DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!


Posted by Aiko on


きっと、誰よりも明るい光を届ける人に

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

嬉しい嬉しい、ご卒業のお知らせが届きました。



詳しいことはプライバシーなので書けないけど


「自分はダメ人間なんです」

「学校の勉強も全然わからなくて」

「文章が読めないんです」

「しょうがないんです、バカだから」


・・・そんなことばかり言われてて。



仕事してるのにタイムカードを押してなくて
遅刻罰金取られたり。

怪しげな会社で働いて
恐喝まがいの目に遭ったり。

・・・そんなことばっか、やってた方が。





あの日。

ワークショップのアフターも終わって、
深夜のファミレス。

「今度こそ本気なんです」
「何とかしたいんです。助けてください」


それで、ひとつだけ・・・

その方のハイアーセルフにアクセスして、許可をいただき。

ある、ひとつのブロックを
取り外すのを、お手伝いしました。



そこからは。


スキーで長い山道を降りていくように。

初めのうちは、少しずつ。


いよいよ夢を見つけてからは、
次第に加速度を上げて。



学校に行き直され、
若い人たちに混ざって厳しい勉強を重ねられ。

見事、国家資格にも合格されて。


晴れの卒業を迎える運びとなったそうです。






辛い、暗い道を、
長いことずっと歩いていたその方は・・・

その方、だからこそ。



誰よりも明るい光を届ける人に

きっと、きっと、
なられることと思います。






ご卒業、おめでとうございます。

おめでとうございます。



今となっては、あの過去の日の方が
すべて夢だったのじゃないかとさえ、思えますね。



おめでとうございます。

あなたの頑張りに、深い敬意を感じています。




まだまだ、寒い毎日だけど。

季節は、嬉しい嬉しい、春です。




blog_import_505bb76a9ddff.jpg


DAYBREAK REIKI 受講生募集中

詳しくは→こちらへ


フォローセッションのご感想をいただきました

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日は、レイキ受講生の方へのフォローセッションでした。



わたしのとこでは、受講生さまへのフォローセッションは、

3rd受講後3年間までは無料とさせていただいています。

レイキの伝授を受けて、癒しを受け入れる準備ができると

次々と浄化や解放が起こるし、手放すものは手放すことになるので

一連のプロセスが、できるだけ軟着陸でできるように

ナビゲートさせていただいています。



で、昨日は、開始のお約束が夜の11時。

受講生さまは大阪にお住まいで、わたしは東京だけど、

スカイプがあるから便利~イエーイ!!



そしてさっそく、ご感想をいただきました。



すてきなご感想なのでシェアさせていただきますねーぺこり





星星星星星星星星星星星星星星星星



全部自分が選んでたんだってことが判った。



捨てられるのが怖い自分。

ひとりになりたい自分。

でもひとりになるのは嫌で。

すごい自己中で自分勝手で。

優位に立つことで現状を無理やり保ってる

そんな自分と直面した。



だけど。



家族みんなで笑って過ごしていきたい。

それが、それだけが願いだったんだって気付いた。



心の中でその幸せを感じると

それを取り巻く膜があって。

でも、それは悪いやつじゃなくて。

私がその願いをかなえるために、

私のために色々と言ってくれるものだった。





現象が動き出して。

どうしたらいいのか判らなくて

不安で仕方なくて。



だけど、それが楽になった。

Aikoさんの誘導で自分でも気付かなかった心の声を聞けたこと。

気付いたこと。



それは多分・・・・すごいことなんじゃないかって思う。





Aikoさんと話していると、ただ本当に流れるだけの涙が流れる。

興奮してうああああってなってしゃくりあげるみたいな泣き方じゃなくて。

ホントに静かに涙だけが流れる。



癒しって・・こういうことなのかな?って思った。

そっかあ、あたし癒されたんだ。

なんか・・今更ながら実感。





みんなで笑ってたい。幸せになりたい。ただ、それだけなんだ。




・・とりあえず、自分のための覚書です。




Aikoさん、今日は風邪をひいてしんどい時に

長時間お付き合い頂いてありがとうございました。



すごく気持ちが楽になりました。

本当に本当にありがとうございました。






星星星星星星星星星星星星星星星星





こちらこそ、ありがとうございました。



心の声を聞くことができて、良かったですね。

願いを、叶えてくださいね。



ただ、幸せになってくださいね。














12/9(日)にレイキ練習会を行います。

レイキにご興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。

時間は14:00-17:00 場所は東京都内です。(新宿、渋谷から30分程度)

伝授を受けてない方でも大丈夫です。

DAYBREAK REIKIのピュアで穏やかなエネルギーヒーリングを

体験してみませんか?

お問い合せは→DAYBREAK メールフォーム

「自分のことなんじゃないかと思うくらい 切なくなってじわーっと来てしまいました。」

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

ブルームーンの日から配信を始めたDAYBREAK spirit~希望のシェア~」に、さっそくご感想をいただきました。


ひかり光ひかり光ひかり光ひかり光 メール 光ひかり光ひかり光ひかり光ひかり

こんばんは。
 
希望のシェア、1本目を読みました。
ブログにもありましたけど・・・本当に感動しました。
 
状況は違いますけど、Keikoさんが感じていたことは
私もすごく感じていることです。
 
自分を責めてしまう気持ち。
頭ではわかっていても、同じことの繰り返し。
 
自分のことなんじゃないかと思うくらい
切なくなってじわーっと来てしまいました。
 
Keikoさんの
「変わってないなら、変わってない事を書くしかない」
 
ついつい変わってない自分をジャッジしてしまいがちですが、
 
変わってなくてもよいんだ
 
そう思えることは、自分のすべてを受け入れていて
とても楽だし安心だし、なんて素敵で素晴らしいんだろう!
と感激しました。


「私が幸せで笑ったら、
周りのみんなも幸せで、
それ見て、また私も幸せで・・・」
 
本当に幸せで、こうなれたらいいなーって思います。
 
 
ほかの方のお話も、今からとっても楽しみです。
 


ひかり光ひかり光ひかり光ひかり光ひかり光ひかり光ひかり光ひかり光ひかり



お手紙、ありがとうございました。


そうなんですよ。

変わりたい変わりたいって、みなさんおっしゃいますけどね・・

ホントは、変わらなくてもいいんです。(笑)



ありのまま あるがままの自分を

理由付けも 正当化も ダメ出しも なーんにもなく、

ただ抱きしめることができたとき、世界が変わります。


 でも、そのことって、いわゆる「頭でわかった」だけだと、難しいのね。

知識じゃないの。
知的理解ではないのですよ。


先ほども、わたしがレイキを学び始めた頃のことを書いているシリーズの記事をUPしましたけど・・・

あのシリーズでもわかる通り、わたしも、あっちこっち迷いながら、ぶつかりながら、たくさんの人の手を借りて、やっと「ああ!そうだったんだ!」と体に落とすことができました。

失敗もしたし、怖い思いをしたこともあったし、手詰まりになって悩んだことも何度もあります。

でも、そのたびに、いろんな方に助けていただいて、

あのとき死ななくて良かった。
生きてて良かった。
あきらめないで良かった。

そう思える人生に足を踏み出すことができたので、こんどは わたしが・・・と思っています。
それが、わたしを助けてくれた全ての方と、わたしを存在させてくれるこの宇宙に対して、わたしができる唯一のことだと思っています。


ちなみに、サポートの仕事がしたいなら心理カウンセラーの資格だってもってるのに、どうしてレイキなの?と聞かれることがあります。
ついでだからここで答えてしまいますが、それはね・・・


速いから(笑)

そして、魂の根源からの癒しが起こるから。


アタマでわかるのではなく、
ココロを屈服させるのでもなく、

本当に揺るぎない、自分自身の、
光そのものである本質というのが、わかるから。
本来の自分の道に、立ち返ることができるから。


それが「わかる」と。

表面の意識や、表の感情がどんなにグラグラすることがあっても、
そんなことでは決して揺るがない自分自身を見出すときがくるんですよね。

Keikoさんが書いてるように、
「変わらない自分でも大丈夫」
って、心の底から、安心しきって、思えるようになるときが。


(ああー、・・・コトバで説明するのって、難しいなあ うーん



「DAYBREAK spirit~希望のシェア」
読んでみたいなーと思ってくださった方は、
twZvT@mail.os7.biz
へ、空メールを送ってくださいね。
メールにて、DL用のURLをお送りします。

分かち合いを受け取っていただけたら、
わたしも、ストーリーをお書きくださった3名の方も
すごくすごく嬉しいです(*'∀`*)v

(配信スタートまで、手続き上、最長24時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください)


【REIKIセミナーin仙台】ご感想をいただきました^^*

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

わたしのREIKIセミナーは、テキストの内容プラス、山ほどいっぱいの「+アルファ」で構成されているのですが、その「+アルファ」の部分は、毎回お話する内容が違います。
面白いのは、その時々でお話したことが、その場に居合わせた方の共通テーマになっていること。たいがい後からわかるのですが・・・

でも、ああしようこうしようと事前に考えていくわけではないんですよね。その場になると、口が自然と喋っているという感じです。セミナーで喋っている間は宇宙からサポートが入るので、このあたりも、REIKIと同じで自動調整です(笑)
アフターも、そうですね。なんでもない日常のエピソードなどを伺っているときにも、受講生の方に「いま!」というタイミングが来ると、スイッチが入るみたいです。やっぱり自動調整だわ~

で、この前の、土曜・日曜に仙台にお呼びいただいてREIKI伝授セミナーを行って参りましたが、そこでも、やっぱりそんなことがありました。
さっそくご参加くださったみなさまからご感想をいただいているので、シェアさせてくださいね♪


~~~いただいたご感想~~~


再受講してみて、抜けていた事、流していた事、改めて感じた事など、たくさん見つかって良かったです。
特に印象的だったのは●●●●の所です。
自分を愛する気持ちって、自分の事嫌いじゃないよって思ってたけど、そう言う事だけじゃないんだと思いました。



お気に入りや白い服の時に限って、ナポリタンとか食べて、汚してしまう話。
まんまとやってしまった報告です。

場所が変わる際、いつも確認して「忘れないように。」
仙山線を降りる際、やってしまいました。 座席の真ん中に財布の忘れ。
近くに親子がいて、 子供に「忘れ物ない?」という声がたまたま聞こえて、助かりました。

なるたけ肯定的な言葉を使おうと、思いました。



願望達成のワーク、本当に凄く満足して満ち足りた気分で●●してる自分にワクワクした
ぜっっったい叶う!! って確信できた。嬉しかった~

アフターのAikoさんの体験談もすっごく面白い&すごいこと経験してるんだなぁと

本当に本当に濃いっっ!二日間でした。
ありがとうございましたm(__)m



カラーのワーク、面白かったです!!
ホント、色によって感じが違うんですね~
これからの寒い日には、赤 活躍しそうです。



石の番人とお話したときは、石を見た時
「よく来たね~」と聞こえたようでした。

たどり着くまでずっと「よく来たね~」の連呼でした。
中でもらったメッセージは「●●●●」でした。
確かに●●●●だと、次の事が出来ないし、気掛かりで

石さんは、よくご存知でした。



ほぼ同時期に二つのインチャワークをしたので
どちらの効果か・・・
会社でつっかかりたくなる同僚との関係に変化がありました。


~~~~~~

インナーチャイルドワークは2ndセミナーのプログラムに入れていて、シンボルを使うと簡単に外せるし、誰でも20や30は抱え持っているものですから、たいがい重点的に行っていますし、アフターでも(最近は「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるワークショップ」のアフターでも!)、あと、REIKI受講生の方向けの無料セッションでも、取り上げることが多いです。
これやると、すご~く楽になるんですよね~。効果もハッキリしていて、すぐわかりますしね。

石とオハナシは、基礎の基礎ですから、1stセミナーで行っています^^
「チャネリング」なんて言うと、何か特殊能力みたいに勘違いしている方が多いですけど、誰にでもできるんですよ♪
もしやってみたい方がいらしたら、11/20、21の2日間、池袋で出張クラスを予定していますので、遊びにおいでくださいね!
セルフチャネリングをして、自分だけのコロンやブレスを作る講座が、材料費込みで3,000円です (^-^b


と、あと、とっても楽しいREIKI伝授セミナー、次回は12月4,5日に東京で開催です。
この2010年の間に、人生をジャンプさせる基盤を作っといた方がいいんじゃないか・・?ってピンと来ている、カンのいい方、どうぞお問い合せくださいね! お待ちしております^^*



★Love Yourself and Live Brilliantly★
自由自在の人生を!



←ランキング参加しています。応援してね!


♪~♪~♪~♪~♪~ おしらせ ~♪~♪~♪~♪~♪~♪

現在受付中のセミナー・ワークショップ

REIKI伝授セミナー in 東京
12/5(土)REIKI 1st  10:30-18:30
12/6(日)REIKI 2nd  10:30-18:30

詳しくは こちらをご覧ください

☆REIKI伝授セミナー受講をご希望の方は、メールタイトルを「REIKI」としてお問い合わせください。

♪~♪~♪~♪~♪

満月のメディテーションワークショップ on SKYPE
11/22(月)22:30-24:00 3,000円
瞑想ってやったことない、瞑想ってニガテ、という方もご遠慮なく^^
お月様のエネルギーをお借りしながら、ゆっくりのんびり、ご自身のハートを慈しむ時間にしようと思っています。

REIKI 練習会+豊かさを引き寄せるマジカルメディテーション ワークショップ
12/6(日) 19:30-21:00

♪~♪~♪~♪~♪

イベント参加情報

[SORETA大文化祭] 池袋のギャラリーカフェ「Artist Garden」にて
イベント価格でセッションが受けられます! ぜひぜひおいでください♪

セッションメニュー
・自分でつくるヒーリングコロン(おひとり3,600円/材料費込み)
・自分でつくるチャネリングブレス(おひとり3,600円/天然石ビーズ代込み)
・あなたの本質を見いだすタロット+数秘術セッション(おひとり1,200円)

ご予約受付中です! 
左のメールフォームより、タイトルを「SORETA」としてお申し込みください。

11/20(土)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/21(日)11:30 13:30 14:30 15:30 16:30
11/23(祝)11:30 13:30 14:30 15:30


[注意事項]
※11/23は「タロット+数秘術」のみです。(搬出もあるので、荷物が・・・^^;)
※ひと枠で1つのワークです。ブレスもコロンもタロットも、という場合は3枠お取りください。
※複数の方が同じ枠内でワークを受ける場合は同一の内容でお願いします。
※同じ時間枠で 同じワークを希望する方が複数いらした場合、「相席」をお願いする可能性があります。ご予約された枠を、おひとりで利用されたい場合は、その旨お書き添えください。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールのタイトル(subject欄)を、セミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)




「みんなで」ってコトには、すごいパワーがあるんだよね

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

昨日はREIKI 1stのセミナーでした。 

ライン替えで2ndからご受講されて、既に3rdも取得されてるにも関わらず 
「基本がやりたい」のでDAYBREAKで未受講の1stセミナーを、と
リクエストいただき・・・ 
恐縮すぎて何度もお断りしたのですが、是非にと仰って頂いて(_ _)
熱心に学んでくださる方がいらっしゃるのは本当にありがたいことです(_ _

そして・・・・熱が入りすぎまして。
例によって大幅時間オーバー・・・・・(>_<;;;;;

REIKIのハナシすると止まらないんだよーーーーー 
だって面白いんだもん。 
こんな面白くて便利なものがあるって アメージング

REIKIは、教えてるティーチャーさんによって特徴がいろいろあるけど 
DAYBREAK REIKIのコンセプトは
「ラクラクHappy★人生をキラキラ輝かせて、もっと楽しく楽しもう!」

んで、そのためには やっぱ自己成長だし、自己実現。 

なかなか一人で歩き抜くのは厳しいところもあるから 
必要だったらサポートするし 情報もお渡しするし 
役に立ちそうなWSやらなんやら、できることがあったら企画→開催。 
困ったと思ったら声をかけてね、
タイミングがあって興味があったら参加してね、ってシステムで。 
 

・・・なんだけど。


一番大きいのは「みんなで」ってとこだよね、
ってハナシが 昨日のアフターで出てきました。

それぞれ抱えてる課題は違うけど、シェアしあって。 
違う話だったはずなのに、その中から気付きがある。
それぞれが前を向いていればいいだけだから、安心できる。
などなど・・・ 

集まってきてくださる方がステキな方ばかりなので 
おかげさまで いい場ができてくれていて、有り難いです(^^*


それで思い出して、わたしの方からシェアさせていただいたこと・・・  

「みんなで」の力って、以前、ダンスやってるときに
よく実感してました。 

ストレッチ、バーレッスン、
腹筋やバトマン(脚上げ)みたいなトレーニング。

おうちで一人ででも、できることばっかりなのよ。 

でも、家だとできない。
腹筋なんか10回もやったらグッタリだし 
バトマンなんか、ぶつかるから、アブナイから、
理由ばっか探してやる気にならない。 

それがねー 

スタジオでみんなでやってると 
腹筋50回があっという間。
バトマン、16カウント4回が2セットで、128回。
汗だくになりながらも、できちゃう。
みんなで、ってことは それだけですごいパワーがある。

それぞれが自分のことをしてるのでいいの。
みんなで同じことしなくても。

ただ、そこに「みんな」がいるってことだけで
まるっきり変わってしまう。

そういう温かさって、いいよね。
嬉しいよね。

で、DAYBREAKがそういう場になってるのもステキだし 
それぞれの方が それぞれのステージに帰っても
そこに その人の「みんな」がいるって事実に気づくと・・・ 

人と人だから 気に入らないこともあるかもしれない。
うまくわかりあえないこともあるし、めんどくさいなーって思うことも。 

でも、それでもね。やっぱりね。

そこに「みんな」がいる、
だからできる、ってことって いっぱいいっぱいあるんだよー 

わたしが、わたしが、って思ってるときには 
なかなか見えてこないけどね。 


と、そんなハナシ^^ 


あっちでも、こっちでも
みんなといられて、とってもシアワセ



・・・てなことで。 


次回は、7/17(土)14:30から「海になる」のワークショップです^^

はじめましての方も、リピートの方も、
のんびりゆったりユラユラ~~~~の時間をみんなでご一緒しませんか? 
ひとりきりでは味わえない、深い深い癒しの体験をシェアしあいましょう!

ぜひ、お待ちしています!!



REIKI練習会+「海になる」瞑想ワークショップ
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。
詳しくは こちらをご覧ください
お申し込み、お問い合せ こちらからどうぞ





Love Yourself and Live Brilliantly!
自由自在の人生を!!






★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


現在受付中のワークショップ

REIKI練習会+「海になる」瞑想ワークショップ
7/17(土)14:00-19:30 (遅刻,早退は自由です)
ビジター(未伝授の方)2,000円(REIKI受講生さまからのご紹介の場合50%OFF)
DAYBREAK REIKI受講生3,000円 
他スクールにてREIKI伝授を受けられている方 4,000円

[内容]
・REIKIヒーリング体験とヒーリング練習。
・海の日にちなんで、「海になる」瞑想ワークを行います。
生命の起源とされる海と一体になり、深い深い意識の中で魂の本質と溶け合うワークです。

詳しくは こちらをご覧ください



「ちゃんと受け取る&ちゃんと伝える」ワークショップ  ~コトバと意識の使い方~
期 間:2010年夏開講 8ヶ月間(毎月1~2回のペースを予定しています)
人 数:東京土日コース/5名 東京平日夕方コース/5名 Skypeコース/5名
参加費:1回5000円×8回
※Skypeコースは満席となりました。


お申し込み、お問い合せは こちらからどうぞ

メールフォームがうまく動かない方は
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、メールタイトルをセミナーまたはワークショップ名にしてください(例:「REIKIセミナー」)



しあわせを感じ、受け取れるようになること

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

しあわせを感じ、受け取れるようになる」……って、すてきでしょ^^ 

これはね、REIKI受講生のSちゃんが教えてくれた言葉です。



最初にSちゃんとお会いしたのは……何年前になるのかなぁ? 
どなたでもどうぞ、のヒーリング交流会を企画したときに、ビジターさんでおいでくださったのよね。


で、わたしは割と人の顔を覚えていられないタイプなんですけど、そのとき、Sちゃんのことは「二度と忘れない」って思いました。


だって…… 


すごいダボダボのサロペット着て。
ピンポンパン(って知ってる?)みたいに帽子を被って。 
今の倍とは言わないまでも、かなりそれに近いプロポーションで、お化粧っ気もなくて。
お仕事もなくて、お友達のお部屋にイソーローしてるそうだし。
それよりなにより、最初から最後まで、ほとんどひとっことも口をきかないし………(^^;

交流会は、仲良しクラブつくるとか、REIKIクラスの勧誘するとかでやってるわけじゃなく、受講生の方がヒーリングの練習できるってことが一番の目的なので、ビジターの方が喋らなくても一向に構わないんですが、でも、こんなに黙りこくってるってことは、楽しくなかったのかなぁ? とわたしの方でも思ったりして、それならきっともうお会いすることもないでしょうねえ、と勝手な予想を立てながら、その日はお別れしたのです。


でも、Sちゃんは、そのあと、池袋のイベント会場にふらっと来てくださったり(そして、悩んでることがあるとワタシに言ったが百年目で(爆)いきなりワークをさせられたりなんかもして)、そのあと更に、半年くらいしてから、LYS201「センタリングワークショップ」にもビジターさんでいらしてくださって。
更に更に、そのあと、また数ヶ月経ってから、今度はREIKIのクラスも受講してくださいました。
その間のSちゃんのお気持ちの動きがどんなだったかは わたしには知りようもないことなのですが、まー ほれ、最初の印象が印象でしたので、わたしの側にはずーっと「意外」続き……だったことも、ついでにここで白状しておきます(^^;)


という、Sちゃんですが。


実は。

なんとなんと。 

いまは、大きな駅の駅ビルに入っているすてきなアクセサリーショップの店長さん。

アルバイトから社員に昇格したかと思ったら、アッという間に店長さんまで出世しちゃって。
そのスピードからして「あれよあれよ」って感じだったんだけどね。
ただの「あ、ラッキー」ってハナシじゃないのよ。
だって、売上記録を毎月ガンガン更新中の、超かっこいいリアルキャリアガール!なんだもん

しかも、おしゃれで、とっても綺麗。(←男性の友達に紹介すると、いつもすっごく感謝されたりして、わたしも役得(笑))
たとえは悪いけど、イモムシさんが美しい大きな蝶になったくらいの変貌ぶり


だからね、DAYBREAK reiki にいらして、なにか変わったことってありますか?って伺ってみたの。

わたしはREIKIのセミナーのとき(と、あと、練習会や復習会と、それに付随する山のような課題と個人セッション←課題ワークと個人セッションはREIKI受講生の方は無料^^の場でしかおつきあいしてきていないので、彼女が、ココロの中で、どれだけたくさんの山を越え、谷を渡り、川を泳いで来られたのかは、ほんのほんの一部しかわからないものだから。 


そしたらね。

こういうお便りをいただいたのです。

↓↓↓ すてきだから、ぜひ見て!見て! ↓↓↓



*******


私は以前とは比べようもないほど、たくさんしあわせを感じ、受け取れるようになったことが、今本当にしあわせです

おおまかですが、でも、この表現がいちばんしっくり来ます。

しあわせを感じ、受け取れるようになること


最近、またよく感じます。
以前なら、へこたれて、ぶーたれて、いやになって、投げてたようなこと、
今なら、すべて、自分をしあわせにさせる材料だと、捉えることができる。

今、目の前にあるもの、身の回りにあるもの、この手の中にあるもの、に、しあわせを見いだす。

無い物ねだりばかりせず、今、ここにあるものを見つめて、ここにそれが、私が、あることに感謝する。

本当に、それが、今、今、にしあわせを感じるコツなんだな、と。


*******


ね^^ すてきでしょ^^ 


そいでね。

Sちゃんがここで書いてくださってることが、まさにシアワセになるための、唯一絶対の秘訣だと思うし………実は、わたしがDAYBREAKっていう活動でお伝えしたいことも、そこなの(*^^*) 


だってね。

いま、シアワセを感じなかったら、 いつ感じるのさ?って思うのよ。 

わたしたちには「いま」しか与えられてはいないし
「ここ」にいるっていうことは、他のところにはいないってことでしょ? 


だからね……

どんな人の人生にも、雨の降る時はあるけどね。

それでも、

どの瞬間で切り取っても、シアワセが見える金太郎飴みたいに、楽しんで楽しんで生きていこうよ!って。 

Sちゃん。すてきなシェアをどうもありがとう! 


Love Yourself and Live Brilliantly!
もっともっと自由自在の人生へ☆




★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]


○ 次回のREIKI伝授セミナー5/29,30の2日間(連続)です。
本気でラクラク★Happy★Luckyに人生を方向転換させたい方、ヒーラーを目指す方、お待ちしております。
詳しい内容は こちら です。
http://daybreakhealing.blog76.fc2.com/blog-entry-9.html


願望達成ビジュアライズセミナーin 仙台 開催決定!(6/26)
願いが叶う宇宙のシステムについて・・・どんな本にも書いてない、ここだけのホントの話をします♪
DAYBREAKオリジナル!書いてるだけで願望達成できちゃうセルフセッションシートを使います。お楽しみに!


招福占術講座開講します。
内容:古神道占術 西洋数秘術 古神道のおまじない&お守り etc
授業料:36,000円(4時間×4回)
個人での受講も可能です。(対面のみ) 
入学随時。ピンときたらお声をおかけください。


お申し込み、お問い合せは
p_m_daybreak-healing【あっとまーく】yahoo.co.jp
 080-6787-5382
メールでご連絡いただく場合は、タイトルを「REIKIセミナー」/「6/26ワークショップ」/「招福占術セミナー」としてください


自分を愛すること

Posted by Aiko on   0 comments   0 trackback

先日のね、REIKI練習会に参加してくださった受講生の方が、とってもとっても大切な気づきを得られたというご感想をいただいたので、今日はそれをシェアさせてください(_ _) 

******************
[気づいたこと]

私は、ワタシの事を大切にしていなかったな。と思う。

Aikoさんに、度々『自分の事を大切にしましょう』 と、言われていた。
Aikoさんのおみくじでも、 【アナタの神様が喜ぶことをしましょうよ】のおみくじが 何度も何度も出てきてた。

自分の事を大切にするって???
私は解らなかった。
自分の事を好きになるって???・・・これも解らなかった。
ナルシストかよっ!!って思ったこともあった(←半分冗談w)

自分を大切にする。
ここ数日間で、それがワタシにしみこんできた。

ワタシは、寂しかったんだ。

と気がついたけど、 本当は、一番寂しくて悲しく思っていたのは、
『“ワタシ”に「ワタシは寂しいんだ」と気が付いてもらえないワタシ』 だったのね。

いろんなところで、いろんな方法で、一生懸命 私に知らせていたのに。
全く気がつかないこともあれば、 気がついているのに気がついていないフリをしていたんだもんね。
それって、すごくさびしいよね。 “ワタシ”は、その私に無視されているようなもんだもんね。
仲間はずれにされたり、疎外感を味わうことは、私もされたくないし、したくないことなのにね。

この週末で、私の中のワタシに対する想いがハッキリ変わった。
REIKI練習会で、うかい団の話を聞いて、私の「うかい体験」の話をシェアして、アフターでは、adoさんからのシェアで私も気付けた。
Aikoさんの、 「adoさんの中に、adoさんがいっぱいいるよー。ずぅーっと一緒だよー。」 という言葉が、私の中にもすぅーっと自然に入ってきて馴染んだんだ。 (ありがとー!!)

それと、「参加度」の話。
これも響いた。
私は今まで、ワタシへの参加度が低かったなぁー、と。。。。(>_<)
ないがしろにされると寂しく思っていたのは私なのに、 私はワタシをないがしろにしてた。

まずは、できることから少しずつしよう。
寂しい時には寂しさをちゃんと感じる。
そして声に出したいときは寂しいと声に出す。
サボリたいときはサボる(笑)
頑張りすぎないで、ゆるーく続ける。
ワタシが喜ぶことをする^^

まとめきれなくて長くなっちゃった。
気づいたこと、また浮かんできたらまた追記します。



***************


気づいてあげられて 
気づいてもらえて 
良かったですね^^* 


Love Yourself!
and Live Brilliantly!





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
   美容ブログサークル[癒し/メンタル/~美心~]



10/10(土)~11(日) LYSワークショップ[in仙台]
どなたでもご参加いただけます! 自分を愛してHappy&Luckyに体質改善しちゃいましょう♪
自分を知って、自分をハグするための2日間集中プログラム。
☆前回参加された方のご感想はコチラ
[会場] 多賀城市(お申し込みの方にお知らせします)
[会費] LYS101,201 各9,000円 LYS102 2,500円(通し料金20,500円)


☆予告☆

11/19-24 「SORETA大文化祭」に参加します^^
作品展示の他に、11/21-23の3日間は、恒例 アロマのハンドトリートメントと占いのテーブルを出させていただきます。
お値段は、今年も1コマ1,200円の予定です(安っ)
また近くなってきましたらご予約受付を致しますが、ご興味のある方は、ぜひぜひ早めに予定に入れておいてくださいね☆
なお、会場は こちらも恒例通り、池袋の [ArtistGarden] です。
(巨大なイベントブースを想像する人がいるようなんですが、こじんまりしたギャラリーカフェです ^^;)


★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。
メールで御連絡いただける方は
p_m_daybreak-healing#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)
宛てに、お名前と必要事項をお知らせくださいませ。

 


ホントにピュア。香りにこだわって産地を厳選。
お手ごろ価格のエッセンシャルオイル[UneFleur]シリーズ いよいよ発売!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
eo.jpg

嬉しいコトバ

Posted by Aiko on   6 comments   0 trackback

REIKI受講生のsin.ちゃんが blogにこんなコト書かれているのを見つけちゃいました^^*


******************


レイキの伝授を受けてからあともう少しで2年経ちます。
最近時々、初めてレイキに触れた頃のことを思い出します。

色々なことが、出来るようになったなぁ。

何より、

『何が起こっても、目の前の事実に向かい合う自信と、絶対的な信頼を持てるようになった』

ってことが、素晴らしいなと感じてます。

毎日がハッピーだv


******************



すっごいもう・・・よかったねえ! 
ホント良かったねえ(*T▽T*)


sin.ちゃん頑張ったもんね・・・ (*^▽^)//


REIKI練習会にビジターさんで初めていらしたとき
ちっちゃくなって ほとんど一言も喋らなかったsinちゃんのこと・・・・




自分を見つめる作業って・・・時には辛いかもだけど 
それを「やらないでいる」方が ホントはずっとずっと辛いんだよね。 


だって、「えい!」って見据えてしまえば 


こんなダメな
こんな悪い
こんな欠陥のある 

自分。

を、責め立てて追いつめて、ハリノムシロに座らせてるものなんて、
ただのマボロシだってことが、わかるんだもの。


そんな「自分」だって 自分に思いこませてる詐欺師の正体が、わかって
もう、騙されなくなるんだもの。


惑わされずに、天が与えてくれる恵みや豊かさを
思う存分 手に入れることができるようになるんだもの。



自己浄化・・・怖がる人が多いけどね。

ぜったいすごい怖いものがある、って 
親が、開けて欲しくない引き出しを子どもに偽るように
マボロシがその人を騙してるってだけのこと。

ほら、「附子(ぶす)」って狂言があるじゃない?
ホントは、当時すごい貴重品だったお砂糖なんだけど、
それを使用人に隠すために「これは毒だ」って言う話。
あれと、同じ。
騙されてるだけ。



だから

「えい!」

って振り返る瞬間だけが 実は、一番怖いの。



これが怖くて直前で逃げ出す人も少なくないのよね・・・実際のところ。


ハリノムシロに座ったまま、詐欺師の言いなりに
[いい人][わかった人][できる人]を演じてみせて

「わかりました。」「わたし変わりました。」などなどなど・・・と。



たぶん・・・わからないけどね。

本来の自分の素晴らしさから目を背けて
「ダメな自分」に安住するのが きっと、安心だって思ってるのかな。

素晴らしかったら、どんな責任や重荷が来るかわからないぞ、って。

これ、マボロシのよくやる、騙しの手口なんだけど。

昨日と同じ「ハリノムシロ」なら明日も明後日もあと100年でも
「わかってる」分だけ、安心だよ、って。



それから、HappyやLuckyになるには すっごい代償を払わなくちゃいけないって。
聖人君子、清廉潔白、品行方正、そうじゃなかったら ダメ! とかって。

これも 詐欺師のよくやる、ウソの手口なんだけどね。



だって。宇宙は・・・そんなけちんぼじゃないもの(笑)




この世に生まれた以上、どんな人でもね、シアワセになるように設計されてるの。

宇宙の子として、恵みを受けて楽しんで生きることを許されてるの。

流れに乗っていきさえすれば ラクラクとHappyとLuckyは当然のもの。


だから、

何が起こっても、目の前の事実に向かい合う自信と、
絶対的な信頼を持てるように

なるんだよね。




きゃー!とか ひえー!とか 言いながら(爆)
何度も何度も「えい!」と見据えることを続けて

ね、sin.ちゃん、良かったねー^^

わたしも すっごくすっごくすっごくすっご~く、嬉しい、です★



わーい\ (@⌒▽ ⌒@)/わーい♪





★面白かった、役に立ったと思われたら
 ポチッとしてね (*^o^)ノ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 



☆REIKI練習会【募集中】
2/22(日)15:30-19:30
REIKI初めての方、他スクールで学ばれている方も大歓迎です^^

☆東京REIKI伝授セミナー【募集中】
3/14(土)1st 10:30-18:30
3/15(日)2nd 10:30-18:30

☆大阪REIKI伝授セミナー【募集中】
3/21(土)1st 10:30-18:30
3/22(日)2nd 10:30-18:30

★ お申込・お問い合わせ ★

     フォームがうまく動かない場合は
     セッション専用電話(080-6787-5382)でも承ります。

