DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


時の輪を回すワークショップ

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

春分の日をお祝いして、
春のマジカルメディテーションワークショップを行いました。



お花とキャンドルがいっぱい キラキラ


はじめに、マジカルタロットを用いて
「いま」という時、「ここ」という場のテーマを問い
続けて、お一人ずつのパスを進むキーを受け取ってから
メディテーションワークへ。

暗かった冬の支配を越え、色鮮やかな光の時へと
螺旋を辿る時の輪を回すためのワークです。


最後は、シャンパンとロールケーキで乾杯 乾杯
大阪で買って来た「ロールケーキグランプリ2012」のケーキロールケーキ
スポンジがタマゴたっぷり、クリームの甘さもほどよく、
とっても美味しかったです 音符



去年はできなかったので、今年このワークが開催できたことが、
いつにも増して、本当に嬉しく、有り難いことと感じました・・・(*'∀`*)v
ああ1年経ったのだなあ・・・という実感。じーん
毎年ご参加くださっている方からも、同様のご感想をいただきました。


初参加の方は「一体どんなことをするんだろうはてな」と
ドキドキワクワクおいでくださったとのことでしたが 
共に手をつないで場をつくり、
ワークを楽しんでいただけたようでした。わーい



今年も、よい春となります。
あなたにも わたしにも







↑ ワーク前には、アロマのバスソルトを作るクラフトを。
使用していただいたソルトは、「エプソムソルト」です 蓮


いろいろな香りでいいにおい…くんくん。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

さて。

さっそく日曜日に行いましたREIKI練習会+マジカルメディテーションワークショップの、とっても楽しかったレポートを・・と思っておりました。

ら。

ご参加くださったYさん
キティちゃんが、早くも参加レポートを書いてくださいましたので 今回はそれをまるっと転載ラブ
(手抜き? いやいや、わたしが書くよりずっとわかりやすいからですキリッ! )



てなわけで。

レポーターの
Yさんキティちゃん どうぞよろしくお願いしま~すWハート




きらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!キティちゃんきらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!


行ってきました~




まずはアロマスプレー作成。


自己紹介と一緒に、それぞれ作成したスプレーをふりまく。




それを嗅ぎに群がるみんな(笑)


Aikoさんが写真撮ってた



Mさん&Fさん




いろいろな香りでいいにおい…くんくん。



Yさん&Eちゃん

 
(こうして見ると、やっぱりDAYBREAK REIKIの受講生さまって美女揃いよね~^^ REIKIビューティ万歳♪♪)


その後、REIKI練習会。

私はMさんにやってもらいました





すごく暖かくて暑いくらい。


とっても気持ち良かった。


本当温泉って感じ。


私は12月にREIKIセミナーを受けるのですごく楽しみ


Mさん、ありがとう~





そして、収穫を受け取るワークへ。




まずは、今年の手帳を使った
ワーク

達成した事、未完な事などを振り返っていく。



私はあまり手帳を活用しないので、途中何も書いてない月もあったりで覚えてないのもあったけど、
だんだん見えてきたものは…



3/11からの1ヶ月は、その時やろうと思った事はすぐ行動していた。




どうなるのかわからない、という心境は、余計な思考が無くなり、スムーズな行動になっていた。




この経験で、自分は意外とフットワーク軽いかも?


そして、動くと留まっていたものが流れる、という感覚を実感したんだった。




だけど、だんだんとまたいつものペースになってきていてるなぁ~、と。


そういうやり方が見えた。






そして、ワインを使うワーク。

 





rin
さんとMさんが用意してくれたワインも、Aikoさんが用意してくれたケーキもすごく美味しくて。



おやつボランティア隊のおやつも美味しかったです。


ありがとうございました




Aikoさんから、いいことあったら書くミニノートとボールペンのプレゼントを頂いた


早速WSの事書いたよ。


Aikoさんありがとうございました。




収穫をしっかり受け取る事について、いろいろ意識を向けるきっかけになりました


きらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!キティちゃんきらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!Wハートきらきら!!


それから、あともうお一人、REIKI受講生のneroliさんも参加レポを書いてくださいました ラブ
受講生オンリーのREIKI復習会のことも、ちょびっと書いてくださっています。

=> REIKIヒーリングとワインとケーキ♪の 美味しい(恵まれた)いちにち

neroliさんは、ヒーリング実習されているとき、ビジターの方とお話しているうちに、REIKIを始めてとっても成長したご自分に気づかれたのだそう。
素敵ですね
LOVE


いっぱい笑って、たくさん気づいて、美味しいものをたっぷりいただいて。
ホントにホントに楽しい1日でした。
おいでくださったみなさま、どうもありがとうございましたキャハハ
貴重な一日を共に過ごさせていただけたことに 心から感謝致しております・・ハート


さて、次は、12/10(土)に、すてきなカフェラウンジでアフタヌーンティーをいただきながらの十五夜うさぎ満月会十五夜うさぎですねわぁい
時間は、14:00~17:00の予定です。
あと1~2名さままででしたらお入りになれますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。
merumeruDAYBREAK healing room お問い合せフォームmerumeru
当日、いつもの深夜帯でのSkype満月会はありませんのでご注意ください。


(あっ・・・・ その前に、【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ】第2期の土日コース、平日コースがあるのも ちゃんと覚えてますよーシャボン玉




Love Yourself and Live Brilliantly!

「今まで気付かなかった、ハートの腫瘍がポロリと取れて」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

いまDAYBREAKのSNS内で、あるセルフワークが大流行です^^


これが・・・すごく面白くてね~



たとえば、昨日書き込みのあった、ある方のご感想は

「今まで気付かなかった、ハートの腫瘍がポロリと取れてなくなってびっくりした感じに。
 今まではそれがあって当たり前だったから、腫瘍だとも感じなかった」
「そしたら、なんかすごく楽になって、他人を許せるようになった」


そうなんですよね・・・
あのね、「すぴりちゅある」な方が好んで使う言葉に「許し」ってあるんですけど・・・
で、なんか精神的なモンダイっつうか、気持ちの持ちようのモンダイとして扱われてる感じがするんですけど・・・

でも、実際のとこ、カラダ感覚が大事だと思うのですね。

だって、ふだんの生活でも、アタマではわかっても、カラダが嫌だってあるじゃない?

いいよって口では言うけど鳥肌立っちゃうとか。
顔はニコニコしてるけど腕組みしてるとか。

それでね、どうも見ていると、カラダがOKしてないのに、アタマが理屈で納得してるみたいな状態が続くと、人ってだんだん元気を失ってくみたいなんですよね・・・ 

だから、カラダ感覚が大事だし、ちゃんと解放が起こると、体感覚でそれがわかるんです


「自分をクリアに」「自己浄化」って言うと、よく、誤解されちゃう気がするんですけど・・・なんか聖人君子になることみたいに(苦笑)

実際には、そうじゃなくて。

感情がビビッドになって、クリエイティブになります。
直感が冴えるようになるので、迷いが減ります。

だから、素敵な恋をするようにも、ビジネスで活躍するようにも、なります
で、これを、わたしは『自分の人生に還る』って呼んでて、受講生の方やクライエントさまをお連れする、ひとつの目標地点にしています


そして、メインでお伝えしてる(←が、その割にセミナー回数が少ない)(←お一人当たりの時間を確保したいので、そうなっちゃう)REIKIがイイナ~と思うのは、自分をクリアにしていくためのケアや、もちろん、肉体的な健康に対するケアも、自分でできちゃうところです。(他にもいっぱいあるけど!)

調子が悪いから誰々さんに会って来ようとか、困ったから誰々先生に相談しようとか、それも楽しいと思いますけど、でも、自分の身に付いたものなら、どこへでも持って行けるし、いつでも使えます。
しかも、道具もしつらえも何もいらない。目に見えるものも、目に見えない、時の中にあるものも、ケアできます。わ~~~便利っっっ(しみじみ)

敢えてよくない点をあげると、できることが多すぎて、数時間やそこらでは、お伝えしきれないこと(苦笑) 
いま、伝授セミナーって、DAYBREAKでは1ディグリーあたり7~8時間でやってますけど、それでも全部は無理だし、「使いこなす」ところまで行っていただきたいと思うと膨大にフォローが必要なので、復習会やったり、再受講を無料で受けられるようにしたり、やる気のある方はいくらでも進めるようなシステムをつくって頑張っております・・


・・・と、あれ?なんだっけ?? なんか話がずずっと遠くまで行っちゃいましたが。

自分のことが自分でケアできるって、すごくイイよ!

と、それが言いたかったのでした。m(_ _)m


REIKIの先生方にもいろいろな考え方の方がおいでになるので、他人へヒーリングする方法や理論をいっぱい教えていらっしゃるところを否定するつもりは全くないのですけれど、わたし自身は、1に自分、2に自分。次も自分、最後も自分。だと思っております、です


だって、自分がシアワセじゃなかったら、もう どうしようもないじゃん(笑)



Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


【ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップーコトバと意識の使い方ー 2011年度生 募集中】

ココロのカラクリ、人生のカラクリを知り、逆手に取って(笑)使いこなせるようになりましょう♪

ふだん何気なく使っているコトバ、日常の身の回りの人たちとのコミュニケーション。
これらは、通常では意識の上に上げることのできない・・・潜在意識下にあって、あなたの人生や人間関係を支配しているプログラムを見るための鏡です。

全10回のワークショップですが、毎回ひとつのテーマについて深く掘り下げ、鏡の見方や、その上手な使いこなし方を、実践を通して身につけていただきます。

セミナーではなく、ワークショップと銘打っているのは、一方通行でテキストを学ぶのではなく、ご参加になるおひとりおひとりの方が、ご自分に合ったやり方を見つけていただく場としたいからです。

長年、プロの編集者・ライターとして、コトバと人の意識との関係性に取り組んできた経験と、セラピストとして数多くの方の人生向上をお手伝いしてきたスキルを生かし、机上の理屈や理想論ではない、あなたにとって使いやすい、現実に効果の出せる方法を見つけ出して行きたいと思っています。

毎月1回×10回の連続ワークショップです。(途中からの参加はできません)
各回5,000円
3つのコースからご都合のいいクラスをお選びいただけます。(途中での変更はできません)
・・土日(昼)コース 初回 8月13日 14:00~17:00
・・平日(夜)コース 初回未定(9月開講予定)
・・Skype(週末夜)コース 初回未定(9月開講予定)
お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


本気で、人生を向上させたい方。強運になりたい方。
自分自身をクリアにして、本来のあなた自身の人生を生きてみたい方。
宇宙エネルギーとつながり、自由自在に使いこなしてみませんか?

REIKI伝授について詳しい説明は ここをクリック

お問合せ
こちらからどうぞ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

[REIKI練習会+秋の実りの魔女っ子集会] 楽しかったです♪

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ご参加くださったみなさま・・・長時間に渡りありがとうございました(_ _)

ワインとチーズ、ほんとーにほんとーに美味しかったですね!
お手配くださったお料理天使Rさん、ありがとうございました(_ _*
Yさん、差し入れでお持ちいただいたチョコレートケーキ、実に相性GOOOOOOOOOOOOODで、意外な取り合わせに感激しました^^*
そして、忘れちゃならないお皿やカップ、有り難かったです。Fさん、お気遣いありがとうございました。

そして、昨日は久しぶりの練習会ってことで 張り切って、REIKIマラソン、他者ヒー、REIKIサークルと続けて行ったから、会場はもう、まるで温泉!でしたね♪
暖房つけるの忘れてたくらい(笑)


豊かさワークのラストの絵は、写メして待ち受けにするといいですよー^^
そいでもって、願いが叶っちゃう自分に、ニヤニヤしてください(笑)
新しい豊かさをばっちりGETしてくださいね♪

「2011年のインプット」は、集中力のある、すごくいいワークになったなと思っています^^
例年に比べ120%増量で(笑)強力にインプットされてると思います(^ー^v) すてきな来年をどうぞお楽しみに! 



3026888_888578267_149large.jpg

まんなかでクルクルしてるのが、うわさの(笑)チーズです。




・・・んで。

あとは受け取る&伝えるWS第5回目の平日コースとSkypeコース、そしてラストは12/21の満月(&皆既月食)の豊かさワークの3本で、2010年の活動もお開きです。(_ _)
個人セッション、フォローセッションはまだ受け付けておりますので、御用の際はお気軽にお声をおかけくださいね。


ちなみに・・

受け取る&伝える第5回はね、昨日、既に土日コースを行いましたが、またまたすっごい役立つ資料と情報をお知らせ致しますですよ♪
核心に触れるとシーンとなっちゃう土日コース(笑)では何度も何度も 深い沈黙がやってきてました・・・・ 
これからのクラスのみなさま、ワクワク楽しみにしていてくださいねー!


「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」第2期生エントリー受付開始しました
土日コース、平日コース、Skypeコースの中から、ご都合に合うクラスをお選びいただけます。
コミュニケーションを円滑にしたい方、人間関係をもっとステキなものにしたい方、うまく自己表現できるようになりたい方、お仕事のパフォーマンスを上げたい方、自信がもてるようになりたい方、セラピーなどでよりクライアントさんのハートに迫るセッションをしたい方・・・
どなたでもご参加いただけます。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。



★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!




♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
2011年1月生募集開始しました。
そろそろ人生をジャンプさせるタイミングなんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナー受講をご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

♪~♪~♪~♪~♪


満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
12/21(火)22:30-24:00 3,000円 [満席]
お月様のエネルギーを降ろし、参加されている方の必要に応じたテーマで浄化と開運のワークを行います。
アファメーションを用いますので、瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
終了後、セルフワーク用に、おひとりずつに合わせて調整したアファメーションをプレゼント致します。(先着3名さま)
♪~♪~♪~♪~♪

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)





REIKI復習会+満月瞑想

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

土曜日は、REIKI復習会+満月瞑想の会 を行いました。

復習会、久しぶりだったよね~^^

ワタクシの、個人的な思いを申し上げると、いろ~~~んなコトやってみたけど、その中で、一番便利で簡単で安全なのが、REIKI。
それに、なんと言っても面白い! 敷居は低いけど奥行きがずーっとあって、深く深く掘り下げていけるのです♪
だからシェアしたいと思ってやってるし、ご縁あってわたしから伝授を受けてくださった方には、わたしのできること、知っていることは、ぜんぶぜんぶお伝えしたいなと願っています。もちろん、段階ってモノがあるので、順繰りに、だけど。無理やり突っ込んでも、ご本人に準備のないものは溢れちゃうしね。生半可な聞きかじりの知識ばかり増やして、単語ベースの理解で満足してもらっても意味ないし。

でも、それだと7時間かけてセミナーやっても、そのあと21日間の特別フォローやっても、まだまだ、とてもじゃないけど時間が足りないっ 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
内容を減らせばいいじゃないかとか、教えてわかんなくても相手のせいじゃんとか、そういう意見があるのは知ってます(よく言われます)。っていうか、たぶん、中学の一斉授業みたいなスタイルにすれば、それだけでもかなりの時短になるはず。
でも、でも、それじゃイヤなの~~~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

なので。

復習会って、実はワタクシにとってはすご~く嬉しいのです(^^*
リクエストいただくと、「おお、やっとヨメに行く気になったか!」とオトーサンに変身して(えっ?)喜んじゃうのです(笑)


と、とっても張り切って臨んだ久方ぶりの復習会・・・ 

みなさまからのリクエストでインナーチャイルドを癒すワークを行った後に、メインディッシュの「満月瞑想」へと進みました。
ちょうど3rdディグリーの方たちばかりだったので、最後にはオマケ(笑)として、ダイレクトに満月のエネルギーを引き寄せる方法なんかも初公開!
きっと楽しんでいただけたのじゃないかなあと思います^^


参加してくださった方から、さっそく感想文をいただきました^^*
ご紹介させてくださいねー♪


*****

チャクラを活性化する瞑想では、私の内と外でたくさん光が輝いて楽しかった。
丹田の所は他より輝くのに、ちょっとだけ時間が掛かった。
グラウンディングが必要かなと思った。

満月瞑想ではみんなで丸くなって繋がる。
私達も満月になってる感じが、みんな繋がって安心感で嬉しくなった。
満月の中に入った時は、本当に気持ちが良かった。
暖かくてクリアな光を感じて、さらさらと流れるように感じて。
私はもっと素直になるって思ってた。
黒い塊が左から右へ流れていったのが見えた。

Aikoさん、一緒にご参加の皆さん、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事ができて良かったです。
満月もとっても綺麗でしたね!


(Kさま)

*****


この感想文をお寄せくださったKさまは、高速バスに乗って、仙台からのご参加! 嬉しいですねえ^^* 
遠路はるばるありがとうございました!!

次は、わたしが仙台へ行く番ですね^^* 
11月の6~7日のREIKI伝授セミナー【in仙台】では、再受講でお目にかかれるのをとっても楽しみにしております♪ 
また、たくさんお話聞かせてくださいね! どうぞよろしくお願い致します m(_ _*)m

(再受講は何度でも無料ですから、受講生のみなさん、どんどんいらしてくださいね! 自分の状態が変われば、受け取れるものも変わってきます。「もうわかった」と思っても、必ずその先があります。ですから、聞けば聞くほど理解が進みます!)


そして、満月の瞑想会、来月(11/22)はSkypeで行う予定です♪
どなたでもご参加いただけるように致しますので、ご興味のある方は、左のメールフォームよりお問い合わせくださいね。
※メールタイトルを「満月瞑想 11/22」としてください。
※参加費は3,000円です。




★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪



現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 仙台
11/6(土)REIKI 1st  10:30-18:30
11/6(土)REIKI復習会 19:30-21:00
11/7(日)REIKI 2nd   9:30-16:30


満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナーは随時開催しています。参入をご希望される方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)

この暑さですもの、海にでもなって。

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

あ・・・あ・・・暑いっ・・・ですねえ~~~~~~!!! 


レイキやってる方は、シンボル使って涼を呼んでいただくといいですねえ・・・ 


レイキやってない方も、ちょっと想像力を働かせていただいて。

そうだなあ・・たとえば、静かな海辺のビーチパラソルの日陰にのんびり寝ころんで、冷たい飲み物を楽しんでいる・・・な~んてイメージはいかがでしょ? 
幹線道路を走っていく車の音だって、その気になれば波の音みたいだし、肌に触る熱波でさえ海からの光の反射と思えば心地良いかも。 
手元には涼しげなクリスタルガラスのゴブレット。飲み物の中で丸く溶けた氷が、カランと密かな音を立てる・・・ 

どうでしょ? 少しは涼しくなりました?(笑)

心地よいイメージを3分間するだけでリラクゼーション効果は大きいそうですから、すてきなイメージで気分を良くして参りましょ^^
この暑い盛りにムダなとこにエネルギーかけるなんて、エコじゃありませんものねえ(爆)





で、さてさて。


先日の土曜日、「海になる」というメディテーションワークショップを行いました。

海はすべての生命の源。35億年の昔から命を抱き、育んできた、地球上に存在する生き物たち全ての母。
そこで、参加者のみなさまに誘導で海になる体験をしていただき、光そのものである魂の本質と出会うワークを行いました^^ 
って言うとなんか難しそうですけど、実際、これが気持ちいいのよ~♪ 
ご参加くださった皆様のうち数名の方たちからご感想をいただいておりますので、ご紹介致しますね^^ 


☆Sさま☆
白く輝いている海に浮き輪を付けてプカプカ・タプタプと。すごーく気持ちよかったです。


☆Yさま☆
ただ、ただ安心感に包まれて時間の経過に身を任せることが気持ち良くて、恐いことなんて本当は何もないんだなと感じました。
海になるワークショップは最高です!
瞑想に入る前に参加者がそれぞれ海から連想するものを言っていくのも好きです。
同じ海なのに参加した人数分だけの海がある。面白いです。


☆Aさま☆
わたしが海だと感じたところで、見えていた空も一緒に溶けて、地球もまるごとひとつになって わたしは心地よい静かな安心の中にいました。現実に戻ってきて 自分の体をもっていることに気付いたけれどわたしの心は海になっていたわたしと同じで安心していていいんだと思いました。魚が泳いでいても 天気がどうでも わたしはこの場所でわたしでいて安心していていいんだと思いました。

今年で3回目の海になる瞑想を体験しましたけれど、やっぱりすごーく気持ちよかったー
前回よりも前々回よりも自分がより深く海を感じられて自分を感じられて嬉しかった。


☆Eさま☆
海になる瞬間が面白かったです。
意識の在り方が変わった感じがしました。
とても自由でたぷたぷしてて心地よい自分と出会えました。
そういう自分もいるのだな、と、日が経つにつれて、自分の中に
その新しく発見した自分が根付いてきているような感覚があります。

あと、ずっとやりたかった、「やりたいことを整頓する」ということに、
昨日とりくめて、気づきがたくさんあり、ずいぶんシンプルになりました。
潜在意識のレベルで、やりたいことはそのまままっすぐやるものだと
納得してきました。
海になるワークの効果が出たのだなと思います。



わ~い^^ 楽しんでいただけて嬉しいです^^ 
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます!!


メディテーションワークのいいところってね、「はい、○○とは××です」みたいなリクツじゃないっていうところだと思っています。
誘導で深い深い意識の中に入っていって、リクツも、これまでもっている思いこみも、心のブロックも、すべて外れたところで「何か」を体験するのです。
それがどうだったこうだったとコトバで説明することは難しいかもしれないけれど、体験したココロとタマシイにはわかる、something。
無理矢理コトバで言うならば、タマシイの栄養。本来の自分自身を体験するってことだからね~


・・・そんな気付きや体験の場を、これからもたくさんご用意していこうって思っています^^ 

たとえば、いまのオボロゲなモヤモヤした企画で言うと・・・秋ごろに、「収穫祭」とか、どう? どう?
たくさんの美味しいものに恵まれる季節に合わせて、「豊かさのワーク」。
終了後は、おいし~いヌーボーで乾杯! とか、そういうの。
今回はご予定が合わなかった方も、ぜひそのときは遊びにいらしてくださいね^^ 
あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪ 




Love Yourself and Live Brilliantly!
自由自在の人生を!!




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


【SHOPにて海フェア開催しています♪】 
261_0_5c8730ba.jpg オーラスプレー海2010
海をチャネリングしてお作りしたブレス+オーラスプレーのセットです。
限定5セットです。ピンと来た方はお早めに!
DAYBREAK healing shopはこちらです




現在受付中のワークショップ

REIKI伝授セミナー
8/14(土)REIKI 1st 10:30-18:30
詳しくは こちらをご覧ください



「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京土日コース/5名 東京平日夕方コース/5名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円×8回
※Skypeコースは満席となりました。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
^イトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)







【魂の本質に出会う】海の日にちなんで、みんなで「海」になりました♪【ワークショップ】

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は【REIKI練習会+「海になる」ワークショップ】を開催しました^^
おいでいただいたみなさま、ありがとうございました(_ _*)

昨日のメニューは

○オーラスプレーづくり講座
○REIKIヒーリング実習
○ストレッチ
○「海になる」メディテーション(誘導)


の4本立て。 
合間合間におやつを食べたり、オラクルカードを引いたり、みんなでのんびり楽しく過ごしました♪

今回初参加の方が
「私は何もしていないですけど いいんでしょうか・・・?」
と何度も確かめていらっしゃいましたが、ヒーリングされたりヒーリングされたりと、いろいろやっていただいておりましたがな(笑) 


毎回恒例のアロマ講座、きのうはオーラスプレーを作っていただきました。
いろいろアヤシく(笑)調合して作ったマザーボトルをもっていって、簡単バージョンで。テーマはもちろん「海」。
「海」のオーラスプレーは、どんな香りで作っても、すぅっとするんだよねー(^^)
ぜひこれで楽しい夏をお過ごしください♪

ストレッチは、メディテーションの準備運動ってことで、インナーマッスル強化メニューw
やっぱ背骨。やっぱ腰椎。カラダが資本! 
グラウンディングとも関わってくるしね。

メインディッシュはもちろん「海になる」のメディテーションワーク。
2010年バージョンのテーマは【魂の本質と出会う】
海に溶け、海と一体になり、地球を包み込み・・・ 
キラキラ輝く粒子になっていただいた頃には、部屋いっぱいが光のエネルギーが満ちた高密度の異空間になっていて、誘導しているわたしも超心地良かったです^^
「海」は、いいよねえ~~~~~~♪♪♪ 


いや、ほんっと、楽しかったですねー^^ 
また遊びましょうねえ^^ どうぞよろしくお願いします^^

と、あとっ、
今回はご都合が合わなくて・・・(;_;) という方も、次の企画のときには、ぜひぜひお顔を見せてくださいね~♪ 
あなたにお会いできるのを楽しみにしています☆





Love Yourself and Live Brilliantly!
自由自在の人生を!!




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


現在受付中のワークショップ

次回のREIKI伝授セミナー
8/14(土)REIKI 1st 10:30-18:30
詳しくは こちらをご覧ください



「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京土日コース/5名 東京平日夕方コース/5名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円×8回
※Skypeコースは満席となりました。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、メールタイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)


昨日はREIKI3rdセミナーでした

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はREIKI3rdセミナーを行いました。

朝8:30に駅に集合して、まずは、受講生のkさん@フロム仙台からご要望のあった「いるかも」神社にプチパワースポットツアー。
朝の時間で宮司さんたちが朝礼やってるところが見学できたり、ご神木を眺めたり、楽しく遊びました。すごく気持ちよかったよねー^^

そのあと、ファミレスで朝ごはん。
仙台から新幹線で参加のYさんもファミレスで合流して、みんなで会場へ。

・・・と、遠足モードで、それぞれ好き勝手にお喋りしてるうちに「今日のテーマ」が次第にハッキリと。
うちのセミナーって、必ず何か「テーマ」があるんだよね。
前もって決めてるわけじゃないんだけど・・・多分、そのとき、その場に集まる人っていうのは 何かしら共通するものをもってきてるってコトなんだろうな。
このあたり、DAYBREAK歴の長いDちゃんなんかは見切ってて、「今日のセミナー、これだけ再受講に行かない理由を思いつくってことは、行かなきゃまずいってことだと思って無理矢理来ました」などと。・・・うん、「テーマ」があまりにど真ん中ビンゴだと抵抗が起きる、っつう現象を何度も目の当たりにしてるからね(笑)
毎回、見事なほどセミナーで喋ることがぜんぜん違うっていうのも、もちろん大きな理由は受講生さまが毎回変わるからだけど、「テーマ」の影響もあると思う。

カリキュラム的に教えなくちゃいけない内容はちゃんとこなしてるんだけど、説明するためのアプローチが違ったり、出てくる事例が違ったり、あと、プラスαで喋ってる内容は、ほぼ毎回ぜんぜん違います。事前に準備していくわけじゃなくて、そのとき降りて来たことを話しているので。レクチャーで喋ってるときって実は半チャネ状態~

プラスαの内容は、人間関係やコミュニケーション術の話だったり、キャリアアップのこと、お金に関わること、あとは、エネルギーワークやスピリチュアルなテクニックのこととか、、、潜在意識の法則や、心理学的な知識などなど。10回再受講すれば、違うセミナーが無料で10個聴けるというお得なシステムw
 

ああ、で、話が逸れちゃったけど、昨日のテーマは
「思い込みが激しいと現実が見えない」

まー、もー・・・ね(爆)
「なんで今まで気づかなかったんだ!?」が、続々。
「キミ、それは思い込みよ」「ほらまた思い込み!」と教えてくれる現象も、次々と。
ビフォーからアフターまで、18時間ノンストップの「思い込み」ワールド大展開で、とにかく、おかしいったらない (●´艸`)ムプ


そいでもって、最後の最後は、再受講生さまへの個人セッション。
プライベートなことなので、わたしがここで内容を公開することはしませんが、「モヤモヤしていたことがスッキリしました」とのことで、良かったなぁ^^*
これまですごく頑張って、自分で自分に『幸せなんだ』って言い聞かせてきてたけど、今は、そういうことしなくてよくて、楽にラクです」って。
嬉しいお言葉じゃありませんかーーーーー(^▽^*)ノ 
オバハンはもう、嬉しくて泣いちゃうよーーー(T▽T*)



てなことで、帰宅したのは午前2時でした。

計算すると スタートからフィニッシュまで、18時間ろーどー。

おおお。わたしって思ってるより案外タフ! なんで今まで気づかなかったんだろう!?(爆)




Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと 自由自在の人生を!





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


[予告/予約OK]「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京対面コース/10名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円以内に収める予定です!

[受講生募集中] 招福占術講座
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
・個人での受講も可能です。(個人でも追加料金などはありません) 
・いつからでも、あなたのペースで受講できます。
・ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください






