DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェキネシセミナーへのご感想

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日開催したキネシデモとカフェキネシセミナーへのご感想をいただきました

関連記事

セミナー当日の実況中継
 http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11716166035.html

告知記事
Cafeキネシ セラピスト/インストラクター養成セミナーを開催します
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11602244821.html

ご感想その1「カフェキネシセミナーへ、 ご感想をいただきました。」
 http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10076543905.html 

北海道カフェキネシグループ
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11547994626.html




image



★しゅうさま★

参加しなければいけないような直感がずっとあり、セミナーに参加しました。
想像以上に深い世界のお話と実技が楽しかったです。

特に、実際にあいこさんに力加減等をチェックして頂けたことが良かったです。
それがなかったら、ずっと間違った形で使っていたかと思います。

悩み事が出て来ないと言う人生史上かなり贅沢な悩みを通して学んだ実践は
今後も活用していこうと思います。

とても充実した時間をありがとうございました。





★Megさま★

セミナーに興味を持ったきっかけは Aikoさんのセッションを受けたからです。
Aikoさんの開催を元々熱望、切望していました。 発案者の元で受ける選択はなかったです。

セッションでは、答えが瞬時にはっきり言葉として頭のなかに現れたり、
アロマを嗅いでぼんやりしているうちに抵抗感が消えて、快く心地よく過ごせるようになる経験をしました。

また、歩くのが困難だった方がセッション後に健常に違い歩き方に変化したのを目の前で見たときは
身体の持つ力を引き出せることに深い感動があり、是非習得したいと思いました。

言葉にするのが苦手な人でも身体が反応し、アドバイス無しにメンタルケアできるのは
自分のやりたかったケアスタイルだったので、是非身近で必要としている人にも受けて貰いたい、と思いました。

とくに、まとまった時間が取りにくい子育て中の方々には有効なケアスタイルだと実感しています。

セミナーは、午前中のカフェキネシデモの内容が濃かった為、心身の繋がりに理解がより深まりました。
構造がわかるように疑問に答えてくださったり、説明があったので わかりやすかったです。

仕組みがわかったからこそ筋反射も取れるようになったと思います。
Aikoさんの経験に基づいたポイントでわからないことを踏まえたセミナーが受けられて本当に良かったです。

総当りで練習していったおかげで セミナー後に即実践できました。
受講後は常にアロマキットをバックに入れてますが
さっそく役に立つ機会がありました。
相手が香りで喜んでくれるのはこちらも嬉しいですね。
させてくれた相手にありがとうと思います。



image


ブログにもUPしていただいています。見てね。



夢叶う!目標加速実現ナビゲータ:安田修一郎さん
http://profile.ameba.jp/shuyas/

 →◆ AikoさんのCafeキネシワークショップ
 http://ameblo.jp/shuyas/entry-11718586079.html#cbox

「実際に参加してみて、このカフェキネシという技術はとても面白く、そして素晴らしいと感じますが、

同時にあいこさんの広範な知識と経験に裏打ちされたワークショップだったという点がとても有意義でラッキーでした。

キネシオロジーってこんな深い世界なのかと、ご説明と実践がすんごい面白かったです。 
今回しっかりポイントを学ばせて頂いたことで、しっかりと腑に落ちて使えるようになりました。」






☆Seiru☆こと☆yukari☆さん

http://profile.ameba.jp/branetnoir/

 →自分にOKを出せたカフェキネシインストラクター養成講座再受講!!
 http://ameblo.jp/branetnoir/entry-11716810411.html

「ただただ
 うん、アタシもう大丈夫だぁ☆
 って自分にOK出せました。
 なので今後はバシバシセッションして行きたいなと思ってます。
 色んな人の筋反射取れて楽しかったー
 皆もアタシも
 happyー♪♪♪
 な1日だったと思います」




みなさま、セミナーご参加ありがとうございました!
長い1日でしたが、楽しんでいただけて光栄です。

すてきな楽しいcafeキネシをどんどんますます広げていってくださいね~(*'∀`*)v


image


関連記事

セミナー当日の実況中継
 http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11716166035.html

告知記事
Cafeキネシ セラピスト/インストラクター養成セミナーを開催します
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11602244821.html

ご感想その1「カフェキネシセミナーへ、 ご感想をいただきました。」
 http://ameblo.jp/predawnmoon/theme-10076543905.html 

北海道カフェキネシグループ
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11547994626.html




スポンサーサイト

ちゃんとちゃんと2連ちゃん

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コースの日でした。

一昨日は平日コースをやったので、ちゃんとちゃんと2連ちゃんチャンチャン


平日コースは、「心の発達段階」てな話題を扱いました。
うんとちっちゃい頃の家庭環境が、コミュニケーションスタイルに影響を及ぼしてるってハナシなども。
みなさん、かなり身に覚えがあるらしく真剣に聞いてくださって、シェアタイムも盛り上がりました。

小さい頃ああだったから、いまこうなんだ・・・っていう話題はね、なんだか「定められた運命」「呪われた自分」みたいに受け取る方が多くて、ともすれば重くなってしまうんですけど、わたしのスタンスはちょっと違って

「それがわかれば、解決できる」

です。

自分はどうしてこうなんだろう?
他の人と違うのはおかしいんじゃないか?
って、いろんなことで悩んでしまう方って、いらっしゃると思うんですけどね。

それで、外側だけ「ひとなみ」にしようとして、自分の心を押しつぶしてしまう方も、少なくないように思うんですけどね。

そういうところに、その人の解決はないわけで。
(だって辛くなる一方でしょう)

ああ自分はこういうクセをもってるんだな、と知ることで、そのクセに支配されている状態から抜け出すことができると考えています。
現実に問題となるのは、そういうクセがあること自体じゃなくて、そのクセに煽られるようにして、自分にとって不都合な行動選択をしてしまうパターンの方だからです。

じゃ、どうやって?ってあたりは、LYSワークショップで詳しく扱っていて、セルフセッションもできるようにお伝えしてるので、ここでは細かく書きませんが・・・(ていうか、とても書ききれない ごめん




そして昨日の土日コースは、「心の境界線」てなハナシを。

これもまた、コミュニケーションや人間関係ってだけじゃなく、その人の人生全体に影響するような、すっごく重要なテーマなんですよね。
どうかすると生命さえ左右することがあるという・・・ガーン・・

先月はサラッと説明しただけだったんで、今月は、お互いにシェアし合っていただきつつ、だいぶ深くまで掘りました。
(この手のテーマのとき、土日コースはいつも熱いよね うんうん



んで。

ま、オシゴトの話ばかりでも、アレなんで。

昨日のアフターでいただいてきた、美味しいモノの写真を公開ね(*'∀`*)v


photo:01


photo:02

photo:03


イタリアンな絶品の数々と口当たりのいいロゼワインの合間合間に、リーディングやらカウンセリングやら、たっぷりとフォローセッションをさせていただき。

充実。
ヨクハタラキマシタOK

「何もかもがうまくいきすぎて怖い」そうです(笑)

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ワークショップの参加者さまから、ステキなご報告をいただきました。

ご主人さまのお仕事が絶好調!になっちゃったイエーイ!!のだそうです。
会社で昇進されて、配置換えもあって、その結果、何もかも思い通りにお仕事ができるようになったのですって。
すごーい(*'∀`*)v

その背景にはどんないきさつがあったのか・・・?
レポートをシェアしますキラキラ 読んでみてくださいshokopon


星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら

ダンナの話なんだけど…

今年、会社で昇進して、新しい部署に移ってお仕事とっても乗りに乗っているらしい。
自分のやりたい仕事を自分のやりたいように自分の望んだ組織編成になってとなんでもかんでも自分に都合のいいように動いているそう。
何もかもがうまくいきすぎて怖いとか言いながらとっても嬉しそう。

そういうダンナを見ていてこっちまで嬉しくなっちゃった。

二人の時間もとっても穏やかで平和。
以前のような不毛な言い争いがなくなって。

前まではね。。。仕事がつまらなくて、職場でいじめっぽいのにもあっていてとってもきつそうだったの。

ダンナに変わって欲しいと思っていた時はひどくなる一方だったのに、変われと思わなくなったらいつの間にか勝手に変わっていったみたい。
今は尊敬できるようになった。

ちょうど、前に日記に書いた私のダンナに対するわだかまりが消えた時期とも重なっているように感じる。

もちろん、頑張っているのはダンナなんだけど、私が変われば相手も変わるってこういうことなのかな、と実感している。

あんなに私にとって居心地の悪かった家の中が、落ち着く空間になっているの。

家族が幸せだと私も幸せ。
家族が喜んでいると私も嬉しい。

ここ数日しみじみとこんなことをかみしめている。

星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら星きらきら


おおおっラブ 素晴らしいですね~っすてき


前の日記、というのは以前このブログでもご紹介した、この記事です。
 →「どうしてこの人と結婚しちゃったんだろうと後悔ばかりしていました」


どうして結婚しちゃったんだろう?
どうしてこんな人と??

・・って、ずっと長いこと悩んでいらしたのに。

今や「尊敬できる」って。

素晴らしいですよね。

女性にとって、ダーリンを尊敬できるかどうかってこと、
幸せ感や安心感を大きく左右しますものね。うんうん


「自分が変われば世界が変わるよ」ってこと、
いつもお話させていただいているのですけれど。

こうやって実際に結果を出されて、喜びを見出されたご報告を伺うと、
本当に嬉しいですじーん

苦しい局面がいくつもおありになったと思いますけれど
ついに乗り越えられて・・・すごいなあ。感動です・・・
(思わずまたウルウル・・ なみだ どうにもこういうとき、涙腺が弱くて!!)


ちなみに、この方は、今期、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」「LoveYourself!」の
二つのワークショップにW参加されています。

月に2回、通年でワークショップに参加するって・・

コレ、けっこうなかなか、できることじゃないと思います。
DAYBREAKのワークショップは、
お値段はそれほど高い方じゃないと思いますけど(だよね?)
月4回の土日・・計8回しかないお休みのうち、
2日間がワークショップで潰れちゃうわけですから。

しかも、ここは講師(=ワタクシ)の側の問題なんですが
「手抜き」「見逃し」ってことがうまくできない性格上ゴメーン
どちらも、それなりに、がっぷりどすこい!


それだけに、本気なんだな!と強く感じていましたが
やっぱり 本気の人は、結果も出ますね驚きすぎ


わたしもますますがんばっていくよ!と、勇気をいただきました。

すてきなご報告、ありがとうございました!!




「ただし、イケメンに限る」と「その彼氏とはもう付き合っていないわけだし」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

日曜日に開催した「大人のための国語セミナー」にご参加くださった方から、早速ご感想をいただきましたありがと

ご紹介しますね~にへ


ハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃ

国語セミナーに参加してきました。

大人数なので、最初は緊張しちゃったけど、盛り上がってあっという間だった



まず最初に一人づつ音読。
どれだけ間違えずに音読できるか、2つのグループにわかれてのチーム対抗戦。

音読するときは勝手に間をあけるのではなく

「、」で間をあけ、
「、」は一拍、「。」は二拍置くって小学校で習ったよね、とAikoさん。

そうだったっけ~?とびびる。


他の人が音読している時、文章を目で追っていくと私自身が一文字読み飛ばしたり、逆に音読している人が読み飛ばしたりで、緊張もあるだろうけど、集中していてもちゃんとよめていないもんなんだな。


そして、次は文章の構造と、接続詞について。


文章ってこうなっているのか!とびっくり、そして難しい~。


練習問題をグループで、構造がどうなっているか、接続詞は何かを話し合う。


わかりやすいように、文章を切り取ったり、貼ったり出来るようハサミとセロテープが用意されていて

同じグループのEちゃんが、チョキチョキと切ってくれた
Eちゃん、ありがとう~

え~っと…ここはこうだから…

う~ん?
なんてなっていたけど
Eちゃんと、初めてお会いした女性がテキパキ進めてくれて、質問しつつ何となくわかった。

けど、家に帰って読んでみると、

???
難しい~…。

そういえば、国語は好きだったけど、要点は?と聞かれるとよくわからなかったなぁ~っと思い出した。

練習していけば、わかるようになるかのな

あと、一番びっくりしたのが

「しかし」と「ただし」。

「しかし」がつくとその後にくる事が重要で、

「ただし」はその前の事が重要。

私は反対に捉えていた本当にびっくり。


アフターでその事を話したら、めんたねチームの方達が


「ただし、イケメンに限る」という文があるからと言っていて


先ほどの女性が

「『しかし、イケメンに限る』だと、絶対にイケメンしか駄目って感じで、きつく聞こえますね~。」と言っていて

なるほど~

「限る」となっているから、イケメンしか駄目なんだろうけど
「ただし」とつける事によって、重要ではありませんよ~という印象にしているのか

勉強になるなぁ~


そんでもって、次は「事実」と「意味」。

「意味」というのは、主観とか頭の中の解釈。

これはDAYBREAKでAikoさんにみっちり教えてもらっているし(笑)

文章を「事実」と「意味」とにわけていくと、見た目にもわかりやすく、より理解できた。

ひとつの文章の中にも、「事実」と「意味」があって


例えば

「その彼氏とはもう付き合っていないわけだし」

という文章だと、「その彼氏とはもう付き合っていない」は事実として捉えてもよいとして


「わけだし」が意味になっているとAikoさん。


おおっ!


「その彼氏とはもう付き合っていない、と言っていたし」となら、事実となるかな?

ちゃんとちゃんとに通じるお話満載ですごく楽しかった


冬の陣参加したい



ハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃハートハートぃっぱぃ


えーっと、まず、ご質問にお答えしますね。

>「その彼氏とはもう付き合っていない、と言っていたし」となら、事実となるかな?

なりません。(笑)

どこがならないかと言うと、「し」です。
「その彼氏とはもう付き合っていない、と言っていた」までは事実ですが。

「し」というのは、原因や理由を示す接続助詞です。
で、この場合の「し」が、なんの「原因や理由」かって言うと、本文を読まれた方はおわかりの通り「彼女が○○するのは当然だ」ってことですね。

ところが、それは「事実」ではありませんね。
発話者のオモイコミ妄想にすぎないわけです。

だから、「し」は、「意味」です。

事実と妄想の間に「言っていた」という新たな事実をくっつけても、多少言葉を差し替えても、妄想は妄想です。
頭の中と外にあるものが混ざり合うことは起きません。
わかりますか~?


・・・と。まー。てな感じで。

コラボパートナーのこうじさんに「Aikoさん厳しい・・・」と言われ
セミナーにご参加くださったプロの作家さんにも「厳しい・・」と言われ
(ついでに同業の編集者さんたちからは常日頃から「明快国語辞典本」とあだ名され)
る、くらい、端々まで追いつめていきながらコトバと付き合ってるわけですがてへ

わたしの個人セッションをご利用くださった方や
あと、ちゃんとちゃんとワークショップにご参加くださってるみなさまには
ご体験いただいている通り

コトバを明らかにしていくと、意識のフォーカスが定まるので
思考がシンプルになっていきます。
言い換えれば、余分なこと考えなくなってくるのね。


んで。

余分なこと考えないようになってくると、何かトラブルやチャレンジがあるときも
「有効柔道。!」な手が打って行けるようになるのですわ。

ほら、モヤモヤぐしゃぐしゃしてるときって、たいがい、考え込んで動けなくなってるときでしょ?
想像を妄想でふくらませて、頭の中で、あーでもないこーでもない、あーなったらこーなったらって、よからぬシミュレーション(笑)が活性化してる状態。
・・どう? ちがう?

でも、シンプル化していくと、シミュレーションのプログラムが止まり、行動化のハードルが下がるのです。
だから、現実に対して建設的な働きかけができるようになるってわけ。
(→そしてその結果、人生も加速します!イエーイ!!

仕組みがわかっちゃうと、簡単!デスねっうんうん
and 面白いよねー(*'∀`*)v




ゆっくりじっくり、コトバと意識の関わりを学ぶ
1年コースのワークショップです。
思考をシンプル化して人生を加速成長させたい方におすすめです。

星ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ星
星 ワークショップについて、詳しくは
→こちらをご覧ください。
星 過去のレポートは→ こちらです。
星 いただいたご感想は→ こちらです。
星 お申込・お問合せ→手紙DAYBREAK healing room手紙


スカートのホックが 無理なく2段階小さい位置で

Posted by Aiko on   0 comments

立春が過ぎ・・・

なんとな~く

なんとな~く

なんとな~~~~~~~く、

春めいてきた感じが・・・しませんか?


日差しに 風に 空の色に、
春の兆しを見つけては、
ほこほこほっこりしているわたしです。



さて。

引き続き、先日のLYSワークショップ6回目(センタリング2回目)にいただいたご感想のご紹介です。
すももすももさんの後日談はちょっと待っててねまってね


本日ご紹介するのは、
DAYBREAK reiki 受講生さま皆さまの
胃袋をがっつり掴んで離さない、
お料理天使rin天使の羽さんです。(もちろんワタクシも(*'∀`*)v

どうやら、翌日からさっそく効果があったみたい・・・・うふふ



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ  rin天使の羽さんのご感想 サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


昨日のLYS、お疲れさまでした。

今日は 身体のスッキリ感があり、
足取りも軽く、会社の制服のスカートのホックが
無理なく2段階小さい位置で留められました。
晩ご飯にハンバーグセットを食べたのに・・・(嬉


会社では、同じフロアにいる天下りオジサンの言動、行動に
いつもよりも心が寛大になれていた自分をハッケーン!!

昨日の自分を振り返ってみると、
いままで自分と他者との境界線がぼやけていたのが
少しはっきりしたようなかんじがする。

相手は、自分じゃなくて、他人・他者だから
他人の言動や行動を いちいち気にして
私が嫌な気分になったり、腹を立てたりするのは
道路の端っこにある電信柱に、
自らわざわざ当て擦りにいくようなものだったなー

LYSのワークでやった インタビューで、
自分と外(他者や、社会)とのつながりの関係性と
外の社会での自分の位置や立場というものに
ちゃんと向き合って、
ワークという実践できる場で
意識を向けて見つめることができたのが
役立った気がします。

インタビューのワークでは
私は何回か“無関心"っていうワードがでてきました。
私はいままで
天下りオジサンに対しても
その人とのコミュニケーション対しても無関心で、

無関心のくせに
私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。

ちゃんとちゃんと & LYS効果を実感。

ありがとうございます。



サクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ3色だんごサクラ


おお!!
いきなりスカートのホックが2段階DOWN↓☆って・・・
それはただ事ではありませんね~きゃー

「クレンジング」フェーズの最終回(つまりLYS4回目)では、
知らず知らずのうちに潜在意識に書き込んでしまっている
不要なコマンドを解除するセッションを行うのですが
(↑WSの中で、わたしが、お一人ずつ全員に行います。んもう汗だくよ~笑
rin天使の羽さんは、1回持ち越しして、
今回、体験していただいたのでしたね。

で、そのあとすぐ、続いてセンタリングワークでしたから、
そりゃもう、さぞかしスッキリすーっされたに違いありませんですねっ一番


そして、職場での「キニナルヒト♥akn♥」が気にならなくなって
よかったよかったパチパチ拍手


境界線白い柵は、
「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」
でも扱っていますが、これをどう意識するかによって、
世界がまるで違って見えるじーっ要素のひとつです。


私はいままで
  天下りオジサンに対しても
  その人とのコミュニケーション対しても無関心で、
  無関心のくせに
  私の都合や、私の気分で 外や他者の言動や行動を
  勝手にジャッジしていたのだなーと思いました。


↑↑
これこれ、これですよね~1ひめ2たろう

LYSワークショップに参加されてる他の方でも
気づかれてた方がいらっしゃいましたが、

事実を直視しない人、他人に関心のない人ほど、
「他人に振り回される」と感じる傾向が強い
みたい。なの。

なんか、逆みたいなのにね。
面白いですよね~(*'∀`*)v


Love Yourself and Live Brilliantly!


LYSワークショップは月1回×12回の連続ワークショップです。
今年の夏頃からスタートする2012年度メンバーを募集しています。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいねハート
手紙DAYBREAK healing room手紙

LYSワークショップについて詳しく
やじるし http://www.geocities.jp/healing_day_break/pg102.html

[過去のWSレポ、ご感想]

「不安を見つめる」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11053699215.html

「や~る~とおもえ~ば」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11071334830.html

「違いこそがその人の個性」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11146499762.html

「そういうわけで、久々の」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11156718515.html

「犯人は、自分だったみたい」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11157463876.html

「マンツーマン状態で掘り掘りワーク」
http://ameblo.jp/predawnmoon/entry-11158787704.html


お申し込み、お問い合わせは
手紙DAYBREAK healing room手紙

「ないものはない。でも、あるものでじゅうぶんだ。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、満月会を行いました^^

11.11.11と、「11」が3つも並ぶ、
100年に一度のスペシャルな日ってことで、結局、
ご希望くださった方を全員お受けすることにしたので
満月会始まって以来の大人数・・・へ?

でも、楽しかったですよ~キャッ☆

前半は、タロットからのメッセージをお伝えしたあとは
(昨日ブログにUPした「111111のメッセージ」とは別の、「満月のメッセージ」をお伝えしました)
必要に応じてカードの説明を加えさせていただく他は
ほぼフリートーキングって感じで進行していくのですが
あっちこっち、割とぴょんぴょん話題がすっ飛びながら、
それぞれのご参加者さまが、ご自分の感じたこと喋ってるだけなんだけど
終ってみると、ひとつのテーマについてみんなで話し合ってたことが判る
・・という満月会のミラクル、大人数でもやっぱり起こりましたね~キラキラ




で。ご参加くださった方から 早くもあげご感想をいただいているので
ご紹介させてくださ~い薔薇






蝶々Yさま蝶々

今回も楽しかった~^^
Aikoさん、ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました~

今日頂いたタロットさんのメッセージに
“豊かさは あなたの中にある”という言葉がありました

先日、Aikoさんに作っていただいたブレスのメッセージでも
「必要なものは、あなたの中にある」
と書いてあったんです
これをこの1週間時々考えていて
今日この満月会で同じメッセージを
今度はタロットさんからいただきました

自分が何を持っているかとか
何ができるかとか
ちゃんと自分の内側を見ないと分からない

自分が何を持っているか分からなければ
運用もできない

これからじっくり自分の内側見なくちゃですね





四つ葉Eさま四つ葉

自分の持っていないものを得る時の充足感=「豊かさ」だと思ってたけど、それはアドレナリンが出る快なだけだった。

「豊かさ」って、もっと「ほっ」とする感じのような気がした。
日常を送る平常心と共にあれるもの。
なにか問題を解決したらもらえるものじゃなくて。

今ここにある財産を運用することが、今は豊かなことに見える。
今夜の満月会を受ける前は、今ここにある財産を運用することは、少しの利益しか生まない貧しい行為に思えてた。
「これっぽっちでどうしろっていうのヨ」みたいな。

私はいろんなものを持ってて、この一,二年はその持ってるものをよく見て生かすように促される出来事やメッセージが多かった。
自分の持ってる財産を確認して運用しなさいっていう。
でも、生かせる自信がなかった。
運用しても、出せる利益は少なかろう、元手まで失ってしまうかもしれないと、そんな自分を見るのがいやだった。
でも、そういうことじゃなかったんだなと、今夜の満月会でわかった。

利益が少ないといやなのは、そこに刺激を求めていたからだ。
刺激がなくても、少しでも今ある財産を増やせるのなら、磨けるのなら、コツコツととりくむ方が豊かな感じがする。

財産を増やせた、失った、で一喜一憂する意識から、自分の持ってる財産を大事に使って育てることを喜ぶ意識にシフトしていってる感じ。

あれがない、これがない、と騒いでたのが不思議なくらい。
ないものはない。でも、あるものでじゅうぶんだ。



3時間とちょっと・・・ほんとに短い時間なのですけれど
深い深~いところで気づきと解放が起きるのは、
やっぱりこれも、満月会ミラクルラブですよね~おんぷ

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございましたキラキラ
メモリアルな一夜をご一緒できて とっても嬉しかったです。



そして・・・次回満月会(←サザエさん風にただいま

12/10(土)です。

1年の最後の満月ですし、クリスマスri-suも近いですし
せっかく土曜日ですし、ってことで
次回はいつもとちょびっと趣向を変えまして。

お昼間の14:00~17:00

都内のすてきなホテルのカフェで
おいしいお茶teaとお菓子ケーキ01をいただきながら・・・という予定でいます。
(参加費は、いつも通り3,000円ですが、ご飲食代は各自のご負担となります。)


ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合せくださいねん~・・・。


merumeruDAYBREAK healing room お問い合せフォームmerumeru





Love Yourself and Live Brilliantly!

ワクワクな2日間っ★ヒーリングコース、いよいよ開講!

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

3連休が終わりましたねー
楽しい時間を過ごされましたでしょうか?

うちの、DAYBREAKサンは、土曜日と日曜日の2日間で「ヒーリングコース」
日曜日の午後からは「Love Yourself!」というセミナー&ワークショップ三昧の強行スケジュールでした。
おかげでAikoさんは働き通しでございました、、、へろへろ(人遣いが荒いのだ、DAYBREAKは)

ヒーリングコースは、REIKI 3rdディグリーを取得された方を対象に行う、ややプロ志向のセミナーです。
実際に「プロ」になるかどうかは、先へ行ったときの各みなさまのご選択だし、
わたし自身、「プロ」が必ずしも「いい」とは思ってはいないのですが
それを選びたいと思ったときには、自由に選べた方がいいよね、ってことで。

学習課程的には、1st~3rdを外陣、ヒーリングコースとティーチャーズディグリーを内陣と設定しています。
なので、ヒーリングコースでは、REIKIクラスでお伝えしている内容よりも、
さらにディープな内容をお伝えすると共に、各種技法についてもシッカリ会得していただこうと。
それこそ脳科学チックな情報から、クラフトやら神秘学の知識まで(笑)・・・可能な限りコンパクトにしつつも。

ワタクシの"お伝えしたい熱"があれこれ高まりまして、もう5年くらい前から、
こういうクラスができたらいいなーと、ずっとずっと夢想してたわけですが、
6月末には元伊勢のパワースポットへお訪ねし、三輪山の神様にもご挨拶させていただき
このたび、やっと実現させていただける運びとなったことを とっても光栄に思い、大喜びしています^^

第一期ってことで、前例も何もないのに、趣旨にご賛同くださり、呼びかけにお応えくださったみなさま
本当にありがとうございます。m(_ _)m
みなさまのお力添えのおかげで INNER CIRCLEの扉を開けることができました。m(_ _)m

そして、第1回目と第2回目のセミナーを、土曜の午後から夜から日曜日の午前中いっぱいまで
びっしり(休憩少ないし、アフターないし)行わせていただいたわけですが。


いかがでしたでしょ?

楽しめました? よね?(・・・あら? わたしなんか言わせてる?)


ま、どんな感じだったかは、受講生BLOGがありますので、
そちらで追々明らかになっていくかと思いますが(きゃ怖い 笑)
特に、日曜日の午前中など、3時間あまりが体感15分前後!というくらい(いやほんと)、
集中力の高い、とっても濃ぃぃくて楽しいセミナーでした!
立場はこちらが指導者ですが、みなさんポテンシャルがすごく高いので、
いい刺激をたくさんいただきました♪
あー、ほんっと楽しかったわ~~~~~(^^)


そして、日曜日の午後は、LYSの2回目。

これもまた楽しみで大好きなワークショップなんですよねー^^

ヒーリングコースでだいぶ体力消耗しちゃったけど、頼りになるアシスタントさまに
おんぶされたりだっこされたりしながら全力完走しました~^^ 
痒いところに手が届くとは、まさにこのこと(ちゅ) ホントありがとうございました(_ _)


今回は。

全12回、というのが、思ったほど多くないことが、前回、初回をやって急に判明したので(遅いよ)
じゃあどうしようかなと・・・考えに考えに考えて構成したオリジナルワークをお持ちしました。

「一生で初めてこういうことした」
「こういうことするとは思いもよらなかった」
と驚いてくださったみなさま、ありがとうございます(にんまり)
でも、面白かったでしょ?(てへぺろ)

ラストのシェアリングのときには、
それぞれの方に必要な気づきが起きたこと、
ご自身を見る目の見方が広がったことが察せられ
じんわり、感動しておりました・・・^^*

なお、LYSの次回は、10/16(日)の13:30~17:30を予定しています。
会場は、SNSの方でご案内しますので各自ご確認くださいませ。

ホームワークのご提出をいただいてから今回のワークをまとめ、
必要であれば補足をして、3回目の内容に進みたいと思っています。
どうぞお楽しみに!!


てなことで

2日間、ご一緒させていただいたみなさま
どうもありがとうございました(_ _)


きっと今日は眠かったり、気分の上下があったりする方がいらっしゃるかもしれませんが
意識のシフトが起こるときは そうしたことが起こりがちですから
お水飲んだり、ゆっくりお風呂に入ったり、
少しゆったり目にお過ごしいただけたらと思います^^






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


REIKI伝授セミナー 受講生募集

REIKIを、いわゆる「ヒーリング」という狭い捉え方から離れ、宇宙と同調し、宇宙エネルギーを使いこなすテクニックと考えてお伝えしています。
人生そのものを好転させたい方、強運になりたい方、願望達成したい方、一度しかない人生を思い通りに生きてみたい方。
真剣な気持ちのある方でしたら、どなたでも大歓迎です。まずはお問い合せくださいね。

内容 REIKI 1st+2nd
会費 65,000円
日時 11月以降のご希望日(土日祝)を第3希望までお知らせください。
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ

知ってると知らないで、こんな大きな違いがあるなんて

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

今日は「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」土日コースの2回目でした。

今日のメインコンテンツは「●●●●●」っていう、
コミュニケーション上でも、日常生活でも、ビジネスでも
それを意識できてるかどうかで全部が違っちゃうような
すっごい大きな課題になるテーマを扱う回だったんですけど
始まる前から、
「あれっ? みなさん、ホントは今日のテキストもう読んでた?!」
と、ビックリするようなハプニングがあり
(テキストは毎回講義の中でお渡ししています)
前回以上にノリ音譜ノリ音譜でスタートベル

はじめに前回の復習と1ヶ月間のシェアをして、
それからワーク、シート式のチェックをやっていただき、最後にレクチャー&シェア。
ワークは、第1期でも同じものを扱ったのですけれど、ここ、かな~り深掘りしましたね~ドリル
ワークだけで●●の部分にまで掘り進めたのは、4クラス目にして初めてじゃないかしらん合格

チェックシートのワークは、DAYBREAKで初お目見えのものをご用意しました。
第1期ではカウンセリングで使うテストを使っていて、今回も直前までそのつもりでいたのですけれど
「第2期ではコッチ使った方がいいよ」
と宇宙からサポートが入ったので、素直に・・・ええ、素直が身上ですからっにひひ
で。で。
ここもまた。掘り掘り掘り掘り・・・・と、シェアしあっていただいてるうちに、どんどん深掘りUFO
いあ・・・・とにかく掘るんです、第2期の土日コースは!! 超まったりだけど・・・(笑)

そして、メインコンテンツの「●●●●●」
レクチャして、シェアリングして、補足して、またシェアして、とやってるうちに


はっ 叫び
・・・5時じゃん満

そして、6枚ご用意したテキストは、1枚しか進みませんでしたとさ。はっはーガーン

(でもいいの。みんなが全12回になっちゃってもいいって言ってくれたから・・・汗

と、すっごいまったりペースではおりますが、本日も、土日コース、かなり深いとこまで行けましたよねっ、ねっ、ねっ(あ、言わせてます?わたし??)と思うので、参加度の高いみなさまのおかげで、今日も、と~ってもたくさんお持ち帰りいただけるワークショップになったんじゃないかなと思いますにひひ

いただいたご感想でも

*自分を改めて見られた感じ。深いところで腑に落ちました。

*フラストレーションやストレスを感じるシステムがよくわかりました。これで解消できそうです!

*自分で変えられるっていうのがいい。これまで相手を変えようと無駄な努力に費やしてたエネルギーを思うと勿体ない・・・

*すごく納得いった! さっそく試してみます!

*知ってると知らないでこんなに大きな違いがあることがあるなんて。しっかり持って帰ります!


と、嬉しいお声をたくさん伺うことができましたニコニコ


ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!!
むっちゃ楽しかったですドキドキ


なお、ちなみに、平日[夜]コースとSkypeコースの方は、あとほんの若干名なんですけれど、まだお入りになれますクローバー
平日[夜]コースは10/25スタート(19:00~22:00)、
Skypeコースは10/22スタート(22:30~25:00)、
を、予定していますチョキ
ご興味のある方、ぜひお気軽に手紙お問い合せ手紙をくださいませ音譜


Love Yourself and Live Brilliantly!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


REIKI伝授セミナー 受講生募集

REIKIを、いわゆる「ヒーリング」という狭い捉え方から離れ、宇宙と同調し、宇宙エネルギーを使いこなすテクニックと考えてお伝えしています。
人生そのものを好転させたい方、強運になりたい方、願望達成したい方、一度しかない人生を思い通りに生きてみたい方。
真剣な気持ちのある方でしたら、どなたでも大歓迎です。まずはお問い合せくださいね。

内容 REIKI 1st+2nd
会費 65,000円
日時 11月以降のご希望日(土日祝)を第3希望までお知らせください。
お問合せ
ドキドキこちらからどうぞドキドキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。