DAYBREAK healing room

REIKI伝授&スピリチュアルナビゲート -自分自身をクリアにし、願いを叶える自分になろう!-

About me

Love yourself
and
Live Brilliantly!

スポンサーサイト

Posted by Aiko on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIKIとは

Posted by Aiko on

ABOUT REIKI ........誰にでも習得できる、宇宙エネルギーを使いこなすテクニック


★ REIKIとは? ★

REIKIとは、古代チベットを起源とするヒーリング・自己成長のテクニックであると言われています。
宇宙に存在する生命エネルギーを活用し、心身を活性化し、調和させる方法です。
19世紀の終わりに臼井甕男(ウスイ・ミカオ)先生が鞍馬山にて21日間に及ぶ断食・瞑想修行により感得したと伝えられています。

誰でも「アチューメント」というエネルギー伝授を受ければ、レイキのエネルギーを受け取り、自分にも他人にも流すことができるようになります。


★ REIKIの効果 ★

◎肉体の自然治癒力を高める。
◎肉体と魂の双方を活性化する。
◎精神的なバランスと健康を回復させる。
◎精神的・霊的・肉体的・感情的のすべてのレベルの作用する。
◎肉体のエネルギーのバランスをとる。
◎阻害されていたエネルギーの流れを解放し、包括的なリラクゼーションをもたらす。
◎肉体を浄化する。
◎クライアントの必要に応じて自動調整する。
◎動植物に作用する。
◎極めて心地よい、かつホリスティックなヒーリングである。
(『レイキとは何か』ボド・J・バギンスキー シャリラ・シャラモン著より引用)


★ REIKIの10大特徴 ★

1)修行・訓練が不要です。
2)修業・訓練を怠っても、永久にパワーが失われません。
3)ヒーリング中に念じたり・集中したりする必要がありません。
4)気を入れたり、抜いたりする必要がありません。自動調整のエネルギーです。
5) 相手の邪気(マイナス・エネルギー)を受けにくいテクニックです。
6)効果例が具体的です。
7)時間・空間を超えた「遠隔ヒーリング」を行うことができます。(セカンド以上)
8)他のテクニックと併用することができます。(気功・ヒーリング・瞑想等)
9)レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネルギーが流れます。
  (信仰不要。「レイキ」はいかなる宗教とも関係ありません)
10)レイキはあなたが持っている素晴らしい本質を向上させるのに役立ちます。

医療ではないので、具体的な効果を語ることはできませんが・・・・
ご参考まで、わたしの体験談をご紹介しますね m(_ _)m
その1 その2




★ DAYBREAK REIKIの特徴 ★


REIKIを、「ヒーリング」という狭い捉え方から離れ、宇宙と同調し、宇宙エネルギーを使いこなすテクニックと考えてお伝えしています。

毎日の自己ヒーリングや、セミナーやワークショップでお伝えする様々なテクニックにより、ご自分自身をクリアにしていく作業を進めていくうちに、意識と潜在意識、さらにその奥にある宇宙意識との繋がりが太くしっかりしたものへと育っていきます。感受性が高められ、人間が本来もっているさまざまな能力が開花していく方も少なくありません。

しかし、REIKIの恩恵を使いこなし、学びを深めていく目的・・・気づいていただきたいこと、理解していただきたいことは、たったひとつ「あなたは光である」ということです。
などと言うと、何か特別な偉い存在にならなくちゃいけないような気がするかもしれませんね。
でも、必要なのは 立派であることや すごい人になることではないんじゃないかと思っています。

むかし、王族や有力者は、知識や財産を守るために親族同士での結婚を繰り返していました。その結果として、生まれながらに心身の弱い後継者しか得られなくなったという歴史があります。
つまり、どんなに「優れた」ものであっても、均一であろうとすることは、自然のバランスを歪めてしまうということです。
山を彩るたくさんの木々を見てください。どれひとつとして全く同じものはありませんし、教科書通りの形をしているものもありません。自然は、宇宙は、均一なものを生み出すことはないのです。
いいところも、もうちょっとのところも両方ある、普通の人、だからこそあなたは大宇宙に歓迎されてこの世に存在する、唯一無二の人なのだと思うんです。

同じ理由により、学びは人それぞれの中にあるのだと思います。ご質問やご相談はいつでも受け付けておりますが、わたしからのお返事を「正解」だと考えたり、それに合わせようとすることは、まったく必要ではありません。
アナタが真摯に自問し、考え、体験し、ご自身の心の深いところで感じたものこそが大切なのだと思っています。

学びのプロセスでは「不思議なこと」や「ラッキーなこと」に驚く体験をされる方も少なくありません。が、学びを進めていくうちに、実は、それこそが宇宙本来の「ありのまま」の姿だということに気づきます。

ありのままのアナタであれば、ありのままの宇宙の、よい循環に乗ることができます。
不必要なものを手放し、シンプルな姿に立ち返ることで、無限の可能性が花開きます。


ラクラクでHappy☆ 自由自在の人生へ!

DAYBREAK REIKIは、あなたがよりよい人生を楽しんでいくためのツールです。

★DAYBREAKでREIKI伝授を受けられた方からの実例は【コチラ】でご紹介しています^^

スポンサーサイト

REIKI4つのディグリーについて

Posted by Aiko on

【ファースト】
  4回のアチューンメントで、宇宙からREIKIのエネルギーを
  導くことができるよう、チャンネルを開きます。
  肉体面へのヒーリングが行えるようになります。

【セカンド】
  3回のアチューンメントで、3種類のシンボルとマントラが
  使えるよう、チャンネルを開きます。
  感情面へのヒーリングが行えるようになり、過去のトラウマなどを
  解放できるようになります。

【サード】
  3回のアチューンメントで、REIKIマスターシンボルとマントラが
  使えるよう、チャンネルを開きます。
  精神的な面へのアプローチが可能になり、より自分の本質に
  迫ることができるようになります。

【ティーチャー】
  アチューンメントはありません。
  アチューンメントを行い、他の方をREIKIのエネルギーと繋げる
  方法をお渡しします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。