、おひとりずつへの個別セッションの時間を取ります。

★100クレンジング,200センタリング,300ビジュアライズの三部構成です。
・ご参加されている方の必要に応じ、三部のバランスは均一ではないことがあります。ご了承ください。

★参加を希望される方は、こちらからお問い合わせください。



★101 クレンジング

「これまで」を棚卸しし、いま抱えている心身の荷物たちを整理するワークショップです。
自分というものを捉え直し、心の奥深くにある本来の光を体験することを目指します。
ココロのカラクリに気づく視点を手に入れて、自由自在の人生へ向かいましょう!
(4時間×3回 各8000円)

ワーク
・自己観察ワーク
・ライフマップ
・インナーワンダーと出会う
・胎内回帰 など

レクチャー
・意識の構造
・ゲシュタルト
・ココロのカラクリ など


★102 感情解放

人生の流れを曲げてしまう感情の滞りを発見し、クリアリングする手法を学びます。
実習を中心とした3回のワークショップで、日常生活の中で実践できるところまでしっかり落とし込むことを目指します。
101、102が終了する頃には、世界が大きく変わっていることに気づくでしょう。
(4時間×3回 各8000円)

ワーク
・感情解放

レクチャー
・感情の仕組み
・「感情をコントロールする」とは
・人生を成功させる鍵 など


★201 センタリング

「いま」「ここ」「自分」を体感していただくことをテーマにワークショップを行います。
「ぶれない自分」とはどういうものか、様々なアングルから迫っていきます。
左脳ぽい知的理解で終わらせないように、体験として、カラダごとお持ち帰りいただけるよう構成しています。
(4時間×3回 各8000円)

ワーク
・自分プロモーション
・エゴグラム
・インプロゲーム など

レクチャー
・自分の中の5人の自分
・サブパーソナリティ
・コミュニケーションの構造 など


★301ビジュアライズ


自分のビジョンを明らかにし、よりよい未来を創造していくことをテーマとしています。
宇宙の法則を学び、より自由な意識を手に入れて、無限の可能性を自由自在に楽しめるようになりましょう!
(4時間×3回 各8000円)

ワーク
・願望の焦点化
・視覚化テクニック(エクササイズ)
・自分だけのアファーメーションを作る
・願望達成 など

レクチャー
・意識と潜在意識
・願望達成のシステムについて など


「こんなに願いが叶っちゃっていいんでしょうか?」というご質問を
しばしばいただきますが・・(笑)

願望というのは、叶えるために抱くもの。もちろん叶っちゃっていいんです。
宇宙には願望が実現化するためのシステムがあり、それは、苦しい修行や
高額のお布施などをしなくても、誰でも使うことができるものです。
ビジュアライズセミナーでは、願望が実現化するシステムをお伝えし、
効果的な「願望達成」テクニックの実習を体験していただきます。
豊かさと喜びを引き寄せて、人生をより楽しんでいきましょう。



[特別ワークショップ]

★302ビジュアライズ2(エネルギー調整)16時間 14000円
対象:DAYBREAK REIKI受講生で、101,201,202,301をご受講済みの方
・潜在意識下での自分の現実、自分の願いにアクセスして、より深く段階での自分自身に気づきます。
・調整を行い、全身のエネルギーの流れを、願いを叶えるものに変化させます。


★参加ご希望の方は、何月のいつ頃ならよいか、ご都合のよい日程をお知らせください。調整してスケジュールを設定致します。(できるだけ2ヶ月以上の余裕をもってお問い合わせください)

★ある程度の人数がいた方が効果的なので、最小開催人数3名以上とさせていただきます。開催10日前までに3名以上集まらない場合は中止になることがあります。

SWS.jpg



お願いとご注意・・・・

○会場は東京都内となります。(地方へも出張可 お問い合わせください)
○現在、精神科で治療中の方、違法な薬物を常習されている方、及び、18歳未満の方はご遠慮ください。
○他の受講生の迷惑となる行為を行われる方については、警告の上 退場していただきます。ご了承ください。


★ お申込・お問い合わせ ★




※ 毎年5月頃開催しますが、希望される方が3名以上集まればクラスを新設することも可能です。お友達同士でチャレンジしてみたいという方もお気軽にお問い合わせください。



★ お申込・お問い合わせ ★



★参加された方からのご感想をコチラに掲載しております。


セミナーのご感想

Posted by Aiko on

.........DAYBREAKで行っているセミナーを受講された方のご感想です



■■ クレンジング ■■


[Hさん]

最近、環境は自分の鏡だということを実感できるようになりました。
それをさらに一歩進められた感じでした。
ライフマップのワークでは、不満が出てきましたが、
不満に思っている自分を認めて受け入れないと
進めない感じだったので、書きました。
泣いてしまいましたが(自分が泣くとは思っていませんでした…)、
怒りや恨みを感じていた自分を、認められました。
Aikoさんの手や存在があたたかかったです。ありがとうございました。

過去世が見られたこと。
映画のようにずっと映像が流れていくというより、
一瞬のイメージがポンポン閃くような感覚でした。
死の瞬間に訊ねてもらった返事も、
言葉というより凝縮されたように一瞬で来て、
それを自分で言葉にする感じで、とても不思議で面白かったです。


[Rさん]

一番印象に残ったのは、
やっぱりライフマップ作りですねー。
時間が経つのを忘れて黙々と書きました。
あと、アフターの怪しいエネワーク!(^^)
コレ、楽しみにしてたんです~(笑)
今日もすっごく楽しい一日をどうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします~^^



[ Iさん]

セミナー内容は、呼吸法から浄化法と盛りだくさん。
ひとつ終わる毎に身体のしんどさが取れて心が軽くなって楽しくなる。
セミナーが終わる頃には目の前がすごく明るくなって気持ちい~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

心身のクレンジングが自分で出来るとこんなに便利ですごいんだって実感しました。
沢山質問したんだけど、とても丁寧に教えてくださった。
沢山笑って沢山教えていただいてとてもたのしかったです。
素敵なワークをありがとうございました。
時間を見つけては やってみようと思います。


[Yさん]

なぜか全身筋肉痛のようなだるさです!笑
運動をした後のよう?
クレンジングされてたんだな~って実感してます♪
形の瞑想もまだ自信なしですが、うん、できそうな気がしてます。ありがとうございます(^o^)
インチャもやりたいなーと思っていたので、やってみます。
忘れないうちに、全部簡単にメモしておこうと思います!


■■ センタリング ■■


[Hさん]

どのワークもすごく楽しかったです~v
今回のセミナーは、いっぱい笑って、楽しく楽になっちゃった(笑)感じです。
痛い思いとじっくり取り組まないとダメ、って思い込んでた自分が、「いいの・・・?」って、不思議がってます(^^;)。この思い込みもそろそろ手放します☆

アフターもすごく楽しかったですv
「ええっ」って言ってた浄化(私です~…笑)も、これからは自分でどんどんやります☆
ブレスがキラキラ喜んでるのがうれしいです♪
ありがとうございましたv

ビジュアライズのセミナーも楽しみにしていますv
よろしくお願いいたします(^^)。


[Tさん]

“センタリング”って、行く前は、“ブレない方法”だと思ってたんですけど、そうじゃないんですね。
ゆらゆら揺れてても、どこかに、自然に無理無く立てる場所がある。

実際に、肩幅に足を開いて左右前後にゆらゆらゆれながら、自分がいちばん立ちやすい場所を探すワークをしました。そしたら、かかとにしっかりと重心が乗っていました。普段、どれだけ前重心なのかがわかった(笑 いつも“戦闘体制”なんですね、言われてハッとしました、「確かに…!」

aikoさんは、たとえがとっても上手くて(笑)、すっごくわかりやすかったです。ゆらゆら、してて当たり前なんですよね。しててOKなんですよね。じゃないと折れちゃうから。必要なんですよね、ゆらゆらも。
でも、いつでも安心できる場所(センター)に戻ることもできる。

うんうん。納得!!そして、とっても楽になった~~。

セミナー中のワークは、「どえぇっ?!」と内心密かにパニくる内容のものがいくつかあって、気が上に上がっちゃってどこで息を吸っていいんだか、吐いていいんだかがわからなくなりそうだった場面もあったんですが、なんとかクリア?笑。

自分のセールスポイント・キャッチフレーズを公言するって、、、むずかしいな!!
正直、最後になんとか絞り出したものも、まだ無理してるかもしれないと思う(^^;
ジベリッシュよりもテンパったワークでした~。

ジベリッシュは、、、羞恥心の壁を飛び越えて、周りの人も飛び越えたら、もうあとは楽しい世界(笑
誰に嫌な思いをさせることもなく、誰かに罪悪感を抱くこともなく、手軽にスッキリ出来るジベリッシュ。もっと使いこなせるようになりたい!
わけわかんない言葉なのに、しゃべりながら感極まってたりするのがウケたw そして、なんとなく通じてるところにもウケたww
あれ、個室じゃないとできませんね~!一度、あの光景を第三者として窓の外から眺めてみたいですww

自分の中で一番印象深かったのが、「書くメディテーション」。

ひたすら、書いて書いて書いて、、、慣れてないので途中で何度も止まってしまったりもしたんですが、流れに乗ってノンストップで書いてると、感情そのままが外に出てきて、その言葉がもう。

この日、aikoさんに教えてもらったことドンピシャ!なことを書いてた(笑

一緒に参加していた方たちを見て、あまりにキラキラしてるんで、私は羨ましさと同時に、疑問やひねくれた感情がポコポコ出て来て、ささくれたんです(´∀`;)
なんであんなに「愛」という言葉を素直につかえるのだろうか、、、と。

私は、私がちゃんと理解出来るまで、仕組みや理論や原因がわかるまで、頭と心が繋がるまで、そこには行けない、行きたくないーって、思ってたんです。<書くメディテーション

最後の方には、

「悩んで抗ってかっこ悪い自分を、『そのまま在っていいよ』と認めて許してあげたい。誰の目を気にすることもなく、自分にもっともっと夢中になりたい。」

という一文があった。

これ、セミナーが終わって見返して、「ああ、コレでいいんじゃん!!」と、気付いたのでした(⌒o⌒)

“今”のそのままの自分をただ認めることが、センタリングなんですね。
認めてやれちゃえば、安心したところに居られる。

これかー!! と、感動でした。

何も悩む必要も、意味や原因を求める必要もなくて。
ただ自分が今やっていること、それが“正解”で、それに夢中になってていいんだ。

そんな安心感が芽生えて、セミナー後のアフターでは、もうお気楽にワイワイみなさんとコミュニケーションできましたv

ほんとーに楽しかったなぁ。
aikoさん、一緒に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました_(_ _*)_




■■ ビジュアライズ(+願望達成)■■


[Sさん]

この講習会で私が迷っていたことの答えをいただいた。
ビジュアライズを使ったり、ビジュアライズのための実習や
リラクゼーションのための自習、自分と繋がるための実習、
願望達成のテクニック実習と盛りだくさんで
とても楽しくて今私に必要なことばかり。

ビジュアルを何処で見るかとか。
ちょっと話が不思議?といわれる世界の事になるけれど、
ヴィジョンを見る<体質?>の私は、見たビジョンをどういう意味なのか
繋げてうまく相手に伝えるということが出来るようにならないといけないと
思っていたんだけど、そのヴィジョンをどう捉えていいかわからなくなって
きていて、ちょっと混乱していたんだ。

このワークで自分がヴィジョンをみるスクリーンの場所が違っていたことを知った。
大切なのは必要のないときには見ない。
と自分でコントロールすること。

今日教わった呼吸法でしっかり自分と繋がっていようと思う。


[Fさん]
自分をクリアな状態に保つこと。
願望達成のシステムと、テクニック。ビジュアライズの方法。
Aikoさんは優しくてまる~い口調の方なのに、時にビシっと厳しい一言が。
でも、Aikoさんの言葉だと素直に入ってくる。

参加者のみんなも、自分が気付いていないところにビシビシ愛の鞭(?)を
もらってました。
自分1人だと、なかなか気付けない、見ようとしないことってまだまだあるな…と
改めて。
だからお出愛は止められません。人と出会うことでしか、触発は起きないので。
とてもとても有意義な時間でした。

願望達成体質になるには、自分に嘘をつかないこと。
叶う願望は、きちんとビジュアルでイメージ出来るんですよ。
私も自分の出したちょと大胆な願望がすべて叶いそうで鳥肌でした。
だって、その状況で誰と会話して、どんな場面で何をしているかまで、
はっきり見えちゃいましたから。
叶いそうにない願望の場合、ビジョンは見えないんです。面白かった~。


[Tさん]
セミナー終了後の感想はね、凄い!ですO(≧∇≦)O イエイ!!
とにかく「凄い!素敵!」なんですよぉ~。
何が凄いって、人間が!私が!みんなが!凄いんです。
と言う事を改めて実感できました(o^・^o) ウン

私もね色々本を読んだり、以前はセミナーも沢山出て「成功するには」
「願望を達成するには」って学んで来ましたけど、準備が出来ていない内は、
何を聞いても、何をやっても、ダメなのね!って思いました。

だってぇ~今回は、本当に出来るぞ!って自身が湧いてくるのが、
すご~く実感としてあって、意味も無く笑いが出ちゃったもん
(=^_^=) ヘヘヘ←こんな感じ♪

セミナーの詳しい内容はね、チョット教えられませんけど
(秘密っぽくて何気に。('-'。)(。'-')。ワクワク)チラッとシェアしまぁ~す♪

*願望達成には、ちゃ~んと流れ(システム)がある!
*その流れが途絶える時は→邪魔が入るって事
*自分に感謝出来る(自分にありがとうを言おう)
*ビジュアルが大事大事(脳の何処で描くか)
*ビジュアルに感情が伴う
*自分以外の人にも、自分の願望に対するビジュアルが見える
*自分に正直になる

ねっねっ素敵でしょぉ~♪これをね、全部全部実践しながらだから、
実感が湧くこと、笑いが出ること、本当に楽しいセミナーだったよぉ~♪

本当にあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
たいへん実りの多いセミナーに参加出来た私は、超ラッキーでしたぁ♪

これから毎日、練習するんだぁ。だって願望は達成してこそ願望だもんね♪
夢は叶えるモノだもんね



■■ ヒーリングフォローアップ ■■

[Tさん]
ハンドパワーの確認が特に楽しかった♪
それと、教わる事(お話しの内容・考え方)は、とにかくシンプル♪が一番って
所です(゜・゜* ホレホ゛レ 何事においても(ヒーリングにしろ、生活にしろ)
地に足をつける!!!自覚する!!!これが大事なんですねぇ~♪

すんばらしいワークと、美味しいランチと、ハーブティーをご馳走になって、
またまた幸せな日をおくれましたよぉ♪アリガト(*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪

充実した日は、物凄く眠くなります\( ̄o ̄)/ふぁ~ 満足満足♪



[Sさん]
Reikiフォローアップセミナーに参加したンやけど、
盛りだくさんな内容の他、ランチをご馳走になり、
ルームコロンまで作らせて貰うという楽しい1日やった。

ハンドパワーの確認ワークではエネルギーを感じたから面白かった。
あとグラウンディングの仕方なんやけど、私は最近グラウンディングには
日常をしっかり送れる事が一番なんやないかと思って実行してきてたンやけど、
やっぱり同じようなことを言ってた。

「グラウンディングとは一言で言えば日常生活をきとんと送ること。
 学びも、成長も、毎日の普通の生活の中にあるから、精神的な部分や
 スピリチュアルなことに興味を持つのは良いことやけど、肉体を持って
 生まれて来てることこそ、むしろ重大な意味があることを忘れないようにして
下さい。」

やっぱりその通りやと思う。
日常生活をしっかりして地に足を付けた状態で、精神的なことやスピリチュアルなこと
を学ぶために私たちはこの世に肉体を持って生まれて来たンやないかって。
Aikoさんの考え方はとても日常生活に根ざしてる。
Reikiの使い方も簡単ですばやく日常に役立てる方法。
私ももっと手軽に日常にReikiをもっと取りいてたいと思う。

再アチューメントをして貰った時、不思議なヴィジョンを見た。
真っ暗い海の底を彷徨ってるんやけど、全く怖くなくて
苦しくないからあたりを見回したら私は金色の光の中にいた。
私の体は紫色に光っていてそれがだんだん金色に変わっていくんやけど、
凄い気持ちよくて優しい光の中安心感に包まれて嬉しかった。

アチューメントが終わった時にその説明をしたら、
「良かったね。守られているから安心してね。」といって貰ったんやけど、
帰り際「あれは海の底じゃなくて宇宙だったんだよ。」って教えてもらった。
だから苦しくなかったんや。
宇宙には星が沢山あって明るいと思っていたから海の底やと思ってた。
そういえば、岩山のような所を歩いてたっけ。
海に沈んだインカの都市かな?なんて思ってたんやけど、
どっかの惑星だったのかな。
帰り際にはもう1つメッセージを貰った。
その内容が最近私が感じることに一致していたから、
『あ~このまま進んでいいんや。」って確信できて嬉しかった。

そうそう、作らせて貰ったルームコロンやけど、
沢山ある精油のなかから「私に合うのはどれですか?」
ってReikiをしてから3種類を選んで混ぜたんやけど、
甘い香りのコロンが出来上がった。
普段、すっきりした香りを好むンやけど、この香りはかなり好き。
素敵な時間をありがとうございました。

帰宅してからも台所の掃除がしたくなり、
できる範囲でお方付けしてみた。
やっぱり掃除は気持ちいいね。

これからも地に足つけてきちんと日常を送るぞ~。





